1 :
株価【42】 :
神威耳・世界耳・アサルト景品・その他色々な装備品追加で
今までの合成品は軒並み死亡
デフレ解消の為に新装備品追加→合成続々死亡のスパイラル・・・
ほんとどうにかしてくださいお願いします
ほう
3 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:27:12.44 ID:jFzwUkHk
おいすー^^
4 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:29:37.69 ID:YFAS1T1p
デフレ解消しなきゃいけない理由がないだろチンカスボーヤ
5 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:29:49.99 ID:gz4Tc5Dj
合成追加しても、素材、職人が中華支配になるから意味ない。その前にサルベージ緩和しる
6 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:30:51.60 ID:OUiNN//9
ぽこたんにインしたお^^
調理と錬禁 自分のために上げとけば他いらね
8 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:33:49.68 ID:vp/bs+ks
面倒なクエやミッションクリアして報酬もらってんのに合成品ごときに同性能やそれ以下なんてアリエナイ
9 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:45:51.78 ID:4EVHtvpj
>>8 面倒なスキル上げや納品クリアして報酬もらってんのにエクレアごときに同性能
やそれ以下なんてアリエナイ
10 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 10:47:38.98 ID:U8Z7eYln
武器防具長期間使用で割れるとかどうよ
んで修理すると強化する事がまれによくあるらしい
デフレ解消する意味はないな
12 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:25:24.55 ID:89NZdyIv
合成って・・武器防具が壊れないのに生産とは矛盾するだろ
初めから合成は死ぬってわかってたこと
■<防具が壊れるってなんか冷たい感じがするじゃないですか?
っていってたけどさすがのバカエニも気づいてエンチャント実装
エンチャントなくなったら壊れてる防具と同義ですが?
エンチャント0の防具のが冷たい感じしますが?
せめて修理っていう概念はいれないと合成は死ぬ
13 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:30:24.86 ID:89NZdyIv
しかし合成ごときで作れる武器、防具で高性能なものを入れると
サルベージのように装備をぶら下げて延命できなくなる
■の戦術としては延命コンテンツで装備ぶらさげるしかもう道がないのにたいして
合成っていうシステムは生きないんだよね
・それでLV75の最終装備は延命コンテンツ装備(空裏猿)
・レベルアゲ過程で使う75未満の装備は合成品が多くなる
しかし最終装備じゃないのに高いお金払って買わないだろ?
だから合成(特に鍛冶)は儲からない。
14 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:34:29.19 ID:89NZdyIv
つまり延命コンテンツ装備と合成品とのバランスが完全に崩れるのは時間の問題なんだよ
よっぽど革命的なテコ入れがないとな
テコ入れがこのままないと過程すると FFはもう長くない
しかしドイツ等の新エリアサービス開始によって最低3-5年は保障はされるはずなんだが
これから■eがどう動くかは見ものだな
正直、猿、裏、空、地上免罪等で強化したキャラの使いみち(現在メリポしかない)をどうやって
作っていくかが個人的には急務だと思う
15 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:36:02.15 ID:Pbks1Kgh
>>1 YOU、正直に武士耳取っちゃったって言っちゃいなYO
素破みたいな合成品実装してって言っちゃいなYO
16 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:37:49.88 ID:RIpINlSd
免罪装備みたいに、合成+エクレア解除アイテムだせばいいじゃん
つーか、サルベージでも合成素材必要になってるでしょ?
17 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:40:40.79 ID:89NZdyIv
あ そうそう 昔リネージュIIとFFどっちが面白い?ってので白熱した討論になったが
キャラを強化する過程はFFのが断然おもしろいと思う。(LVあげや空とか裏とかな
しかしリネージュIIは キャラの使い道として 攻城戦があるんだな。
FFも真似してビシージ追加したがあんな不完全なシステムはただのままごと。
そういう意味でリネージュは頑張ってあげたLV+廃装備に身を包んで楽しめるんだな。
FFみたいに強化が終わったあと空しくならない。
ここにいつヤツ大半がリネの攻城戦経験ないヤツ多いと思うが経験者は納得すると
思うぞ
18 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:44:15.41 ID:89NZdyIv
>>16 おまえアホか?
それも1回作ったら壊れない以上 その人はもういらないんだよ
まぁ免罪系はそこまで行き渡るのにかなりの日数はかかるがな
おおむね同意。
とりあえずホマムとか、AF2とか一発でポンと与えるべきでは無かった。
時間をかけて、サルベージの打ち直し品の取得スタイルが全ての高性能品に
用いられるべきだった。
>>14 >正直、猿、裏、空、地上免罪等で強化したキャラの使いみち(現在メリポしかない)をどうやって
作っていくかが個人的には急務だと思う
これ以外は同意なんだけどw
これってほんとごく一部の人だけじゃないかな?
そのごく一部の人のために用意されたのがサルなんじゃないかな
それだってほとんど死にコンテンツだしw
21 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 11:51:47.20 ID:l9v6OxQt
ヴァナ住人の10%超が「称号:ファング」にならないと
デフレとは言えない
高ランク戦績交換装備の打ち直しとか
そういやまだ未実装だなぁ
とか思ったが
そもそもベースとなる装備品がカスいなw
23 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:00:46.50 ID:89NZdyIv
>>20 すまん書き方が悪かったな
完全強化したキャラじゃなくてもメリポできるだろ?
メリポの醍醐味は たとえば自分が忍者で佩楯とったら試しにメリポ行きたくなるだろ?
強くなったと実感もできるし皆にも貢献できてると実感できる。
リネの攻城戦だって廃キャラが数名入っただけで戦況が少し動くんだ
強化の過程を終わらせてから遊ぶコンテンツではなくて
強化したキャラで参加すると強化したことを実感でき尚且つ貢献できるコンテンツなんだ
空や裏で強化過程を楽しみながら その強化したキャラを使える場所 だな
>17 :既にその名前は使われています :2007/01/30(火) 11:40:40.79 ID:89NZdyIv
>あ そうそう 昔リネージュIIとFFどっちが面白い?ってので白熱した討論になったが
>
>キャラを強化する過程はFFのが断然おもしろいと思う。(LVあげや空とか裏とかな
オンゲーは二度とやらないと固く心に誓ったw
25 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:01:25.08 ID:O0FENQ4J
レベル上げが現状ほんとに過程でしかないからな・・・
アビ覚えて強くなって行くのを実感できるのは50まででそこ過ぎると流れ作業になる一方だし。
26 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:02:57.33 ID:vFfRqJOB
デフレ解消で何故合成??
いみわからんw
デフレ解消にはレベル上げモンスからもらえるギル増量にきまってるべw
27 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:04:29.14 ID:JrAzBRnA
そもそも消耗しない装備品って時点で合成ちーかヴァナ経済の波は歪だと思うんだがな
28 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:06:16.35 ID:89NZdyIv
つまりメリポも終わらせたヤツは何で遊ぶ?って感じになるのな
だから廃どもはRepに興味を示しRepに人気がでる
メリポが振り終わるとRepみたいに数字で自分の強化を実感するしかなくなるんだ。
つまり■eが強化したキャラの楽しみ方がないからユーザー側でこういう物を作成
して遊んでるのが現在の末期FF
29 :
27:2007/01/30(火) 12:07:07.11 ID:JrAzBRnA
×・・ちーか
○・・・つーか
30 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:07:13.75 ID:++fvfENu
スコハネとスコハネを合成
これを100回繰り返すと究極のスコハネになり
飛躍的に性能アップ、特殊グラになる
素材アイテムの入手率も緩和
究極のスコハネと別種類のの究極装備を合成すれば
さらに高性能の装備ができる
これならミッション、ドロップ、レリックより
性能がよくなっても構わないだろ?
31 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:08:34.11 ID:zJvt63m0
いっそアイテム課金でおk
32 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:08:56.64 ID:zd0AnQap
33 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:09:06.30 ID:jWIX1WS4
デフレ解消には、金策のアテを作ることが一番だと思う。
収入のメドが立てば買い控えが少なくなり、流通が再び活発になる。
でも、今のヴァナにそういうカンフル剤となりうるものがあるんだろうか。
正直思いつかないな。。
34 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:10:37.95 ID:89NZdyIv
わかりやすく おまいらにも分かるように言うと
仮にだ おまいらが「もしも」レリック武器完成したら
メリポで試したくなるだろ?
その変の敵に専用WS何回か打って、通常ダメもみて
「俺つぇぇl」 ってのは1日で飽きる
友達も呼んで少しWS見せて ってのも同じな
現状 メリポしかない使い道をどうにかしろ というわけだ
35 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:11:15.52 ID:TPvK31ih
金策は業者に潰されるからねえ
36 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:11:35.71 ID:++fvfENu
>>32 こんなやつあるのかw
もうめんどいから信と同じ仕様しちまえばいいよ
37 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:12:14.54 ID:JrAzBRnA
>>30 サービス期間はおいておくとして、その案は無意味じゃね?
38 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:14:18.71 ID:0+3GqjS5
成金な俺は
欲しいものなくなったからな
無駄に手元に金あるけど
使わないかなぁ
レリックは欠片の当てが無いから作れないしw
39 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:17:53.33 ID:JrAzBRnA
そもそもヴァナ経済において「消費」に値するのが、NPCサービス・薬・食事・エンチャント系アイテム位だから経済が狂いやすいんだよね
40 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:24:20.73 ID:89NZdyIv
>>39 そうだな
まぁ■eも初のMMOでよくここまで作ったが武器、防具が壊れないってのが
ここまで響くと予想はできなかったんだろな
次回MMOでは絶対消耗装備になるぜ
エンチャントの使用数が0になったら、エンチャントのない武器になればいいと誰かが言ってたな。
そして、またエンチャント武器に合成する。そうなればエンチャント使う奴も出てくるだろう。
42 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:26:15.29 ID:Pa9mmO/e
指摘されてるように、延命コンテンツをニンジン装備で釣ってるために、
合成で作れる最終装備がどんどん減ってる点と、
カンスト職人が増え過ぎてる上に、職人としての完成形が(特化職人除いて)
ほぼ1種類・・・メイン100+3その他60、特殊スキル全○・・・に帰結してる点が問題。
後者の解消として、メリポ的要素を導入させて、例えば同じ裁縫100+3職人でも
メリポ強化で5種類ぐらいに分岐させるようにするべき。
師範特殊合成みたいなのを5つぐらい用意して、どれか1つしか選べないようにするとか。
つか、そのためにエンチャント追加したと思ってたんだが
■は何を考えて実装したのやら・・・
44 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:29:37.00 ID:89NZdyIv
>>41 そもそも装備が壊れない って点での代案がエンチャントなわけで
装備が勝手に殴られてリで劣化するのにたいして
いちいちアイテム欄から選んで使用して謎硬直にあって6人PTでみんな
それをするのか? まずメンドイんだよ
装備が壊れるのが冷たい感じがするってほざいてる■なんだが、いちいち
戦闘で装備の何を使ってるのか知らんがそんなことをしてるほうが非現実的
すぎて冷たい感じがするw
>>42 スシ合成とかアニマ合成などはその目的で導入されたと思ったら
その合成のものはすべて取れるんだよな・・・
>>44 装備が壊れるようにするよりもエンチャント使えるようにするほうが現実的だと思ったんだが・・・
つか、俺にエンチャント使いにくいって言われても困るwww
47 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:34:11.69 ID:89NZdyIv
>>42 それも結局のところ延命対策にしかならないことなんだよな
FFのサービス終了を5年以内に終わらせるなら丁度いい案なんだが
5年以上継続させる気があるなら結局その分岐させた職人も飽和する
まぁ口で言うのは簡単なんだが対策を取るとなると俺にはスキルが低下
することもあるってくらいしか思いつかんわ
これはむずかしいな
48 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:42:11.68 ID:P/5UvNin
>>1 先行有利 後続潰しが簡単にできる仕様の合成システムに未来はない
いままで散々甘い汁を吸った各種師範に飴を与える必要はない
デフレは全く関係がない
合成で儲けがでなくて何か困るんですか?
49 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:43:34.56 ID:HsalSPt1
新合成
石細工
芸術
建築
生物学
微粒子加工
造船
リサイクル
化学金属
呪咀
魔力合成
超硬物加工
製薬
分解
兵器製造
50 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:44:52.45 ID:6Y2owJuO
合成ではもう十分稼いだし、もう現状維持でいいよ。
下手に合成にテコ入れなんかしたら支那畜業者が調子に乗るし。
51 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:46:34.27 ID:Pa9mmO/e
まぁ全ては延命だね。メリポにしたって、カンストキャラ多すぎたから、LV開放の代わりに
導入した要素であるし、そしてそれでそこそこ活気付いた。最終目的にする人がでてくる程度に。
今の合成は、メリポ導入前で、ジョブチェンジはできないものの、初期8ジョブしか無いLV上げ
みたいなものだから、いい加減飽和にも限界がきていると思う。
エンチャントは難しいなぁ。最終装備自体エクレアばっかだから。
52 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:47:55.22 ID:P/5UvNin
全合成師範の廃人がいる時点で合成オワッテル
今更これをどうしろって言いたいのかね
サルベージのテコイレのが早急だね
53 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:53:01.08 ID:vsHKq7zk
業者マスターが寝釣り推奨してるからデフレもう終わるんじゃない?w
バタで一般もやり始めてるしw
54 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:53:19.50 ID:KuYwXVXM
マジでお前ら騙されやすいのな
「武器が壊れると冷たい感じがする」って言ってた頃から
釣 竿 は 壊 れ た し、修 理 で き て る んですよ?
55 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:53:40.41 ID:2oSCNI3Y
高性能だが割れ率の高い特殊合成レシピを追加
それをベースにさらに
ちょんげーみたいに強化スクロールで
56 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:55:20.33 ID:Pa9mmO/e
じゃー、例えば鍛冶師範で「だいじなもの:忍者刀強化合成」を選択できるようにする。
(武器強化合成カテゴリーでは1種類しか選択できない)
そして、サルベージで何か素材「ウンボボ」が結構出てくる。
上の鍛冶師範が雲次にでも当てると、何か結構良さ目なエンチャントができるようになる。
(競売に流すと、そのエンチャント効果は消える。)
これでちょっとは活気付く?
57 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:56:03.02 ID:P/5UvNin
いつから釣竿が武器になったんだ
58 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 12:59:22.80 ID:P/5UvNin
>>56 ○○エンチャットがない忍者は来るな
↓
鍛治師範ウマー
↓
後続鍛治上げようとするが師範に潰される
結論:合成してないユーザーの金が一部少数鍛治師範に流れるだけ
>34
言いたいことはわからんでもないが、リネ2で強化終了したらそこでそのキャラは積むけど、
FFはジョブが1こ完成しただけにすぎないからね。
クエでもらえる報酬がカスみたいな金額に感じない位まで、貨幣価値は上がるべき。
新規がRMTしなくても、普通にLV上げその他できるようにしないとなぁ
廃人装備は廃人だけ取れればいいんだよ。ユニクロ装備でも十分色々できるしな。
合成を活気付けるなら、Ex属性のついた合成素材で高性能装備とかを出すべき。
ジョブが糞でも合成スキルがあるから18人枠に入れるとか、ワクワクすんぞ。
サルベージも、ぽしゃったみたいだし、サルベージアイテムをHNMドロップに追加して、
二極化を図るといいかもな
61 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:01:02.58 ID:++fvfENu
釣り竿は釣り師にとっては武器だろうが
釣りで格闘してるんだぞ
62 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:03:53.16 ID:Pa9mmO/e
>>58 >○○エンチャットがない忍者は来るな
これ言っちゃうと、もう何もできないよねw
皆仲良く一列横並びで遊びましょうっていうことで、根本的な思想が違うとしか言えない。
63 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:04:52.83 ID:P/5UvNin
64 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:06:33.73 ID:v2OnJtuA
>>57 競売のカテゴリーだと大分類で武器に入ってなかったか?
65 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:07:03.68 ID:LjPXc0HC
●<カンストしたけどすることない!どうにかしろ!
■<メリポ導入しました。
●<メリポ終わった!またする事が無い!
■<裏猿廃コンテンツ導入しました。
以下ループ
やめればいいんじゃね?全てを極めたオフゲはつまらなくなったらやめるだろ。
だったらFFもやめれろよ。金の無駄だし廃ばっかで新規も入りづらいし。
66 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:07:13.87 ID:P/5UvNin
>>62 合成にHQ概念がある以上もともとオワッテル
後続簡単に潰せるし
67 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:07:33.13 ID:89NZdyIv
>>59 論点が捉えられてないな。
そういう事が書いてあるんじゃないだろ?
おまいの論点で書いても 強化終了 って概念がおまい観点になってる
68 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:08:33.79 ID:KuYwXVXM
竿が武器かどうかじゃなくて
アイテムが壊れる/修理可能って観点で考えてくれ
最初からできたであろうことすらやってないんだよ
69 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:08:43.55 ID:P/5UvNin
>>64 武器スロットに装備できるもの だろう
別に竿が武器ってわけじゃない
70 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:10:27.73 ID:JrAzBRnA
>>54 そうでもない。確かに釣竿は壊れるが、現在じゃ壊れても消費される額に対して残存価値がロストしない限り消費額<残存価値(100%)のままだ。
これが修理する度に折れ安くなるなら話は別だけどね
71 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:10:35.24 ID:Pa9mmO/e
P/5UvNinの人はつまり、
ブリガンダインNQでも何でも黒字で、100までずーっとその調子で上げきれるようにするべき
って主張したいの?
それは違うんじゃないかなぁ。今カンストしてる人の中で、そんな簡単に上げられた人なんて
極々々々一部だし、そんなまだ続けてるかどうかも怪しい一部の人間のことなんて考えてられないよ。
72 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:10:46.07 ID:P/5UvNin
>>68 釣りをするときのこと考えればわかる
竿沢山もっていくだろ?
FFは金庫鞄問題が常にあるし「アイテムが壊れる/修理可能」ができても
導入は最初から無理でしょ
73 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:16:42.58 ID:1fQ147BT
>>60 それは悪くないけど、裏やリンバスみたいに
固定でかかる場合つらい。
俺は逆に前以上のスーパーインフレにしてしまった方がいいと思うな。
店買いは容易になるし、上記のコンテンツもやりやすい。
BCやENMの当たりはとんでもない価格になるから
当たったとき、より嬉しい。インフレ収束してしまったのが残念。
裏もリンバスも懐が冷えるよ。
74 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:18:14.39 ID:P/5UvNin
75 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:19:54.81 ID:Pa9mmO/e
合成の活性化を考える場合、そこは問題じゃないからねw
76 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:20:12.45 ID:RjPD0x9C
健全なお金の流れのあるインフレなら問題ないんだよね〜
少し前のインフレは明らかに業者にループしてるインフレだったから
終わってほっと一安心したけどw
リンバス行くのに5万とか痛いよねorz
77 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:20:33.19 ID:o207YCgT
実はデフレ、って業者に仕組まれた結果なような気がするよ。
物価が安ければ、業者もかつてのインフレの頃並の労働をする事が無い。
数千万程度なら、現時点での物価ならば結構さばけるだろうしさ。
そう考えると、さらに業者に怒り湧いてくるんだよなw
リンバスとか正直つらいぜ
78 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:20:51.27 ID:P/5UvNin
合成の活性ってのは
後続も合成あげたくなる仕様だ
一部師範がウマーできるレシピを追加することではない
79 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:21:57.97 ID:Pa9mmO/e
だから、その「後続も合成あげたくなる仕様」っていうのは、
> ブリガンダインNQでも何でも黒字で、100までずーっとその調子で上げきれるようにするべき
ってことなんでしょ?
80 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:22:53.23 ID:P/5UvNin
>>79 裁縫でいうところの矢羽根追加みたいなものだな
81 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:23:02.32 ID:zJvt63m0
既存の装備つぶさないと合成は活性化されない。
既得権を主張する(準)廃人が納得するとは思えないが。
リアル何ヶ月も犠牲にしてとったハイダテがゴミになるんだよ?
82 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:25:44.73 ID:Pa9mmO/e
その結果、同じスキルのカンスト職人が飽和しただけ。
矢羽根追加されても、喜んだのはその後続の裁縫職人だけじゃないか。
83 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:26:29.90 ID:1fQ147BT
その論理展開は意味不明じゃないかな。
師範になれば、自作HQが作れ尚且つ金策が容易になる。
だから、多少のお金を沢山注ぎ込んででも後進したくなる。
って考えられない?自分の考えを通しすぎだよ。
自分も師範だから、利己的に考えれば後続はいないに越したことはないんだけどねー。
84 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:27:06.26 ID:P/5UvNin
>>81 一部合成師範がとんでもない額の利益を出していた一方で
そいつらにレシピ潰されてスキル上げもままならない状況が当然とおもうのは
既にスキル上がってる人だろう
本当に合成を活性化するのなら鯖あたりの合成をやる人口を増やす案じゃないとダメじゃないのかね
一部少数のひとが追加されたレシピすぐ食いつぶして終わりじゃねぇ〜
FFXIのシステムじゃ合成の活性化は諦めるしかない
装備品の破損や劣化、消失が無いからね
86 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:28:33.59 ID:P/5UvNin
>>82 後続が増えるということは合成する人口が増えたということ
競合も増えるだろう それが活性ってもんだ
87 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:28:52.16 ID:++fvfENu
>>80 矢羽根追加であげたくなったのオマエだろ?
他のも簡単に上げさせろって事だろ
それじゃ活性化なんかしないだろ
そのレシピしかやらなくなるだけじゃないのか?
88 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:28:55.30 ID:89NZdyIv
合成の活性化 の定義は人それぞれ思うことはあるが
スキルあげは大赤字でもいい むしろ100+師範は選ばれた人だけでもいい
「消費の活性化」なんだ
竿が折れる とかそれもその活性化させる一部案で防具が壊れるってのもな
いまだに活性化って言葉は少し違うが消費が安定しているのが スシ等のごく一部の食事
薬品だけなんだよ
つまり一度買ったらもういらないってものは必ずとこかで衰退する。需要がなくなるんだからな
供給の量は職人が増え続けてどんどん増加するのにたいして需要がみんな強化が終わって
きてどんどん減ってくるって点なんだ
おまいらも聞いた事があるだろ?「需要と供給のバランス」って
89 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:29:54.99 ID:2oSCNI3Y
素のスキル100じゃないと座れないエクレアレシピくれくれ
90 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:30:54.01 ID:Pa9mmO/e
いやだから、お金もかからず誰でもヌルヌルで上げられるようにしても、
カンスト職人が飽和するだけなんだって。今がそうなの。
君の考え方は、つまり皆一列横並びで、同じ装備・同じスキルでいいっていう、思想だよ。
91 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:31:15.25 ID:P/5UvNin
>>87 スキルが上がれば作れるモノが増えるだろう
レシピ潰されてスキル上げれないなら上げれるレシピを追加だろうに
矢羽根は極端だったがいい案だっただろ 実際導入されたわけだしな
92 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:32:43.83 ID:Pa9mmO/e
うん。だから皆スキル100で仲良く手をつないで、
誰も合成では一切金策にならない世界がいいんだよね?
93 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:34:29.66 ID:P/5UvNin
>>90 ヌルヌル合成あげ? そうではない
先行が合成あげて 利権ウマーするため潰してたレシピを救済するだけ
同じ努力で同じくらいスキルあげさせろってこった
94 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:35:15.41 ID:P/5UvNin
合成はもう復権しないだろうな。
古参の師範持ちなら数億くらい貯めてあるから問題ないでしょ。
レリックも2〜3億で済むらしいし。
96 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:38:31.18 ID:LjPXc0HC
そこまで極端には聞こえないが。
師範になって儲けがどんどん出るようになりたい→苦労してスキル上げ
もしその途中でスキル上げに行き詰ってしまえばそれは仕方ないだろ。
それでも何とか上げきったらそれなりの報いはある。
先行のウマーと同じくらい後続もウマーできるようにしろって事か?
それはどう考えても無理だろ。商売なんて一部が得をするように出来てんだから。
97 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:38:52.27 ID:Pa9mmO/e
>48 既にその名前は使われています 2007/01/30(火) 12:42:11.68 ID:P/5UvNin
>
>>1 >先行有利 後続潰しが簡単にできる仕様の合成システムに未来はない
>いままで散々甘い汁を吸った各種師範に飴を与える必要はない
>デフレは全く関係がない
>合成で儲けがでなくて何か困るんですか?
最初からこう言ってるもんねぇ。
つまり、合成を金策として機能させるなって言いたいわけだ。いやはや。
98 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:39:20.66 ID:P/5UvNin
古参師範が数億持っていても更にウマーさせろとか言ってくるので困る
99 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:40:39.60 ID:P/5UvNin
>>96 そうそう一部が利益でるだけのシステムにテコ入れいらね
100 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:41:01.60 ID:++fvfENu
>>91 だったら
オフゲーみたいに店で売って貰うのが一番じゃねの?
儲けもいらないんだろ?
みんなが簡単に上げれれば
利益なんかなくなるんだから
101 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:41:14.71 ID:89NZdyIv
>>95 だな 俺もそう思う
どう考えても装備劣化で買いなおしが発生しないと合成は死ぬと思う
もしくは他人譲渡ができないかな←これはムリがあるが
今あげてる職人なんてステータスであげてるか趣味かどっちかだろ?
金策するためってやつは存在ほぼしないか アホかどっちかだな
102 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:42:22.30 ID:QdO0WxXc
■eにヒント。そろそろ当初実装予定だった残り3つのギルドを出すべき。
103 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:43:41.94 ID:1fQ147BT
>>98 極一部を勝手に挙げて困ってるなんて
可笑しいにも程がある。
自分は自己満足で上げたから、それでいいけどね。
儲かれば尚嬉しいってだけ。
ただ、せっかく上げたんだから使い道を求めるのは当然のことだろ。
今や流通系はほぼ死にかけなんだから、何かしら変化が欲しい。
104 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:44:10.62 ID:P/5UvNin
潰れたレシピを救済というだけで
簡単にスキル上がるとか脳内変換
まいったね すごく極端です
105 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:45:36.16 ID:Pa9mmO/e
だから、合成師範がお金儲けたらだめなんでしょ?はいはい。わかったからw
106 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:47:10.93 ID:yTcaHPQ7
WoWなんて大規模Verupでは今までの廃装備がそこらへんの雑魚から出るようになって
新たに廃装備が追加されていくらしいけど。
宝珠リングとかそろそろHQ実装したり、合成スキル下げるべきだろ。
あるいはなんか廃装備追加して既存の廃装備は雑魚が落とすように
劇毒さそりの爪なんてもうそこら辺の普通のさそりが落としていいだろうしww
ここら辺が飽きが気安くマンネリてきでバランスが糞な理由だろうな。
107 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:47:13.01 ID:P/5UvNin
108 :
既にその名前は使われています:2007/01/30(火) 13:47:55.87 ID:CC4VPedC
>>21を見て思いついた
ヴァナのデフレ具合を表す度合いとしてファンゲル係数と名付けよう。
109 :
既にその名前は使われています:
>>102 新ギルド追加じゃ、大して延命にならないと思うなぁ。
皆こぞって上げるだろうし、段階的にキャップ上げる程度しか対策とれないし。
やっぱり今飽和している金太郎飴なスキル100職人を、それぞれ細分化させてほしい。