1 :
既にその名前は使われています:
レベル上げで盾ジョブ気取りなのもう勘弁していただけませんか。
盾スキルがAだろうがAFに敵対心+とかHP+がついていようが
そんなん開発が特に何も考えず思いつきでつけた適当な能力です。
お前らナイトのあるべき真の姿は
"回復と殴りを両立し、緊急時にのみ瞬時にタゲを奪う中衛"です。
ケアルもフラッシュもおまえら豆腐ナイトがタゲを自分に固定するための手段ではありません。
片手剣A+は飾りではありません。片手剣は十分優秀な削り能力を持った武器です。
オートリフレシュは殴りながらもMPが回復する優秀な特性です。召喚さんに土下座しながら感謝しなさい。
最後にHNMなどで盾をする分には特に文句は言いません。
しかし自分の席がそこにしかないと思い込み、
その位置を脅かす対象として忍者や赤魔を迫害するのはどうかと思います。
やろうと思えばオートリフレシュ付きの外部ケアルタンクとして活躍できるんですから。
金くれよ金!カネカネカネ!!
3 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:07:56.52 ID:RUs4BLZY
久々に1に完全同意した
マ・ジ・デ!常にサポ戦士とか勘弁してもらえませんか?
アタッカーもどきとして誘ってるのにタコスとか辞めて欲しい・・・
4 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:07:59.29 ID:AI3mNBwN
あかwwwwww
5 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:23:06.38 ID:gZaavC/y
6 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:25:30.67 ID:yyCGoiiX
ナイトはソロで生きていくべきなのです。
その能力は十分に持っているのです。
7 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:26:43.78 ID:0cgaVBeG
バリスタでシャッホーイしてろよw
8 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:27:13.42 ID:308UCudO
>>5 できないからここで言うんじゃねーか
察しろ
9 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:28:37.27 ID:Y0EzLEzj
10 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:32:30.08 ID:/1BV9bvz
>>1デフォで両方用意してある
性能的にはそうかもしれんが
ナ戦戦とかの構成でサポ忍だと戦がネガるんだよ
メリポじゃなくレベリングの話な
時給と、PTの安心感は別
11 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:33:23.53 ID:pcQkvHsd
ナイトサポ戦とサポ忍、殴られてHP回復する周りの手間、あるいは
自分でケアル詠唱や空蝉詠唱なんかを考慮しないで
純粋なアタッカー能力のみで考えるとどっちが上なんだっけか。
記憶ではサポ戦の方が削り能力高かったと思うんだが。
誰か計算してくれ。
12 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:33:51.76 ID:ZsONhKXL
1はまあ正しい。
だがレベリングptじゃ希望出てる忍者が減ってきている。
戦士2枚用意してタゲ回しってのも中々難しい。
戦士は盾意識ないからな。殴られてから蝉1詠唱始めるやつばかり。
だからナイト誘って肉盾させるわけだがサンクションと最近の強化の
おかげでそこまでやばい時給は出ない。中々稼げるぞ。
もちろん忍戦誘ってメリポpt風が一番稼げるのは事実。
13 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:35:54.77 ID:iRxG5B9e
これは同意。かの有名プレイヤーも「盾する気ないです(笑)」「サポ忍アタッカーとして誘ってくださいw」との格言を残したほど。
例えばナ戦戦の前衛構成の場合、ナイトをサポ戦にしてタゲ固定するよりも、戦二人に蝉での盾を任せ、ナイトがサポ忍でフラッシュで張り替え補助、回復しつつ、攻撃装備で寿司食ってほうがよい。
今頃気づいたのか?
古参のナイトはもうほとんどそうしてるし、固定盾の時期が過ぎてからは
そうしてるわけだが
あ、たてないとwwwwwはもうほっとけ、ナイトとしても駄目すぎ
15 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:37:55.19 ID:MlvSdAAx
>>1
禿げ胴
ナイトのサポは暗黒できまりw
ナ/暗こそナイトのあるべき姿。
最強の硬さと神聖魔法、回復魔法、強化魔法、暗黒魔法、弱体魔法、精霊魔法を自在にあやつり
インビンジブル、センチネル、、ランパート、暗黒、ラストリゾート、シールドバッシュ、ウェポンバッシュの能力を備える完璧な存在
16 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:39:09.76 ID:ZGNabZgP
>>11 シ/戦とシ/忍、どちらが削り性能上か考えれば一目瞭然。
でも素破がくれば削り同程度、防御性能段違いでサポ戦が消える
これはシーフだけじゃなくてナイトだろうが獣だろうが同じ。
忍盾が流行ったせいで格上を狙いすぎなだけだろ。
どうせ獲物は余ってるんだし、無理せずとて〜最弱とてて辺りを狙う。
このくらいだとナでガッチリ固定はいい感じだぞ。
18 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:43:01.59 ID:iRxG5B9e
>>15 光と闇のパワーが合わさって頭がおかしくなって死ぬ
19 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:45:17.54 ID:/1BV9bvz
20 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:53:05.70 ID:2xt3F1hr
シールドバッシュとウエポンバッシュは同時には使えないのにネー
21 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:55:51.33 ID:bU6n6VXA
レベル上げで忍者いなくてもナ/戦でメイン盾ってのはやっぱベストチョイスでは
ないんだよな。戦、戦、○、ナ/忍の前衛4タゲ回しのメリポぽい構成がやっぱ1番
効率いい。ナ/忍の開幕WS&フラッシュ→蝉無くなったら戦士1挑発→戦士2挑発
これで変な狩場選んでなければレベル上げでも大概は蝉回る。もっとも、みんな
ある程度のベテランで分かってる奴じゃないとタゲ回らないけどね。昔は誰でも当
たり前に出来たんだけどねぇ。
22 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 18:59:47.57 ID:nSHX7HSj
同じくらいの金かけたナイトとエース
両方緊急時以外はタゲ取らない連続戦闘を舞台とした場合
どっちが削るの?
これがエース以下だったら話しになりませんよね^^;
23 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:08:48.68 ID:32Q8GRvv
ナ戦戦のとき基本的に戦はタゲ取ろうとする奴あまりいないよ
戦同士でタゲ回ししようなんて考えるやつは野良だと、1割も
いないんじゃないかな
24 :
既にその名前は使われています :2007/04/01(日) 19:12:45.51 ID:V29vKAa+
何となく同意はするけど。
フラッシュにどんだけ夢みてんの?
25 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:13:48.48 ID:gZaavC/y
3人で回すならナ/忍なんていらんがな。
27 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:21:33.99 ID:N8JyfCR4
戦戦戦のがよさそうなんだが
28 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:25:59.57 ID:ADlWiyeP
ナイトは他のMPもち前衛とだけでPTしてればいいんだよな。
サポを工夫すれば白黒赤詩無しでPT出来るのになw
>>1に同意はするがヴァナの多くの人がナ=ガチ固定としか見てないわけで。
実際そのあたりが弊害なんだよな。
他ジョブからの流用で攻撃装備も完備してるんだが大抵サポ戦でガチ固定を要望される。
ちなみにサポ忍で希望出しているんだけどね。
30 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:35:05.16 ID:lHZrb0xT
PTは前衛3の頭の固いバカばっかだから何言っても無理だよw
31 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:37:57.05 ID:7PilJ7LQ
HNMみたいにケアルシャワーが期待できる場面ならいいんだけど
リンバスみたいに休憩無しでサクサク進みたい時に忍から必死になってタゲ取るのは勘弁してもらいたい。
ただのMPスポンジですよ。
32 :
既にその名前は使われています :2007/04/01(日) 19:39:39.84 ID:V29vKAa+
前衛4で普通にやるが、回復補助もやらすなら樽しか使えないぜ?
ナが他種族でMP余る位なら、元からナなんぞ誘わない。
MPギリギリでまわる位なら、そもそも前衛4人でやらない。
ナが一番分かってないのは、でしゃばって色々やろうとする事だよ。
33 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:44:55.90 ID:ZTtyY+KG
>>1 はげど。やっぱサポは狩だねぇ
スカベンジと広域使えるし
34 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 19:48:51.35 ID:wg4e77d7
明日には落ちてそうだな
35 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 21:22:34.14 ID:Mx0f2mGI
36 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 21:25:43.53 ID:aNX37xRR
ジョンとライフベルトくらいでパラ忍でございっていわれても言われても困るのが現状だがな
38 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 21:31:02.74 ID:wh/1559i
そんな良編成を夢見て必死に湧くの待つくらいなら
さっさとナ盾で狩りに出たほうが全然稼げる
>>1は典型的な机上の空論大好きマニュアルタイプ。ぶっちゃけ使えねぇ
三国志で言うなら馬謖みたいなやつだな
途中で送信しちゃった。
>1には同意できるが、その程度の人も多いよーって書こうとしたんだ。
40 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 21:39:07.26 ID:vVjq7zfK
ここでどんなに力説しても無意味だから、ゲーム内で力説してくれ
41 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 21:40:32.38 ID:Cq3ZjDJn
しかしナイトと暗黒だけは常に同じ話題でループするな
ある意味すごいジョブだよな
42 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 22:43:16.05 ID:95PErtFj
俺は低〜中レベルのナイトだが
盾以外の役目を貰ったのは忍忍PTに当たった
1回のみだな
戦サポ忍2人いても挑発いれろ!とにかく挑発
いれろって言われる始末外人PT多いからかな
43 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 22:55:44.27 ID:RtQzbjnG
Lv50以降のレベル上げは、ナ戦戦戦(白)詩赤が最強。
44 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 23:01:49.89 ID:d6g99bnJ
自分で最強って言ってるうちは最強じゃない件
45 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 23:27:09.33 ID:Q/5fAGCY
>>43しかし75になると赤詩以外がいらなくなる事実。
46 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 00:44:01.58 ID:fVJIh7S/
確かに攻撃能力は十分あるはずだよなー。
二刀流もできるんだし、ナイトの中の人が少し臨機応変にできれば。ってところか。
盾用と中衛用で装備を二種類用意するのが厳しそうだけどw
ほんっと、口を酸っぱくして攻撃装備で来てーって言ってるのに
あだまんw着て、たこすw食う奴ばっかで困る
48 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 02:22:54.08 ID:M+NHRSdx
俺はナイト上げてた3年まえから、ずっと攻撃とのバランスを考えるナイトだった
しかし、ある日、俺よりも早くナイトを上げ切ったらしい先輩ナイトに
「ナイトは攻撃力強化はダメ^^」
と言われた
こいつはダメだと思った
49 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 02:28:04.82 ID:abrGgFQv
現在の俺の装備
プリンスリ or カンパ ジュワ
バーニー or ジョン
ダスク手脚足
バルキリー orわらーら
スウィフト
パレゴル or クジャク ソイルごるげ
素っパ 幽界 orブルたる
ラジャス フレイムりんぐ
チフィアスティング
まだまだ、完成しない
戦士は盾、ナイトは矛の自覚を持て
51 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 02:41:10.69 ID:yNjUsO45
>>49 ブルタル取れる環境ならホマムも取るべき。
>>11 お前の為に計算してやった
矛能力比較
サポ忍
20〜二刀流で攻撃+111%
50〜二刀流効果アップで117%
サポ戦
30〜バーサクで115%
50〜ダブルアタック追加で126%
60〜物理攻撃力アップ追加で126%+10
70〜ウォークライ追加で127%+10
75の時サポ忍はサポ戦よりDEXが1多くサポ戦はサポ忍よりSTRが2多い
>>53 ちなみにさらし素破でサポ忍が126%になる
バーサクは接続時間とリキャスト考えると空白時間があるから常時115%にはならんよね?
その点サポ忍なら二刀流効果は常時となる。
カンパのみジュワのみならパッとしないがこれらが二刀流となると凶悪になってくる。
二刀流にする事により武器に付加された様々な効果を考えればサポニンが優秀すぎる。
56 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 05:15:26.80 ID:VB5sjjkU
ナ/忍と忍/暗 どっちのが固定力が高いと思う?
垢盾は自己回復にスリバイディスペル等でガチですごいのは
知ってるけど、ナと忍だとどっちがうえなんだろうかw
57 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 05:24:57.97 ID:uDP52fZ6
余裕で忍
58 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 05:55:47.10 ID:UPyDgKvF
俺がナイト(67)やってるときは突撃バカしか周りにいないから
どのみち固定盾
もうジョブ選べる程、レベリングで人がいないだろ? 全員おでん鯖住人か?
現実のヴァナは「黒モシ暗侍召青かコ」位しかいね〜。
3レベル内で戦2枚、タゲ回しとか夢見杉。そんなの砂丘でNAパーティでもやらん限りありえんわ。
まして、赤詩人なんかは絶滅してるっつ〜の。
60 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 06:50:41.35 ID:76crqZhe
てかこれって必死にマジレスするナイトを見て嘲笑するための煽りスレだろ?w
61 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 09:34:51.75 ID:YuBlKpE1
>>60 そうか?
「パラ忍を何とか普及させてメリポに食いこもう!」
と画策してるように思えるがw
62 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 09:36:25.13 ID:LNQzVy4F
>>58 ナイトも突撃バカが備わると最強に見える
ディフェンダー?攻撃は最大の防御なんだよ!
63 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 09:42:34.54 ID:cZFa79Ga
シバルリー全振りとイージス持ちは左手に盾装備してもよいと思ったw
野良じゃまずいねーけどなw
まぁ、アトルガン狩場混雑回避の為のボヤマンドラと
後はメリポの竜・狩構成のGコリブリぐらいかねぇ。
ねぐらと怨念の黒マンは…遠くまで行く割には旨味が少ないしなぁw
64 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 09:48:25.80 ID:gLE2zusP
>>1 言っている事は同意できるが
暫く待ってもらえないか? 盾スキルを上げたいんだナイト上げるまで待ってくれ
てか狩が弱くなったのが痛いなw
狩が昔の強さなら、蝉弐使える74までガチ盾としての席があったんだが…。
66 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 10:18:48.29 ID:tXOFUVCk
盾ジョブきどりっていうか、盾が居ないからナイト居ると即釣りなんだけど。
忍者のほうがいいのは確かだが、普通に稼げるし好みの問題だとおもう。
ナイトで稼げないとか言うのはリーダーがアホかメンバーが最悪。
67 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 10:43:09.78 ID:xIrll4+Q
ナって片手剣・クリをマックスまでメリポ鍛えたらそこそこはアタッカー能力あるんかね?
68 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 10:52:00.99 ID:7Gs4R7vi
>>67 すっぱの片手剣スキル+5を合わせればなんとスキル297だからな
他も攻撃装備にすればとんでもない攻撃能力だろ
ナイトがガチ盾すれば、モンクやエースもサポ戦士で本気だせるだろ
サポ忍なんかにしたくねーよw
>>1は死ね
71 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 11:58:34.47 ID:0wGM71qa
あげとく
いやLv40過ぎたら忍戦いねーし。
てか人いない。
73 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:05:39.44 ID:YJkjMYPI
74 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:16:22.09 ID:k/tHIEtR
>>2〜読んでないけど
>>1を要約するとメイン忍盾のPTにおいてパラニンで参戦しろって事でしょ?
確かに下手な前衛より削るな。ただ戦戦パか忍パかパパが前提だな
暴れる竜暗侍青からはシいないとタゲ取れないしな
75 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:19:08.74 ID:6pPBdrdl
>>1が言うHNMって60キャップ時のべひんもすWですか?
マジレスすると忍者を迫害しなくても、忍者に席はないから…
ティアとかの真竜、キマイラとか狩ってから言ってくださいね。
(サポ忍は有効だよ)
赤盾にいたっても、序盤は連続魔でもせん限り、固定はきついので、序盤ナ盾後半赤盾でガチで、住み分けできる
なので迫害する必要ないですね。
それ以外の考えはメリポ脳としか言えないね^^;
76 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:22:42.85 ID:YJkjMYPI
>>1 だな。
オレも3000万でスピベル売ってたら即買いだ。
確かに現在インフレだ。すべてのモノが寝下がってる
だけどこの手の高級装備品は金に糸目をつけない廃人が金に買っていくから
あまりインフレとか関係ないんだよねーw
スピベル安く買いたいやつオツww
まじめに4000くらいでも安い方になるんじゃね?
まぁ、スピベルには興味ないからどーでもいいんだけどねーーww
77 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:24:12.71 ID:k/tHIEtR
>>75 出だしが「レベル上げで」って言ってる訳だが?w
オレが文盲なのか?
78 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:27:14.00 ID:6pPBdrdl
79 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:40:16.53 ID:vPo8LmXH
TP最速ってアビなしならば
ナ/忍がダントツなんだよな。
80 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:41:57.03 ID:k/tHIEtR
いあいあWもっと良く読んでW
仮にナイトが出番の無いHNM戦では外部ケアルタンクも出来るよって話だし…
おまいさんのナイトとしての主張も勿論わかる。
ただ
>>1にメリポ脳とか言う以前にだ
>>1はレベル上げ〜メリポに至るまでのナイトの在り方について説いてる事に気付けと!!
81 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 12:47:19.34 ID:k/tHIEtR
82 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:03:26.89 ID:lP8HUv4f
スレタイしか読んでないんだけど
浮沼でトンボやる時、魔法防御upのアビ使わない奴なんなの?
しかもサポ戦だし。PT全体のサポート出来ないなら召喚誘った方がマシなんだけど
70代でサポ戦としてか書いてないのは間違いなく地雷
サポ戦でも70以上なら忍モ戦からタゲ取れないだろ
83 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:09:17.58 ID:4URK2vkb
レベル上げのガルナイトとかマジ死んでほしいんだけど
タゲ取れれば良いってもんじゃねぇことを理解しろ
タゲとるのは当たり前、準ヒーラー枠できないなら価値無し
おとなしく忍者でもやっとけ
84 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:15:41.53 ID:Dfz99iOF
アトルガンエリア限定だけど、忍よりナの方が稼げることが多いと思うんだけど、
最近の忍者は酷いの多すぎなのもあるけど、今のナイトは馬鹿に出来ないよ
一番好きな構成は ナ狩狩狩赤白でナガチ固定
85 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:21:48.18 ID:6e+Bh01n
武器:オートクレール、ジャス、ジュワ、カンパ
遠隔:ライトニングHQ、チフィア
頭:ワラーラ、オプチ、ヘカトン
首:剣侠、クジャク、ソイル
耳:素破、ブルタル、凱旋
胴:ジョンHQ、ホマム、ヘカトン
手:ホマム、ヘカトン
指:ラジャス、フレイム、トリーダー
背:ケルマンHQ
腰:スピベ、ウォーウルフ、怪腕
脚:ホマム、ヘカトン
足:ホマム、ヘカトン
でも同程度装備の忍戦シ暗侍にかてません;;
>>85 装備自慢したいのは解るが
同程度の装備だとユニクロ同士でも勝てないのに廃にしたら勝てると思ってたのか?
87 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:44:27.74 ID:XpiLCEPc
レベル上げで盾少ないんだから余計なこと言うなバカ
ナイトでも居れば御の字だ。
88 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:51:24.56 ID:qmWvl2pp
盾も忍者だけじゃ足りないご時世なので
べつにナ盾PTでもかまわないけど
サポ忍のときはPTメンバーにもケアルするのに
盾になると自己ケアルしかしなくなるのが多すぎる
89 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:51:41.27 ID:8sFWxZg6
ナイトガチ固定が嫌だって言ってる人はどのジョブから言ってるわけ?
アタッカーから言わせてもらうとガチ固定しないナイトの方が嫌いなんだけど
アタッカーがタゲとって蝉唱えてると削りも減るし
タゲが嫌だから本気を出さなくするけどそれでもいいのかな?
90 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:52:42.53 ID:1X4vPGOE
暗黒にもオートリフレあげろよ
レベリングで戦士で盾したいなあw
92 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 13:54:06.65 ID:DetG8Gn8
93 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:00:29.54 ID:D+jkSFtF
ナイト/忍でアタッカーさせるぐらいならモンクとか侍とかでタゲ回すって
削りも早くて敵を早く倒せるから楽だし
ガチナイトがダメって言ってる人はなんなの?
敵を倒す時間とか気にした事ないの?
早く倒すために無駄にMP使うのも馬鹿だけどダラダラやってるほうが馬鹿
94 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:01:16.63 ID:W5pKOhHM
>>89 LV帯にもよるがアタッカーが本気で攻撃すると
ナイトはとてもじゃないがタゲ取れない
バーサク+集中のモンク
不意打ち+スピンスラッシュの暗黒
適正位置からのサイドワインダー
バーサク+ウォークライの戦士のランページ
4枚目の前衛だとアタッカーでも盾でも充分優秀
96 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:05:01.42 ID:TvDpkEVR
レベル上げではナイトはサポ召還かサポ白でヒーラーでもやってろ
削れないタゲ取れないじゃ誘うわけがない
97 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:07:41.22 ID:gLE2zusP
>>84 みたいなアホが居るから盾が少ないんだよ
アトルガンで忍盾がきついのは当たり前、蝉潰しに余念が無いから
そんな事も意識しないで構成作っているんだろうな
98 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:12:18.38 ID:qRpHmsqF
>>97 いいんじゃね
忍以外のLv上げPTの盾を迫害してもらってわかる奴だけナ盾で行けばいい
これから先も忍赤詩が野良で希望出してくれると妄想して待っててくれwっていう
99 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:16:49.85 ID:9OWEWNvt
>>94 大ダメ出された瞬間は取れない事もあるが
その時取れなくてもタゲ取った前衛が殴られて減ったHPを回復すれば必ずタゲは返ってくる。
すぐにタゲ取る必要がある状況でも
かばうやフラッシュで瞬間的な援護が出来るしな。
100 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:28:18.34 ID:cyKYREO+
狩人弱体前まで戻して欲しい。
ナイトやってて常時銀玉狩人とか当たった時はタゲ全然取れなかったがかなり楽しかったなあ
101 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:30:00.75 ID:k/tHIEtR
>>93 >>97 確かにその通りかもしれないが
事実アトルガンエリア60代において忍パアタッカー吟赤白で10チェーン行くから困る
102 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:37:32.28 ID:gLE2zusP
>>98 これはちょっと違う、忍盾も一枚だと不味くなりがちなので複数揃えればナイトの肉盾より旨い
戦死で良いじゃないかと言われそうだがランペ厨ばかりで安定しないので戦死は地雷
前衛的にはナイト盾で暴れた方が面白いが後衛のヘイトが心配な所
しっかりケアルするナイトなら良いんだけどね
103 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:39:59.26 ID:CABwA6U8
>>84の編成は狩弱体後でも結構美味かったな。
それに赤としては楽で嬉しい
104 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:41:04.49 ID:CBFVFtTA
つーかネ実はナイトのタゲ取り能力を甘く見すぎてる。
レベル上げで忍とナを同じPTにいれたら、ナイトのほうにタゲが張り付くだろ?
メリポもそう。
スシ食ってフルホマム揃えてるようなナ/戦相手だとなかなかタゲとれんぞ。
タゲとったwと喜んでる戦士やモンクが多いようだが、実際は二割も取れてませんから。
今はナと赤のふたりで完璧に回復が追いつくし、あえてパラ忍する理由がみつからない。
105 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:41:37.75 ID:p1H7Bwuc
106 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:42:12.76 ID:qmWvl2pp
忍者が悪いというかタゲ回し・擬似メリポっぽい装備だからな最近は
昔みたく回避全般の装備ならアトルガンでも忍ガチ盾で馬鹿にできないが
今そういう装備してるやつはいないからなー、タゲ回し前提で編成するほうが無難
あと戦/忍とナ盾の組み合わせはオレとしちゃタブーだ
戦がタゲとったあと蝉が逆に邪魔でタゲ取れない、よってナ盾そのもの意味がない
それならナ/忍と戦/忍でタゲ回しながらやったほうがいい
55くらいでコリブリやったが、被ダメかなりデカかったよ。
飯抜きみたいなもんだし、あの間隔で一発120くらい食らう
忍盾にパラ忍で入ったら良い感じで回った。
忍者の与ダメウンコなレベル帯だったからかもしれんが
コリブリに関して言えば、持久力より火力重視した方が稼げるね
間隔早くても14枚は回せるわけだし
ナ戦狩白赤詩よりも、忍ナ竜戦コ赤のが断然稼げた
>>106 被弾してから取ればいいんじゃね?
戦もランペした瞬間くらいタゲ取れないと寂しいだろw
109 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:52:45.91 ID:qmWvl2pp
>>106 最後の行まで読んでくれよぉ
これでも同じことできるだろ?
110 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 14:53:25.70 ID:qmWvl2pp
111 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:06:41.46 ID:fVJIh7S/
ナイトは敵対心を貯めるのは苦手だけど、
瞬間的に敵対心を上げるのは得意って認識なんだけど間違ってる?
サポ戦で食らいながら自己ケアルしても敵対心は被弾ですぐ抜けて言っちゃう印象。
味方がWSで大ダメージだした後に蝉が切れてもはがれなくて
そこをケアルやフラッシュでタゲを瞬時に奪って味方を守る事が出来る。
味方が蝉かけなおしたらあとは固定する必要もなくまわせば良いんだし。
別にサポ忍じゃなくてもこれはできるよね。サポ戦で寿司食っても強い。
若干煽り目的っぽいスレだけど、
>>1の言いたいことは
PTの構成を良く見てそれにあわせて臨機応変に動けるようにして欲しいってことじゃ?
ナイトはそれだけ臨機応変に動けるってことだと思う。メイン盾やるのも時には必要だし。
レベル上げなら肉盾でもいいんじゃね、忍者欲しいけどジョブ選べるほど人がいない。
けどな、サポ忍とアタッカー装備ぐらい用意しとけと。
リンバスにサポ戦・アダマン・タコスで来たってタゲなんかいかねぇよ。
ナイトは被ダメ大きければ大きいほど固定はしやすい
114 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:16:06.96 ID:gLE2zusP
>>111 被弾したらどんな盾でもヘイトぬけは同じ
ナイトはどちらかと言うとヘイトを稼ぐ手段は多いかと
被弾しなければナイトのヘイト溜めは優秀と思いまマウ
ナイトはジョブイメージから厨が集りやすいからねぇ。
「ぼくがみんなをまもるんだ! だからちょうはつでたげとるんだ!」とか思ってるやつ多すぎ。
実際、一番守られてるのはナイトだというのにね。 後衛のMPをどんだけ食ってるかわかってない。
そんなにみんなを守りたいなら、サポ白で中衛風ヒーラーやってもらったほうがよっぽど守れるってのにね。
実際俺のフレナイトはサポ白でメイン盾のサポート大活躍してるから全員が厨ってわけではないのだけど。
メイン盾じゃないと不機嫌になるやつが多すぎるのよね。
中衛でもいいんだけど、盾スキル上がらないのがもどかしいw
逆に言えばデメリットはそのくらい
117 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:23:24.17 ID:k/tHIEtR
こう言った感じで解ってる人も結構いる所は嬉しいよな
こう言うスレをナイトの認識が薄い人が見て理解してくれれば
言う事ないな
118 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:24:23.22 ID:c7o3BQEX
赤を上げてるけどさ、盾としてならナのほうがいいんだが。リフレもそこまで苦にはならないしね。
多分最近組んだ忍が頼りなさすぎたのもあるんだろうけどね。暗闇すら使わない奴多いしなぁ
ナイトは外れ(ケアルしない等)でもなんとかなるけど
忍者は外れ(張り替えできない)だとPT崩壊するからな
120 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:45:54.65 ID:+1RH9+DX
ヘイスト入れてやってんのにガスガス被弾する葱の多さにうんざり
121 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 15:59:09.95 ID:Zic20oso
忍術レジっても弱体入れてくれないカス後衛も多いんだが
>>115 >実際、一番守られてるのはナイトだというのにね。
ナイトと後衛の関係はイーブン。持ちつ持たれつ。
それから一番守られているのは盾以外の前衛であるアタッカーだよ。
>>115 ナイトの自己ケアルつぶしまくって、ナ盾めんどい
とかいう後衛の多いこと多いこと。
今のナイトのMP回復は尋常じゃないよ。
それこそ、ケアル専業の白は邪魔するなというくらい。
>>55 バーサクすると125%
リキャごとに使うと3/5バーサク状態
つまり通算で115%
バーサクすると削りが125%になるんだろ?
バーサクは3/5しか使えないから125×3/5で攻撃力なんて75%しかないじゃねーかwwwwwwwwwww
雑魚すwwwwwwwww
>>124 ロングパスでレスサンクス。空白期間も計算済みって事だね。
つ、釣られないからな・・・。
128 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 16:43:28.09 ID:wiD6WL+r
良編成のPTならいいだろうけど、大抵の場合はナに肉盾やらしたほうが
楽だし安定する
コリブリとかガチ固定してくれるとありがたいし
>>1 ということで流行らないんだよな・・・
忍が溢れ返ってるならそういう道もあるんだけど
129 :
怒りのナイト様:2007/04/02(月) 16:56:33.05 ID:sbLHSVTj
メリポじゃあるまいし、普通のレベル上げならタゲは動かない。
本当にあった事例。
連携のときに戦士がトスで暗黒が不意玉でしめる場合
戦士のトスでタゲが動かず暗黒は何したと思う?
戦士に不意玉だボケ!!
それぐらい動かねーよカス!
戦>ナイトさん挑発抑えてくれませんか?
が現実だボケ!しね!
オートリフレまで持ってるのは異常だろ。 赤魔ですら持ってないのに(´・ω・`)
魔法のスペシャリストたる赤魔にこそ必須の特性なのに(>_<)
131 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:00:50.33 ID:2Ef5A879
ナイトの盾はA+なw
二刀流にしたところでダメはカス。
素直に盾もってけ。
132 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:05:12.09 ID:dxqAKpw3
133 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:10:14.42 ID:99W7Jj3R
忍者とナイトしてる人が見てることを期待しつつ、流れ無視で質問。
最近ナイトカンストしたので、次は忍者を上げようかなと思ってるんだけど、忍者カンストしちゃうとナイトの出番てあるかな?
盾ジョブが好き!ってわけじゃないから、ナイトの出番なくなるようなら後衛からチョイスしようと思ってます。
愛着のあるナイトの出番がなくなるのは寂しいんで。
ちなみにHNMとは無縁です。
134 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:10:20.22 ID:2Ef5A879
赤/ナは柔い。
ナ/赤の間違いだろwww
火山トロール狩りでサポナの赤魔を見かけたなw
オートリフレやらフラッシュやらで実際悪くはなかったよ。
136 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:14:53.97 ID:CGNzMZ2E
廃装備にしても、ユニクロ戦死に負けるゴミ内藤
モンクやエースにとって攻撃面でメリットの無いサポ忍者を強要されるから困る
ナイトガチ盾で、サポ戦士でヒャッホイしたいってのw
忍者というか空蝉の存在自体がイランw死ねw
138 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:19:52.73 ID:2Ef5A879
>>136 ありえんw
おまえナイトを知らなすぎw
どんな廃装備だよwww
139 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:22:43.16 ID:UZZEqrCw
>>137 それこないだタルナ拉致ってやったけど、けっこうよかったよ。
やっぱサポ戦でひゃほいしたいアタッカーは多いので需要はあるかも。
ただ着替えがチラチラうざかった。常時ホマム、ジョンでもたいして被ダメもWSも
かわらんのに・・・
140 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:25:36.74 ID:QZE6SkOF
ナイトの攻撃はクソにして
75のバーサク状態の廃モ/戦にまったくタゲ取られないほどの、固定力もって
後衛がほとんどケアルいらんくらいの盾性能になってくれw
ひゃっほいジョブしかあげない&あげてない俺には最高ww
141 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:25:37.27 ID:95fXzzui
>>137 それには同意
ナイトのガチ盾がいると全力で攻撃が出来るから嬉しい俺モンク
142 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:25:54.34 ID:pKCzRnDo
>>138 ナイト=攻撃カスっていう固定観念植え付けられてて
自分では何も考えられない人種なんだろう
143 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:28:37.74 ID:2Ef5A879
廃装備のナイトは抜刀せずに固定できるぞ。
抜刀は受け流しのためだけだ。
ちなみに見える部分の着替えは無しで。
144 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 17:29:26.39 ID:Ju0qY9/0
好い加減にナイト&忍者にバーク+シック系を開放するべきなのは確定的に明らか
後続の奴で、ナ/忍で当たり前に来るのなんとかしてほしいな。
普通に盾持ってサポ戦でいいよ(メリポまで)。
個人的にサポ忍は、忍がいたり、左手にクラクラ持てたりする人意外はやめて欲しい。
アトルガンぬるすぎだから、盾は忍でもナでも正直どうでもいい。
ナ/忍はメリポ、NM戦(モチロン盾持って)、忍に盾任せてサブ盾以外みんなやめよう。
146 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 18:06:29.79 ID:7UZlpr0P
先入観だけでナイトの攻撃性能が低いと思ってる奴まだ居るのな
レベル60くらいまでは削り性能も攻撃力もWS倍率も忍者より上という事実
レベル75でもD/隔がエースやシーフより上というのは有名な話
しかも全てユニクロ武器で可能
ナイトの能力は削りに使った方がウマー
147 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 18:10:13.76 ID:PG8Gu36p
青のラーニング手伝いで4人でマーリドやることになった
忍できるフレいなかったので急遽、パラニンの俺が盾やることになった
ちなみに蝉+盾装備で挑んだんだが、ナイトの盾性能が強化されてるのに驚いた
(ここ半年ぐらい盾役していなかった)
フラッシュ+蝉T・Uで避けまくり、盾発動しまくりの上、チゴー沸いてもバッシュで一発即死
サンクリフレでMP枯渇しないし、チゴー処理遅れてもセンチでプチインビンw
マジ強化されすぎww
ただ後から来た忍・赤の2人PTが余裕で倒してるのを見て泣けた・・・
148 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 18:20:55.51 ID:mAFixmqI
>>138 そいつはバハ鯖のキチガイリューサンイ寺馬鹿だ。
リア厨レベルの社会常識と知能だから相手にしないほうがいい。
そのうち算数とかウンコとかイ寺とか連呼しだすw
149 :
既にその名前は使われています :2007/04/02(月) 18:26:07.16 ID:9aR4Jxg/
くだらねーなww
どいつもこいつも煽り煽られでアホ丸出しwwテラワロスwwwww
どんなジョブもメリポで鍛えて装備しっかり揃えたら普通に強いだろww
ナイトも例外じゃねーよ。ナイトが弱い弱い言っている野郎は何の努力もせずに
ひたすら強化ばかり期待しているアホ野郎www
クレクレ言う前に鍛えろやwwはぁ?誘われねーだと?リーダーして集めろや!
リーダーするの苦手だぁ?帰れ!そしてFFやめろ!!
ま、どっちにしても鍛えても所詮はナイトなんか中級忍者クラスにしかならねー
けどなwwもともとアタッカージョブじゃねーんだよwww
戦士くらい強くなりたいだぁ??無理だ!戦士やれww
それぞれのジョブには役割っつーもんがあるんだよwww
アタッカーやりたきゃ最初からアタッカージョブやれっつーんだ!
馬鹿ばっかだな、この低脳ニートどもがwww
150 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 18:30:57.04 ID:2Ef5A879
ナイトがメリポをアタッカー寄りに振ったところでたいしたこと無い。
自然と防御やVIT、盾、敵対心にメリポを振る事になる。
武器スキルは二の次になるな。
>>133 心配すんな、俺もHNMと無縁だがナも忍も両方使ってる
ナの矛能力があろうがなかろうが、結局構成次第なんだよな。
1番言いたいのは、かばう使わないナイト多すぎ
152 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 18:34:01.66 ID:VMTlneta
>>150 メインナでもふらねーよww
武器スキルが先だクソナイト、もうマジ同じナイトとしても恥ずかしいから盾盾言うのやめろ
154 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 19:54:16.08 ID:AUpr0EP/
155 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 19:59:28.47 ID:0wGM71qa
>>154 音符付きで煽ってるとこ悪いけどだから何?
ナイトは一番廃神になれる。
157 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:01:57.64 ID:VMTlneta
158 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:23:41.60 ID:E6R1ntTb
倒した数:221 平均獲得経験値:140.5 (+58.9) 総獲得経験値:44050 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:38.5s / 4.4s 時給:16740.2 狩り時間[戦闘|休憩]:2h37m53s[2h21m39s|16m14s]
総獲得ギル:5442 最大チェーン/平均:59 / 15.9
モンスター____________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Mamool Ja Blusterer___ ____45 _20.4% ____30m50s _____41s ______7007 _155.7[_170/___0]
Mamool Ja Infiltrator_ ____16 __7.2% _____12m5s _____45s ______2434 _152.1[_170/_135]
Mamool Ja Lurker______ ____21 __9.5% ____16m21s _____46s ______3165 _150.7[_170/_135]
Mamool Ja Mimer_______ ____23 _10.4% ____16m33s _____43s ______3521 _153.1[_188/_135]
Mamool Ja Philosopher_ ____14 __6.3% _____9m58s _____42s ______2377 _169.8[_187/_152]
Mamool Ja Pikeman_____ ____26 _11.8% ____17m48s _____41s ______3816 _146.8[_170/_134]
Mamool Ja Stabler_____ ____43 _19.5% ____29m14s _____40s ______6667 _155.0[_170/_134]
Mamool Ja's Raptor____ _____6 __2.7% ______3m8s _____31s _______403 __67.2[__80/__51]
Mamool Ja's Wyvern____ ____26 _11.8% _____5m42s _____13s ______1481 __57.0[__64/__50]
シ/忍___________ _283157(_31.7%)[119939/h] 204177[3643/3947] ______[____/____] _78980[_170/_170] ______[____]
忍/戦___________ _285485(_32.0%)[120926/h] 163306[4455/5149] ___184[___8/__20] 121995[_197/_197] ______[____]
ナ/忍___________ _301405(_33.8%)[127669/h] 197627[3565/3970] ______[____/____] 103373[_197/_197] ___405[___5]
ディア2無しのメヌマチでこれくらいになる。
159 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:24:46.26 ID:ojBK+KN4
ナイト強えな
160 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:26:47.84 ID:AUpr0EP/
忍者とシーフ逆じゃね?
161 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 20:54:33.49 ID:E6R1ntTb
ああしまったその通り逆だった。スマンカッタ
162 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:03:41.54 ID:VveRnUsh
さすがナイトは格が違ったな
163 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:35:07.77 ID:E6R1ntTb
与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦___________ 迅_____________________ _78980 _464.6[_867/_110] 100.0%[_170/_170]
シ/忍___________ ダンシングエッジ_______ _46153 _507.2[_938/__86] 100.0%[__91/__91]
________________ 追加効果・HP吸収_______ ____29 ___7.3[__20/___0] 100.0%[___4/___4]
________________ 不意・シャークバイト___ __7503 _625.3[_878/_204] 100.0%[__12/__12]
________________ 不意・ダンシングエッジ_ _68104 _732.3[1035/_330] 100.0%[__93/__93]
________________ 不意打ち_______________ ___235 _235.0[_235/_235] 100.0%[___1/___1]
ナ/忍___________ サベッジブレード_______ ___139 _139.0[_139/_139] 100.0%[___1/___1]
________________ フラットブレード_______ ___182 _182.0[_182/_182] 100.0%[___1/___1]
________________ ボーパルブレード_______ 103052 _528.5[_957/_196] 100.0%[_195/_195]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
ギ/忍_______ __3387 _102.6[_175/__49] _19.3%[__33/_171] __0.0%[___0/__33] _11.9%[_171/1433]
シ/忍___________ __3446 _172.3[_293/__93] __4.5%[__20/_444] _15.0%[___3/__20] _31.0%[_444/1433]
忍/戦________ ___605 _151.3[_205/_119] __2.4%[___4/_169] _25.0%[___1/___4] _11.8%[_169/1433]
赤/白____________ __3313 _144.0[_231/__78] _92.0%[__23/__25] _17.4%[___4/__23] __1.7%[__25/1433]
白/召__________ __1459 _145.9[_177/_119] _90.9%[__10/__11] __0.0%[___0/__10] __0.8%[__11/1433]
ナ/忍___________ __9431 __93.4[_243/__16] _16.5%[_101/_613] __5.9%[___6/_101] _42.8%[_613/1433]
ちなみに他の部分はこんなかんじ。構成的にケアルはほとんどしてないお!(リーダーじゃない)
164 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 21:41:11.65 ID:PG8Gu36p
上のREPさ、迅のAVGが500切ってる忍者なんてまずいないww
次回VUを見越してまた騙りでネガキャンしてるのか!?
もっとやれ。
166 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:16:37.08 ID:7tIEsRND
>>164 同じ人でも、メヌメヌディア3完備なら550以上いくんじゃね?
強いほうとは言えないにしろ、環境の問題のが大きいな
167 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:16:57.81 ID:7tIEsRND
>>164 同じ人でも、メヌメヌディア3完備なら550以上いくんじゃね?
強いほうとは言えないにしろ、環境の問題のが大きいな
168 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:17:11.65 ID:7tIEsRND
連投しちゃって鬱
169 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:52:56.62 ID:UmDAWfII
>>115の考えはちょい古めだなw今はナイトもかなり強化されてて忍者と変わらないぐらい強力な『盾』だよ。
>実際、一番守られてるのはナイトだというのにね。後衛のMPをどんだけ食ってるかわかってない。
リフレ=ヘイストのMPだから忍者が1発も被弾しないなら完全に自己解決できる訳じゃないナイトはそりゃダメだろうなw
でもサンク+パレゴル+特性+バラORリフレで8割方は自己回復できるし忍者も被弾するんだぜ。
麻痺や静寂など治すのは忍者の時もナイトの時も変わらずやるしね。
てか忍者とナイトの差が分ってないな本当にヤヴァイのは忍者を10とするとナイトの削りが2とか3しかない事。
別にコレはナイトが弱いんじゃなくて忍者が異常なだけかと。
タゲ取って殴られるヒーラーとして見れば十分イケてる。
と、メイン後衛ナイトLv37のおれが言ってみる。
171 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 01:51:31.56 ID:7tIEsRND
>>169 Gコリでナシシ赤白詩メリポPTでナイトで12万/h削れたんだが・・・・?
盾として強力になった=火力に目を向けられるようになったとは考えられなかったんですか><;
172 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 01:57:05.06 ID:2t7flD27
173 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 04:26:48.87 ID:LM0DK2jn
メリポでナ盾とか・・・・ただでさえいそがしいのに赤さんがかわいそう
174 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 05:27:03.17 ID:Mw8zztDK
>>1 なんのこと言ってるの?
メリポ?
最近のFF11って普通のレベル上げで常に忍戦のPT希望者いるんだ?
忍者と戦士様ジョブ化キタコレw
どっちも居ない時はPT行かないでね^^
戦忍いないからってナイトに盾頼まないでね^^
175 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 05:28:54.80 ID:7GjXXLY6
忍者はタゲがモソモソするからな…。
ナイトが盾役を務めてくれた方が気が楽だ。
176 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 05:47:19.08 ID:p1roOASL
樽ナ/戦でテーカー打ちつつメイン回復とかは?
自分自身で補えないデバッファ要素を軽視しすぎだ、ナイトは。
普通の敵で忍者で蝉回る状況ってのは、ヘイスト+スロウがあるときやねん。
これにエレジーが加わると弐だけで回る〜って状況になる。
ナイトの場合も例外無く神効果で、「スロウ+エレジーは通常ダメ約60%カット」
って変換できるんだぜ?
178 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 06:34:45.56 ID:Ij3c1qtJ
>>147 のオチあり文面もっと評価するべきだとおもうんだ。
179 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 06:59:50.38 ID:i5PNgrE7
>140
そんなのゲームとして面白くないだろ。
そんな事考えるようになったらFF引退したほうがヨロシ。
オフゲのクリア終わったRPGでレベ上げしてなさいよと思うんだぜ?
今ね!ディアブロ2のパラディンの項目を読んでいたら
敵から攻撃を受けるたびに体力を回復させるスキルが載っていたんだよ!
ナイトにもこれ適用しないかなぁ・・・・
ドレッドスパイクは削除でいいので^^;
181 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 08:15:34.25 ID:Z6aqGKny
>>158みたいなrepってさ
武器以外全て裸(他指輪、腰などの装備も一切なし)で殴った時の
repを貼るべきだと思うんだ
182 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 11:21:36.03 ID:szpc5qM1
>>174 おまえFF11やってないか最近ログインしてないんだなw
戦忍で盾ができるわけ無いだろw
強化されたナイトを知らなすぎ
テラワロス
ちなみにパラニンに相応しい装備ってどんなもんかな?
廃すぎるのとか一点モノの耳とかはなるべく省いて。
片手剣両手持ちでジョン着てるだけじゃ駄目みたいね。
カンパカンパ
オプチワララ
ジョン
タラスク
王国脚
アミール
剣侠パレゴル
ライフ
アメ+1
ウッズマンウッズマン
素破ファウリング
ライトニング+1
こんなんでいいよ
185 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 12:07:00.96 ID:msscHXy9
>>184さん感謝っす。
あー、おれ微妙に劣る部分と勝る部分ある。
カンパ・マーシャルアラネス
ワララ
ジョン・バーニー
アダマン手・ヴァラー手(マジ申し訳ない)
アダマン脚(マジ申し訳ない)
アミール
剣侠・パレゴル
ケルベロスマント
ウッズ・ラジャス
ブルタル・ファウリング
潮騒(マジ申し訳ない)
他に戦/忍あるからメリポはいけるけど、ボムの魂とか流用できないのが辛い。
アミール系でバッチリ固めるのもいいかな。
ホマムはまあ、コツコツと集めます。(^^;;;
186 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 12:15:36.63 ID:C/F2k4SH
内藤がいくら宣伝しても実情しっちゃってるからなあ
以前よりマシになったって程度なんだがナ盾
187 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 12:15:39.38 ID:0dsNCJ6h
でも、これぐらいの装備じゃメリポやった忍戦モからはタゲ取れないんだよな
こいつら食らわないからケアルも出来んし、数十秒かばうぐらいしかできねぇ!
188 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 12:26:45.27 ID:JLPAL88R
パラニンは、カンパジュワじゃね?ジュワ取得今難しくないし
>>185サブマネラス意味なくない?
脚はダスク無ければ王国でいいし
最近忍上げしてて、30代後半
忍2いる状態で、人が少ないのでアタッカーとしてナイト加えたんだが、
アビ・魔法使いまくってタゲ固定。
タゲ取れないなー、と言ったら、敵対心メリポMAX振ってますから^^ とかもうね。
2、3戦で後衛含めMP枯渇して、休憩しましょう^^ とかほんと、ナイトわかってない
191 :
既にその名前は使われています :2007/04/03(火) 13:46:08.44 ID:olApMu2r
>>190 サポ忍で来させろよ。それとタゲ固定するなと説明したか?
まぁそいつアホなのは間違い無いが
192 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 14:04:46.54 ID:VmJ/lKHw
>>190 メリポふったでステ上昇はレベル75のときだけじゃないの?
193 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 15:11:58.96 ID:szpc5qM1
>>115 遅レスだが、概ね同意なメインナイトの私。
自分はナ忍赤あげて3種で盾やっているが、状況を考えずにいつでもタゲを取りたがるナイトが多すぎる。
特にHNMをナ盾でしかやったことない人は赤上げて赤盾もやってみるといい。
ナ忍赤を適材適所で使い分けたり、時にはナイトでサポートに回る事も必要だって気がつくよ。
そして一番気がつきたくない事にも気がついてしまう・・・orz
195 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 16:00:31.54 ID:VIeIkYAM
ある程度パラ忍装備揃えたけどぜんぜん誘われない・・・
やっぱリーダーやるしかないんだろうか・・
カンパ ジュワ
ライトニングボウ+1
ワラーラ (オプチ)
パレゴル (剣峡)
ジョン
スウィフトベルト ライフ (ウォーウルフ)
アメミ+1
ダスク手 (カスタムMグローブ)
ダスク脚
ダスク足 アミール (マリンMブーツ)
素波 ブルタル
ラジャス スナリン (ルビーリング)
いつかホマムヘカトンほしいなぁ・・・
196 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 16:08:25.30 ID:VMBvNV+P
>>182 お前は嫌味という言葉をしらんのかwテラワロス
スレタイと1をよく嫁
197 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 16:08:47.67 ID:Z561X1MT
198 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 16:13:49.52 ID:KRfpYQzO
>>195 ナイト75と野良で組むことは無いので、おとなしくメリポジョブ上げてください
199 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 16:16:25.41 ID:ymd0cYkT
ぼむwwwwwwwwwww
後衛上がりだからタマス暗黒しかないw
もうダメかもしれないね。
>>197 うん、言わない。
キミみたいに解ってくれる人がいるだけで十分癒されるから☆
203 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 17:32:30.63 ID:81nZ78jR
なにこの☆
>>185 サブマネラスかっこいいですね
もう空蝉削除でいいよw
■<ナイトを削除することで、空蝉の問題を回避した
206 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 18:00:41.33 ID:BRqWMO2C
75のバーサク状態の廃モ/戦にまったくタゲ取られないほどの、固定力もって
後衛がほとんどケアルいらんくらいの盾性能になってくれw
ひゃっほいジョブしかあげない&あげてない俺には最高ww
207 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 18:01:24.28 ID:6MUgW2SZ
208 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 19:18:03.73 ID:i5PNgrE7
クリア終わったドラクエのレベ上げでもしてろよ脳筋って言ってるんだぜ?
209 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 19:19:41.66 ID:i5PNgrE7
>206
へのレスな
武器:カンパジュワ
頭:ワラーラ/オプチ
胴:ジョン+1/ヘカトン
手:ホマム/ヘカトン
脚:ホマム/ダスク
足:ホマム/ヘカトン
首:クジャク/剣峡/パレゴル/ブリーズゴルゲ
指:ラジャス/トリーダー
最低限これだけ集めても同レベルの暗黒やシーフに負ける。
最速リキャフラッシュとかすごい便利なんだけどな
シ暗竜侍か等の不遇と言われてるジョブでも装備が揃うと普通に強かったりするんだが
何故誘われないかというと、まず戦モ忍と比べてメリポ意識が全然違う
「誘ったら糞装備だった」って言われるから駄目なワケで
最高装備目指すと案外ナイトでも結構な与ダメージが出せる
戦モ忍はアビ特性と合わせて装備の敷居が低いからメリポジョブと言われてる
・・・まぁなんだ、揃えられないなら諦めた方がいい
サポ忍はないが、サポ侍ならある
212 :
既にその名前は使われています :2007/04/03(火) 21:28:57.09 ID:xVI5o5Z/
ナにそこまで求める人の方が少ないだろう。
「人いないから誘うか」程度でしか見ないよ。
装備あっても無くてもね。
装備持ってる人は自分で「俺って有用」と思ってるだけ。
213 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:21:52.70 ID:n26Jp7Ed
メリポでメリポジョブの前衛が居ないなんて事は無いし
詩や赤が少ないときはあれども、白は比較的余っている
ナイトでメリポに行こうと希望をだしている奴は、
半端な性能を理解せずに参加しようとしている時点で誘わない
ナイズル島でGコリの取り合いの糞不味いメリポがお似合い
214 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:23:15.50 ID:fJCAiQT+
215 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:24:43.30 ID:n26Jp7Ed
>>214 メリポにいけないカスジョブメリポの溜まり場
216 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:25:27.24 ID:fJCAiQT+
Fairy鯖はガラガラだけど・・
217 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:26:29.28 ID:6MUgW2SZ
そりゃホモ鯖がカスの溜まり場だからよ
218 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:30:41.96 ID:TaMjc0Sm
ナイズルGコリはシーフや狩人を筆頭とした、メリポあぶれジョブで人気の狩場だな
先着2PT限定、それ以上は不味くなる
と、分かっていても5〜6PTやってくる事もある
自分の好きなジョブだけ上げるのは好みの問題だけど、
傍から見ればメリポジョブのひとつ上げた方が結果的にメリポ終了までの時間は早いと思う
ナイトでメリポへ行こうとする奴然り、シーフでメリポに参加する奴然り
219 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:31:10.32 ID:T2juvUQ3
まぁそうは言われても
他前衛いなくてナイト2人希望出てたら、ナイト同士で比べられるわけだから
いいもん揃えて、動きもキッチリしてればリピーターはあると思う
220 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:31:23.24 ID:VII4O4vx
221 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:32:13.37 ID:TaMjc0Sm
>他前衛いなくて
メリポに限れば、512%有り得ない状況
222 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:37:28.36 ID:T2juvUQ3
田舎鯖だから外人タイムだとそれが80%くらいに落ち込むんだわw
>>184 カンパ・カンパ
ワラタ・オプチ
ジョン+1
タルミトン2w
王国脚
アミール靴
クジャク・スパイク・パレゴル
スウィフト・ウォー
アメ+1
ラジャ・スナ
素破・ブルタル
ライトニングNQw
開幕にボパブレ撃ってフラッシュセンチランパと使えば10秒ちょっとはタゲ取れるが
はっきり言って弱すぎて話にならない。
自分でやる忍者の7割くらいしか数字出せないな。
>210くらい装備揃えてやっと白虎ない忍者に並べるくらいだろ。
狩場を選ぶが、できればクラクラも欲しいところ。
メリポも振らずに語らなくていいよ
開幕センチフラッシュランパボパ撃ったら敵が死ぬまで固定するだろ常識的に考えて
225 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:48:08.50 ID:BnmV7/wG
ws時STR140・ヘイスト21%・マムタイプによって装備キッチリ変更で
タンジャナ上段・メヌメヌディア3速攻だと、ボーパル平均650・15万/h超えるくらいになるな。
コリブリ相手なら17.5-18万/hはいける。武器・ジョブメリポきっかりやってるけど
ハイダテや黒帯・ヘカ持ってない忍戦モくらいまでは削れるだろうな。
廃装備同士で比較するとナ/忍は下から数えた方が早いジョブなのは確か
226 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:54:58.42 ID:6UcgalXs
ナイトはプレイヤーが上手ければ凄く強い。いろんな面で。
しかし、名のあるナイトなど極わずかであり、
野良でそれを求めるのはきわめて無謀に近い。皆無に等しい。
ネ実でいわれるマシなナイトがそれに値する。たいていは想像を絶するカスジョブになる。
227 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:57:31.27 ID:E9QXI9CG
メリポでナ/戦 海串くってるのがいた
もちろん稼げなかったけど
まぁいいかと思ってしまった。
そろそろ終了の予感
228 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:59:03.46 ID:6UcgalXs
ジャスジュワ ヴァルチャストーン
ワラーラ他ホマム WSヘカトン
スピードベルト ケルマント スナリン+1X2 素破ブルタル
バーサクない忍者と同じくらい。WSスピードはガチで鬼。
開幕WSされない限りは忍者からはとれる自信がある。
とれなければかばう。センチネルも神
229 :
既にその名前は使われています:2007/04/04(水) 00:04:20.33 ID:piVVgli7
>>223 クラクラなんて考えてる時点で無謀かと。
ジャスジュワに完全に劣る
それにしても戦忍モ以外の前衛は装備の敷居が高すぎる
リンバスにしろ呪い装備にしろエクレアかつ白虎みたいに金で買えるわけでもなし
海装備とかふざけてんのかってぐらい
ほんと訳分からんバランスだわ
230 :
既にその名前は使われています:2007/04/04(水) 00:05:51.92 ID:qpeaFh+D
装備を究極まで突き詰めたパラニンは確かに強いけど、
忍戦が余ってる現状で、サーチで装備が見れない以上、優先度は低い。
迅が安定して1000出る忍も、そこそこいる今では、
ナイトで究極装備極めてもメリポでは忍には及ばないと思う。
231 :
既にその名前は使われています:2007/04/04(水) 00:08:16.04 ID:M0YxwuE2
>>1はメリポともパラ忍とも書いてないのにパラ忍メリポ前提になってる不具合w
232 :
既にその名前は使われています:2007/04/04(水) 00:15:50.25 ID:VyfhGu/b
普通そこまで無理してアタッカーやらんよ
分かってる人ならアタッカー時は忍、強BCやHNMやる時はナやってる
ナイト一筋って奴は口には出さないが周りから迷惑がられてるぞ
234 :
既にその名前は使われています :2007/04/04(水) 00:23:48.33 ID:356f8A5l
というか。
普通なら、もうメリポなんぞ稼ぎ終わってやってないだろう。
235 :
既にその名前は使われています:2007/04/04(水) 00:33:30.53 ID:zS8kuIU5
パラ忍語るならレベル上げだろうね
パラ忍の廃装備メリポは金持ちの道楽
236 :
既にその名前は使われています:2007/04/04(水) 00:48:11.06 ID:Qfoh4k/U
>>230 迅平均1000ってレリック有ってもいくのか?
どんな装備でどの敵やればいくんだ・・・
レスは読んでないが
>>1はまあまあ正しい。
だがケアルはタゲを取るためじゃないってのは解せない。
殴りでヘイトが稼ぎにくい格上やHNMクラスだと
ナイトが思いっきり自分に貼り付けることにより他の削りが生きてくる
中衛ってのも間違ってはいないと思う。基準がないからなんともいえんが
つまり、ナイトはきわめて盾寄りであり攻撃能力も高いがこれは装備頑張らないと引き出せない。
ようはなんのジョブでも臨機応変な使い様だよ・・・これと決め付けなくてもいい。