【獣】ファンタジーアース C鯖ネツァワル王国【22がぉー】
1 :
既にその名前は使われています:
■■■OrcのDrop
Gruntがヲリ装備
Raiderがスカ装備
Shamanがサラ装備
Lv19〜23Orcが敵Lv+3の防具をDROPする
■■■Harpy系のDrop
Rancerがヲリ
Scoutがスカ
Princessがサラ
Lv27〜31のHarpyが敵Lv+3防具と
Lv30のヤツが店売りのLv30胴をDROPするとこまで確認
店売り装備のDROPはLvが合えば他の部位も出るかもしれん
ヲリ♀のハウンド靴はLv29HarpyPrincessがDROP
○○○
○ ‘ω‘ ○ がおー
○○○
.c(,_uuノ
○。 ○
ミハックシュ ○ o ○
ミ `д´∵° 。 o ○
.c(,_uuノ ○ ○ ○
∧∧
( ・ω・) .○○○ ○○○
.c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○
○○○
○ ・ω・ ○ <ナイトやれ
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <ナイトの数が勝ってきたらレイスもやれ
○○○
★〜(,_uuノ
>>4 テンプレミス。
Lv34の♀靴は全職Lv29HarpyPrincessらしい。
○○○
○ ・ω・ ○ <オベ建てたら守れ
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <オベ守れなんだら建てるでね
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <5人に1人召喚やれば召喚勝ち
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <どんどんナイトやれ、あとたまには銀行もやれ
○○○
★〜(,_uuノ
11 :
既にその名前は使われています:2007/03/26(月) 00:01:32.33 ID:3k1Xaa2l
○○○
○ ・ω・ ○ <メンテ前に目標とっておけ
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <たまに時間がすすむがお
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <死に戻ったら先ず召喚確認をやれ
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○○○○○
○○ ・ω・ ○○ <とりあえずがおがお言っとけ
○○○○○
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <たまには銀行やるがお
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <銀行いなくても召喚出撃死亡報告がお
○○○
★〜(,_uuノ
ところでさ、銀行の講習会とかやったら銀行増えないかな?とか思ってたり
辞書登録とかしとくだけで全然ちがうじゃん?
毎週、もしくは隔週で定期的に集まれるような
講習会ないかな? 銀行講座と崖登りはやっても良いと思う。
誰かメインで進めてくれる人が居たら、手伝うよ〜
俺辞書登録とかしてないけど銀行やってるぜ。
最近ちょっと忙しくてやる時間ないが
結局はスコアなしでやろうって思える人間がいるかどうかじゃね
だな、銀行やってる人は裏方業務もばっちりな人が多いし
ただ銀行やって貢献したいけど失敗すると恥ずかしい!みたいなシャイな子達の背中を押せるなら講習会はありだと思う
講習会の後、実際の戦争に行って講師からサポートされつつ初クリ銀とかいいんじゃない?
こないだ講習あると思ってWikiに書いてる場所にいったら
誰もいなくてぽつーんでした。。。(´・ω・)
いつも土曜の10時にやってるわけじゃないんですね・・。
wiki見てみたら「今週 土曜日22:00〜」って書いてあるな
毎週ってわけじゃないのかもしれん、
>>19かわいそうに、きっと来週はあるさ・・・
個人参加のみ?
運営さんおつがぉ
こっからはただの1意見なんだけど、身内のチームで参加したいって人もありにして、さらに個人エントリーの人達でチーム作って、それでも足りない場合は会場に集まった人達で組ませるといい
エントリー数足りてないからって中止にせずに、無理やり人集めてでもやりきったほうが今後につながると思いますよ
個人エントリーはちょっと…って人も会場で組みませんか?って言われればその場で組んじゃうだろうし
とか意見言うのは簡単ですよね、苦労も知らずにすまん
>22
はい、以前は部隊単位で募集した際定員割れだったので・・・
友人同士で一緒にやりたいという方もいるとは思いますが、
当方でチーム編成する際たまたま、という可能性のみあります。
イベント後に友人と話したりする際「〜さんがと組んでて面白かった」
等、今までになかった繋がりになるといいなと思っています。
>23
主に上記の理由により今回は個人エントリーとしました。
飛び入りについては後日協議します。
ちなみに書き込んでいるのはお手伝いのモノなので、主催等の
意見・意思を統一の上変更を行います。また変更がありましたら
こっそり連絡させてください。
部隊限定、個人限定にしちゃうとそれぞれ参加できない、したくないって人が出てくるんじゃ?と思ったんですよね
基本部隊参加でチームエントリー
3人集まるあてが無いなら個人エントリーで主催がチーム編成
さらに足りない場合会場に集まった人で各職募集してチームを揃える
この流れでやれば中止ってことにはならないと思うんですよ
連携の面で部隊参加の方が有利かもしれないけど、個人エントリーの人達や、ましてや飛び入りから文句は出ない…と思う
的外れな意見ならごめんね
カセの部隊に中央大陸へのルート塞がれたけど大丈夫?
目標が目標だから、大丈夫っちゃー大丈夫だが、できれば隣接地複数確保しておきたいな
たのむ、みんな、いい加減チャットくらい見てくれ。
つか、ここ見てるやつらに言っても仕方ないな。('A`)
チャットみない奴らは学ぶことすらしないから癌すぎる。
どうすりゃいいんだ、あいつら。
全チャか範囲で言うしか無いんじゃないか?
黄色い中に赤か白があったら目が行くと思うんだ
そこで赤文字で「キマでます 援護よろしく!」とかやればいいわけだな。
昨日だったか誰かやってたぞ。
ダメだ、この時間入ったの初めてだが、心が折れそうになる。
勝つ気がないのかいい加減なのか、まじめに声出してるのがつらいわ。
目標以外はこんなもんなんかね。
>31
目標にあれだけ高Lvがいたら他はお察しなのはしかたないと思う
いつも声だし、裏方、銀行する人が揃ってるからな〜
目標確定乙
2時間放置プレイされたのかな
こないだ目標戦場布告待ちでチャット何行にしてるか話題が出たんだけど。
5行って人がけっこう多い、挙句の果てに「邪魔だから0」ってのが何人かいた。
気楽に歩兵戦だけやれればいい、って人とは相容れないものなのかもね。
目標乙がぉ
今回でオフィ開店確定、新オフィアイテムも楽しみだ
がんばってパーフェクト達成して新オフィが出るように願掛けするがぉ
0は兎も角5行でとやかく言われる筋合いもないがな
慣れればちゃんと見れるよ
一気に流れたら遡ればいいんだし
いつものようにメンテ中も時計進むだろうから
次の目標期限は実質10:00ね よろしく
>>36 以前にここに張られてた神弓カス動画見てない?
5行は正直、全鯖民からバカにされるレベルだよ
俺もnoobの時は5行だったけどね
解像度低いと、チャット欄が邪魔っていうのはあるんだろうけど
それでも5行はやっぱきつくないか?
敵ナイトが2人居て、それを2人の人が報告したらそれだけで4行流れるし
実際には召喚は3、4体セットで出てくるし援軍要請なんかも複数流れる事が多い。
毎回毎回スクロールする方が手間だと思うんだが・・・。
チャットは銀行する時は30で、他は15だな
報告が多い戦場で5はきつい
深夜の報告も決まった人しかしないような負け戦ならいいだろうけど
41 :
既にその名前は使われています:2007/03/26(月) 07:58:58.80 ID:jLo0ngM8
まちがいなく36は初心者
チャットは15にしましょうなんてC鯖始まったときに言われてたことだろぼけが。
頭弱い子は見てて恥ずかしいな
5行でもちゃんと読めてるならいいんだよ
でも前線だと常時チャットを読めるわけでもないので5行だと無理
目標やばいぞー。
頑張ろうぜ。
>>23 先生「はーい、みんな。仲良く3人一組になってね〜。」
3人*8組=24人
・・・(;´д⊂
今のセルベーンは個人的に最高の試合だった。
歩兵はほぼ互角かネツ側がやや押され気味。
だったんだけど、ナイトレイスがすぐに出て一気に押し上げてた。
後続ナイトも出続けて常に召喚戦勝ってたしね。
歩兵でガンガン押す戦争も好きだけど、こういう召喚勝ちの戦争もいいね。
目標確定おっつ
ああ動画とっておけばよかった・・・
47 :
既にその名前は使われています:2007/03/26(月) 10:04:46.95 ID:jLo0ngM8
五人に一人は召喚やれ
〜最近流行り(?)よく見る序盤のセオリー〜
重要拠点占拠を主眼に兵の大部分は移動。
堀は最小限にオベ、ATをピストン輸送。第1陣が占拠した領域に建築
たったこれだけだが、2、3ヶ月前は占拠組の方がマイナーで開幕ほぼ全員堀、集まった人からパラパラ走って建築。敵とぶつかって交戦がパターンだったから、大分違う。
みんな旧パターンと今のパターンがぶつかった時の展開をちょっと考えてみてくれ
>>48 パラパラ走って建築してる側が、開幕占拠にきた多勢に各個撃破され、立てたオベATも音速でKIKOられて(以下略
こんな感じが多い気がする
オベ破壊ダメ増加と両手復権で今日からKIKORIゲーの予感
開幕オベ数本だけは変な所に建てられるとかなり困るから
開幕はオベクリ募集してる
目標戦なら分かってる連中が殆どだから 安心して開幕前線行けるんだけどね
3月5日からエンダーがバグってたみたいだけど
やっと今日なおされるらしいな^^
耐性の計算の仕方とか攻撃力の計算とかわかる?
wikiみてもステータス欄のとこになくて。。。
54 :
48:2007/03/26(月) 12:28:37.57 ID:tRE3vjYm
土日で戦ったが、負けた展開はほとんど
>>49のいうパターンだった。
最近のゲブなんかの強さはこれだと思う。
このゲームはキルゲームではないし、領域の取り合いの割に序盤のオベ展開がその後の全てに影響してしまう。
オベ展開が遅い旧来の、みんなで掘ってバラバラで移動では勝てないと思うよ
ネツも1、2陣(先発隊、工兵隊)の考え方を取り入れていきたいが、どうすればいいんだろう…
開幕前に言うのもありなんだと思うんだが、どうもネツは極端だよな。
「開幕堀は少なめにして、前線形成しにいきましょう」とか言うと極端に堀が減ってどうしようもなくなる。
どうすりゃいいんだ
全員がそのMAPの理想的なオベ展開を頭に叩き込んでおけば問題ないんだが。
オベシミュとかやったことない人もいるだろうな。
かといってMAP毎のwikiに全キプパターンのオベ展開を貼り付けて
これ暗記しろってのもなんか違う気もするし。
自分も一度、堀は最低限にして○○確保へ、とか言ったら
開幕堀が10人残らなくてガクブルだったよ。もちろん自分戻ってキプクリ掘りました…
とりあえず開幕堀人数には言及せずに、オベ2、3本分溜まって何人か走り出したら
一緒に前線に向かっていいと思うんだ高Lvは特に。
あとヲリはできれば開始前自軍ヲリ数確認してほしい、30↑ヲリが10人前後だったら
なるべく前線でがんばってほしい。なんだかんだいってヲリは重要度高いクラスなので。
裏方召還で減ると前線がみるみる間に押されてしまうので。
どうしても裏方不足な場合はしかたないけど。
>>55 マップ毎に開幕掘りに必要な人数は異なるんだよな
開幕前に、このマップの開幕掘りは**人くらいが理想です
とか言うといいのかね
でも前線形成と掘りと人数が多い方に釣られる人が多い気がしてならない
>>55 しょうがないだろ、脳筋集団なんだからw
「○○しよう」って言われたらみんなそれしか頭に無いんだよw
セルベデスパ南東キプで北が重要だから北いこうっていってるのに
オベ2本目が南に建ってしかも南押してるのはどうしたらいいですか
というかクノーラとかもそうだけど重要戦線の反対側に
序盤1,2本目のオベが建つこと多すぎないか?
建てたやつサーチしてみるとLv30↑とか結構見るしな
目標戦とかわかってる人多い戦場だと
>重要拠点占拠を主眼に兵の大部分は移動。
堀は最小限にオベ、ATをピストン輸送。第1陣が占拠した領域に建築
っていうのはV字南キプ・シディット攻め・ゴブフォでは結構目にするよ
逆にφとかの最初のオベ展開が重要な場所だと掘りが多いこともある
戦場ごとの戦略を個人単位で浸透できたらいいんだけどな。。
目標戦だとわかってる奴がキプに突撃していくから困る
目標戦だとたまにキプしか攻めるとこがなくなるから困る
エンダー修正きてからヲリやってない人とかが
今日からまたヲリを再開するのかな
特攻>餅つき>蒸発
なんてのが多発しそうな予感
ベヒテも弱体化してること忘れるなよ?
>>63 あるあるwww
他国と目標が被ってる時ですら、圧勝するぐらいだからなww
66 :
既にその名前は使われています:2007/03/26(月) 13:52:02.56 ID:jLo0ngM8
ってか俺も耐性計算は気になってた
あれどうなってんだろうな
例えば
Φ型 50VS50 防衛:ネツ 侵攻:南KEEP
とする
北東十字路から北の坂にかけてを、途中の城付近をオベ建て省略して、最優先したとして、
4〜5本*栗15=60〜75栗。
10人で掘れば1堀5秒として15秒でオベ2本。
よってオベ栗のやりとり、工兵役の移動・建築を考えると先発隊は最初の交戦から1〜2分が勝負所になる。
だが、堀がもともと少ないので工兵役は堀に戻らないと堀が極端に少なくなるリスクもある。
その後のオベやATの展開に影響してしまう。
それにオベ展開を誤ると無駄に建てしまうば、栗が少ない分再堀にロスしてしまう
難しいね
>>67 Φ字は、堀は多少大目でもいいと思うよ。
あそこの道は歩兵でオベ展開封鎖するのは難しい。
先にオベ建てられるとそこにAT建てられてて要塞化されやすいしね。
V字は要塞化する場所がB3かB6しかないんで、歩兵でそこまで押し込む必要あるから
堀少な目でいいと思う。
ゴブフォは賛否両論あるだろうけど、俺は若干掘り大目がいいと思う。
ゴブフォ型はこちらのオベ建てによって相手のオベ侵攻を防げる箇所が何個かあるから
そこは抑えておきたいんだよな。
よく分からないのはシディット、ここは掘りより歩兵多くした方がいいのかな。
開幕掘りで問題なのは序盤5人ぐらいオベ建てに行ったあと「クリ募」がかからないこと
>>69 それは兵力分配とかいう以前の問題だなw
話変わるが、レイスの闇の範囲って何か目安はないものだろうか。
自分で闇撒いてると、どこまでが効果範囲か分からないから前に出すぎることあるんだよな。
ギロチンの範囲と同じくらいなんだろうか。さすがにバインド範囲はなさそうだしなぁ。
>>68 シディット攻めだと最初にG5付近の階段上取られると取り返すのが遅くなるので
初動Fライン突撃がおー☆して防衛側の2.3本目オベを遅らせて
G6あたりを要塞化できると体感だけど勝率がいい気がする
>>68 シディットは攻めのときにG5の階段下で押さえられると相当キツイので
最初からG6までは前線を上げとく必要はある
最近のカセはシディットでは開幕歩兵が南に多く投入される事が多い感じなので
こちらもある程度対抗して歩兵を多くする必要があるかもな
>>71-72 式には出席させていただきます。
やっぱ攻め側だと歩兵押した方がいいのか。
シディットの攻めだと、窪地にクリがあるせいでどうしてもオベ展開まけるからなー。
逆に、防衛側だとどうだろう?
攻めの歩兵押しに対抗してこちらも開幕歩兵重視で行くべきなんだろうか。
>>70 レイス闇はミニマップの1ブロックよりちょっとちっちゃいぐらいらしい。ってばっちゃが言ってた
今度ちゅとりあるでやってみようか。というか模擬戦でついでに検証してくれると有り難いですね
>>75 wikiには、自分のレーダー範囲の半分程度って書いてるんだが、実際それがどれくらいの
範囲なのかわからないんだよな・・・。
レイスよくやってる人はやはり闇の射程範囲って把握して動いてるのかな。
時々出るけど把握してないなぁ
敵ナイトがいる場合か歩兵が沢山いる場合(混戦)は闇撒いてる
ナイトが遠ざかったら闇解除→近づいてきたら再闇かなぁ
敵が歩兵だけでバインド、ギロチンがしっかり狙える場合は闇まかないもんなぁ
ちょっと今夜やってみます。
首都全茶で声かけるかもしれないのでそのときはご協力を。
レーダーよりちょっと広いと言われても分かり辛いもん。
バインド、ギロチン基準で検証予定。もしくは検証済みだったら教えてエロイ人
ギロチンで得意職に280とかでると脳汁がでる
更に4人くらいにHITするとあふれ出す
>>72 おれライサラオスなんだごめん
>>74 防衛側だと相手にあわせるのがいいのかな?
序盤G6あたりまでオベ伸ばせればそのままいけばいいし
Fライン突撃されてたら早期レイスとかで南東押して
そのまま敵オベボキボキいければいいんだけどなぁ
初期にオベ用15持ってってオベ建てる前に死んで
そのままクリ12持ったまま前線行く人多いと
早期レイスとかも難しいかもしれないな。。
>>70 >>75 >>76 たしかレイスの闇範囲ってイーグルと同じくらいなはず
>>76 何度かやればあ、こんなもんかなって体感的なのは覚えると思う。
ので何度もレイスやってる人は大体射程範囲覚えてるんじゃないだろうか?
ごめんね、個人的な意見で。
>>79 ありがぉ
イーグルかぁってことはバインドよりちょっと広いってことかな?
ま、バインド当たれば闇当たるって覚えておけばOKだね
>>79 そうならないためにも銀行を、銀行をお願いします。
>>79 イーグルってことはバインドと同射程ぐらいなんだが、そんなに闇広いのかな?
>>80 やはり経験の差か。やっぱ上手い人間って理論じゃなく体感として把握してるんだろうなぁ。
でも、出来れば俺みたいなレイス初心者にも分かりやすいような見分け方があれば
助かるかなと思うんだ。
>>83 イーグルで丸いタゲ表示が赤から黄色に変わる位置で前後に歩いてると
レイスの闇で真っ暗から薄暗くなる感じだった
でもレイスが闇消したのかも知れないし
検証もしてないから断言はできない体感でスマン
チュトで歩兵が闇にならない(レーダーを表示できる)限界距離のSSをとればいいんじゃない?
携帯だから俺無理だけど…
>>83 レイス視点及び個人的意見ですまないが参考になればと思い書いてみる。
自分皿持ちだが中級魔法射程距離よりかは闇射程範囲は広かった感じがした。
ので自分は中級魔法の射程より少し広めという解釈で闇を撒き散らしてる。
やはり検証しないと断言できる言葉が出しにくいな、すまんねぇ。
イーグル≒バインド≒闇 だったはず、確か。
>>88 俺もそうだと思ってたんだけど
>>86のを見たら実際は闇のが狭いんだな。。
IDが( ;`Д)
闇狭いよ
バインド>闇>>ギロチンくらい
む、こんな狭いのか。
>>86 おお、素晴らしい。
小MAPで自カーソルのVの角が接地する範囲が射程みたいだね。
序盤オベはもっとショートカットを狙って欲しいぜ
できればキプ位置もきれいにおいてほしい
北西ゴブフォとかな
応用みたいなもんだが
>>86 おお、良い品が。
参考にさせてもらうね。
>>86 参考になるが、このBGMなんて名前だ・・・?
かなり狭いね闇、ちょっと近づけばギロチン当たるくらいかな。
となると、闇で前線押し上げるってのはかなり密集してないと難しそう。
>>96 俺も思ったが・・・かなり真面目に検証してるから緊張しながらやってることを考慮にいれると
こんなもんじゃね?
なんにせよ、検証おつかれさまです。
次の目標まで0時間だぞw
ざわわむちゃくちゃ吹いた。
とりあえず検証おつがおです、これを参考にレイス仲間が増える事を節に願う
レイス大好きっこの一人でした、と。
ミニマップ関連の修正はなかなか良さそうだな
皿の新オーブ武器何か短くてワロタ
今気づいた
片手の新オーブ武器エンチャスロット4かよ
つかなんかエンダー切れるの早くね?
目標確定か?w
新しいオーブ武器全部スロット4ぽいな
目標これで確定だな
エルもセルベーンだったそうだ
苦しい戦いも多かったが 何だかんだで3連勝乙
目標の正確な時間調べも乙
しかしアレだな、イベント装備は配る職毎に能力値を変えて欲しいな
今回のもスカだと5程度しか変わらんが、ヲリだと20ぐらい下がる訳でちょっと装備するのに勇気がいる
新装備で店売り販売の♂サラ頭と手が追加されてるんだけど
それがアドミンセットの色違いなんだ
もしかしたらアドミン手と頭追加か?!
ライサラオスとしてはかなり嬉しい
カクタスの頭装備してる奴全然いなくてワロス
113 :
既にその名前は使われています:2007/03/26(月) 18:54:07.65 ID:3k1Xaa2l
一人見た。
>109
やっぱそうだったのか。
メンテ前にやたら強い人間がセルベに集まってるから、そうじゃないかって言われてたんだよな。
わりと緊張感のある戦争が出来て楽しめたよ。
NO MORE SCOUT 〜私達はスカウトを必要としません〜
現在ファンタジーアース0ではスカウト排除運動を国をあげて実施中です(弓カス、短カス問わず)。
はっきり言って我々はスカウトを必要としていません。高レベルだろうが自称PSあろうが関係ありません。
今いるスカウトは直ちにキャラデリし、他職か他ゲーに行って下さい。
これからも私達ファンタジーアースユーザーは「スカウトを しないさせない 持ち込まない」の精神で強いスカウト
否定の姿勢で戦っていきます。
スカウト以外のウォリアー、ソーサラーの皆様、これからもご理解とご協力をお願い致します。
目標時刻転載
00:29
08:29
16:29
元レイススナイパーの俺がかなり正確な闇範囲をお答えしよう
レイスの闇範囲はほぼ修正前のトゥルーとほぼ同じ
こちら停止の敵レイス停止で闇展開すると闇になって
同距離でも引き撃ちなら明るいまま叩き込める
つまりイーグルなら楽勝で範囲外から打てる
ここは上記程、検証はしてないから少しあやふやだけどレイス視点からだと
イーグル>バインドと思われる
引き撃ちされると完全に射程から外れるし以前、3交戦程お互い足止めての
イーグル・バインドの打ち合いしたけどこちらが届かず向こうは届くという事があった
敵レ来たら前出てのイーグル勧めるよ
弓でのレイス落としはかなりの快感だからw
は?レイススナイパー?(笑)
なにがおかしいのかわからんので誰か解説して
↑流すぐらいのことできないのかこのタコ
遊んでる場合じゃないぞ、中央の領土数減ってるじゃないか
みんな世にも奇妙見てるんじゃないの
>>117 結局、レイスの強さは歩兵+レイスのコンボなんだよな。
レイス単体だと敵の遠距離攻撃であっさり沈んでしまう。
目標まで後1時間ちょっとだな。
相変わらず 目標戦の勝ちっぷりは相手がかわいそうになるほど凄まじいな
割れる位なら周り布告しなくてもよかったのに…
両方人数勝ってないか?
まぁ当然他国も主力は目標に行ってるからなー
ネツだって目標以外の戦場のgdgdっぷりはひどいしなw
お、いつの間にか埋まってるな
最初ずっと割れてたんだよ 結果待ちかぁ
目標中央ならともかく、他国本土の場合はその周りを固めるのを
よしとしないやつもいるからじゃないか?人数割れするのは。
中央大陸突撃がおー☆
てか他国本土でその本土の国以外の国同士が戦ったら援軍はどうなるんだろ
ホル目標組とやってみたいなぁ
アデムガン勝ったらできるんじゃね?
目標戦に援軍なんて来ないだろw
確定乙
やっぱあの人は萌えるわ
ホル目標組見に行こうと思ったら布告されてた…
確定乙
あの人ってカタカナ3文字の人か?
早く村に移住してえわぁw
所でおまいら
新装備探しでオーク虐殺してたら自分で使う分引いても
モノクロームヘッドギアが6個にモノトーンバンドが2個、ナイトヘルムが1個余ったんだが
↑のが欲しいのっているかね?
売るのももったいないし配布でもしようかと思ってるんだけど
>139
どこで出たん?俺も探してるから知りたい
>>140 欲しいなら今繋いでるからあげれるが
首都内で場所とか行ってくれればいくお
>>141 モノトーン、モノクロームは28のOrcShamanだっけ?杖持ったオークが落とした
ナイトヘルムはモノトーン目当てで28のオーク虐殺してたら気が付いたら拾ってたから28のGruntかRaiderだと思う
ナイトはwikiだと29Chieftainじゃないかっていわれてるな
俺もモノトーンヘアバンド出したから教えちゃうけど
エルギルのキャッスル南が手っ取り早いかな
|ω・`)
すみません今日も3on3イベント告知です。
素人にはオヌヌメできない戦争に疲れた貴方、ゆるーく自国民間で
ころころし合ってみませんか? 一人で参加も怖くない!ハズ
ttp://fezevent.blog83.fc2.com/ >25
話合いの結果、飛び入り参戦も検討することになりました。
できる限り期限内に24人の参加が決まって欲しいので、もう少し待って
からこの件でアクションするか判断する予定です。
>>143 そこ結構先客がいて今日いけなかったんだけどやっぱいいのか
俺はセルベーンのC2でずっとやってたよ
2-3回狩りはじめて数分で布告でたたき出されたけどな('∀`)
最近は中央フィールド攻めるの浸透してきてるのかな
最近っていうか今日は多いって感じだな。
個人的にはグダグダな戦争じゃなけりゃどこで戦争してもいいんだけど、同じMAP
ばっかじゃつまらないしな。
俺12月末ぐらいからずっとずっと片手やってたんだ
両手様が少なくなってからもずっと片手やってたんだ
他のキャラ作らずずっと片手やってたんだ
そろそろ両手に生まれ変わってもいいよね?
>>148 両手にしたら、片手の時だけじゃ見えなかったものが見えてくると思う。
再度片手に戻した時に、両手との連携もやりやすいようになるし、良いと思うよ。
つか、特定できるぞそれw
>>142 ごめん、1時間も前だった。まだいるのかな。
部隊NPCのとこに140ってコメントでしばらくまってますー
>>150 寝る前の最終チェックに滑り込むとは運がいいなお前
今からいくお
オイラもモノトーン欲しいなと思ってたら、首都で大量配布があった。ありがとう!
154 :
◆i/VPo5PN/I :2007/03/27(火) 04:48:34.98 ID:tE0+xay4
いえいえ。
何度も蜘蛛2マップと首都往復してリンゴ27個目でやっと耳もらえた…
やっと寝れるぜ…
つーかさー
馬KATATE増えてねえ?
つっこんできた両手やKATATEにバッシュしないでスタンプばっかしてるから
前線がぼろぼろにされて下がらざるを得ない状況になってることがわかんねーのか
両手が多い今スタンプよりバッシュがかなり役に立つよね
エンチャKATATEがスタンプで突っ込んできても
バッシュ>ヘビスマ>ヘビスマ>ヘビ・・・
で即蒸発してるの見た
両手が多い今ってのがいつと比べてかよくわからんが・・
エンダー戻って両手増えたか?体感的にはあんまり変わらん気がするが
目標絡みで援軍多数なわけだが
頼むぜ
昨日のゴールデンタイムだとまわりに結構両手の人いたよ
エンダー戻ったことよりも敵のKATATEと皿が減って
両手が動きやすくなってるしこれからも増えそうな予感
by旧KIKORI現両手
エンダー元に戻って、懐かしのKATATEに戻してみた
バッシュなんてしてあげないんだからっ!
さっきのデスパ
なかなか惨敗だったんだけど、こうもV字負けが続くと凹む
敵南/北キプでのセオリーCMとか考えてみない?
あんまし軍死になるのもあれだけど、いい案あったら流してみようとか思うんだ
>>161 おまいのバッシュを期待して、少し後ろをうろうろしてる漏れの存在もたまには思い出してください
by両手(KIKORI活動継続中)
>>162 両手さんは是非、前線の敵オベリスクを狙っていただけると^^;;;
しばらく片手やってなかったんだけど、なんか周りスタンプする人ばっかりでちょっと萎え気味
うわ・・今のデスパ本当にひでぇ戦争だったな・・。
どんだけ歩兵力無いんだよと言いたい\(^o^)/
そろそろ目標時間だと思うんだけど大丈夫?
俺?俺は通勤中
無難に目標達成乙。
目標は無事達成
おつがおー
目標達成乙がおー
次は、またえらい場所に・・・
>>156 バッシュ耐性持ってる敵にバッシュしても仕方ないだろ
単身突っ込んでくるKATATEなんてまず耐性持ってるし
耐性ないならバッシュしてるさ(´・ω・`)
昨日エンダーもどって両手で15k↑のスコア連発してヒャッホイと調子乗ってたら
デスパで調子乗ってつっこんだら8k4dという悲しいことがおこった・・・。
KATATEと皿多いとまだまだ死ねるね・・・。
172 :
既にその名前は使われています:2007/03/27(火) 09:56:35.51 ID:OnYVMEOA
片手から両手にして両手の視点をしってから片手に戻したけど一番変わったのはスラムの当てるコツがわかった
でも、スラムもストスマも、横移動で避けられる悲しい現実…
Φは東に兵力分配分かった人が1人居ると全然違うなぁ。
怪援軍要請が出ないから助かる。
両手が増えたって敵に対しては体感したが味方に関してはあまり変わってないと思った。
ネツはもともと両手が多い。
>174
φの敵キプ側は5人もいりゃ十分
壊滅したって死に戻りで対処してまた5人に戻ればいい
クノーラのネガってる奴うぜえ
しかも全員スカ
敵ヲリが多すぎる時点でスカは召喚出ろよ
さっきのクノーラは南3人しかいなかったな。
しっかり守れてたのは不思議だが
そんなことより北西せめるってのに中央バカみたいにあつまるボケ共がいたい
南どんなに耐えてもこっちに来なきゃ意味ねえwwww
中央ボケ共はボケ共で「皿がいません!オリとめれません!」とかほざいてるしよ。
北西も一緒だっつの。結局助けてちゃんがわぁわぁ中央こいこいうるさくて負けてんじゃん。
キマいれて負けるとかネツの恥だぜぼけ
>>177 Φはどこの国もそうだけど、中央の坂の上で押さえとけばいいのに
なぜか坂下まで攻めたがるからなー。
坂の上で防衛して、敵を押し込めそうならそのまま北西に移動すればいいんだけど、
なぜかそのまま敵を追って中央に雪崩れ込むからな。
179 :
既にその名前は使われています:2007/03/27(火) 13:03:49.04 ID:OnYVMEOA
南防衛PTに入りたかった。。。かなりいい雰囲気っぽかったのにな。。。
結局北西のオベを何本か折られたから負けたのに気づいてないんだよな
中央厨どうかして欲しいぜ
文句垂れてるやつらスカだったな
敗因はお前らスカが多かったからだ
Φで短スカだから混戦で役に立たなさそうなので僻地へ
回り見ると自分含めてハイドスカ4人・・・
相手ヲリ4人・・・ゴメンナサイゴメンナサイ
182 :
181:2007/03/27(火) 13:09:00.31 ID:2QVbjg0q
今日の話じゃないのでスルーヨロ・・・。
183 :
既にその名前は使われています:2007/03/27(火) 13:27:17.05 ID:fBbPS0T5
…春だねぇ
うぉぉぉぉ2時間狩ってもモノトーンバンドがでねぇぇぇぇぇ
モノクロームは3個も出やがるのになんでだ…
誰か余ってる人、売ってくれたりモノクロームやナイトヘルムと交換してくれないものか
劣勢とか負けたときに他人への文句が先に来る奴はいらねえ
いや、劣勢報告はいいでしょ?
特に僻地では早めに言わないと手遅れになる
劣勢のときに味方クソすぎとか言い出すアホのことだろ
重要な地域で劣勢になって増援要請しても、ぜんぜん味方が来ない時は
さっさと来いよクソボケチンカス野郎どもって思う。
とくにシディットF7、8付近とか。
おまいら、そろそろ目標向かうぞ
>>188 思う。思うんだが、それを軍チャで言ってしまったらそれ以下なんだよな。
そこはぐっとこらえて、仲の良い友達に愚痴りまくるのがいい。
両手増えたわりに、むしろバッシュ後の食いつきが悪くなってると感じる俺KATATE
敵陣突っ込んだらきっちり凍結→バッシュ→ヘビヘビヘビ貰うんだがなー(ノ∀`)
今のドランゴラ歩兵がさざなみのように引いていって前線ずるずる下がりまくった
どれだけ臆病なんだよ、1回2回死んだっていいだろ
もっと強気にいこうぜ
目標まじでやばいって
確定乙
目標確定おつ。
3/4支配してたな・・・。
乙〜 そんなに目標ヤバかったかな?
内容は勿論のこと、時間的にも多少余裕のある展開だったような。
秒単位でチェックしてるから布告負けもまず無いし
まあ飛び地になってたのは見ててちょっとひやひやしたぜ
まぁ目標の場所取ったら他国と被ってない限り100%勝てるよなぁ
前線行っても圧倒してるから今回はずっとKIKOってたぜ
片手なのに建築与ダメ2位でしたとさ
氷サラにかえようとおもうんだが
いまだと詠唱2のほうがいいのか?
200 :
既にその名前は使われています:2007/03/27(火) 16:51:22.70 ID:OnYVMEOA
ナイト
ナイトだな
ナイトでしょ
詠唱2でいいんじゃないか?で、ナイトだね
3でもいいがナイトだぞ?
まじめに答えてやらナイト
氷皿やってるけど今詠唱3だよ
銀行だけど
マジレスすると詠唱は2以上ならいくつでもいいからナイトだな
銀50 ナ18 ジ6 レ○
>>207 はは…これは夢だな…こんなに幸せなのが現実なはずないよ…
あれ?これは涙…?…
というかナイト18ジャイ6もいたら戦線崩壊するぞ
ナイトヘルムってどんなグラフィック?教えてエロイひと
>>208 待て、それは207の罠だ。
そんなに召喚出てたら歩兵不足でどう考えてもボロ負けするぞw
なるほど、たしかにw
しかもクリ50ってことは掘専も山ほど居そうだな
戦場の半分が〜ナイト、もう半分が〜掘り専
これで勝つる!
>>209 氷像オンライン化でこのタイプが激増してそうだが、安定して活躍できると思うぜ
カレスにカレス当てないようにだけ気をつけてる
MAP外のちょっとした領域用のオベって、前線が押されてるときは埋めない方がいい?
というのか、終盤まで建ってなくて死に戻りの際に建てようかこのままでいいのか悩んだ
とりあえず押されてる前線に走ってそのまま建たずに勝つには勝ったけど
オベ建ての職人があえて建てずにほっといてるとかあるんかな
>>221 それは思う。
たぶん皆まだ手探り状態だと思うけど、前みたいに強引にオベ建てするのは止めた方が
いいだろうなー。
モノクロームとモノトーン首都で配布してんぞ
いつも思うんだが、高Lvで低Lvの装備配布してる人って、わざわざ配布の為に狩りしてるんかな?
Lv38でもタンタルの為に蜘蛛3で狩れば、そのあたりの装備がゴロゴロ出る
>>224 あとは、自分の欲しい装備を取った余りとかかも
NPC売りにする前に欲しい人がいたらあげようって感じだね
売っても二束三文だし、ゴールドでは大抵欲しいレアモノは買えないし
今のドランゴラ出たやつ等GJだった
久々に気持ちいい逆転勝ちが出来て気持ちよかったぜ
|ω・`)
毎度のお目汚しすみません、3on3イベント告知です。
なかなか参加者が増えず告知豚涙目wwwwwwwwな現状、
貴方の参加を私共はウェルカム。でもエントリーはお早めにお願いします!
ttp://fezevent.blog83.fc2.com/ チーム編成は変わらずランダムですが、団体申し込みに対応すると
エントリー('A`)マンドクセな方も、自分みたいないらん苦労を背負う方が
一緒にエントリーとかしていただけるでしょうかね?
今回の目標は周辺固めだけでいけるかね
レベル30↑でもいまだにジャイ出ます、ジャイ死亡すら宣言できない
シャイな子がいるんだな・・・・
232 :
既にその名前は使われています:2007/03/27(火) 22:32:44.97 ID:SXXkrZkU
>>231 「シャイ出ます・・・・・・ゴメンナサイ・・・・・・」
「シャイ死亡・・・ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・・・」
お前らどうしたんだ?
ドランゴラに引き続いてセルベも時間差ギリギリの逆転勝利って
脳汁でまくったぜw
ドランゴラ2連続防衛とは凄いな
ドランゴラ中央で脳筋スカやってたら、例の動画の如く
ヴォイドをもらってる間にキマイラが通っていっていた。
ATあったから助かったが、今度からは重低音聞き分けるようがんばるぜ。
逆に考えるんだ
見張りスポットでヴォイド喰らったらキマが来るんだ
アーク布告ナイスよ
なんというアークトゥルス…
準備中のときからエンター連打していたのに入れぬまま100人になってしまった
これは間違いなく難民
/ ̄\
| ^o^ | <競争率たけー
\_/
240 :
既にその名前は使われています:2007/03/27(火) 23:36:36.14 ID:aKIscbz0
保守!
クノーラ攻め勝ち、防衛も勝ち。
地味に目標貢献できたのかな?
アーク終わるの早すぎワロタ
今回のは凄い気になる戦争多すぎるぞw
ドランゴラ二回防衛とかアーク速攻終了とか・・・誰かレポート頼む!
>>243 アークはそんなに速かったか微妙だけど
東展開が超はやくてBラインまで一気にいく。でも西押される。そのあと今度は逆に西押しまくり、東押され。
基本kill勝ち、召還はほどほどに勝ち。
中央病だけはなんとかしてくれ、あそこは。窪地はいらんと軍チャが流れまくってた
ゴラ防衛一戦目ならいたな
いつも通りに歩兵を南西に向けるが、歩兵力に余り差がなくGラインが主戦場
当然だが領域が厳しくゲージもやや不利なまま中盤まで進行
召喚戦は敵のレイスは早めに潰せてたとは思うが、数的にはそれほど差は無かったと思う
敵歩兵キマも早期発見、前線到着前に撃破
最終盤までゲージもきつかったが、地味に追い上げ続けていつの間にか逆転
最終的に2cmぐらい残して勝利だったと思う
何が決め手で追い上げれたのかよくわからんかったw
そして確定乙
目標確定乙〜
流石に防衛不利なMapだから周辺固めに命を注いだよ
にしても また「2cm」かい!モニタサイズとか解像度で変わるやん!
ドランゴラ2回目も終始領域負けでG〜Hラインが主戦場だったがKill勝ちしてたっぽい
おっとコレハシツレイ
うーむ二、三割ぐらい残してってとこか
そこまでちゃんと覚えてないが(´・ω・`)
>>244 アークはゲージ半分勝ちね
あとセルベーンのぎりぎりなら居たけど、
北キープ開始、エルネツともに南にほぼ全軍投入、エルのほうが展開がはやくてGラインまでエルに取られる。
お互い召還だしあって泥沼の歩兵戦でおしあいへしあい、でも領域まけてる分、じりじりと負けていく。
後半南に歩兵キマ含めて投入、G7を取り返して押して差を縮めていく。
終盤5_くらいでゲージが並び、最後2_くらいをネツがオベ折って勝利。アレはマジでギリギリだった。
ぎりぎりセルベーンは歩兵キマ&レイスががんばった
ナイト常に7くらいだったけど、どうもカウント数が怪しかったらしい
死亡報告ができてなかったのが原因だろうけど、銀行さんは可哀想だったよ
どれもギリギリの戦争だったんだな。
ドランゴラの二回目防衛、外側からサーチしてたら平均レベルが完全に負けてたから
きっと無理だろうと思ってたのに防衛成功したらびっくりしたよ。
ぎりぎりセルベーンは何故かGラインに歩兵キマ+レイス同時投入時に
護衛ナイトが俺しかいなくて敵にナイトが3↑いて正直泣きたい気分だった
まぁ2人ナイト来る頃にはキマはお亡くなりになってた(´・ω・`)