【獣】ファンタジーアース C鯖ネツァワル王国【21がぉー】
■■■OrcのDrop
Gruntがヲリ装備
Raiderがスカ装備
Shamanがサラ装備
Lv19〜23Orcが敵Lv+3の防具をDROPする
■■■Harpy系のDrop
Rancerがヲリ
Scoutがスカ
Princessがサラ
Lv27〜31のHarpyが敵Lv+3防具と
Lv30のヤツが店売りのLv30胴をDROPするとこまで確認
店売り装備のDROPはLvが合えば他の部位も出るかもしれん
あとHarpy系の敵Lv+3防具は、ヲリ♂は防具5種DROPするけど
ヲリ♀は 胴腰手 の3種しかないっぽい
■■■詳しくはWikiで勉強しろがお
○○○
○ ‘ω‘ ○ がおー
○○○
.c(,_uuノ
○。 ○
ミハックシュ ○ o ○
ミ `д´∵° 。 o ○
.c(,_uuノ ○ ○ ○
∧∧
( ・ω・) .○○○ ○○○
.c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○
>>4のテンプレ、靴もDROPするようになったんだけど
レベルいくつのHarpyか誰か覚えてない?29であってるかな?
○○○
○ ・ω・ ○ <ナイトやれ
○○○
★〜(,_uuノ
○○○
○ ・ω・ ○ <ナイトの数が勝ってきたらレイスもやれ
○○○
★〜(,_uuノ
>6
29のハーピープリンセスが落とすよ。
俺はホルミンなのでクラウス山脈に居るのから取ったということ以外は判らないが。
クラウスの中央よりやや北東に居る29ハーピープリンセスが34レベル用の女靴3種全部落とす。
9 :
既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 14:21:09.57 ID:eFGp7eK1
29プリンセスのハウンド靴は異状
1週間くらいやったが、なにせ抽選POPの上にDrop率低くて
結局出なくて250kで売ってるのを見つけてやっと買えた
3日前位に歩兵キル負けしてて味方ナが7で敵召喚が0の時にレイス行こうとしたら
軍死様にナイトやってって言われてビビったな
渋々ナイトになったけどやる事無し そして最後までレイス出ない 相変わらず歩兵負け そして戦争負け
無視してレイス行っとけばよかったかな…
>>10 最近はかなり早期にレイス出るようになってるけどね。
敵ナイトが出てないなら、味方のナイトが3くらいでレイス出してると思う。
レイスの成り手も増えてきたし良い事だな。
そういう時は相手召還居ないみたいですしレイス出した方が良いと思うのでレイス出ますって言った方が良いよ。
うーん
最近どの戦場いってもナイトしかやってなくて、そこそこランクに入ってたから自分はナイトってイメージでもついてたのかな…
てかホルがヲリ祭りやるみたいだけどネツも何か久々に祭りやりたいね
ちょいとマンネリ気味
実際ナイト5くらい揃ったら
無条件でレイス出してもいいくらいだからな
ナイト5でも、瀕死ナイト5の場合もある。
そういう時は元気なナイトを増やしていきたい。
前線の人に聞いて、敵ナイトと自軍ナイトの消耗具合を
確認してみるのも手。
でもまぁ、ナイト数が敵より勝っているならレイス出したいね。
祭りっていってもなぁ、何か良い案あるかい?
Lv1新キャラ祭なんてどうよ?
いくらなんでもダメすぎかw
レイス楽しい
鎌で皿とか殴るとざっくりダメージ与えられるのに、
たいがいムキになってかかってくるからいつも美味しくいただいている。
2撃目喰らって半分以上減ってやっと自分の置かれた状況に気づくみたいw
レイスとタイマンしたことない人ばかりなんだろうね。
速攻逃げればいいのにw
レイスの時は特に3竦みがうまい
俺皿だからヲリとかうはwwwって感じでバインドしまくる
うまい人がレイスやるとありえないくらい前線押しあがるから
そういや俺がレイス出る時は
基本バインド近づいてきた奴にはギロチン
敵ナイト近づいたら自衛のために闇ってやってるけど
これでいいのかね?
皿キャラでレイス出る時はギロチンメインでやってるな
ヲリキャラで出る時は皿狙いでバインド連打
ナイト来たら闇撒きながらジャンプジャンプ
レイスは闇吐き機じゃないからね〜
ネツの良い子のみんなは、ひとりでケンカ売っちゃダメだよ
キミとボクとの約束だよー
25 :
既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 16:41:09.07 ID:FaKyLl2e
24がお姉ちゃんならちんこにぎりながら「はーい」言う
お兄ちゃんならヘビスマ
護衛で新品つけてレイス出したら
どうみても瀕死のナイトが単機で突っ込んできたんでバインド撃ったらそのバインドで即死した時は吹いた
その後前線でHP2桁になって「次のレイスお願いします」発言だけして解除したら直後ATに射抜かれたけど('∀`
レイス楽しいよレイス)
クノーラ、シディット、セルベーン、デスパイア、ドランゴラ
もういい加減飽きたろ?
ゲブとやりたいからそこら無視して中央大陸の南東行かないか
旧乙字とか街道とかひょうたんもあるぞ
>>26 闇でうろうろしてる瀕死のナイトをギロチンで返り討ちにするのも楽しいお( ^ω^)
>>28 それすげえわかる・・・ものすごい気持ちいいよな
そんな俺は超合金にだけバインド・ギロチンする。
クノーラ良い勝ち方だったな
お疲れさん
金八先生…
祭りしたいです…
kwsk
>>34 開幕は普通で互角
北西が劣勢だったので援軍要請したら大量に味方がすっ飛んできて優勢に
んで中央にレイス出して北西と中央開通、終戦までそこが戦場になった
東は押し過ぎないよう徹底してたので即キマ報告→駆除
その後味方ナイトが敵キプ張り付きで二発目を出させない
召還も常に勝ってて常時前線にレイス、追い討ちでジャイと
レベル差も若干あったがそれ以上に裏方の働きが素晴らしかったよ
ゲブ本土炎上祭とかどうよ?
理想的すぎます。その場にいたかった。
ありがとう
>>35 これは戦争ではない!虐殺だ!!って感じの戦場だったよな
その後のホーク防衛も、同じメンツが移動してきたのか、敵ドラがでるほど圧勝
ドランゴラみたいに前線が1箇所に集中するとこは
開幕レイスでもいい気がするんだが・・・どだろ?
俺はそんな勇気ないんでいつもナイトなんだけど
いくら護衛なしでもあの弾幕の中はなかなか突っ込めないよな?
>>40 あそこの前線だと単体レイスが闇張った場合、ナイト1じゃまず無理、ナイト2は上手い人なら
瀕死になりつつ撃退できる、3以上ならある程度余裕もってレイスを排除できるって感じだと思う。
クリ回しが互角だった場合、こちらが開幕レイス出してる場合敵はナイト2出してるだろうから
出す意味あるかもしれない
>>40 前に出過ぎなければいいんじゃね?
歩兵が敵ナイトを攻撃してくれるのが前提だけど。
でもやっぱ、敵ナイトが相討ち覚悟で突っ込んできたら瞬殺確定だから、
敵のヒットアンドアウェイを抑止する意味でも護衛は欲しいね。
あと、移動中に敵ナイトに襲われる可能性も忘れちゃいけない。
ドランゴラならそういう事もあんま無いだろうけど。
ちょっと発想の転換をしてみよう。
ドランゴラみたく戦場が激戦地のほぼ一箇所に固定され、
敵ナイトが突撃しにくいところなら、ナイトはジャイレイスの護衛でなく、
敵の妨害や早期迎撃をメインでやってみるというのはどうだろうか。
レイスジャイは、ナイトをつけずに歩兵に護衛をさせる。
自軍ナイトは敵陣をうろついて、敵の輸送を妨害したり、敵召喚が
前線に移動する前に叩く。
ある程度のダメージを与えられれば、敵召喚は前線に着いても、
あまり仕事ができずに死亡する。
デメリットの方が多そうだな。
>>40 防衛の場合はAT用クリをレイスにまわしてもいいかもね
最初にぶつかった地点のATで戦ってる時点で負け確定
勝つにはもっと前で戦わないといけないから最初のAT群ほとんど使われること無くはるか後方にってことあるし
攻撃の場合なら絶対にATにクリまわすべき、開幕レイスは止めた方がいいかと
>>43 相手がよっぽど素人なナイトじゃなければ、自陣営に来た敵ナイトなんてスルーして
前線の敵レイスやジャイに向うと思う。
敵ナイトが前線に移動する前に叩くっていうのはかなり難しいしなー。
敵と味方のナイト数がかなりあるなら、キマ封鎖も考えて敵陣うろつくのはありだと思う。
んゆー☆オチはすでに使わ(ry
何今のゴブフォ
1.8ゲージ差ついて勝ったんだけど
敵がどこにもいないっていう酷い戦場
て、ツッコミの方が断然アレな事に気づいた
もう本当にゴメンナサイ、吊ってくる
V字のC3の崖登れる事知らない人結構多いのかな?
北要塞化したから南行く人見てるとみんなB2を通る遠回りしていってるし
wikiにも載ってなかったから動画載せといたよ
さっきH8の崖初めて登れて感動した
クノーラ回線落ち・・・
援軍があれなんで戻るのは絶望的・・・OTL
>>51 おお、GJ。
登れる事は知ってたんだけどジャンプだとどうやっても登れないから不思議に思ってた。
ギリギリまで歩いて登るんだな。
C3SUGEEEEEEEE!
でも目標戦漏れた(´・ω・`)
57 :
既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 21:14:07.69 ID:o44zzEWl
>>51 /\ の部分にジャンプして、着地と同時に右ステップして\/の部分に飛び乗っても上れるね。
目標達成おつ
C3は途中引っ掛け使ってピョンピョンと2回でも簡単にいけるよな
崖登りってある程度わかってくると登れそうなとこってわかってくるよな
ダガー島もWIKIだけじゃなくて登れるとこかなりあるしな。
大体の橋周りはほぼ登れる
今目標のH8で崖登り大会やってるよ
>>51 どっかの画像うp板にC3登り方があった希ガス
H4の上り方作った人と同じ人が作ってる
動画付きの崖登り情報ならホルwikiかな。
SS付きで細かく情報を載せているのはネツwiki。
ぬこなーなーでぐぐれ
今のウェンズディ、召喚ドンドン出て歩兵負けしてるの覆して勝った。
ひょうたん型はやっぱり召喚大事だねぇ
>>64 相手の召喚の出が悪かったってのもあるけどね
おかげでレイス、キマもかなり長生きしてたし
それでも最近は、銀行がよく居いるし、召喚がよく出るようになってる気がする
だから今日はネツいいのか?
どこいって勝ってしまう。・・・昨日のはなんだったんだろうな。
今日は召喚の出がいいな。
序盤の不利は難無く覆して余裕勝ち。
この調子でいきたいもんだ。
あまり意識する人少ないけど
ナイトで敵召還を突付きに行ってると大体2〜3人の歩兵も追いかけてくる
これが微妙ながら敵前線を薄くするんだよな
ナイトは8〜10ぐらい出てもそれほど歩兵力に影響は出ない
むしろレイスが動きやすい分プラスにもなる
昨日はそのナイトがゼンブ中央にいたりとか悲惨だったんだぜ?
今のキンカのキプ位置いいな。ネツに合ってる気がする
C2なんだが、クリは遠いが降下が便利でいいな
C2だと細道降下か。
開幕降下ならアリだろうけど、要塞化された後に細道降下って自殺行為じゃないかな。
昔のキンカを思い出したなw
あれはよかった
最初入ったら工作員の仕業かと思ったが。
>71
C2で開幕降下しないわけない
降下先のクリに先にたどり着けるから、あそこで掘ればそれほどオベも遅くならないしイイヨ
何処も埋まるのはえーなオイ
ホルが始まり狙いで遠足中らしいから始まりで迎え撃とうぜ
>>73 なるほど。新キンカで開幕降下ってあまり見なかったけど成功するんだなぁ。
カウンター降下が若干怖いけど、序盤人数居るなら降下した方がネツ向きだね。
さっきのキンカはキプ位置に最初驚いたが
その後ネツキプ前で建築物殴ってたカセ側のナイトのほうが気になった件
前線から敵召喚全滅報告上がってたけどそいつだけずっとネツキプ周りの門とかオベ殴ってたわけだが
対歩兵ジャイの対極に位置する
対建築ナイトに違いない
V字C3の崖登り動画wikiに載せた自分だが
左側の繋ぎ目からも簡単に行けたから動画また載せといた
ついでにH7も2通り載せといた
てかstage6にうpしようとしてもエラー出る…
設定分らん DivX6.0Codec使ってエンコードしてるのになぁ
まぁstage6には他の人のがあるからいいか
キンカB4キープでやりたくてしょうがない
>>79 分かりやすいなw別にようつべでも大丈夫だと思うぞ
おつ
>>81 B4って建てれる?
B3なら水際に建てれそうな気もするけど。
ホル一軍つえぇぇ。
始まり戦、どっちが勝ってもおかしくなかった。
ネツ側も高レベルてんこ盛りで戦ったんだがなぁー。
ホルの一軍だけ強いのは、デフォ。
ん〜というか、ネツは最強最強っていわれてうぬぼれるかとおもってたが
しっかりした人多くて、底上げをしっかりやってくれているから今があるんじゃねとか。
ゲブもそんな感じ。だが、ネタ多すぎ。
エルソは、一時期よりは立ち直ってきてる。
カセは、ほんとオワタ。ネツゲブに挟まれてるのもアレなんだが
あまりにも負けるので、上級者が逃亡。育成してないツケもでたな。
ホル1軍って、あんまり表に出てきてない印象がある漏れホルミン。
IRCとかMIXIとかの狭いコミュニティになっちゃってるのかな。
強い奴らが集まってる状態を一軍って言うんじゃないのか?
だな
まぁ極めて言うなら、目標だけでも課金エンチャ+ハイリジェ使わない奴は候補にすらなれない
よって俺は二軍
ヲリ集めてフル課金エンチャが揃ったら一軍じゃね
相手より数多く超合金でスタンプ特攻したら勝ちなんだし
あ〜ところで、ryouteな人にききたい
最近脳筋してるか?
>>88 っ召喚。
真面目な話、一軍って言われてる集団が強いのはしっかり召喚出してるからこそだと思うんだ。
これから目標が他国とかぶった戦いなんかで敵味方エンチャばかりになると
歩兵だけでは勝負決せないしね。
目標戦参加してると、常にレイスが居るようにしてるしナイトもしっかり出て護衛してるしね。
目標戦だとオフィ装備や課金装備のフルエンチャヲリがナイトクリ募集したりしてるからな…
目標はフルエンチャ+ハイリジェネ
それ以外は防具は課金装備で武器はヴリトラ。気が向いたらエンチャ
そんな35両手は実質二軍
>>90 この前脳筋やってデッド1位とって以来自粛してる\(^o^)/
もっぱらKATATEと一緒に動いて連携重視だぜ
ホル中央から追い出しちゃったか…
もう少しやりたかったな
>>94 始まりでもう一戦やりたかったな。
あんな戦い2回もやったら燃え尽きそうだがw
始まりのホルは超強かったな
またやりたいぜ
今のカペラの即レイスは旨かったと思うホルミン。
それでこっちはジャイクリ募集!だもの、そりゃ負けると。
そのレイスは倒させて頂きましたけど(ΦωΦ)
ネツの召喚は遅い印象があったけど改めさせてもらうよ。
やっぱネツは強いね〜。しっかりしてるところはさすがだと思う。
俺ホル民
ホル強いと言ってくれると嬉しい限りです、最近低レベル多くて勝てないのよね・・・
そりゃどこの国にだって50人ぐらいは上手い人がいるさね。
その人たちが集まれば、平均レベルの相手には勝てて当たり前だよなー。
多分上位50人くらいなら何処の国もそんなに変わらないんだろうな
問題はそれ以下か…
と、それ以下なホルミンの俺が言って見る
ネツは人数が多い分、そういう人の割合も高いんだと思う。
あと、やる気。勝とうという気持ちが違う。
やっぱネツはやる気のある人が多いよ。勝とうとする意識が違う。
勝ち馬乗りなんて言われる事もあるけど、勝つ気の感じられない
人と一緒にやるのはストレス溜まるだけだ。
>90
最近は前線押し上げて迂回しながら回復して
裏から回り込んだり。
俺が敵の中に突っ込んでる間に味方がでてきてくれれば
敵前線崩壊することあるし。
周りこめない、サラ多すぎ!!なときはナイトやったり……
前線が維持できないほど突出してるとき、カウンターで戻ってきそうなところに
ATあったら折っておいたり。もちろん、オベ優先でKIKORIだが。
ここらで戻ろうなんて、ヤボなことはいわないぜ。
戦線の移動は戦場の華だからな。
あとは、敵ヲリが回り込もうとしているのをけん制したりー
KILLは5−10ぐらいか。
デッドは1−4ぐらい
>>90 敵前線の片手の動きに注意しながら
後衛の動きを観察、その群れの中に片手が居なかったら
目立たないように気をつけながら大回りで後衛の群れの中に飛び込む
ゴールデンだと援軍でネツ入りにくいから、ネツにキャラ作って銀行 召喚するぜっ
ヨロシク。
そう・・・そのままのみこんで・・・
ぼくのアロータワー・・・
>>98 実際強かったよ
戦争開始前からネツ側も40人近く集まってて、よく見る人多数
レベルソートしたらLv40の人が合計9人内ネツ6人だったし、戦争準備中に
銀行やる人が決まってた
これは楽勝かなと内心思ってたんだが…
序盤はわずかにネツリードで、中盤からはホルに逆転されたりし返したりのほぼ互角
終盤になって最終ゲージがネツ10%ホル5%くらいで、これは勝ったなと思ったら
そこからホルの怒涛のカウンターでオベ2、3本折られてネツ2%ホル4%くらいの逆転劇
こりゃ負けたかなと思ったら、今度はネツがカウンターしかけてお互いにゲージ0の状態で
ネツが辛くも勝利
まさに1killで勝敗が決まった戦争だった
>>108 そういう素敵なシーソーゲームを毎回やりたいとです……。
ホル1軍は伊達じゃない!
今日のはじまり戦に参加した人は物凄く楽しめてたと思う。
ある種面子を掛けた戦いでもあったし、非常にハイレベルな試合だった。
本当に僅差の勝利だっただけに、次やって負けてもおかしくない
ホルにも出来る奴はいるね
>>110 だなー
戦闘終了後は全チャでお互いを誉めあってた
ホルの人が全チャでもう一戦お願いします、と言っててちょっと期待してたんだが
ワーグノス布告しちゃったんだよな
始まりの大地の布告前の様子を部隊チャットで聞いたものだから
ドランゴラ終わって速攻向かったけど既に満員だった俺は負け組み
始まり参加したかったぜ。
2回目に参加しようとしたらワーグノス布告しちゃってるし。
布告が悪いとはいわないけどさ。
始まりもワーグノスも参加する気まんまんだったのに参加しそこねたorz
それより例の3on大会延期になったみたいだけど、部隊制限外すだけじゃなくてチーム編成は完全ランダムなんだね
誰と組むか全く分からないとか逆に参加しにくくなる気がするんだけど、どうなんだろ?
あの時ワーグノスにゲブが結構いたからどっちにしろ布告されてた
ワーグで最初軍チャで空気読めよとか言ってる輩いたな
事情も説明せずに空気読めとか言った奴のほうが空気読めだな
ワーグノス居たが何も知らんし
それにしても今日のネツはよかった
後はがんばってくれ^^
ジャイが死んだとき耐久ゲージがぎりぎり無くなってた敵オベがあったので
もしやと思ってナイトで殴ったら崩落してワロタw
そろそろ目標意識しないとやばいぞ。MAP見れ
やばいな、そろそろというかギリギリだな。
キンカ大丈夫かYOOOO
通知表開くときよりどきどきだぜ。。。
アッー・・
まだだ。ゴブフォとろう
クローディアは無いだろ…
キンカ軍死みたいなやつがいたな
ナイスな布告ゴブフォ!
クローディア布告は何orz
クローディアしねぼけが
布告もだけどクローディア援軍いくなよ空気よめネツ
SOSみなかったのか! 人数うまらねーぞゴブフォ!
キンカ死に戻り全員南行って北壊滅という脳筋ぶりに吹いた
クノーラ防衛で初手オベを
敵キープが北東→北 とか 南西→西 に建てるなよ・・・
注意してくれてる人はいたけども、
普通に考えてわかるだろうに戦い慣れてないMAPじゃないのにさ
とりあえず実況してやる。
できれば補助としてゲブとどこかで戦争はじめてほしい
布告勝負はヤだから
ゲージゲブ1本目けずれ
ネツゲージ2/3けずれ
1/3優勢
相手二本目削れ
半ゲージ優勢
ゴブフォの人がんばってくれ
相手@1/3 勝ち確定っぽい
各自動きたのむ
@3分ほどで決着
ヽ(`Д´)ノゴブフォ勝利しゃーーー
次だ次
ゴブフォ頑張った
クローディア負けてるし もうね…
クローディア組みいまからでも遅くない。
ゲブに布告するんだ
そしたら許してやる
クローディアは歩兵負けすぎだな
クノーラ…
おっしゃ。あとはがっつりとるだけだぜ
ウェンズデイはいれねー!
目標入れないってレベルじゃねーぞ!
安西先生・・・ウェンズディに・・・入りたいです・・・
何でゴブフォのが埋まるだコンチクショウ(´・ω・`)
目標キター
支配権移行中でも成功になるのか
確かなるはず
マップの上に出る所有国が変わってればOKだったと思った。
30分で獲りなさいといわれて23分で獲るとこはネツだからこそできたんだとおもう
うぉーまにあった よかったー
すごい勢いでしたw
20分ちょっとで陥落させたぜ
さすが!と思ったよ
なるはず。前にもそんなことあった勝ったほうの物扱いみたいよこれ
ウェンズディすごい勢いだったな。序盤に敵キプ前に味方レイスとかワロタ
結局最後まで入れなかったんだぜ
お前らお疲れ(´・ω・`)
>>153 正直やっててイヤになったカセ民の俺。
久々にエンチャしてみるかと思ってやってみたらアレだし。
なんつーか10人差ぐらいあるんじゃないかと思いながら、ALT+F4をひたすらに我慢した戦争だったよw
ほうほうそれは良かった
お前らおつ
お前らの分まで俺が脳筋しておいたから安心しろ
ゴブフォ→ウェンズディの流れは最高だったな。
なんにしても皆お疲れ様。
ちがうぞ
キンカッシュ→クローディア(笑)→ゴブフォ→ウェンズデイ
この流れがよかったな
それを言うとw
キンカッシュ→クローディア(笑)→ゴブフォ→クノーラ(笑)→ウェンズデイ
だな
中間ダブルオチ文法
イイ勝ちっぷりだったね、おつがお。
けど、注意してくれてた人いたが戦争中に目標バレるような会話は一応ヤメとこう。
今の援軍システムだと注意しないと。気まわしすぎかな・・・
目標入ってエンチャしたのにずっとクリ掘ってたぜ
脳筋特攻したかった|´・ω・)
wikiの崖登りのV字の所
また色々と動画追加しといたよー
実用性があるのはこれくらいかな
目標も勝てたし寝る みんなおつがおー
目標達成後のニートタイム
ネツの最も弱い&お遊び時間帯が始まる
クノーラの逆転はよかった。
皆本当にお疲れ様&援軍感謝
おはようおまえら
>>119-158の流れ見ると明朝目標戦も熱かったみたいだな
参加したかったぜちくしょー
今北
>167
今日は祝日だって知ってたか?
休日もこの時間帯は…
漏れみたいなFEZ中毒は休日朝からなんて当たり前だが
普通は出かけるか寝てるかだな…
たまにでいいので祝日が休みじゃない会社があることも思い出してあげてください。
どうりで朝の道が空いてると思ったぜ…
帰りてぇ('A`)
目標がどんどん遠くなってんぞ!MAP見れ
ちょっと目標やばいんじゃないの
時間的にはギリでいけそうだけどね
問題は人が集まるかどうかだなー
目標の足がかり入れなかったから飯食ってくる(`・ω・´)
目標戦には入れますよーに
179 :
既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 12:17:18.19 ID:fpshdNda
すし屋で飯くってる俺に目標時間をおしえてくらさい
180 :
既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 12:20:26.26 ID:F8r5TNPk
1:45分
最近開幕堀が多すぎると思うんだ
急いで戦線を構築して敵を押さえ込まないといけないようなMAPで
エンカウントで既に歩兵が足りなくて押され、後追いで人が着いてももう手遅れ。
なんて場面が多くないかな?
例えばV字の北とか、シディットH5とか
ゴブフォ攻め南西キプ時の北東攻めのときとか
MAPによっては開幕堀をもう少し減らしていいと思うんだ
182 :
既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 12:27:25.91 ID:fpshdNda
ありがとう。お礼はサーモンでよいかな
大トロ時価でお願いします
ウニでお願いします
185 :
既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 12:33:36.95 ID:fpshdNda
間とって味噌で決定
味噌ってあんの?w
いっそのこと開幕50人で掘ってみたらどうだ?
んで3つ貯まったら全員立ち上がりバケツリレーの如くトレード。
そして前線へ。
150個のクリを15秒で生産できるって画期的ぢゃね?
そして重複するオベリスク
>>187 トレードに手間取るから15秒じゃ無理だなw
目標確定かな?
エンチャヲリによるものすごい押し上げ しまいには門破壊
それにちゃんとついてきてくれる皿・スカ
みんなのおかげで楽勝でした
おつがおー
目標達成乙wセルベ楽しかったわー
次の目標おかしくね?
おかしくなかったorz吊ってくる
んーおかしくはないっぽいが、なんでここかなぁって感じだな。
「中央大陸および中央大陸に隣接するフィールド」のみとなります。」
って書いてあるし。こういうこともあるにはあるんだな。
さっきのセルベーン
FB決めれるのに、ドラと戦いに戻りかけたキマに噴いたw
結局FBいれてもらったけどw
後付の詳細解釈からするとオカシイよね、
>>193のあとに続く文。
他国でもこういうことあったらしいし一応不具合報告出してもいいかも。
あったあったコレ。
>「中央大陸のフィールド」または「自国本土のフィールド」から選出されるようになります。
>>194 前スレでゴブフォで1ゲージで勝ってんのにFB入れるとか空気嫁とか言われたからFBやっていいのか分かんなかった
勝ってたから元々対歩兵でレイスと一緒に動くつもりだったし(´・ω・`)
>194
状況にもよるとはおもうけど。
目標で、キマFBいれたらもう一回防衛必要そうとか微妙なときは
FB見送ってもいいかもだけど。
勝ち戦でFBいれるなってやつは前線で俺ツェーしたいだけなやつだろ?
さっさとFBいれてくれたほうが楽でいいぜ。
>>198 たしか敵でドラゴンになった人じゃなかったっけ。
勝ち側・負け側ともに「早く終わらせて次の戦場行きたい」って人も多かっただろうし問題ナシ。
そもそもゴブフォで無警戒ってのが・・・まぁドラソ消費して悔しかったのかね。
>>181 最近開幕は掘らない俺片手。
その割に中盤以降掘りが全くいなくなるアンバランスさが余計痛い
一時期に比べればオベ展開早くなったからいいんじゃね
最近ようやくヘルハウンド狩れるようになったので今夜初キマやるんだ
>>187 序盤の掘り、あれでも良いと思うんだけど密集しすぎで
募集が何処にいるのか探す時間がもったいないです。
見つけても取引中で、また次の人をログから探して・・・
序盤、クリ持って即走ってくれる人はキプから向かって真ん中、
少しの間掘って渡してくれる人は、その両端に座る習慣でもあれば
今より更に早くなるんじゃないかな?
駄目っぽい?
今更だが援軍を断れないシステムの戦争ゲーって一体どうなのよ???
レベル1桁 堀りしかしねー奴 デッド稼ぎまくる奴
ホルミン(レーダー・軍茶見れず) 召還お断りな奴
マジで自国兵のみでやりたいのだが?人数割れしてる戦場はかなり勝ちにくくなった
工作員並に迷惑だ
この手の輩を今後はイヤミの意味を込めてネーミング変えねーか?
閻軍 袁軍 厭軍 煙軍 鉛軍
俺的には煙の如く役立たずという意味で煙軍を押したいが
大軍なのに脆弱兵って事で袁軍でもいい
>>201 その手の発案は浸透させるのに時間がかかりそうだなぁ。
戦闘準備中に自国民で埋めればいいじゃない
人数割れしそうなら布告しなければいいじゃない
スレ間違ったw
>>201 俺が募集する時は、他の人と重ならないように座ってるな。
こまめに残り個数発言すれば、噴出しで位置わかるよ。
座る位置を慣習付けるのは面白い発想だけど、このゲームじゃ難しそうだなー。
全員に根付かせるのが基本的に不可能だから、余計混乱するかも。
今更だが援軍を断れないシステムの戦争ゲーって一体どうなのよ???
レベル1桁 堀りしかしねー奴 デッド稼ぎまくる奴
ホルミン(レーダー・軍茶見れず) 召還お断りな奴
マジで自国兵のみでやりたいのだが?人数割れしてる戦場はかなり勝ちにくくなった
工作員並に迷惑だ
この手の輩を今後はイヤミの意味を込めてネーミング変えねーか?
閻軍 袁軍 厭軍 煙軍 鉛軍
俺的には煙の如く役立たずという意味で煙軍を押したいが
大軍なのに脆弱兵って事で袁軍でもいい
じゅうふく乙
その自国民も元は他国民が半数だろ?
ネツは良くも悪くも、多少齧ってから移って来る奴が多いから
初心者が少し紛れてても問題なく育つだけだろう
援軍イヤだというなら要望だせばいいが、ついでに1垢1キャラ複数アカウント不可とかにして
その上でネツだけでやらせてくださいとでもだしてくれ
gugyaaa!!
また間違ったwww 専ブラの設定変えてくるw
ホルがまた始まり遠足きてるのみたいだな
なんとw
ネツではその手の援軍OKなんだなwww流石は最強国wwwwwww
お言葉に甘えてレベル1桁堀専キャラ放置させて頂きますね?www
リングウマーさせて頂きますわw
自国戦争ではレベ40フルエンチャKATATEで出ますwwww
自分で言ったんだ文句言うなよ?
言うまでもないが俺、ネツ民じゃねーぞ?www
>>213 なんか韓国人みたいなファビョリ方だな・・・
祝日だからこういう馬鹿が沸くのか?
>>214 チョソ扱いかよwwwwwwww
リング50個も貯めたら出て行こう思ってたけど、まとわりついてやるぜーwww
知人の堀専も全部呼ぶとするかwww
wいっぱい使うとバカっぽいよね
お触り1回壱萬円
ネツに掘り専なんていらないがおー☆
求めるのは中央突破できる屈強なヲリだけだがおー☆
堀が少なすぎたら堀にまわる短剣スカいりませんか?
datas3x=63_0,f,3 9,5b,57_ ,a5,bf_ ,9b,e5_
防衛のオベこれって可能だっけ?
>>220 出来たら面白そうなんだが、あの水辺はさすがに建設無理なんじゃないかな。
今キンカがネツ領で試せないが。
>>220 キンカはハズレMAPだと思ってたけど、
こういう風に考えるとおもしろいな
このキプ位置建てれたら行きたいぜ
今のドランゴラ、最後に工作員使って中央崖下にオベ3つ固めて作らせて
ジャイ持ってきて折るってのはさすがに引いたぞ。
>>223 キープ建てれるのかw
これって一番ネツ向きのキープ配置じゃね?
>>223 一気に防衛不利MAPになっちゃうな。
てか防衛側は北攻めても意味ないだろ・・・ってネツぢゃんw
でも防衛側がちゃんと南に行ったら攻撃側はキプの左上の水場にはオベ建てられないからその分領域負けない?
戦争がほとんどネツ絡みだなぁ
今の始まりひでえ
初期オベは前線に向かって建てるのなんて
初歩も初歩つか普通に考えりゃわかるだろ
んなことも出来ねぇで
「ホルつよいねー」とか言ってるから
糞ホルごときに負けるんだよ
ホルが強いんじゃなくてこっちが弱いの
弱いと言われてる国でも強い奴は強い。昨日だって始まりは接戦だった。
特にホルはイベント好きな傾向があるから、遠足はその傾向が特に強いように思える。
要するにホルだと思って甘く見たのが敗因だな。
始まり参加してないからわからないが
>>229の文面からすると裏オベを最初の方に立てたとかじゃないの?
それだったら甘く見たとか以前の問題だと思う。
>>229 違う違う。お前みたいな愚物がその場にいたことが敗因なんだよ。
ホル祭か…新援軍システム実装以来使ってないホルフル課金両手でネツ粉砕するかな
229が特定できた俺は強い
おまいさん現場でも同じようなこといってたよな
始まって数分人数割れもあったが、多分無くてもオベ展開負けてた
相手はホル一色、こっちはホル以外全国入り乱れ
初動のラインから更に押し込まれたし、歩兵でもかなり負けてた
召喚に至っては敵ジャイに建設したばっかりの門折られた
単純に相手は強かったし俺らは弱かった
>>231 裏オベじゃなく、前線に向かってオベ伸ばさなきゃいけないのに、いきなりAT建ててる人がいた。
>>229 わざわざホルスレに煽りにいくんじゃねーよ、恥晒しが。さっさとネツから消えてくれや
間違っただけなんじゃね?に門建てようとしてオベ立てちゃう人みたことあるし。あれは不覚にも吹いたが。
>>229 恥ずかしすぎる・・・。
しかも言ってる事も日本語も滅茶苦茶だし。
>>229と同じくらいのタイミングにホルスレ書き込んでしまった…
なんとなくホルはがんばって欲しい国だからあんまり仲間割れしないでほしいなぁ
ちなみに始まりは確かにこちらの展開もかなりまずかったけど、歩兵も押されてたと思う
同じ時間帯にかなりの戦場があったせいもあってか、普通に負けた感じだねぇ
ばかが。そんなに晒してほしいんか
>>234 特定したところ悪いんだけど、現場で
>>229の発言してたのは私だけど、229とは別。
ホルスレどころか現場の軍団チャットでしか言ってないよ(´・ω・)
始まりの大地での防戦、敵キプ位置はB5
1本目のオベがF6(キャッスルの南西)にたつ。
西への2本目はE5に建築、完成するとE4にAT建築。
E4にオベを建てに行くと敵支配だったってのが初動でした。
目標周り固めやらんのかなぁー
gdgdうっせえ
どうだっていいだろ
ネツは黙って中央とっぱがおー☆してりゃあいいんだよ
それで普通に前回の目標勝ったから困るがおー☆
クノーラとかΦで良い勝負した記憶がほとんどない。
大抵ボロ負けかボロ勝ち、防衛キプ位置かわんねぇかなぁ
ヘタにそれで勝っちゃうと「これで勝てたんだから正しい方法だ!」って初心者さんが
思っちゃいそうで((('A`)))
始まり勝ったね。
kwsk
目標達成乙ー
>249
誤爆なんだろうが、広島県民として胃に悪すぎる
だから開幕前に故障者がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!11
>>246 少し前いつも目標にいる人達が世界旅行やってた時
ネツの目標だったタマライアはカセ目標組とかなりいい勝負だった
それを2戦連続でやったから物凄く疲れた
>>242 気にすんな
みんなわかってて黙ってるだけだが、半身ホル・半身ネツの奴が異様に
ホル寄りの発言繰り返してるだけだ
半身ネツだから内部情報には詳しくなる為、BBS扇動活動しやすい
オーレオールだけでなくビクトリオンまで弱体化させるダニだよ
自覚が無いのが一番困る
キンカC3 キプ 勝ったよ〜
ちょっとお皿さんに質問なんだが
さっき火皿+弓スカVS火皿+弓スカの戦いになったんだが
皿同士のPSが一緒くらいなら弓スカの自分は
相手弓スカ狙ったほうがいいのかね?
相手スカが皿狙ってるならスカ狙い撃ちでも良いだろうし
相手火皿が当てやすい位置に居るならそっち優先でも良いんじゃない?
皿相手にトゥルー3〜4ぶち込めば逃げてくでしょ。
>>255 スカが皿を狙うのはヲリを動き易くするためなので、
ヲリがいないならスカ狙いがいいんでないの?
でも、皿を撃ちまくれば
>>256のとおりだと思う。
ぶっちゃけ弓皿なら職相性そこまで強くないから
弱いやつ潰して人数勝ちしたほうが有利。
しかしV字H7、以前から無理だったが動画みてもまだ無理だ
あそこの難易度は異状だぜ?
>>259 俺もそうだったんだが一昨日の目標の時の崖のぼりでほぼ100%出来るようになったんだぜ
なんとなく一段目は分かったんだがなぁ
他の2段ジャンプと違ってほんの僅かでも動くと落ちるし、ちょっと場所わるいと2段目届かないし
今日はもう指限界
最近の戦場では、頑張ってる数人が回復とかで下がるだけで
まわりもそれに合わせて下がってしまい、回復中の人が狙われて死に
そのまま前線が下がっていくだけになり崩壊というパターンを良く見る
踏ん張る事を覚えようぜ
他国の2nd以降がネツに増えたんだろうか?
それはそうと、僻地とか少人数戦になりやすいところでよく見かけて
動きが上手いなって思ってるKATATEさんにあこがれたんで
聞いた事も無い部隊だったけど、「部隊入れてもらえませんか?」と頼んだんだ
「募集してないし、部隊長行方不明なんでごめんね」と断られた
ショックだったんで、明日から動き見るためにストーカーします
よろしく
全然関係ない話題で悪いんだけど名声ってどういう仕組みなの?
FEZwiki見てもよく分からない…Cネツに中尉の人とか居るのかな?
>>264 氷皿だから、ヲリにすぐ後ろにくっついて行って前に出て、ヲリがダメージで下がったら
少し強引に突出するようにしてるな。
カレスで時間稼ぎできるし、鈍足つければある程度は敵片手からも逃げ回れる。
しばらくすると下がったヲリが回復して前に出てくれるから、交代で自分が下がって回復を使って
最初に戻るって感じかな。
最前列にヲリが沢山居る時は、ヲリ同士でサポートしあってて俺も結構助けてもらうんだが
ヲリが少ない時はその前衛同士のサポートも薄くなるから死に安くなってると思う。
後衛が前衛を助けるのってどうやりゃいいんだろうなぁ。
ウェイブで出来るだけ援護に入るようにしてるけど、どうしても助け切れない場合が多々ある・・・。
>>264 移民なのか新規なのかわからんが
チキンが多いとこだとそういうのよく見るな
敵国にもいえるんだけど
こっちヲリ1人で押し上げてるのに
そこをすごい勢いで下がる敵集団に遭遇することもある
>>268 スタン喰らった前衛周囲までウェイブが届かないなら、可能な限りの
大火力をぶち込んでやるのが一番いいんじゃね?
無理に前に出て自分も死んだら2デッドだし。
前衛と同じぐらいの位置で戦ってればいいってのもあるが、なかなか
難しいよなー。
>>270 俺は無理に前出てる方かなぁ。
スタン中は間に合わなくても、追撃死を妨害する事が出来る。
まぁ自己満足の領域なのかもしれないがな。
トゥルーでトドメ刺そうとする敵スカを、ライトニングで釘付けにして味方を守ってた皿を
見た事あるけど、真似しようとしてもなかなかできねぇ・・・。
>>267 トータルスコアじゃないの?
って違うみたいだな、なぞい
>>268 ヲリが狙われてるならヲリを狙ってる敵を逆に狙ってやるのがベター
吹き飛ばし使っても敵が多いと結局助からないこともあるしな
瀕死の敵追ってる奴程周り見えてないから逆に手痛い一発をぶちかましてやるんだぜ
七英雄ばりに「逃がさん、お前だけは・・・」とカレスぶち込んでる
IRCはやっぱ腐りやすいな…
ネツIRCは腐るうんぬんの以前に過疎ってるがな・・・。
目標まで1時間30分だな。
しかし、またしてもあんな場所なのか。
あれ、まだ2時間じゃね
と思ったらD鯖の見てた俺\(^o^)/
今回が20回目だからオフィも開店だな
>>244 ネツでなんも考えず中央突破なんて奴はいない。
クレバーな戦略と粘りのある戦闘ができるから強いし、
戦後の反省をチャットや板で話せるから次が勝てる。
勘違い移民はネツから国外退去してくれ。
>>275 ホルミン乙
IRCが槍玉に上がって炎上してるのはホルスレじゃねーかよ
ここではIRCの話題なんて過去スレから探すだけでも大変なのだが?
一通りスレ見てみたがIRCの運用が悪すぎる
某鯖某国ではかなり上手く運用しているようだ
防衛人数割れしてる所への援軍要請(職指定まで有り)・MAP画面での雑談
敵主力の位置情報・外へのリアル援軍要請w・戦術会議・講習
閉鎖的とか言ってるカスは放っとくといいんじゃね?IRCすら入れれないPC noobなんだし
まあネツの方が遥かに遅れてるが勝ってるからな・・・このままな気がするわwww
>>267 少尉の人なら見たな。
中尉も探せば居るんじゃないか。
ガバ防衛組乙 今回は19/20とパーフェクト逃しちゃったね。
さてオフィシャルショップみてくるか
目標1つ目から試練だなage
なんだか前線に弓スカ少ない気がするんだが気のせいか?
敵皿打ちっぱなし状態で前線しんどい。単純に敵皿大杉で粘着しきれないだけか?
僻地だとお互いにヲリ1:スカ皿4ぐらいの場面が増えたせいかコストの減りが激しいので正直あまり僻地へ行きたくないな。
あと目標以外適当過ぎだぜ?
掘ろう、召還しよう、前線維持しよう。ホルクオリティ並みの酷い戦争が増えたよな…
287 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 07:46:43.31 ID:eG5k/Jt4
五時出勤の俺にオフィ教えてください。
寿司あげるから
843 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2007/03/22(木) 06:04:55.36 ID:zSVKoMB6
ネツ
クルセイドメイル サイキックメイル
アーミーガントレット ヴァーミリオンショウス
パープルフード リンダスカート
ゴシックアックス ボレアス
クマ グレイラピッド
ニンバス チェッカーシールド
大トロでよろしく
289 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 08:02:20.99 ID:eG5k/Jt4
ありがとう
最高のトロもってかえるよ
胃袋というお持ち帰り袋にいれて
袋から取り出す際には強いショックを与えてください
さっきのブローデンぐだぐだになって負けるかと思いきやキマFB勝ちしたんだが
ネツはウォーロック、ラインレイ含めてこの地形マップ慣れてないためか攻め方に迷いがある感じがする
ここらで今一度序盤展開の再確認できないかな?
攻撃時は北西キプ主流だけど序盤は東より地形的に攻略しづらい南の比重大きくしたほうがいいと思うんだけどどうなんだろうか
途中から参加したんだけど南の水場のクリが確保できなかったのと
堀が少し足りないせいで召還が中々でなかったのがきつかった。
相手に召還5体以上居るのにこっちナイト1とかで後半ナイトが少し増えたけど終始相手のほうが多かったと思う。
よく最後キマ決まったなって思ったくらいだったからな。
>>291 南を取って水場のクリを確保して安定供給しないときついね。
後はネツの課題だけど召還はなるべく早めに出していこうよ。
293 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 09:47:43.39 ID:eG5k/Jt4
昨日な、始まりの地をホルにずっととられ続けてたじゃん?で、何度か負けて、最後勝ったときの軍死がいってたんだけどよ。
「この勝負は歩兵で勝てるって考えは捨てよう」
「召喚勝ちってのは五人に一人召喚でないと叶わない」
っていってたぞ。
実際召喚勝ち、レイスも耐えることなく初手レイスから決着つくまででてたし。
ネツは歩兵が強いぶんその力に甘えてる部分ないか?
言ってる事が正しいのなら、軍死じゃなく立派な軍師じゃないのか?
295 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 09:53:12.22 ID:eG5k/Jt4
うわ。ごめん。軍師だった
>>293 甘えるというか、歩兵戦で連続して負けた事って他国の目標戦以外はあまり経験ないから
「召喚で勝つ」って考えを持ってる人が少ないんだろうな。
まぁネツらしいと言えばネツらしいと言えるが。
でも、そういう召喚の重要性を説く人間が居るだけ捨てたもんじゃないと思うよ。
>「召喚勝ちってのは五人に一人召喚でないと叶わない」
この台詞にちょっとグっときたぜ。
>>293 その軍師様は全くもって良いこと言うな
もっとガンガン召還でていいと思うぜ
銀行やっても召還でてくれないから銀行やるのが嫌になった俺とかいるんだ。
挙げ句に「銀行ログ使いすぎ」と言われたり…
ちょっと話が逸れたな
とにかく「誰かがやるだろ」じゃなく「俺がやる」にならないとガンガン勝率落ちてくな。
>>291 俺も南重視で、上下の5ラインの高台を前線に持っていった方が勝てるんじゃないかと思う。
ネツは攻めすぎずに守るっていう戦法よりも、目の前の敵を蹴散らしてひたすら突き進む方が
スタイル的に合ってるから、南を攻めまくって余力で北攻めた方がいいんじゃないかな。
299 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 10:26:22.00 ID:eG5k/Jt4
レイスも耐える→絶える
俺はずかしちゃん
ただレイス死亡後によ、次レイス用意がなかったから同じ人に何度もでてもらって結局終盤まで4、5回でてくれてたな。敵の戦力はE2一本だったからレイスもそこに直行。相手からしたらただでさえナイト少ないのに決死の思い倒してもすぐ次くるからきつかったんじゃ無かろうか。
ただ再レイスおねがいする軍師の語尾に毎回「ごめんねごめんね」って謝ってたのにはモエタ
俺?俺は汗水ながしてクリほってたよ
>>299 レイス4〜5回も出たのか。
俺なんか2回連続で出るだけでもなんか申し訳ないんだよな…
別に上手いわけでもなく練習中だから1戦1回。
しかしその人、4回目くらいは吹っ切れてそうだな。
時にレイス運用で聞きたいんだが、
敵ナイトが見えたら味方のナイト補助のために闇ばっか撒いてるのはまずいかな?
味方ナイトが圧倒的多数って戦場は俺は当たった事ないので除外で。
闇にPOW食われて、どうしても歩兵への攻撃がお留守になってしまう。
足元にちょろちょろしてるのはなぎ払うくらい。
闇撒いてても敵ナイトの数減るわけでもないし、微妙な気がしてる。
もうちょいこうした方がいいよってのあったら教えて欲しい。
レイスの闇は味方ナイト補助というより自衛と割り切っている俺がいる
闇撒いて飛んでれば相手は攻撃当てにくいからな
護衛>敵ナなら味方を信じて闇撒かずバインドとかに徹して大ランスだけジャンプで避けるのもありかもしれんが
>>300 個人的にはナイト見つけたらバインド一発いれてその後は歩兵の中に逃げる。
後は味方歩兵に囲まれながら闇展開したり、回復したり、攻撃かな?
味方歩兵に囲まれてるなら闇展開しつつメインは敵ナイトに集中してもいいと思う。
レイスはいるだけで威圧感にもなるし相手の気もこちらに向かせる事が出来るから
生き残るを重視に考えてもいいと思うんだ。
闇は自衛兼歩兵の後押しになるから結果として闇は皆のためになる\(^o^)/
さらに問題なのは歩兵力が低い人にかぎって召喚出てくれなかったりすること
目標戦以外の戦場では召喚不足になりがちなのもこのせいだと思う
もちろんオレのように歩兵としてはカスだがナイトスキーだったり、歩兵一本の鬼のような人も居るが、かなり少ない気がする
召喚の数も大切だけど出るまでの早さも大切じゃね?
敵召喚でてから敵召喚倒す為にナイトでたんじゃ
いつまでたってもナイト数負けしたままなことが多い
V字とかφ型とかは慣れてる人が結構いて召喚増えやすいけど
ひょうたん型とかニコナ型みたいにネツから遠いMAPだと
召喚の出すタイミングとかわかりずらくて召喚増えないんだぜ
どのMAPでも召喚は重要だから前線のオベ展開終わったら
とりあえずナイト出していこうなんだぜ
後方オベとか前線にAT運ぶのとかナイトは足が速いから便利なんだぜ
305 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 11:38:52.64 ID:Eg0q5Wqb
>>301 >>302 まだナイトに対するバインドの命中率が低いんだ…(´・ω・`)
がんばって狙ってみるよ。
後は歩兵集団の位置をこまめに確認しないとだな。
ありがとう参考になった。
>>305 自分から見て横移動中のナイトには当て難いよ。
地形を見て、ここで方向転換するはず! ここはまっすぐしか動けない!
っていう場所を狙うとけっこう当たる。
つっても、しょっちゅう外すけどw
>>305 ちなみにバインドは先読み大ランスのようにナイトの進む方向+2〜3歩先辺りに
出すと当たるから頑張って先読みして投げるとあたりやすいよ。
近くに敵ナイトが来てる場合は投げるとカウンター食らうから投げるタイミングも
考えてバインドするとGOOD。
同じレイス好き同士頑張ろう!
歩兵力でなんとかなっちゃう経験が仇になってるよな
召喚に関してだけはネツが一番ダメだと思う
ブローデンなんか面白いことあったの?
崖下からFBが入ったとかどうとうか・・・kwsk
310 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 12:08:31.34 ID:eG5k/Jt4
ただそこに気がついたネツ民があつまる戦場は強い
召喚互角に出せばこその歩兵力
召喚負けした上での歩兵力勝ちなんてのは意味のないことだと感じるし、実際そうゆう戦場が多々ある
今フローデンでFBした者だが、FBは高低差無視じゃないっぽい気がするわ
敵キプのせり出してた土台に張り付いてやっとFB範囲になったから
キマ中心に円形に広がってるんじゃないかな
説明むずいな…SS撮ればよかったわorz
>>309 崖からはみ出してるキプにFB当たっただけ
層化創価。dクス
レイスって敵ナイト2ぐらいに絡まれるともう歩兵の相手してらんない。
自衛に必死になっちゃうので護衛は敵ナイトの倍ほしいと思うんだ。
護衛の数の目安がどこかwikiに書いてあったと思うが。
敵ナイト2、3が特攻してきたらいくら護衛ナイトがいても死ねる。
バインドはエフェクトが見辛いから避けにくいんだよな
目標達成GJ
あそこは1回獲ってしまえば 防衛有利めだしキマもほぼ無いし
確保は難しくなかったね
そういう場合はナイトホイホイになるくらいの気構えで
味方歩兵の上で闇撒いてればOK
実はレイスにしろジャイにしろ護衛には短スカが不可欠。
ヴォイドやブレ系だす短スカが張り付いている召還を落とすのはなかなか至難。
労せず相手がよってくれるんだから、短スカの方々には、ぜひ小判サメしてもらいたい。
寝てたぜwwwちょー亀レスちゃう!
>>280 >>281 の言うとおりネタなんです(>w<
流石にこのレスにマジレスするお馬鹿がいるとは思わなかったので^^;サーセンwww
>>299のレイスやってたの自分だけど、ホルの歩兵すごかったな
こっちも味方歩兵の中にいたのに、弓とジャッジが常に降ってきてあっという間に削られてた。
ナイトはうまく追い払えてただけにくやしかったなー
最近どの戦場でも押されてると思ったら即レイス出ちゃうんだけどうざがられてないかな。
ナイト1とか2の状況でレイスクリ50募集って言うのは気が引けるんだよなぁ
>>321 敵のナイトがたくさんいるならナイトで出るべき。
でも、序盤なら味方ナイト2でレイス出すのは悪くない選択だと思う。
レイスは前線に到着するまで時間掛かるしね。
まぁ、後続でナイトがどんどん出てくれるのが必須条件だけど。
さすがに敵ナイトがこっちの倍異常いるとか敵ジャイが出て急いで始末しなきゃだが味方ナが少ないとかいう状況でなきゃ
ナイト少ない状況でもレイス出るのはありじゃないか?
前線押し上げて敵ナが増えてまずいと思ったら解除して逃げればいいし
まぁそこでパニ食らうんですけどね・・・
ゴールデンタイムに出没する一軍ネツヲリってエンチャしてるのがそうなん?
>>322 >>323 状況読んでナイトもやるよ
でも自分が出ないといつまでたってもレイス出ない戦場が多いんだよね
ゴブフォで北西押されてる状況で何時までも門が建たないとかよくあるし。
レイス楽しいしもっとみんな出るようになればいいんだけどなぁ
ジャイは常になりたがる人多いよね…
>>315 ナイトよくやるけど、ナイトの数が同数の場合に歩兵の頭上に居る敵レイスを排除するのは
結構難しい。
闇を撒かれると敵ナイト以上に足元に居る歩兵が厄介すぎる。
小ランスしたら、凍結→バッシュ→串刺しとか、ヴォイド→鈍足とか。
逆に、自分がスタンや鈍足してる時に、攻撃してくれる敵歩兵はありがたいかな。
敵ナイトの攻撃打ち消してくれるからね。
ナイトやってて怖いのは、凍結からのバッシュコンボとバッシュ自体、
それとヴォイド、ヘル、ヘビスマくらいで他の攻撃は大して痛くないんだよね。
レイスやジャイを殺しやすいのは、なんといっても前線に移動する途中の相手だと思う。
この場合は、敵ナイトがちょっと多くてもかなり削る事が出来るし、前線へ到達するのを
大幅に遅らせる事も出来る。
でも接戦の時のレイスは慣れた人がやって欲しいな
レイス次第で戦況動く事もあるし
328 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 14:49:04.62 ID:eG5k/Jt4
昨日の場合は常にナイト勝ちしてたね
召喚勝ちで怖いのはナイト、ジャイがあっても歩兵が負けると前線が下がる
だからナイトが勝ってる場合はとにかくレイスが不可欠だと思った
それによって歩兵負けが起こらなくなる
あと昨日早めに戦場でれなかった。おつかれさん。あんたがくるたび押され気味の前線を何度も立て直せた
>>327 それは思わんでもないけど、そういう心理的制限によってレイスの出が鈍る方が怖いなぁ。
自分はレイスが上手いって思える人はそうそう居ないだろうし。
一戦二戦落としても、積極的にレイス出てもらって慣れてもらった方がいいと思う。
それでなくても、レイスって1体しか出せないから実戦経験する事少ないし。
実際、上手なレイス使いはほんと上手いけどね。
まさに一騎当千のごとく前線押し上げてくれる。
やっぱアレは慣れなんだろうな。
>>329 んだなー。
たしかに単騎特攻して即蒸発するようなのは論外だが、
味方歩兵から突出しすぎず、適度にバインドをばら撒き、
適度に闇を展開してくれるだけで、歩兵戦はぐっと楽になる。
講習会の時にレイスやナイトそこそこ上手い人を呼べればいいんだけど
来てくれるかな〜ネツの場合召還出る人が本当に決まってるからモレも
ネツのために何とかしたいと思ってるんだけど・・・・召還って難しいよな
ついさっきのゴブフォ、終わった後にレイス厨が
「銀行居なくてもナイトさん死亡報告して」とか言っててワロタw
報告なくてもみんなMAPの影で判別してるっつーの
でも、銀行いなくても報告は必要だろ……。
・・・
レイス厨認定の前に自分の行動を顧みろよ・・・
くせぇ…ゲロ以下の臭いだな
>>332 MAPのレーダー外のナイトは判断できないだろ…。
332は放置として、銀行居る時でも前線に居るナイトの数は適時報告してくれると助かるね。
敵より多いとか少ないとかだけでも。
死亡報告なかったり、輸送してたりで実際の数より前線に居るナイトって少ないから
銀行の把握してる数だけじゃなかなか判断できないんだよな。
338 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 15:27:57.03 ID:eG5k/Jt4
わかった!犯人はゴブフォでレイスでようとして先に出られて「ちっ。レイス厨が!」とか言いながらナイト出て余ったクリ10も持ったままレイス放置で歩兵つつきにいって速攻死んで残りのクリ7もったまま前線行ってる途中でゲージ無くなった奴だな
>>338 携帯から書き込んでるお前がなんでそんな具体的なことまで分かるんだよ!!
後、寿司よこせ。
ちょっと聞きたいのだけれど
IRCってC鯖ネツ国民ならスカでも皿でも誰でもウェルカムな感じ?
コミュニティを増やしたいからちょっくらお邪魔したいのですが
>>337 そいつレイスでて10分と立たずに落ちたんだぜ?
しかも直前にナイト出て言われてるのにレイスで出た上でだw
なんでこんな奴擁護してんだ?お前等w
恥ずかしくないのかww
>>340 誰でもウェルカムだがしかし会話があまりない
あんまり喋らない自分が言うのもアレだけどね…
343 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 15:38:12.55 ID:eG5k/Jt4
えっ。
「レイス厨がっ!」
↓
「礼しちゅうが!」(高知弁)
の方がよかったの?
>>343 いや面白くねーから
後高知弁じゃなくて土佐弁だから
関西弁を大阪弁とはいわんだろ?
朝5時におきて会社で2chしながらがんばって考えたギャグなんだから
暖かくみてやりなよw
>>343 氏ね!!!1
英字が全角だから入らないって人もいるはず
なんだかんだ言ったってお前等も内心俺に同意してんだろ
実際ゴブフォで報告してる奴全然いなかったんだしなw
お前等素直になれよwww
俺はちゃんとナイトでて報告してたよ。
それにレイス厨っていうけどそんなにひどいことしてなかった気がするけど気のせい・・・?
お触り一回壱萬円
>>349 本人乙
ナイト足りてない状態でレイス出すアホがレイス厨以外に居るかっての
たまたまレイスで出てすぐ死んだだけなら見逃してやってもいいが
お前他の戦場でもレイス出てるからなwww厨決定だろwwwww
スルーしろよ
○○○
○ ・ω・ ○ <がぉー・・・
○○○
| \, ', ´
★〜、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んじゃあお前等
ナイトが足りないと言われてるのにレイスで出て
10分足らずで死んだって事実について何か言ってみろよ
何も肯定できないだろ?
10分保てば十分だろ阿呆
357 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 16:19:50.43 ID:ZK+LsSFL
10分持てばいいほうじゃねーの?
戦闘時間なんて20分ちょっとだぜ?
それ以前にナイト数をレーダーだけで判別するとかどうとかってことだったのに
あんまり関係なかったレイスの話になってるのはなぜ?
359 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 16:21:24.78 ID:eG5k/Jt4
えっとえっと
煽り厨
常習犯ほど
草生ゆる
こ、これが21年の集大成や!
>>356 ×10分足らず=10分
○10分足らず=10分未満(7〜9分程度)
>>358 レイス厨がグダグダうっせーなと思って書き込んだから
段々ズレていってたぜ、すまん
まぁ銀行居ないのに報告云々行ってたnoobレイス厨プギャーって事で
召喚の出撃判断は自軍召喚数ではなく敵軍召喚数と位置だ
敵情を正確に把握している前線指揮官の判断に一任されるものであり
レーダーしか見れない堀専ごときが口を挟むべきではない
ごめんねレイス3回も死んで連続で出てごめんね
>>361 さすがにその書き込みは引くわ…お前本気か?
その前線指揮官がナイトで出ろって言ってるのにレイスで出たから
こういう事言ってるのに…
そもそもあの時味方ナイト0〜1敵ナイト3〜5だったし
あの場面でレイスは100%ないんだよ
>>362 レイス募集に乗ったんなら許す
そんな場面で募集した奴が悪いんだからな
ここで何言っても本人って言われるからこの雰囲気なら言える
wmks4QZuクズだろ。
確かにナイトの数は負けてたと思うが常時ナイト2はいたと思う。
敵ジャイ砲撃してるの見届けてた俺は言える。
堀専だとレーダーに映ってなかったかも知れないけど。
召還報告は銀行の有無にかかわらずやっぱり重要だと思う。
銀行いるときだってしない人いるんだから癖にしても罰は当たらないんじゃない?
――――――――――――――終了――――――――――――――
まともに議論の相手してやったって調子づかせるだけなんだから、放置が一番なんだって…。
話変わるが、援軍先で敵の瀕死ナイトがこっちの奥地で解除してオベを折るっていうのを
何度か見たんだが、今のオベダメージだと結構有効だと思った。
ヲリならスマで短時間で折れるし、スカならハイドで折った後に生きて帰れるかもしれない。
サラと片手にはちょっと厳しいかもしれないが、1deadと引き換えに敵オベ1本折れるなら
割といい話に思えるんだがどうだろう?
昨日の夜〜今日の朝までのCホルスレみたいな流れになっててワロタ
ID色々替えて乙w
あのレイス一度もジャイに攻撃してねえよ、前線そんなに押せてなかった
レイスが突っ込んでジャイ攻撃できるような状況ならとっくにナイトが倒してるだろ
いい加減工作やめて諦めろwww
とりあえず夏川純も年齢詐称認めたことだし餅付け
370 :
367:2007/03/22(木) 16:46:45.39 ID:QJ++97d8
再起したからID変わった
俺が悪かった すまん。日本語の勉強してくる
>>370 お前のIDでやったら煽りにしかならんだろ
沈静化したいんならもうちょっと頭使え
372 :
371:2007/03/22(木) 16:49:34.86 ID:QJ++97d8
本当に悪かった。
今までの全部自演
これで消えるから許して
いや、私の自演だ。
ID:wmks4QZu
鬱陶しいよ、いい加減ひっこめ
>>372 あ〜…なんかもう飽きれてきたわ
俺がファビョって
通報されない程度に荒らしだしたらどうするつもりなんだよ…
まぁ何にも考えてないんだろうな…
次無駄レイス出たら晒すからそのつもりでやっとけよお前
www
-終了-
そんな事より今回のオフィについて語ろうぜ
……オワットル。
一通りでたからね。
ある程度のものでもオワットル状態。
新しいオフィ装備とかほしいところ。
あらあら、こうして荒らしによってまた召喚が出ない風習ができあがっていくのでしたとさ。
>>365 1deadでオベ一本折れれば最高だけど折れる前に敵がきてあぼんってなると思う。
敵がたどり着いた時点でオベ殴れなくなっちゃうしね。
死にそうな召喚はあそこで殴るんだ!とか2.3人がやれば折れるかもしれないけど普通2度目はないから折れずに死んだら無駄になってしまう。
今クラウスやってたんだけどホルは歩兵でナイト追っかけて来るんだな・・・
瀕死味方ナイト1体がキプ前に居て相手ナイト3体位出てて周りの歩兵も追っかけてて味方ナイト1人追加で翻弄されまくって
歩兵5人以上で追いかけてたけど結局倒せず終わり。
歩兵でそういうことする前にナイト出すか前線に行ったほうがマシじゃないのかね?
歩兵でも氷皿とかで凍らせたり短スカで暗闇にしたりするならまだしもヲリとか必死にソニック撃って来るからな・・・
そんなことよりこれからレイスに挑戦しようかな?て人の為の話をしようぜ
基本行動は羽モードで少し先読みのバインドをばら撒き、接近してきた敵にギロチン
敵ナイトが来たら闇開始で自衛を優先、ATや地形の高低差と味方の歩兵を上手く使うと長生きできる
攻めるにしても守るにしても、味方歩兵との連携があると効果的
>>378 今まで全箇所揃ってなかった装備の残りの部位を実装予定とか
召喚出撃・死亡報告は、常に発言して癖にしておかないとダメなんだぞ?
銀行がいなければいいや〜なんて考えてると、銀行がいるときにも報告を忘れちゃうんだ!
これ銀行からのオ・ネ・ガ・イ☆
>>375 飽きるのは勝手だ、飽きたら辞めてくれ。
他人に対して呆れられる程お前が立派な発言をしたわけでもないしな、誤字じゃないだろう?
レイス出した奴のタイミングは悪かったのかもしれないが、報告はすべきだ
そのレイス出した奴は間違ったこと言っちゃいないのに、変な事書くから叩かれてると自覚した方がいい
ところで後釣り宣言マダー?
>>379 MAPによるとおもうんだよなー。
Φなんかは僻地がほぼないMAPだから無理だと思うけど
アシロマ型や乙みたいに僻地が人の行動線から遠い場所は、たどり着くまでに
結構時間かかるからヲリなら折れそうな気がするんだが。
まぁでも、瀕死の時は輸送するのが一番いいんだろうけどね。
>>365 俺も同じこと考えたけど、結局単騎突撃しても速攻ねずみ退治されちゃうかなと
思ってあきらめた
偶然瀕死のKIKORIナイト×3が揃ってたら列を成して飛び込んで折っても
帳尻は合いそうかな・・・?
レイスの闇を自衛用だけって勘違いしそうな流れなんで言うけど、
敵が集中してるとこじゃ闇も有効だぞって言っておく。
降下MAPの旧キンカやシュアなんかは
闇撒くとごりごり押し返せるからな
>>386 敵多数味方少数で押されてる時も闇は使えるな。
レイスは、ギロチン、バインド、闇と用途の違うスキルが3つあるから
活用パターンが色々あるんだよな。
基本はあるけど、状況次第っていう局面がかなり多い。
んでその状況にあった判断するには場数が必要なわけで、レイス積極的に出て経験積むしか
ないんだよな。
銀行いなくても、召喚出るとき、死んだとき、解除したとき、ちゃんと報告しようネ
どっかの馬鹿が
>「銀行居なくてもナイトさん死亡報告して」とか言っててワロタw
とか言ってるけど、こういうのが一番笑えるからネ☆
ブローデンって昼の目標の時から未だにネツ領のままなんだな
前にもこんな事があったような…
|-`)
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