第 十 壱 話
や
だ
、 な に こ れ ・・・。
953 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 19:37:06.31 ID:jV6exPJ8
矢田奈 尼児麗 ってだれ?
954 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 19:52:55.00 ID:4RoZ2Uv8
ヤダーナ・ニコレ
コレン・ナンダーの血縁
956 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 23:00:08.13 ID:5s4qrBwe
それにしては結構人いるな
今までFFのどのコンテンツに対しても
おもしろくないって言ったことないフレがはじめて
「これ、おもしろくない・・・」って言った。
よっぽどつまんないんだろうな・・
レース中に観客と実況映すのやめろバ開発
てめえら競馬中継も見たことねえのかよクソが
マラソンやF1みたいな数時間かかるレースじゃねえんだよボケ
ゴール前デッドヒートしてるところで観客映してどうすんだ馬鹿死ね
959 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 23:15:57.00 ID:el+DEwwj
バ開発の極みww
960 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 23:24:23.05 ID:q47fTZeV
Q:アビリティ,例えば「集中」とか「セルフコントロール」とかを習得でき,
自由にセットできるのはどうでしょう
A:チョコボがアビリティ(特技)を覚えるのは自然なことですが,
それを自由にセットできてしまうのはチョコボをアイテム化しすぎかなと思います。
ただ,アビリティという要素をいかす方向でレースに影響を与えるというのは,ぜひやりたいですね。
Q:レースの操作は自動になる予定とのことですが,
鞭を入れ加速したりするなどの簡単なコマンドでもよいので自分が操作できるようになりませんか?
A:自分で操作すると,楽しい駆け引きができるのが魅力的なのは非常によくわかるのですが,
その一方で「通信速度の違い」や「通信ラグ」,「送信データの偽造」がレースを台なしにするおそれがあります。
このため,チョコボを自分で操作するのはかなり難しく,残念ではありますがオート操縦のみでいこうと思います。
やだ、なにこれ・・・。
961 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 23:26:32.15 ID:gHrjrS+j
これに呆れて4月にどれだけ豚が逃げるかが楽しみだ。
ま、ほぼゼロだろうけどねw
962 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 23:29:42.26 ID:iCJjulbO
963 :
既にその名前は使われています:2007/03/31(土) 23:30:07.01 ID:xWv37JsC
■e<どれだけ手を抜けば解約者に影響がでるかテストしてみた。
○<……
■e<解約者に影響がないことがわかった これからのヴァージョンアップにご期待ください^^
964 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 00:43:34.78 ID:+gbPZXyq
チョコボ育成何かに似てると思ったんだよ!!
MHPのアイルーキッチン!これだ!
965 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 00:46:46.28 ID:Iv1isf1H
>>963 その考えは正しいがメッサ腹立つな。つか基本理念それだろ。
966 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 01:02:33.07 ID:xflOzCOn
>>936 そろそろ終盤なのでマジレスすると今回のチョコレースはチョコボ育成要素の一環。
PC同士でチョコ走らせて賭けして観戦しての競鳥は別物でこちらは夏に実装予定。
NPCが言うところの「大規模なレース」がそれで専用エリアを作る位手が混んでる。
ちなみに競鳥の方はジョッキーがPCになるらしく、レース中にある程度の操作が必要になるらしい。
チョコレースは案外大丈夫だと思うぜ?
少なくともあまりの糞仕様にユーザーを現実逃避させる史上最強の糞コンテンツ「ナイズル島」よりは
967 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 01:05:48.65 ID:Xqbkc55Z
クソコンテンツと比べるなよ・・・
チョコボレースに自信がないから、先にもっとクソな
ナイズルを実装したのか。
968 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 01:14:11.96 ID:vSdaRVWU
チョコボレースやりもしてない俺はウィなー
969 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 01:18:05.99 ID:ncQI/BPP
>>960 まさか「オート操縦」が「ムービー」という意味だとはなww
そこまでバ開発がバカだとは思っていなかったわww
せめてレース中、自分視点で背景も動き、視点を変えたり
乗りながら指示かアイテム使用ぐらい出来るという意味での
オート操縦かと思っていたら、なにこれ・・・イベント見るしかないじゃん
これのどこがレースなんだ、チョコボ移動鑑賞会に名前変えろバカ開発
970 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 01:19:09.33 ID:ncQI/BPP
971 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 01:23:23.91 ID:sCK2vES/
○>チョコボレースを実装しろ
■e>実装した
○>この糞コンテンツは想定外
■e>文句あるなら解約しろ
クソながらもオフィシャルコースで三バカコンビに勝利して次をやろうとしたら
一日縛りだった・・・。
縛る意味合いもわからないし、三月で解約してるので遊戯不可だったww
ところで、あのレース場ってどこに存在してるの?
サンドと西ロンフォの間の異空間かなんかなん?w
さては、Sakuraが特異点か?
Sakura「ピヨピヨ」(やだ、なにこれ・・・。)←これ気に入ったw
エリアチェンジするとレース会場につく。BGMはなんかわくわくするやつ。
長い階段を上って、またエリアチェンジすると大きな青空とその下に広がるコース
絶え間なく響き渡るアナウンス(シャウト仕様)に、何人も座れるように設計された観客席には先客さんが大勢いて
コースの上ではチョコボが走ってる。
その場所につくだけでわくわくするような。
もちろん魔法は禁止、アビ禁止な。
そんなものを期待してた俺がアホだったのか
974 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 02:52:34.05 ID:a9TucNfT
正直なところラグが出ても良いから自分で操縦させて欲しい
景品は参加賞70%、上位賞30%くらいの比率の価値で良いから
自分で操縦できる公式チョコボレース場みたいの作って欲しいぜ。
975 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 03:11:57.01 ID:3a76Nzw3
ある意味これはサプライズだぜwww
今年最大のネタになるのは確定的www
976 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 03:29:09.31 ID:Z6Dbib+R
アビ持ちのチョコボにかてねー死ね
アイテムほとんど意味ねーし
馬鹿かお前らこのレースはpresidentの陰謀なんだよ
>エリアチェンジするとレース会場につく。BGMはなんかわくわくするやつ。
>長い階段を上って、またエリアチェンジすると大きな青空とその下に広がるコース
>絶え間なく響き渡るアナウンス(シャウト仕様)に、何人も座れるように設計された観客席には先客さんが大勢いて
>コースの上ではチョコボが走ってる。
>>973の続き(こんな内容を期待していた・・・。)
ものすごい活気に圧倒されているとLSの仲間の声が・・・。
リダ「おーい、コッチだよ、席取っといたし皆いるからこっちで見ようよ^^」
白姫「次のレースに私のチョコボが出るの〜♪応援してね〜^^」
仲間の近くに腰をかけると皆とても楽しそうでコッチまで楽しい気分になった。
次のレースが始まり白姫さんのチョコボが登場し、オチャメなアナウンスで紹介される。
LSの仲間は一斉に白姫さんのチョコボに声援を送った。
「ガンガレ!」「白姫さんに恥じかかすなよ!w」「エサ代くらいは稼いで来いよ!w」
白姫はは祈るような目で見守っていた。
次のチョコボが紹介されると近くに陣取っていたLSらしき人達が応援しだした。
どうやら彼らの仲間のチョコボのようだ。
オーナーらしき人が白姫にこう言った。「良いレースになるといいね^^」
白姫はうれしそうにうなずいた。
さぁ!レースが始まる!何故か僕はとてもドキドキしている。
979 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 04:05:18.66 ID:sZeyaXHm
980 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 04:31:43.83 ID:+gbPZXyq
これが潮干狩りや遠征軍、ブレンナー、ベンチャーロール、ラッキーロールのような
期待を持たせる期間が短い、または最初から期待が持てないものだったら
ここまでやだ、なにこれ・・・にはならなかったと思う
さらにプレミアサイト内で意見を募集してしまやだ、なにこれ・・・。
981 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 04:35:24.04 ID:rBmtAlJf
バ開発<お前らの意見を参考に作ったらこんなんできましたwお前らホントつかえねーwww
982 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 04:39:53.80 ID:s5gE9akJ
やだ…なにこれ
983 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 04:42:26.34 ID:xih1vHTF
面白いものを提供したら負けかなと思っている
984 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 04:53:15.50 ID:yUBNam1E
985 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 05:33:44.23 ID:ByUNxH9O
貼り付けミス
987 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 05:45:47.85 ID:nfR2YcV2
チョコボレースを糞糞言っているようじゃ、
今すぐFF解約した方がいいな、実に滑稽だ。
さすが天下の■eの力作、いい出来だよな。
脚質や持たせるアイテムの選択という駆け引きに、
レース中の緊張感、それでいて愛くるしいうちのこ・・・
体感もせずネガってるヤツはいい加減プレイしてみれ。
あれだけ散々延期延期と引っ張っといて
でてきたものがコレだからなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
989 :
完結侍:2007/04/01(日) 06:26:07.26 ID:HitKEArg
これにはさすがの拙者も社員おつといわざるを得ない
990 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 06:29:30.64 ID:09SHggWF
おまえらデバック大変だな・・・w
991 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 06:44:22.04 ID:a9TucNfT
何か新しい物を実装するとき「10」もらえればユーザーは満足すると知っている運営は
まず、「2」だけユーザーに与える。
そして、数ヶ月後の修正で「0.5」を新たに与える。
更にそこから半年後の修正でパッと「2」加えて、さりげなく「1.5」引き抜く。(実質0.5だけプラス)
結果最初は「2」だったものが、「3」になった。
その「3」を維持しながらどれだけのユーザーに飢餓感を味わわせてゲームを続けさせるかが
運営の最大の力の入れどころである。
なぜ、どのコンテンツもことごとくユーザーが理想とする「10」の満足へはほど遠いかと言えば
「運営が計算して満足させないようにしているから」であると言える。
つかそもそも無理なんじゃね?
ハード的な問題で
993 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 08:06:46.38 ID:uDQE+MpK
Sakura:ピヨピヨ!(やだ、なにこれ・・・)
Markovich:誰か次スレをたててくれ。とサクラちゃんは言っておる。
994 :
既にその名前は使われています:2007/04/01(日) 08:11:39.38 ID:B7hjqEKn
Sakuraちゃんのかわいさだけはガチ
糞コンテンツに決まってんだろ・・・
何を期待してたんだ?
996
997
998
999
∧
_/・◇・\_ <ごめんね。
\ ◎ /
|/\|
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live25.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪