1 :
スレ立て代行:
赤盾は万能か?否か?
2 :
既にその名前は使われています:2007/02/11(日) 10:40:27.82 ID:4kqkQ7c2
散々この話題やったし、ことごとく伸びなかったじゃん
何度目だよ
一部のNM用じゃないの?
弱い奴にはそもそも盾とかいらんし
4 :
既にその名前は使われています:2007/02/11(日) 17:59:22.09 ID:3HavgavT
よん?
上げる価値ねーだろ
4取ってそんなにうれしかった?
6 :
既にその名前は使われています:2007/02/11(日) 19:04:40.01 ID:SZezKrjI
赤/忍>>>>超えられない壁>>>>ナ/忍
赤/戦=ナ/戦
赤盾の性能なんて所詮クソジョブのナイトと比較するから強く思えるだけのこと、忍盾最強
赤/忍>>>>超えられない壁>>>>ナ/忍>>>>忍
8 :
既にその名前は使われています:2007/02/11(日) 20:42:11.74 ID:nGG3KwKH
ナイトとか忍者と違って装備じゃなくてスキルが物をいうから
文字だけの掲示板はスレ伸びないワナ
スキルあり・競売で300万Gで装備揃えてみました>>>>>>>>>ヘタレ・3年かけて揃えた廃装備
スキルなんかいるだろうか・・このゲーム
11 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 00:51:27.85 ID:z4gJGUQp
>>1 万能なわけ無いだろ。万能ってのは、全ての条件で使えるってくらいの意味だぞ。
レベル上げじゃ侍にも劣る稼ぎ。まあ効率捨てれば出来なくもない。
HNM盾で有利なのは、セミ2まで使えて、それを高速に張替えできて、
ヘイトも一度貯めれば抜けにくくて最高ヘイトに維持しやすい、
魔法防御に関してはナよりずっと有利、
充分な手間と時間をかけたサポートを得ることができる、
など条件が整ってるからだろ。
ナイトは原理的にヘイト抜け大きいから、一気には稼げるけど平均するとそこそこ止まりのヘイト量。
忍者はセミ速度赤に負けてるし、剥げたら弱すぎる。
赤が高ヘイト維持できるってことは、アタッカーが全力出してもタゲが動かないって事だしな。
だが、最高ヘイトにもってくまでの時間がけっこうかかるために、ある程度長期戦じゃないと意味ない。
12 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 10:07:26.01 ID:ddFeqB49
イージスナイト=玄武赤
13 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 10:51:05.43 ID:DbwjWz9U
11が万能な答え出しちゃったので、このスレちーん。
14 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 10:58:04.99 ID:ISj1sIcx
うちの鯖で赤盾なんて言ったら「^^;」とか連発されそうだが
それでも俺はやってみたいから必死でレベリング中(今7)
AF2には恐らく縁はないが・・・<許してください。>
15 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 16:49:56.65 ID:OpnJA3cC
AF2胴、AF1頭、ナシラで固めるのが最強。
@魔法防御装備をケースバイケースで着替えればいいだけじゃん。
16 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 17:19:20.99 ID:55GArBU0
シャポーで頑張るしかねぇわまじでー
あ、10になりました^^
胴はどう考えてもダルマが鉄板でどの敵でも最高
>>17 AF2胴のファストキャストUP>>>>>>>>>>>>>>>>だるまてぃかwwwwww
赤盾ならこうなんだが。
19 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 23:31:31.08 ID:XPyTnTd6
AF2胴でファストキャストなんてどんな雑魚NMで赤盾やってんだよそれ
詩人いるだろうしAF2胴付けてファストキャスト上げる意味は全くない
ヘイトトップに上げる速さにAF2胴は必要ないし蝉も盾1で戦う訳じゃないから全く問題ない
ダルマ持ってませんといえば良いのに。
21 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 23:45:04.09 ID:DbwjWz9U
両方持ってて臨機応変に使えばおk
まあ、赤盾やったこと無いけど
魔防重視ってことか?
23 :
既にその名前は使われています:2007/02/12(月) 23:48:03.10 ID:Ekl6n4D4
バイオIIIとスロウIIは必須だな
24 :
既にその名前は使われています:2007/02/13(火) 00:15:00.63 ID:szBJHMpp
赤って何処まで魔法防御力上げられるのかな?
ダルマティカ 魔法防御力アップ+5
ダルマティカ+1 魔法防御力アップ+6
デュエルグローブ 魔法防御力アップ+2
電界の耳 魔法防御力アップ+2
降魔の帯 魔法防御力アップ+2
ラミアンカマン+1 魔法防御力アップ+2
他にもあったかな?
25 :
既にその名前は使われています:2007/02/13(火) 00:16:32.64 ID:szBJHMpp
グラマリーケープ 魔法防御アップ+2
もあったか
>>24・アタラクティソレア E/R 防14 HP+22 MP+22 魔法防御力アップ+4 レジストサイレス効果アップ Lv68〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か
(青の治験の不確定アイテム)
・ラミアマント+1 防9 MP+26 魔法防御力アップ+4 Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
しかし敵対心や「物理ダメージ○%カット」「魔法ダメージ○%カット」とのバランス考えると使いにくい装備多いよな。
これもついでに
ルサンチマンケープ[背]→防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40〜
(シグ時 リンバス可・アトルガン不可)
後は敵対心も少しは欲しいから耳をエリス+1とか腰をトランスベルトにしてもいいかもな
ちなみにダルマ+ルサンチ背+マーマン耳か電界の耳+マーマン指x2くらいでもアルテマのシタデルは800ダメ代で凌げる
3龍以上クラスNMになると魔法判定のダメがキツイから敵対心装備と魔法防御をバランス良く考えれば
着替えはスキン時だけでおk。武器は土杖。盾ならマーチかかってるしタゲ回しだからヘイスト装備はいらん。
Rep取れば分かるが胴は魔法防御+5のダルマ有り無しじゃやっぱ被ダメが数字的に差が出る上に
常時着てるから10分で200MPも回復してるのもあわせれば、どれだけアドバンテージある神装備か誰でも分かる
ダルマないならAF2胴・ナシラ胴で代用。HPの少ないタルや慣れてないうちはクリム胴で安全策でもいいな
弱体魔法連打によるヘイト上昇を抑えるとか、忍術にはファストキャスト無効とかすりゃいいのに。
いつまでこのバグジョブ放置してるんだか。
ダルマってHP減るのは気にならね?