■□■ファンタジーアースゼロ D鯖 Vol.13■□■
1 :
既にその名前は使われています:
判断正しかったか
4 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 08:16:13.18 ID:F4s/webN
コスト制やばすぐる
回復期待値をライトリジェ192
リジェネは256〜384?としたときのコスト使いきり回復量の目安を計算してみた
ライトポのみ 6400
リジェネのみ 5120〜7680
ハイリジェのみ 8228
パンのみ 2500
ベーコンのみ 2000
リジェネの期待値は256〜384であってるのかね?
誰か
○○さんも流石腕落ちてないじゃん
という突込みを
出たー!クラウザーさんの1秒間に10回スレ立てだ!
HP回復÷コストで計算した時、コスト1での回復量
ハイリジェ 48*12/7=82.3
ライトリジェ 24*10/3=80
リジェ. 36*10/5=72
*チーズ 125/2=62.5
*肉片 50/1=50
アップル 75/2=37.5
ミートパイ 125/5=25
パン. 50/2=25
ステーキ 150/7=21.4
ベーコン 100/5=20
※ただしライトリジェ、リジェは回復に変動が生じるため、この数値だとは限らない
カセ、人数差でネツ圧倒してるなぁw
今だけな
>>10 うん、今押し込みすぎてカウンター食らってるw
毎度エル空気だな
なんか上手い人の動画ない?
wikiの動画ページ捨て6じゃないほう繋がらんし
カセがゴブリンフォーク攻めてくれると防衛勝つからLvあがりやすくていいな。
コスト制で純短さらに終わったな
リジェネの方がはるかに回復出来るのに
リジェネ中は行動出来ないというジレンマ
パンだけじゃ2500しか回復出来ないし
防衛有利なゴブフォなんて誰が攻めようが不利じゃね?
>>15 パンだけで2500も回復できるようになったじゃないか。
今だと10個までだから500までしか回復できないんだぞ、と。
安室奈美恵のI love youってさ
I love youの次に どっかきえろって聞こえるな
曲中エロビ(エロビデオ)に聞こえるところあるし
古くて御免ーーーーーーーーーーーーーーー
ゴブフォKILL数で負けたー
ネツはもうだめかも
持ち替えステップキャンセルしてるスカって殆どいないな
あと、臨機応変にその場に合わせて持ち替えしてるやつもいない気がする
ハイブリいっぱいいるだろうに
>>15 前スレで
>クリで座るのも立派な戦術の一部じゃねーのかと思う
って投稿したら
>どんな戦術なんですか?
>あまり笑わせないでくださいよ
ってレスが付いたんだけどさ
使えるアイテムの個数がタイトに制限されるってことは
クリで回復せにゃならんこともこれまでより多々出てくるわけで、
味方にどうクリで回復するか?ってことを徹底するのも戦術ゲームとして立派に悩むべきポイントじゃないかと思うんだがどうなのよ
クリにこれまで以上の回復要素が加わるとなるとさ
ちょうど弱体化された召還とバランスがとれるんじゃないかと思うんだよね
なんつーか公式の投稿見てると前線で暴れたそうな奴の投稿ばっかりでぐんにょり……
クリスタルが回復拠点としての役割を持つ、という話になるわけですね。
でも全員共通の回復リソースって難しいからなぁ。回復できる値が限られているのなら一番強い人に集中させるべきって事になるし。
それと召喚はやや強化されるらしいから、まだバランスがどうなるかわからないですよ。
>>22 まぁ、前線でひゃっほいしか考えてないヤツは分からないだろうねぇ。
皿に、回復してもクリ持ったまま出て行くんだろうねぇ。。。
スカ、皿ならハイパワポがぶ飲みでもしなければコスト100はそれほど苦ではないのでは?
ヲリでも終始、無茶な突撃しなければ大丈夫だと思う。
話し違うがクリスタルでの回復でクリ消費しなくなればいいんじゃないかと思うよ。
それと現状クリ堀より利益の少ない銀行や輸送要員などの重要な役割があるのだから
クリ堀でのスコアは無いほうがいいと思う。
>>18 祟る 祟る 祟る 祟る 祟る 祟る 祟る 祟る
とらーべりん
>>22 クリがどんどん削れていくだけで百害あって一利なしのどこが戦術?
仮に敵に対してクリ攻めができるとしても、それは戦術じゃなくて戦略じゃ?ww
自国民「クリ少ないマップなのでクリで回復しないでください><」
22(ホルからの援軍)「これも立派な戦術の一部ですよ(笑)」
システムが変わっていくんだから、それに併せて意識も変えていかないとだめでしょうに…
クリスタルを回復リソースとして捉える考え方は決しておかしくないと思いますよ。
>>12 なんかエルどうでもいいって感じだよな。あれ、いたの?っていうような…
>>27 お前も間違ってると思うぞ
どういう順番で領地をとっていくかが戦略で
その戦場でどう戦うかが戦術じゃね?
このゲームでは領地とる順番なんてどうでもいいからピンと来ないかも知れんが
どーでもいいけどさ
>>29 今ですら前線クリは回復リソースだろww
それを“立派な戦術”とかいっちゃうから滑稽
回復薬が制限されるなら、どう立ち回るか?が重要であって
ナイトいないのにレイスでましたといって、5秒後に死ぬのと同じくらい迷惑
このゲームって攻めでキプ配置する場合、より中央で且つ近くに1個クリあれば普通に勝てる気がするんだが
カセのエンペラータイムてまだ続いてんの?
そういや先週もなぜか長かったな
37 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:32:29.88 ID:F4s/webN
コスト制とかそんな仕様変更どうでも良いから、
裏方やクリ銀が報われる仕様変更をひとつよろしく頼むよ丸太
ガメポ<裏方が報われるように、PCダメ、キルを取ってる人ほど経験値が減少するように仕様変更させてください。
これは、ランキング上位が役に立っていないといわれ続けていたので間違っていないと思います。
●コスト制の実装で裏方も前線へ向かう必要性を出しその問題は解決した
●クリスタル貯蔵庫の実装でその問題は解決した
受け取るクリの数%を自分のスコアに反映するようにすれば
30個受け取って2個分とか…
いや、なんでもないわ
それって
クリ50にしてから
2人で受け渡しを繰り返したらいいんじゃね?w
44 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:57:49.56 ID:F4s/webN
>>39 誰でも引き出せるとまずいからクリスタル貯蔵庫は却下じゃね?
回復手段の重要性が増すということは、いかに遠方のクリを確保できるかどうかも重要になる。
中央戦線にばかり突っ込むアフォヲリが多い国より遠方のクリ争奪戦にも戦力配分できる国のほうが強くなるのか?
>>45 今でも同じだが、これからはそれがさらに酷くなるだけだな
脳筋どもも回復尽きたらクリを掘る時代がくるってことじゃね
クリ掘ってる人から「回復アイテムをよこせ」とか言う奴も沸きそうだけど
>回復尽きたらクリを掘る
回復アイテムが尽きやすくなるからクリを掘る時間ができる
でもクリを掘らずに召喚でるんだろうなあ・・・
49 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 15:20:20.62 ID:F4s/webN
体力減ってヲリが下がったら、それだけ後衛に負担がかかる訳で
後衛の戦線維持能力が出るんじゃね?
>>47 使用できる回数に対する制限で持ち込み数の制限じゃないから貰っても使えないぞ
>>50 ああそうだったorz
寝起きでぼけてたから最初の戦場はクリ掘ってるお(´・ω・)
>>47 コスト制だから、アイテムあっても意味ないよ。
むしろ、現行のままだと、アイテム受け渡しに意味あった。
ミートパイとかチーズとかリンゴとかもコストに入るのだろうか
公式嫁よ…
チーズは毒が入ってる分コスト低いな
>>8 *チーズ 37.75 回復
毒を含めた計算後はこう弾き出されたようだ
実際に毒連発されると洒落にならんからな
かき集めて持って行く程の物でもないんじゃないか?
完全に運に左右されるからかき集めて行くほどではないな。
それはそうとFEZとはあまり関係の無い話なんだが
チーズって発酵食品だよな
人間にとって有益な腐敗が発酵なわけだから
既に腐敗してるチーズが腐敗して毒化する事って有り得ないんじゃないのか?
いやだからどうってわけじゃないんだが
>>56-57 毒は連打で使ったときは効果時間の若干の延長になるだけで障害にならない
むしろかき集めて行くべきもの
前線で戦ってるときに使うものじゃないが
>>58 人間にとって有益な真菌類のコロニーが他の有害なバクテリアによって排除されると、発酵食品でも腐敗します
>>58 チーズでも腐るぜ。チーズの持つ酵素や微生物が弱まれば雑菌等で腐り始める
唐突ですが
自分主に朝方メインなのですが
朝何らかの初心者講習的なものしていただける方居ませんか・・・
Lv10台で何度か戦争参加してみたものの右往左往するうちに終わってばかりで・・・
どうかよろしくおねがいします
63 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:07:00.81 ID:gT4hNEBz
>>58 じゃあなんでチーズは要冷蔵なのか疑問に思わんのかね?
たんぱく質である以上、腐敗菌が繁殖すれば毒素がでて食中毒を起こす。
ネツのwiki見ればいいよ
あれ以上のこと言えるやつはそういない
>>62 自分の所属している国のスレで聞いた方がいいかも
>>65 キャラスロットの空きまだあるので
どの国で開催される〜とわかり次第どの国でも行ってみようかなと
なのでD鯖のスレのここにレスしてみたのです・・・
重ね重ねよろしくです・・・
>>62 むしろ俺がうほっな個人授業をしてやるぜ!
68 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:12:03.65 ID:ymXGK9pi
そういやネツが今日宿屋前夜22:00に中級〜初級向け講習やるっていってなかったか?
昨日の24:00くらいにログ流れてたきがする。まちがってたらすまそ
今日22時にネツの宿屋前で初心者講習会やるらしいぞ(´・ω・`)
先に言われた(´・ω・`)ショボーン
ネツすれで宣伝しろよw
下手に宣伝すると他国の工作員が妨害しに来る奴が現れるから困る
誰か中央病の特効薬を作ってください
みんな ちゅうおういけば もんだいないよ
おべりすく たてなければ くりぎんさんもいらないよ
75 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:48:57.79 ID:qirPXRet
>>73 特効と特攻を掛けたのか
上手いこといいやがって
一応弓スカ→ハイブリヲリ→雷サラとやってみてわかったんだが
ヲリの優位性はPwの消費効率にあると思った
サラの上位攻撃が70〜82で連発が利かない上に一発の与ダメがヘビスマより40%増し程度
一方ヲリは最大攻撃力のヘビスマがPw34で2〜3回連発できる上に与ダメ200は期待できる
消費アイテムに限度を設けるよりもこの辺の調整をした方が良かったんじゃないかと個人的な感想
檻の攻撃力取ったら何が残るのさ
要するにあれだろ
スカがもう少しランキング上位に食い込むようにバランス調整するんだろ
最前線で活躍してきたヲリ、皿の攻撃頻度が少し減るんじゃないか?
防御力と移動力
>>78 2キル2デッド与ダメ15kクリ掘り50のハイブリスカですが呼びましたか?
だからある程度ヲリの基本性能を他より高くしないと遠隔オンラインになるだけ
強いけど強さを維持できる時間をPOTで調整は妥当とおもうけどな
俺も弓、皿、ヲリとやってるけどヲリが一番つかれるし、
タンスカは趣味の世界だから省略。
被ダメが大きいサラの不利さが増すだけだと思うけど
ヲリが前線に突っ込めなくなったら遠隔オンラインに変わりは無いような気もする
どうでも良いけどね
>>82 その考えには同意だが
現状のヲリはさすがに強すぎると思う
ヲリはもともと耐性も高いんだし
スカ>>皿
皿>ヲリ(皿:ウェイブ持ち)
ヲリ>>>>スカ
ヲリ>>>>>皿(ウェイブ無し)
>>81 パワーシュートlv2の意図がわからない。
エアレイドの範囲が増えるならlv3の方がいいかも
弓命中度高いならイーグルはok lv3まで必要ないかも
俺なら毒矢取る
短剣中心?妨害としては十二分に働けそう
87 :
81:2007/01/27(土) 17:38:16.55 ID:1OMELXeV
88 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 17:44:43.22 ID:BUEpXCLP
各職の自己を対象にしたスキルだけど、KATATEはやったことないから除外してある
ヲリ、エンダー 仰け反らないようにする、神性能、ヲリの存在の証
スカ、ハイド、敵から見つからないようにする、若干移動力がおちる、対人戦でもMob相手でも有効
皿、詠唱、上位魔法が使えないという足枷を外すスキル、他のに比べて発動までが長く足枷を外してようやく戦える状態になる
なんか詠唱だけ納得いかないんだがw詠唱中は範囲が広がるとか威力があがるとかにしてくれないかな〜
ならライトニングだけで戦うといいじゃないか。
ライトニングとファイアだけあれば1対1なら十分戦える。
つまり詠唱の発動をエンダー並に短くか
敵サラ前出てくるのが早くなるくらいか
ハイブリに関してはそんなもんかも
>>88 皿だけ新スキル取得のためのスキルポイントの壁が厚かったりと冷遇されてる気がする
射程は弓スカより短い割に武器の攻撃力は杖=弓くらいだし
>>89 で、敵はストスマスマ・ヘビスマやらイーグル・レイド・トゥルー使って狙い撃ちされるわけですね
詠唱はLVアップにSP1、詠唱時間はLV1で3秒、LVUPごとに詠唱時間1秒減くらいにしてくれればいい。
>>87 短剣スカのMOB狩りなんて、通常弓攻撃一つで十分。
下手に近づくと群れられて死ぬし。
94 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 17:58:26.79 ID:2rMmDEaX
本土防衛に限りコスト制限なしとかにしてくんねーかな
バカが部隊ポイント欲しさに攻撃有利マップ布告防衛放棄を繰り返すのいい加減にしてほしい
「遠征」コストがかかってコスト80とか
首都周りはコスト120とか
コスト制にするってことは後々そういう風なバランシングするように考えてるってことだろうな
メール送りまくったら近いうちに改善されるんじゃない?
皿は武器持ち替えることなく全てのスキルを使用できるのは強みだな。
詠唱があるから強みとは言えない
コスト制はまぁ何とも言えないけど、現状ヲリが強すぎるのは間違いない。
火力の方が重視されてるみたいだし、防御をスカ+α程度にすればいいと思う。
その代わり盾を大幅に硬く、片手武器を若干弱くして、
現状の耐性に追いつくぐらいにすれば住み分けできて良さそうなんだが。
硬さならKATATE、火力なら両手でいいじゃない
チュートリアルで部隊員誘って1:1で模擬戦やってくると実感するが皿の詠唱が一番のネックだよな
どれだけ安全にかつ適切に詠唱するかが鍵になってくると言っても過言じゃ無い
一方ヲリは一瞬でエンダーをかけた(´・ω・`)
詠唱自体はちょっと隙が大きすぎと思うけど、まぁソーサラーは持ち替え無しで他系統のスキルが使えるんだから。
詠唱がペナルティではなくなるというのはまずいでしょうね。
火/氷/雷杖を準備して持ち替えるのとどっちがいい?って話ですよ。
詠唱はバランスじゃなくて作者のイメージで作った感じがするんだがな
皿1系統じゃスキルバリエーション少なすぎるし
>>101 それならヲリはクランブルする時に持ち替えする必要がでてくるぞ
>>101 詠唱が一瞬でかけれたりペナルティじゃ無くなって頂いた方が歓迎です
基本遠距離職だからヲリの持ち換えよりは楽だし
具体的に
氷→火だったらRootさせてから余裕で持ち換え間に合うし
雷・火→氷だったらカウンターウェイブの発動が一瞬遅れるから困るか
氷・火→雷はライトニングを追い討ちで使う程度だから持ち換え余裕
雷→火なんてそもそも使ってる人居る?
>>101 詠唱無しで持ち替えの方がいい。
どう考えても比較にならん気がするぞ?
>>101 大魔法が常に撃てるなら
お座りジャッジ、カレス、ヘル厨なら喜ぶな
そして弓はハイド不要で持ち替えなくても火、毒、鈍足が一応使えるわな
威力は・・・
>>104 俺は今の詠唱が一番いい
持ち替えとか死ぬ
状況によって魔法使い分けてるのに持ち替えてる時間はない
ジャッジとかの最上級魔法だけ詠唱必要でいいじゃない
で、一回使ったらきれるの ハイド→パニと一緒
お座り厨が脂肪、ハイブリAim皿様大活躍
>>106 ショートカットで持ち替え可能なの知らないってオチはないよな?
知ってるならどういう戦い方をしてるのかkwsk
変わりに詠唱1秒、食らうとカレスでhpが5割、ヘルなら9割持ってかれます
そんな事よりランスジャベの弾速を早くするかもうちょっとだけ範囲を広く・・・。
>>107 お座りは減らないだろうがそれいいね
多少ダメ+も欲しいが
詠唱は今現在そんなに苦ではない俺火皿。
弓が痛いから前線にそう長い時間張り付いていられないし、
回復で下がった時や、手持ち無沙汰なときに詠唱こまめにしてれば充分。
好んで僻地ばっかり行くから余裕があるせいなのかも知れないケドナ。
むしろ僻地の方が詠唱きついと思う俺雷氷皿
味方の後ろに逃げ込むということができないからけっこうきつい
いざって時にウェイブ使えなくてあぼん
詠唱LvUPに2ポイント使うのが納得いかない
僻地でタイマンみたいになると詠唱切れ怖いなぁ・・・
あとハイドは仕方ないとしても
視覚的に詠唱状態かどうか相手にバレるのもなぁ・・・
どうせなら一発撃つと消えるけど
詠唱状態が長ければ長いほど威力がうpする
そんなスキルだと嬉しいな
ソレこそお座り助長だが
たしかにタイマンになったらキツイね
ひたすら逃げるしかなくなる可能性あるし
あー、あとmob相手の時切れるとマンドクセ
火・氷・雷でそれぞれスキルふやしてくれるんだったら別に武器固定でいいよ。
今の現状じゃ一系統ではどうみてもスキルすくなすぎるわけで・・・・
他職と同じように考えてほしくないな・・・・
相手に詠唱きれたのがばれるのが痛すぎる
詠唱なんてスキルがなければよかったんだ!
ヲリの神スキル エルダーが皿になくてもかまわない
スカの象徴ともいえるスキル ハイドが皿になくてもかまわない
皿のゴミスキル 自己スタン!だれかこのスキル引き取ってくれ!!
スーパーカセドリアターイム!!
121 :
58:2007/01/27(土) 19:54:10.15 ID:MDAU2AkL
おいおいそんなに重婚しないでくれよ参るぜ
俺チーズ食えないから知らんかったわ
あんがと
サラの何が気に入らないってスキル振ると大体1あまるのが気に入らない
俺は詠唱切れても一人相手ならそのまま釣るけどなあ。
段差があるところならライトニングで確実にいける。
詠唱切れたらファイアとアイスボルトで頑張る俺・・・。
相手のウォリが下手なら詠唱なくてもいけるんだけど上手い人だと詠唱あってもキツいわぁ。
>>123 ついでに俺も!
ライトニングとっちゃいるが
火・氷ツリーでおなかいっぱい
ZEROになったとき皿は結構強化されたんだけどなー
前は
詠唱→1→1→1→1
初級2→1→1→1→1
中級3→1→1→1→1
上級3→1→1→1→1
で詠唱MAX、上級一つ、中級一つだけだったんだz
129 :
127:2007/01/27(土) 20:13:01.23 ID:7UaEzPY9
今日のカセつえーな、ゲスランドは目標達成出来ないんじゃないのか?w
詠唱に関しては皿以外にも詠唱のようなものつくればいんじゃね?
ヲリ→闘魂注入
スカ→精神統一
みたいな感じでwww
エルデイン(笑)
>>125 AIM下手な自分にはスパークを切り捨てる男気にあこがれる
って雷あるからいいのか
>>131 ヲリはエンダー
スカはハイド
が、一応その辺に当たるんじゃないけ?
ネツ
/ \ 三国時代
カセ ― ゲブ
ホル<レイプうめぇwwww
エル<助けてゲブランド><;
>>133 俺はウェイブはどうでもいいが、ランスだけはどうしても忘れられない・・・。
Dはそれ程でもないがB, C見てると国滅亡システムあってもいいと思うなw
つぶれた国は他の国に吸収され、残り一つになった時点で5ヶ国再編成
エンダかかってないヲリなんて通常しかしない皿より役に立たないぜ
隙自体は少ないが依存度は皿より高い
今のダガー、領域5分なのに1ゲージ差とかホルYOEEEEE!!
と思ったら、デッドランキングの上位はネツかよ・・・コレは酷い
エンダ無しだと弓を狙えないから
それはヲリとは呼ばない
エンダーのレベル上げて時間伸ばせるなら伸ばしたい
使い勝手もいいし戦闘前に入れておけば十分なのだが、一応
>>133 俺はやっぱりウェイブはほしいな
攻め込んできたやつを鈍足にするのにもあてやすいし、緊急回避にも使えるし
いやまぁAim低いだけなんですがね
ちょっと前にエルの1軍は最強とか言ってた奴いたけど
その最強の1軍はエル炎上してるのに何やってんだろうな。
現在洗剤も木こりもセカンド育成中ですしばらくお待ち下さい
>>143 エルの一軍ってのは子供の言い訳みたいなもんだからな
エルの一軍は幻想。
一流の奴なら個々で存在する。
晒しスレで大人気。
グループではいない。
>>143 一軍は本土炎上しても入らない
戦術目標など重要なときだけ出てくる
これはどの国でも似たり寄ったり
ハイド強化してよ
>>101 ヲリの飛び道具みたいに全系統共通スキルを追加して
雷+全系統でレベル35SP全部使い尽くせるならおk
こりゃ回復魔法導入しかないな
151 :
既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 22:00:37.57 ID:2rMmDEaX
ヒーリング
対象のHPを回復する
LV1 2 3
POW 30 30 30
回復 50 65 80
はよ回復しろカス
とか言う奴続出決定
パラディン両手(HP2割)「コスト切れて瀕死です!回復お願いします!」
店売り弓カス(HP7割)「回復して」
店売り弓カス(HP7割)「はやくしてよ」
店売り弓カス(HP7割)「ねえ」
短剣カス(瀕死)「回復よろ」
→回復
→無言前線特攻
回復させるなら圧倒的に召喚優先な気もするけどな
カス「ジャイ出る」
カス「護衛ナイトとヒーラーよろ」
カス、敵歩兵の中に突っ込む
カス「なんで回復してくれないの」
アイテムコストは短スカにかなり有利な変更になる
んじゃないか?回復薬リジェしかないような
状況で常にHP半分以上保てる訳ねえ・・・。
ホルにレイプされるエル・・・
おわったな
ping高すぎてやる気でねぇ
新勢力図
ネツ=ゲブ≧カセ>>ホル≧エル
ホルは目標あるときはちゃんとやるんだな
ネツ≧ゲブ>>>>>エル=ホル=カセ
カセの評価が悪すぎる
今の中央見た感じな
最近カセドリアからカスドリアに戻った気がするぜ
やっぱカセはこうじゃないとなフゥハハハー
そんな俺カセ民
>>151 それはマジか?ネタか? マジだと言ってくれ!
俺もうやっばいくらい顔にやけて死にそうなんだがw
さすがにソースもないからさ・・・・察しろよ・・・
>>
ハイド中でもリジェ回復の数字は表示されてハイドしてるのが見える
ハイドしない妨害スカは被弾すんだろ
回復してから→ハイドだと前線に戻るのに時間かかりすぎ
おいおい、今日のゲブはどうしたんだ?
中央半分ぐらい制圧してるぞw
三分の一がネツで、カセとエルは追い出される寸前だな。
とりあえずエル本土みてやってくれ・・・これが負の連鎖ってやつさ
ネツに新規か何かわからないけど、与ダメの割りにデッド数が半端じゃない奴が沸きまくってる
序盤領域勝ってたのにどうもキル負けしてて、終わって結果を見ると・・・('A`)ヴァー
普段から意味無くホルの本土やネツの本土攻撃するからだな。
自業自得としか言いようが無い。
エル民だが
ネツホルにちょっかいだしまくってる布告バカがコレで少しは懲りてくれると信じてる俺信じてるから。
逆に顔真っ赤にしながら布告しまくるんじゃね
>>172 布告厨「くっそーさっきはよくもやりやがったなーしかえしだー」
これが現実
('A`)マジか・・・もう勘弁してくれ、エルで中央横断した事無いんだからもうちょっと中央進軍してーよ・・・
>>175 漢字使うよりも平仮名の方がそれっぽくね?
「ほるのくせになまいきだぞー」
>>172 単に目標あっただけだよ、終わったからすぐに沈静化する
と思ったが未だに日頃のうさ晴らししてるホル民が居るのか終わらないなw
単純にエルが雑魚なのが露呈しただけ
エルの開幕キプクリ回復者の数は異常
先に宣戦布告すれば敵の宣戦布告を防げる上に
布告する数を増やせば人数割れを誘うことも出来る
人数の差がある戦場なら楽しくレイプが出来る
ルールの決まったスポーツの試合じゃなくて
何でもありの戦争なんだから
工作員や升、RMTや垢取引なんかも含めて
その全てを楽しめる人間だけが残るべきなんだと思う
10万人が100円ずつ使う場合と
1万人が1000円ずつ使う場合と
1000人が1万円ずつ使う場合と
100人が10万円ずつ使う場合では
収入に対するサーバーの負荷は下に行くほど低い
つまり収益性が高くなる
運営としてどっちに天秤を傾けるかは言うまでもないこと
中央で進軍できないのは構わない。
だが、狩りぐらいまともにさせろと思うのは俺だけだろうか?
最低でも1時間くらいは、ゆっくりと狩りしていたいんだが。
特に、ドランゴラ・ホークウインド・ニコナ・カペラ。
男爵オーク惨殺しまくりたいんだよ俺はww
>>182 支離滅裂な理論です。
その上、工作員や升は運営側であるガメポが公式に不当行為であるとしている。
てかいきなり何の話なんだこれは・・・。
あれ、つられた?
低レベル時にゴブフォで乱獲してLV上げが最適なのだが、毎回間髪入れず戦争起こるから困る。
どのマップでもmobが鬼沸きする仕様ならいいのに
>>181 キプクリ枯れるのはどこの国よりも早いな
100人が10万使って、タダゲ厨が10万人いたら
10万人が100円と変わらないだろ・・・
>>184 nProが導入されてから升erは完全に根絶されたし
工作員に関しても、「たまたま」初心者が「ついうっかり」やってしまったに過ぎないことが「ほとんど」だが
今後もその状況が続くとは限らない
ガメポの「不正者は司法の手に委ねる」という宣言は、裏を返せば「システムで出来ることは全てやり尽くした」と言えない事もない
アイテム課金がもうRMTみてーなもんだからな
月課金だとRMTが横行してユーザーが離れていく
→んじゃ、いっそ運営がRMT容認みてーにすりゃいいんじゃね?的な
実プレイ時間制とかにすりゃいいのに
月1000円とかじゃなく、プレイ時間72時間で1000円とか
そうすりゃ廃人や放置、BOTや中華が多く金払うことになるんじゃね?
>>189 nProより、警察に相談する宣言でゲサロの連中がビビったからじゃね?
そもそもFEZは実課金制だったのがガメポに身売りされたんじゃないのか?
>>189 完全にとはとても思わないが、
表だってチートする奴はほぼいなくなったろうね。
というか、人数差や性能差で延々とレイプして
楽しいとか言ってる奴は異常だろw
ヲリつえーつえーって話になってるが、
それは俺も同意なんだが、何故こんなに少ないんかね
それも面白いんじゃね。mob利用した戦略というのもいい。
>>190 エンチャントや課金Potもそうだが
ゲーム内でこれだけやるとRMが減るというのはきつい
効果低くてもいいから永続するエンチャがあればいいんだが
効性+5とかPow回復+1とかでいいから
従量制は実質月額制よりも安くなっても
心理的にハードルが高くなるから絶対に流行らない
特に最近はアイテム課金の基本無料ばっかだから
人とられて即死確定
多量の無料ユーザーに対して、少量の課金ユーザーが俺TUEEEEEEEEEするのが
正しいアイテム課金制度。
まあこんな議論してられる間が華だな
「アイテム課金の俺Tueeは嫌だ。努力した分だけ強くなるシステムがいい」
ってのをアイテム課金制MMOでよく見るが、月課金制いけよと思うのだが。
そんな仕様にしたら人いなくなってゲーム自体終わる
ネトゲは人がいてなんぼ
エンチャも使用毎じゃなくて月いくらにすればいいのにな
そのほうが買うやつ増えると思う
>>196 強いっていうかサラがウォリ止められないのが・・・。
氷サラの凍結ぐらいが唯一止めれる手段なんだろうけど、ストスマのせいで台無し、ジャベリン撃って足止めしようと思ったらストスマスマ貰ってちょっと切なくなった。
エンチャひとつに付き30~60A/30日
こんな感じか
RvRメインのFE自体がアイテム課金に向いてないというのは置いといて
課金するやつは短い時間で最強になれる(FEでのLv40相当
しないやつは時間かけて最強になれる
ってのが妥当なスタイルだろう
>>196 オリ少ない>じゃあオリやろう
裏方少ない>上でオリやってる人がやるので前線であんまり見ない
まぁでもハイリジェネ*10が2Aなのを考えると、1日2A、月50〜60Aが妥当だろうな。
それだと月額5000↑だぞ?
どうみても高すぎ
亡命システム実装してくれ
天山キタコレ
>>209 なんか勘違いしてないか?
1A10円、50Aは500円
>>210 同時に滅亡システム、亡命拒否システムが追加されます
よりカオスになったファンタジーアースゼロをお楽しみくだしあ>w<
だって課金装備の方が外見がいいんだものー
1日ハイリジェ10本かよw
どうやら幻想だったようだ。
どっかのバカがノイムに布告しやがった、あほめ・・・
エンチャと課金Potは一度も買ったことないなー
装備は結構買ったけど
>>216 課金装備大概ださくね?
ほんの一部はいいのあるが
課金装備は気に入らないなぁ、ミスリルのほうが好きだし
壺しか買ってないや…
課金装備もいいが、ほどばしるオッサンフェイスと
モヒカン、スキンヘッドは導入されんのかー!
ハゲは欲しいな
ズラ装備してると思えばよくね?
224 :
既にその名前は使われています:2007/01/28(日) 00:40:23.43 ID:FOIZrcKv
>>196 少なくねーよ。求められてる数が多すぎるだけ。
>>207 以前の俺
ウォリが少ない→じゃあウォリやろう
裏方が少ない→じゃあ裏方やろう
ウォリで裏方 最強
というのも、沸くねずみって大抵スカだからウォリだと処理が楽
戦場のバランス考えるとヲリ多めが求められるのは当然だろ
それに対して少ないってことだろ
ていうかスカ多すぎイラネ
大雑把に見ても
ヲリ:スカ:サラ=2:1:1
こんなでいいのにスカが人数最高ってのが使えん
吹き飛ばし弓が増えたのはまさに世界の週末
ってか中央ケブい
紫は目に悪そう
なんで紫になったんだろうな
水色でよかったのに
>230
合計でこれだけいれば十分だ
分けるなら
ヲリ:短スカ:弓スカ:サラ=4:1:1:2
でいいよ
かなり大雑把にしてるがw
かなり悩んだ末の結果だろうな
赤・青・黄・緑ときて後一色何にするかかなり悩んだと思われw
ライルのキャラに合いそうだったから紫になったんじゃないかな