∧_∧ <○>
(二() ゚皿゚)二() 〜〜φ ||
レ ノノ″ .| |
( ノ | |
)_)_) ├┤
"" "" "" """" "" "" """" "" "" """ "" "" "" "" """
各国キャラ
ホル _
, ' ヽ /! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
! ィノノリ )))〉 // |
l (|!゚ ヮ゚ノリr// < おっぱい
i>K/」つつアヘ! |
ノ)/y|Hlヽ \_____
'‐r'ラァ'
カセ ∧__
「r==ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
くi イノノハ)))ヘ |
| l|| ゚ヮ゚ノl| ‖ < んゆー☆
j,「`iつ<<=#==> |
i__ノ○!l\リ \_____
/_/\\
爺
_△_
(´ω`*) メシはまだかの・・・・
旦⊂ ノ
ゲブ
___
/:::::::::::::::::::ヽ よ う こ そ〜ゲブへ〜♪
≫|=_,ヽ,_::::::::::::ヽ 遊ぼうよパラ〜ダ〜イス♪
⊂从 ゚∀゚)⊃:::::::::::ヽ
三 (.. 光,ノ彡 ヽ:::::::::::) 最近俺らすごくね?
β彡ヽ冫
O=O 適当だぜ!!
ネツ
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
5 :
既にその名前は使われています:2007/02/18(日) 05:09:07.55 ID:lm3DYG0n
age
中央の右側がやけに黄色い。
ホルはじまったのか。
もうネツの脳筋軍団相手するの嫌だ…
戦略とか関係なしにただただ潰されるだけの戦争は本気でつまんねぇ…
戦略(笑)
9 :
既にその名前は使われています:2007/02/18(日) 05:50:11.48 ID:hKF9SahR
脳筋を戦略で押さえ込んでこそ、本物の「戦略」じゃね?
あたしゃ脳筋側だけどwwサーセンwww
ホル 三日会わざれば 刮眼して見よ と昔の人はいいました
思いだけでも、力だけでも駄目
って某主人公が言ってた
空気読もうぜ!常時中央多色化計画推奨運動(ネツを中央からある程度排除する迄推奨されるルート温存案)
エル アデムガン→セルベーン→ホークウィンド→ドランゴラ
ホル ヘイムダル→ダガー→ニコナ→カペラ
ゲブ ロザリオ→ブローデン→ゴブリンフォーク→スピカ
カセ ハンナハンナ→キンカッシュ→デスパイア
このラインは最低限対ネツに当てる為に隣国は極力布告せず温存しよう。
ネツが中央大陸から駆逐され接続拠点まで追い出された時、お祝いとしてお互い色々な場所で争って楽しもう。
またネツが中央に進出してきて調子付いてきたら再びこのルートを温存してネツ追い出しを図ろう。
但し、目標二時間前に目標地奪取作戦を行う場合、目標付近一帯を攻める事に問題は無い。あまりに早いのはよろしくないが。
常時中央多色化計画推進中、戦場が無くて暇な場合は
中央大陸
カセゲブ間 ジャコルとウェンズデイ エルホル間クラウスとウォーロック ホルゲブ間ソーンログマール
温存ルートではないお互いの本土(余程余裕がある時以外は出来るだけ隣国本土布告は2以下に抑えよう)
ここらへんの相互奪い合いくらいに留めておこう。
対ネツ侵攻ルートを守り、お互いが隣国にかける人数を抑えられればネツの人数差はそれほど怖くない。
相手はヲリが多くて高レベルも多いが、それだけに一致団結する必要がある。がんばって他鯖からB鯖はいつも
中央が真っ赤だな!と馬鹿にされない様に頑張ってみよう。
14 :
既にその名前は使われています:2007/02/18(日) 06:23:52.22 ID:hKF9SahR
最近はゲブが右下を安定させているので余裕があればスピカからワーグノスへ伸ばし
アークトゥルス→ドランゴラルートや始まりの大地を潰したり、エルギルからネツ本土
へいたる祭をしてみるのも面白いかも知れない。
さっきのキンカで戦闘開始後、宝箱開けまくってたら
魔法の箒げとした
金がちょうど少なくなってたから助かったぜ
>・・・ちなみにバレンタイン期間限定で公式ページのTOP絵がティファリスになっているのですが、
>まばたきをする以外にも"ある"仕掛けをしてあります。
ぜひ探してみてください。
脱ぐのか?
07:30 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「野生の拳士」
08:00 仮面ライダー電王 「マジ鬼は外」
気になって探しちまったじゃねーかwwwwww
耳を愛撫しまくったら感じる仕組みのようだ!!1
…かわゆす(*´Д`
新防具装備のお知らせ、メルフェリアの手紙をよむんだ
>>7 脳筋vsレミングスだったらそれはカオスだなw
脳筋特攻が効果的でそれで勝利してるなら、それは立派な戦略だろw
脳筋特攻してくるって分かってるなら対策いくらでも取れるんじゃ・・・
♀ヲリ新装備いいかもしれん
昨日エルのヲリ祭りがあったそうだが、ヲリ43人で1ゲージ差敗北したらしいからなぁ。
ヲリばかり多くてもアレなんじゃね?
2回目は30ちょいだったらしいがドラ2匹出たとか、まあアークだったてのが大きいだろうが。
防衛有利のアークでしかもネツ目標
いくらヲリ強いって言ってもただの寄せ集めヲリがネツ一軍に勝てるわけない
それでも相手が普通なら寄せ集めのヲリ軍団でも蹂躙できるけどな
他のマップでは快進劇だったっぽいね
ネツ民でエルスレ荒れてたしな・・・
公式TOPの姫の耳こすると顔を赤らめるのは
カセ民の人数の少なさに対する対策なのか?w
ネツよりゲブの方が遥かに中央安定しているのに、排斥運動とな?
だから糞ホルの援軍イラネーて言ってんだろ!氏ね!
課金エンチャの人数と、Lv30以下の少なさが
戦争勝利の鍵
同じ人間なんだし、50人居れば上手い下手は平均化されて
たいして国ごとに変わりは無い
>>29 そう思ってた時期がぼくにもありました(AA略
最近ホルにキャラ作ったんだが、やべーよあそこ。
まじでnoobが大量にいる
>>30 最近ROからの低スペックが移住してきてるそうだ
そして最初に選ぶ国はホル
これでnoobが少ないわけがない
取引板見たんだけどB鯖だけ全然取引ないのは何でだろうか
軍チャトレードが盛んってのもあるけどな。
B鯖はネツオンライン長かったからか複垢で複数の国にキャラ持ってる人多いんだよ。
キャラ沢山持てるってんで他国にオフィ目的のサブキャラも多く持ってたりする。
あとはB鯖はクローズで先行してた分高レベル組も多い。CやD程交換板利用での募集が
多くない。どっちかというと売りたい人のが多いかもな。
cβの頃作っておいたキャラなら色々な補償かあったから
30装備一つ買えるくらいのRINGが溜まってるしな
公式のアンケート見てきたが、極端過ぎるな。
個別に良い悪いつけさせるようにしてくれよ・・・。
ていうかあの提案のままだと本土戦する意味ないな・・・。
圧倒的に攻めが不利になる代わりに、例えば24時間以内に一定数以上
相手の本土を陥落させた場合、相手国のオフィシャルショップの品揃えが
自国に移動してくるとか、国民全体にボーナスリングが手に入るとかないと、
本土攻めの存在自体の意味が無くなっちまう。
>>35 それ、オフィシャル出すなって聞えるんですが
by カセ民
>>36 常時五人差で、24時間以内に10勝くらいだったら何とかならん?
五人差でぼろ負けとかへぼいのもいいとこだと思うけど。
加えて本土攻めは他国攻撃側はエンチャ不可とか。
この時間帯は人が少なすぎて全然戦場に入れないね
つかさ、人数少ないの嫌なら、
勝率に応じてオフィの数反比例させりゃいいんじゃね?
ネツの勝ち馬のごとく、出稼ぎ増えて、
アクティブ遜色なくなるぜ。
アクティブ人口のせいでネツゲブつええんだから、これでホルも超大国。
>>40 どう考えても北の「元社会人国家」だろ
あいつらアクティブ人口最下位目に見えてきたから
ホルネツにぼこられるの恐れてるわけだ
で、火病ってタゲそらし必死なわけだ
残念ながら俺らから見たら
手前らがネツと戦うなら俺らは手前ら潰すね
あきらめな「元チート国家」エルチート様wwwww
>>41 (鯖は違うものの)ネツ・カセ・エル三国にキャラもっていてどこにも愛着をもっている漏れか
ら見ると一番醜いのはおまえの様に低レベルの悪意をばらまく煽りだよ。
クズめ。
ネトゲではよくあること
×ネトゲではよくあること
○ネ実ではよくあること
各国にキャラ散ってる身としては特定の国叩きは凄い不毛なことに見える。
普通あちこちにキャラ作るだろ・・・?スロット3つあるんだし。
ワシのスロットは108式まであるぞ
47 :
既にその名前は使われています:2007/02/18(日) 17:36:46.24 ID:aReS319c
>>45 激しく同意
各国に30近いキャラあるから、国スレでの煽り叩きがアホらしくて仕方がない
B鯖はいつも本スレ沈んでて国スレばっか賑やか(荒れてる)だから困る。つーわけでage
久しぶりにFEZ覗いて見たら
勝つと不利になって負けると有利になるという
ゆとり仕様の賛否聞いてるけどガメポは何考えてんだ?
49 :
sage:2007/02/18(日) 17:40:58.16 ID:jG89drTR
昨日の深夜に、シバーグでカセ民が「カセは裸族とバナナの国」と言ってたんだが・・・w
ちゃんと脱いで戦ってたのもいたし・・・w
もう、カセ=裸族とバナナの国 という認識持ってもいい?
by その裸族に負けたゲブ民
現状のままの仕様で、ホルとゲブエルのレベル差をどこまで広げれば満足するんですか
51 :
>49:2007/02/18(日) 17:44:16.23 ID:jG89drTR
すまん、sage入れる場所間違えた・・・。
ジャイに死ぬまで撃たれてくる・・・orz
このスレより晒しスレの方がずっと平和という不思議
最近晒しスレはゲーム内ヲチよりもスレヲチのほうが多い気がしてならない
>>48 領土多いとリング増えて領土少ないと経験値が増えるとかは良いが、
戦争の有利不利に関わる仕様は安易に実装するべきではないよな・・・。
正直詰まらなくなる。
今サーチしたらアクティブユーザ数が
ネツ>ゲブ>>ホル>エル≒カセになってた(>一つ50人差くらい)
エルオワタ\(^o^)/
そもそも、傍から見ているとバナナはホルデインじゃないのか?
黄色いし、バナナ1本横から見たっぽいしさ。
全部緑な上に剥いたバナナだといわれてもしっくりこない。
嫌だぜ向いたのに中身が緑色してるバナナなんてw
熟す前のバナナって緑色じゃなかったっけ?ホル国旗がバナナってのは俺も思った。
カセのあれは百合の紋章じゃないのか
あー、そう言われればそうかも。青くないから気付かなかった。おふらんす
>>58 剥いたのにの間違いね。真中が白かったら確かに熟してないバナナなんだが。
>59
カセは百合の国
採用。
ネツスレより転載
53 :既にその名前は使われています :2007/02/16(金) 19:46:59.45 ID:hAE5o8P+
俺はネツの古参の部隊に所属してるし、高レベルだけどな。
ぶっちゃけ常識的に考えて戦争に参加するのは30からだろ、それ以下はモブ狩りの方が効率いいし金も貯まるだろ。
味方に悪影響を及ぼすし、本人もぼこられるだけでつまらんと思うがな、低レベルで戦争参加する奴は何考えてるんだかわからんわ。
(;^ω^)・・・・
ウィンビーンさんは実は♀
ドワーフは♀でも髭生えるからその線で行こう
>>59 俺もフレアだと思ってた。というかバナナには見えん。
あ、ホルはとうもろこしな。
ホルを百姓国家みたいに言うな
ネツはもう終わってるからどうでもいい。
ホルがバナナでカセはとうもころし(なぜか変換できない)だと思っている
同じくネツスレより
462 :既にその名前は使われています :2007/02/17(土) 15:47:28.12 ID:f7tcgIsI
目標戦にはいるレベル37以下のやつは全員晒しあげでいいよ
レベル37以下で裏方してないやついたら粘着晒しする
レベル38以上で低スコアだしてる人も晒しあげ
デッド3以上やったやつも晒しあげな
あとエンチャしてない人は前線来るなよ、裏方やってろ
スゲーなネツ、peeweeってLvじゃねぇーぞww
こんなスレがワンサカじゃねーかwww
>>59 百姓の紋章にみえた
あの広大な台地で農作なんてマッチしてるんだと
当のネツスレでもボコボコにされてたようだがまあ置いといて。
「2nd以降のキャラは」 低レベルで前線に行くべきではない、というなら同意。
せめて21オフィ武器+部隊服以上(できればゲイター、ディープシー、スカーレットetc.くらいまで)装備とスキルを整えるべきだと思う。
上級者気取るなら裏方くらいこなせよ。Lvが低い間くらい前線を未熟な奴に譲れよ。
が、実際には、2ndやる奴は低Lvで前線に出る傾向がある。
そもそも「その職を体験したい=前線で戦いたい」という動機があるからな。
>Lvが低い間くらい前線を未熟な奴に譲れよ。
今はどっちかというと高LVになって開き直る前に初心者は裏方一通りを身につけていただきたいけどな。
金は部隊員や首都の配布、装備は課金で駆りもせずに戦争、あっという間に自助努力のない高レベルの出来上がりだしな。
低レベルは戦場に来るなという風潮が蔓延したら、だれもFEZやらなくなるぞ
FEZのMOB狩りは本当につまらん。
てか低レベルで一度前線でたらよっぽどなれてない限りズタボロにされて気づくぜ
25ぐらいまではすぐなんだから裏方であげたほうがいいと思うよな
てか1stでも2ndでも低レベルで一度裏方やってみるといいと思うんだがな
「毎回」じゃなくて「一度」な、30過ぎてもオベ建てたことないとか少し恥ずかしいと思わんか?
20台後半で初めて此処で言われる裏方を本格的にやったが、結構楽しかった。しかしすぐ飽きた。
だがそのお蔭で、地図やログをしっかり見る習慣がついたと思う。やっておいた方がいいのは確か。
必要ならレベル関係なくなんだってやれよでFA
ああ、裏方をそもそもやった事が無いとかいうunkが結構いるのか。
余りにあり得ない人種だから考えが及ばなかった。
ちなみに、戦場人口の20%程度は裏方と召喚(開幕掘り/序盤建築は別計算)。
プレイ時間の2割は裏方か召喚をしないと裏方/召喚が不足する計算になる。
かなり単純な話なんだが、案外意識されてないよな。
20個くらいは掘れといいたいなー
最近、クリ枯れが少なくなった気がする
ヲリキャラ使用時にヲリが少ない上に掘りも少ないと、一体どっちをやるべきかとよく悩む
>>81 結構いると思う
うちの部隊長とかもそうだ
開幕と同時に、前線に向かっていくのしか見たことない
うちの部隊員はやる気が無くなると掘りだすな。全員という訳ではないが。
とは言え、掘らない人もログ読まない味方に呆れて直に掘り出すかもしれん。
86 :
既にその名前は使われています:2007/02/18(日) 19:47:08.88 ID:OrVM89Lo
堀も、前線も交代交代でやるぐらいの気持ちでやればいいだろ
死んだら、足りてない部分を補いに行くぐらいの気持ちを持てば良い
低レベルでも裏方やったりレベルに見合った行動取ればいいけど
前線に最初から突っ込んでいって死にまくりじゃ
くるなうざいって意見がでてきても仕方ないだろ
俺としては、前線出るのはやる気があるって事で良い印象を受けるな。
むしろ完全な掘り専門の方が嫌だな。召喚も出ずクリを回すだけってのはどうも。
バランスだろ、みんながみんな掘ってたら前線崩壊しちまう
初動はオベ建てと、同時に前線の確保だ
堀ばっかりじゃ話にならない事もあるんだぜ。
誰かが敵を押し留めてるから掘れるってのも理解しようなんだぜ。
そういえば、ドランゴラで30人位が掘り始めて戦線が崩壊したなw
>>72 お前みたいな愉快犯が捨てレス書きに来るんだよ
古いの引っ張ってきて喜ぶ前にどうせだったら日付変わってないのもってこい
エルも弱くなったもんだな
94 :
既にその名前は使われています:2007/02/18(日) 21:27:36.70 ID:OrVM89Lo
エルは中堅層が少ない。上位層も少ない
アクティブな層が少ないだけだ。
やる気が無くなったら銀行開く俺
エル民だったがとクリ輸送ナイトでうぜえ奴いたから移住したわ
オベ建て替えにクリ掘ってたら「放置か?」て言いつつ延々小ランスするアホがいるからな
よく見たら高レベルだったしマジ勘弁して下さいw
戦争が少なすぐる
そしたら一言言えばすむ話だよね
無言なほうが悪い
自演でもなんでもないぞw
事実を書いたまでだ
延々小ランスって敵なら当たり前のような
オベ建てるんなら逆にクリ募するぐらいで。あなたこそ勘弁してください><;
>>102 ( ゚д゚ )
>96-97もだいぶお子様でアレだが>102の読解力も異常
いや味方だしw
>>101 ごめんね、20分もたってからつけたしだなんて思わなくて。ごめんね
輸送ないとに直接そういえばよかったんじゃね?
「オベ立て替え用募集」ってでも
エスパーじゃないんだから言われないと分からんわ
だな。何の反応も示さないコミュニケーション能力皆無のnoobが一番困る
低Lvうんぬん関係なく、人として最低限の「ほう・れん・そう」できないやつは戦争にいらんと思う
できるならまだ見込みあるから低Lvでも初心者でもOKだわ
ほう丁片手にいざ出陣
れん続殺人なんのその
そう当頭に来てるんです
突拍子のなさに吹いた
ほう・・・放置
れん・・連打
そう・・・早退
ほう・・・包茎
れん・・・
そう・・・早漏
俺からしたら何も言わず粘着ランスしたあげく放置か?言うほうがキメーな
実際何も言わずに掘ってるだけだったなら、見かけは放置と同じだべ
>>97 >「放置か?」て言いつつ延々小ランス
>>113 >何も言わず粘着ランスしたあげく放置か?言う
・・・(^ω^;
ああ、自演だったのか。気づかなかった
人として最低限のほうれん草とか初めて聞くフレーズだが、中身の見当もつかん
放屁・連れション・草でケツをふく?
つうかほうれん草知らない奴なんていないだろw
リンゴやミカン位に一般的だし幼稚園児でも食ったことあるだろ?
でもまぁネ実の偏食ニートどもは知らないのかもしれないな
すぐに八百屋にでも走って行った方がいいんじゃね?www
俺は小松菜の方が好きかな
最近の子供はポパイも知らないのか
いやいや、流石にそれはねーよwwww
餌がでかすぎて口にはいらねぇwwwwwww
ミカンうめぇ
>96-97のdqn的な考えでその輸送ナイト視点になりきると
エル民だったけどクリ堀放置がうざいからいじゅうしたわ
僻地クリに輸送しにいって小ランスしても話しかけても何の反応もないからな
よく見たら高レベルだったしマジ勘弁して下さいw
自分の無言を棚に上げたと同様に、「放置か?」を「話しかける」にすりかえるのがポイント
ぐぐったら「報告・連絡・相談」だとわかった
社会に出たら重要な事らしいよ!
俺か知ってるのは避難訓練のときのおかしだけだ
124 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 00:00:19.16 ID:hKF9SahR
ほうれんそう はどこの会社でも研修のときに教えてるもんだと思った
てか、バイトでもしたことあれば普通に知ってるだろ…常識的に考えて
ぶっちゃけた話、余程職場の雰囲気が悪いとかじゃなければ
わざわざ言われるまでのことでもないんだよな。
つーか年齢制限サバ欲しくね?速攻で下ネタ思いついたそこの脳みそ高校生もくんな
年齢制限なんてできないだろ・・・常識的に考えて・・・
>>122 なるほど、情報をちゃんと共有して自分で判断するな、って事かぁ
日本の会社だとそーゆーの確かに強そうね
でも俺FEでそんな事全然やってないわ
他人をアテにしてプレイするとストレス貯まるばかりだもんよ
釣りだと思ってたのにマジだったのかよ。
>>127 年収別鯖欲しいわ
底辺リーマンがガキ相手に憂さ晴らししてるのって見苦しくて仕方ない
一般労働者あっての社会だと思うが
>>96-97はホルカセいくのがオヌヌメ
エルは絶対性に合わんともう・・・
確かに18禁鯖がほしいな
と思ったけどヲチする機会減るからやっぱ今のままでいいや
で、思い出したけど確か丸太ってハンゲーに買われたんだっけ?
開発元が買収されてもFEZは登録されないよな?
>>129 隊長や司令官存在しないゲームだから
味方とたまに連携とれたらラッキーくらいの気持ちでやったほうがいいよな
なんか神経質なやつおおすぎる
>>134 登録されない保証なんぞあるわけがない
ハンゲ厨が入ってきたらFE終わるな
他のMMOならまだなんとかなるが、FEZでハンゲ厨が来たら正真正銘終わるな…
想像したら寒気がしたんだぜ
ハンゲ厨用鯖でも作って隔離してもらわんとなw
Eとか誘導くらって大変になりそうだ
運営と開発が別だし大丈夫だと楽観視。
あ、ハンゲ厨が来たら多分引退するわ。冗談抜きで上位層が壊滅してそのままゲームが終わると思うんで。
まあ、今でさえ表面張力の実験かと思うくらいにプレイヤーの質(知識とそういう面もな。別に人格攻撃する
気はない)が限界に来てるのに気づいて無いくさいが。
どうでもいいがMAP配置換え希望する
同じMAPで同じ国相手ばっかりじゃ飽きるぜ
他国に新キャラ作れ
なんという一刀両断
>>143 今度は後ろから突くよ・・・パンパンパン
>>136 ネツに誘導したらネツ一強終わるんじゃね?
最新の序列
勇者まつもと>>ネツ>ゲブ>ホル≧エル>シーランド公国>>カセ
前線の強固さ
ネツ>ゲブ>エル≧ホル>>>>>勇者まつもと>>>>>>>>カセ
>>145 おまい頭いいな!
でも今まで以上にmob狩りとかもカオスになるなw
メイプルとかすごいぞ・・・
どの戦場でも にゃんこ先生が二人居るんだぞ
食あたり起こすぞ
>>149 先生なんてキチガイ度で言えばまだマシなほうだろ
先生と美乳ちゃんとイリアレクイエムとげんだMANと渡来キメルが3人づつぐらい居る、程度に
悪化度合いを見積もって良いくらいだ
美乳ちゃんてなんだ、美乳なのか。
まさかホルディン領のデスパイヤが見れるとはw
>>152 モニタ壊れたかとおもったが本当だったのな・・・
某先生はもうああ言うキャラでいいと思うけどな、とりあえずジャイでるにゃんで
一体出るって最初から計算に入れてれば使い道はいくらでもあるだろ、囮として
それはそうとホルカセの一軍の強さは異常、こいつらの連携なんかおかしいよ
>>154 ネツ本土に来た他国を歓迎する高レベル集団には及ばんがな
もう死なないわ、3職連携こえーわ、統率取れてるレベルじゃねー
>>154 ホルの1軍て平均レベル35行ってないぞw
なぜならば!
他国の2ndだらけだからだ!w
カセ本土がとんでもないことになってるね
ネツも目標と全然関係無いところまで攻めまくってるし
カセ民だけどゲームクリアするいいきっかけになったわ
アホくさ
■各国間のバランス問題改善の為に導入を予定している仕様内容
・自国本土での戦争参加人数に優位性を持たせる
※自国本土での自国戦争に参加した場合に、必ず自軍の参戦上限数が敵軍より多くなります。
(例:他国本土に攻め込む場合には5人少ない状態で戦わなければならない)
・自国本土での戦争のアイテムコストに優位性を持たせる
※自国本土での自国戦争に参加した場合に、必ず自軍キャラクタターのアイテムコスト上限が
敵軍キャラクターの上限より多くなります。
(例:他国本土に攻め込む場合にはアイテムコスト上限が20少ない状態で戦わなければならない)
・自国本土の防衛時は、キャッスル(Castle)の周りにオベリスク(Obelisk)が数本建っている状態で戦争が開始される
・占領エリア数が一定数以上の場合に取得リング数が増加する
また、一定数以下の場合には取得経験値が増加する
・占領エリア数が一定数以上の場合に召喚コストが増加する
また、一定数以下の場合に召喚コストが減少する
・新規キャラクター作成後に所属した国の勝率が一定以下の場合、
一定期間取得経験値が多くなる
・戦術目標を中央大陸内、または自国本土にしか設定されないように変更する
・第3国の参戦条件の変更を行う
※中央大陸はリンクに関係なく参戦可能となります。(人数が少ない軍のみに参戦可能)
※外周大陸は本土側の軍のみ参戦可能となります。(人数が多くても+5人差までなら参戦可能)
※戦争準備中には戦争当事国以外参戦できず、戦争開始後より第3国が援軍として参戦可能となります。
たまには公式読みに逝け
ttp://www.fezero.jp/support_enqlist.aspx
カセが・・・カセが燃えております
カスドリアこのまま潰そうぜ
( ;∀;)イイハナシダナー
そもそも8時からメンテだぞ・・・
朝方なんぞ、やろうと思えば人数差で簡単に炎上するような時間に攻めて何が楽しいのかは分からんが
2日ほど前、朝方に黄色い国に炎上させられてた国があるぐらいだしな
>>164 カス民乙
おまえら人数とか以前に弱すぎんだよ
ゲブはカセ本土が目標だった。ネツは知らん
ネツもカセの蜘蛛1が目標だったんだよ、許せ
ネツもカセ本土の蜘蛛1が目標だった(´д`;)
キマ出てこれからだと言う時に・・・ま、カセもネツも乙カレー
オレもカスドリア燃やしにって思ったらメンテか忘れてたわ
ネツはシェルンが目標だった
それなのに目標と関係ない蜘蛛1や蜘蛛2マップも攻めまくってた
手が滑ったんすよ
ゲブは目標がティルケットでした・・・
ゲブはむしろ好感度上がっただろうから気にするな
・戦術目標を中央大陸内、または自国本土にしか設定されないように変更する
これ導入しないと今朝みたいなことになるから、ぜひ導入してほしい。
あのアンケは答えが一括になってるのが酷いよね
即やった方がいいものから、実装させたら糞ゲ化確定なものまで混ざってて困る
>>174 実は空気読んでないゲブ民が目標無関係のアンバーに布告してたんだ・・・
いくつかの陣営に分かれて戦う系のMMOは
システムの方で弱者救済すると、大概クソになるな
強弱があるから愛国心みたいなもん出て面白いのに
100人ルームのスポーツMOになっちまうぜ
Shattered Galaxyはかなり優秀だぜ
課金してコケたけど今でも本家タダゲのほうは熱い
最弱国はコスト+20でもいいと思うが
どうせ前線出ても70ぐらいコスト余らして戦争終了だからな
何が弱い原因かわかってないんだろうなぁ
最強国はログ3行固定でwwww
カセは糞弓多すぎだな・・・、
最弱国だって戦争に勝ってる時点で、救済も糞も無い気がするな
何かしらの救済処置やれば、最強国になるだろw
今は習得経験地が最強国>>>最弱国なんだから
最弱国に経験地補正かけて最強≧最弱になるようにするだけでいいんじゃね
戦闘系のMMOは、MMOFPSのPlanetSideしかやったこと無いけど、
あれのエンパイアインセンティブはそれなりに機能してたと思う。
何を基準に最強とか最弱とか決めるつもりだ?
領土数による税金システム
確か戦争の報酬が
勝った方がリング数UP 負けた方が経験値UPになるとかなんとか。
1週間とかの単位での領土数1位へのボーナス
そのかわりに下位国同士の同盟システム
こっちのがいい
関係ないが、勝率も通算だけでなくて短期ごとの数字ほしいな
いつも「ファンタジーアース ゼロ」を、お楽しみ頂き、誠にありがとうございます。
現在、運営チームでは、
平均レベル差、戦争序盤での人数差により戦争の勝敗に影響を与えてしまう問題の改善に向け
新しい仕様の導入について検討しております。
導入を検討している仕様について、宜しければアンケートのご協力をお願い致します。
アンケートの結果は、投票結果の集計が完了次第、ご報告致します。
※本アンケート内容は、あなたが「導入すべきではない」と思う項目について投票をお願い致します。
■投票締切日時:2007年2月25日
■「導入すべきではない」と思う、「戦争のバランス問題を改善する仕様」を以下よりお選び下さい。
アンケート項目(必須)
戦争開始前の準備時間を長めに変更する ※1
自軍の支配領域が大きいほど、オベリスク(Obelisk)を破壊された場合の本陣ダメージが大きくなる仕様 ※2
キャラクター死亡時に本陣へ発生するダメージをレベルにより大きく変更する ※3
戦争参加人数の多い陣営のデッドダウン後の復活時間を長く変更する
※1 戦争開始前の準備時間を長めに変更とは
戦争開始前の準備時間を長めに設定し、戦争序盤の人数差が発生しないようにします。
また、プレイヤーが準備時間に/sosなどで自国に援軍を呼べる時間の余裕を持たせます。
※2 自軍の支配領域が大きいほどオベリスクを破壊された場合の本陣ダメージが大きくなる仕様とは
支配領域が大きい軍ほど、自軍オベリスクが破壊された場合の本陣ダメージを大きくし、
序盤における支配領域差により勝敗が大きく左右されないようにする仕様です。
また、戦争終盤での逆転要素を強くします。
※3 キャラクター死亡時に本陣へ発生するダメージをレベルにより大きく変更とは
現状すでに導入されている「キャラクターレベルが高いほど、死亡した場合に
自軍の本陣にダメージが入る仕様」のレベルによるダメージ量をより顕著にします。
この前の遠征したホルとネツ。両軍1軍だったけど、平均レベルが随分違った。
ホルが31-32
ネツが35-36
で、ホルを32にとすると獲得経験値は2062439
ネツを35とした場合、14032439
14032439-2062439= 11970000
やっぱ勝率の低い国に経験値UPは必要だと思う。
PlanetSideは良かったな
MMOFPSなんだが、MMOだから結構判定やら大味で(HeadShotがなかったり)
ログイン人数に差があると、少ないところは若干の経験ボーナスや能力強化があった
ただ戦争人数に制限のあるFEZじゃ下手に個体能力上げると大変になるから難しい所
弱国へのEXPボーナスは早急に実装していいと思うが
>>191 丸太が出来るかどうかは別として
敵の平均レベルとの差で経験値の量変わればいいんじゃね
同じくらいなら今まで通り、相手が低いなら半分、相手が高いなら5割り増しって感じで
EXPボーナスが一番無難でスマートな方法だと思うんだ
平均Lvの戦力差つっても、30過ぎたら大して変わらんし
下ソートが1色な時がやばいんじゃねーの
(目標戦のネツのソートは確かにこえーが)
その30までざっと2週間で到達ってテーブルで
3ヶ月経っても平均Lv20そこそこてーことは
多少ボーナス出しても、次キャラ移行サイクルが早まるだけな気がする
経験ボーナスは賛成だな。
でも初期オベ建ってるとかコスト多いとかの、戦争自体に影響与える要素は入れられると激しく萎える。
てかつまらなくなってやめそうw
>>195 新規でキャラを試そうとしたときに、勝率悪い国で作ってみようって気にさせる効果はあるんじゃないかな。
そのキャラ気に入れば居着く可能性もあるし、けっこう変わると思うよ。
あのアンケート、賛否両論あるけど
実際やってみてからやっぱり糞だったら「これはありえねーよ!!!」メールを
皆で送ればいいだけじゃね?
あれが糞だから絶対実装反対じゃ変わるものも変わらないじゃないか
流れと違ってすまんが、最近早いタイミングのレイスが多いんだ
ナイト護衛なしレイスって相手ナイト1でもきたらまともに動けんよな?
歩兵が押されてるから早く出したいんはわかるが・・・
ナイトそろってからのがいいんじゃないだろーか
絶対ナイト前提だと思ってる奴が敵ならすげえ楽。
状況で考えられないなら黙ってみてた方がいい
まあ護衛無しでレイス出る敵の方が相手するの楽だけどな
>>199 どう見てもレベル差で負けてる戦場とかはさっさとレ1ナ1出して
ある程度の領域にオベATを展開しておかないと勝ち目ないと思うこともあるかな。
ジャイとさらにナ1も続いて少しでも押し返して領域確保しないとツライわ。
あと敵ナ1程度なら氷皿がレイスの足元に居てくれれば多少持つ。
カレスしたら20秒放置でレイスはそのまま移動、また敵ナがレイスに追いついて少しすれば
カレスで凍結できる。
弓カスさんが居たら南無。
なにが言いたかったかというと、ナを揃えてからじゃもう遅いって戦場もあると思うよ。
開幕のジャイも有効だと思う場面は結構ある。特に人数やLV差ある戦場。
俺はチキンだから開幕ジャイレイスなんか具申しないけど、ナを揃えることに
拘りすぎてる人が多いかなとは思ってる。
もっともセオリーに則ることは大事だから、それで負けたとしても意図もなく
メチャクチャやって負けるより数倍良いと思うけどね。
205 :
199:2007/02/19(月) 10:19:52.06 ID:zmMzVUV8
そーか、参考になった。
レスくれた人thx
まあ、何も出来ず死ぬ味方レイスを見てなんだかなーと思っただけなわけよ
>>195 >その30までざっと2週間で到達ってテーブルで
ちょっと待てw
ニート廃を基準にしてモノ考えるなよw
なんかジャッジが使いづらくなった
今までは赤魔法陣の中は3hitしてたのに、2hitしか出ない。。。
3hitは希にしか出なくなった
でスピアを振りまいて回ってみた。これ前線の押し上げに1_たりとも役に立ってねぇ
壷の購入時期が近づいて来たのかなぁ
氷像作りもファイアー祭も飽きたから雷様やってたのになぁ。次は3色かなぁ
相手から予想される動きなんて雑魚
そもそも護衛ナイトなんていらねぇナイトは敵ナイトを殲滅するためにあり
ジャイの護衛もレイスの護衛もKATATEにやらせとけ
雷は中級が使いづらいから手が出し難いねぇ
といっても、カレスも魔方陣内全部がHITするかというと違う
大体円の前半分くらいと思っていれば間違いないような…
大ダメージ型範囲魔法ではジャッジが一番なのだし、
氷や火からすれば結構羨ましいスキルだけどね
スピアとサンダーが使いづらいのは同意
サンダーは崖落とししか使い道ないしなぁ
サンダーに崖落とし以外の使い道がないと考えるのは初心者
遠くでスタン中囲まれてる味方を助けるにはサンダーかピアしかない
PW的にピアはなかなか出せないがサンダーは出しやすい
また、逃げる敵の進行方向に先置きサンダーで逃がさないようにしたり
突出気味のオリの後方に放って後衛と寸断もできる
相手側がナイト揃えてない序盤は逆に有効だったりしますよね
何事も臨機応変で
ネツのオベリスクシュミレーター対戦型になってくんねーかな
頭で考えてもわからないタイプだから体で覚えたいわ
何も出来ずに死ぬレイスは
中の人の腕が悪いんじゃないかww
>>213 図体でかくて、動き鈍いから一見腕に依存しなさそうだが上手いレイスだと大ランスを結構避けたりするよな
PSが高いレイスがいると、いないじゃ前線の質が全然違う
>>214 しかしPSが高いナイトが相手だと、闇撒いてジグザグに動いて
ジャンプも適度に織り交ぜながら逃げても確実に大ランスを当ててくる罠。
そこまでされて歩兵も味方ナイトもフォローに来ない状況がそもそも終わってるんだが。
闇、ギロチン、バインドの切り替えと
味方ナイトの大ランス射程内に誘導するのがうまいと結構長持ちするよな
避けられる事は分かっちゃいるんだが、
広いところだとよくわからんところから大ランスが飛んでくるから困る。
視界内ならとりあえず避けるが、あれは無理だろ・・・。
常に360度見渡す警戒心がないなら歩兵の前で戦うことだな
>>218 その為には早いとこカメラの回転速度の最大値上げて欲しいとこだな。
確か運営レポだと対応予定だったっけ?
集団戦なんだから、予想外からの攻撃は致し方ない
こちら側ナイトもそれ狙ってるわけだからな
バインド当てても80ギロチン当てても150
バインド連打しまくって鈍足狙いしかレイス役に立って無いきがするぜ
ハイハイ 囮レイスでますよー
カメラの回転速度だけなら、G3かG5あたりでも買って
aimモードにするのが一番手っ取り早いな。
俺気づいた
ホルが弱いのは中の人のせいなんだって!
だからよ?二週間だけでいいから他国の上級者ホルに集めてみようぜ?
レベル低くても絶対今より勝率上がるから!!
もっと生後二週間シリーズを集めようぜ!
に見えた
>>224がレベル差によりホルカセが弱いという一般論を完全否定してしまった。
>>224 二週間「だけ」って・・・どんだけ時間の観念がズレてるのかと
228 :
224:2007/02/19(月) 14:18:16.68 ID:eB6+0kA8
>>226カセは否定してない
最近ホルにキャラ作ってしばらく見てた結果思ったことだ
ちゃんと援護して連携意識する20〜30キャラは数名いるのに、自分のことしか考えてない動きをする30〜40キャラが多すぎだな
全キャラ20〜30でもちゃんと連携意識すれば勝率は上がるはずだと思ったんだが違うだろうか?
ナイトの時は常に味方片手かスカをまたぐように走ってる
たまにバカナイトがハマってくれて楽しい
ホルホルだしな。
Noob層が厚い限り、移民して頑張ろうが永遠に勝率UPは無理。
Cβも移民が結構頑張って、一応大陸はある程度維持できたが、
Noobが移民に頼って動くから、移民組がいない戦争は悲惨だったし、全体勝率も大してよくなかった。
それを繰り返しても無駄だろ。
ホル民が全員Wiki読めばそれなりに勝率は上がると思うが、その程度もしないからホルホルなんだし。
>>228 高LVも敗戦続きで周りに嫌気がさしたとか色々ありそうだ。
俺も負け濃厚だとコンボ練習したりスコア厨に変身
キマルートも常に監視いて負け濃厚な戦場だと
せめてランク独占されないようにスコア厨になったりするのは俺だけじゃないはず
ヲリはいい線いってると思うんだけどなホルホル
エル視点で見ると、ホルのヲリは強いが、前線押し上げに貢献してない。
ネツと戦うと前線で睨み合い、AT付近での駆け引きを駆使しないとキツイが、
ホルは兎に角突っ込んでくるからカウンターが容易。
235 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 15:47:40.38 ID:7JEI+AO3
>ホルは兎に角突っ込んでくるからカウンターが容易。
カセは兎に角取り残されるから殲滅が容易。
ネツの突進力を迎撃しようとする気があるやつが取り残される>止まらず逃げ腰なやつらを駆逐>復帰者殲滅>逃げ腰のやつら優勢の前線に向かう>下がるだけの前線の出来上がり
236 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 15:48:52.61 ID:c1phUCcj
自分はカセだが全くその通りだな…。
>>219 カメラの回転速度とともに角度の幅も広げて欲しいぜ。
べ、別に田代しようとか、そんなこと思ってないからな!
なんだこりゃああああああ
カセ炎上祭り開催中?
ネツ・ゲブの目標がカセの蜘蛛1だったらしい
その後遺症
そして闘わないネツゲブ同盟
中央大陸もネツゲブかろうじてエルが残ってる状態
なんという二国志
自慢出張に来られるゲブの国民様方が非常に多いのが難
>>228 ホルの主力は他国のセカンドでLvは20後半〜30前半
メインがホルでLv高いのはRPしかできない能無しばかりでございます
イベントから一気に勢いついたよな。ゲブ。
>>243 そういうのが集団で中央病なんだよな
>>244 イベント前からアクティブ人口、中央領土ともに2位だったろ
>>243 RPも捨てたもんじゃないかなと勝手に思うゲブ民
ただ、誰でもログとマップは見てほしいな・・・
弱小国はレベル30まで経験地1,5倍、これでいいな
>>245 そうは言うがな。
ワドノ厨が帰宅する時間帯から日付かわるあたりまでのグダグダぶりを見ているといまだに
総合的な実力はエルやカセに劣ると思う俺はゲブ民。
最近「ウチは2位じゃねえw」と低く見せかけるゲブ工作員が惨いな。
効き目全く無いのに。
>>248 それはないだろ
最近は目標とかデスパが勝てるからかしらんがゴミが大量に混ざって来るようになって
カセの唯一誇れた目標戦でもかなり微妙になってきたぜ
FEZは強い敵よりつかえねー味方の方が敗因になるからな…どうにかならねーもんか
>>249-250 本当の話。
一回援軍なり別キャラで入れるようだったら入ってみて。
そして、そのひどさを実感してくれ。
新人教育も出来ない馬鹿にぴったりの言葉がある
「類は友を呼ぶ」
反省会するって流れても残るのは特定の面子だけだぜ
別キャラサラやったあと本キャラヲリに戻ったらすげぇブーン当てるのうまくなってた
今まで良くて3kill6000damageくらいだったのが最高10kill7000damageくらいになった
なんという与ダメの増えてなさ・・・こ、これがハイエナってやつか・・・
10kダメ超えてから、上手くなったと実感しておくれ
800 :既にその名前は使われています :2007/02/19(月) 17:54:02.13 ID:wahJGi8F
ゲーム中でもあーだこーだ言われてるし、もうこのまま分割でいいよ。
801 :既にその名前は使われています :2007/02/19(月) 17:56:35.16 ID:RepjLsO4
>>800 アベルより北ネツ南ゲブで分割統治か・・・
カセスレからの提案
どうする?ネツゲブの人?
>>256 KATATEだと大体どのくらいなんだ?
ネツゲブのカセ攻めはエルホルの代理戦争だよね(´・ω・`)
>>258 バッシュ専で1kill 0dead 3000〜6000ダメージとか。
ほとんどキルとダメージはナイトでのもの(ノ∀`)
ほぼバッシュ専だと、堀りと銀行してたほうがリング稼げるんだぜ。
>>254 俺も12Kill0Dead9000程度が一番いいスコアなんだが
与ダメ出してる同じ部隊の人に聞いたんだよ
・無理に前に出ない
・死角から餅つき
・とにかく死なないで前線に居続ける
これやってりゃ与ダメ伸びるってさ
バッシュメインの待ちガイルで大体Bランクギリから10k足らずくらいだな。
キル?そんなのありませんよ。
スコア:アシストとかないかな・・・(´・ω・`)
両手から片手になったら与ダメなんて気にしなくなったぜ
片手で与ダメ稼ごうとしたら無理して後衛狙わないといかんしな
KATATEが何でなくのよ
バッシュ専門で適度にスタンプで12k位いくし
ソニックも使ってキルも5以上とれるだろ・・・。
ドランゴラで前線でスタンプしたら20k超えちゃうよ?
>>269 超合金KATATEとは違うのだよ、超合金とは。
271 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 19:26:56.92 ID:vm6xSDPG
>>258 フルエンチャスタンプで16kくらいかな
7kとかはないんじゃないか?
俺両手から片手にした初めての戦争で うまくいかなくて
こりゃダメだな って思ってたのに12k出てたし。
真のスコア厨は弓でも雷でも両手でもない
片手を選ぶのだよ
ええい! ホルの片手は化け物か!!
って感じなのになぁ クエ武器が
みんなネツでしょ
275 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 19:32:15.09 ID:vm6xSDPG
なんだかみなぎってきたから久々にハイリジェ積んで戦争いってきますね
( ;∀;)イイハナシダナー
ドルガーだっけ?あれだけ攻撃力150とかでいいのにな。
むしろ片手だけクエ武器ならぬクエ盾にすればいいと思うけど。
>>277 それじゃクエ盾で更に硬くなる上に
エンチャも出来ちゃうんじゃん
ホル最強フラグが立つな
ラクシュミーとかパールヴァティーとかが名前の候補か。
アンダガで頼む
このイージスのたてできみらのこうげきはふせぐぞ
ドゥルガーの代わりならパールヴァティかカーリーだな
3x3eyesを思い出したのは俺だけじゃないはずだ
285 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 20:36:44.12 ID:asyhVZOD
>>278 あれだ、クエ盾はドゥルガーとセットじゃないと使えないとかどうよ?
>>283 最近3x3の話題が出るとチベットの男という単語が浮かんでくるんだ……
高校生の俺でも知ってる
こいつぁ、ヤクいぜ!
んじゃ俺はアンサガで
スコアについて書かれてるんでついでに聞きたいが
33間近の火皿でトータルスコア80ってのは役立たずってことですか?
36両手で700
28火皿で13
…>291はよく頑張ってるんじゃないかな。
・・・ダメージディーラーのはずなんだけどな(´・ω・`)>火皿
294 :
既にその名前は使われています:2007/02/19(月) 21:36:34.21 ID:ilvsSQ4U
38両手で2500の俺が来ましたよ
3000超えの人もいるし・・・どういう基準で増えるものなんだろうな
>>291 裏方やってたらしょうがないんじゃね?
後火皿はスコア出しやすい職だから、まともに戦ってるなら80は低い
与ダメージなら全職の中で一番と言っても過言ではないが、弓とか雷皿も楽そうだな。
>>291 スコア自体あんまり当てにならん(裏方やってたらぜんぜん伸びない)
一度リセットされたときに内部計算の数値と表示がずれてるからスコアで判断するのは無理
リセット後に作った俺の25皿は200ぐらいあったはず
Lv36両手で2100こえてる
Lv35火皿で1800ぐらいいってる
そんな俺はスコア厨
ダメージじゃなくてkillとdeathの差で判断されてる気がする。
21kill1death23k与の時はどっかんと増えた覚えが
裏方やってたら上がらないのは同意。
スコア1000とかいくのか…
俺キャラみんなレベル32だけど両手150片手110ちょっと皿160しかねーぞ…だめぽ…
ところで新装備ってレベルいくつだい?
35ならちょっとがんばらないと
lv40だけど8624ある
>>300 まだ新装備のレベルや性能は公開されてない
カセとホルはLv30になるまで経験値2倍。
これで過疎化が防げるどころか活性化だ!
更に書物との併用可にしてガメポにもおいしい!
お、おまいら大変だ!仕事してたらすごいことに気が付いたぞ!
あのサモンゲイン未満の糞役立たずのごくつぶしと呼ばれた報酬の書
あれはRing二倍イベントの布石だってことに!!
>286
Y&Y
リセット後に作った火皿31で236。
あんま当てにならんなぁ、と感じてる。
さっきから攻めも守りも敗戦続きだの・・・。
どこの国もこのあたりの時間はグダグダなことが多いみたいだ…
( ;∀;)イイジカンダナー
3かける3は9
そのうちスロットエンチャントって予定にあったっけ?
課金だろうけど
エンダー、詠唱、ハイドあたりを最初からセットしておいて
8つのスロットとは別枠にすれば1つ増えるのにな
ヴリトラにエンチャスロット1するって話っす><
そっちのスロットか
ホルにオフィ集めも兼ねて3rdキャラ作ってみた
正直、絶望した
Ringも経験値もぜんぜん稼げそうにないわ
銀行ないわ召還でないわ呼びかけても無言だわ
なんかホルスレで荒れてる人いたけどそりゃ荒れるわな・・・
こう… 書物だけじゃどうにもならない何かがあると思った
追伸 無言クリ堀はやたら多かった
Lv30超えてんのに無言でほりほり 援軍要請でてるのに微動だにせず
おすわりクリ堀だけでLv30まできたんじゃないかと思うくらいやばかった
おすわりクリ掘りでランクAかS出す方が稼げるんだもの
前線でたら前線のひどさにさらに絶望するぜ。
前線はマジやばい。
15:10くらいの前線がほんの少しずつ前に出る程度で、
同数前線だと、バランスも悪くないのに、
いつの間にか3:9くらいになってずたぼろになる。
オベがやばいですって声が出て、オベが崩れて、
さらに押し込まれてからやっと援軍がくる。
そして他の前線が崩れてオベが(ry
一生ホルホルだなと思ってナイトで出た。
325 :
既にその名前は使われています:2007/02/20(火) 02:38:12.83 ID:LYQbvyWJ
>>320 Ring稼ぎだけでいいなら、仕様変わってからというもの、ホルはわりと楽だぞ
戦場のレベル低いから高スコアが比較的容易というメリットがある
そして、掘りも大量にいるから好きなときにジャイやレイスで出られて稼げる
また、堀オンリーRing狙いでも周りに押し付ける相手がいっぱいいるから簡単
もっとも、勝利Ringボーナスの+1は絶望的だが
そのホルホルに本土まで出張されるジャイアン国家があると言う噂が・・・
無論都市伝説ですよね^^;
ホルの奴ら一日中ダガーしかこれないだけあってダガーの研究率は高いぜ?
おそらくこのペースで1ヶ月に毎日1マップずつ研究(篭り)続ければ2年後には中央末期色になるんだよっ
330 :
既にその名前は使われています:2007/02/20(火) 03:27:17.17 ID:PAxDaVAg
>>328 果たして底の浅いこのゲームが2年ももつだろうか
331 :
既にその名前は使われています:2007/02/20(火) 03:31:34.91 ID:23Re4Q5g
しかし今日はネツどうしたんだ?いつもの突破力が全然無かった。課金エンチャ族がいなけりゃこんなもんか!
と、調子こいてみるカセ住人。いや、マジでどうしちゃったんだよ?
みんな別キャラ育成にいそがしいんですよ
カセとやるとlv差オンラインが激しい
カセはレベル30以上のエンチャ組みがごろごろ
ネツはレベル20以下の新規がごろごろ
さすがに疲れる、というかカセのヲリがしっかりしてきた気がする
単発で飛び込んでくる人もたまにみるけど
課金ヲリの群れで襲われるとな
やっかいなKATATEが増えすぎでまんどくせ
>>331 その分ニコナでゲブがボロカスにやられています
そういや目標が北方面だったからそっち側に
高レベルが流れていたのかもしれないな
目標あたりでは快勝だった気がする
>>249-251 でもなぜか全ゲブの中では勝率最低。
ネツスレ覗いてきたらオレら全鯖最強、Aネツにも勝てるねwwwwwってレスだらけだった。
ぶっちゃけ、B鯖はいかにネツの圧力に対応するか、というゲームになっている。
4:0035↑ 30↑総人数
ネツ56人159人249人
カセ23人 71人117人
エル50人 91人138人
ホル32人 95人194人
ゲブ63人140人259人
カセ\(^o^)/
こ・・・こりゃ無理だわ・・・むしろこの時間にカセに負けるとこが恥だろ・・・
いまさら言われんでも早朝はいつもそんな感じだからなんとも思わん
つーかエル以上のそんだけの人材が居て今の立場に甘んじているホルが謎
使いこなせないんだったらうち(カセ)に人数くれよ、マジで
>>337 ホルの誇るレミングス達ならいくらでもやるよ
>>336 それをみてるとレベル29以下が全然いないようにみえるな
というより何か総人数がおかしくないか
エルとかレベル30以上のやつが総人数を上回ってるような
>>338 レミングスの数なら、こっちももう満杯だぜ・・・
そっちはネツにでも謹んで進呈してくれ
ホルがいつもこの時間強いのはそういうわけか
30↑には35↑も含まれるんだぜぇ♪
1〜29は総人口-30↑なんだぜぇ
すいません、ネツさんゲブさん空気呼んで下さいorz
ぶっちゃけ無理です
そ・・そうだな・・・寝るか・・・
★本日のカセドリアは閉店しました
布告は明朝10時から受け付けております
今後ともカセドリアを宜しくお願い致します
カセキャラでinしようかと思ったけど、どうしようもなさそうなんでエロゲーでもやっとく事にする。
ホルリンフォークキタコレwww
ホルフォって何か言いにくいな
ホルリンフォークずっと維持してくれたら面白のだがなー
>>335 AとB半々でやってるが全鯖最強かはスルーしとくとして
BネツはAネツには勝てるんじゃね。Bのほうが一回りぐらい強い感じ
ただ、A鯖はAゲブがBゲブと比べて二周りぐらい強い
やっぱりお国柄なのか短スカ多かったりするんだがAゲブの短スカの仕事師ぶりは異常
Aゲブはバランスの良さが光る。
今のBネツの人口のままでやってもAゲブが圧勝する。
結構上手いという層が比較にならん。
あのゲブwikiを作った人たちだからのう
A鯖はキャラレベルが異様に高い。
実際にぶつかった場合、B鯖最高のレベル&職優位に甘えてるネツが
更に優位な相手に通用するか未知数じゃないかな。
あっさりとゲブフォに逆戻り。
北西キープ。
降下を殆どせず、中央集中して突破してきたゲブ。
想定外の戦術にホルの初動対応が遅れ、北東の領域を大きめに奪われる。
その後ありがちな流れになるが、歩兵力の差もあり、最終的には中央高台もほぼゲブ支配に。
ホル側のFBキマイラ阻止、ゲブ側対人キマイラ1が出て、結局10-20killくらいの差でゲブ勝利。
所詮この世は弱肉強食
>>353 Lvカンストさせるのが簡単だったドミ組みがいるからそれはしょうがないね
具体的にいうとAネツはオベ立て職人が少ないのと各MAPごとの戦術理解度が低い。召喚でないのはAB共通
満遍なくどのMAPも経験できてるBと比べて、Aはずっと三国志が続いてるから東側のMAPが不慣れなのもあるかな
でもそのわりにはBほどφ型が得意なわけでもないんだよな…オベショートカット案持ってったときなかなか浸透しなかったし
意外に圧勝にはならなかったんだな。
つかゲブの中央突破での北東取りは結構定番じゃね?
北東一点降下の方が珍しい気がするんだが。
今のφMAPはZeroになってからだったと思う。
確かOβくらい。
RoD組みとかは関係ないんじゃね?
>>357 ゲブはネツ相手に北東一点降下やって惨敗続き。
で、中央突破での北東取りが定番になりつつある。
>>358 ドミ組みに関していったのはLvな。φが変わったのがオープンからだったかな
Aもカセ侵攻が盛んでタマライアやエルとクノーラ・ルダンでやりあうわりには、ってこと
あまり経験しない中央東側のMAPとは回数が違うしね
この時間単純にLv=質とすると国力は
質 人 総合
ネツB B
カセC E
エルA D
ホルE C
ゲブD A
ってなるんだな
総合力10段階で(人数×2+質)/1.5=ぐらいか?
まだ希望持っていいですか?
この時間ぐらいホルの質もうちょっと上げてくれ
遅レスだが、
>>344に吹いたw
ぶっちゃけマジで深夜早朝のうちら、国家総閉店状態で客に水も出せねーしな
戦争入ったら入ったでつまらんし、かといって完全放棄も他国に申し訳ないし・・・
★本日の喫茶カセドリアは閉店しました
次のオーダーは明朝10時から受け付けております
10時まではCafeホルデインさんをご利用ください
今後とも喫茶カセドリアを宜しくお願い致します
もう毎晩3時くらいになった定期的にこれ貼っとくか('A`)
それもウザいか・・・
北西+北東取り戦術の場合、確保すべきポイントは中央・北細道のクリと、北東へ向かう細道の根元の辺り。
両方を経由することになる中央突破は元々理に適ってるんだよな。
「分かってる」歩兵はだいたい降下ルートじゃなく細道ルートで北東に向かってたし。
で、中央細道経由でオベを伸ばす最大のリスクは、敵の中央オベ展開によって先に伸ばせなくなる事。
互いに最速で伸ばすと、距離の問題で防衛が先行してルートを塞いでしまう。
それをカバーするために中央を必要以上に押してオベ展開を妨害する、ってのには感心した。
>363
Cafeドリa…いやなんでもない。
ネツも苦労するくらいだからゲブフォを暫く維持しただけでもたいしたもんだ。
エルの質がAwwwwwwwwwwwwwww
ゲブの質がDってジョークか?
Eだろ・・・ホルよりひどいぞ。
AとかEとか鯖名に聞こえてややこしいです><;
ドラゴンボールかエロゲで例えてくれ
朝っぱらからエルの工作かよ\(^o^)/
>>368 エル 下級生2
ネツ 君が望む永遠
カセ 虜弐虜
ゲブ 恋姫無双
ホル 絶望
カセ人だが、カセの質がゲブより上なのも、それおかしいだろとカセ民全員が言うと思うぞ/(^o^)\
そんなに強かったら毎日あんなに苦労してないっつのないっつの
>>370 虜弐虜に該当するページが見つかりませんでした。
いや質は単純に30↑数/総人口数で%を出しただけだ
あくまでも質=Lv比率とするならってことだ
PSスキルなんてしらん
国力は質と人口数を足しとけば良いんじゃないかな、適当だけど
けどこれに立地を考慮すれば大体中央大陸の占領数になると思う
兵とか国力とか聞いたら戦国ランス再プレイしたくなったからやってくるぜ、あばよ
>>372 しょうがねぇなぁ…
エル キャスター
ネツ セイバー
カセ イリヤ
ゲブ 黒桜
ホル ライダー
これでいいか?
>>374 ちょw必死になって考えたのに置き去りにするなw
戦国ランスやるならパッチ当ててからにしろよ〜ノシ
>>375 ばっか、あばよっていったのに。youリロードしてくれYOU
それはそれとして、それだとホルがナンバー2ないし3な気がしたが別にそんな事はなかったぜ!
そしてそろそろ○○厨は帰れ、の気配を事前に感じたので去るぜ
3:00〜6:00はこれから逆ホルホルタイムとでも呼ぶべきなんだろうか
エル みずいろ
ネツ 車輪の国、向日葵の少女
カセ 恋する妹は切なくてお兄ちゃんのことを思うとすぐエッチしちゃうの
ゲブ パルフェ
ホル school days
俺は朝から何を書いてるんだ/^o^\
いやいやいやw
エル 香川県
ネツ 愛媛県
カセ 高知県
ゲブ 松山県
ホル 淡路島
これでいいんじゃないかな?
もっとわかりにくくしてみるwwwwww
エル エルフ
ネツ アリスソフト
カセ すたじおみりす
ゲブ 戯画
ホル サーカス
こんなもんか?
わかんねーよ・・
エロゲオタ乙
エル 乳首
ネツ チンコ
カセ 首筋
ゲブ 肛門
ホル 耳
エル 中部
ネツ 関東
カセ 九州
ゲブ 関西
ホル 北海道
2番煎じだが
エル Perl
ネツ Python
カセ Prolog
ゲブ PHP
ホル PL/1
この手の比喩、全く同調できるものないし
何が面白いのかもさっぱり分からない
>>386 元ネタが分かっても見ている方は全然面白くない自慰カキコだから気にするな
むしろわざと意味不明な方向にもっていく事で、センスを問われるのさ。
いつだかのホルのカセ遠征でロザリオを落とした時
ゲブが南西キープ、中央突破北西取りをしてきたのは
その前のホル攻めの時にホルが南西キープ北西全力取りをしてきた事に対する
奇策みたいなものだと思ってたんだが、ゲブにとっては定石だったのか…。
正直、北西に人が行き過ぎてて結構やばかった記憶がある。
>389
ダッシュすると衝突するポイントは毎回一定だからな。
そこで大群に会わなかったら、他の場所にいるって事だから引き返せばいい。
あと、向かう途中に細道の様子を確認する癖をつけるのも重要。
初動から兵力を分散させると弱いというゲブの弱点を中央一点突破という形で補うものだな。
X字で主力で細道突破は基本だろ
なぜか降下が全体的に主流になってるが、
降下するようになったのは多分その場で戦い続けるからなんだろうな
ジャイでのちのち折られても初動オベ展開ショートカットできるのと
敵ATライン下がるから戦いやすいんだな
エル 紺
ネツ 橙
ゲブ 紫
カセ 緑
ホル うんこ色
394 :
既にその名前は使われています:2007/02/20(火) 12:59:01.42 ID:YVOlgqO+
せめて、黄金水とか、黄金プレイとか。
ホルの勝率34%なんだぜ・・・
ネツ 赤レンジャイ
エル 赤レンジャイ
ホル 黄レンジャイ
ゲブ 赤レンジャイ
カセ 黄レンジャイ
エル民必死だな
前見たやつだけど
これでいいだろ
エル:ダイバスター
ネツ:イデオン
ゲブ:ゲッターエンペラー
カセ:ガンバスター
ホル:ストライクフリーダム
ホルはきっと満足してくれるはず
ノリから言って、ダイバスターはゲブ
エル:エゥーゴ
ネツ:ネオジオン
ゲブ:クロスボーン
カセ:ティターンズ
ホル:カラバ