167 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:11:15.08 ID:4zQ0QyTL
でもMB役入れるなら前衛一人追加しときゃいいんじゃねー?
回復補助が減るけど、殲滅スピードも早くなるし
両手斧は両手武器の中じゃそこそこ優秀なのにな。
今なら戦士もサポ侍で連携重視ならそこそこ強いんじゃね?と思った。
連携に絡まない前衛ならシルブレ、アマブレで削り向上に貢献できるだろうし。
そりゃ即撃ちなら圧倒的にランペだろうし、強めの敵じゃないと連携する意味が無いけど。
>>166 肉食時代の方ですか?
これはもう連携技強化しかないだろ
レベル4連携
エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ
170 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:24:17.55 ID:9rry806J
今なんて肉食時代より前衛同士のレベル差・装備差が酷いだろw
1人はレベルトップでガツガツ削ってタゲ固定&サンドバッグ、かたやもう1人はレベル2つ低くてスカスカのカスダメ。
こんなのが普通にあるのが今のレベル上げ。
寿司食ったら攻撃が全部当たるわけじゃないんだぜ?中レベル帯なんて命中装備もろくにないしな。
171 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:26:37.06 ID:0yI9lVr3
とて連戦だったら単発でいいんじゃね
そもそも黒誘わないしw
172 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:26:55.11 ID:4zQ0QyTL
ミ【ライフベルト】
173 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:28:30.24 ID:JbgtXGut
MBよりMP使わないWS連打の方が美味いに決まってるがな
174 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:29:22.92 ID:4zQ0QyTL
黒はサポ忍でタゲ取るくらい削れ、MP切らすなよ!
175 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:32:37.08 ID:4zQ0QyTL
つねにジュース切らすなよ!!
前衛様は寿司代が高いんだ!!!o(`ω´*)o
176 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:33:09.63 ID:OHByA8Lk
日本人じゃない黒は下手くそばっかだ
177 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:55:47.55 ID:4zQ0QyTL
黒と青とからくりはけもりんとエースで与ダメ対決しよーぜ!
178 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:57:50.18 ID:4zQ0QyTL
日本語が喋れなくなった
179 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:01:03.72 ID:NBC+F4GL
そもそも忍ってトン術でMBできるから、3人もいたらすごいことになりそう。
180 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:11:00.12 ID:naWRhaJM
山串時代・・・70以降は詩人がいないととてとて狩れなかった。
最強狩人でも攻撃当たんね/(^o^)\
連携・MBした回数毎にEXP×1.1とかになったら凄そうですね。
2連携に6人全員(ディア・サポ忍トン術・etc)でMBしたらEXP×1.7かw
182 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:25:27.94 ID:BhkxeUpU
俺ってみんなと違うFFやってるっぽい
俺は連携MBしてレベルアゲしてるYo
183 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:26:14.62 ID:FomtPhjR
>>20 PTメンバーが散らばって沸き>即釣り>「ないすw」ってくらい
獲物が足りなかったから超格上狩りはしょうがなかったし、
狩るのにTP貯め>連携MBは必要だったからしょうがない。
連携MB自体は悪くないよ。
ただ、とてつよ連戦においてはTP効率が悪いってだけ。
>>24 MBでレジも減ってるしダメージは伸びてるってw
Repでハーフレジ以下の頻度とダメージ平均みてみろ。
ランペ迅の瞬間最大風速だけ見るメリポ脳の人ならすまんw
186 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:54:07.01 ID:9rry806J
ライフベルト前にレベル差3のPTに誘われてむしゃくしゃしてやった。
今は反省しているが後悔はしていない。
>>148 >そこから更に強くなると飛躍的に経験値が上昇していって、Lv+20くらいで
>そうすりゃナイトや白や黒や召喚のような長期戦闘向けのジョブの居場所も出来るし、
回避できない・痛いでますます「肉壁いらねw」が進むな。
あと、ナ白黒召こそ短期向けジョブじゃん。
俗に言うメリポジョブが長期向けだろ。
(殴り続ける&魔法使い続けるような連続戦闘でパフォーマンス発揮)
>>157 低中レベルじゃサンクション経験値ボーナスもなく=貰える経験値相応のとてとて
なので、連携MB〜5,6チェしてヒーリングがいい。
そもそも弱いWSしか無い時代に単発撃ってどうする。
>>165 話に出てる低中レベルって、とて単品経験値80とかだぜ?w
そういう奴でTP貯めて、とてとて連携MB瞬殺するからうまかったんだろ?
チェーン付きで240とか出てさ。
>>168 ランペってことは既にAFレベルまであがってね?w
>>179 Lv50代で忍忍忍になったことあるけど、MB90〜120くらい@一人あたり。
地が150〜240ってとこなので連携ダメージやヘイト含め悪くないね。
>>182 俺も俺もw
189 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:09:40.25 ID:XIwtuePl
>>187 白は短期向けじゃないだろ〜
そこに別のジョブ入れたほうが早く片がつく。
BCなんかも、サクっと勝てるなら白いないほうが早く終わるしな。
ミョルニルとか持ってたら知らんが、武器弱すぎ,スキル低すぎ。
片手棍A+くれと言いたい。
元FF11、現FEZプレイヤで連携MBしてた頃のプレイヤだけど
今は即発で戦ったほうのが美味いのか、こんなスレ上がっててビビった
昔よりも必要プレイヤスキル低くなってんのか?
連携暗記してるやつもういないって寂しいな
やはりパクリ元のEQスタイルになったのか
>>190 復帰したらランク10が核熱・湾曲連携の組み合わせ知らなくてびびった。
全体的に下手な高ランクが増えてるから、必要PCは下がってるね。
そのかわり、許される閾値が比べ物にならないくらい上がってるんだよ。
食事とか装備とか。
以前に比べたら、入手の閾値は目茶下がってるけどな。
194 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:30:41.04 ID:73eZ43jK
1戦と釣りのサイクルが2分かかる「とてとて」でもEXP400もらえりゃいいんだがな
現実は200台だから超マズイわけで
>>192 いまだにランクXが、とか言い出す馬鹿発見。
絶滅種だと思ってたよ^^^^^^
196 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 20:03:55.93 ID:8yn4elXO
>>154 そんな感じで連携したらHPMP回復でもよくね?
蝉PTはいままでと変わらず、連携主体で肉盾PTなんかなら上位の連携狙うことで回転率あげれるね
ナ暗侍竜青黒召、こんな編成でも連携MBさえ回せてればヒ−リング不要みたいな
連携による経験値ボーナスは正直いらね
>>196 7人いるじゃねーかwww
それはともかく、技連携で追加効果ってのはいいアイディアだねぇ〜
198 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 21:22:26.78 ID:9S1t+xjo
おまえらが開発チームにいたら面白いゲームになりそうなのにな…
>>198 2chの書き込みは結構チェックされてるっぽいぜ。
検討、実装されるのは1年後だがw
200 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:43:12.93 ID:YDoLTeLI
皆の合い言葉、コンレタコン
>>170 今のLv上げは人いないから、多少無茶な編成でも組めれば良いからなぁ。
>>189 ここで言う短期長期って言うのは、ジョブスペックを「維持できる時間」のことで、
ジョブスペックを「最大限出せる状況」じゃない。
>>193 そうか?初心者や知らん奴居たらあれこれ教えてるぞ。
教えるのに難色示すようなメンバーは、そもそも構成に無駄にこだわるので
PT編成や打ち合わせの時点で(初心者いる、サポが変、カニに切断なんて)
抜けるか急用できるので問題なく説明できるw
>>199 それ、ネ実脳になりつつあるなw
人の発想にはパターンも限界もあって、結局は誰しも考え付くもんだ。
離れた大陸とかで文化交流がない民族同士でも、共通の文化や習慣が
出てきちゃうくらいだからなw
203 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:53:22.14 ID:U9Ydt7yI
ということは誰も思いつかないほど糞な追加要素を実装する開発はすごいのか
>>202 開発もネ実はチェックしてるだろ。
公式掲示板も無いんだし、ネ実やしたらば、プレミアなんかの主要な掲示板には目を通すだろ。
205 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:57:07.96 ID:zBst/lPX
Taisaijinなんかモロにネ実ネタだろ・・・
リフレ落とすし。
>>203 思いつかないというか、ラッキーロール強化とか無意識に切り捨ててる部分に
光を当ててるのはすごいなw
正確にはすごいんじゃなくて、開発計画があって「あれとこれをやる。優先順位はこう」、
その中に再調整が必要なロールや潮干狩りがあるんだが、アサルトやビシージ、
新ジョブ新エリアのような客呼べる要素を優先にする経営方針があって、
さらに開発に無駄に時間がかかる&バランス感覚欠如で何度も再調整、
結果として追いやられ、記憶のかなたになった頃、開発されてると思われるw
>>204 チェックしてる、してないって話じゃないよw
ユーザーの声、反応、トレンドを追う上で(あと恒例のデバッグw)見てるのは
確かだろうw
そうじゃなくて、ネ実であがったアイデアをいちいち採用してないってことw
例えば忍者がバランス崩してる認識は「とても強いジョブです」みたいな
発言でも分かるが、定期的に立つ弱体スレなんかで出た弱体案が取り込まれて
調整されてるかというとそんなこともないw
207 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:08:51.41 ID:KAAPbiYP
それこそ赤弱体スレのキチガイどもの言い分聞いてたら、収集つかなくなるよね^^
>>205 そりゃ、顧客サービスやユーザーへのアピールだろw
Taisaijinが実装された事でジョブバランスをはじめとするゲームバランスが
変わるわけじゃない。
スポーツ選手のファンサービスと同じだな。試合成績とは関係ない部分だ。
大本の
>>198-199の「ネ実民が開発に参加したらゲームとして面白くなる」
とは違うよw 要するにエンターテイメントとしての演出ね。
209 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:29:59.11 ID:U9Ydt7yI
( ^ω^)
なんか望んでもいないのに全レスする香具師がいるな・・・
211 :
既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:33:06.68 ID:SdyX/t8g
望めば解決する
>>210 呼んだか?w
ネ実脳で楽しむのもほどほどになw
サポレベルなら殴り赤で単発に合わせてMBってのよくやったな。
つか、そうでもしないと魔法がまともに通らなかった。
↑wsで連携だして が抜けてたorz
40くらいのヌンジャだとMB遁二回入れたりできて楽しかったな・・
216 :
既にその名前は使われています:
忍暗侍赤黒詩で、2連2セットに、連携前に弱体遁入れて、
4人でMBなんて無茶なLV上げしたことあるな。
苦労した割りに時給伸びなかったし、やたら疲れたからもう2度とやりたくないが。