FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part288
1 :
既にその名前は使われています:
3 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 03:55:56.37 ID:OcWSECz2
あやうくかぶるところだったぜ
2007/02/07 23:18
: スキルスロットを拡張してほしい
現在の仕様は、8個という数に意図的に減らしています。
現状要望が多くないため、継続導入については検討中とさせて頂きます。(2007/2/7)
こんなん言われてるからユーザー申告しようぜ
>>3 君の股の間を見てごらん
すでにかぶってるよ
俺が剥いてあげる
7 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 03:57:11.91 ID:/pkB6u+O
純両手もスキルたりねぇ
フォースとドラテが入らない
それよりもヘルの強化について要望出そうぜ。完全にジャッジに食われてるし
________
| \ ____ \
| |: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|
________
/:\._______\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|: ̄\ ||○ ○ |\<KATATE気持ちいい!!
|: |: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| \_______
________
| \ ____ \ レ
| |: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| く
パタン!
10 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 03:58:39.39 ID:/pkB6u+O
>>8 ねーよ
ヘル十分つええよ
まさに対ヲリ兵器じゃないか
11 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 04:00:03.35 ID:p5YNQj8N
>>8 エンチャなんてものがなければジャッジがここまで強くなることはなかった
エンチャジャッジで400もってかれるっつーの・・・
ヘル使いこなせないならジャッジ厨になるしかないぞ
>>12 ヘルは2人以上に当ててこそ黒字
つーわけで、ヘル当てるには被弾が痛すぎる俺はもっぱらランスメインで戦ってます
ヘルは超合金KATATEに160なんて数字が出るそうだが、直後に60*3も入ると言うのを忘れないでほしい。
目の前の数字しか見ないで修正汁とか言ってるのはnoob皿か?
ヘルってエンチャKATATE用みたいな感じなんだよな
ジャッジのほうが優秀というか
ヲリと渡りあえるのは片手と火皿だけだぜ
ヘルの距離だと余裕でヲリから攻撃食らうんだ…
あと、そこまで近づくと敵弓スカからも妨害食らうし…
突っ込んできたヲリや、スタンさせられた人にヲリ群がってる時ぐらいしか有効活用できてない
>>14 だが自分はその後ろからの弓で200くらい削られるのは間違いない
ジャッジはいいなぁ、遠くから攻撃できて!といつも思うがヘルで4人以上巻き込んだときのあの快感がたまらなくて火皿をやめられません
ヘルはマジ役に立ってる感がするわ
突っ込んできたヲリとかはヘル当てると帰っていく
氷皿と組むとヤバイ
燃やしまくりUmeeeeee
ヘルはDoTきついから一時退却だなあ
とりあえずMAXまで回復してリジェ飲まないとじき半分以下になるし
つーかエンチャの性能がおかしいんだよな
エンチャなかったらバランス取れてると思うのにさ
詠唱のデメリット減少、もしくはちょびっとした付加効果は
皿の修正で、もっとも現実的かつ、妥当な物だと思うけどね。
詠唱修正に関してまで「俺TUEEE」「ネガ厨皿」と叩かれるのはどうかと思う。
前線に火皿が多いときの火力はやばい
ヘルは当てるのに前に出なきゃいけないから苦労もするし弓でポコポコ削られる
それに比べてジャッジは遠くから撃てて範囲も広くて、おまけにエンチャの乗り具合は3倍ですってどういうことよ
攻撃エンチャは別にいい
課金してる分あのぐらいのメリットは許せる
許せないのは防御エンチャ
攻撃エンチャつけてても相殺できないほど硬くなる
詠唱の修正に関して叩いてる奴いるか? それこそ現状重要だと思ってるだろみんな。
それより公式の不具合対応状況の
2007/02/07 23:07
: 戦争敗戦時、カテゴリー評価でB以上を取ってもリングは増えるけど、リングのアイコンが表示されません。
けど、て。大の大人が書く文章じゃないな。つーかこれを仕様で済ませる開発は何考えてるのか理解できん。
ヲリ数人+氷皿+火皿数人はマジ強い
一瞬で敵を轢き殺していく
dead4以上だとリング減るってガセネタか?
氷皿です・・・
効性エンチャしてもイマイチ効果が薄いとです・・・
氷皿です・・・
いや、終わってみればスコアは伸びてるんだけどね。
>>24 だから皆こぞってジャッジに乗り換えてるわけで…
なんかずいぶん火皿持ち上げられてるな
火皿の俺はいつも雷皿に羨望と嫉妬を抱きつつ敵の雷皿には殺意を覚えてるんだ
あいつら・・・崖の上でお座り・・・いいご身分だなオイ・・・
みたいな
↓延長とさせてくださいのAA
σ(゚o゚ )
σ( ゚o゚ )僕っすか?
お座りジャッジやってて楽しいのか疑問だw
作業的な感じがする
今までのライトニングか!って頻度でジャッジ降って来るなw
エンチャがなければ適性くらいだと思うけどね。ダメージ。
一方的に安全な位置から攻撃するのが楽しいんじゃね。
あれ、元弓カス?
「また皿の俺TUEE願望か」「持ち替えなくてもハイブリッドできるだろ」
といったアホは沸いてるな。
しかしジャッジは高ダメ出しててもフーンだけど
危険を承知でヲリと共に前に出て
ランスばらまきつつ 凍結ヘル! とか華麗に舞う火皿は
やっぱかっこいいと思うぞ。
DOTまいてくれると殺しやすいし。
ある意味ヲリ並みに存在感あるw
ヘルやってヲリが下がらなかった時の絶望感…ウェイブなかったら実はずっと俺のターン!させられる
>>31 インパクトの違いだと思う
ジャッジやられても、なんか降ってきたイタスどこの誰だよバカー
ヘルやられたら痛すぎる死ね、お前へのヘイトあがりまくりもう許さねー復讐してくれるわ
ぐらいの違いがあるし
>>35 最後に出るスコアが楽しみなんですよ!
個人的に一番スコアが出ると思う。
>>35 。.:☆
;* †▲_*;。
死ねい!> ゚*: (('A`);゚'
゚・* (雷7
<< >> < ヽ
// // / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\'\\ |
/ ̄\ / /./ / ノ
| ^o^ | \ \\ \ |
\_/ / // / ./
/
>>41 そしていつも損するのは火皿
敵に狙われまくり
なんつー茨の道なんだ
ジャッジはエンチャ効果3倍だけど、敵の耐性エンチャの乗りも3倍だから困る
ジャッジ→ どこからだようぜー
カレス→ あー氷うぜーな
ヘル→ うわああああああああ
47 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 04:17:54.72 ID:TX/tOaFm
ランス、ジャベ、ウェーブ、ライトニングあれば十分だ
>>48 ランスとライトニングさえあれば生きていける、ぶっちゃけ
乱戦じゃ範囲魔法欲しい
中級主体の三色でも十分っちゃ十分だけど
なんかものたりなくならないか
一発大き目の大砲みたいのが欲しくなるというか
>>44 だがそれがいい。
だからこそ存在感があるんだと思うw
俺両手だけど、味方の火皿は凄く有り難いよ。
ましてやランクに乗るほどバシバシがんばる人は超いいわ。
あと、ジャッジ厨は
確かに効果的だと思うんだけど、多分パニとか、後退戦に弱いよ。
火皿なんかは前に出る分、弓もヲリもパニも相手にしなきゃいかんだろうし
なんつーか、ウェイブ持ち火皿とか
前にいるから、スタンしたときウェイブしにきてくれたりするんだよな。
もしくはヘルで纏め焼きとか。
ジャッジはつえーけど遥か後方だから、ヲリとしてはありがたみを感じ辛い。
氷と火は嬉しい。
ランスは僻地戦とかしか多用してない
前線なんかはランスは連射せずに一回撃ったら休んでいつでもヘル撃てるような状態にしてる
そしてチャンスがきたらヘルで燃やしまくり!
ウェイブは覚えてないけど集団でしか動かないから特に困ってない
。.:☆
;* †▲_*;。
゚*: ((゚∀゚);゚'
゚・* (雷7
<♂ヽ
暗闇くらったナイトがオベにむかって大ランスやって
速攻蒸発したのを見て笑ってしまったww
あるあるwww
58 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 04:26:53.01 ID:Q0S9J7wn
>>55 そのAAを見る度にオースティン・パワーズを思い出す
そうか、ジャッジが糞痛いのに対抗するにはこっちが防御エンチャをすればいいのか!
俺はじまったな
どうみてもウシャス装備でした
穴開いてません
スタンにヘルを撃つときに限って弓スカによくヘルを潰される
最近じゃパワショ率が高くてヘル当たらないこと増えてる
んゆー?
んゆー☆
ヘルは消費POW下げてもいいと思う
カレスはスロウの時間を10秒くらいに、カレス上書きで氷が割れないように
ジャッジは詠唱と硬直の時間を少し延ばす
これくらいやれば雷皿ばかりに集中しないと思う
ヘルのPw下げたらスパークがますます死にスキルに・・・
坂とかでは大活躍なんだがね
ジャッジの消費Pow100で良くね?
カレス上書きで攻撃割れなかったら、カレスでハメ殺せる予感。
ここでも見るし今回の公式見てても思うんだけど皿のやってる人は頭おかしい人の割合多いの?
ハメ殺せるのってKATATEや短スカぐらいじゃね
ヴォイド上書きすんぞコラ
>>67 大丈夫。いつものネガ皿がキャンペーンしてるってのは
ここ読んでるやつがほとんど気づいてニヤニヤしてる。
>>73 いつもネガキャンしてる人がいるのか
それは痛いな
だがそのネガキャンのおかげでトゥルー弱体があるわけで
でも雷だけは毎回別なんだよな
ドミ時代から迫害されてるカワイソースwwwwww
なんかこのスレループしてね?昨日もこんな感じだった
まあ、別にトゥルーは修正しなくてよかったよな。
消費の割にゃ強かった感はあったが。
射程じゃなくて消費上げればよかったのに20くらいに。
しかし、トゥルー弱体で、関係ない皿まで憎んだり
別に妥当な線である詠唱見直しに関してまで攻撃してるヤツもいるがなぁ。
_▲_
ヘ('A`)ヘ 天に
雷∧
/
_▲_ /
('A`)/ 帰る時が
/( 雷)
/ / >
_▲_
('A`)三
(\雷\ 三 シュッ
< \ 三
\▲_
(/A`) 来たようだな!!
( /
/ く
>>79 やるなら皿強化だよな
スカ弱体じゃなくて
昔は雷皿♂(笑)な時代もあったが、いまでは雷皿自体は一番多いだろ
むしろ皿♂の格好自体が(笑)な対象なんだし
何人かいるイメージなんだよね自分の中に変な魔法使いへの理想があって
それが実現されてしかるべき物だと思ってて
突っ込むと誹謗中傷か利口そうな口調でおかしな反論の2パターンを良く見る
前者はここ後者は公式で
85 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 04:43:24.45 ID:Q0S9J7wn
弓攻撃のダメージを増やしてほしい
苦労してイーグルを当てても雀の涙ほどのダメージ('A`)
>>84 文章がおかしいから?それとも見たことないから?
トゥルーは弱体化されても十分すぎる性能
ほかの弓スキルいらねww
つ エンチャ
>>85 トゥルーは威力2倍、そのかわり消費Pw50
イーグルも威力2倍消費Pw40な
威力上げるんだったらこれくらいのバランスでちょうどいいと思うよ
>>85 知ってるか?
その雀の涙ほどしかダメージ与えられないスカに対して攻撃するには
半捨て身覚悟が必要なんだぜ?
>>85 あの射程でダメージまで増やされたら皿としてはたまらんよ
スカ>サラの比重を弓攻撃時+10にすればちょうどいいのにな。
運営、わかってねぇ。
>>86 一行目・・・意味不明
二行目・・・無根拠
三行目・・・見たことがない
四行目・・・かろうじてわかる
なんか歩いてたらパワショで130ぐらい食らって痛かったby両手
んゆ?
皿の魔法で射程が長いけど威力が低い魔法を一つくれ
マジレスすると一番強いのは氷。
雷皿は当たり判定のムラとステップ回避もある上に発動硬直長すぎで潰されがち。
強いのは本当に高低差の激しいマップのみ。
火皿は高DOT高ダメージで発動も大魔法の中では最速だけど前に出ないといけないリスクがある。
まぁわざと弓食らってコケたりすればリスクもそんなないけどな。
それに対し氷皿は皿で最も使用頻度の高いジャベウェイブ完備でランスライトも習得可。
自衛にも攻撃にも富んだ皿のクセにカレスの性能は
範囲で射程もそこそこ、ダメージもそこそこ+ルート鈍足で追い討ちOK
多少の高低差もお構いなしな上に低pwとかもうね。
3色全部やってみたけど10回連続1位とか取れたのは後にも先にも氷皿だけだ。もちろん非課金でな。
弓のダメージ増やしたりしたらそれこそ遠距離オンラインじゃないか
単純に与ダメが欲しいならレインとって見るといいよ、使う場所が限られるけど乱戦では物凄い効果がある
スカの立ち居地は結構ウマイと思う
両手ヲリには被ダメが絶望、片手ヲリには与ダメに絶望
炎・氷皿には射程で有利、しかし皿でも雷を取れば抵抗できる
なんだかんだで上手く強弱が現れてる
ていってもドミ時代からスカ中心でバランス修正してきた結果だろうけどw
>>93 一二行目はそういう人の主張から感じられるイメージ
見たことが無いのは仕方が無い
>>89 そのイーグルは魅力的だな
とどめには使いにくくなるが、お座り皿に当てる時に250とかのダメージでるなら40消費も悪く無い
大抵は2発当たるしな
>>90-91 ラグだらけのこの世界でイーグルを当てる難しさを知ってるかい。
>>97 最後の一行がなかったらそこそこ信じられたのになぁ
まぁ火皿に関しては、自分火皿だから言えるけど「お前火皿やれよ」って感じだが
そんなのランスやジャベだって同じじゃないのか?
全然違う
>>102 イーグル当てられる程度の腕がないとジャベランススピアボルトで戦ってランクインは無理
>>103 マジでV字やシディット系のMAPで氷皿やってみれ
ひたすらカレス撃ってランスで解凍して座るときはハイドサーチしながらウェイブにカーソル。
これだけで14kは硬い。敵が密集してる時は20kとか出る。
ランス→ライトニングのコンボする奴ってかなりの手練れだよな
今までこのコンボは食らったこと無いけど動画見てスゲーと思った
ああ 忘れてた。
そういえば俺スコア厨だった\(^o^)/
イーグルの当たりづらさは異常だな。
お!よく当たる!って思う時で4割程度。
>>107 苦労してイーグルを当てまくってもランクインは無理
>>111 羽モードじゃないとつらいな
Aimだとライトニングがずれる
トゥルー使えよ
トゥルー使ったらジャッジ来るからな。
ジャッジに対抗できる弓の強化が必要。
>>114 イーグル当てるのが難しい難しいって言ってるから、
ランクインしてる皿で大魔法厨以外はみんなその程度の腕はあるんだぞってことを言いたかった
イーグル使いたい時にトゥルー使ったら届かんがな。
でもスコア出せば強いとか言われてるけど
ぶっちゃけ6キル以上2デッド以下10k以上なら味方の役に立ってるしいんじゃないのか?w
とスコア厨が申しております。
カレスは鈍足効果の部分だけ上書き可能になってくれないかなーと思う。
Aimの俺は
イーグル=ランス>>>>>ライトニング
な感じ・・・当てやすさが
>でもスコア出せば強いとか言われてるけど
( ゚д゚ )
前出てトゥルー撃てばいいだけだろ!
前出てイーグル撃つ奴はいないだろ?
トゥルー撃つなら前出てイーグル分の距離を埋めろよ!
トゥルー使いたいときにイーグル使えばいいんだよ
>>124 すごく・・・よくわかります・・・。
初期当時羽モードの仕方がわかんなくて
Lv30くらいまでAimでやってたらこのザマだ\(^o^)/
今から羽にするとか無理
>>120 弓スカはレインが有効なマップでなければランクインはほとんど無理
イーグルを当てられる腕があってもランクインできないと言いたいのよ
>>124 超あるある
Aimだとライトニング当てにくいよね
最近慣れてきてライトニング当たるようになってきたけどせいぜい5割程度だわ
>>122 充分役立ってると思う皿はそんなにやっちゃいけない事多くないんだし
>>111 凍ってるスカ皿なら俺も狙ってやれるんだけど、
動いてる奴に決められる人はSUGEEEE
>>129 誰もランクインの話はしてないけどな
弓スカでランクインとかほとんどの場合が誇りより恥だろ
>>125 言葉が抜けたw
でもスコア出せば強いとか言うヤツはダメとか言われてるけど〜
でおk
当たらないイーグルをうってる奴はまじでいらない
見てるほうがいらいらする
与ダメ多い皿は十分役立ってると思っておk
雷皿除く
138 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 05:00:48.58 ID:p5YNQj8N
>>132 ランスのあと一拍置いてライトニングで追撃追撃、なら余裕だぜ
動画で見たように氷に向かってランスライトのセット、あれがAimではきつい
イーグルパスパス当たるならともかく、無理して当てても特にいいことないし、
8割は当たる状況じゃないとPwの無駄。
詠唱妨害できる確率は限りなく低い。
使うのはあと1発でとどめがさせるけど遠くにいるやつ狙う時と、
遠くで詠唱してるやつに連打するときだけ。
>>136 除く理由がよくわかんねーぞw
まぁ与ダメ高くてもキル低ければ雷皿としてダメだとは思うが。
HP200くらいで逃げる敵を殺すのが雷皿の仕事だと思っている( ´_ゝ`)
与ダメ=上手さじゃないというのもわからなくはないんだが
与ダメ出せない奴の言い訳にも聞こえなくもないんだよな
上手い奴はきっちり仕事をした上でスコアまでだすし
>>139 パスパス当てられるけど詠唱妨害はほとんど出来ない
撃った後にパスパス入れてる上の強化イーグルがあったら即蒸発させられるのに
丸太は3すくみをどうにかするためにウェイブを弄ったはいいけど
ウェイブは無系統でいい気がするんだがなぁ。1系統強制されるのは微妙
イーグルは個人的には弾が早すぎて当たらないw
ジャベランスのほうが当てやすく感じる
>>137 >>120ではランクインしてる弓が立派なんて一言も書いてないんだがね
ランクインしてる、はものの例えで、ランスやジャベを当てる皿の話をしたかったんだが、どうにも伝わってないようだな
つまりイーグル当たらないって言ってる奴は偏差撃ちも合わせ撃ちも出来てないんだろ?
まぁ正直な所デッド3以下で与ダメランク乗ってるヤツは
それなりにうまいという認識だが・・・
キルとってない雷皿除く
>>145 15回くらいの戦争で統計とって平均値出したら4キル2デッドだった僕はうまいんでしょうか
火皿です
ほんと火皿はキルとれなくてイライラする
ランスジャベの方がイーグルより断然当てやすいと思うけど、
あの射程のイーグルが判定まで大きかったら極悪すぎだと思うな。
>>126 前でてイーグル撃つ時も多いよ
そうでもしなければ逃げる瀕死の相手に止めをさしたり、お座り皿をスナイプしたりは出来ない
どっちかっつーと後方でイーグル撃つことの方が無い
前でてトゥルーの方が楽だし
雷皿はダメは取りやすいけど、皿の役目として何か違うんだよな
どっちかっていうとレインしかできないスカのような感じが…
>>150 ヲリにも強い弓って認識
皿には天敵過ぎるんだぜ
>>146 火皿でキルとれないのはしょうがない。
スカとか雷皿に任せるしか・・・
4キル2デッドはいいんだけど与ダメは?
これで3k〜6kとかハイエナ野郎だったらとてもじゃないがうまいとは言えない
10k以上でてるなら割とうまいっていうか全然まともなほうだと思うが
>>144 きみの言ってることがわからないよw
こちらもきみに合わせてものの例えでランクインの話を使ったんだよ
どうも伝わってないようね
もういいわ
地形によるかな…皿の与ダメは
>>144 偏差撃ちしても簡単に避けられる。
イーグルだと回避行動が簡単なのよ。
>>152 正確には4.15キル2.30デッド ダメ11.38k
召喚や裏方やった時を除けばもうちょっと上がるかな
>>133 むしろランクインもできないスカのほうがやばい
普通に妨害してりゃ最低でも1万は越える
イーグルだけでも1万越えできるしな
スコア低いスカをみてみると大抵後ろのほうで当たらない弓をうってる奴が多いから
ぶっちゃけ高い奴のほうが役に立ってる
多くダメージ与えたってことはそだけ敵の攻撃を妨害したってことなんだから
裏方もやらずにずっと前線にいて5000ダメあたりでDEAD量産してるのを見ると引く
>>149 上だけちょっと見たけど、もっと前出ろよって感想だったw
>>155 それはわかるかも
ちょっとイーグルをなめすぎた
自分で言ってて「イーグルって結構難しいよな」って思いなおした
前言撤回
ただ、皿の魔法と違って前兆がないから避けにくい
皿の魔法はピコーンの音がしたら逆方向に移動すれば簡単に避けられるけども
なあなあ、ヘル覚えたんだけど、これランスあればいらなくね?
>>154 崖MAPとか修正前の乙MAPとか以外は割と関係ない気がする。
ただワグノMAPの雷皿は脅威。
緩やかな起伏が多い場所では氷と雷がやや強いってだけで
それ以外は割と関係ないっぽい。
緩やかな起伏が多い場所で強い理由は
弓スカの直線状にいなくても魔法が撃ててトゥルーとかイーグルで詠唱妨害されにくいから。
>>146 火皿はキルより与ダメのほうが大事じゃね
キルは弓か雷に任せればおk
火皿でキルとるってことはDOTいかせてないってことだから
与ダメが低くキルが多い火皿はぶっちゃけ雷皿に転向したほうがいいような
>>160 ヘルは精神的ダメージが全魔法中最強だと言うことが判明した
ヘルで解凍>>ランスで解凍
うまいスカは前線〜中央に出て味方ヲリがあがりやすい様に敵のスカ皿に攻撃してる
いらないスカは後方からヲリに向かってレイントゥルーして当ててる気になってる
60×3は痛すぎるぜ
火皿のDOTは一時的にリジェネの回復能力がなくなって敵の弓スカの攻撃がすごい痛く感じる
ダメージ以上に精神的にも喰らう
>>160 pw100の状態から
ジャベ>ステップpw回復>ヘルのコンボを覚えてみよう。
相手によっては500削れる。
>>162 まぁ俺がキルとれないのはライトニングもってるのにAimだから上手く当てれないというヘタレさに原因があるんだよな
Dotを撒くだけが生きがいですby火皿
ヘルさえあればランスいらねという感じの俺は
間違いなくヘル厨
皿の講義ならいくらでも開けるけどな
まぁ俺自身各職のTOPクラス並に強いって事はまったくないんだが
並くらいの腕は持ってて 仕事も理解してるつもり。
何より皿暦が長い・・・気づけば雷氷火とLv28〜35が3キャラだぜ・・・。
俺廃人オワタ\(^o^)/
チラッとしか見てないがこの弓はちょっとな・・・コレでホントに7位取れるのか?
食らうと下がるしステップ避けもほとんど無いし
その場の前線維持にほとんど何の影響も与えてないのが困ったちゃん
火皿ってヘルでkill取れたらラッキーって感じの職だろw
>>176 一応ライトニングでキルも狙える。俺はPSが無いから無理だがな
氷だってキルの取りにくさじゃ負けねーぜ!
まあライトニング使えばそこそこ取れるんだが。
cβ時代はライトニングひとつでキル20とったもんさ
KATATEにヘルしてもダメ自体がアレだから困る。DOTダメのほうが大きいこともしばしばw
カレスで凍らせる>ヘルで燃やす>ジャッジで殺す
この一行で各職の役割がとてもよくわかると思う。
羽モードだと当てるのに夢中になりすぎて周りが見えなくなる
火皿あるけど、Killはライトニングで狙うね〜
ヘルはまとめて2,3人焼いたときの自己満足感がたまらない
184 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 05:20:47.64 ID:+ZXMHHvM
トゥルー死んでから、ジャッジ皿の活躍が目立つ
>>169 ステップ回復ってよく見るけど、ステップすると回復早いのか?
それとも回復待つ間の回避行動?
>>185 ステップすると歩いてるときより回復速度上がる。
>>183 むしろ一人にヘルを当てても損した気分になるw
最大で6人当てました
うち2人死にました
脳汁でました
でも自分も帰るまでに弓の集中攻撃で蒸発してしまいました
俺つかえねー
ワグノで集団にカレスぶち込んだのを目撃して飛び込んでヘルしたら
10人くらいにHITした時はモニター前で笑うつもりなかったのに不思議と笑ってしまった。
脳汁が出すぎるとどうやら人はキモイ笑いをしてしまうらしい。
>>190 いやいやいや。
試してみろって。
歩いてるとやたら回復が遅いときがあるけど、ステップしてるとそれがない。
知らなかったぞオイw
>>149 それってダメスカのデモですか?
わざと役に立たないようにやってるように見える。
でも、スキルスロット2つ余ってるし、初心者っぽいね。
関係ないけど、後ろからイーグルってなんかことわざみたいだね。
もちろん役に立たないって意味だけど。
修正後のトゥルーってジャッジと射程同じくらいだよな?
きつくね
>>190 ちょwガセかよwwww
俺ぬかよろこびorz
>>181 氷が止め、炎が削り、雷が止めを刺すみたいな感じですよね。
今日氷+炎サラに変えてみたけど、槍主体に自分は結構合ってる感じがした。
>>194 スタンに弓
氷の群れにレイン
ヲリにトゥルー連打
イーグルは当てれないので使わない
どうみても初心者です
ていうか俺もずっとステップの方が回復早いと思ってたんだがw
体感できた事もあるようはずなんだが・・・あれ?気のせい?w
2人ともHP全快付近のときの弓スカ同士のイーグルの打ち合いよく見るけど意味ないよね
2人ともリジェネで回復しちゃってるし、ムキになってないでどっちかひけよって思う
>>196 いやだからガセじゃないって・・・
まあ実際やってみたらわかるんじゃね?
俺が試した時から何回かメンテあったから変更されてたら知らんが。
>>198 逆に、やっちゃいけない弓の行動
見たいなタイトルで出しておけば勉強になるんじゃないのかね新規の。
ステップ回復とか まだそんなガセネタ信じてる奴いるのな
攻撃かぶりの低ダメ優先も嘘だから気をつけろ
よし試してくる
205 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 05:27:09.61 ID:+ZXMHHvM
弓よりただひたすら前線で妨害する純短の方が役に立たね?
歩きながら回復→まだかなー回復おせーな
ステップしながら回復→ステップで気が散る→あれもう回復してる
スカ皿やってるとヲリやってる以上になぜかジャッジが飛んでくる
スカやってると皿がなぜか俺を狙ってジャッジをうってくる
皿やってるとレインが恐ろしい、レインで足止めされて、オリの特攻ベヒテとかやばい
レインスカが大量に前線いるときはHPががんがん減るぜ
>>201 だな。やれば分かる話だよな
測定誤差の影響が小さくなるように、Pw全消費させて
歩きまくりとステップ連打で全快時間計ってみるか
乙字マップで崖下の岩の上からレイン撃ってる弓スカをぶち殺したい
>>195 いまだと高低差も有利な分ジャッジの方がお手軽スキルに
>>205 前に出てもいいけど、死にすぎなヤツがいるのが…
>>202 いいねそれ
是非そうしたいものだ
凍ってから10秒くらい放置されてる敵に向かって嬉しそうにトゥルー撃ってるの見たときにはびっくりした
それも立て続けに二人も・・・
よく味方が怒らないな
俺なら今すぐAlt+F4おすすめ、くらい言うだろうな
弓と純短は役割が違うよ。
常時敵サラ弓を妨害して、ヲリへの負担を和らげるのが弓の仕事。
ピンポイントで妨害し、敵の職を問わず無力化し、他の味方への負担を和らげるのが妨害スカの仕事。
瀕死にパニだけ狙ってる短剣スカは正直要らない子。
瀕死を狙うのなんて、イーグルさえあれば十分だからね
膠着した戦線でレインスカで雷皿と撃ち合うと
こっちがレイン3発は当ててもその間をぬってジャッジ一発でも決められると
なんか負けた気分になる
起:氷皿・片手
承転:火皿・ヲリ・パニスカ
結:雷皿・弓スカ
どうみても同じでした
>>204 検証しようかとおもったが、nProのせいでクラ落としたら
専ブラも再起動しないといけないんだ。面倒なんでまかせた!
俺ゲームせずに本スレ張り付いてるBBS戦士
>>212 バッシュきめられてHP100くらいでぴょんぴょん跳ねて逃げていく敵にパニをした透明君
おまえさっさとガドブレ入れろよとw
>>215 全然違うでしょう・・求められる腕も違いますし。
弓は的確に当てれる腕が求められるし、短剣は確実に生還できる回避力や状況判断が求められるし。
短スカはハードモード
短スカはちゃんと立ち回りしてるヤツは心強いけど
HP100くらいのヤツにパニしてトドメだけ刺したり
敵陣に突っ込んでパニするのはいいけど、殺せずに自分は毎回死んで戻るパニ厨はイラネ
>>217 ホントそういうのって役に立ってないよねぇ。
Pw140近く消費しての行動が 与ダメージ100とクリ3個。その後死ねばクリ0個。
あれ?俺
>>214で「俺うまい事言った!」とか思ったんだけど あ、あれ?
反応が(´;ω;`)ブワッ
>>219 むしろマニアックモードとかそういうの
ハードのまだ上
ステップでPw回復早いってのは都市伝説。
座りは早い。早いというか、通常の回復と別計算に時間で回復する。
弓はトゥルー弱体化されて、皿妨害とかほとんど無理だから。
ぶっちゃけ、前線でぴょんぴょんステップして囮と、
削りでしか役に立ってない気がする。
>>225 さすがに被害妄想が強すぎると思うぜw
射程がちょびっと短くなっただけじゃないか
ジャッジ以外の魔法はまだトゥルーには全然届かないんだぜ
>>225 削りでも皿瀕死にさせて後退させるとか
瀕死にトドメとかで十分役立ってる気がス
純短剣は確かにハードかもしれないけど、妨害2種にレイドイーグル持ってると結構楽だと思うけどね。
妨害狙えないときは弓の仕事できるし、引かなきゃダメなときはヴォイド撒いて味方逃がせるし.ヲリにおびえなくても大丈夫だし。
>>225 いや、範囲は縮んだが未だに弓のトゥルーは脅威
つーかぶっちゃけトゥルーよりレイン使うやつが増えて困った
前線でハイドを見つけると他のどんな敵を差し置いてもそいつに攻撃しないと気がすまない俺
>>224 なんか俺も今やってみたらそんな気がしてきたぜ・・・orz
すまん。
こんな時間なのに勢い結構あるのな
いつものループ話題なのにw
皿妨害ならレイド使えばいいんじゃないか?ダメは低いが4,5発連続で当たることもあるし
レイドってトゥルーより射程短かったっけ
トゥルの射程がちょっと短くなったぐらいで
妨害無理とかいう奴は
どんだけずっと俺のターンしたいんだよと
氷にヘル撃ちに行くのにトゥルー何回食らうと思ってるんだ
削りも重要な仕事だよな
削ればそれだけ相手のパワポを使わせないことに繋がるし
敵の進軍も妨げられる
回復の間敵は後ろでリジェネ使うことになるしな
弓皿がある程度削ってヲリがそこに突っ込めばがんがん前線をあげられる
>>230 レインは使う奴増えるとトゥルーより困るよな。
見てれば避けられるけど、いつも見てられるわけじゃないしステップを強要されるし。
ヲリに肉薄されてるときに使われたら事実上ストスマかレインどちらかは確定な状況にさせられる。
レインを踏んでコケるのが一番手堅い選択肢ってのが泣けるぜ。
やべえ今始めて本土で狩ってみたんだが面白いな
狩りが楽しいって感じだったよ
でもまだ蜘蛛3から抜けてないんだよな・・・
ヴリトラさえできれば・・・
微妙な違いだけど、前線でヲリの攻撃を避けながら詠唱妨害する身としては
かなり射程の差が大きかった。
弓は一番前にいるわけじゃないし、皿も正面から来るとは限らないから、
皿より射程が結構長くないと、詠唱妨害するのは難しい。
>>237 つまりステップ連打で近寄れということか?
合わせ撃ちの出来る皿がいたらステップ移動とか自殺行為だよ
俺みたいにランスメインの皿にとってステップ移動してるのはカモでしかない
243 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 05:43:23.25 ID:5DgL4l2u
弓スカ強すぎ 妨害Uzeeeeばっか言ってるネガ皿は
ステップしてわざとコケて無敵時間を利用した移動手段を云々
それだけで生存率も被ダメも結構減るぞ
ぶっちゃけ歩きしかしない皿とか弓からしてみればカモだしな
氷にヘル撃とうと近づいたら大抵、ストスマやらブーンやら
ウェイブされるからランスで解凍してしまう。
弓の仕事はダメージを与えることじゃないんですよ?
サラ弓を前に出さないことと、前に出てきてもすぐ後退させるように粘着すること、後退中の瀕死を排除すること。
この流れが弓の仕事だと思ってますけどね。
そしてこの3つの仕事は、レイドとイーグルあれば出来ることだと思う。
むしろトゥルーだけよりレイドとイーグルを使い分けたほうがいいと思いますけどね。
>>241 詠唱妨害とか完全に狙って出来るもんでもないでしょ
出来たラッキーくらいに思って適当に皿狙ってるのがいいよ
レインのけぞりのあとストスマが飛んできたときの恐怖といったら
>>244 すごい釣りだなw
起き上がり無敵を覚えたばっかりで嬉しいのか?
>>242 そんな大量にトゥルー食らう場所なら大抵トゥルー食らうだろ
皿が出張ってこれるくらい奥地までいくなら話は別だ
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ 下がってろウジ虫ども!
| 个 | 訓練教官のハートマン先任軍曹が戦争の基本を叩き込んでやる!
ノ| ̄ ̄ヽ
∪⌒∪
貴様!キープ前で開幕回復なんかして、そのクリをどうするつもりだ!
口でクソたれる前と後に報告を言え!
ふざけるな!回復アイテムくらい買ってこい!タマ落としたか!
貴様の重複させたオベには両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!
クリ持ったまま殺されるとは、敵の手先のおフェラ豚め!
ナイトの護衛のないジャイアントなんて、まるでそびえ立つクソだ!
オベぶち壊して敵の領域を絶ってやれ!
僻地でクリ掘りしてた方がよほど役に立つ!
クリが余ったまま戦争が終わっちまうぞ、アホ!
戦闘参加者は許可なく死ぬことを許されない!
>>1気に入った 家に来て妹をファックしていいぞ
レインは使うやつが増えれば増えるほど効果あるから別によくないか
弓Aレイン→弓Bレイン→弓Cレインと弾幕張れば
連続ヒットでステップしても当たるし、レインの射程外にでないとくらい続けるなんてことがある
ヘル中断されたことはほとんど無いな
自分でもなぜか分からない
>>252 残念ながら皿が出張ってくるくらい前に出てるのが俺なんだよな
それくらい前に出ないとヘルなんて使っても大して意味がない
>>255 ヘルは格段に出が早い
射程の短さをカバーしてるとも言える
行きはよいよい帰りは怖い、だけどな
火サラのメインはヘルじゃなくランスだと思うんだが・・・
わざわざサラで突撃→ヘル→戻る を繰り返すよりだったら、素直にヲリしたほうが合ってると思うけど。
ヲリ使ってるとレインの恐怖は感じにくいが
スカ皿やってるとヲリのストスマ回避のため
ステップをしないことが多いからレインを合わせられると逝ける
仰け反りでかいから敵ヲリが上手いやつならまちがいなくコンボ決められる
>>258 うん、メインはランスだぜ
だからこそ、ヘルなんてもんを使うときは2人以上に当てないといけない→必然的に危険地帯に出ないといけない
たとえば凍ってる複数の敵とかな
ヘルは意外と射程も長いから困る
>>254 味方後方からレイン連発する奴がまた増えてくると、
それはそれでヲリを解凍したり低ダメ被りが増えてレイン厨ウザの流れになりそうなんだよなw
実際cβのときはレイン叩かれまくってたし。
レイドが強いよ!? 時代はレイドだよ!
>>259 スカだけど、
アイテムコストが尽きない程度なら、ヲリの攻撃を受けても仕方ない。
っていう気持ちで前線にいるよ。
死ななければどうということはない。
というか敵陣の中にいなければそう簡単に死なないよ。
>>256 凍ってる敵ってのは大抵前線の前のほうにいるわけだからコケ移動か普通に移動でヘル当てて
相手前線があがってきて凍ってる敵が相手陣のど真ん中だったら普通にランス
って感じで俺やってるけど。
それでトゥルーが痛すぎたり 皿に当てられたりなんて滅多にないんだけど。
さすがに敵奥地にコケ移動でヘル当てにいくのが自殺行為ってのは激しく同意だが
それくらい前に出ないとヘルの意味がないってのは同意しかねる
まさか届かないだろう・・・とか思ってると当たってしまうのがヘルの怖さ
ソニックとかストスマ位の距離はあると考えていいのかな
ヘルは標的1でもガンガン使ってる
最近ランスメインだから火皿止めて
カレス3とランス3取った方がいい様な気がしてきた
ライトニング取ってからスコアがしょぼくなった
>>265 先端の細い部分がストスマの距離くらいかねぇ。
真ん中あたりのぶっとい部分は反応ステップしても避けるの難しいネ。
>>267 それはあるな・・・w
使用魔法の比率がヘル1:他の魔法とかなら明らかに氷皿のほうがいいなw
スパークなくてもカレスあるわけだし
>>264 手前の氷にヘル当てるくらいならランス当ててライトニングで追撃する
手前にいるってことは追いかける余地があるわけだからね
トゥルー痛くないってのは敵のヲリだけ相手してるからかな?
敵の皿も相手にするようになるとトゥルーいてえって感じになるよ、きっと
>>265 ヘルは射程は長いんだが、遠くのほうが判定が遅い
前進スピードが遅いんだよな
272 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 05:56:25.21 ID:p5YNQj8N
>>270 俺もそう思ってた時期があった
そして氷皿になった
それでもなんか違う、と思ったんだ
ランス+ライトニングよりヘルの方が強くね?
Pow消費は全然違うけどなw
>>267 ハイドにヘルぶち込んだときの高揚感がクセになって
ヘルが捨てられない
火皿の醍醐味は当たったときのドゴォォンて音だな
>>229 ああ…そうして弓の仕事が多くなるんだぜ…。
>>273 ヘル1発当てて引くより、ランスライトニングでpow余らせたほうがその後の追撃はしやすいってことでしょ。
そんなことよりヲチ板落ちてねぇ?
他の板は見れるんだが。
俺はランスよりヘルのが当てやすいなぁ。1人相手でも普通に使ってるかな。
まあ氷と火で2キャラあるから、火を使うときはヘル多用してるってだけかもしれんけど。
ヘルとカレス比べると、カレスの方があまり使わないかな。氷やるときはジャベランスライトがメインだわ。
>>273 ライトニング2回当ててやれば黒字だな
Pw34からスタートできるコンボってのも大きい
ランスで32減って、16回復したらもうライトニング撃てる
>>270 ランスメインだった俺は、ウェイブ欲しいしランスも欲しい・・・そして足止めのジャベも欲しい・・・
雷+氷だとランスは使えないし、炎+氷だとウェイブかランスが中途半端。
どうせヘル使ってないし、氷+炎でいいじゃないか。ライトニング2も取れるし
てな感じで今じゃ氷サラ。
俺ならいきなりヘル当てて追撃してるであろう時間にpw回復させて
他にヘルなりジャベランスなり当てにいくわ
まぁここらへんは性格とかスタイルの違いのように思えてきた。
どっちも火皿としての仕事はこなしてるからなんとも言えん
ヘルの何がすごいかっていうと背後に判定があることなんだよな
昔パニしようとしたらちょうどヘルで一緒にやかれたなんてことがある
今日もそれをしているスカをみてしまった。
>>283 地味にランスにも背後判定がある
ランスでパニスカ焼いたことあるから間違いない
あ、もちろんヘルの背後と横の判定よりは全然狭いんだけどね
ランスが背後に当たるにはそれこそほとんど重なってる状態じゃないとダメだと思う
てか背後判定は狭いだけで、全ての攻撃にあるんじゃね?
通常攻撃連打してる敵に背後からパニるのは難しい。
ぶっちゃけランスばっかり使うと
与ダメ安定しないんだよな
ヘルだとすごい安定具合なのに
トゥルー撃ったら背後のパニスカが吹っ飛ぶのはよくある話だ
ヘビスマ、トゥルーあたりにもあるな
サークルが出るタイプのは背後に判定がない気がする
>>286 通常連打でオベ折してる短スカに背後からパニったらダウンさせられた( ゚д゚ )
>>287 俺と逆だ・・・
ランスだと安定してるけどヘルだと伸びるときはすごい伸びるけどダメなときはとことんダメ
サークルのあるタイプは攻撃判定の出所が自分から離れた所にあって
(例:ライトニングの離れた空中から等)
サークルのないタイプは自キャラから攻撃判定が発生するから多少回りにも判定がある
>>293 なるほどー
たしかにライトニングは空から降ってくるもんな
295 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 06:07:29.04 ID:6cDPaqNk
>>286 自キャラから攻撃判定が飛ぶ攻撃(スマとかも)は全部背後付近から判定伸びてる気がする。
カレスもレイドも背中に判定あるよ。ライトニングとかはないかも。
ピアとかもあるね。
まぁ多分、キャラより大きい判定の弾がキャラから飛んでいく瞬間に、キャラの後ろにはみ出して範囲になってるんじゃまいか
>>290 そういえばオベ折ってる最中に、ブレイク目的で背後に近づいてきたスカをそのまま切り殺したことがあった。
まぁ一番笑ったのはヘル撃ったら飛び上がったパニスカも一緒に燃え死んだことだよな
正面からパニするなよwwww
ストスマやバイパーやパニって一度に複数に当たるのかな
見たことねーや
>>300 たぶんないと思う・・・ストスマに関しては確実だと思う。
敵の群れに飛び込んでも単体HITだった
カレス撃つと同時にパニスカが飛び出してきて、目の前でカレス炸裂ってのもたまにある。
集団狙ってたのに一人しか凍らなくて萎える・・・。
指定しないと出せないものは多分ダメだとおも。
そうじゃないものは複数あたるときある。
俺後ろに攻撃判定あるって知ってからヘビスマとか向きかえるのめんどい時
ちょっと下がって後ろの判定に引っかかるように撃ってる
これ結構つかえるからオヌヌメ
ランスが複数に当たる原理がわからない
○
↑
↑
↑
○↑
↑
↑
皿
これで2人に当たるんだから不思議だ
でもストスマってターゲットした奴に当たらなくて他の奴に当たることねーか?
気のせいかな
>>305 たぶんだけど、どちらかが位置ズレ起こしてたり、前の人が相当のラグ持ってると
起こる現象じゃないかと思う。前の人のPCから鯖に向けて送る
「攻撃に当たった、その攻撃判定を消してくれ」というパケットが遅いんでしょう。
>>305 さすがにそれは位置ズレてたんじゃないかーw
○○
↑
↑
↑
こんな風に、着弾場所に2分入る感じなら複数当たってくれるんだけどねぇ。
イーグルとかだと分かりやすいかもしれない。結構複数に当たってくれるし
矢印がズレてしまったようだ。
まぁ言いたいことは伝わってくれる・・はず
>>306 俺も横から来た他の奴に当たったことがあるから多分当たる
>>300 オベの近くにいる敵にパニしたら
そいつと何故かオベにもパニのダメが入った
>>306 他人の攻撃がお前の目の前の敵に当たっただけだろう
>>310 俺もそれ何度かあるな。
攻撃判定は飛び込んだとこにあるんじゃないかと思うんだ。
>>305 ○ ←が止まってて
↑
↑
↑
○↑ ←コイツが右に向かって移動してて思わぬ偏差撃ち
↑
↑
皿
とかそういう可能性は?
イーグルは弾速が早いからか、
↑ ○←移動
↑
↑○←移動
↑
↑
って感じに複数ヒットさせることが出来ることもある。
手前の人に当たった後、判定が生きてる短時間中の判定移動距離が大きいからだと思ってる。
まあ狙ってばかりいるのは馬鹿馬鹿しいけど、撃った瞬間に「あ、2ヒットしそう」とわかる場面は結構あるな。
>>314 普通に考えて手前の奴に当たったらそこで止まりそうなもんだがね
瀕死の奴にトドメのつもりで撃ったら間に片手が入ってきてチクショウ!とかあるし
>>315 >撃った瞬間に「あ、2ヒットしそう」とわかる場面は結構あるな。
あるあるwwww
>>316 あ ランスとボルト勘違いしてた
ランスか・・・なんでだろうな(´・ω・`)
初心者スレってない?
短剣コンボで当たらNEEEEってのが多くて困ってる
ヴァンパ(この段階であれ?当たってねーYO('A`)よく起こる
↓
アムブレ(連打しても相手がスタスタ歩いてスカる)
↓
レグブレ(もう相手画面外ッスけどwwサーセンwwww
赤表示になってももう一踏み込みしないといけないんだよね
あとダウンした相手ってどうすりゃいいの?放置?
ヴァンパ(笑)
ヴァンパ(この段階であれ?
>>319 純短剣スカ保護スレなんてないっけ?
ヴァイパーは動いてる相手に当てるのは結構厳しいんじゃないかなー。
結構近づくか、相手が他の人狙ってる攻撃モーション中とかで狙わないとだめかな。
アムブレとかブレイク系は、判定がちょっと遅い(短剣突き出すモーションからちょっと残る)感じ。
ハイドで近づいたなら、アムブレ→相手が回避のためにステップor徒歩移動にあわせてレッグブレ→ヴァイパーorガドブレ
って順序なら、安定して決めれると思う
>>319 止まってる相手(お座り ルート スタン
かこっちに向かってる敵じゃないとそれ全部いれるのキツイと思う
でもスタンやルートにはあまりそういう事はしちゃいけない
基本的に相手の移動先に自分が先に移動して、
自キャラと密着する直前に撃つのがいいよ。
ダウンした敵は瀕死なら粘着 そうじゃないなら視界にとらえつつも放置
>>319 ダウン後のスキルやステップで駆け引きを楽しむ
短剣はかなり当てづらいから、赤表示とかあてにしないで慣れしかないと思う
でヴァンパってなに?
>>319 後ダウンして相手に対しては、逃げると思われる方向にポイズンブロウ撒いておくとかも結構有効よ。
>>322 なるほど。
俺もアムブレ→レグブレ→ガドブレっていれようとして
いつもアムブレしか入らNEEEって思ってたが
その場で入れようとするからダメなのか。移動に合わせるのね
>>319 ダウンした相手には自キャラ的に優位な間合いを取って離れたり、
逃げ道を塞ぐような場所に移動したり、とかかなぁ。
相手の起き上がりスキルをスカせそうな場所にいて、スカしたら反撃。
ステップ見たら着地に攻撃、歩いて逃げるようなら普通に戦闘再開。
ブレイク系の当て方に関しては、妨害短スカの動画でも見た方が理解しやすいんじゃないかな。
ヴァンパーバイト!
ひさしぶりにビキビキしてしまった
「バッシュだけしてスタン耐性あげないでください!」
さっきそいつにバッシュかましたのお前じゃねえか…
ヴァンパってFE聖戦に居たよな確か
>>305 @視点 A視点
@ @
↑
↑
↑
A↑ A
↑ ↑
↑ ↑
皿 皿
被弾は相手蔵判定で微妙な位置ズレがデフォだから、
両方の蔵で自分が被弾したと判定される
なるほど
ヴァンパなりアムブレしたら相手が避けそうなところに動いてコンボか
短剣って当てにいくより、迎撃する形にした方が良さそうなんだな
動画動画って言うけど中々みつからないんだぜ
ヴォルカニックヴァイパーと被るからヴァンパって言ってる
334 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 06:48:07.83 ID:x4ouQVWb
この頃雷皿が増えているらしいが弱体化は必要ないと思う
敵を巻き込める距離=トゥルーの距離ぐらいまで近づかないといけないし
ほんとうに巻き込む場合はもっと前まで出て撃たなくてはならない
更にはモーションがでかいのですぐに詠唱をつぶされる
強いのは高低差があるマップのみで平地なんかは弓につぶされまくり
エンチャしても弓には80ダメージ程度、しかもステップでよけられる
弱くないとはいわないが強いとも思わない
>>333 このスレでは被りませんから安心してヴァイパーと他人に伝わりやすい単語で語ってくださって結構です
336 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 06:52:38.63 ID:x4ouQVWb
火皿はひどい
ヘルはステップで軽々よけられ、敵はストスマで反撃したりしてくる
撤退時にヘルをしようものなら、そのまま弓にいじめられて終了
氷皿もひどい
何がひどいかってスコアが出ないこと
能力は普通に強いと思うがスコアが伴わない
これらの理由で雷皿が増えてるのだと思う
dotダメージと凍結でのボーナスを増やしてくれれば変わると思う
デスパイアで39人のヲリから戦った俺から言わせてもらうと
皿>ヲリは全く機能してないと思っていい。弱くする必要はない
>>336にどんなマジレスが飛び交うのか楽しみです
あんまりヴァンパーにつっこんでやるなよwwwww
じゃあ俺は出かけるからマジレス頼んだ↓
全くとは言わんが、たしかに皿やってる時にヲリは脅威に思うが、
ヲリやってる時はあんまし皿を脅威に思わないね。
両手やってると、皿より片手の方が怖い。
>>336はひどい
避けられるタイミングでしかヘルが撃てず、挙句に敵のストスマを貰ってしまう
>>340 何度も言ったが
弓>皿>片手>両手>弓
短剣>召喚
>>342 片手が皿をびびる? 馬鹿言っちゃいけない。片手は皿を無視するんだよ
今更ながらネツwikiは見やすくていいな
ネツが強い理由が少し分かる気もする
他の国ももう少しそこら辺の整理をした方が良いんじゃないか?
じゃあ片手は何を怖がるのかと
スピアの判定が少し当たりやすくなって150ー180くらいの
防御無視固定ダメを与えられるスキルだったらいいかなー、とは思う。
そうすると皿っていらない子じゃん・・・
召喚とKATATEに強いから短剣って最強じゃね?
>>345 KATATEなら皿とかスタンとかアムブレガドブレやられるときついが
課金KATATE様ともなれば怖いのはリンチされる事だけだ
351 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 07:02:56.90 ID:p5YNQj8N
>>349 だがどの職にも等しく弱い
言うなれば大貧民でジョーカーに勝てるハートの3
今日のB鯖は・・・テラカオス!!
>>349 片手はアムブレ怖いけど短スカはスタンがもっと怖いからなぁw
ただハイドに頼り過ぎない短スカはほんと上手いよね
魔法は防御無視、といかないまでも、防御半減ぐらい
あればいいのになぁとは思う。
まぁ姿見せて必死にブレイク入れる短スカよりKATATE様がバッシュ入れてくれたほうが殺せるんですがね
>>349 KATATE様が近づかないでブーン連発するだけで詰む
さらにブーンをよけるためにステップでよける→それを読んでバッシュとかな/(^o^)\
>>349 召喚退治ならナイトか両手に任せた方がいい
短剣じゃ殺せないんだから
>>354 このゲームで物理ダメと魔法ダメを分けて計算する意味が感じられないw
それにしても低レベル両手は戦争で活躍できんなぁ。
オベ建てとクリ掘りと召喚しかしてねーや。
30ぐらいまではこのままかねぇ。
片手ならバッシュ憶えちゃえば役に立ちそうなのになー。
ウラヤマスィ
タイマンじゃKATATEに適わないけど、
突っ込んできたKATATEに対抗できるのは短剣くらいだろう
あ、こっちもKATATEがいればいいか
短剣いらね
E鯖のネツがやばい件
>>360 ヘビスマの列全部取るだけでスカ退治ぐらいはできるよ
ランクボーナスについては俺も送った意見だな。
ただ正直的なことを言うと、Bランクが今より出てしまうと
ゲーム内の全体的なリングの数が増えるんだよね・・・w
一応送った要望としては、キルボーナスが10以上がB、15以上がA、20以上がSという
無茶な設定の改善についてかな。
>>361 課金片手同士の千日戦争を打開出来るのは短剣のガドブレだけなんだぜ!?
>>360 仲間のヲリについていってスカ皿にストスマスマで削りとかね〜
あとこの前皿やったたときにフォースインパクト連発して魔法発動潰してくれる低レベルのエセ前線弓スカもいたな
あれはなかなか活躍できてた(まあ当てれれないと駄目だけどブーンの距離に普段なれてるせいか意外と潰される
産業
あえてベヒテヘビスマ後回しにしてスマ>ストスマ>クランブルとlv19でそろえて
ストスマ>クランブルを繰り返すクランブル厨になれb(ry
>>363,360,368
レスサンクス
とりあえず最初にベヒテとってストスマとってみたんだけど、
どうやら取り方を失敗したらしいと気づいた。
昨日やっとクランブル取ったおかげで多少は味方の役に立てるように
なった気はしてるんだけど、周りの両手と比べて与ダメが低すぎるし、
被ダメも大きくて、すぐに後退しないとならなくなるんだよな。
まぁ、召喚の出も悪いしクリ掘りも不足してるから、下手に前線出るより
そっちで役立ててるとは思いたい。ナイト下手だけど。
>>369 ダメ低くても相手を妨害したり味方が撤退時やスタンしてるときにグランブルとか
そういう感じじゃないかな基本的に
皿にヲリ2〜3人でストスマで行動妨害して潰すのも楽しいよ
キープ前までクランブルで直進していけばいいとおもいますよ
皿一人にオリ3人も使えと申すか
今ネカフェなんだけど、クライアントDLしてインスコファイルDL中全く速度が出ないorz
20kbとか(汗
なんとかやりたいんだけれど別のDL先ないでしょうか?
以前スレでみかけたんだけど過去ログ落ちてまして(ノ△T)
>>372 取り残された皿とか味方が離れてて1人でいる時ってことね
横から回ってグランブルで味方のほうにふっ飛ばしでもいいけどね;
前線にいくと必ずあるじゃない
しかし皿弱いな。楽しいけど。
ヲリの脅威が同じヲリってのはバランスおかしいよなあ。ヲリ以外いらんじゃん
両手だと、ある程度上手い皿が敵にいるとやってらんないぜ
雷は怖くないです
.
>>376 多分いろんな意見が書かれそうだが、正直それは俺も思う。
ヲリの一番のアンチ職はヲリ、
ヲリが多ければ皿の必然性はかなり薄い。
皿が楽しいってのも同意だな、ウェイブで敵の動きをコントロールできるのはなかなかオモロイ。
なんというスコアの変貌…
耐性32から耐性124になっただけで与ダメランク1位を連発してしまった。
間違いなくこれは養成ギブス。
皿の中級スキルの消費pwを少し下げるのが一番いいと思うんだけどな
ヲリが少ないのは一番最前線で戦うから課金武器防具がないときついってのとスキルが単調だからだよな
ヲリが皿強すぎとかいってるのもいるけど全然そうは思わない
皿やスカは課金しなくても十分活躍はできるしここらへんがヲリの数が少ないく皿スカが多い理由だろうね
>>380 あるある
30まで部隊服で30から課金装備に変えたら平均でランクが10以上あがった
今ヲリ25あるけど主な攻撃パターンはストスマ>クランブルかストスマ>スマがほとんど
防御低いし敵ヲリいたら瀕死で帰還or死亡の可能性高いから迂闊に突っ込めないから上の2パターンばっかになるな
たまに特攻ベヒテとか特攻せずに少し突っ込んで敵ヲリが追いかけてくるから
ベヒテ範囲内or追いかけてきて自ら食らいにくる範囲に敵が入ったら反転して逃げながらベヒテすると
敵の攻撃食らわずに一方的にダメ与えれたりする。ただ反転した後は敵見えてないから
ほぼ勘で撃つ感じになるし下手すればヘビスマバッシュもらうし当たったかは音でしか判断できないしめんどい
>>379 てめーは登ってくんな、落ちてろ とか
集団の中でウェイブはスタンプ並みに正直気持ちいい
ヲリと皿やってるけど、怖いのはスタンからのヘビスマだからな。あとヘビスマ相打ち。
皿なんてストスマ→スマorヘビスマでヘルやジャッジ分を余裕で返せる上、追撃でさらにダメ与えられる。
DOTもハイリジェあったら痛くないし…
ヲリはヒット&アウェイを心がけてたら、
圧倒的に防御力が向上するよ。
たとえばベヒテにしても3連射するのではなく、2連射即ステップするだけでもHPの減り方があからさまに違う。
与えられるダメージは多少低くなるけど。
>>384 ストスマ>クランブルとか味方の邪魔だから止めた方がいいぞ
クランブルは攻撃に使うものじゃない、使っていいのは守る時か落とす時だけだ
390 :
既にその名前は使われています:2007/02/08(木) 08:16:20.93 ID:x4ouQVWb
>>386 弓に詠唱無効にされたり、そののけぞり中にヲリに殴られたりするんだぞ
エンダーある職が何ほざいてんだファック
クランブルで吹き飛ばしたら突進していった味方がどうなるかよく考えような
クランブルは対KATATE用
スタン食らう前に吹き飛ばす
KATATEとタイマンしたときはクランブルだな
味方が側にいるときは使わんが
LV28ハーピーランサーってどこにいるの?
俺の横で寝てるよ
俺と一緒にでかけたよ
ログインはできるんだけどキャラ選択するとクラが落ちるんだ
僕どうしたらいいかな
>>398 PCを窓から投げ捨てて新しいPCを購入する