ジョブを擬人化して学園ギャルゲ化5

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937既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 22:39:29.63 ID:alEBPS9N
なるほどw
938既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 22:39:54.60 ID:alEBPS9N
ミス
939既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 22:41:06.21 ID:alEBPS9N
射撃が豪快で素敵
940既にその名前は使われています:2007/03/20(火) 22:41:16.54 ID:alEBPS9N
更にミス
941流れを読まない男 ◆/EyLqr/XMI :2007/03/21(水) 01:00:51.22 ID:GbzzGN3d
>>928さん
丁寧だ、、ないすミスラ(*'口')
>>935さん
黒井さんの、にっこり笑ってワガママを言うその裏側の感情を思うと、、
いい、、、結局いちゃいちゃしやがって、、、(*´口`)

942HP&SS(杏晶子霞) ◆yf3EZn4cis :2007/03/21(水) 01:34:01.89 ID:bmm21OGv
http://www23.atwiki.jp/ff11_gameproject/pages/271.html
書いたのはいいんだが、
内容は兎も角、シナリオ向けにするにはどうするのがいいのだろうか。
少し考えてみることにします。ではおやすみなさいー。
943既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 03:39:02.22 ID:XQYKnpFd
寝るまえのage
944既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 08:05:19.08 ID:PJ8/DjBs
おはよう保守
945既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 12:15:20.10 ID:PJ8/DjBs
保守
946既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 15:09:29.16 ID:PJ8/DjBs
にゃー
947既にその名前は使われています:2007/03/21(水) 17:54:29.00 ID:PJ8/DjBs
一人でも保守!
948既にその名前は使われています(1001決めよう!):2007/03/21(水) 19:38:22.66 ID:Kgpt6pUQ
保守age
949初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/21(水) 21:58:36.75 ID:EI8ogXLk
ありゃ。休みだと保守だけになっちゃいますねえ。お疲れ様です。
もう少し住人増えるといいんだけども。
てなことで浮上絵
http://www4.uploader.jp/user/galge/images/galge_uljp00031.jpg
ブルマじゃないよエクササイズ・ウェアーだよほんとだよ^^
950初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/21(水) 22:13:51.57 ID:EI8ogXLk
>>923
立ち絵のポーズ案とかは、あればあるだけうれしいです。
提案があったもので、こちらで変更を加える場合には
そうした理由なども書き添えますので、そこからまたすり合わせって事で。

>>925
そですねえ。後でざっと絵のリソース量出したの貼っつけますが
表情を別ポーズで描くだけで、服まで全部描き直しな事を考えると
すごいことになっちゃいますからねえ。
データ作りは結構単純作業になりがちなので、テンション下げないためにも
こういうのはアリ?どでしょ。>スレ見てる人

シナリオの書き方の指針は、かなり良い気がします。
文章書きの皆さん、これを土台にして議論するなりしたら如何でしょう。
フォーマットがあると、ゲーム化する際に楽かと思います。

>>928
丁寧な塗りですねー。私も色塗りはまだ悩んでいます。
良い具合に落ち着いてて、作業効率が悪くなくて、萌える色塗り・・・
背景とのマッチングもありますしねえ。どうしよ。
951流れを読まない男 ◆/EyLqr/XMI :2007/03/21(水) 22:58:58.80 ID:GbzzGN3d
ついでに、今のうちに決めといた方がいいかなと思うので、、
今書いてくれている、青島さん、毛森さんのシナリオは、有ですかね?
あと、表現の仕方次第で武僧さんも、ひっかかるのかな、、と想定してます。
個人的には表現の幅として左端がボーイズビーなら、右端はネギマ、ただし
ダイの大冒険は、アウト(文化的な開きが大きいため)といった具合な判断です
ゲームという土台から、文芸的なものよりも、コミック的な物を想像してるので
こういう風に想定してますが、皆さんはいかがでしょう?
そこをきっちり決めないと、中途半端な状態で書いてくれている方を保留状態に
してしまってるのではないかな、と思うので意見を求めます(;'口')b
952HP&SS(杏晶子霞) ◆yf3EZn4cis :2007/03/21(水) 23:11:19.33 ID:bmm21OGv
俺もシナリオに動きとかをそのうち書いておかないとだめだなーとは思っていました。
これからKAG?についてちょっとやってみようとは思っています。
どこまで挫折せずにやれるだろうか。。。っと思いますが。

あとスレの最初にテンプレ?みたいなのをきっちり作るとどうでしょう?
始まりがしっかりしていると見た目にもやる気あるんだなっと思われないだろうかと考えたり。
953ヘタレ211:2007/03/21(水) 23:27:27.96 ID:MPB+Q5fE
寝る前にちょいと書き書き。
>>950 初代絵描きさん
私はぜんぜん絵がかけないのでもちろん「こんなの描いてほしい!」って表現もすごい下手ですorz
どうやって伝えればいいのかな?
ほかの画像から引っ張ってきてこういう風な立ち絵!は……だめだろうけど
>>951
表現の幅っていうと〜……つまりどういうことなのかな?
ごめん、理解力低いからわかんないかもorz
えーと、今誰が何を書いてるかって把握できてません、
自分の中では、バリスタ書きさん・HP&SS(杏晶子霞)さん・へたれ211(私) 他いたらすみません……
少しでも前に進むために話し合いませんかー?
SS書いてて中島&片山先生&甲賀しのぶとか特に使ってるんで、
この人はこんな感じ!チャームポイントではずせないZE!って再度あげてくれれば……
(とくにましろとか聖とかWikiで明確にかかれてないキャラクター)
ざっと1から見てみましたけどなんか統一されてないみたいで……正直困惑気味です。
キャラ設定だけでもそろそろ地盤を固めませんか?最近出没した私が言えた口じゃないけど
で、吉里吉里を使って簡単な文章の表示、立ち絵の表示をしてみました。自分のSSやってみたら少し違和感があり……ちょくちょく修正していこうと思います。
SS書いてる人ちょっとだけでも吉里吉里かじってみては?かなり役立ちますよ!
こういう文は苦手で……ぐたぐたになっちゃいましたね……すみません。それでは今日は失礼します。おやすみなさい、よい夢を
954初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/21(水) 23:40:50.36 ID:EI8ogXLk
>>951
うーむ、話を戻しますねえw
これを決めるのが誰かって話になっちゃうと思うんですよね。
現状ディレクターは不在なので、世界観の統一はあやふやなまま
進めるしかないかと思います。
黒井さん書きの方がやっているような、「キャラ毎にアナザーワールド
がある」方式ですね。
今までは、これをゲームに纏める人が実質上のディレクターになって
その人の好みで取捨選択するやりかたであったと認識しています。

私個人としては、あまりにも非日常なものは避ける方向で行きたいので
絵としては、ある程度日常的なものを描いている筈です。
「ディレクターが決まったら相談させてもらう」という「描きたくないもの〜」
についても、どれだけ日常から乖離したものを私が描くか、という部分もあります。

とはいえ、全部が決まるの待ちで、データ製作ストップさせます。ってやると
確実に終わらないので、やっぱり前と同じく、個人個人で良いと思うものを
上げていく形になるのかなあ、と。
955HP&SS(杏晶子霞) ◆yf3EZn4cis :2007/03/21(水) 23:49:40.55 ID:bmm21OGv
>>949
アホ毛でわかった!
最初ちょっとわからなかった俺が悔しい!
エクササイズ・ウェアーでしたかwヘソがいいですよね…
956初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/21(水) 23:56:15.47 ID:EI8ogXLk
>>953
他の画像ひっぱってくるのもアリだと思いますよー。
むしろ「〜ってアニメの第何話の〜ってキャラのポーズ!」とかだと
難易度が高いです。
ただ、画像だけ渡されても、どこを見ればいいのか判らないので
その画像の、どこをもって、何を表現したい、という文章は
つけてもらいたい感じかなあ。

>>954で、ディレクター不在等を言っていますが、少なくとも
書いている(描いている)人どおしでコンセンサスが取れれば
それは決定事項で良いんじゃないかと思ってます。
ていうか、それを決定事項にしないと、いつまでたっても進まない
というのが、今回のスレの流れだったかと。

まずは、お互いの個人的な意見を書いてみて、すり合わせですかね?
一応魔法談義の時、「キャラ毎にアナザーワールドがある」という
コンセンサスは取れていると思います。
そんでもって、後は、そのキャラが他のキャラと絡んでいる時に
「アナザーワールド」部分をどう見せずに違和感なくやるか?って
話になるかと思ってるんですが、どうでしょう。
957初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/22(木) 00:01:21.15 ID:6/zopwIo
>>955
スレが200番台でいっそいで描いたんで別人ですね…
まあそういう時もあるってことでw
そう、エクササイズ・ウェアなのです。ナムコがそういうんだから
そうなんです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=FiD8WJ-UTi8
958HP&SS(杏晶子霞) ◆yf3EZn4cis :2007/03/22(木) 00:04:29.74 ID:vgTj9a0f
こんな言い方すると語弊があるかもしれませんが、、、
完璧を目指すのではなく、完成を目指すべきだとおもいます。
完璧=もうつっつくとこがない。
完成=形になる。
最終的には設定合わせに追われることには間違いないのですが
俺的にはここでは決定の上に作り上げるというよりは
何かを持ち合わせ合わせて決定にするというほうが合ってるんじゃないかなと思います。

アナザーワールドというのはちょっとわかりづらいですが、
うまいことすれば隠していける気もするんですよね。

あんまり上のほうの話つっつかれると流れ悪くなりそうなのでやめてね!
じゃあすんなって話ですがw
959初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/22(木) 00:19:12.61 ID:6/zopwIo
まあ、私も結構ふぁびょってるからあまり蒸し返したくないなあw>上のほう。
で、何かを持ち合って、っていうのには賛成です。完璧目指さないってのも賛成。
志を高く持ちつつ、ベターなところを探っていきましょ。
960 ◆KAvNHjgBQQ :2007/03/22(木) 00:38:01.86 ID:+NQ/0zW4
こんばんは。制服デザインとか描いていた者です。
一応トリップつけてみましたが(ちゃんと出来てるかな?)ゲーム制作自体にどう関われるのか考えついてません。

とりあえず、誰も描く人がいないようでしたら、体操服の設定画でも描いてこようかとは思っています。
予告はしましたが、もしすでに描いている途中の人や、デザインしてみようと思っていたのに!と言う方がいましたら、
気にせず上げちゃって下さい。
と、考え考え書いている内に初期絵描きさんの体操服絵(エクササイズウェア?)がw

絵についてですが…
個人的な意見としては、立ち絵を全て描いてそれ以降は参加出来るか未定、よりは、同じ労力分の、キャラの立ち絵と
イベント絵を仕上げた方が良いのではないかなと思うのですが。
ゲーム絵の統一感の出し方として、立ち絵を一人の人が描いてイベント絵は別の人?と言うのと、
キャラ毎に担当者がいる形式とでは、どっちの方が統一感が出せそうなんでしょうか?
前者なら、やはり初期絵描きさんに立ち絵を一通り描いていただいた方が良いのかもしれませんが。
961 ◆KAvNHjgBQQ :2007/03/22(木) 00:44:15.46 ID:+NQ/0zW4
長くなったので分けました。

211さんが>>911で張って下さった吉里吉里講座を参考に、ソフトを触ってみたりもしましたが、OPの人や
◆JobuGe3v42さんのすごさを再確認する結果に。
それでも、ゲームっぽい画面が作れるだけで、結構テンション上がりますね。
良いサイトを教えて下さった211さんに感謝です。
既出でしたら申し訳ないですが、シナリオについて参考になりそうなサイトをみつけたので張っていきます。
ttp://www.onyx.dti.ne.jp/%7Esultan/howto00.html

>>958さんの意見には賛成です。
この企画が形になった物を遊んでみたい…。
962HP&SS(杏晶子霞) ◆yf3EZn4cis :2007/03/22(木) 00:48:16.70 ID:vgTj9a0f
おいらも1時間ほどいじってみました。
なるほど、そこそこわかってきました。
ホームページ作ったこととか、RPGツクールやったことが役に立つのかなんとなく理解できる
まぁ、1%にもみたない程度ですがw

とりあえず7/4の俺が書いた分を立ちえBGMなどなしで動かすことには成功した。
いろいろこのままがんばってみる。
963既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 00:52:27.72 ID:zJlfttC3
こんばんわ、武僧書きの人です。出現頻度が少ないので一応、自己主張しておきます(・ω・)
武僧に関しては世界観の幅をどちらにでもあわせられるように考えております。
結局お化けは出てこない方向で進んでおります。
変わりに、催眠術、暗示?には掛かるかも掛からないかも。

どうにもこうにも時間が取れず書けてないですが、最後までとりあえず書く方向で動いておりますゆえ、
頭の片隅にでも、そういえばそんな奴いたなぁ程度で、ときどきで良いから…思い出してください。
まあ、スレは毎日みて時々燃料投下して火に油注いでますが/(^o^)\

964初期絵描き ◆738wHO4wFo :2007/03/22(木) 00:59:18.57 ID:6/zopwIo
>>960
こんばんわ。あれはエクササイズウェアなので!体操服デザインあるとイイナー。

で、立ち絵についてですが、今のとこ、「このキャラの絵データを担当する!」
って人が居ない状態、かつ、イベント絵をどれ描いたがいいか、とかいう前の
段階だったのです。
なので、とにかくゲームに必要な素材、例えば、吉里吉里で組んでみたいけど
絵がないとやりにくいなーって人の為の、全キャラの下敷き立ち絵のつもりでした。

統一感で言えば、立ち絵とイベント絵が同じ作者じゃないのは、やってるほうも
作るほうも大変だとは、私も思います。
効率の面で考えると非常によろしく無いですが、もしもキャラのイベント絵を
担当する、と手をあげる人が居れば、そのキャラの立ち絵を、その人が描き直すのが
いいのかなー、と。

まー、私は、といえば、ぶっちゃけイベント絵のが楽しいんで、イベント絵だけ
描いてたい気分ではあるんですがw立ち絵、結構つらいのヨ。
今現在ゲームとして製作している人が居れば、その方の意見も聞いてみたい
感じですねえ。もしくはこれから組んでみる、という方とか。
965流れを読まない男 ◆/EyLqr/XMI :2007/03/22(木) 01:04:44.16 ID:3R4ZMk/P
ポジティブな、流れになってよかった、、冷や冷やしながら見ておりました、、、、
と、いうわけで、
改めて指針として、とりあえず作る、で話し合う、そして、その結果を「分け合う」
ってな感じでどうでしょう?
きっと今回のような流れになることは、またあるでしょう、、
ですが、今までの流れを無駄だとはせず、少なくとも肯定してくれる
方もいるのです。
そして私は少なくとも途中までしか上げてくれてないお話の続きを期待しております。
どんな話になったとしても(*'口')b
たぶん。その話をどう扱うかは、ここで話し合えばいいのです。
ゲーム製作について勉強しながら、、w
そして、とても日本語が変、、、orz
まあ、、、いいか、、とりあえず今はポジティブに!
966既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 01:15:20.68 ID:zJlfttC3
で、本題なのですが、
武僧シナリオでの、都and主人公以外での主な登場人物で
久々津舞、甲賀しのぶ、村崎竜子となっておるのですが、
彼女らの設定で、久々津舞をどうしようか悩んでおります。
しのぶ、竜子に関しては、しのぶが少しcoolな感じになってますが、おちゃらけていたほうが良いですかね?
竜子は努力家で情が厚く面倒見が良いっぽい感じになってますかな。

で、問題の久々津ですが、武僧のシナリオととてもとても深い関係をしてて、
まだ久々津の詳細設定が無いのでしたら、こんな感じのを提案させて頂きたく存じます。

久々津舞:久々津流傀儡操術の傀儡子の末姫。
     士郎という兄が居た。兄は空手部前主将、事故により他界。
     人形有りのときと人形無しのときでは、話し方と一人称が違う。
     有り=うち 無し=舞 「舞だけだもん!」って言わせたいだけだったり。
     あの人形は兄のお手製、形見の品。

共通ルートで、影響しそうなのはこのくらいでしょうか。
個人ルート入ってからも、久々津ルートの久々津と同じにする必要があるならややこしくなりますが。
ああ、でもこれでも久々津ルートに影響するなぁ…。
練り直すか?
967ふらふら(仮) ◆KAvNHjgBQQ :2007/03/22(木) 01:18:12.33 ID:+NQ/0zW4
>>964
了解いたしました('◇')ゞ今度来るときは体操服デザイン持ってきます。

下敷きを兼ねての立ち絵である、と言うのを何度か書かれていたのはみていたのですが、
ぶっちゃけ、初期絵描きさんの描かれた絵が使われないのはもったいな〜とw
それなら、同じ力を使って、実際にゲームに使われる絵を描いていただきたいと、私は思っています。
初期絵描きさんがイベント絵の方が好きというなら余計に。楽しいことをしていただきたいです。

そうなると、実際にゲームに使われるシナリオが上がってこないと動けないわけですが…。
今シナリオ案(?)として上がっていて、EDまで書かれている物…杏・晶子・黒井・茜…かな?
ゲーム用テキストに直したり、絵の指定を入れてもらったりとかしないといけないから、
すぐにゲーム用絵に…と言うのは難しいかな。う〜ん。
968ふらふら(仮) ◆KAvNHjgBQQ :2007/03/22(木) 01:41:51.86 ID:+NQ/0zW4
あ〜。>>960>>967での意見は、あくまで私の希望なので、無茶言ってたらすみません。

>>966
久々津さん、出会い部分なんかを書いていた方がいましたが…。
武僧さんのシナリオは、とりあえずその設定で書いていただいて、久々津さんのシナリオを書く方が
いらっしゃったらすり合わせをしていく、というのじゃ……やっぱ駄目ですかね。
お役に立そうな事が書けず申し訳ないorz
969既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 01:47:31.65 ID:INEU8dxt
書いてみてそのあとにクグツさんを書く人が合わせるか、
もしくわ別にクグツさんを書いてもらいそっちに合わせる。
またはどちらも納得の行く範囲まで歩み寄る

こんな感じになるんじゃないかな?
どうなるかはその人達の流れ次第かな?
970既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 02:40:08.13 ID:zJlfttC3
>>968>>969
なるほど、じゃあとりあえずこのまま書いて、都合が悪ければ書き直す方向で。
もしくは、自分で久々津も書けば気にせず書けるんじゃ。
とか思いもしましたが、自分の首を絞めるどころか、切断しそう/(^o^)\

今後の様子を見つつ、誰もいなく書けそうなら書いてみますー('◇')ゞ
ちなみに、自分の場合一度小説のようなものを書いてから、詳しい台本を書こうかと思っております。
そちらのほうがイメージしやすく、やりやすいので。
時間の掛かってる原因のひとつなんじゃとか思ったりしたりしなかったり。
では、おやすみなさいヽ(゚∀゚)ノ
971流れを読まない男 ◆/EyLqr/XMI :2007/03/22(木) 02:40:52.36 ID:3R4ZMk/P
そして流れを読まずに武僧さんクラーッシュ(;'口')!
初期絵師さんのマシロさんに負けない萌えっぷりを、、ということで
構図にひねりを加えることで活発なイメージを追加し、萌えポイントを
稼げるのではないか、、ということを思いついたので、ひねってみました。
、、、、、熊を殺せるくらいに、、、!!

http://www4.uploader.jp/user/galge/images/galge_uljp00032.jpg
胴衣は、某俺より強い人に会いに行く人をイメージしております。
あと斜めに顔を設定するとこんな感じでよいのかな、、と考えつつ。
972既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 02:50:55.00 ID:ZqxbIhQc
このスレには あだ名 がついた奴いるかい?

もし居たら 晒しまとめてるスレがあるから報告よろしく

匿名掲示板で自己アピールしまくる奴って何なの?
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1174453035/
973既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 03:06:43.51 ID:GBbsf+Oe
おばんです、見習い絵描きです(・?・)ノ質問なのですが、実際ゲームなどに使われている絵は
どれくらいのサイズ、画質で制作されているのでしょうか。絵の書き方、色の塗り方などは調べれば
分かるのですが、ゲーム制作を意図した作業の仕方がいまいちまだ把握できてませんorz

>>971
いいですね、その武僧さん。その体のひねりで動きと女っぽさを出せていて素晴らしいと思います。
自分はまだ勉強中なのですが、絵の見せ方にも色々あるのだと知りました。あおりと、あとなんとか(もう忘れてるw

>>949
わーい、ブルマだ。って違うと言われても脳内フィルターでブルマにしか見えないですw
974既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 03:24:04.38 ID:3qkcDIrT
初期スレの流れに戻って、自分設定を垂れ流して(オイィ?)設定固めようぜ!

俺(からくりLv68)の脳内久々津案。
 家は代々人形師の家系で、人間国宝に指定された祖父がいる。
 両親は一般人だが、幼い頃から人形に囲まれて育った舞は、
 将来は祖父の後を継ぎたいと考えている。

 武僧とは幼馴染で、一家揃っての交流がある。幼い頃から貧弱だった舞は、
 体力を鍛えるために武僧家の道場に稽古に行くが、格闘技の才能はまったくないようである(格闘スキルC)。

 争いごとを嫌う性格で、面倒ごとはできるだけ避けようとする(回避スキルB)。
 そのせいか、団体行動を好まず、単独行動をすることが多いが、
 本人はそれを望んでいるわけではない(現状のFFXIのからくりの実情)。

 祖父は久々津 我作人(ガッサド)という人間国宝に指定された人形師。
 古典の人形を操ることを生業としているが、器用且つ新しいことへの興味が高く、
 電気機器を使った人形(自立二足歩行)の製作に挑戦している。
 高齢にもかかわらず、体は巨体(ガルカ)。その巨体から、人形師と見られることがない。

勝手に武僧を道場の娘にしてもうた\(^o^)/マチガッテタラゴメンネ
975既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 03:39:34.73 ID:3qkcDIrT
ちょっと思ったことをつらつらと〜。

今のところWikiの記述以外だと、テキストを直接読むしかキャラ設定を知る術がないので、
テキストあがってるキャラの設定は、Wikiに反映させて欲しいな〜、と思った。

Wikiのシナリオのページだけど、月島杏みたいに一覧ですべて表示されてるキャラもいれば、
黒井さんみたいに次の階層でさらに分かれて表示されているキャラもいるので、
表示方法は統一したほうが見やすいと思った。
(一覧ページにはテキスト数が書いてあると、そのキャラのボリュームがわかりやすいかも。)

多分、こういうちょっとしたところを直して、ぱっと見わかりやすくするだけで、
足りないところを書き込んでくれる人も増えるんじゃないかな〜。
976既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 04:47:40.04 ID:n2v50UUA
>>974格闘スキルCっちゅーのは、そこそこ才能がある証でないかい?
Aが図抜けているのはまあ当然だが、
それでも普通にやったら結構いけるレベル、がCだと思う。

Aが一番強く、いわゆる超高校生級だとして、
BはAにはどうにか喰らいつける、実力はあるもののAには及ばないレベル、
Cは普通より才能がある、凡人がかなり努力しましたという感じでやはりBには及ばない。
Dでようやく一般人が普通にやってるレベル、
EはDには及ばないものの作法を心得てる感じ。
F以下は素人。

ってな感じだと思ってるな
所持スキルを正確に再現したら、茜なんかは
言葉巧みで相手を追い詰める事が得意、おまけに剣も達者なんて人間になってしまうので
あくまでも妄想だがね
977既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 08:12:05.63 ID:INEU8dxt
ホッと一息

wikiに転載は本人が出来ると一番いいしやり方をどこかに明示しとくといいかも?
978970:2007/03/22(木) 08:19:36.45 ID:zJlfttC3
おはようお前ら\(^-^)/
寝坊した/(^o^)\

>>974
別に自分の奴は一つの案でしかないから謝る必要はないのだぜ?
>団体行動を好まず、単独行動をすることが多いが、
 本人はそれを望んでいるわけではない
俺設定では武僧さんが実はそうだったりするお。
連携相性が悪いゆえに、孤立しガチだった。
空鳴拳を覚える60、折り返し地点あたりから、2年生後半からしのぶ竜子などと仲良くなってきたと。
実際にリューサンと忍者との相性が良いかは別として(´д`)

武僧の設定、時間が出来次第wikiのところに反映させておきます。
たぶん、今日の真夜中か土曜か日曜まで書けないけれど/(^o^)\
979既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 09:06:21.33 ID:3qkcDIrT
>>976
A〜Fで区分すると書かれたとおりだと思う。……けど、前後衛合わせた全ジョブで
スキルB以上がないのはからくりだけなんだよね。
それで他前衛ジョブと張り合えっていわれてるのがからくりの現状なのだ。
まぁ妄想なので、スルーしておくれw

>>978
からくりはオートリーダーしない限り、75までソロもありえたりw
でもソロの自給がそんないいわけでもないのだ。

……書いててネガティブキャラが合う気もしてきた!
980ヘタレ211:2007/03/22(木) 10:31:08.89 ID:C67jZ2dz
>>966
うはぁ……しのぶがCOOLか…よかったら一度あげて読ませてください
絵とか、しのぶの出会い案から膨らませてって気さくなお姉さん感じかな?と思ってどんどんかいちゃった…ごめんよ〜
しのぶはどっちがいいかな?他の人の意見が聞きたいかも
981HP&SS(杏晶子霞) ◆yf3EZn4cis :2007/03/22(木) 12:15:03.44 ID:vgTj9a0f
個人的には気さくなお姉さんかな。
茜のSSからもそんな印章があるかも。
982wikiの中の人 ◆aX95tI9WC. :2007/03/22(木) 12:22:04.67 ID:RRQilLe6
更新してきました。

wikiですが、編集したいページを開いてページ右上の「このページを編集する 」か下にある「編集」をクリックすると編集画面です。
そこに編集の説明が出るので、編集してみようという方は覗いて見てください。
「新しいページ」で新規にページを作ることができますが、削除は管理人しかできませんのでご注意を。現時点で管理人とは連絡が取れていません。
983既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 15:13:44.89 ID:INEU8dxt
書くこと思い浮かばないけど保守
984既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 17:13:03.64 ID:keNMYFX3
なんか仕様がよくわかんねぇなぁ…。
wikiの共通ルート注意書きには「各キャラの話が平均的に出てきて一本道」と書いてあるけど、過去ログでは「移動先を選択してキャラと話す」とコテが発言してるし。
985既にその名前は使われています:2007/03/22(木) 17:35:44.06 ID:60jQlFI/
>>973
今の仕様から変更がなければ、1枚絵のサイズは横640*縦480でフルカラー。
一般的なゲームでは800*600が多いみたいだけどね。
986既にその名前は使われています
杏たんのエンディングは微笑んだ一枚絵であってほしい・・・
俺のツボ過ぎるだろ・・・設定的に考えて・・・(AA略