レベル補正について

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1既にその名前は使われています
樽忍/戦 レベル75
HP949 STR64

首忍/戦 レベル57
HP1018 STR64

結果 レベル補正なくなると樽前衛 糸冬
    樽前衛を保護救済処置のためにだけあるレベル補正
2既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 11:49:04.44 ID:dKGKQ5x2
クイック
3ハンサムエルナイト ◆UWAAAAAA.. :2007/04/02(月) 11:50:18.91 ID:XHoVsKkc
ペニス
4既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 11:51:27.24 ID:zlxLGEEq
>>1
レベル補正ってPT側のステが弱体されるだけだから、樽前衛は今より有利になるんだが
5既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 11:55:47.48 ID:8bTHQhmB
>>4
寝言は寝てから言えよPTメンバーに迷惑かけまくりの時給下げオナニー種族樽前衛野郎
PT側のステータスには樽前衛wだけ反映されないのか?

首忍/戦 レベル75
HP1236 STR75

樽忍/戦 レベル57
HP761 STR51
6既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:05:39.36 ID:ArmchMvK
MP最大値の意味がないからな。
7既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:08:44.71 ID:zlxLGEEq
STRじゃなくてVITじゃないの?w
8既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:09:28.06 ID:YGxEttWn
かと言って魔法撃つたんびにヒーリングしてる首も危険
9既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:09:34.96 ID:nZ46fnaA
糞樽は後ろでケアルしてろ。
10既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:12:29.47 ID:1v5JPZrT
何という嫉妬スレ
>>1は間違いなく負け組。
11既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:13:45.40 ID:8bTHQhmB
樽忍/戦 レベル75
HP949 STR63

岩忍/戦 レベル75
HP1357 VIT73

結果 樽盾×3(HP合計2847) と 岩盾×3(HP合計4071) を比較した場合
    岩盾にはHP1224も余裕ができる、これは樽盾1人分以上のHPである^^
12既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:15:55.60 ID:8bTHQhmB
樽忍/戦 レベル75
HP949 VIT63

岩忍/戦 レベル75
HP1357 VIT73
13既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:26:19.01 ID:pUe90EGh
>>9後ろでケアルしてもらわないとすぐに死ぬ前衛の方ですか?
14既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:30:35.97 ID:pD1Dp8MN
先生 SV補正にはLV補正が無いと言われておりますが

したがってSV補正に関しては>>1のまんまの能力が発揮
されるかと

もちろん攻撃力はLV補正ありますが
15既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:35:21.77 ID:dm2Fdhhx
タル前衛スレでやれ
16既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:40:32.09 ID:punbogB6
レベル補正あっても樽前衛は死んでるだろ
トドメさすようなスレたてるなよw
17既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:44:27.93 ID:d9i/VIo5
メガネかけた樽の名前なんだっけ?
アジジだったかムトトみたいに、走りながら魔法撃たせろ
18既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:57:11.79 ID:rXEs5QCB
走りながらプリケツしてろ
19既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:12:50.42 ID:au+GMq2H
>>8
なんでそこでガルカじゃなくて首なn
20既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:17:57.67 ID:mcZqsIMQ
タルゴリズムでは「樽を叩くのは全て首」だからな。
21既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:40:21.08 ID:JAg+QnSM
実際にあった話を一つ。
63〜65のPTで火山芋を狩ることに。
忍モか青白赤の構成。
プロシェルバファイヘイストをフルメンかけて開始。
するといきなりインシナでバファイかかってたにも関わらず忍即死、
全員エリチェン逃げしてその後立て直して再開するも、
またもインシナで忍即死。
もうお分かりでしょう、
そうです、この忍は樽忍だったのです。
モか青白は人、赤は猫でしたが、
樽忍のHPは人白のそれよりも低いというやつでした。(人白HP886・樽忍HP823)
即死だとね、ケアルする以前の問題なんですわ。
とまぁこんな感じで即座に狩り場変えましたとさ。
22既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:46:55.73 ID:4o9S/9RW
無知丸出しの低脳にもわかるように説明すると


レベル差補正とははPCの行動を制限するためだけに作られた仕様

23既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:49:44.61 ID:OxHakr3n
まあ、種族で取捨選択できる程レベル上げしてる忍者おらんしね。
大切なのは空蝉だし。
24悪魔赤也 ◆CSZ6G0yP9Q :2007/04/02(月) 14:09:13.43 ID:rDEW5UeX
>>21
さすがに即死はねーだろw
HP800はあるし、後衛が下手なんじゃねぇの?
空蝉張替えで殺されたのならタルが下手なだけだが
25既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:12:19.09 ID:W9C6Nb+6
いきなり芋ファイアーって熱波の時だろ。800越えダメージもありえるんじゃね?
HP見る限りBQリングは無さそうだが、ジェリーでも付けてたりして・・・w
26既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:13:02.64 ID:k6gLbgxA
インシナ800キャップだし即死だろw

とりあえず>>1は武器スキルの存在を思い出すべき
27既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:17:06.34 ID:4CbzvEiK
>>17
アジジムトトAGE
28既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:24:20.05 ID:gcQ8R0Rn
ステータスの伸びが微妙なFFで
とてを狩らせないために追加したアホパッチがLV補正
29既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:30:53.48 ID:4URK2vkb
タル前衛云々はともかく
もちょっと緩和してくれてもいいよな。少人数経験地緩和したんだし
30既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:31:17.23 ID:xxZw5FVr
樽前衛は保護されていたッッ!
31既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:37:48.30 ID:W9C6Nb+6
もっと種族差付けたほうが面白いのにな。
32既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:40:00.67 ID:cl+XkQ4C
これ以上種族差がついたら樽は全ジョブ死亡になるぞw
33既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:41:32.21 ID:rXEs5QCB
今でも十分死亡してるけどなw
34既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:45:35.76 ID:W9C6Nb+6
ガルと樽の体格差10倍以上ありそうなのに
実際戦うと大差無いのが納得いかねーw
10倍とは言わないけどせめて2倍位の差付けたらMMO的に盛り上がるんだがw
35既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:59:30.35 ID:9kPsfLC8
エル♂の首の長さもレベル補正すべき
36既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:02:00.80 ID:nZ46fnaA
>>34
おィ?体格差補正入れたらLv75樽召喚のHPが2桁なっちまったわけだが?
37既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:03:13.93 ID:W9C6Nb+6
>>36
その代わりMPが3000超えてるじゃないですか^^
38悪魔赤也 ◆CSZ6G0yP9Q :2007/04/02(月) 15:06:16.99 ID:rDEW5UeX
Kusotaru SMN75/WHM37

HP32/32 MP4212/4212
39既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:44:01.52 ID:xIrll4+Q
種族差を導入した場合
岩:HPが今の倍、被ダメージ-20%
首:攻撃力+10%
猫:命中・回避・クリ+10%・被クリ-10%
樽;MPが今の倍、魔攻・魔防+10%
人:据え置き
40既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:48:08.76 ID:ht6/LxMU
>>39
それ、単なるヒュム弱体www
41既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:48:48.67 ID:W9C6Nb+6
>>39
人が糞杉で終わったwww
42既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:57:54.34 ID:IuPyCObH
人:フェイスタイプが倍
43既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 19:40:26.73 ID:8bTHQhmB
age^^v
44既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 19:50:53.20 ID:4tlWUYwH
シグ効果で最大HPに応じてシーリングHPの量増えるんだから同じくMPもそうすりゃ良い。
45既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 19:52:21.20 ID:au+GMq2H
シーリングはよくわからないが
MPはクリアマインドがあるわけだが
46既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:00:47.96 ID:4tlWUYwH
>>45
最大HPが多いことに意味はあるけど最大MPが多い事に意味が無いからだろ。
47既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:07:49.41 ID:2qodyqKu
避けまくりの忍者がHP持っててもしょうがない
ダメージはレベル差スキル差で生じる攻撃力差の方が重要
さらにタルの場合忍術も戦力になる
ナイトについでタルが光るタンク職
48既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:24:29.93 ID:4tlWUYwH
>>47
だ〜か〜ら〜。
ヒーリングMPも最大MPに依存しろと言ってるんだ。
49既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:28:53.78 ID:KnQZGLKK
>>1
DEXものせとけカス
50既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:05:49.02 ID:t2u6A7cH
51既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:21:55.26 ID:3EP9k6p7
>1
ダメージ生産において最も重要なのはスキル(命中・攻撃※)とD値。
スキルが根本的に違うLv75と57をSTRだけで比較する意味は無い。

仮にSTRに2倍差があろうが、そのまま与ダメに倍の差が出る訳では無い。
例えばSTR20の差があるとして、D値50の武器を使って合計STR110に対してSTR90、敵VITが80だと、
固定ダメージは57と52で91%。ランペの1発あたりのWSDは90と79で87%。
攻撃力等が同等という前提なのでこの比率の格差がそのまま各カテゴリの格差になる。

WSと通常それぞれのダメージ分布がどれくらいになるか手元に資料が無いが、
仮に通常2:WS1だったとしたら、ステータスブーストが全く同じ前提だと
STR110の側に対してSTR90の側の与ダメは90%程度という事になる。
(さすがにタル前衛とエル前衛で20ものSTR差は無かった様に思うが資料が無い)
52既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:22:11.42 ID:3EP9k6p7
また、攻撃力-10されるが、固定ダメージ帯を含む攻防関数で総攻撃力400オーバーの中の
攻撃力10差を計算で出すのは、変動が微弱過ぎて困難。
(一応概算では1〜1.5%程度の影響と予測出来る)

ちなみに命中は2で命中率1%。また命中は攻撃と違い、敵の回避との差値で影響するため、
寿司によるブーストも考慮する事になる。厳密には1.15%。つまり、DEXが20違うと5.8%命中率に差が出る。

※攻撃力が軽視されるのは、攻撃力が攻防比(敵の防御との比)という形でダメージ計算に影響し、
総攻撃力が大きくなる高レベルにおいては、ブーストによって攻防比を大きく変動させることが難しいため。
ダメージ生産力を比較するならばSTRよりまず総攻撃力に何%差があるかを比較しなければならない。
53既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:24:31.92 ID:au+GMq2H
よくわからない
54既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:28:08.92 ID:4DUggfJ3
ようは糞樽イラネってことだ
55既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:35:50.50 ID:3EP9k6p7
>53
通常攻撃では、自分のSTR-敵のVITの1/4くらいの値が、武器のD値に上乗せされる。
これに自分の攻撃力÷敵の防御力の数値をかけると大体与ダメになる(厳密には違うけど)

WSでは、上で計算したD値+STRのボーナスに、更にWSごとに決まってるボーナスを足すとWS専用のD値になる。
これに自分の攻撃力÷敵の防御力の数値をかけると大体与ダメになる(厳密には違うけど)

攻撃力も使うWSも一緒なら上の一行だけ計算すりゃいいわけで、
それで計算すると合計STR110のキャラと〃90のキャラが、VIT80の敵を殴った時の与ダメ比率は
大体10:9くらいになりますよという話。
56既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:40:55.52 ID:3EP9k6p7
ハイダテがDEX15ヘイスト5%だっけか。
他の脚でまかなおうとすると、ダメージ効率上DEX15の分と対等になれるかどうかだよな。
資料無いから実際75でどれだけステータス差があるかわからんけど、
エルタルのSTR・DEX差両方から概算の与ダメ格差を出しても恐らく5%に満たないだろうし、
つまりタル前衛を完全否定する奴はハイダテ持ってない前衛が居たらキックしなければならないって事になるな。

つか、>1はホントにLV差補正の方向で話展開しちゃうの?
57既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:48:41.92 ID:qyl2YFDL
>>56
樽でハイダテ持ってなければ完全に\(^o^)/ってことだ
58既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:54:14.50 ID:rKgbybOZ
胴装備とかは場合によって良し悪しが出るけど、ハイダテだけは全ての場面で
完全上位な性能だからな。
59既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:56:56.55 ID:au+GMq2H
やっぱりよくわからない
三行で頼む
60既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 22:05:13.20 ID:k3ewsFbj
レベル補正がなくなったら復帰するひとがわんさか
61既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 22:06:59.04 ID:AWFoX4sl
HPが低すぎる糞樽前衛 【いりません】
こまめに面倒見てやらないとすぐ死んじゃうペットみたいだよな
樽って。

樽はかわいくないけどな
62既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 22:08:38.56 ID:tfxD3CWu
種族差から来るステータスの差は、
ネ実補正で言うほどの差は付かない。
HP絶対量による死の遠近はまた別の話。

無理矢理2行+私見1行でまとめてみた。
63既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 04:20:01.17 ID:KE0KJwM1
HP必要ない前衛はいないわけだから
タルは前衛としては絶対的に劣ってる
でFA
64既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:05:27.21 ID:GVLR1PA5
age
65既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:08:21.33 ID:GlqtiwnQ
じゃ後衛では絶対有利にしないとねぇ。
66既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:09:10.17 ID:rAeCfkln
お前ら前衛全員が樽でPMやる気になるか?
67既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:09:26.81 ID:11Gezkgk
そりゃ樽がエルより前衛でも勝ったらエルって何なの?って事になるだろw
68既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:13:20.50 ID:hoUjZYM1
STRのようなステの差はたいした問題にならないが
HPの差はとてもとても問題になる。
けどレベル補正にHPは基本的に関係ないでしょ。

3行でまとめてみた。
69既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:17:18.20 ID:eB2xZTLO
スッパじゃない耳取ったのと
タル前衛を選んだ時点で
解約フラグが立っている

皆、異論はないよな?
70既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:17:43.63 ID:GlqtiwnQ
オツ
71既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:17:52.21 ID:CY0AMD63
>>67
首はエース適正種族だからな。
72既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:23:52.35 ID:1AQizUIU
>>68
だから補正完全に無くなったら
LV60エル前衛>>>LV75樽前衛
になるってのがスレ建てた人の話じゃねーの?
スキル無視してるけどw
73既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:27:14.17 ID:3Vo8Ztz/
選んだ時点で通常の半分しか楽しめない哀れな種族が樽
74既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 10:32:26.36 ID:N7bVmn5K
でもレベル差補正がなくなると楽乱獲とかもきびしくなって、
ヴァナ経済にも影響でてくるんじゃね?
75既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 15:29:40.70 ID:NmFjClTA
S/V比って元々レベル補正かかってなくね・・・?
76既にその名前は使われています
スキル差がある