連携MBしてた狩りに戻りたい。

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1既にその名前は使われています
乱獲飽きた。
連携MBした方が旨いように修正しろ!
2既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:21:33.92 ID:BdGNAkV/ BE:385065465-2BP(5080)
そうか
3既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:22:38.17 ID:1cnL3wQJ
連携ダメを2倍に修正すればいい
4既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:26:54.30 ID:Q1fauq6M
連携しましょうっていえばいんじゃね?
5既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:27:09.15 ID:AOukxsy+
MB自体廃止でいいんでね?
6既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:31:03.49 ID:GamtHnMQ
MBエフェクトってどうなった?
7既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:31:34.37 ID:JBnr5GhN
でも昨日には帰れない
8既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:33:23.62 ID:8rd4mPkR
FF二年分巻き戻してもらうかw
9既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:33:30.90 ID:og+oFBUY
メリポじゃなければ連携した方がいい場合も多いと思うが
10既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:35:47.45 ID:YeEOZBvr
60以降は、もう連携してないんじゃないの?

最近、60近くまでレベル上げしたけど、
みんな単発だったぞ、迅、ランペとかばかり。
11既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:40:49.81 ID:EeifXted
びっくりした
連携って積極的にはやらなくなったんだな
でもそれって、レベル上げしてて楽しいか?
オフゲやってるのとかわんねーような…
12既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:41:19.07 ID:3zVeoha7
とりあえず 

墨おつww
13既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:44:03.74 ID:ylb8zXLy
一人連携行きます!
(ピッピッピ〜
14既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:44:07.35 ID:ii3CQkCl
サポLVでも基本的に連携しなくなってるなぁ
ナ盾でとてとて++とか狙うときくらいしかもうやってないんじゃね?
15既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:46:29.44 ID:5AS2hB+s
昔はナ盾で狩シの湾曲連携にブリザド3とか合わせてたなぁ。
3年前くらいのボヤでの懐かしい思い出。

今?迅ランペ即撃ちかな。
黒は黒で自分のペースで精霊撃ってるし。
MBなんざアドリブで繋がった時だけやればいいんじゃね?
16今日のラッキーからは紫です:2007/03/17(土) 00:48:23.62 ID:luQzOj4c
ランペは切断だから、まだリューサンがアドリブで貫通入れられそうだな
迅は炸裂だっけ?リューサンがペンタで重力か
意外とリューサン誘うと連携できるんじゃない?
17既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:50:20.86 ID:zBst/lPX
黒さんの接待いやです;;
18既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:50:23.42 ID:ii3CQkCl
連携がなくなった要因としてPC毎の装備に差が出すぎてるのがあるんだよね
昔は比較的同じタイミングでTP貯まってたけど、今じゃTP100:200とかに平気でなるでしょ
19既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:54:40.20 ID:5AS2hB+s
>>18
だな。TPたまり遅い奴待ってると、速い奴は200とか300とか貯まっちゃうからな。
なら、100ごとにすぐ撃った方がさっさと削れるだろうって感じ。

あとは既出だが、忍盾になってとてとて++みたいな超格上を狙わなくなったんで
黒の火力に頼らなくてよくなったってのもあるな。


かつて連携時代に黒やってた身としては悲しい限りだが、これも時代の流れかね。
20既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 00:56:34.75 ID:a/hfFnZ+
昔、散々超格上の連携MB狩りの効率の悪さ訴えたけど相手にされなかったな。
21既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:01:05.90 ID:c21Jk9Nq
5年間もレベ上げし続けてる糞は居るのかい?
いいかげん自分のレベルを上げろと
22既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:04:47.82 ID:88gxUwIa
昔からとてとて狩が効率悪いのは知れ渡ってた。
ただ狩場が無いのと敵が少ないので、とてとて狙うしかなかったんだよ。
今はレベル上げ人口減少と狩場増加で、弱い敵を乱獲できるようになったから
連携が廃れたんだよ。
23既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:15:58.88 ID:p4Z/2ibi
>>1
リーダーしてシとか侍とか黒誘って連携PTつくればいいじゃん。
俺は連携なしPT組むから。上記3ジョブはあんまり誘わないし。
強いて言えば侍くらいかな声かけるの。
24既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:23:48.27 ID:7cSXg/8N
だな

連携ダメが少なすぎて100即うちの方がよさげ
あとMBのダメがたいして伸びない
MBまってんならとっとと数打ってすわってろ
25既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:26:58.72 ID:opM9QWhp
でもまぁ、HNMによっては連携が有効な敵もいるし
今ぐらいが丁度いいんじゃね?と思う漏れはメリポ厨
26既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:27:28.80 ID:ePmCeNj7
昔は狩の遠隔がとてとて++相手でもダメ通ったから普通に旨かった
27既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:34:28.95 ID:7toWPIDh
レベル上げPTで潜在外しできなくなって困る
28既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:35:23.32 ID:FWrb2MMl
レベル60以下でも連携しないの?
29既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:38:13.91 ID:KAT33YJL
>>28
しない。
忍者60まであげたけど連携なんて片手で数えるくらいしかしなかった。

シーフいても普通にしないのが驚きだった。
30既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:39:05.26 ID:m6AIVZ4y
たしかに連携なかったら、自分はもっと早く戦闘に飽きてたんだろうな。
ん、ということは最初から無かったほうがよかったのかもしれんw
31既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:39:34.78 ID:teraGOBh
連携で経験値ボーナス2倍
MBでさらに倍とかならおk
32かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2007/03/17(土) 01:40:22.75 ID:sGIjderM BE:314094454-2BP(8)
なんでこうなっちゃったんだろうねえ

侍あ二人居た時も、連携を決めてやっていた訳じゃなくて
黒が困ってたw
33既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:41:24.80 ID:4/OvhDw6
連携ダメージ自体は十分だと思うんだが
あのレジ率はなんとかならないかね…
34既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:41:33.43 ID:WPddAxy1
レベル50代から既に連携しない
連携PTには忍者は誘わないようにお願いします
35既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:42:02.92 ID:lG+jy2l8
旧エリアだと連携の属性ダメージも出るし、TPがあうようなメンバー同士だと美味しいけどね
36かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2007/03/17(土) 01:42:41.12 ID:sGIjderM BE:125637942-2BP(8)
>>29

そいや 忍者は蝉の枚数がわからなくなるから、連携避けて欲しいって声を聞いたこともあるけど
そうでもないの?
37既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:42:54.28 ID:zjiKUnQM
もともと開発は連携はおまけ程度にしか考えてなかったからこれでいいんじゃね
38既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:44:06.19 ID:4/OvhDw6
連携ダメージのせいでモンスのHPがはねあがったんじゃなかったっけ?
39既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:45:26.83 ID:KAT33YJL
>>36
連携くらいはぜんぜん平気さ!私はね。
まぁ、遁回ししてたからTP遅かったけどなっ
40既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:47:44.67 ID:p8VRXJg1
俺忍者上げてる時でも、毎回連携してたけど
その方が、精霊ダメがつんと稼げるし、見てて面白いよ
貫通>切断>湾曲>闇とか、喜んでやってたぞ
たまには派手にいきたい
41既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:48:33.58 ID:zBst/lPX
連携したいジョブってヴァナでいならい子ジョブばかりだな。
42既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:49:38.96 ID:NGIu9ul/
連携ダメ低すぎてイミナサス
魔法でダメ出し必須じゃなければイラネ
43既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:50:00.96 ID:808ViauJ
ランペレベルまでシ以外糞WSしかないから
連携した方がいい気がするぞ
今時のせんしwは片手斧だしw

>>36
トスは自分のタイミングで出来るからいいが、
〆は勘弁して欲しいところだな
44既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:51:07.38 ID:Q1fauq6M
基本忍者は短発、他前衛で連携なんじゃねーの
45既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:51:09.39 ID:4/OvhDw6
最近連携がなくて黒がかわいそうだな〜と思ってたら
青が一人連携してそれに黒がMBしてた
この二つのジョブは仲が良さそうに見えた。
46かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2007/03/17(土) 01:51:16.59 ID:sGIjderM BE:125638324-2BP(8)
>>43
そうそう、湾曲〆頼んだときに言われたかもw

私がリーダしたら、自分が後衛でも連携どうしますか?って聞いてるなあ
47既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:53:50.19 ID:5AS2hB+s
>>46
中の人のスペックにもよるだろうね。
蝉数えつつ普通に連携する忍者も一杯いるし、嫌だという人も一杯いる。

連携しなくなった理由については、>>22がFAだと思う。
48既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:54:36.55 ID:WPddAxy1
>>45
青と黒は赤のリフレ権でライバルだな2ジョブ居たら赤が逃げそうだがw
49既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:59:31.09 ID:oHcxxIjE
不意シュト分解 不意コンボ核熱 懐かしいな
不意ダマスピンやシャークの光とか不意ダマクロスや月光の闇 ギロ>不意ダマ月光の分解
このへんはついこのあいだまでやってたような気がするが1年以上前なんだよなぁ

今じゃどう考えてもありえないが忍戦暗でミスト>天>不意ダマクロスをテリガンマンティにやってたこともあるわ
50既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 01:59:48.97 ID:cAOv3UrH
>>48
黒は戦闘中座っててもいいジョブ
51既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:02:12.58 ID:4/OvhDw6
そもそも連携ダメージのレジ計算が未だにわからん…
遁術やスレノディを入れると入りやすくなるとか
締めのTPで補正がかかるとか
52既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:06:37.28 ID:p8VRXJg1
忍者で連携〆するときは
自分で合図だすか、自分がWS打つ前に蝉新しく張り替えちゃう
どうせMBした後、敵すぐ沈むだろうし、リキャストなんか気にしません
53かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2007/03/17(土) 02:07:47.37 ID:sGIjderM BE:219865872-2BP(8)
>>51

〆がLV3連携の3連携だと、〆のWSの最大1.5倍が属性ダメージになるんだっけ
54かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2007/03/17(土) 02:08:36.85 ID:sGIjderM BE:1130738898-2BP(8)
連携/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/341.html
55既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:09:00.76 ID:RRm8TzaV
ナ暗青召黒赤 外人ptで全員から「リフレッシュ」「くれませんか?」された赤の俺pop

MBしないからレジレジ精霊でmp無駄に消費して、スクワット体で覚えない黒は多いな。
56既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:09:24.66 ID:BZD5XOw5
>>53
レジ計算じゃね
57かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2007/03/17(土) 02:11:30.23 ID:sGIjderM BE:549664875-2BP(8)
>>56
自分でわからないこと言われてたから
わかることで答えてたわw

FFから連携が消えつつあるのは駄目かもしれんねえ
58既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:12:44.22 ID:KAT33YJL
■eのことだから今更?ってタイミングで修正入れてきそう(´・ω・`)
59既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:12:49.14 ID:4/OvhDw6
うざいうざいと言われていた連携合図のピッピッピーも
今じゃ懐かしいわ・・・
60既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:16:46.46 ID:qQ/Y/Nun
寿司の影響もでかいんじゃね?
とてとては攻撃がまともに当たらず、とてくらいでTP貯めて開幕連携MBしてたけど
攻撃が当たるなら即撃ちの方が無駄がない。
更にはMPを消費して攻撃する黒よりHPさえあれば攻撃しつづけられるアタッカー入れた方がいい。
で、本来ならそのHP回復にどうしてもヒーリングが必要な訳だが、蝉で被ダメ激減。メリポへ続く
って感じかね

61既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:18:27.35 ID:BZD5XOw5
例え昔みたいに核熱3000ドーンみたいになったとしても、そんな強敵狩らないからなぁ
もし経験値NMが追加されて、HP2万とかあって、倒したら3000Pとかになったら連携ドーンもやりたいけどもw

俺が黒やってた時は連携よりも最後の削りに命を掛けてたなw
62既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:19:46.56 ID:4/OvhDw6
てかこの手のスレ定期的にたつよな
ダメージでダメなら連携に特殊効果を付けろって意見が挙がった気がする
強烈スロウとかパライズとか
63既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:22:04.88 ID:oHcxxIjE
思いっきり黒視点から黒自身のための修正するとすれば
MB倍率を現行の2連1.3>3連1.5>4連1.7から2連1.5>3連2.0>4連2.5へ
しかもボーナス分のダメにヘイト無し

他にも思い切った修正なら 現行のチェーンボーナス廃止
で、戦闘中にLv1連携すると連携数に応じて経験値2連1.3>3連1.5>4連1.7倍
Lv2連携すると2連1.5>3連2.0>4連2.5倍 Lv3連携すると2連2.0>3連3.0>4連4.0倍

忍戦戦でデシメ>空>スチサイなんでばかげた事をするようになるかもしれない
64既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:40:57.81 ID:+qH7U39z
サポLvだと連携した方がいいだろ
単発でカスダメ出すより黒にガでMBさせた方がハエーよ
高Lvでアトルガン行きだすとイランな、黒いても単発のが良い
杖あるから弱点属性ならレジられる事もほぼ無いし
MBしようとするとオーバーキルになりがちで、残りHP3_でもガIIとか合わせてくる墨が多い
65既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:44:23.27 ID:XIwtuePl
連携したら経験値ボーナスでもいい気がする。

単にそれだけで楽しくなりそう。
66既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:46:55.55 ID:K+QVPphy
蟹に切断をするとどれだけボーナス貰えるのか
67既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:55:36.61 ID:C6WLwG8K
レベル1の連携でいいなら結構狙えるけど
レベル2とか3になると
つなげにくい、迅とかランページ、あとギロチンあたりがつよいからね
連携をしようとするとWSのダメージが弱くなるのが多すぎるからね
レベル上限が解禁させて、新しいWSが出てくるたびに
連携が少なくなっていって、メリポの風潮でさらに連携しなくなった。
68既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 02:58:13.08 ID:4/OvhDw6
>>66
蟹に切断は特別ボーナスだなw
69既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 03:03:20.72 ID:XIwtuePl
盾は単発WSで、狩と戦でサイド>ランペ でマジックバースト!
これが最高に楽しかったな… なにより美しかった。
70既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 03:05:38.15 ID:4/OvhDw6
いやいややっぱり俺は
たんけいパワスラふいだまバイパーだな
核熱時代から湾曲時代にはいったときはこれが大好きだった
一連の流れが美しいし、なにより響きがいい
71既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 03:08:00.42 ID:BZD5XOw5
元モンクだった俺は、
忍者さんと狩人さんで凍>サイド(だっけ?)お願いします^^

とか言ってたなぁ・・・
72既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 03:10:44.97 ID:Q1fauq6M
崩して突いて切り刻む
73既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 03:54:27.64 ID:6qLscTdZ
なくてもいいシステムって可笑しいよ
連携あった方が面白いし

狩人の遠隔も治せ!
74既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 03:56:26.42 ID:o3JK5DCj
離れて撃ったほうがおもしろいよ
75既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:00:15.81 ID:XHZ4hGFj
>>55 とりあえず回線抜くかサポ詩人にしとけ
バラードは2分か3分かでMP40回復するから6人いたら240分MP回復するから
回復は他のやつにまかせればOK なんでもサポ白がいいってわけじゃない召喚もいるしな

コンバ後は印ケアルないけどナイトが戦闘中にヘイトあげる目的で回復してくれるしな
76既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:08:40.53 ID:iL7nM1yV
みんなもう忘れちまったのか?

相手のTP貯まるのを待つ時のイライラ
自分のTPがなかなか貯まらない時のイライラ
湾曲オンリーのワンパターンな連携(古くは核熱)
連携の合図で(人によってはTP報告も)ピーピーうるさい戦闘音

あの時代って本当に良かったか?
77既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:11:48.63 ID:8AFVQhDA
俺狩人の頃暗黒遅すぎてストレスすごかったけど
ギロ>スラッグ超好きだった。狩人ってトスばっかだったし。
78既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:12:07.99 ID:2I9XBuf4
もうサポレベルでも単発とかアドリブ連携が主流だからな。
79既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:13:46.64 ID:I6W+oViW
>>76
即撃ちもいいが、選択肢が増えるのはいいことだ。
20〜30台のレベル上げしてるが、とりあえず連携してる。
効率がいいかどうかは知らん。
けど、悪くない。
80既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:14:43.64 ID:o3JK5DCj
分解のぱっかーんが好き
81既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:18:39.13 ID:TzP1B1ch
ベヒ実装当時に18連携でラスト不意打ち乱撃で9999ダメージ出して倒したのが懐かしいわ
82既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:18:51.57 ID:2I9XBuf4
>>76
連携してMBして敵を倒すってほうがネットゲームしてるな〜って感じは強いと思う。
今の乱獲も面白いけどね。
どうせ乱獲ならもっと乱獲にしてほしい。
アサルトにあるような感じの。
83既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:25:07.53 ID:qwIH5Lli
ダボイの頃は連携ダメすごかったからなぁ
弱体につぐ弱体で連携もよわよわだし

ダボイも古墳も狩場潰して、、なんだかなぁ
いまさら復活してもどっちもいかんとおもうけどw
84既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:29:12.99 ID:mRpHWt1H
>>81
マジカヨ FFらしくてそれすごく惹かれるんだが
85既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:31:38.61 ID:xNAtiBcx
HP2倍で経験値二倍のモンスのいる狩場作れ
86既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 04:37:06.86 ID:8AFVQhDA
結局早い段階からなんでもかんでも弱体ってのがいけなかったんじゃね?
結局ただ強い技だけ使えばいいってだけになったし。
□も最初はこの敵には連携主体、物理が通りにくいから属性ws
とかしたかったんだとは思うけど締め付けすぎたんだよな。
サルベでなんかやる気が全てなくなってやめたけど、そのおかげか
こういうものを作りたかったんじゃないかとか思うようになった。
87既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 05:06:36.65 ID:zw/4dJy9
連携とかで属性覚えていくもんなんだけな。本当は。
おかげで新規っぽい黒なんか目も当てられないよ。
88既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 05:12:07.87 ID:U1br3WuU
戦闘中にWSで連携を一回すれば経験値ボーナス。(回数で増える)
MBすれば経験値ボーナス。
召喚獣出しっぱなしだと経験値ボーナス。
獣使いやからくりがいると経験値ボーナス。
アビリティ使うと経験値ボーナス。
シグネット地域ではナイトがいると経験値ボーナスもいいかな。

バランスとればなんとでもなるだろ。
数を倒さなくちゃいけないと考えるから取り合い、構成の問題が出る。
どの組み合わせでも同じ程度の経験値がもらえるようであれば
経験値稼ぎにおいてはどのジョブでも参加が可能となるだろうに。
89既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 05:23:16.98 ID:6B3/M4AX
>>88
そういうやっつけな無理やり修正は勘弁してほしいなぁ。
どうせ最高効率を求めた謎な行動で埋め尽くされる。

適当でも大抵なんとかなる、くらいがネトゲには丁度いいのかもしれないね。
90既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 05:41:49.11 ID:6ZM8VwK4
ある程度のレベルから乱獲が美味い
美味いから今以下の稼ぎには戻れない
これは間違いない

がメリポスタイルはすぐダラダラになるし精神的に疲れやすい
連携して5チェ目指してた頃は体内時計の働きからか時間の感覚があって時給を体感してた
今はそれが全くない ダラダラ狩り続けるだけ すぐ長時間やってる気になる

91既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 06:02:30.63 ID:iPPIedCE
空海裏NMやHNMとかで連携MBってやってる?
忍者とシと後衛しかなく連携できないスマートなLSとかあまり見たことないけど
実際NMで連携MB狙ったことあるのって臼鎧のNMくらいしか記憶にない
そういうので連携MB狙うのってあまり効果的じゃないのかな?
それともMBやってないのうちだけか?
92既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 06:20:15.20 ID:jqNQOobt
これだけ経験値緩和したんだから、経験値NMもおもしろいかもわからんね
6人の適正PTで戦ったとして30分かかって、倒すと経験値3000
動きはそんなに個性的じゃなくて、HPが異常に多くて、たまにかわったアビ使うくらい

ラスト1ミリでつよとかを倒して、チェーンうまーなんて戦術が生まれたりしてw
93既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 06:30:37.68 ID:v/G4+bLI
今はMBしないのか
94既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 06:32:07.88 ID:/NzfC3+m
低レベル帯はやってるよ
95既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 06:47:01.75 ID:wkLRN2/7
裏でUtinoLSはザルカの場合連携やってるぞ、MB5連発とか出してる
96既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 07:02:43.04 ID:1uCRLqoY
3年くらい前になるかな
MBダメがあまりにも大きくて、前衛って黒様のためにチクチクTP貯めて連携してるって感じてた
今、黒やってると、仕事ない気がする
97既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 07:14:24.73 ID:vXZSo3+O
連携ダメージを今の3倍ぐらいにしてMBダメージビーナスも
そんでHP10倍ぐらいのザコモンス配置して経験値1000ぐらいくれればいんじゃね?
98既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 07:15:05.86 ID:4OOitB4O
蝉が悪いとは思わないけど、蝉が無くなれば昔っぽくなるよw
99既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 08:02:20.26 ID:WnpNV4Hs
ちと聞きたいことあるんだけど
WS→WS→湾曲500ダメージ!→WS→闇700ダメージ!
こういう時の連携ダメージって500+700で1200なの?
それとも500ダメージに200がプラスされた700ダメージなの?
教えてエロイ人!
100既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 08:29:43.29 ID:ClGoG0ZM
> それとも500ダメージに200がプラスされた700ダメージなの?

その発想は無かった。
101既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 08:33:46.29 ID:XIwtuePl
どう見ても1200だろw
102既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 09:05:05.73 ID:rf5L3yTa
まず連携そのものが80%以上レジられるからやる気にならない
夢想阿修羅拳600ダメージ→不意月光1000ダメージ!→闇連携!120のダメージ
こんな状況じゃ連携するうまみがないだろ
黒がmbする必要もないし。タゲ取るだけじゃん
103既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 09:46:09.76 ID:538GYOlO
メインイ寺は糞スレ立ててないで、リアルで切腹しろ
104既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 09:47:02.59 ID:88gxUwIa
野良PTで、最初のうちはみんなの息がバラバラで、全然連携がきまらないのが
しばらくやってるうちにタイミングあってきて回転よくなってくる状態が好きだったな。
せっかく調子でてきたのにもう解散かー、みたいな名残惜しい気持ちになったり。

まあ今時はそんな下手な人もいないから懐古なんだろうけどね。
105既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 09:58:37.40 ID:iAO26qkb
敵の弱点属性ならレジられない、
連携ダメージは昔の2連携で100%、3連携で125%だっけ?な仕様にしてほしいな。
106既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:00:26.78 ID:mqDG7G/1
>>56
仕事どころか一般パーティには席もね〜よw
白の代役以外ではな
107既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:01:38.44 ID:mqDG7G/1
>>96だった;;
108既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:03:55.64 ID:rQ3ZUrHX
最近復帰してまた黒やってるけど低レベルでも連携しないんだな
即撃ちでアドリブ連携みたいなのやってるからそれに合わせてMBやって
自己満足してるわ。ほとんどケアルマシーンだけどなw
109既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:05:23.31 ID:iAO26qkb
>>108
低レベルなら連携しませんか?でなんか提案すればやってくれるぞ。外人でも日本人でも
110既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:24:06.73 ID:s/m+kK7R
連携といえばダヴォイでフラッドの詠唱完了に重なるように連携してたのが一番PSってのを体感したときだなぁ
フラッドの詠唱途中から連携開始するからマジでタイミング合わないとできないしねw
今じゃLvあげで古代なんて使わないもんなぁw
古代IIも当時の古代のイメージだった高火力高コストってのが感じられないしなぁ
111既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:27:58.11 ID:nteleOhx
単に連携ダメージがレジられさえしなければ連携は復活するだろう
今は弱点でも半レジ多いし 他属性は1/4レジくらいか?連携する意味MBしかないもんな
112既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:34:55.15 ID:Rqs8qPtf
連携をダメージボーナスから経験値ボーナスにすればみんな連携するようになる
113既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:38:14.37 ID:WPddAxy1
>>110
今は古代MB狙いばっかりだよ、特にフリーズ覚えたてに良く見られる
正直ウンザリ、燃費が悪いし勝手に死ぬし5人で戦った方がまし
114既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:42:33.85 ID:iyXenT+Y
いまのレベルアゲはトテ乱獲なの?
115既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:44:55.74 ID:88gxUwIa
とてととて2の境目ぐらいを乱獲するのが一番いい感じ。
昔は単品200の超とてとて狙いだった。
116既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:45:45.50 ID:rQ3ZUrHX
古代MBやってたなあ
チェーン切れギリギリの敵狙うときは古代MBなかなかよかった
とどめ刺し損ねると大変だが
117既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:47:42.12 ID:NBC+F4GL
侍×2でレベル上げ行った時は楽しかった。
118既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:48:11.06 ID:iAO26qkb
古代MBはオーバーキルになること多そうだし、失敗すると悲惨だし
消費MPも多いで、リスク高くてやる気しないな
119既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:48:25.57 ID:WPddAxy1
>>115
その状態でも古代MB狙ってくるよ

>>114
あとアトルガン方面では尚更だが蝉盾にするならサプ盾は用意した方がいい
蝉潰しが多いしだましで張り付かせるのもダメだな
120既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:51:09.16 ID:fr9s0VUh
常に3連携してたころが懐かしい
121既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:53:27.22 ID:9fnvZ1r6
■さん
連携することによって経験値ボーナス付けてくれ

敵に対して各レベルの連携をだすと数字適当だけど
レベル1・・・15%
レベル2・・・25%
レベル3・・・50%
精霊魔法でMB・・・さらに10%ボーナス

122既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:54:17.91 ID:ZFPZHVcS
ちなみに、ドゥブッカ監視の先のクトゥルブだと
連携ダメはエグいことになる。
あいつら、被ダメ×2の特性もってるから、昔最高で
3連光不意だまシャーク〆で
シャークダメ 3000
光ダメ    8400 を見たことがある。
どうやら、連携ダメにも二倍特性が反映されているらしく
WSのダメが2倍されたのに、連携ダメがさらに2倍で乗るから
とてつもないダメになる。連携メリポ地帯なんだよな。いくやついないけど。
123既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:59:05.33 ID:XIwtuePl
船長暗殺いくとき、途中の洞窟前あたりにパーティいるときあるな。
配置的にそこしか狩りにくいのかも。
124既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:59:14.47 ID:Z5Qmk80v
連携のタイミングが超ぴとたりだとGREATでさらに経験ふえてかなりいいとGOOD
普通だとNORMALで悪いとBAD
うまい奴だとどんどん経験がたまるが下手なリーマンだと連携できてもボーナスは増えずにパーティーに入っても足を引っ張るだけになり居場所がなくなる。
125既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:59:22.64 ID:7cSXg/8N
強とて狩りだと単調すぎるんだよな。

こっちの強化さえちゃんとしてれば、戦術なんてほぼ必要ないし。
逆に弱体入れたりしっかり行動しないといけなくて、
30分はかかるけど、単品で5000入る敵とかいたら楽しいのに。

でも、単純に経験値の上限枠取っ払っただけでは、
レベル差補正で攻撃スカスカだし、
被ダメ痛すぎてセミマンセーになっちゃうんだろうね。

まあ、レベル差補正考えたやつがクソって話。
126既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 10:59:56.50 ID:88gxUwIa
あの敵って、ダメージ二倍とかいわれてみんな騙されてるけど
HP3倍だから全然よくないんだよねw
127既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:00:05.16 ID:Sf7HgS74
今って3連Lv3〆連携で2倍行く?
128既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:02:57.51 ID:E7yyU2cT
黒いれてMBスタイルが廃れたのは蝉のせい。蝉でヒールを挟まない連戦、持久戦が
可能になったから、今まではいかに敵を早く倒してケアルMPをセーブするかを
考えながら戦っていたのが、いかに座りヒールをしないかというスタイルに
変わった。寿司の登場も大きい。レベリングの敵に対して前衛が寿司食って
殴った方が、黒がヒーリングして精霊入れるより圧倒的な効率を発揮するように
なった。今でも黒が力を発揮できる場所というのは、前衛が用無しの状況に
限られていて、昔の狩に近いHNM戦とかになってしまっている。

・WSダメージをTP100即撃ちメリットを無くしてTP100以降のダメを伸ばしロストを無くす
・連携ダメレジ率低下
・MBボーナスをもっと伸ばす
・経験値テーブルを変更してとて2++の経験値を増やす
・とて2++に対するチェーン受付時間の延長

このぐらいやると、昔にもどれるかもしれない。
129既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:02:59.68 ID:0TaZxFM9
つか、魔法同士で連携できればいいんじゃね?
130既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:03:56.96 ID:rf5L3yTa
>>121
そんなことしたら数少ない核熱属性WS持ちのサムライとガリウドが人気ジョブになる
131既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:04:22.07 ID:7qaMQ9/O
>>124
らいだーw
お前なにしてんだ?鯖スレ帰るぞw
132既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:06:04.91 ID:88gxUwIa
>>128
それは連携復活を望む案じゃなくて黒様マンセーしたいだけの案でしょ。
133既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:07:26.09 ID:NBC+F4GL
連携で経験値ボーナスつけても忍忍で湾曲狙って赤が精霊1撃ってうまーとかになりそう
134既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:08:55.68 ID:SOAlDKyU
赤様は普通にMB二発入れられますからね
135既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:09:18.41 ID:E7yyU2cT
>>132
WSのTPロストを無くしたり、連携レジ率低下を言ってるんだから、黒魔だけの
案とは思わないが。黒PTが問題になるのなら、MB以外のレジ率を上げたりして
調整すればいいだけだと思う。
136既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:09:22.39 ID:ZFPZHVcS
>>126
実際に行って連携メリポしてみ?2連じゃなくて
きちんと3連で。慣れれば時給1万超えれるし、混んでるところいくより
稼げて楽しい。
137既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:11:53.85 ID:rQ3ZUrHX
しかし時給3000程度のオーク狩りを潰した■が
時給1万を許すなんておどろきだな・・・
138既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:14:38.27 ID:rf5L3yTa
時給がいいほうが面白いから、別のジョブを上げる気にもなり、そのほうがむしろ延命になると気付いたんだろ。
時給3000でウマー!とか言ってた頃じゃ、一つのジョブを上げたのちに
別のジョブで同じ苦行なんてやってらんねーよって感じだったし。
だからあの頃、複数ジョブを上げてるだけの人間が廃人呼ばわりされてたんだよな。
今じゃ複数ジョブが当たり前になった
139既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 11:17:48.29 ID:5eb2f+r3
クトゥルブなんて
シーフの特性持ちで回避高い、
ダメ2倍だけど、HP3倍
自己強化形WSばっかりでディスペルがかなり大変
めっさ寝にくい
で、めっさ不味いは
140既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 13:55:30.85 ID:XmtApmjX
>>139
寝かせ以外の弱体は楽に入るしディスペはログ見て入れれば
良いだけだったから特に苦労はしなかったぞ。凶悪な範囲も
ガ系だけだからサイレスすれば問題ないし。俺としては嫌いな
狩場ではないね。あんまり美味しく無いのは同意。混雑回避用。
141既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 14:02:27.12 ID:F+ybkLre
上方修正案
とてとて以上を狩った時の経験値をもっと上げる
マジックバーストの強化
連携技のダメージアップ

下方修正案
敵のHPを上げる
敵の物理防御力を上げる
142既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 14:05:40.93 ID:vOxPJKXQ
リンバスや裏ではアドリブ連携してるな。
狙えるときは狙う。相方が貯まってないときは即討ち。

>>121の案はいいけれど、MB一人につき10%なのかね。
複数でつけば、白と暗黒もMBに参加で暗黒あたりが誘われるようになるかもな。

そして
暗黒「MBするのでリフレよろ」
143既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 14:15:12.90 ID:oETdOi0u
狩る敵が偏りがちなのと、連携〆WSが強ければ強いほど連携ダメージも強くなるという
性質のせいで、連携が強くなると結局〆に強いWSが打てるジョブばかりが優遇されて、
そのジョブへのトスができないジョブが冷遇されたりするんだよな。
連携はもっと根本から性質変えた方がいいと思う。
例えば連携ダメージは連携に使用されたWSの全てから算出される形式にして、なおかつ
連携はダメージよりもその付加効果に利点があるとか(MB魔法ダメージ、命中率の強化や
その属性の状態異常が発生・強化される等)、色々工夫すれば面白いと思うんだよなー。
144既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:02:10.33 ID:F+ybkLre
連携技強化案
衝撃 MNDダウンの追加効果
溶解 INTダウンの追加効果
切断 DEXダウンの追加効果
炸裂 VITダウンの追加効果
硬化 AGIダウンの追加効果
振動 STRダウンの追加効果
貫通 防御力ダウンの追加効果
収縮 攻撃力ダウンの追加効果
145既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:08:20.48 ID:73eZ43jK
追加効果もメリポじゃ連携したらすぐ死ぬからつかわんな

やっぱり10分で1体倒せて、経験値2000とかの敵実装するのが手っ取り早い気がする
146既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:17:59.35 ID:73eZ43jK
HP増やしただけの敵を追加しても
結局蝉PTの餌食になるだけで、WS単発単発は変わらない。

一撃のダメージに対して固定値を減らすファランクス的な特性をもたせておけば
片手と多段WSの地位が相対的に下がって
両手と単段WSの地位が相対的に上がる
無論この状態で狩時間と経験値のバランスをとる必要はあるが。
現行のメリポPTと棲み分けてくださいってことで
147既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:21:33.87 ID:naWRhaJM
まぁ修正されても今更な感あるしな
148既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:24:33.19 ID:oETdOi0u
確かに数十秒の戦闘じゃどんな効果もありがたみは薄いよな。
経験値テーブルを大幅に見直して、とて〜とてとてギリギリまでは今まで通りとして、
そこから更に強くなると飛躍的に経験値が上昇していって、Lv+20くらいで
一人経験値2000くらい入るぐらいの調整した方がいいのかもしれん。
そうすりゃナイトや白や黒や召喚のような長期戦闘向けのジョブの居場所も出来るし、
サポシで単発WS打つようなエースジョブも生きる場所ができるしな。
149既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:33:50.62 ID:4/OvhDw6
となると敵を弱体じゃなくてPC強化の追加効果は?レリックWSみたいな感じで…
ってこうなってくるともうわけわからんな
150既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 15:39:15.25 ID:dE4MisyJ
連戦よりとてとて++狩りの方が美味くならない限り無理な話だよなぁ
黒PTとかの対策は打つとして、取得経験値テーブルと連携倍率を
変えるのが一番早いと思う。
151既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:05:16.07 ID:Wm4kKu9h
単純に連携ダメージのレジ率がもうちょっと低ければなー
WSダメージの上乗せみたいに狙っていけるんだが
レベル1とかフルで入るほうが珍しくないか?
152既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:08:12.10 ID:TzP1B1ch
>>105
昔は一律50%upでキャップ無し。レジ率10%以下。ほぼフルに入ってた
50%→100%→150%→200%→250%→300%→350%・・・・・
上に出てたが当時18連携するとシーフの不意玉乱撃で全段にDEX補正が乗っていたのもあって
乱撃1200ダメージ→核熱9600ダメージとか笑える状態だった
153既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:16:04.87 ID:yTNtSB20
まぁアトルガンエリアで連携とかしないのは仕方ないだろ
連携しようと思ったらTP貯め>連携MB>TP貯め
ってサイクル毎に戦闘分けなくちゃならん
154既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:17:48.28 ID:+k2KLSAT
レベル3

光→与えた連携ダメージ量によってパーティーメンバーのHP回復
闇→与えた連携ダメージ量によってパーティーメンバーのMP回復

レベル2

核熱→パーティメンバーの攻撃力が僅かの間アップ
分解→パーティメンバーの回避力が僅かの間アップ
重力→パーティメンバーの魔攻が僅かの間アップ
湾曲→パーティメンバーの魔法防御力が僅かの間アップ

レベル3

各種敵のステータスダウン

こんなのを要望に出したけど無視されたことがあった気がする

ぶっちゃけ連携するめりっとMB以外ないからやらんのだよね
155既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:18:32.06 ID:+k2KLSAT
あー、一番下のレベル1ね
156既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:21:43.45 ID:rQ3ZUrHX
見事な連携だ・・・ってやりたいじゃない
157既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:28:14.87 ID:vIpYzFTP
全員、単発で撃ってもチェーンが2とかで切れるんだよな・・
連携メインだったころは、確か4チェーンとかしていたけど。
もしかするとだけど中レベルぐらいで全員単発ってウマそうに勘違い
しているだけじゃね?
158既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:28:31.62 ID:9rry806J
連携しない今だからこそ野良でアドリブレベル3連携見ると力の限りCoooooool!!!って叫ぶ
159既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:28:50.39 ID:yTNtSB20
旧エリアだと敵のHP多すぎて連携しないと不味いね
160既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:32:55.20 ID:9rry806J
>>157
正解。モンクとか戦士とかランペ乱撃前でも単発で^^って奴が多いけど
実際はメリポも命中装備もろくにない中レベル帯はきっちり連携した方が敵を倒すのが早い。
161既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:42:13.52 ID:K+QVPphy
でも、今から連携重視のに変更しても
連携出来る武器スキルちゃんと上げてる人なんていなくね?
斧の人とか斧の人とか
162既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:52:34.00 ID:yTNtSB20
>>161
そもそも使える武器で連携提案するのが普通
まぁ専門職が居るとはいえ貫通、溶解くらいは出せるのが普通だけど
というか低LVだと侍の方が連携限られるよな、まぁ湾曲くらいしかしないだろうけど
163既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 16:58:22.97 ID:wSSU7cin
またこの手のスレか。

連携&MBすると、ダメージ分経験値にボーナスがつくようにすればいい
クトゥルブとかウマーになるだろうな
164既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:01:49.09 ID:wSSU7cin
>>145
マーリド&チゴーがそうだったんだよ
1体倒すのに10分くらいかかって、チゴー含めて経験値2500くらいはいる
でもナ盾で、Lv68くらいで時給13000とかだったからウマウマだった。
だがあるバグ技のせいでつぶされてしまった。

まぁいまでもやろうとおもえば時給6000くらいでるんだけどね。チゴーが5体しかわかない
165既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:06:11.37 ID:Bf3WqzpV
>>160
残念、それも少し違う
とて~弱めのとてとてなら単発回しの方がいい
166既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:09:15.91 ID:9rry806J
>>165
お前は少しレベル上げの実情を思い出した方がいい
167既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:11:15.08 ID:4zQ0QyTL
でもMB役入れるなら前衛一人追加しときゃいいんじゃねー?
回復補助が減るけど、殲滅スピードも早くなるし
168既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:12:06.54 ID:gyPOVlJb
両手斧は両手武器の中じゃそこそこ優秀なのにな。
今なら戦士もサポ侍で連携重視ならそこそこ強いんじゃね?と思った。
連携に絡まない前衛ならシルブレ、アマブレで削り向上に貢献できるだろうし。
そりゃ即撃ちなら圧倒的にランペだろうし、強めの敵じゃないと連携する意味が無いけど。

>>166
肉食時代の方ですか?
169既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:17:14.83 ID:F+ybkLre
これはもう連携技強化しかないだろ

レベル4連携
エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ
170既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:24:17.55 ID:9rry806J
今なんて肉食時代より前衛同士のレベル差・装備差が酷いだろw
1人はレベルトップでガツガツ削ってタゲ固定&サンドバッグ、かたやもう1人はレベル2つ低くてスカスカのカスダメ。
こんなのが普通にあるのが今のレベル上げ。
寿司食ったら攻撃が全部当たるわけじゃないんだぜ?中レベル帯なんて命中装備もろくにないしな。
171既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:26:37.06 ID:0yI9lVr3
とて連戦だったら単発でいいんじゃね
そもそも黒誘わないしw
172既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:26:55.11 ID:4zQ0QyTL
ミ【ライフベルト】
173既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:28:30.24 ID:JbgtXGut
MBよりMP使わないWS連打の方が美味いに決まってるがな
174既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:29:22.92 ID:4zQ0QyTL
黒はサポ忍でタゲ取るくらい削れ、MP切らすなよ!
175既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:32:37.08 ID:4zQ0QyTL
つねにジュース切らすなよ!!
前衛様は寿司代が高いんだ!!!o(`ω´*)o
176既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:33:09.63 ID:OHByA8Lk
日本人じゃない黒は下手くそばっかだ
177既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:55:47.55 ID:4zQ0QyTL
黒と青とからくりはけもりんとエースで与ダメ対決しよーぜ!
178既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 17:57:50.18 ID:4zQ0QyTL
日本語が喋れなくなった
179既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:01:03.72 ID:NBC+F4GL
そもそも忍ってトン術でMBできるから、3人もいたらすごいことになりそう。
180既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:11:00.12 ID:naWRhaJM
山串時代・・・70以降は詩人がいないととてとて狩れなかった。
最強狩人でも攻撃当たんね/(^o^)\
181既にその名前は使われています(1001決めよう!):2007/03/17(土) 18:13:03.17 ID:JgE3Qo2X
連携・MBした回数毎にEXP×1.1とかになったら凄そうですね。
2連携に6人全員(ディア・サポ忍トン術・etc)でMBしたらEXP×1.7かw
182既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:25:27.94 ID:BhkxeUpU
俺ってみんなと違うFFやってるっぽい

俺は連携MBしてレベルアゲしてるYo
183既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:26:14.62 ID:FomtPhjR
>>1
潜在落とすのがめんどくせーって事だろ!
184既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:44:26.90 ID:gohWFoR1
>>20
PTメンバーが散らばって沸き>即釣り>「ないすw」ってくらい
獲物が足りなかったから超格上狩りはしょうがなかったし、
狩るのにTP貯め>連携MBは必要だったからしょうがない。

連携MB自体は悪くないよ。
ただ、とてつよ連戦においてはTP効率が悪いってだけ。

>>24
MBでレジも減ってるしダメージは伸びてるってw
Repでハーフレジ以下の頻度とダメージ平均みてみろ。

ランペ迅の瞬間最大風速だけ見るメリポ脳の人ならすまんw
185既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:51:54.23 ID:GhPHE3sw
>>170
つ【クジャクの護符】
186既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:54:07.01 ID:9rry806J
ライフベルト前にレベル差3のPTに誘われてむしゃくしゃしてやった。
今は反省しているが後悔はしていない。
187既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 18:58:32.40 ID:gohWFoR1
>>148
>そこから更に強くなると飛躍的に経験値が上昇していって、Lv+20くらいで
>そうすりゃナイトや白や黒や召喚のような長期戦闘向けのジョブの居場所も出来るし、
回避できない・痛いでますます「肉壁いらねw」が進むな。
あと、ナ白黒召こそ短期向けジョブじゃん。

俗に言うメリポジョブが長期向けだろ。
(殴り続ける&魔法使い続けるような連続戦闘でパフォーマンス発揮)

>>157
低中レベルじゃサンクション経験値ボーナスもなく=貰える経験値相応のとてとて
なので、連携MB〜5,6チェしてヒーリングがいい。
そもそも弱いWSしか無い時代に単発撃ってどうする。

188既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:05:12.33 ID:gohWFoR1
>>165
話に出てる低中レベルって、とて単品経験値80とかだぜ?w
そういう奴でTP貯めて、とてとて連携MB瞬殺するからうまかったんだろ?
チェーン付きで240とか出てさ。

>>168
ランペってことは既にAFレベルまであがってね?w

>>179
Lv50代で忍忍忍になったことあるけど、MB90〜120くらい@一人あたり。
地が150〜240ってとこなので連携ダメージやヘイト含め悪くないね。

>>182
俺も俺もw
189既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:09:40.25 ID:XIwtuePl
>>187
白は短期向けじゃないだろ〜
そこに別のジョブ入れたほうが早く片がつく。
BCなんかも、サクっと勝てるなら白いないほうが早く終わるしな。
ミョルニルとか持ってたら知らんが、武器弱すぎ,スキル低すぎ。
片手棍A+くれと言いたい。

190既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:13:35.24 ID:+rDM/qnT
元FF11、現FEZプレイヤで連携MBしてた頃のプレイヤだけど
今は即発で戦ったほうのが美味いのか、こんなスレ上がっててビビった
昔よりも必要プレイヤスキル低くなってんのか?
連携暗記してるやつもういないって寂しいな
191既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:14:57.13 ID:NcANs8Pp
やはりパクリ元のEQスタイルになったのか
192既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:17:48.51 ID:cgfQCtnn
>>190
復帰したらランク10が核熱・湾曲連携の組み合わせ知らなくてびびった。
全体的に下手な高ランクが増えてるから、必要PCは下がってるね。
193既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:25:49.62 ID:XIwtuePl
そのかわり、許される閾値が比べ物にならないくらい上がってるんだよ。
食事とか装備とか。

以前に比べたら、入手の閾値は目茶下がってるけどな。
194既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:30:41.04 ID:73eZ43jK
1戦と釣りのサイクルが2分かかる「とてとて」でもEXP400もらえりゃいいんだがな
現実は200台だから超マズイわけで
195既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 19:41:06.88 ID:TOrvy0SL
>>192
いまだにランクXが、とか言い出す馬鹿発見。
絶滅種だと思ってたよ^^^^^^
196既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 20:03:55.93 ID:8yn4elXO
>>154
そんな感じで連携したらHPMP回復でもよくね?

蝉PTはいままでと変わらず、連携主体で肉盾PTなんかなら上位の連携狙うことで回転率あげれるね
ナ暗侍竜青黒召、こんな編成でも連携MBさえ回せてればヒ−リング不要みたいな

連携による経験値ボーナスは正直いらね 
197既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 21:11:53.90 ID:wSSU7cin
>>196
7人いるじゃねーかwww

それはともかく、技連携で追加効果ってのはいいアイディアだねぇ〜

198既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 21:22:26.78 ID:9S1t+xjo
おまえらが開発チームにいたら面白いゲームになりそうなのにな…
199既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 21:51:16.24 ID:BZD5XOw5
>>198
2chの書き込みは結構チェックされてるっぽいぜ。


検討、実装されるのは1年後だがw
200既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:43:12.93 ID:YDoLTeLI
皆の合い言葉、コンレタコン
201既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:45:55.87 ID:1DVYWAvo
>>170
今のLv上げは人いないから、多少無茶な編成でも組めれば良いからなぁ。
202既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:51:09.68 ID:gohWFoR1
>>189
ここで言う短期長期って言うのは、ジョブスペックを「維持できる時間」のことで、
ジョブスペックを「最大限出せる状況」じゃない。

>>193
そうか?初心者や知らん奴居たらあれこれ教えてるぞ。
教えるのに難色示すようなメンバーは、そもそも構成に無駄にこだわるので
PT編成や打ち合わせの時点で(初心者いる、サポが変、カニに切断なんて)
抜けるか急用できるので問題なく説明できるw

>>199
それ、ネ実脳になりつつあるなw
人の発想にはパターンも限界もあって、結局は誰しも考え付くもんだ。
離れた大陸とかで文化交流がない民族同士でも、共通の文化や習慣が
出てきちゃうくらいだからなw
203既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:53:22.14 ID:U9Ydt7yI
ということは誰も思いつかないほど糞な追加要素を実装する開発はすごいのか
204既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:53:35.25 ID:1DVYWAvo
>>202
開発もネ実はチェックしてるだろ。
公式掲示板も無いんだし、ネ実やしたらば、プレミアなんかの主要な掲示板には目を通すだろ。
205既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 22:57:07.96 ID:zBst/lPX
Taisaijinなんかモロにネ実ネタだろ・・・
リフレ落とすし。
206既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:06:28.75 ID:gohWFoR1
>>203
思いつかないというか、ラッキーロール強化とか無意識に切り捨ててる部分に
光を当ててるのはすごいなw
正確にはすごいんじゃなくて、開発計画があって「あれとこれをやる。優先順位はこう」、
その中に再調整が必要なロールや潮干狩りがあるんだが、アサルトやビシージ、
新ジョブ新エリアのような客呼べる要素を優先にする経営方針があって、
さらに開発に無駄に時間がかかる&バランス感覚欠如で何度も再調整、
結果として追いやられ、記憶のかなたになった頃、開発されてると思われるw

>>204
チェックしてる、してないって話じゃないよw
ユーザーの声、反応、トレンドを追う上で(あと恒例のデバッグw)見てるのは
確かだろうw

そうじゃなくて、ネ実であがったアイデアをいちいち採用してないってことw
例えば忍者がバランス崩してる認識は「とても強いジョブです」みたいな
発言でも分かるが、定期的に立つ弱体スレなんかで出た弱体案が取り込まれて
調整されてるかというとそんなこともないw
207既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:08:51.41 ID:KAAPbiYP
それこそ赤弱体スレのキチガイどもの言い分聞いてたら、収集つかなくなるよね^^
208既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:10:56.73 ID:gohWFoR1
>>205
そりゃ、顧客サービスやユーザーへのアピールだろw
Taisaijinが実装された事でジョブバランスをはじめとするゲームバランスが
変わるわけじゃない。
スポーツ選手のファンサービスと同じだな。試合成績とは関係ない部分だ。

大本の>>198-199の「ネ実民が開発に参加したらゲームとして面白くなる」
とは違うよw 要するにエンターテイメントとしての演出ね。
209既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:29:59.11 ID:U9Ydt7yI
( ^ω^)
210既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:30:09.18 ID:BZD5XOw5
なんか望んでもいないのに全レスする香具師がいるな・・・
211既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:33:06.68 ID:SdyX/t8g
望めば解決する
212既にその名前は使われています:2007/03/17(土) 23:44:45.63 ID:gohWFoR1
>>210
呼んだか?w
ネ実脳で楽しむのもほどほどになw
213既にその名前は使われています:2007/03/18(日) 00:16:30.17 ID:ZY26U5da
サポレベルなら殴り赤で単発に合わせてMBってのよくやったな。
つか、そうでもしないと魔法がまともに通らなかった。
214既にその名前は使われています:2007/03/18(日) 00:17:34.02 ID:ZY26U5da
↑wsで連携だして が抜けてたorz
215既にその名前は使われています:2007/03/18(日) 00:21:41.98 ID:1+cFFPEd
40くらいのヌンジャだとMB遁二回入れたりできて楽しかったな・・
216既にその名前は使われています
忍暗侍赤黒詩で、2連2セットに、連携前に弱体遁入れて、
4人でMBなんて無茶なLV上げしたことあるな。
苦労した割りに時給伸びなかったし、やたら疲れたからもう2度とやりたくないが。