【獣】ファンタジーアース A鯖ネツァワル王国【60がぉー】
2 :
既にその名前は使われています:2007/03/19(月) 15:09:46.51 ID:lOTcCfc/
ワイワイ \ ○○○ <ガォ――! /´⌒( ○,゚Д゚ ○`)`)
ガォガォ \ ○ ・ω・ ○∧∧ / (´⌒( つ |〕つ /⌒`)⌒`)
○○○ ○○ \ ○○○ (*゚ー゚) < がぉー! /がぉぉー!! ( | (⌒)`)⌒`)
○( ・ω・) (・ω・ )( ゚\ .c(,_uuノ〜(,,uu) /○○○ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
(( ´・ω)○U) ( つと ノ U\ 百獣の王 / ○ `皿´ ○ ド ○○○⌒`)
○○ ( ´・)( )(・` \ ∧∧∧∧ /´⌒(´( つ/] /つ ォと○ ・∀・ ○突撃――!!
u-u(l )( ) ( .l) \ < 王 ネ >/ ( | (⌒)`) ォ ヽ[|⊂[] )`)
`u-u' `u-u' .`u-u' < 国 ツ > (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒) |
-道具屋前- < の ァ > <メーデー!! ネツの大群が、う、うわぁああ!!
―――――──―――――――< 予 ワ>―――――──―――――――――――
|☆☆定期交流会のお知らせ☆.<. 感 ル > |∧∧
| /< ! ! >\ | ゚ー゚) <
>>1さん流石腕落ちてないじゃん
| ○○○ / ∨∨∨∨ Z. \ |⊂ノ
| ○ ・ω・ ○ ガォガォ?/ \ ○○○
>>1よ
| ○○○ ./ ● l\ ○ ・ω・ ○ 判断正しかったか!
| .c(,_uuノ ./ (_人__ノ ● ヽ .\ ○○○
|毎週土曜日 . / ´´ | / , , ,. ‐'' ̄ "' -\_(_つ/ ̄ ̄ ̄/カタカタ_
|22:00,首都F3/ l ヽ_/ ちょ、せまいがぉ ゙\ /___/
お前が弓スカを始める前に、言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
カレスの後にレインをしてはいけない バッシュの後にピアをしてもいけない
レインは後衛に当てろ いつも前に出ていろ できる範囲で かまわないから
忘れてくれるな 前にも出れないRYOUTEに 弓スカを守れる はずなどないってことを
弓には弓しか できないことがあるから それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい
エースのあいつとnoobのあいつと どちらも仲間だ大切にしろ
レイド、トゥルー、かしこくこなせ たやすいはずだ詠唱を潰せばいい
killを願うな狙うな それから届かぬイーグル撃つな
俺は無駄死にはしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
勝利はみんなで 目指すもので 誰かが苦労して つくろうものではないはず
お前は俺とともに 前線に来ているのだから 引き下がる場所はないと思え 最前線がお前の居場所
敵が大群で押し寄せてきたら 俺より先に死んではいけない
例えばわずか3秒でもいい 俺より早く逝ってはいけない
スコアはいらないNiceGameを喜び 嬉し涙ふたつ以上こぼせ
お前のおかげで いい戦場だったと 俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の頼れる奴は 頼れる奴は 出来る弓だけ
>>1さんも流石、腕落ちてないじゃん
某VNIの言葉をお借りしますが……。
人を指摘するときは、「怒鳴る、否定する、イヤミを垂れる、禁止事項を列挙する」したりするのは、NGなんだそうです。
そうではなく、「認めること、褒めること、より良い選択肢を提示すること、労うこと」
の様に、相手の立場に立って、次につなげていく提案をすることが大切なんだとか。
そうすることによって、特に新参の人は、
「よし!古参の人に褒められた!次も頑張ろう!」
と躍起になって、更にネツの為に貢献してくれます。
ネツは人口も多いですが、人の入れ替わりもそこそこあります。
有望な新人さんを逃さないように、褒めて伸ばす方針で頑張ってみませんか?
>>9 言ってることはわかるんだが・・・
俺らいつからアニマルトレーナーになったんだ?
ああ獣の国だったかここは
褒めるも何も、最近の新規組や移民組は
そもそもこちらが言っていることを何一つ聞かないで
勝手に好き放題やってるだけだからな
それに対して褒めろというのは激しく難しい
また、こういう人間に指示を出して実行してもらうのも
同じぐらい難しい
聞いてる人間が聞き入れやすい表現 を使うのは心得ていた方がいいかもね
聞いてない人間にきつく言っても意味ないし
聞いてる人間も表現一つで受け取り方がかわるだろうし
でもこれって別にFEZ云々ってレベルの話じゃないし改めて言ったからどうこうって事でもないような
すくなくとも
より良い選択肢を提示すること
これは
「怒鳴る、否定する、イヤミを垂れる、禁止事項を列挙する」
より何ぼかましだろ
特にイヤミったらしいのは、自分に言われてる分けじゃないとおもっても気が滅入ってくる
13 :
既にその名前は使われています:2007/03/19(月) 16:58:29.01 ID:yabMm9pX
今回のパッチでゴリ押し思考のネツ死亡確認!
今回なんかバランスに関するパッチあったっけ
ない
オベのダメージじゃない?
オベを折らない守らない建て直さないの三拍子揃ってる今のネツには辛いかもね
立て直さないことは今回のパッチとは関係ないな
立てたところはキッチリ守る位の根性をそろそろ身に付けて貰おうか
あと守れない所には建て無いってのも身に付けて貰おうか
ナイトが楽しくなるような動画を作ってみたかったので、やってみた。
ttp://stage6.divx.com/members/259896/videos/1158550 自分で反省してみた。
○大ランスカウンターのシーンが殆ど無い(自分がやっていない)
○極端な召喚勝ちをしてしまった
○V字型等での召喚戦を撮りたかった
○対FB用シーンが入っていない
○自分の失敗が多いorz
ナイトが楽しく見えるように、かつ必要な事を入れたいと思っているのだが、
なかなか条件に合うベストな戦場に巡り会えない。
とりあえず、もっとクオリティを上げるために、
シチュエーション別の動画も撮ってみたいと思う。
20 :
既にその名前は使われています:2007/03/19(月) 17:42:15.14 ID:V+O3coDq
カセ相手に攻め失敗とかどんだけ適当プレイしてんだよ・・・
エリカは防衛有利でカセの目標
これからは選定条件が変更されない限り、他国本土目標はもう見ることもないわけだな。
鯖落ちた?
>>23 国王はっちゃけすぎwww
>>19 きれいに撮れてるのでソフトと圧縮につかったコーデックとか気になります!
動画みてて思ったのは、レイスが楽しそう!
それだけ召還が揃って仕事してるってことだけど。
>>19 実戦での動画としてはいい出来だと思う。
ただ、確かに大ランスカウンターしてる所と、対キマイラ用の部分が無いのは微妙な所。
後、ちょっと長くない?w テンポは悪くないんだけれど、全体的に見るとちょっと長く感じた。
部分別にとるなら、もうちょっとコンパクトにまとめると良さそう。次の動画に期待。
ナイト練習会のお知らせ
日時:毎週水曜22時 場所:チュートリアル戦場3(C:6)
弓スカ講習会のお知らせ
日時:3/17 土曜22:00〜 場所:チュートリアル戦場3(D:5)
初心者&裏方講習会のお知らせ
日時:3/24 土曜18時より 場所:首都F3テラス
全体的に参加者少ないから、みんなで戦争開始前とか、終了後にCM流そうぜ。
後、両手ヲリや皿の講習会も開けるように講師募集できるといいね。
長いけど、1戦争通してのナイト映像って
初心者には役に立つ気がしていいと思ったよ。
あと字幕はわかりやすくていいね。
>>26 講習会ってと初心者向けなのか
スキル説明中心なイメージある
中級・上級向けはないのかに
俺は短スカを使い手なんだが、エルVSネツの時はエルヲリやるな、ギギギって感じなんだが
エルVSホルでホルに援軍に行くと、エルのヲリの質の低さに驚く、ヲリ練習の場とか決めてるのか?!
一ついい忘れた。
私はグラディウスXよりVのBGMの方が好きだな!
スレスト
33 :
既にその名前は使われています:2007/03/19(月) 22:05:00.56 ID:dVu+2eFl
:.:.| : : : :|:.: |// ヽ | | l ヽ
:.:.:l; : : : :|: :|/ ___|_ _ハ | | |
:.:.:.l; : : : |:.:| /゙´ | / `ト、 | | |
:.:.:.:.l;. : : :|: | ′厂xデ≡=V、| | j !
::::::::ヽ : : | | 〃 j/ __ \゙ト、 ! / U
.:.:::::::\ : :.|:ト、 ´{ 'j|゙::l;cヽ Yム/ ,. ´ |
:.\ :::::::\ .:ヾ \ ';:.. l|!..r} //` /. i 保守だぁぁぁぁぁぁぁ
:::::\ :::::::::\ :\_ ヽ、,`_ノ ´|:./ / {: /
:.:.:::::::\ー---払 ̄ _ヘ、___,/...j/ / |: /
ヽ、_:::::::::\三三ハ __,.ヘ / /| |: /
\三三三ミ三三云セニ-─ ¬ー,〉 ̄ .:^| ∨{
::::::\三三イ',.-''´__,r─‐‐、/ ,ハノ| `ヽ
≧==ミ<く/ /::.:.:. / /: : . .'、 `,
.下、三三三\/:.:.:.:.. ,.′ ,.′: . .: \ ゙,
三三ゞ三三三\:.:.:.:..... .. ../ /\_ト、 \ 丶 i,
三三三三ゞ:三三≧一こ´ /| \ \トヘ、 l
:三三三三三|ニ`不三三{__// | \ ヽ |
三三三三三ノ/ |三三三/〃 \ ヽ } |
なんでひぐらしで保守よ…
いやなんとなく、きにしないきにしない
それよりドランゴラ防衛で中央細道に集まりすぎで前線崩壊してたんじゃね
ある意味中央病だな・・・
>>35 エル民だけど、やたら中央に来るから
「キマか!?」「絶対キマだ!」とか言ってナイト出しまくって
結局何も来ないっていう意味不明現象だった。
デスパ攻め負け。(F-6キープ)
序盤:ゲブが北に大群を投入してきて、kill負け。南に領域を広く取るが、差は埋まらず。
中盤:ゲブは北と南に揺さぶり。北崩壊、南崩壊気味を何度と無く繰り返すネツ。領域で
なんとか踏みとどまる。
終盤:広く広げすぎた領域の為、南崩壊→キープ折れて大ダメージ。\(^o^)/オワタ
南は攻めても敵の拠点がE3にあるから領域とるなら
最初に北押さえないとそのままになりやすいな。
F6開始だと北へ初期に回しにくいので敵が大量にきて押し込んできたら
とられてそのまま維持、そういう流れだね
ネツだけじゃないのかもしれんが、ただずるずるずるずる前線下がって崩壊っておおくないか?
前でろよとかそういう話じゃなく皆どんどんさがっていく
1日2戦(フルエンチャ)、週末数戦(エンチャ無し)
これだな
>>40 なんかそう感じることが多くなったよ。
だからチラチラ後ろを向く頻度を上げてみた。
ふと後ろを見たら誰も居ないことがよくある
44 :
既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 00:59:26.67 ID:O4//coXK
踏みとどまるはずの片手中心のオリが、ズタボロにされてる事が多いからなぁ
そもそもオリが少なく、スカ・雷皿も多めだから、止まらない。
前に出るときは雷皿多い方がいいんだけど、戦線維持には役に立たん。
少ない片手も援護がないと、敵に飲み込まれると一瞬で沈められるしなぁ。
最近のネツは、昔の弱かったエルを見るみたいに、前線は皿・スカばっかでさ。
ほんと数少ないオリが踏みとどまっても、皿・スカが見捨てて後退するからどうにもならん。
大魔法中心の皿が多いせいかなぁ?
中魔法中心の皿が多けりゃ、PW切れとかで後退したりしなくてすむし、
中魔法連打で敵の突撃を止められるような気がするんだけどな。
ネツはKATATEが他国と比べて異様に少ないよね
KATATEはそこそこいてもエンチャしてないのが多いというか
KATATEならエンチャしろとも言えないし
他のクラスやれとも言えないしこればかりはどうにもこうにも
ちなみに俺のヲリは両手wwww
変なプライドがあってRYOUTE持ってるけど
KATATEにはならないと決めたんだぜ。誰が使っても強いのなんかツマラン。
そんな仲間が多いと思う
メインがヲリ皿の人が多いから必然的にスカが多いんだよな
もうどうしようもない事態になると急に見知った名前のヲリが続々と集まるし
しかし雷皿やってる人は微妙に尊敬する
おれはほんの少しだけ雷皿やったことあるが、なんか、地味で続かなかった
地味で、というかつまらんよね雷は
PCダメランキングに乗ることだけが生きがいみたいな…
片手もさ、ガドブレ喰らうと一瞬で「唯の戦場の哀れな羊」に変身だしね。
こないだ片手出してみたら、
バッシュとエルの短スカ・ブレイクと撃ちあい→エルの片手のバッシュ→ヘル→蒸発
俺が下手なのもあるけど、もうね、うんざり。周りに味方オリも少ないし。
やたらに多いブレイク系短スカにうんざりして、今は弓スカしてる。
っていうか他国援軍いってて少ないんじゃねの?
ブレイク系短スカの弱点、スタンプ厨の集団
んにゃ、そんなことはない。雷皿は面白い。
敵皿・オリ・弓スカのマークを外し、やや側面に回りこみ、
視界外からドドンと3人くらいまとめてジャッジ決めるのは結構難儀。
突っ込んでくる奴に、スピア連発で入れると脳汁が。
調子いいときはステップに併せてライトニングをバチンバチンと入れると快感が。
誰かの撃ったスパークに併せ、ささっと前進して、閃光の中で先読みして
ジャッジかましたりとか。
とにかく、調子こいてる敵の皿軍団をまとめてジャッジで削って後退させるのは楽しい。
"当てれるジャッジ"ならいいが
"当たらないジャッジ"はスカ同等かそれ以下のゴミ
やはり中の人g(ry
ライサ・ラオスは対皿用のカウンター
とんでもない、対レイスです
マジで3匹いると5分持たない
今のキンカ防衛面白かったな、初めてあのマップで面白いと思ったぜ
ドランゴラ防衛がまた酷かった・・・・
>>45 あのな、最前線で踏ん張ってる氷皿から言わしてもらえば
中魔法は3発撃ったら息切れ(Pow回復するから4発か)するんで
敵の集団突進を止めるのには殆ど無力だったりする。
4〜5人までだな、ジャベが有効な足止めなのは。
しかも中級の命中率はゲブの某皿でも6割切ってるんだぜ?
それ以上の集団になるとカレス連打しかなくなる罠。
俺だってこんな馬鹿みたいにカレス連打したくねーっつの。20秒凍結+範囲鈍足鬼過ぐる。
あと最近思うんだが超合金に一番有効なのはヘルじゃなくて
鈍足(あればDoTも)噛ましてライトニング連打なんじゃないかと思う今日この頃。
Pow100から全段当てれば350〜400位は持ってける。
超合金にはヘビスマとかヘルとかの大ダメージ系が有効だよ
ライト連打は被りまくりで弓連打と大して変わらない、というかランスとヘルにことごとくライト被せてくるサラがうざすぎる
高防御にはDOTと大攻撃、基本だろ
Pow100からライト前段当てれる腕があるんならランスとアイスボルトで戦ったほうがいい
>>60 いや、当てられりゃそれがベストだし
スタンしたり凍ってる超合金に被ってもいいからライト連打しろとは言わんが。
鈍足になると狂ったようにバッタする超合金にランスをきちっと当てるのは
結構大変。しかもDoTは重複しないからな。
ダメージ面だけ見ればライトのダメ効率はかなり狂ってる。
つかバッタ超合金放置しすぎだろ・・・常識的に考えて。
ライトニング5発+誰かのDoT入ってりゃ帰るか死ぬんだしよ。
ふむ、俺その超合金を援護にのため、ネツ火皿・両手・片手を削りに前に出てくる
エルの脳筋皿が必ずいるから(大体2人くらい)、そいつを狙ってジャッジかますのがすき。
分断が目的ね。
あー、言い方悪いな。
鈍足KATATEにライト当てるのは皿なら結構簡単なんで
みんなで追い回してやりゃすぐ帰るぞって言いたいんだわ。
パニくってウェイブ連打したり当たらないランスばら撒くよりそっちの方が有効じゃね?と。
>>63 ガンガレ、チョーガンガレ
また最近Rootにジャッジしたりヲリ(最悪超合金KATATEに)ジャッジするのが目に付くから
貴方みたいな人はチョーガンガレ
人によりかりなのかな、俺ライト当てるの苦手だしランスジャベヘルボルトで戦うほうがやりやすい
俺はジャベで止めてヘル撃ってるけど、ジャベが被ったりジャベ入れた直後違う攻撃で即解凍されたりする
かと言って直でヘル狙いに行って被ったり外したりしたらそこでガス欠だしなぁ
あと凍ったの見たら脊髄反射でランスかジャッジ撃ってるサラも邪魔だな
もう少し周り見てヘルかバッシュかパニできる人いないか確認してからにして欲しいもんだ
火メインサラなのにジャベが使用率No1な火サラの意見でした
だって、突撃オリを処理する間に、接近してくるエル皿が最大の問題じゃん。
突撃オリは誰かが処理してくれる。
でも、気が付くとエルの皿にゴッソリ削られてるのが痛いよな。
そんな時こそ、雷皿は長距離生かして、その後ろの敵皿を押えないと、戦線は後退するばかり。
68 :
19:2007/03/20(火) 01:58:15.94 ID:1PJFJv2E
飲み会から帰ってきたぜ('A`)
>>25 護衛がしっかり整ってれば、レイスは一番動けるし最高の仕事ができる。
その護衛の数が整っていれば、護衛自体も最高の(ry
とりあえずCODECはWMA形式。
>>26 了解、今度は状況別に分けてやってみる。
指摘dクス。
そして俺はグラディウスXというより、崎元仁氏のBGMが好きなんだ。
今度作る時は別のでやってみるぜ!
>>27 参考動画を見てると、そこで文章が入ると尚更良いってのがよくあったからな。
試しにやってみたが、持ってるツールではこれが限界だった
>>29 恥ずかしながら、Windowsムービーメーカー。
とりあえず編集できれば何でも良かったんだ( ゚д゚)
俺は鈍足のほうがライトニング当てにくい。
当てやすさはステップ>通常移動>ジグザグ>鈍足
タイミングがさっぱりわからないんだこれが。
ステップしてくれたらいくらでも当てられるのに。
みんな意外と違うんだな・・・
俺は通常移動>ジグザグ>鈍足>ステップって感じで
弾道魔法でステップの着地取るのが苦手なんだわ。
まあ人それぞれってことか・・・
>>66 俺も一時期火皿だったんで超判るわそれ。
ヘル空ぶるとPow80と、安全圏まで撤退するリスクだけを負うんで
死ぬほどしんどくて、気付くとジャベ>ランス>ライト
・・・で、これなら氷か3色で良くねえ?と。
俺も結構脊髄でランス撃っちまうんで気をつけるぜ
>>66 ライト当てれると世界が変わるよ
ライトニング縛りで慣れる事を勧める・・・がっ縛り中は戦力downなので裏方しながらで・・
最近の皿増殖な流れでは、「弓スカ最大の仕事は、敵の弓スカを潰す事」な気がしてきてる。
「弓スカ=レイン中心」でしょ?ハイブリスカも弓系はレイン中心に取ってるよね。
でも、レイン燃費悪いし。
皿が多いなら、皿に十分仕事させた方がいい。だとすれば、皿の魔法詠唱を潰す弓スカを
牽制するのがいいと思うのね。
レインをタイミングよく皿の魔法潰しに撃つのは難しい。
結局ある程度の数の弓スカがレインを打ち続ける必要がある。
オリ不足で敵の弓スカ潰すのも難儀。
現状では、弓スカはイーグル・トゥルー・レイドで敵の弓スカを牽制すれば
味方の皿が動きやすくなって・・・とか考えたり。
>>72 ライト当てるコツ教えてくれ
少し高い位置から見下ろしてと最大射程で当てるんならバシバシ当てれるけど、同じ高さだと魔方陣がどこにあるのか把握できない
エイムモードでやってるけど羽だと当てやすいもん?
最近連携を意識しない皿が多い、ほんと多い
天狗になってんのか糞が
>>74 羽でないと俺は無理。
背景は動かさずに冷静に地面を狙えば簡単だよ。
>>75 どこでも他国援軍システムのせいにするわけじゃないけど
他国の援軍入ってる時点で連携とか無理っぽって思うんだけど
批判はあるんだろうけどやっぱウォリアーは他職より多いバランスじゃないと
微妙すぎるとおもうんだよなぁ('A`)
>>74 フレに手伝ってもらってチュートリアルで
相手にランダムステップ(カメラを回しながらステップ連打)してもらって
着地取る練習するとかなり上手くなる。
あとはライトニング侍プレイでそれ以外禁止。
しかし役に立ってるのかどうかが微妙な上に、スタン凍結に手を出したくなる
誘惑に死に物狂いで耐えなくなればならなくなる二重の罠。
勝ち馬乗りの時くらいにしかお勧めできない〜が慣れると12k〜14k位は普通に出る。
キルも5位なら取れる。
>>75 どうしたー?またヘビスマでも被って消されたか?
具体的な被害例kwsk。
>>75 むしろバッシュしたあと自分で殴ってるKATATEが増えた気がする。
両手が減ったから自分で殴るしかないって理由なんだろうけど。
味方KATATE様のバッシュ→単独で通常攻撃連射で
斜め後ろから撃ったヘルPw80が水の泡になる俺が来ましたよ
KATATE様、こちらも一生懸命サポートしようとがんばってるので
もうちょっと周りの味方を信じてください><
おやすみ
どうせアレだろ、ジャベ凍結即ランスの皿どうすんべってやつだろ。
凍結解除の時間はカウント出来るから、解除寸前になったら、
例え敵の近くにヲリが寄ってても、ランス撃つ。
文句言われるのは、ジャベやカレスで凍結した敵を凍結解除時間も考えず、
とにかくランス撃つ奴なんだろうけどなあ。
カレス入った後近くに片手が居るのにランス
スタンした敵に両手が集まってヘビスマ合戦開始と同時にジャッジで全被り
目の前でスタンされてるor凍ってる味方に両手が近づいてるのにウェイブで助けようとしない
前々からあったことだが皿ゲーになってから特にこれらがひどすぐる
もちろん自国の戦争でな
よく考えると連携を意識しない皿が多いか少ないかはさておきヲリって連携意識してんの?
いつも起点だから意識する必要ないのかもしれんけど。
もひとつオマケに皿ゲーになってからヲリが前線を押し上げる意味が全く無い
どの戦場も皿の数>>>スカ>ヲリになっててヲリ完全空気
つまんねーよ誰が糞皿どものオナニーに付き合ってやるかよ俺は弓スカをやる
とりあえずスレにも皿しかいないことはわかった
>>86 残念だが弓スカ以外全部持ってる。
が、もうそういう愚痴は聞き飽きた。
>>83 上二つは常に気配りゃならんことだと思うが
BOXされてる味方の救助に突っ込んでってウェイブは結構微妙だと思うがな…
よほど判った奴がやらないと二重遭難になりかねないぞ。
まあ位置が重なるくらい近くならどうにかしてやれとは思うけどな。
連携といやビックリする位スタンの終わり際にジャベ入れる奴いないのな。
おら、皿が凍ってる時だけは解凍する事があるよ。
近くにオリ・火皿いないのが条件だけど。
座ってたりしたら、即撃つ。
エンチャジャッジ皿とかだと、危なすぎて放置できんときがある。
>>86 お前なあ・・・常識的に考えりゃA鯖のしかも国別スレに書き込む奴が
皿しか経験無いなんて思う方がどうかしとるぞ?
実際問題今も片手両手バランス良くヲリの数を揃えた方が
遠距離オンライン編成より強いのは
エルのレイプ部隊やら某所立て篭もり軍団やら見てりゃ判るだろ。
面白くないのに数必要って意味じゃ今の両手はナイトみたいなもんかもな。
>>74 ランスとかの弾道はAimの方が自分は当てやすいけど
ライトは羽の方が当てられる、平地でもちょっと上から見下ろすように視点持ってきて
あとは平常心、落ち着いて狙う事。あせって連発してると当たらない
一発外したら一呼吸入れてもう一度狙いをちゃんと定めるようにするといい
が、慣れだ慣れ。ライト縛りでがんばれば絶対上手くなるガンガレ
多くの人間がジャベリンの凍結7秒しかないってわかってないんじゃ連携も糞もないよ
Aサーバーネツァワル国
防衛祭りお知らせ。
日時:23日22:00〜
場所:防衛できる所から
出発場所:首都のテラス
目標:防衛を諦めない。投げ出さない。
防衛祭り、事前打ち合わせのお知らせ
日時:21日22:00〜
場所:首都ルーム
集合場所:22:00に呼びかけしますので橋方面に待機していてください、お願いします。
修正、追記はWIKIで行います。板も活用しますけど
ただいま、いま帰ってきた。18歳はかわいかった。
今のトレンドは氷+片手+弓の連携だな。
まず氷皿が凍らせる。 片手がスタンする。 弓がパワシュ。
弓は効性とPw回復エンチャで一戦4.5円+1リング。
射程を活かして即反応→攻撃出来る速攻性、スタン中に3発入る連射性。
効性付けたパワシュは皿に230、スカに190、両手に150、片手に120。
3発入れれば690、570、450、360、まさに凶器。
今の両手はいなくなって良いよもう。 と最近マジで思い始めてきたから困る。
あまりにも皿視点でしか見てないような書き込みが多かったから皮肉で書いたまでだ
今のヲリはマジで周りに味方ヲリ少ない→遠隔ばっか→ふざけんなクソゲーが
の悪循環でどんどん減って行ってる
あと片手が強いのはガードエンチャのせいであって片手そのもののスペックはそれほどでもない
勘違いした運営がガードレインの耐性下げる暴挙に出ないかどうか不安でしょうがないぜ
>>95 そんな事よっかナイト不足を解消するために
雷皿と弓スカにサモンアタックゲイン使わせて召喚攻撃させてみると言うのはどうか
>>95 氷がファイアランスもってるから
ROOT
バッシュ
パワー
ファイアランス
パワー
ファイアランス
パワー
これで適当な計算で150*5=750+ROOTの100ぐらいのダメで
計850
ただし片手には効かない。
>>97 サモンアタックゲインって実際どれぐらい増えるわけ?
ガードエンチャと同じように高ダメージになるほど効果増大?
>>96 いやまあ皿の話題だったからよ・・・気に障ったんなら謝るのぜ?
俺は本質的にはまだヲリゲーだと思うし(両手単体は随分弱くなっちまったけどな)、
お前みたいなのにヲリやめられっと、最前線でハイリジェがぶ飲みフルエンチャで
雪像製作に勤しむ甲斐も無くなるってもんだ。
なんであんまネガ言わんと頑張ってくれよ、ここにいる俺以外の火皿もお前の味方だ(と、思う)
みんなアドバイスありがとう、練習してみる
>>92 問題なのはこっちの隣で確実にジャベ当てた瞬間見えてるハズなのに即ランスやジャベするサラ、攻撃する弓
って何でID変わってんだろ
>>99 いや
RooT>バッシュ>ブレイズ>ヘビスマ>ヘビスマ・・・でいいじゃんか・・・
つかやってみると判るがパワー>ランスを被らず突っ込むのはかなり無理。
部隊員と似たようなことやったが、結論は今の蔵じゃ無理じゃねと。
サモンアタックゲインは上限が高いだけのフィズアタックゲインだけどなwwww意味あんまナス
ビルドとサモンは半額にするか効性+30位まで伸びてもいいと思うんだがなあ
サモンアタックゲイン+ヘビスマで
キマ発見、ナイト向かって→ナイト居ません→ヘビスマで→排除
してたぞ
>>97 弓視点で話すると、ジャイならイーグルや、ある程度近づければパワシュ、
って感じでやれば、活きてくるかもしれない。
レイスは難しい。 何故か異様に当たり判定が狭いからイーグルが外れ易い。
しかも、そこそこ下手なレイスでないと、一箇所に留まったり、進行方向ずっと同じ
なんてことはない+バインドで応戦してくるから、難しいのが現実かなあ。
ぶっちゃけフィズと違いが分からんかったと言ってたのは秘密だぞ
>>105 そっかー、残念。
レイスさえどうにかできりゃぶっちゃけ召喚負けても行けるんじゃないかと思ったが
やっぱりナイト一杯だ出ねーとどうにもならん仕様なのな
レイスはジャッジ連打であっさり死ぬよ。
ナイトいないときはそれが早い。
何回も書くけど、あのさ他国援軍はいってる時点で連携とか解凍するなとか無理だって
ネツ民が連携とかランスジャベで解凍とか言ってるけど、いくらうちらが気をつけた所で
援軍で入ってきた他国の人間がジャベランスジャッジカレスその他もろもろで解凍、ダメ被りとかしちゃうんだから
無理だっつーの
この前ビルドアタックつけて門壊したんだが、ん〜ちょっと変わった・・かな?
ぐらいだったからな。
とりあえずエンチャの式はexp()に近いものを採用しているのではないだろうか・・。
パニにアタックゲインつけると最低100ほど底上げできるしな〜。
>>110 某紅茶の人のBlogでも良く判らんと言うてたな
>>111 値がばらつくように設定してある分計算しにくいんだよなー
一人で検証できないし、どうにかしてできないかなぁ・・
まあ誤差に吸収されるようじゃどのみち詐欺だけどな
密集MAPでカレスジャッジレインばら撒いて与ダメうまーしてる皿スカ達も
超合金が突っ込んでくるとがくぶるなんだぜそんな時に火皿がいれば
雷皿:きた!火皿きた! 氷皿:これで勝つる!
みたいにもう救世主光臨って感じになるぞ
結局どの皿もどの職も攻撃当てられるうまい奴は役に立ってるだろ
眠い頭でふと思ったんだが、敗走してる時とか僻地に大勢で押し寄せられた時とかに
カレス撃って大量凍結>逃走ってのは良くあると思うんだが、即逃走しないで
20秒近くなったらもう一回カレス撃って鈍足つけて逃走、ってのはどうだろうか?
なんかいつもバランス調整の原因は皿なきがするんだが
ぶっちゃけこのゲーム皿って必要なのか?
遠距離&特殊のスカ 前線維持+前線押し上げのウォリアー
だけでいいようなきがするんだが。
無論今のバランスじゃウォリアー以外いらなくなるけど
>>116 >無論今のバランスじゃウォリアー以外いらなくなるけど
だから皿がいるんだろうが・・・常識的に考えて
まあ他所鯖のnoob皿が喚いたおかげで今の状態ってのはあるだろうが
今だって本質的にはヲリゲーなんだと思うんだぜ。
いや、だからさ。そこは修正必要に決まってるさ
皿って半端すぎるんだよね役割が。
昔から皿は異様に強すぎるか弱すぎるかだし。
バランス混乱させる原因になってるとしかおもえんよ
このままいったら次は片手強すぎ弱体化しろだぜ?
>>118 や、まあそういう事もあるかもしんねーけどさ、
一応メイン皿なんで要らないとか言われると寂しいぞ。
ちうかファンタジー世界なんだから魔法使いいねーと寂しいじゃんか
全てはnoob皿が攻撃当てられないで一方的に殺されてるのを
バランスのせいにして逃げてたからだよな
自分の下手さを認識するのが上達への第一歩だと思ってるんだが
装備差LV差エンチャ差のせいにして逃げてる奴が多すぎるから困る
いっぺんフルエンチャして戦争してみれば自分の下手さ加減も判るだろうに
Aサバにしかアカウントないからわからんが
B以下のサバってそんなに酷いのかな
>>121 B,C,Dと一度回ってAに戻ってきたら予想以上にAが酷くなっててびっくりした
結局新規が原因だよなぁ
結束を促すシステムじゃない野良で適当にやるゲームだと割り切るしかないが
新規が全く増えなくてRoD終了したからなんとも言えないなぁ
相変わらず職叩きしてるのかw
誰の書き込み見ても「自分は悪くない、回りが悪い」
あ ほ で す か ?
偉そうに御託並べてる奴もいるが最終的には「自分は悪くない、回りが悪い」。
みてて飽き飽きなんですが。
いい加減、連携くらい自分からあわせる努力くらいしろよ。
いや俺が全部悪い 攻めるなら俺を攻めてくれ
今のキンカには失望したぞカス共w
負けたのか?
工作員使った挙句負けてやがったw
敵軍のこっちからすりゃ愉快千万だったがなww
工作員w
131 :
既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 10:40:14.92 ID:zg1t996/
昨日の夜1時ぐらいだったと思うが、シュア島開幕降下戦は面白かったんだが
誰も話題にしてないな
だいぶ前まで結構メジャーなもんだと思ってたが
エルとかよく防衛で開幕降下してたし
鯖スレの方に書いてたね
250辺りからの話、一回そういう戦場に出くわして見たいw
ここは愚痴の掃き溜め所だからなー。
そのせいでネガティブな書き込みばっかりだから、雰囲気が悪くなる。
まあ、慣れが強くなり過ぎてて、多少の勝ちでは喜ばないのもありそうだけど。
大昔はドラ防衛なんて成功しようものなら鬼の首取ったように、
本スレ・自国スレで賞賛の嵐だったのに。
ネツ工作員使いすぎだろ
今のデスパもキープ位置工作してやがるし
ドランゴラも酷いなwww
オベダメージあがって最前線の領域取る意味薄れたのに
無理して守れないところにオベたてまくるからなぁ
裏オベで調整とかやってみるか?
きっちり守れるならそれに越した事は無いんだが
ネツにいるやつって「国移ってでも勝ちたい」「強国選んででも勝ちたい」ってやつしかいないから
ちょっと進めば「工作してでも勝ちたい」になるのは当たり前だし。
防衛しか行かなければ工作員にもあわねぇよ
勝ちやすい攻めにしか入るわけねぇだろ。ネツ民なら。
>>141 どこでウチにこっぴどく負けたのかしらないが落ち着きなさい。
そんな真っ赤な顔しなくても愚痴ぐらい聞いてあげます。
キプ工作とかさ、もしやってたとする(仮定)
なぜキプ位置確認しないで承認するんだ承認する前にキプ位置とか見ろよ
マップ見て確認しなくて承認する方もする方だろと思うんだよね
キプ位置承認システムは全くと言っていいほど機能してないからな
戦争入りたくて連打する人間が多すぎるのでキャンセル組がなにやっても無駄
味方が5〜9人くらいならキャンセルしたらキャンセルされることもあるけど、10人超えたら絶対無理
初心者なんかもキプ位置の事なんて分かってないから連打するだろうしな
こんなのはどうだろう?
承認>ちょっと時間が空く>本当にいいですか?>ちょっと時間が空く>確定
↑ ↑
考える時間 考える時間
戦場にいる自国民の多数決(つまり全員の可否をとる)で決めないと意味ないよなぁ
これですらも無駄な事もありそうだし・・・
戦争難民であふれている現状無理だな
>>131 あれはホント面白かったわ。
久々に笑いながら戦争したw
あーいう馬鹿試合もたまにはいいねぇ。
■ナイト練習会のお知らせ
日時:毎週水曜22時 場所:チュートリアル戦場3(C:6)
■弓スカ講習会のお知らせ
日時:3/17 土曜22:00〜 場所:チュートリアル戦場3(D:5)
■初心者&裏方講習会のお知らせ
日時:3/24 土曜18時より 場所:首都F3テラス
もう新規を追い出すっていう発想はやめて、育てるって方向に行こうぜ。
というわけで、戦争開始前か終了後にCMをみんなで流そうぜ。 皿とヲリの講習会の講師も募集か。
講習会をチラッとのぞいた感想
ナイト:引き撃ちと大ランスカウンター・模擬戦と基本的な事をやる。
ナイトを独学でやってる人ややった事無い人は出てみるといいと思う。 実演が多いので結構楽しめる。
弓スカ:内容としては初心者から中級者まで聞ける内容。
ただし、実演が少なめなのでちょっと飽きるかも(増やそうと考慮はしているらしい)。
まだ始めたばかりという事でがんばってほしい所。
初心者&裏方:内容とか言う前に、参加者が少なかったorz 内容的には問題ないが、
もうちょっとコンパクトにまとめられるといいかなと思った。 こちらも、まだ始めたばかりという事でがんばってほしい所。
なんでこんなニートタイムにBBS戦士が沸いとるんだ
いま、お昼休み
んだんだ
仕事にもどります(>Д<)ゝ
とりあえず、防衛祭りの話なんだが金曜日の22時だと人多すぎにならんかといわれたんだが、
実際どんなもんかね。
時間を23時か24時するか?
どんなもんかきいてみたい。
ついでに俺も聞いてみたい
帰宅が早くて25時半なんだけどそんな時間でもまだやってるかな?
参加者に制限があるのがきつい所だが。
事前に一回集まって(集まるんだっけ?)、人数が多いようだったら2つに分かれるとかか。
やるなら、長時間はしたいところだぜ。22時からでも問題はなさそう。私はね。
一応、何時までやるのかも決めた方がいいのかな?
>>157 ごめん、参加者制限のことだけど、ネツ限定ということなのかな?
他に条件をつけた覚えがないんだが。
俺にはサーバー全体を見通せる視野はないので勘弁してくれ。
スカ祭りしたときも人多すぎになって参加できない人がいっぱい出たから、
サテライトやら作って対応したんだけどね。
今度は防衛だからそこまで戦場が確保できるかが心配です。
私は26時まで統括して、後は自由にでもいいとおもったんだけど、参加者がどれだけついてくるかによると
思うんだ。
別に麻までやっても良いんだが、・・・。
>>158 MAPに全員入れるか判らんってことじゃなくて?
ドランゴラ辺りの防衛に篭ってみるか?血尿出そうなほどしんどそうだが
むしろドランゴラ防衛は道が1箇所しかない分
普通にやりゃあ普通に必ず負けるし
逆に歩兵で勝ってりゃ必ず勝つんだが。
あそこがクソクソいわれんのは取りうる戦略の選択肢の少なさ故だし。
>>160 つかネツ周辺であそこ以外に防衛不利MAPなんてあったっけか?
手当たり次第に人いなそうな防衛MAPに入る祭でいいのかな
布告を控えるだけでおk
>>158 あぁすまん。
>>159のいうとおり、戦争は50人制限だから、50人までが制限だよなーと。
とりあえず、事前に集まるのはしといた方がよさそうだね。
先週末にPC大破して新調したついでにvistaにしたら
まだ未対応だったこと忘れて、対応パッチくるまでFEお預け食らってる
俺がやってきましたよorz
ちょ、だれか代わりにwiki宣伝タノム
FEしてー
>>164 対応パッチなんて来るのかね、nPro切らないと対応なんて出来んと思うんだ
下着姿でお座りジャッジしてる雷皿♀がいるんだが、なんかの罰ゲームか?
それは時々見かけるな
>>166 負け戦なんかで防具の耐久減らしてられるかって脱いでんじゃないのか。
裸の短スカも居たな
ネツじゃなかったかもしれんが、正直迷惑だわな
課金武器+課金頭
他は裸
そんな短剣スカウトがいるんだよ……
コメントに「裸で元気に」とか何か書いてあったはず。
レベル30後半なんだぜ、そいつ……
しかもそれで前線行くんだぜ……
>>164 Wiki宣伝て・・・くーさん?
。。。まあ、いいか
とりあえずあれだ、XP買ってきなw
vista対応待ちなんて後何ヶ月かかることか・・・
裸でもいいじゃないか
趣味装備の排斥にも繋がるぞ。
私もVista専ノート使ってるけど、XP入れてるよ。
Vistaは使ってると早くなってきたけど、ドライバ入れるごとにグラボのスコアが下がっていく不思議
防衛祭りの問題点
場所
多分これだけだ。
当日、エルが気を利かせて思いっきり攻めてくれば何も考えずに防衛がんばろう、で良いんだが・・。
個人的に会場は上半分を考えているんだが、他によさそうなところはあるのか?
会場を一回ごとに変えるのかどうなのかも聞きたいところ。
会場を変えないつもりだったんだけど、アイテム限度が99になったので人が常駐で入れませんになると
かわいそうだしねー。
どうしたものか・・。
エル人から一言
一応目標は達成してるので
オフィ切り替えまでならイベントは歓迎。
ただ、全員の賛同を得るのはおそらく不可能なので
首都で宣伝とかしてもあまり効果は無いかもね。
防衛祭りは基本F3待機でどこか攻められたらそこに派遣
入れなかったメンバーはF3帰還
戦争終了したらF3に帰還
以下繰り返しで全戦場を対象にすれば良いんでないかな。
攻められたところから埋めていって、参加者が0に近くなったらいったん派遣停止して人員確保に努めるとか
普通に士気の高い防衛戦が出来ればいいわけで、戦場の独占がしたいわけでもなく、必勝って分けでもないんだよな?
>>176 それがいいと思う
場所特定してやるんならエルの首都で宣伝して腕に自信のある人に来てもらうとかしないとレイプになってつまらんことは目に見えてる
>>177 エルとガチでやると負けまくるので正直勘弁してください。
という思い出がある9月だっけ?10月だったかの後半。
>>176 それだと全部埋まってた場合攻めに回っちゃうんだけどいいのかなぁ・・・?
心配なのは出だしでちゃんと防衛の戦場が確保できるかなんだ。
流れに乗れば少なくとも一度防衛した戦場は再度防衛で使えるわけだし。
基本
>>176の感じでいこうかな。
>>175 してもらわないで結構です。攻めるのは国内でも揉めるでしょうから。
防衛だとそうでもないと思うんですけどね
>>173 FEWikiだったかでも、戦場での趣味装備はヤメレ的な事が書いてあった筈
個人戦じゃないんだから出来うる限りの装備はするべき
自分本位の考えで弱装備が許されるならキプクリ回復やジャイ厨も許容することになるぞ
180 :
既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 21:13:37.09 ID:9e6pD+Ew
クリ銀いないとやっぱだめだわ
かと言ってうちは出来ないし、クリ銀に変わるシステムがほしいかも
銀行は一回やってみたけど
タイプの遅い人には向きませんねアレorz
始めに
「在庫20 ナ0 ジ0 レ× キマ×」
みたいに入力して、あとは「CTRL+↑」で履歴を表示して修正しEnterを押す操作を
繰り返せばいいよ。タイプが遅くても大丈夫。
追記。
クリ銀のメッセージの雛形をマクロとして組んでおくといいかもね。
上に書いたように入力履歴の数字を修正するだけで済むし。
タイプ中にトレードが来ると焦り
その間にクリ募集とか召喚数の増減があったりすると
軽くパニックに陥る俺
>>182 ものすごい変なことを聞いてるのかも知れんけど・・
「CTRL+↑」で履歴を表示←をやるとチャットの種類が変わるんだが何か間違っているのだろうか
範囲チャのときに「CTRL+↑」で履歴を表示すると全チャにもっかいすると軍チャというふうに・・・
というかCTRL押した時点でチャット種類が変わっていく
ヒント;左側のCtrl
>>184 クリの在庫だけ把握してれば周りが堀死or初心者で無い限りフォロ-してくれるさ。
故意にカウントせず、召喚出撃を促す時もあるし。
>>172 新型機建造でもうそんな金ねーよっ
つかどこにもXP売ってねーよっ
ガメポの「今月中に対応」って言葉を信じてるんだが・・・無謀かな?
>>190 ありがトン
これから使わせていただきます
>>190 おーかなり楽になりそうだ
こっそり頂いておきますねっ
Lv40が5〜6人全部ネツでドラ制圧失敗って中何があったの?
5.6じゃなんとも言えんだろ
それ以外のLv30台もネツが多かったよ
てかそれ以前にドラ攻撃超有利なんだから戦力が同等か少し負けてても勝つもんだろ
FB決められて接戦だったが負けた
pgr
ゴブフォ攻め南西負けたけどいい戦場だった 終戦後ログで
「この配置なら中央おさえれば勝てますよ、敵いけるところなくなりますから」
中央とれるくらいの戦力があったらキプ位置よらず攻撃成功すると思うがいかがなものか
FBかよ
他の戦場も何度かFBで負けたしなんだかなぁ
FBはしょっちゅう食らってるのにFB決めたとこ見たことないぞネツ
決めたとしても圧倒的に勝ってる戦場だけだし
北東まで行くつもりでオベたてにゃだめだよ
北東クリ確保で圧勝、北通路でチャンバラで互角
なんかキマ出る人って敵ナイトキプに向かって来てるのに出ちゃう時が多々見うけられるような気がする
さっきからひどいジャイ厨とかちあいまくりなんだが…
パニくらってキーボードクラッシャー
ぎぐがそdgはsどいgはsdぽgはそ
FBそんなくらってんのか
俺いる戦場はFBくらうなんてほとんどねーぞ
まぁ俺がナイトになって警戒してるからなんだけどな
そうか
ドラFB警戒っていないと困るがあれはすごい暇なんだぞ。
1度やってみてくれ、すごい暇だから。
でもハイドきてないかな?きてないかな?というドキドキが味わえます。
こないけど。
最近のFB警戒は相手拠点前はりつきでおまけに輸送妨害までするタイプと(時々死んでる
進行ルートを相手拠点付近で抑えて牽制に従事するタイプがほとんどじゃないか?
>>209 俺前者
掘り死がつれてすんごい楽しい
まぁ本当の掘り死はランスくらっても反応すらしない
デスパの逆転テラアツス
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーたドランゴラキマ決められてら
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
今のドランゴラ、開幕随分中央に人居るなとか思っていたが彼らは何をしていたんだ・・
キマ寝ます
明らかにこっちのが人数多いのに、誰もオベ殴ってる敵倒さないってやる気ないだろwww
そういやちょっと前からNP書いたけど、未だに誘われないのう
頻繁には誘われないけど、たまに誘われるぞ
誘ってもらってもパーティで連携なんて出来てないような気がするけど
HP情報も位置情報も更新遅すぎて何の意味もないし
そもそもわかりやすいマークが頭上にでもでてくれんとわからんよ
パーティの時だけは、もうちょっとちゃんと更新して欲しいよな。
FBくらうのは戦場にいる全員の責任だ
誰が悪いとかじゃなくて全員悪い
敵の護衛が多くてキマが止められませんとかさ、もうちょっと情報が欲しい
■■■[X:X]キマ警告!!!■■■を連打されても
何やってんだよカスどもくらいにしか伝わんないんだよ
歩兵不足で本当にやばそうなら前線から自殺してでも戻るって
ナイト出ろよ。
つか、キマタイムに入ったら報告待たないでナイトでろ
ランイング上位なんで俺は無理w
>>221,224
が本気で言っているのだとしたら、
もうどうしようもないな。
>>226 デッドランキング上位なんだろw
まぁ、
>>224みたいなのがいたからFB決められたんだろw
いや、死んでまで戻るつもりがあるなら
位置情報ありのキマ警告のログみて全体MAPみりゃ
敵の歩兵多くて押し込まれてるかどうかくらい
ある程度判断つかね?
そりゃ全体MAPが直前の状況を反映して無いのもあるし
オベ折られてて状況判断つかないって場合もあるが
毎回そうとは限らんだろ
ある程度な
MAPじゃ味方の質までは分かんないからね
押してて死ぬくらいだから、下手なのが戻りやすいんで
見た目の数が同じでも押されっぱなしになるのかもな
キマの残りライフとかも連呼して欲しいもんだ
負け戦の自軍のランキング上位なんて、いようがいまいがドラゴンのスコアとしか見られない
このスレの流れ見た人が居たのか
キマ付近の詳細な状況流してくれる人いて感激した
>>232 そういうツール作ったら、使ってくれる人居るかなぁ。
レイスやらキマなんかのHPや歩兵の状況を、素早くクリップボードに入力できるツールとか……。
ちょい遅レスだが
俺は銀行はマクロに登録してある
一回一回「Y」押して開いて数値変えてF5 (設定がF5なんだ。)
これだとタイプ中にキャンセルしても編集途中まで保存されてるから便利だよ
つ「辞書ツール」
ボイスチャットほしいな
チャット撃つ手間かからないし、チャット見てない奴にもきこえるし
チャHもしやすくなっていいこと尽くめ
アァーッ!
おまえ、50人が全員ボイチャしたらカオスだぞ
声が重なるわ、「アッー!!」とかいう声も入るわ
それ以前に回線がもたんわw。
まぁボイチャしたいのなら、
SkypeかTS辺りを、部隊か仲間内で使うのが良いだろうね。
Skypeはオススメできない。音質が良い分回線を食うからな。
今はあまり使ってないけど、昔は長時間使用するとブラクラ並みのエラーポップアップ
を吐き出して突然死する事もあった。
>>241 まぁTSの方が色々便利だろうね。
何人もではなせるし、回線負荷も比較的少ないし。
でもまぁFEZだと、常に一緒の戦場に入れるわけでもないから、
中々使い勝手が悪そうではあるわなー。
skype使ってる部隊にラグ多いのも事実だし、あまりおおっぴらに勧められないな
ドランゴラ、アーク、スピカの糞MAPどうにかならないかな
ガメポはどうして細道で戦闘させたいのかわかんね
スピカは全然普通じゃない?
スピカなんかよりシュアとかキンカがいらない
丸太に言わせると細道に集まるのが想定外だからな
部隊服欲しいんだけど、首都で軍チャでいえば誰か部隊って入れてくれるのかな?
それよりもまず、首都のどのへんに人が多いとかもわからない
248 :
既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 16:39:38.00 ID:Pcgqa/aw
武器防具屋並んでる橋にある道具屋か銀行前が多いかな
ちょっと防衛祭りの宣伝してくる
あんまりやると迷惑かねぇ・・。
心配で仕方ない。
防衛祭り今日なの?今週末だと思ってたよ
>>249 ログ流しまくるのでなければ、俺はOK。さすがに戦争中にはやらないで欲しいが、
戦争開始前、終了後。または首都で軽く告知するぐらいならOKだと思う。
>>250 いや金曜だけど、事前にCM流さないと人集まりづらいからだろう。
そういやナイト講習会は今日だったな。ついでにその宣伝も頼むわー。
今日は22時から
・防衛祭りの打ち合わせ 首都E3
・ナイト練習 チュートリアル3 C6
なんだぜ
なんか凄い勢いで過疎ってるね
本スレでAネツがいいって話が出て、キャラ作ってみたんだが・・・。
まだ数時間すかプレイしてないが、いまいち活気を感じない。
今日が祝日だからだよね!
スレの活気はあんまり無いよ。
本国の活気はそこそこあると思うけどね。
今日祝日だったのか
真面目な話、Aネツはやるときゃ強いが叩き晒しネガ話題多くてイベント等で盛り上げてくれる人がいなくなった
もしくはキャラ変えて黙して語らずになってるよ
俺は主催は出来ないから密かにイベント楽しみにしてたんだがな
コメントに「地獄のバスでぐぐれ」って入れてる人いて
なにかなーと思ってぐぐってみたら・・・
( ;∀;)イイハナシダナー
そいや防衛祭の打ち合わせってどうなったン?
>>259 やってたよ〜。
wikiのイベントの所に日時等あります〜。
そりゃイベントやれば、失敗部分しか見ずに叩く上に、その上主催者を晒し者にするんじゃ
だれがイベントの主催者をやりたがるよ?普通はだれもやりたがらない。
ROD時代は結構イベントやろうという声はあったけど、その叩きのおかげで終わり頃には全くなくなったしな。
今もその名残で、新規育成とか職育成とかで、首都で声出しただけで晒し者にされることもあるからな。
ちょっとでも目立つことすると、ネツでは叩きに発展することが多いから、声出しにくいのが現状。
RoD時代イベントして晒された人なんていたっけ?
どっかの部隊がエル首都隣接MAPまで攻めて目標がえらいことになって叩かれてたけどそれはイベントとは呼ばんぞ
シディット2連敗か・・・
攻めで連敗は良くある事
突破力のある職を連れて突破するしかない
シディ攻めはまず仲間でエンチャしてるKATATE様を探してそいつの突撃に合わせるのが基本だな。
なんか今日は負け戦ばっかりだった・・・
キンカッシュって細道に凄い密度で待ち伏せされてるのに降りるのが流行ってんのか
ダガーのゲブの援軍に行ってみたんだけど
ネツの弓スカはかなりマシだと思ったわ
カレスやジャベで凍らせるたびに
ボーナスとでも思ってるのかしらんが
毎回同じやつがピアでぶっ飛ばしやがる
片手がいても皿がいても味方ハイドスカがいても即ピアでイライラした
>>267 細道と水場を抜けて陸地の広場を要塞化する必要があるから
相当な突破力と突破した後の手際良さが求められる
降下するのであれば余程の戦力差がある場合か相手が細道を警戒し出す前
つまり早期の段階で降下しないと厳しいと俺は思う
>>268 たまたまゲブ側のピア厨に出会っただけじゃないか?
ゲブの弓は良い仕事する連中多いぞ
あとダガーはロクな歩兵が居ない事が多い
>>268 それはない。青芝。
30代にもなってスタンに通常弓連射してるのもいるし唖然とした
>>269 援軍システムくるまでダガーMAPなんて行く機会なかったから
慣れの為にも入ってみたんだけど、ダガーの歩兵酷いのか・・
今までFEやってきて、ネツでピア厨なんて見た事なかったからびっくりしたんだ・・・
カウンター来た時にカレスで6〜7人凍らせてホッと一息ついたら「んゆー☆」が聞こえた時は
本気で工作員かと思った
そうだよなぁ
両軍準備整ってからじゃどう考えても下がれない降下側が不利だもんな
せっかく降下が2箇所になったのになんで揺さぶりかけないんだろ
さっきのドランゴラで、「火皿にはレイド撃たないで」「弓は火皿にはパワー以外撃たないで」
って言ってる人がいたけどどういう理屈なんだろう
ステップ転びヘルがうざかったんじゃない?
好意的に解釈するとこかすなってことなんだろうが
それならそもそも弓はうっちゃいかんな
>「火皿にはレイド撃たないで」「弓は火皿にはパワー以外撃たないで」
吹いた
いちいちそんなもん判別して撃てるかよwww
しかしホントに謎だなそれ
ステップで突っ込んでくる脳筋皿って名前覚えやすいから、しっかりマークして1発で禁足から瞬殺するといい。
何回かやると出てこなくなる
さっきのシディ攻め超熱かった、参加した人乙!
そもそもドランゴラでレイドとかパワーとか撃つ機会って滅多にないよな
スカで行くとレイン9割・イーグル7分・レイド3分程度の使用頻度になる
今までは他国から援軍来るな!とか
そういうことは絶対に言わないでおこうと思ってたんだが
誰でも来いよ一緒にやろうぜ、と思ってたんだが
・バッシュされた敵に味方が群がってるのにトゥルー連打する弓スカ
・カレスで凍った集団に味方ヲリ皿が近づいてるのにピア撃つ弓スカ
・部隊服で前線に出て毎回即蒸発する両手ヲリ
・裏オベ展開時クリに座ると即15以上押しつけてくるレベル23の人
これ全部例の国からの援軍の人でした
さすがにこういうのにばかり立て続けに当たるとな・・・orz
別にそんなの自国に腐るほどいるし昔の援軍システムでももりもり入ってきてた
>>279 味方崖下とかだとイーグルよりレイドの方を多く使うかな
前線だと
>>279と同じかんじだね
援軍システム元にもどんねーかなー
あと春休みも早くおわんねーかなー
最近またキマ報告無しでFB食らって負け戦多いなー
フラップスたけーよ。
2999ドルとか出せねー。約4000じゃないか。
何かいいのないかなー
3000ドルって車買えるじゃねぇか
深夜何戦かやってみたけど、すさまじく左右への揺さぶりに弱いな
東西南北どこかが劣勢でも援軍が3手位遅い
でその3手遅い援軍がすさまじく量が多い
で空っぽになった反対側が押されてボロボロ
で敵が引く頃またそちらに援軍が大量になだれて今度は反対が(ry
こんなのが5戦位あったと思う
Fraps高すぎて吹いた
パニ捨てて妨害メインにしてみた
キル狙えないが全体としては役に立ってる気がする
弾幕キツイと辛いけどな
ところで皿とヲリは分かるんだが弓スカは嫌な妨害てある?
自分が弓やってたときは大して嫌な妨害無かったので何いれれば良いか多少悩む
突出した相手を押さえ込んだらすぐ逆がカウンターくるのに
いまだに理解してないのかするつもりがないのかそのまま押し込むから
逆側が崩壊するパターンばっか。
昔はウォリ国家みたいに言われてたがLvひくいキャラ多すぎて話しにならん
あんまりいわれない話だが、結局FEZもLvゲーなんだよな
弓スカ講習会の内容に「三角飛び」と「ブレイズ・レインでこけた後の追撃」を追加。
検討してる物として「ハイドサーチ」を検討中。
他にぜひこれを教えて欲しいという物がありましたら意見の方お願いいたします。
戦争開始前、終了後にCMを流してくれる協力者も募集です。
土曜22:00〜 チュートリアル3 D:5クリ周辺
後、講習の内容も簡単にですがテンプレ化してみたんですが、ネツWIKIに
勝手に乗せていいんだろうか・・・?その前にやり方が良く分からないので、
ご指導の方いただけると助かります。無理なようでしたらHPでも立ち上げて
そっちの方でまとめてみたいと思います。
>>288 状態異常で食らうときついのはやはり暗闇と凍結ですかね。
特に暗闇は、無理に撃つと味方の邪魔になってたり、強引に前に行くと
敵ヲリに殴られたりで、基本的に後ろに下がるしかなくなる=一時的に戦線離脱は
結構きついです。
凍結はもう説明は不要・・・。
>>290 「ブレイズ・レインでこけた後の追撃」ってのは
ブレイズレインで転けた敵を味方が追撃するものなのか
転けた後に自分でパワーとかたたき込む追撃なのかどっちなのかな?
後者だったら、僻地、少数戦向けと説明していただけているといいかもしれないです。
通常前線だと連携してナンボの弓スカが単独コンボしてるのは
ある意味トゥルー、ピアー厨と同じ道になりそうかなーと思うので。
ブレイズで転倒した場合、転倒中も追撃が可能なんです。
( ^ω^)・・・・・・?
そういうバグ技らしい
いや、それは知ってるがそれを前提の話じゃなかったのか?
コンボか味方との連携かってことだろ
>ブレイズレインで転けた敵を味方が追撃するものなのか
ブレイズで転んだあとの追撃を味方がするシチュなのか
>転けた後に自分でパワーとかたたき込む追撃なのかどっちなのかな?
ブレイズで転んだあとの追撃を自分自身がするシチュなのか
こう書いてあると思ったが
まぁ実際は、ブレイズコケのあとの追撃を他人が狙って出来るとは思わないけどな・・・
スタンみたいに長くないし
おいおい、ブレイズバグ推奨していいのか?
299 :
288:2007/03/22(木) 12:09:13.45 ID:0sDARLYq
あー、敵同士の連係を妨害か
弓スカには闇撒いて様子みてみよう…
バグを推奨するのはよくないかもな。
ドラテバグの時はあれだけ騒がれてたし
ドラテバグみたいに強くないからと言ってもバグはバグだしなぁ
ワーグB3キープってどうなのよ
ブレイズ→パワーのコンボやってると不可抗力的に発生するよな
でもパワー2発目入れてる奴は完全に故意だからマークしとけ
負けまくっててイライラしてやった。ダメージ与えられれば何でも良かった。今は清々している。
303 :
19=68:2007/03/22(木) 13:08:35.00 ID:b5x4v1CT
ナイトが楽しくなる(かもしれない)動画 第2弾。
http://stage6.divx.com/members/259896/videos/1162472 また自分で反省してみた。
○再生時間が1分しか短くなっていない癖に、容量1.5倍
○日本語のおかしい箇所が幾つか
○自分カウンター貰いすぎ('A`)
○前回よりテンポが落ちた
○キマイラ警戒してくれてありがとう
某人の提案により、不要部分の省略と倍速再生を入れて、
再生時間を削ることができたものの、
何故か電波が降りてきてスロー再生のリプレイを入れてしまった件。
とりあえず、あまり宜しくないパターンとして。
第3弾検討中。
弓スカやってて一番うざいのはイーグルだな。レイン主体弓なもんんだから硬直見てからさされてうざい。
敵にイーグル持ち多いとどんどん削られてレイン撃ってられなくなる。エンチャイーグルだと100ぐらい食らうし。
短スカならヴォイドとパワブレ。ガドブレは元から逃げやすい位置取りだから食らってもそんなに問題ない。アムブレは効果時間短いから逃げればいい。
ヴォイドも逃げればいいだけだが視界がなくなるのは怖い。パワブレはスキル使えないから嫌だ。
体力7割ぐらいのときにパニられるとパニでは死ななくても敵のレインとかで殺されるからいやといえば嫌だな。
結構前に出てるところにガドブレ<レグブレされると嫌かもしれない。でもされたことないからわからない。
ウザいのはウザいだろうけど結果的にレイン止められてなければ勝ちじゃない?
それだとどう考えても敵陣のほうが被害大きくなる。
イーグルだけで終わらない事があるからな
イーグル仰け反り→相手のレイン仰け反り→相手のジャッジであばばばば
相手がエンチャントしてて自分が少し削れてる状態だったら一気に瀕死もしくは死にかねないダメになる
あと、2、3回イーグル見せるだけでもお座り回復する位置が数歩下がるから
その分自軍からすると打つために前に出てくるタイミングがわかりやすくレインジャッジ被せすくなる
相手弓一人がこっちにイーグル粘着でこっちはレイン撃ててるならこっちの+
発動とめられてたら+-0だが
まあ、毎回確実に発動とめてくる弓とか見たこと無いけど
Frapsは$29.95
$2995じゃない
Fraps「私の値段は530000です」
>>306 イーグルの射程とレインの最大射程ってほぼ同じなんよ。
相手が1人じゃなければその距離でレインに最も対抗出来るスキルはレインだと思う。
オススメはむしろレインの仰け反りにイーグルとか。なんか地味にムカつく。
この方法だと結構レインも止まったりする。
で適当に距離詰めて行ってレイドで牽制したり更に後方にレイン撒いたりしつつ
射程距離でレインモーション入ってるスカにはブレイズ→パワー
な感じでヲリをスルーしつつ敵皿スカを後ろに追いやる感じで動くと
敵陣に謎の空間現象発生しやすくなって(・∀・)イイ
けど気がついたら自陣がヲリだけで蹂躙されてたりして
帰り道のヲリと今から突っ込むヲリに前と後ろからあんあんさせられたりする事も有るから調子に乗り過ぎは(・A・)イクナイ
なんか中央から追い出されそうだな
ニートタイムには良くあること
ニートタイムはオープン戦とかエキシビジョンマッチの類だと思っている
:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/03/22(木) 10:03:30 ID:A0PM91l0
カスドリアが過疎ドリアなのは良く分かるがカスドリアを相手に俺TUEEEEEEしてる肉とかゲブとかネツ住民はカスドリア以下のへたれプレイヤーだと自負しております
612 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/03/22(木) 10:05:15 ID:A0PM91l0
さらにそのカスドリア相手にたった1MAP占領されただけでぶちぎれて
自分たちもエンチャして特攻して取り返しにいってるのにまったく歯が立たないので
仕方なくカスドリアのゴブフォに工作員キャラ(20台の別キャラ)を投入してた某笑ランドの方々には頭があがりませんでした。
316 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 15:06:23.18 ID:20Gs1lDk
ちょい前に前でれる身内の弓スカと一緒にレインPT組んで前線に降らしていたが
ガンガン敵前線後ろに降ってくるレインは例え当たらなくてもその奥にいる皿は前でれにくくなるって事は確認した。
当然かいくぐってくる皿もいたが僅かなもんで味方ヲリがおいしく食ってて数ヶ月ぶりに
弓スカとしてスカッとした仕事が出来た。
大量に降るレインは例え当たらなくても牽制効果抜群なんだぜ
ただし、PT組んで「大量に」だけどなー
by vista対応待ち弓スカ 先生FEがしたいです
実際ビスタに対応できるのかね
なんか不安だぜ
今日のネツはやばいくらいに弱いな
どこへ行ってもデッドランカーが多すぎる自重しろ
エルギル攻め中にエラーで落ちたぜ
南西キープで北東まで行けてたが北西がちょい荒され気味で
今後の展開がすげー気になるなぁ。みんな頑張ってくれー
>>319 そこまでは良かったが敵キマイラのFBが決まって終了
>>319 なんとなく特定、途中サーチしていなくなってたのが自分の中で目立った
まぁキマ負けしました。でも歩兵戦ではかなり勝ってるはずなのにdeadランクが赤ってのがね
出るのめんどいからなんとなくずっとデスパやってるけど
エルギル取り戻すなら行くよー
エンチャするといつもより死にすぎる
にしてない時と同じようにやってるつもりだけど
普段死にすぎたーってときで精々4デッド両手
エンチャするとなぜか7デッドとかでる
ワケワカメ
目標地、なんであんなキープ位置で承諾されるんだよ
325 :
290:2007/03/22(木) 16:25:04.12 ID:Oa3KyAEH
>>292 多分、弓スカ単体での教えになると思います。
私も、弓スカは味方の援護が第一と考えていますので、そこはちゃんと教えたいと思います。
>>298 >>300 うーん、一応そういう事もできるよって感じで教えようとしてたんですけど、
教える=推奨になってしまうのかな・・・。実演が少なくて飽きるって言う意見を頂いたので
やってみようかなと考えていたんですけれど、ちょっと検討してみます。
イーグルの話題が出てるんですけれど、弓スカ講習でイーグルってあんまり重視して教えてないんですよね・・。
詠唱妨害を重視して教えてるんで、レイド・トゥルーとレインを重視して教えてます。
ただ、イーグルもうまく狙えば、敵皿も前に出づらくなって、間接的に詠唱妨害にはなるんですよね。
時間に余裕があれば、偏差撃ちと交えて教えてみようと思います。
本当はハイドサーチとか教えられる事全部教えられたらいいんですけどね。
あくまで対象があんまり弓スカの事を分かってない人向けなので、立ち回りの仕方の方を重視してます。
つまり、前に出ろって事ですか。前に出なければ何教えても意味薄いので・・。
時間と相談しつつ色々とやって行きたいと思います。意見の方ありがとうございました。
寝た子はオサスナ
>>325 イーグルは相手のスペック回線で偏差打ち変わるけど
最大射程で狙う場合は大体3、4歩先を狙う感じで撃つと横移動には対応できる
斜めから狙う場合は2歩先とか角度によっても変わるからこればっかりは慣れ
じぐざぐ移動に対しては感で撃つしかない
>>316 だからXP買えってhomeでも良いから
デュアルブートで使うんだよ
はよ戻ってこい
>>320 うへぇ・・マジか。まーあんま召還出れてなかったっぽいしなぁ
おつかれ
>>321 キャ!特定されちゃった!ベラベラ喋ってたからかなw
おつかれ。ここ最近デッド上位が赤いんだぜ。
k0/d8とかk1/d7とかそんなんが居て萎えることもある。
それじゃエルギルやシディットは取れん。
WindowsXP評価導入ガイドって本を古本屋かオクで探せば
120日評価版が手に入るぞよ。
高Lvヲリは相手のヲリが来たら下がり、味方が削るまで待って、相手が下がったら餅つき。
皿は味方ヲリの頭の上にジャッジを降らせ、弓スカは囲んでるのに撃ちまくる。
掘りは多くて建て・召還が少なく、クリを募集すれば放置人。
この時間、低Lvヲリでやるのは辛すぎるな・・・。
エルギル奪還お疲れ様
接戦だったけど与ダメランクは真っ赤だった
LV差そこまで無かったように見えたけど勝ててよかった
エルギルで接戦って時点で歩兵がボロ勝ちだろ
エルギルお疲れ様
今回は歩兵もよかったけど、早期にジャイ投入できたのがすごいよかったね
裏方さん激しくありがとう
>>321 ぬーぶ・・・ですよね?ですよね?
目標の場所遠いぜwww
目標地の堅守自体は頑張ればいけると思うけど
たどり着くまでが・・・
今のところ道が開けそうな見込み無し
ところで今のネツって、ヲリは片手と両手どっち多いのかね?
最近前線に片手を見ないから配布された壷つかって片手にしてみようか……
……いや、決して両手TUREEEEEE!!とかだからじゃないぞ?w
>>338 ヲリの比率は同じぐらいなんだが前線にスカが多すぎてな。
現状片手もエンチャしないとTUREEEEEEぜ。
同じぐらいだろうが、両手は死に戻って前線から欠けてる場合が多いので
KATATEの方が多く見える
341 :
既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 18:50:45.43 ID:20Gs1lDk
>>328 金が本当にないんだわ・・・わざわざ定期崩すわけにもいかんし・・・
ちょっと
>>330の言うように120日版とやらを探してくる。
またageちまったスマン
>>288 暗闇…レイン指定して地形把握できるし、後衛狙いでレインうって闇回復を待つ
アムブレ…何もできなくなるので下がって回復、武器が戻ってきたらずっと俺のターンの準備
レグブレ…必死ステップ ジャッジやレインに引っかかってこけたら起き上がりで何か打つ
ガドブレ…何事もなかったかのように弓撃ってます
パワブレ…アムブレの上位互換、効果終わってもPow回復するまで何もできないので一番嫌
パワブレ粘着されたらキーボードクラッシャーになれると思う、主に俺が
>>325 イーグルの使いどころなんて敵が詠唱しているかハイド硬直中に2〜3発うつくらい orz
じぐざぐ後ろ移動なら放置して他のサラスカ狙い、前じぐざぐ移動ならレインぶっぱ