【情報】サルベージ17パトス【枯渇中】

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前スレ【正面】サルベージ16パトス【ミサイル】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1168646328/

攻略サイト
http://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/salvage.html
↑サイトの記載の通り不確定情報を数多く含みます。ご利用は自己責任にて。
http://ff11wiki.rdy.jp/-2087008762.html

日本語、ジョブ論評は別スレ立ててそちらでお願いします。
2既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 18:58:29.88 ID:lJIUM1vP
3既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 18:58:45.20 ID:9kDeqhtR
モンスに脱がされた挙句PTメンにレイプされた
4既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:05:15.85 ID:a42iqO67
あまりの過疎具合に驚愕したw
5既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:25:16.45 ID:5tQpJTcQ
いちおつ
6既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:27:27.71 ID:G/blpVZ0
行ってなくて過疎ってるわけじゃなくて
もうある程度情報でてるから、新しい情報が少ないから過疎ってるんだよね
既出ばかりかいても意味ないし
分かってないことをためそうってひとより、分かってるところやってみようって
人のほうが多いだろうし、俺含めて
7既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:29:35.13 ID:MkdpmScI
全部ひっくるめて過疎ってる
廃人の参加率は変わらず高いのであまり過疎ってるように見えないだけだろう
8既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:35:24.03 ID:q6TOqy/H
モンクは序盤主役っつうより責任が重いんだよな。

死んじゃって大幅時間ロスか最悪撤退したことないか?
モ2ならタゲ回るからいいけどモ1だとハイポで回復するだけでも
一苦労だぜよ。訳分からんバザーしてたりするやついたらもっとヤバイ。

これが必須なんだからと割り切って活躍と捕らえてくれる人がいればいいけど
普通はこんな下手したら全責任かぶることになる仕事やりたくないぜ
9既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:37:41.23 ID:vmm1SX7J
暗・侍
「はっきりいって今回の戦いにはついてこれない」
10既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 19:41:30.39 ID:xgUZOijo
侍は開放コストは高いけどボスで頑張れなくは無い
暗黒はがんばれ
11既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 20:13:56.94 ID:vmm1SX7J
後衛が全員モリガン希望なのは仕様?
12既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 20:25:13.89 ID:9+qxzC8s
白召詩 の方は希望しなくてもそのうち手に入るんじゃね?w

■eのアホなとこは、バグジョブの赤黒を一緒に詰め込んじまったとこだな。

召赤詩

白黒青

にしときゃいいのに。
13既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 20:44:40.63 ID:bvkZPbQx
>>8
モンク以外の格闘スキル持ってるジョブも入れればいいじゃん
無理してモンクだけに責任押し付けなくてもいいと思うが・・・?
14既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 20:46:12.59 ID:izoWeh+P
うちのLSはメイン前衛のやつもモリガン希望してるなー。
スカディ、薄金の希望者が少なくて、そのうち流れてくるだろうとふんだんだろうか。
15既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 21:24:57.45 ID:WmahU0nM
>>8
/c <stnpc> でオートアタッ中でもバザー覗けるのは知ってるよねぇ
そうそう死にはしないと思うが
ハイポで回復間に合わない位の奴が出てくる頃には開放進んで
やっぱそうそう死なないと思うが
アラパゴだけはガチだが…

それと、無関係な物のバザーはそれを許してる主催がDQN
見つけたら10連打の<call>付きでクレーム付けても良いと思うわ個人的にはw
16既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 21:41:35.40 ID:CL+IMFH4
>>14
うちもメイン前衛後衛問わずモリガンに集中してるねー。
やっぱ赤黒など、Lv75からの優遇ジョブで使えるのが理由。
薄金取ってもメリポくらいにしか使えないからなw
モリガンの価値の高さがずば抜けてるから仕方ない。
17既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 23:18:27.07 ID:A01gpkpC
格闘必須まじくそすぎ
少数ボスのつもりではいったら格闘もちがしょっぱな死んで
ボム一個倒して武器無し
つぎのぼむのあいだにまた死んで、残り格闘1サポ格闘1
順に死亡で終了

18既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 23:46:05.79 ID:6vAzOtgz
日本語でおk
19既にその名前は使われています:2007/01/25(木) 23:48:33.53 ID:WmahU0nM
>>17
モンクに
デストも大袖も白虎も黒帯も孔雀もイラネェから
ハイポ40本鞄につめとけって言っとけw
20既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:07:24.02 ID:uUtm422L
みんなでモンク(格闘もち)必須じゃなくなるように要望メール出そうぜ。
全ジョブほぼジョブ性能のすべてを奪いとられてるのに、格闘持ちは最初から武器開放とほぼ等価、
モンクにいたってはメイン武器スキル、マーシャルアーツ、HPアップ、カウンター
ジョブ性能の半分以上を開始直後から発揮できる優遇っぷり。どう考えても異常だろ。

ジョブ特性はアビリティと共通項、武器はスキル含めて封印されるようにして、開始時で1箇所だけ選べるとかな。
21既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:12:08.57 ID:R8XOzvQS
1箇所と言わずに最初から全部開放してくれ
そうすれば、裏みたいな売れるもの多数ドロップでいいと思うのだが。

ロットゲーさえなくなれば一気に良コンテンツになると思うがw
22既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:12:22.79 ID:sPmmphEw
まだ制限が足りなかったかw
23既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:21:24.38 ID:qH++Aws9
いかにテストケースが少ないかがバレたからな
だって格闘スキル持ちいねーと1匹も倒せねーもんよ
開放前=装備制限をLv1にすりゃいいのに
24既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:32:15.75 ID:KsRi2Dro
戦忍モシの中から2人いればいいだけじゃん
黒黒ファンタジーの黒いい加減うぜえよ
テストケースが少ないってw
1回いきゃ格闘必須なのに2回目は無しでいってみたりする馬鹿ですか?
必須つっても1人いりゃいいレベル、格闘ないなら黙ってハイポばざってろよカスw
25既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:33:45.63 ID:FEttXu/S
まだまだ、モンクが序盤だけとおもってる馬鹿がいるから言わせてもらう。

モ/白にさせて、ためため気孔弾せずにボス叩いて勝ってる
ぶっちゃっけ、大ボスも主役級。
26既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:35:22.79 ID:qH++Aws9
>>24
接続詞に怒られますよ
27既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:38:29.92 ID:KsRi2Dro
>>25
リフレの手間とWS増やすぐらいなら、いらないんだが
序盤必須な分、後半も使いたいなら話は分かるが主役はいいすぎ
サポ白のmpなんかたかが知れてる、リフレだけで回復が間に合うとでも?
そもそもサポ白程度で回復が間に合うなら前衛みんな殴って余裕だろ・・・
もちろんサポ白で殴って勝ったのは否定しないが
サポ戦のほうが早くおわってたとおもうよ
28既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:42:52.31 ID:n5OoFZ++
のうきんなんてみんないらんのじゃ!
29既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:48:13.45 ID:8vbaS0xc
まぁやっとバフラウ安定して嬉しいんだろ…
次に狙うであろう銀海じゃ
ボス部屋にすら入るなって言われる扱いだし
今だけ好きにさせてあげようy
30既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:52:24.93 ID:FEttXu/S
>>27
モンク/戦でやったときより、サポ白のほうが楽に勝てたんだがな。
あとバラバラで回復するし、リフレなぞまわさんでいい
31既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:56:05.05 ID:FEttXu/S
主役はいいすぎたな。後半も一応使わないと、遊兵にさすのはもったいない
32既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 00:57:58.24 ID:r/jzFQsK
>>15
<stnpc>ってボムがハイポバザってんのかよw
33既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 01:07:01.25 ID:FWZsqEC6
>>8
ハイポ全然まわらないからバザーかトレードお願いしますって言っても無反応な人、決して少なくはないよなw
突入前にいっぱいハイポ作ってた前衛とか、全くタゲとってないんだし定価でいいから売ってくれって感じ。
モ1で銀海東ルートとか急用思い出したくなる。
34既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 01:12:30.29 ID:FWZsqEC6
あと、モンク優遇って言う人が多いけどこれだけは言わせて欲しい。
格闘が有効だからモンクモンク言うけど、一人あたりの限界をちゃんと理解して欲しい。
モ2ならがんばるが、モ1って黒5赤1でリフレまわし要求されるのと同じだよ。
格闘スキル持ちが他にいたら倒す速度は速くなるけどタゲ占有については変わらない。
不可能じゃないけどそのうちガタが来る。
35既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 01:26:03.54 ID:FWZsqEC6
>>25
モ/白は俺もやったことあるな、有効だったけど主役はないわw
正直、モ/白ができるのはバフラウくらいだと思う。
他じゃよほど少人数じゃなきゃモンクまでサポ魔法まわらないし
少人数だとモもかなりのダメージソース故にタゲを取り易い、範囲ダメだけ回復してるわけにはいかなくなる。

バフラウに限って言えば、2層南西ルート通ればサポ、3層目で魔法MPがあまるから普通にできるね。
回復は全て自分でまかない、Mpきつくなったらさがってヒールしてればいい。
他人にパラナイレースできるのは結構な強み。
12人くらいでバフラウ行くところにはわりとオススメなサポ。
36既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 02:43:18.73 ID:ULbTdkwL
>>29
モンクボスのメインアタッカーにして銀通ってるけど特に問題感じてないなぁ
魅了されたらヘイト完全リセットだし、殴らせといていいんでない?
ちなみに俺は狩or侍で参加してるからモ宣伝乙ってのはナシでよろすく。
37既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 02:45:42.61 ID:zBx37ZIi
本当に装束実装されてるの?装束装備してる人みたことある?
38既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 02:46:42.22 ID:FWZsqEC6
あるよ。部位毎に難易度激しく差があるけどアレス胴やモリガン手はちらほら。
39ナ/シ:2007/01/26(金) 02:55:18.64 ID:wXEJrPWQ
>>36
モンク宣伝乙
40既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 03:10:28.82 ID:ULbTdkwL
前衛ナナモモ侍青狩狩で
殴るのはモのみ@タゲ取ってるナイトは武器ナシ
たまに侍が不意やらだまWS
ナとモ魅了されたら、もうかたっぽのナがタゲ取って魅了されてないモが殴る
以降繰り返し
後半WS即撃ちになってきたらマラソンでスリップのみで削り
@ちょいになったらナがインビン(フィールティ要)でモ2名による百
最初ぐだついたけど、今ではこれで安定して勝ててるよ。
41既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 06:20:07.43 ID:c9CeKy5x
それ、むしろナナがいらないんじゃ・・・
42既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 06:26:03.34 ID:uUtm422L
モモモモモモモモモでやるのがベスト
だからモンクしかないやつはモンクだけでいってください^^v
43既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 08:14:43.33 ID:37KoS7Vq
昨日ゼオルムいったけど
あれ時間きつすぎないかなー
バフラウがぬるすぎるからそっちが強化されそうだが
44既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 08:29:27.27 ID:7PwO2bZQ
戦闘中に他人のバザー覗けるマクロあるなら教えてよ
45既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 08:33:25.86 ID:SvIH1eiH
/c <stpc>又は名前直接指定
46既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 09:45:02.26 ID:SQzwdNHd
アラパゴのあの糞ドロップは何なんだ?
9人で慣れ目的で突入したが
1・2層殲滅で解除出来たのはステを除くと
武器1・遠隔2・背3・頭1・アビ1・MP1・HP1・魔法2
のみ。最小人数の6名で行っても傍観してるだけの奴とか出そうな
勢いだったぞ。
47既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 10:21:48.21 ID:cLTcovPV
バフラウボスってぼちぼち安定して勝ててるの?
未だに勝った事ないんだが:;
48既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 11:01:41.35 ID:37KoS7Vq
野良しかいったことないけど勝ててる
ミサイル対処(封殺とくらった時の処置)大丈夫なら勝ちフラグ立つ。
負けるときは大方モンクシフ突っ込んでって
バイン;;マヒ;;でMPスポンジとかのような気がする
49既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 11:23:45.42 ID:lQ9L5Szu
野良っつっても最初に6人ぐらいいて残り野良と
1人からはじめる野良じゃぜんぜん違うからな。

ナイトや白が野良だと絶対クリアできねえ。
言うまで絶対異常回復しないし、いっても技名と一致せずに
後手後手に適当なおしでケアルすらままならない
50既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:15:33.75 ID:cLTcovPV
行ってるメンツはフレ連中の集まりだから
それなりに連携はとれてるんだが
いかんせん、削りがなかなか思うように削れないんだよね〜。。。
で、6分くらい削った頃にじり貧でナイトしぼん・・・
勝ててる所は何分ぐらいで倒してるの?
51既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:29:02.88 ID:ggn7AOSB
6分でナイトがつぶれるってかなり問題が多いと思うが
52既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:29:36.79 ID:FWZsqEC6
6分しか持たないのは維持の面でダメダメだ。
30分以上は持つようにしないと良構成でも盾が原因になって倒せない。
53既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:43:39.83 ID:37KoS7Vq
盾はナ/戦一枚で25分くらい。人数は15人。
54既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:45:46.95 ID:nQb0clx0
最初の方にMP多く出ればボス、出なければNMの方針だなうちは

MPが勝利の鍵
55既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:46:18.34 ID:wCaOaGJs
銀海、モモ青竜竜詩6名で全員魅了くらって勝ててる
歌はピーアンピーアンのみ
56既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:53:54.01 ID:FWZsqEC6
全員魅了食らったらボスのヘイトきれてHP回復しないか?
レクはいんの?
57既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:55:49.48 ID:JEAX0NA4
保険でディアとディセバ毒はいっとけば余裕じゃね?
58既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:56:18.69 ID:wCaOaGJs
>>56
あのボスは、ヘイト切れても回復しないんだが?
59既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:56:27.10 ID:FWZsqEC6
ああ青いたの気付かなかった
60既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:57:40.65 ID:FWZsqEC6
>>58
そりゃ誰かがスリップ入れてくれてたんだろ。
以前銀海で全滅したことあるが普通に回復するよ。
61既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 13:58:02.79 ID:wCaOaGJs
補足、モはサポ忍。他は全部白
62既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 14:17:36.54 ID:W40gIR2M
魅了されたら飛竜消えるんだけど(´・ω・`)
その編成だとヒルブレ依存だろ?
63既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 14:39:54.61 ID:LnvqjzRP
いつものアレだろ
適当ぶっこいて情報引き出したいという
64既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 14:47:48.65 ID:wCaOaGJs
すまぬ。嘘ついた。やる前に聞いといてよかった
65既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 14:50:53.05 ID:LnvqjzRP
普通に質問しろよw
66既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 14:51:43.86 ID:JEAX0NA4
>>64
あえていおう
逝ってよし
67既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 14:56:23.80 ID:W40gIR2M
範囲届かないギリギリからヒルブレ届くから、バフラウなら有効だと思うよ(´・ω・`)
68既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:11:57.19 ID:UfMNiT5v
俺モンクで参加してる。
バフラウだけど序盤は勿論、プリンぐらいまでアビ回って来たりでそれなりに戦力になってると思う。
(思いたい……)
ボスに着く頃にはサポも回って来て、瞑想→WSとかやってます。

んで本題。
死ぬのは大前提として、開幕百烈て迷惑かな?
ミサイル封殺出来る今、他の敵WSで受けるダメージは
ナイトさんに癒して貰ってヘイトを稼いでもらうとか。

勿論編成や開放アイテムの出方で確実に出来る事じゃないですが、
1提案として発言しても恥ずかしく無い作戦かどうか判定して欲しくて…。
モ/侍:開放・武器・頭・腰・STR・VIT
で通常60〜80、夢想250〜400ぐらい出てます。
69既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:15:34.06 ID:NXePLIRn
ですですてにぃですてにぃですてにぃ
70既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:17:10.68 ID:MP3vHbDh
>>68
追い込みに百列使ったほうがいい気がするが、、、実際は どうなんだろう。
71既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:20:05.73 ID:xgmW3XHG
基本的にハイポが1本でも必要なバランスは糞
72既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:20:52.71 ID:LnvqjzRP
通常60〜80ってメヌメヌでも貰ってんのか?
STRと武器、ある程度の装備解放なら50〜60くらいだろ。
開幕の鉄砲弾としては悪くないと思うよ。
頭貰ってリレイズ、パラナ持ちにパラナ貰うようにしとけば
百烈中にミス考慮してTP300程度たまるくらい殴れるとして3000+αくらいは削れるだろう。
メヌメヌもらえれば5000近くまでいけるかも。
百烈終了後は維持費と与ダメが見合わないから切れたらそのまま殴り殺されるのが一番いいと思う。
半端にヘイト稼いだまま下がってもナイトがピンチの時にタゲ動くかもだし。
73既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:25:58.34 ID:LnvqjzRP
>>70
TP技の頻度が高いからあんまりおすすめできない。
ホーミングこなくても範囲連発されて結局ナイトの維持がし辛くなってMP消費が激しくなるだけかと。
開幕なら強化も十分に貰えるし、より確実に戦闘時間の短縮が見込める。
4割切ったときに一番大事なのは盾がヘイトを維持してホーミングを打たせないことだから
そこに至るまでにPTメンバーを余裕を持たせる意味でも開幕特攻は十分効果あるはず。
74既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:29:28.92 ID:WPqSytAH
最初にモだけで特攻してその後ナがヘイトのせればいいんでね?
75既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:33:45.88 ID:LnvqjzRP
ナも近づいてある程度ヘイト乗っけておかないとモンクが倒れた時にホーミング飛んでくるかもしれん。
せいぜい1分間だし最初はTP100即うちじゃないんだからその間の範囲くらいは普通に耐えられるでしょう。
76既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:34:42.27 ID:0BNxC91r
つか、ヘイトリセット回避できるなら、赤盾以外ありえなくね?
77既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 15:35:49.92 ID:LnvqjzRP
何盾かなんてのはできるところがやればいい話だ
78既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 16:19:08.85 ID:oB2Dw+F0
ゼオルムについてですが
ないとはサポ白ケアルガで範囲ダメ回復していくのはどうでしょうか
79既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 16:25:32.36 ID:X22J0uHp
サポってたくさん出たっけ?

青でいいんじゃね?
80既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 16:34:45.89 ID:LnvqjzRP
メイン青がAF胴きた金剛身でカット約194、胴なければ184くらい。
2PTでそれぞれに青がいて全員固まって金剛したら3000/12=250−184=66。
スキルしか影響しない金剛はサルベージじゃ結構優秀だな。
盾はまず金剛剥がれてるとしても250、他は66〜赤白ならそれ以下だしナはガチ盾でよくないか。
ゼオルムボスの攻撃力ってどのくらい?
81既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 18:16:48.96 ID:cQaDoud9
伸びないスレだなw
82既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 18:41:58.34 ID:EIvek4eN
そりゃやってる人がいないんだからしょうがないべw
83既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 18:52:24.42 ID:3hchLYaG
株主総会がはじまりそうなころに■e株主がみそうなところに
サルベの糞さとVerUPのその他の不具合という適当な報告
ユーザーをデバッガーとして使うことによる解約者の増加
このあたりを訴えるスレとか立てたら何かが かわる… と い い な
84既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:15:49.44 ID:WPqSytAH
去るべ人気ねーしなw
85既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:25:36.05 ID:6lh9oh6w
去る米寿

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   つまりこれは
86既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:29:46.87 ID:bXZDvbZo
俺は「サルベージ糞だよなwつまんねw」とか言いながらもしっかり通って、少しずつアイテム取得に
近付いているようなタイプ。
当然ながら試験前は「やべw勉強全然やってねーw」とか言いながら、家ではガリ勉。
87既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:31:29.58 ID:0qr3+tJZ
×家ではガリ勉。
○家ではヒキコモリ。
88既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:32:31.80 ID:KsRi2Dro
>>86
なんて俺?
まぁairにない情報とかないから書いてないけど、結構攻略できてきた
89既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:40:37.26 ID:LnvqjzRP
最大の強化要素はいつだって「慣れ」だってことだな
90既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:44:55.80 ID:8vbaS0xc
>>68
迷惑所か普通に歓迎
ただ普通に戦闘開始した所での百烈じゃ無く

ボス部屋に着いて戦闘準備完了30秒前に
モだけ突っ込んで百烈(但し正面には立つなy)
ナイトのヘイト上げ目的でのケアW1発(2~3発打ったらMPスポンジにしかならんので)
百烈打ち切れる程度の回復目的のリジェネ4
でモンク沈んだら普通に開始
百烈無しと比べたらナイトのMP40程−(バラリフレも有るので)
白のMPほぼフルでスタート(Wより前に打っとくので)
ボス数%HPダウン、ナ敵対ちょっとだけうpスタートで出来る

ただぶっちゃけ超捨て駒
モ以外から提案なんぞできないw
91既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:48:31.25 ID:LnvqjzRP
蘇生でリレ前提じゃないとMP浮かせた意味がなくなるしな。
ところでナイトもモンクが沈む前までには正面以外に立ってないと
TP100以上の状態でボスがモンクを撃破→離れたナイトに向き直る=正面→ホォォォォミングって事故がおきると思うが。
92既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:54:49.57 ID:xgmW3XHG
青の金剛は最大MPに対する効率が酷い
召いたらそっちに大地頼んで青には削ってもらうほうが総合的には良い
93既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 19:56:59.01 ID:YB7llWjq
それだと結局ナイトも範囲に巻き込まれてあんまり意味なくね?
94既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 20:17:37.63 ID:FWZsqEC6
ゼオルムで召に魔法とアビがまわされる状況ってあるか?
人数割りからして2PTは必要だし大地機能させるには魔法アビ2個使うことに。
利点はリキャストが1分てとこか。
金剛はリキャスト1分半だけど魔法2個で済むな。
貴重なアイテム使う割にはどっちも微妙だな…白2増やしてケアルガでいいんじゃないかと思えてきた。
95既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 20:59:37.41 ID:c3ATjK1c
バカな内藤がすぐランバで上書きするからいらん。
96既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 21:01:29.84 ID:Kd/4Ss2y
召喚は道中を考えても微妙だな青のが総合的に優秀だと思うよ、金剛はあるとかなり便利だった
97既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 21:38:58.11 ID:cLTcovPV
>>52
6分じゃなく6割だった・・・
時間にすればナイトは30分は耐えれてるんだがいかんせん
火力がいまいちな感じで・・・

98既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 23:26:59.49 ID:qJ5dsyh9
とりあえず、ボスにはエレジー、スロウきっちりいれとけ。

素の攻撃速度だとイージスナイトでもきつい
99既にその名前は使われています:2007/01/26(金) 23:43:48.58 ID:4/GblFC/
謎の証文を前日に貰っておけば連戦出来ますよね?
100既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 00:40:23.06 ID:fJ9WJK7D
青/シでボスにはディセバと不意キャノンだけでも他アタッカーを凌駕しそう
20分と考えてディセバの毒約7000、不意キャノンが10回、平均400で4000
不意BCキャノンが平均800で8000、20分で2万近い削りだせる
リフレ前提になるが・・・
マラソンだとリキャごとにうてないから5割から7割ぐらいの与ダメになるが、それでも狩と同等以上
これは削りに専念して、なおかつ盾が安定してる場合
倒せてないとこは火力不足が多いみたいだし、青3人ぐらいいれてみては

ぶっちゃけ道中は微妙、めりぽチックにすすむから、素直にヒーラーとかしてたほうがいいかも

101既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 01:24:07.00 ID:9Oeghr+N
>>100
一人はいたほうがいいと思うが、魔法、サポ、アビと必要になるから
あとは狩や黒増やしたほうがよくないか?
102既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 01:30:09.96 ID:fJ9WJK7D
>>101
そういわれれば否定はできない。
が、狩人もサポアビはないとしょぼいし、黒も魔法とサポがないとタゲとったらすぐ死ぬっしょ
まぁアタッカーは行くメンツにあわせるのが1番だけどね
ボスに30分取るなら青3だけで到達可能だからあとは安定する盾とヒーラーだけでよい
ちなみにサポアビなしでも援護とブレス攻撃できるから、悪くはない、別によくもないけど
アビなしの狩人やサポなしの黒よりはいい
まぁバフラフや銀海はアタッカーがどうとかいうよりは慣れれば余裕だからいいんだけど
アラパゴとゼオルムに限っては構成を絞る必要がでてきて困る
103既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 01:35:42.36 ID:Ce9/nlxE
バフラウ前提で語りすぎ。
不意キャノン800だすのに必要な防具はいくつですか?
3人が均等な高火力ったら他の人はほとんど防具なくなるぞ。
かと言って一人だけ火力が高くてもどうしようもないのは他の前衛見てりゃよくわかる話。
しかもそんだけ解放しといて道中ヒーラーってなんだよ青バカにしてんのか。

つーかボス狙いなら青に限らず防具は盾→白赤→その他でいいだろ。
狩なら手、モンクなら背腰とかそのジョブに最も影響する部位1つでも解放してやればいい。
盾作るなら、その維持に務める人たちの地盤を固めないとジリ貧になるのは目に見えてる。
道中のNMやギアのカード狙いがメインになるなら前衛優先でいいけどさ。
104既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 01:46:37.10 ID:9Oeghr+N
>>102
一言で言うなら「だめだこりゃ」
青のいいところだけを抜き出して、狩黒の悪いところだけを並べてる。

アタッカーとして青はいいという話をしてるのに、サポやアビがなくなったとたん
援護とブレス攻撃じゃあ話にならないだろ。
アビ(と遠隔)だけでいける狩と、魔法だけで使い物になる黒とは比べられないな。
105既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 01:58:20.31 ID:WTPPFCN4
青は居たほうが確実に削りは早くなる
これは正解
でも3人もいらん
1人で十分
106既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 01:58:35.41 ID:rgD18OhA
侍の宣伝
ボス戦で与TP少ない優秀アタッカー
運用の仕方
必要なもの 武器アビSTR頭 余れば手 昏睡2D
バフ銀しかいってないのでほかんとこは知らんw

スルー気味になる3〜4層からから士気高揚で
ナイトやら他アタッカーにTP分配
ボス戦では 黙想とオポ昏でTP溜まり次第WS
サポありゃサポシで不意やらだまいれてもおk
これだけで平均400ダメのWS9~10回だから4000ダメ
追い込み時には明鏡4連で1500ダメ
・・・・・・・
・・・・・・
ごめんwwwwたまには侍でサル行きたいから捏造しようとしたけど
やっぱ微妙だwwwwww orz
107既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:05:45.68 ID:IKZP7pWs
侍売り込むなら弓術も挙げておけよw
サポない時は遠隔でMPにも優しいとかさぁ。

装備に依存するところが多いから可もなく不可もなくってところだな、侍は。
状況を理解できて臨機応変に動ける人ならいてもいい。
不意WSウヒョーしか頭にない馬鹿はいらん。
108既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:05:52.30 ID:w9vwJhmy
やはり、開放部位の被らないジョブを色々混ぜて行くのがいいんだろうな〜
まあ青黒召狩あたりは、最低限の仕事をこなせるのが明確だから
アタッカーとして勘定に入れやすい。
つまりは優秀なアタッカーって事ですな。
109既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:10:45.63 ID:IKZP7pWs
要は最低限必要なアイテム、それで使える物で攻略を考えればいいんだよな。
そこで「これとこれがあれば他ジョブより〜」とか言い出すから叩き合いに繋がる。
他人の批判はいらない、自ジョブのメリットデメリットだけを述べてくれりゃまだ参考になるのに。
どう受け止めるかは見た人の自由、それこそが攻略スレ的な情報の使い方だと思うんだが。
110既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:16:45.71 ID:fJ9WJK7D
批判が多いけど
青3人で全部削りきれるのに防具がどうとかはおかしくないか?余った防具誰がつけるの?
胴手脚腰の4箇所開放で800でるが・・・ちなみに完全裸でもプロあれば500でます(BCあり)
青と盾に装備も回せないって敵全部無視?
少人数で青2〜3人でやってて勝ってるから書いたんだが
もちろん少人数だから全員に装備行き渡るが・・・(バフ銀)
ちなみに10人〜12人
まぁ固定の話なんで、なかったことにしてくれ
ここは野良でいってるのが多いみたいだし
野良で18人だと装備もままならないだろうしね
111既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:18:13.66 ID:WTPPFCN4
なんで↑こいつはこんなにバカなんだ?
112既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:23:36.54 ID:2aCbZskb
房やだからさ
113既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:28:17.25 ID:rgD18OhA
>>110
バフじゃ青3装備渡せるだろうが
銀で青3はなぁ・・・装備行き渡るか?
ナモモシ狩狩青青青白赤黒ってとこだと思うが
ドロップ運によっては1,2層の殲滅速度かなり遅くならね?
まぁ勝ててるんなら好きに汁。うちじゃ無理だ。
114既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:59:28.27 ID:GUYrkjTC
やたら獣をおす奴がいるんだが
サルでそんなに必要なことある?
115既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 02:59:40.18 ID:UF6PSGxn
ディセバかぶるしな
116既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 03:08:36.47 ID:IKZP7pWs
>>114
ワモ成虫やギアス無視して戦車釣る時…とか
遠隔アビが多いところなら集まれば強いんだがなんともいえん。
117既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 03:09:10.71 ID:45PorWwZ
サルベージスレまだあったんだ・・・・・
118既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 06:56:40.85 ID:cwYzDzk4
まだだ、まだ終わらんよ・・・
119既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 07:39:09.12 ID:LEAXJdEn
良いコト思いついた!
キキルンマイン実装

アイテム(99スタック)
アイテム欄から敵にトレードor/item キキルンマイン <敵>
一層目固定100 2層目80 3層目 60
硬直10−15秒

ナシュモ店売り+海底キキルンドロップ(10くらい)

これで棒立ちふせげて格闘必須もなくなるんじゃね?

まあハイポしか回復なくて一撃50ってものあれなので
1層限定でもいいからファランクスアイテムも安価で実装してほしい
120既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 08:34:49.52 ID:B5Ue8HVt
ユニクロナイトだとサポ戦士じゃとてもじゃないけどボスの攻撃に耐えられないよ
皆どうしてるの?
121既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 08:46:04.85 ID:kNZbszyQ
ユニクロナイトはイラナイうちは赤盾でやってる、ナはスキル高くて装備も廃スペックじゃないと
解放集中させる価値がない
122既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 09:19:43.24 ID:xJp+T7eY
どのジョブでも適当な人はきついね
競売装備でも効果理解して取捨できる人ならなんとかなる
カバンを空けて薬品1個増やすだけでもだいぶ違う、強敵と戦う時にも印章持ってたりしてないか
出来ることやっても盾が耐えられないなら盾を増やすか回りが敵を弱体してなんとかするしか
123既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 09:42:57.43 ID:Ce9/nlxE
この間ワラーラかぶってるヴァラーナイトがいた。
やっぱ中身が一番重要だと思った。
124既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 10:51:56.58 ID:Q8EcMiPX
>>123
パラ忍ヘイスト装備で蝉フラリキャ短縮にいいんだぜ?
125既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 12:34:45.35 ID:B5Ue8HVt
ナイト2人でやってる人とかいますか?やっぱりナイトは1人が鉄板ですかね?
2人がボスに常時近づくのはリスク高いですし、1人を維持する方が良いのかな?
1人が死んだら終わりですけど…。
126既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 12:36:17.37 ID:B5Ue8HVt
ナ/戦は相当廃装備で防御高くないと話にならないくらい被ダメ浴びて
ケアルスポンジになりますよね、でも挑発無いと厳しいですよね
ナ/忍はヘイト稼ぐのが相当苦労しますよね、ホーミングミサイル1回でも
来たらかなり厳しい状況になりますよね
127既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:02:46.08 ID:QQr16YSg
ナイト2人でやるなら、ナイト1人がボスに張り付いて、ナイトもう1人が範囲WS食らわない位置でヘイト稼いでればいいんじゃない?
128既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:06:14.54 ID:lS6r4FJD
そこで前スレだかの「開幕モンク百烈特攻&ナイトがケアルIVでヘイト上げ
→モンク死亡と同時にみんなで普通に開始」の話にルーp
129既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:11:20.88 ID:1CI3rmKU
ナイトの防具で被ダメとかかわらねーツーのw
差が出るのはイージス、守りだけだろw そんなん持ってるの鯖に数名だつーの

ナ/忍でタゲ取れないって^^;
HP減らす装備に着替えて>戻す>でHP差350前後を作る>自己ケアル4だつーのw
これを知らない奴が多すぎる。
HP減らす装備って、HPをMPに変換する装備だったりするから、金かかるけどな
130既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:21:09.95 ID:37Ll/XJm
カカッとふいだまグラットンでメイン盾があきらかなのは確定的
131既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:21:40.62 ID:jKuZdWlP
>>129
よしじゃあナイトのLv上げてこい

>>125
装備は2の次で、信用出来る腕のナイトと盾PTの後衛を確保できれば盾1枚の方が色々と良い
ナイト久しぶり^^;みたいなのが居れば2枚
132既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:39:23.82 ID:fJ9WJK7D
>>129
その方法、ノーダメでセミ回せる敵しかやらないよw
バフだと敵対25以上でHP1500ありゃいいんだからユニナで余裕
タゲとれないってのは敵対装備ないんでしょ
範囲でダメージがんがん食らう敵に着替え回復とかしてたらMPもたない
ナ2人なら1人サポ戦盾させて離れてサポ忍がケアル
かばうリキャごとにかばってひだめ軽減させて
ホーミングきたらサポ忍が盾してる間にサポ戦が取り戻せばいいんじゃないかな
バハでしかやったことないけどw
133既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:47:09.59 ID:1CI3rmKU
ぷぷぷw 被ダメに対してケアルしてたんじゃ、ヘイトは相殺
サポ戦の固定が弱いのはそれ
着替えケアルでヘイトあげていかなかったらアホだつーのw


134既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 13:58:29.75 ID:jKuZdWlP
本当にナイトでずっと盾してきた奴か、ネ実やジョブ板で聞き囓った情報で煽ろうとしている奴か
一目瞭然なんだ。恥ずかしいからもうやめとけ・・w
135既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:03:10.45 ID:kNZbszyQ
固定LSで行ってるとこでユニナしかいないんだったら赤盾育てていったほうがいいよ
同じユニクロでも性能が段違いだ
136既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:04:36.87 ID:1CI3rmKU
どっちがだよw 内藤さん
敵対心が足りないとか、素人丸出し。どれだけ敵対心差があるんですか?
それでどれほど固定力が違うの?
敵対心装備なんて誰でも大差ないし、

装備より、動きで差が出てるってわかるでしょw
137既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:05:25.97 ID:1CI3rmKU
ナイトスレでも、着替えケアルはMPの無駄とか言う奴いるからなw
138既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:07:24.41 ID:ghAdVmR1
とりあえずナイトスレでやれ。
139ふりょう:2007/01/27(土) 14:15:10.62 ID:T6XxOmMy
誘導「神と呼ばれるナイトたちが集う聖地」
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1169632876/l50
140既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:15:17.83 ID:jKuZdWlP
ID:1CI3rmKU

今バフラウボスの話をしてるんだけど。
サポ忍やマラソンのKB.ファブニーズ.応竜.バハ.ティア.ヨルム.犬.キマイラ なんかでHP変換ケアルがいらないって言ってるんじゃないお
バフボスサポ戦でHP変換ケアルってアホか?やってからいえよって言ってるんだお
上記のNMだと黒&レリック物理多めでhate稼ぎたいときはガンガン使うよ。
変換ケアル自体を否定してるんじゃない。
141既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:21:43.32 ID:1CI3rmKU
>フボスサポ戦でHP変換ケアルってアホか?

だれがサポ戦っていてんだよw サポ忍にきまってんだろw
サポ戦じゃ着替えなくても、HPへこみまくりじゃねーか

サポ戦でバフラウボスとかアホ?なの?
というと、「蝉剥げ剥げだろ」とかいうが6〜7割は蝉回避可能ですが?
パラニン1枚楯とかやってるLSあるのに、サポ戦含めて ナ2で余裕^^vとかアホすぎるぅぅぅぅ
142既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:24:26.19 ID:1CI3rmKU
バフラウ被ダメ多すぎて崩れる。どうすればいいの?ユニナイトつかえねー

パラニンでやれば?

パラニンじゃ固定よえー。ミサイルもらったら取り返せない

着替えケアルしてないアホでしょ?
143既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:26:13.07 ID:4mqaQNd0
はいはい、よかったね
144既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:29:01.87 ID:jKuZdWlP
>>パラニンじゃ固定よえー。ミサイルもらったら取り返せない

コレ言ってるの俺じゃないんだけどなw ID見ろよ

で、バフラウ被ダメ多すぎて崩れる。どうすればいいの?ユニナイトつかえねー
  ↓
  パラニンでやれば?
  ↓
  パラニンじゃ固定よえー。ミサイルもらったら取り返せない
  ↓
  着替えケアルしてないアホでしょ

これについて話をすると、一方はミサイル後のタゲ取りを問題にしてタゲがとれないと言っている
それに対してもう一方は、着替えケアルすればミサイル後のタゲとれると言っている

これはおかしい。
ミサイルでHP真っ赤なのに、なんで着替えケアルする必要があるんだぜ?
ミサイルエフェクト中ケアル4詠唱開始+フラッシュで、ミサイル後2、3秒で即取り返せるんだけど。
改めて言わせてもらおう
バフボスでHP変換ケアルってアホですか?wwwwwww
145既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:37:13.32 ID:1CI3rmKU
ミサイルって、ヘイト0になるわけじゃねーし
普段の着替えケアルが大事だろ

あ?ヘイト0になると主張しますか?
ふーん。その状態から、ケアル数発ですぐタゲ戻るなら、
いつでもガチガチ固定だな。誰でも楽勝に固定できちゃいますねwww

俗にヘイトリセットといってるが、すべてが文字通りリセットされるわけではない
(アルテマとか、トンべりとか)
146既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:43:05.07 ID:1CI3rmKU
>ミサイル後2、3秒で即取り返せるんだけど。

ヘイトリセット食らった後、2〜3秒でアタッカーヘイトに追いつけるスーパーナイト きたこれw
どうみても、リセットされてません。ありがとうございました
147既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:47:02.87 ID:jKuZdWlP
リセットされるって誰が言ったのかなー?
ヘイトリセットとか言っちゃってるのは真面目に盾やったことない奴だけだろと
簡単に言うと、敵からの攻撃で減った自HPの%=攻撃により減ったヘイトの%
そんな事を言ってるんじゃないんだけどなー
148既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:49:31.97 ID:1CI3rmKU
リセットじゃないなら、ミサイル前に着替えケアルして、ヘイトあげとくのは有効だろw

どうせリセットされちゃうから、着替えケアルしても無駄になるつーならそうですがね
リセットじゃないわけだし
149既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:50:56.19 ID:rgD18OhA
てえかナイトスレでやれ。
バフラウなんざナ/戦だろうがパラニンだろうが普通に勝てるだろが・・・
後、ホーミングは封印しろwwwww
150既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:54:06.94 ID:1CI3rmKU
んだ、ミサイル完封できるのに、着替えケアルもしないで、
フラッシュアビ被弾ケアルだけのつもり?
MP余るwwwつか、それ典型的な内藤w

着替えケアル不要 というのがいかに馬鹿な主張であるかわかるだろ
151既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 14:56:30.19 ID:jKuZdWlP
基本的に根っこの部分は俺もID:1CI3rmKUも同じ事いってるんで退散しますスイマセンデシタ

最後に1つ、敵対馬鹿にしてるけど、敵対心はヘイト上昇にのみ効果があるわけじゃなくて
ヘイト減少を緩和する効果もあるんだお。最近のHNMの傾向だと、むしろこっちの恩恵の方がでかい
152既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 15:11:36.00 ID:p0PDvUsS
変な子がいる(´・ω・`)
153既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 15:46:41.21 ID:OWs0VppD
>>113
銀なんてアラパゴの前じゃまだマシ
武器ドロップするやつを殲滅で駆け上って言った時でも
最終的な武器開放2~3人がデフォ
酷いとノードロップで終了です
それなんてマネーの虎?とか有るぞ…

もうねバフラウなんてホーミング条件解明して
かなり適当編成でも勝てるんだから
バフラウ以外で〜が有効前提で語りだすべき・・・・
154既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 15:56:17.83 ID:KKmj2CgH
変なやつだが結構参考になったサポニン結構いけそうじゃん
ナスレなんて普段見ないからな〜

155既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:21:40.08 ID:aHq4Q7Gq
基本的にはホーミングはヘイトリセで考えるべき。
敵対心l分軽減ってのはあるかもしれないが追い込みでおもいっきり
アビ全開しようとミサイルきたらはがれる。

リセットならすぐ取り戻せるのはなぜ?
→メリポ感覚で考えるな。時間でのヘイト減衰はけっこう大きい。

それと戦闘時間でのヘイトの変化ってのは間違いなくあるね。
単純な+-では絶対ない。
ファーストタッチヘイトってのはすでに確立した概念だがこれは実は
最初だからではなくヘイト計算式に戦闘時間が組み込まれててそれが0であるからという可能性がある
156既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:30:11.20 ID:fJ9WJK7D
てかホーミング封殺で
範囲だけをケアルであとフラッシュとセミでタゲ取れるしMPも丁度いい
ホーミング食らう前提で話してたのかw
ともかくサルで着替えケアルはいらない、する必要がないから
着替えケアルしてもMPあまるならすきなだけすればいい
この話題終了
157既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:40:09.65 ID:5mH26fcG
ちと愚痴らせてorz
野良でバフボスに初めて行ったナ/戦。サポは忍もあるが、指定されて戦士。盾一枚。ミサイルは一発も食らってないんだが、マヒマヒで挑発やアビ潰れ、タゲがぐらぐら。ミサイルを発動させないみたいな、有効な対処方法ない?それと敵対27、HP1450じゃ低いんかな?
158既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:42:45.25 ID:ZMLQzDxL
ミサイル来なくてグラグラなのにミサイルの封じ方聞いてどうすんの
159既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:45:10.73 ID:KKmj2CgH
>>156
まてよw
ヘイトはできるなら稼げるだけ稼いだ方がいい訳で
その分アタッカーがダメだせるんだぞ?
だから内藤とか言われちゃってんじゃないのかw
160既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 16:47:16.06 ID:5mH26fcG
いや、マヒの方の技をどうにか出来ないかなぁと。野良で、「マヒ」って連打するのもなんだし。
161既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 17:05:23.61 ID:aHq4Q7Gq
野良じゃもう運でしょ。白がまともかどうか。
ただしバインドに関してはリキャ長いからその点考えて注意するようにな。

実践してる人は多いと思うが追い込みではインビンとフィールティを併用すれば
イナシャー連発でもバインド食らうことなくすぐ横に移動できる。
イレースじゃリキャ間に合わない時あるからね
162既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 17:22:54.85 ID:Q4qo03lp
>>160 マクロに追加
/tell 白 【麻痺】
163既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 17:34:21.90 ID:PdpUN1PN
やらなければいけないことが出来ていないのに何の遠慮が必要なのか

敵の技説明して無かったならおばかさん
164既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 18:15:03.61 ID:GTaoLs1L
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |   /  \|   |俺の偽者も一時期暴れてたけど徹底スルーしたら自然に消えたよ。
| |    ´ ` |   |しょせんコピー。相手にされなきゃ虚しいだけw
(6    つ /   .|
|   / /⌒⌒ヽ<
|    \  ̄ ノ  |
|     / ̄    \_________
鼻の下に鼻くそと見間違うほどのホクロがあるMikageblue ◆cBcS1GiFu2
165既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 18:57:58.28 ID:Ce9/nlxE
情報出るまで様子見してた奴等がとりあえずバフラウやって騒いでるのか。
>>124
サポ戦でしたよ?
>>153
アラパゴで武器ほしけりゃ暗クトゥルブを狙いうちしる。
すらっと伸びたやや曲刀型の武器を持ってるのが暗、グネグネのクリス系の武器を持ってるのが黒タイプ。
166ふりょう:2007/01/27(土) 19:30:09.31 ID:T6XxOmMy
自ら進んで人柱になるとは
マゾか?
167既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 20:14:51.38 ID:B5Ue8HVt
ナ/忍でシーフがだますのはタゲ固定できませんか?
168既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 20:15:45.34 ID:AYzSWBP9
ここまでの話を総合すると、ナ盾より赤盾の方がいいような気がする?

蝉で被ダメ抑えるならファストキャストある赤のが回しやすいし、
着替えケアルでヘイトためるのは赤・ナどっちでもできるし。

ナイトいらね?
169既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 20:25:59.21 ID:kNZbszyQ
ケアルでヘイト取るって効率悪いよな、サポ忍でやるなら赤のほうが断然性能高いし
サルでナイトはいらないかもね
170既にその名前は使われています:2007/01/27(土) 20:45:16.05 ID:w9vwJhmy
ナイトの方が楽かもしれんよ。
赤盾だと1枚だと空蝉に追われてなかなかヘイト稼ぎできないのよ。
意外とコレが効いてきちゃう。
171既にその名前は使われています
モ盾でいいですもう