ファンタジーアースゲブランドC鯖8

このエントリーをはてなブックマークに追加
952既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:36:43.96 ID:3T4WXrBh
戦力差が圧倒的に差がないと盛り返せないからな
そこまでやられると、もうドラゴンになるしか道がない気がするぜ・・・・
953既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:36:51.81 ID:XCjRiL6k
【パニPT】【ダメ被り】
954既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:38:36.29 ID:qRgqo4Cx
【東カセ民】ファンタジーアースゲブランドC鯖 9【北ゲブ民】
955既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:39:39.21 ID:9OIZGHbR
【ジャイ子と】【ジャイアン】
956既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:42:38.75 ID:p2vPNUfU
【集え】【ヲリ】
957既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:43:30.43 ID:vFmbNiDs
さて建てるか
958既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:52:16.09 ID:vFmbNiDs
むーりでーしたー
959既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 20:55:54.38 ID:1tpyO/gU
【ジャイでます】【ナイトで出ろ】
960既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:02:41.38 ID:+8XcMhHM
軍死やばすぎるよな
こいつらの発言一つで勝てる試合が誘導されて負けとかさすがに切れる。

BLリストするように一覧作ってくれ。
961既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:08:15.86 ID:wtuW8pIu
ハハハ、こやつめ
962既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:10:10.70 ID:rWAWcnfb
リスト作ってもいいけどここ晒しじゃないしなぁ
963既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:10:57.55 ID:hiiu0TdU
BLとかいざってときに不便じゃね?
軍死程度でBLとかゆとりの弊害は怖いな
964既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:25:38.97 ID:zmsLHtAc
>>960
俺も場合によっては指示出したりしてるんだが影で何か言われてそうで不安だ。
指示に問題があった場合はちゃんと注意しないと直らないだろうし、不満があるなら何か言ってやれよ?
注意しても逆ギレor直らないなら軍死でおkだが。
965既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:26:48.90 ID:oXRToucy
指示のないように関わらず、負け戦で指示を出してた奴=軍死

頭がゆるい奴にはこういう風に認識されるから、声を出すのも怖いよな
966既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:26:50.20 ID:wM6VmdXY
>>959が秀逸
967既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:29:10.07 ID:2FYB58BV
【ジャイクリ募集】【だが断る】
968既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:36:15.93 ID:wtuW8pIu
【30募集】【よぎる不安】
969既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:38:23.60 ID:tUNp8S08
>>965
それでも声出そうぜ
出さない奴よりはマシだ
>>968
現状
【40募集】【もっと早く】
970既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:45:09.25 ID:1tpyO/gU
軍死が悪いというよりも、軍死の言った事に対して何も言わないほうが悪いと思うんだが。
注意しても無いのにキレたんだったら、軍死にじゃなく何も言わなかった自分にキレろ

言ってもダメだったんなら、どんまいだ。しゃけのむにえるでも食べて落ち着け。
971既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 21:50:31.79 ID:noDTadU4
自分の中での軍死条件
・セオリーをいまいち理解していない
・人の意見を聞かない
・敵の行動が見えてない&読めてない
・自陣営の兵力は伝説の傭兵クラスで計算
・味方は全て二等兵で、自分だけ大佐だと思ってる。

・・・こんなところか。
972既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 22:08:16.05 ID:bmfSROpV
968のセンスがいい
973既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 22:09:12.48 ID:oXRToucy
しかも裏方回ったり声だしたりしてても、軍死って言われることはあっても上手いって褒められることないしな
良くも悪くも前線で活躍してる奴は名前が出るが、裏方中心で声出してる奴は悪い面でしか注目されない
まぁ、分かってる奴は分かってるんだろうが…
974既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 22:09:41.28 ID:oXRToucy
>>968のにちょっとビビっときた
975既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 22:15:37.19 ID:rWAWcnfb
言ってる事が合ってて言葉遣いが普通なら軍死だと言われないよ。晒されても晒した奴が叩かれるだけ。
976既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 22:25:45.18 ID:2FYB58BV
さっきのシエナ、恐ろしくGDGDだったんだぜ。
ホル相手に余裕の1.3ゲージ差負けだったんだぜ。
977既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 22:42:45.43 ID:yz5wpYdU
俺も>>968に一票
978既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:00:11.19 ID:7ntOeoht
>>971
・自分のいる戦場が常に最重要地点
・スコアは基本的に低いってレベルじゃないほど低い
979既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:02:25.82 ID:7hoTusFc
今のシエナすげえ。
味方オリ12いて敵オリ4を押せない。
敵皿も居なかったのにどうなってんだ。
980既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:03:17.39 ID:Bn9Td8r1
今度もシエナも余裕のgdgd
開幕クリ掘り過剰の時点で負けを覚悟したが予想通り
981既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:07:35.65 ID:Bn9Td8r1
キリがいいのでスレ建てトライしてくる
>>958君に決めた
982既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:08:10.00 ID:Mu9w9bjJ
>>980
予想してたんなら言ってやれよwww
983既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:11:16.77 ID:rWAWcnfb
>>981
>>968の間違いだよな?
984980:2007/02/16(金) 23:12:01.05 ID:Bn9Td8r1
無理でした(´・ω・`)
>>985頼んだ

>>982
ライサラオスはシャイなんだ('A`)

>>983
orz
985既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:17:59.54 ID:CvQBgNhB
凍らされて通常弓でも死にそうなHP、近づいてくる相手ヲリ。
あー、こりゃ逝ったと思ったら、ヘル飛んできて相手燃えてる。
構わず突っ込んでくるヲリのスマを自分と敵の間に入って受けながら、
下がるヲリにライトニングで止めを刺す火皿。惚れた。
986既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:28:43.76 ID:jTTguCSv
>>971
・言葉遣いが悪い
・味方の士気を下げる発言をする
・負けは自分以外のせい
987既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:32:32.27 ID:udXbqwmj
>>980
北がえらい押されてたな。
MAP見る限りでは人数負けしてるってわけじゃなさそうだったんだが・・・
988既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:44:51.33 ID:tXgBhu/d
>>654
これ作ってくれ 新規だけど全然わかんねえ
989既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:49:34.82 ID:A/i3HABv
>>968
これが一番いいな
990既にその名前は使われています:2007/02/16(金) 23:49:51.99 ID:rWAWcnfb
じゃあ次スレは初心者の為の豆知識草案でも作りますか?
991既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 00:01:24.79 ID:PMhEnf/R
立たないで立ててまいります。
スレタイ案は2票はいってる>>968を採用させていただきます。
992既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 00:07:38.34 ID:gnJoODZw
【30募集】ファンタジーアース ゲブランドC鯖9【よぎる不安】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1171638210/
993既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 00:17:36.34 ID:BcvUtR7Y
Tipsだな
・戦争時にキープが受けるダメージの内、約半分〜2/3は支配領域によるもの。
・戦争開始直後の前線オベ建てが重要なのは、敵支配領域には味方の建築は建てられないため。
・中央よりも左右のほうが領域を広く取れるMAPが多い。
・ATはオベのすぐ隣に建っていることが多い。壊すなら、まずは領域削るためにオベから壊すこと。
・ナイトは移動速度が速いので領域拡大オベ・予備オベ用クリを輸送するのも最適。MAPを良く見て動こう。
・AT周辺は、相手にとって常に炎上や毒状態になってるようなもの。しかもパニやヴェイパーも防げる。地味に痛いので活用しよう。
・ある戦場で敵を押し込んだ場合、敵も危機感を持って十分な援軍を要請するので、こちらが一気に押し返される場合が多い。注意。
994既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 00:20:17.78 ID:BC5uVyeG
>>971
だからお前が正しいと思うことを助言しろよw
発言もせずに2chで書いてるだけじゃ駄目だぞ。
995既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 00:37:03.95 ID:BcvUtR7Y
・攻める場所は敵キャッスル、キープ方向ではなく領域取れる重要地点。拠点に近い位置は領域取りにくいし、敵の復帰も早い。
・MAPの戦力状況の更新は自分から遠い位置ほど遅い。見てからでは手遅れになることもあるので、早め早めの呼びかけを心がけよう。
・ジャイは足が遅いため、蔵はキプ脇ではなくちょっと前のほうに立てるとジャイが前線に早めにたどり着ける。
・戦争時、ダメージが同じタイミングで発生した場合、小さいほうが重視される。
  ヘルやヘビスマを弓で消してしまうことがあるので注意。特にスタンや氷結。
・オベのHPは9500、ATのHPは8000。ジャイの砲撃は約1200程度のダメージ。
・領域で負けてる時は、ジャイを活かしてで領域拡大と逆転は難しい。ジャイが活躍するためにはナイトが必須。
  逆に、こちらが勝ってるときはナイトで敵ジャイに仕事をさせなければ、余程のことがなければ逆転されない。
996既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 00:59:24.28 ID:2R/wGOjK
軍死よりも歩兵のチキンさをどうにかして欲しいな
味方KATATEが6デッドとか後衛もっと頑張ってくれ・・・
と思ったから>>990に賛成の一票
997既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 02:02:25.12 ID:1iLf2PHx
今日はホル征服祭り?
妙にホルに攻めいってるような
998既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 02:03:12.84 ID:BFp2Xu9e
ヒント:戦術目標(だった)
999既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 02:07:59.55 ID:i6ZOrHGH
領域についてはもうちょい具体的に説明した方がいいかもね。

領域ダメージをkillに換算すると5秒毎に1kill*支配領域の割合(%)と、いう
計算式が有力視されています。具体例を出すとすると

30分間、こちらの支配領域が6割だった場合、kill換算にして216kill相当になります。
相手側の支配領域は4割、144kill相当となり、その差はなんと72kill分にもなります

みたいにね。
1000既にその名前は使われています:2007/02/17(土) 02:09:09.43 ID:i6ZOrHGH
そうすりゃ、領域確保やオベを守ることがいかに大事かわかってもらえるんじゃないかな
10011001
  === Area: Live Networkgames@2ch http://live25.2ch.net/ogame/ ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
   / .|( ・∀・)_       もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪