【獣】ファンタジーアース B鯖ネツァワル王国【25がぉー】
1 :
既にその名前は使われています :
2007/01/22(月) 23:25:54.14 ID:mL7n6EVM
1.挨拶はしっかりしよう 開始の挨拶はもちろん、終了の挨拶もしっかりとするんだぜ。 いくら情けない負け方をしても、それはやらなきゃ失礼ってもんだぜ。 2.クリ掘りはバランス的に、多すぎても少なすぎてもNG 大クリ側にてcで座ればクリを掘れるぜ。 渡したい相手をターゲットして、z押してトレードでOKだが、所持限界は50個だぜ クリ掘りできる量は上限があって、クリをターゲットすると残量の%が分かるんだぜ クリスタルでHP回復もできるが、採掘量が減るので拠点側のクリではやっちゃダメ 3.前線、マップ、ログをよく見よう 敵に囲まれるのはNG、数ゲーです、無理なら退きましょう。 またログやマップを見て押されている場所、押されそうな場所があれば援護に行こう。 ショトカのNを押してログを15行にするといいぜ、むしろしてください。
4.低Lvであればあるほど召喚を積極的にやっていこう!! 召喚はLvを問いません、必要クリ数を言ってトレードするといいぜ。 チュートリアルで練習してから行くといいかもしれないぜ。 ただし、ナイトとジャイは歩兵に対して無力なのを覚えておくんだぜ。 ナイトは召喚退治、ジャイは建物破壊、レイスは前線の援護が仕事だぜ キマとドラゴンは後々覚えておくといいぜ!!あと召喚を解除するか死んだ時は軍チャで報告するんだぜ 5.氷結、スタンしてる相手に弓や通常攻撃をしないようにしよう 優先度は低Lvダメージ>大ダメージの仕様の可能性が高い。 つまり同時に50ダメージと500ダメージを与えたら、50ダメージしかカウントされない あと氷結は一度攻撃したら拘束効果が切れるんだぜ。 それを通常攻撃や弱スキルで100ダメージ弱にするか、大魔法、ヲリのヘビスマなどで300位にするかはお前さん次第だ 6.戦争中はどんどん発言しよう (特に敵召喚の数とオベ建て) いくら古参でも最新情報がないと、どんな現状かあまり把握できないんだぜ。 敵召喚を見たら報告しないと大変なことになったりするんだぜ。 Y押して発言のショートカットを設定しておくといいんだぜ 例としてF1に <pos>に敵ナイトを発見、発言数=敵数 と登録しておけば、 前線に居て忙しい状態でもナイト2人を見つけた瞬間F1を二度押すだけで仲間に知らせれるんだぜ。 <pos>は自分自身の場所を自動的に入れてくれるマクロで、発言すれば[e:5]みたいに座標に
装備ドロップまとめ Orc:Lv19-23 = 22-26装備(頭腕脚胴足の順 OrcShaman→皿用 OrcGrunt→ヲリ用 OrcRaider→スカ用 harpy:Lv27-31 = 30-34装備(頭腕脚 防具はマップ関係なくmobで固定 ネフタル→18、23片手・16、24両手 ベルタ→27、31片手・27、31両手 アノール&セントウォーク→18、23杖 エリカ→28、31杖 アシロマ→17、24短剣・17、23弓 フェブェ→27、32短剣・27、31弓 武器はmob関係なくマップで固定
Gruntがヲリ装備 Raiderがスカ装備 Shamanがサラ装備 Lv19〜23Orcが敵Lv+3の防具をDROPする で上のHarpy系は Rancerがヲリ Scoutがスカ Princessがサラ Lv27〜31のHarpyが敵Lv+3防具と Lv30のヤツが店売りのLv30胴をDROPするとこまで確認 店売り装備のDROPはLvが合えば他の部位も出るかもしれん あとHarpy系の敵Lv+3防具は、ヲリ♂は防具5種DROPするけど ヲリ♀は 胴腰手 の3種しかないっぽい
固定マップ攻略案まとめ、とMob分布のテンプレは 変更入ったし、いれなくていいよね。
10 :
既にその名前は使われています :2007/01/22(月) 23:30:14.88 ID:mKkRBcTA
11 :
既にその名前は使われています :2007/01/22(月) 23:31:43.84 ID:696GEShK
なぁレベル30↑なのに回復全く使わずにデッド献上してる奴がいるんだけど どんな感じで注意したらいいと思う? それとも放置の方がいいのかな・・・・
乙がおおおおお もうウチは「王国」じゃなくて、「帝国」でいいよ ヒュンケル皇帝にエリス皇女、エルの首都は砂漠に潜り中央大陸のどこかに出てきたりする ホルはライルが河に投げ入れた毒によって、国民毒死 カセは知らん そんな俺は魔導アーマー大好き君
ゲブ池
適当だぜ?のノリは好きかもしれん だが俺はネツ一筋なぜなら・・
幼女に目が無いのであった
>>13 経験上どう考えても負けが確定のときは
回復使わないで一直線に敵に突っ込むときがある
チャットみてない人があまりにも多すぎたり
大攻撃をことごとく味方に潰されてものすごくイライラしてるとき限定の話な
ダガー自国領確定で暇だからホル本土に乗り込んで、ダガー以外でホルと遊ぼうぜ 目標は行けるとこまでだwww
rw/⌒ヽ,,,,,,,__/⌒i .(O i ,,r''";;'';;'';;゙'ヽ,,,ノwv .i .|'' .__ ' '' .__ (O;;| i;; 'i;;,∪ ∪,,;;./ .,i' 'i;; 'i, __ ''./ .;;/ 断る 'i, ゙i,, ,/ ;;/ ゙'i, ゙'' ''" ,/ l;; r'' i ;;i, | ;;i, .i;; ,, ,, i, .i;; l i, i'i, ;i, i;; ''l .i;; l i, ;;i .l,;;;;| i;; 'l, 'i;;;/ ゙''" i ;l i;;;;i ゙''"
ってか、最近エルよりカセの方が強くないか? ガチMAPも多いし、エルなんかとやるよりよっぽど楽しい。
カセはゲブとやるほうが楽しいらしいけどな ゲブとエルは当然黄色のあの国
前スレ最後でジャイ厨の話が出てたが、 なんでナイト厨の話は無いんだろな。 領域負けてるのに速攻でナイトになり、 守る召喚獣も、倒すべき敵召喚獣もいないナイトなんてゴミ過ぎ。 一人だけなら輸送ナイトとして暇せずに済むけどさ。 ナイトになる準備は必要だけど、 なるべきタイミングじゃないなら、 クリ抱えたまま戦ったほうがマシだ。
>>20 言わずにはいられない…
ダガーことわっ…ことわっ…俺には言えない…
>>20 でまたがおーが空気よまずにホル本土に目標作って炎上させるのか・・・
たのしそうじゃないか^^
いつまでもキプ前クリ掘ってオベすら建てないのマジイラネ
掘ってんのにクリなかなかくれないカスよりまし ナイト厨も即死さえしなければ役に立つ というかナイト厨なんて言うほどナイトでねぇよネツは
ナイト厨なんて名誉なことじゃないか
>>24 死ぬとクリ3個落とすんだよ、銀行の所持上限だってあるし
そもそも相手に倒すべき召喚がいないなら、ジャイやレイス出して召喚戦で先手取れるじゃないか
つか倒すべき召喚が出てからナイト用意するなんて下策にも程があるぞ
でも開幕オベも建たないうちにナイト出すのだけは勘弁な
今回の目標ってサーペント渓谷だっけ?
いや、ノイム。
んにゃ、ヘイムダル
いや、ネフタルだよ
みんな嘘言っちゃダメだよ ・・・・ここだけの話、始まりの大地なんだ
>>32 お前なに今回の目標ばらしてるんだよ
回線きって謝罪しろ
この糞ヴォケ
悪い悪い今確認してきた アードラット渓流か。楽勝だな
目標ナッシュブリッツ渓谷だろ?
最近のX字攻撃の負けor苦戦パターン 序盤いい具合 中盤、ちょっと押せたからって最前線にオベ建てて、当然ジャイきて「ナイトきて」 ナイトきて敵兵敵ナイトの中につっこんでって蒸発 以後召喚負け 大人しく味方護衛しとけと
目標がどこだろうと俺が無双プレイで圧倒してやるぜ オベ建てだけどな
ハッテン遺跡
ナッシュブリッジスと間違えてしまうよなぁ、どう考えても
>>41 ネツは召還戦となるとどうしてもエルやゲブに劣ってしまうんだよな。
逆にそれを補う歩兵力があるからこそ押せる話なんだが、これが召還戦の経験というものを遠ざけている
原因でもあって困った話でもある。
まぁ、ナイトは数勝負で決まるということを知らない人が結構いるような気がする。
>>45 だよねw まず、ナッシュの事が頭に浮かぶ
でも、アークトゥルスは要塞になったな。 ベルタもそうだし
もしかしたら、X字よりやばいのかもしれん・・・
ジャイを見ると一気にKATATEとRYOUTEが突っ込んで行くのがうけるw ジャイ見えた瞬間にフルボッコwwww ナイト来るまで待つとか考えないのなw
>>48 おいおいまじかよと思ってその光景遠目でみてると
一瞬でジャイを蒸発させることあるんだよな・・・
この前レイス(修正前)を歩兵で一瞬でぶっ殺しててふいた。
まあ緑の国相手の時だけど話ですけどねー
>>46 数が多いほうが勝つのは当たり前。
領地や戦況が勝ってる時はそれでいい。
ナイトは言ってしまえば、
"戦況を変えない"召喚だ。
>>22 カセのヲリはやばい
KATATEと両手の連携がしっかりしてる気がする
エルのヲリは少なめで、こっちのヲリの数でカバーできるぐらいだからのう
スタン相打ちになっても味方ヲリを期待して強気でいける
この際召喚捨てないか? 元々召喚戦苦手だし、思い切って歩兵力多くして突進した方がよくない?
>>48 ジャイがボーナスキャラにみえてしかたがありません
召還をみると殴らずに入られないのですよ
ひとりでジャイ食えたら5400ダメのボーナスなんですよ
もう歩兵突破してその間にオベ建てる、ただ広げすぎず維持できる所にAT建てて戻ってくるまで待機 相手のジャイ運用も難しいからこれで行けそう
55 :
既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 01:38:09.00 ID:Mpg5bZGT
あきてきた
召喚捨てれば、堀もオベ建て終われば要らないし銀行だって・・・ その分歩兵で押せるし、召喚だって(ジャイ・レイス)歩兵で押されなければそうそう進軍出来ないと思うしさ (5人差で厳しい状況に追い込まれる事を考えれば、堀0銀行無しで歩兵に差を付けた方がよくない?
そこまで押せる歩兵はごく一部 ただ数揃えてもどうになるわけでも・・ 大体解ってる人が多い戦争はほっといてもスムーズだろ? 講習会とかやってくれてるのに広まらないな
>>56 だな
レイスは歩兵で簡単に潰せるし
相手がジャイ出してもこっちが前線押してれば意味がない
前から目標攻めで高レベル揃った時は門蔵無しでやることがあったけど
これからは基本門蔵無しでもいいんじゃね
デスパイア、北はC6、南側は4ライン付近での戦闘となったが敗北。(キプはG6〜7 城が南に移動した分戦力配分が均等に近くなったっぽい、戦線までの復帰時間も北と南でほぼ差なし。 領地は負けてた…と思う。 キプ位置を考えなきゃいかんな…
これからはナイトでたらナイト厨になるのか? はーこれだから困る 頭使えよ ナイトは足が速いから歩兵や倒せない場所にいる召還に手だせるんだよ
>>56 たまにはそのキャンペーンが面白そうだな
主催頼む
でもナイトは対キマ用に多少は居ないと怖いな 耐久はウンコになったけどナイトの機動性は抜群だし 召還は歩兵で殴り殺せるって言っても追いつけなければ ふっとばしやRootできる死に戻りに頼るしかないしさ。
たった今、ナイトで与ダメ7位に入ってきた。 敵歩兵足元に置いた召喚には恐ろしくて突っ込めないがwwwww
>>60 それもよく解るんだが、その為に堀5-7人+銀行+ナイト8+ジャイ+レイスとかで人数使うより、その分歩兵で運用した方がもしかしたら強くない?
なんかさぁ、召喚する為に人数割きすぎて負けてる戦って結構あると思うんだけどなぁ・・・
(キマ対策用にナイト2を終盤用意しておくのはありと思うが・・・
ぶっちゃけキマもさ、ルートとか大体決まってんだし
防ぐのそんな難しくないから怖くなくね?
>>64 だと裏方で8人召喚で10人?くらいとられてるから
前線いけるのは32人
けど裏方全部捨てて掛かれば 32+α vs 50
ってなってかなりいけるんじゃね?
レイス?ジャイ?
ボッコボコにしてやんよwwwwwwwww歩兵でなwwwwwwww
>>64 今の柔らかさだとどうかわからんけど、昨日までならそれは必勝パターンだと思うけどなあ。
みごとにスルーされて泣けてきた(´;ω;`) 目標防衛してから寝るわ
歩兵の護衛付きジャイやレイスは相変わらず強いから やっぱりナイト出さないとだめなんだぜ
>>64 序盤以外は戦線離脱者(ポット切れヲリとか戦争初心者、裏方専門)が
召還や堀やっている場合が多いから
裏方全員を戦力として含めていいのか微妙だと思う。
>>64 カセ1軍以外やらホルやらならそれでもいいんだがなー
ジャイやらレイスやらは歩兵はそう簡単には通してくれないだろ。
>>67 すまんorz
私見だが、釣り人少ないかなぁ〜? うちは両手1st片手2ndでやってるが結構渓谷MAP等ではお世話になってる気がしてる。
まぁ、ジャベ+ランス取ってる人が絶対的に多いと思うから、ボルト取って見るのも面白いかもしれない!
(味方がスタンされてればクランブルで助けにいくぜぇぇぇ!!
>>68 ナイト出すにしても必要だと思った奴が
クリで回復してる奴らからクリ集めて出す程度で充分
今までみたいにクリ掘り数人に銀行とかは無駄、人数割くのはもったいない
低レベルは戦争来るなパッチだな
今のフェヴェ防衛最悪
フェベ攻め失敗 途中参加だったが東攻められて折られて、追い返したら(敵が引いて)今度は西が攻められて折られて それ追い返したら最建築した東に再度侵攻されて折られた 敵の動きに付き合っちゃったな… デスパ攻めは北クリ付近にキプ置くパターンはどうなんだろ 北はB3あたりの細道で押さえて 南キプでも勝てそうだけど、敵は南の台地の隅に1本目でオベ建てられるから ガンガン押して折っていける歩兵差ないと領域的にきつい
今日は周りに低レベル弓スカが3人もウロウロしてて、気が狂いそうになった。 ヲリ殺しだよ奴らは。
>>70 いやさぁ、うちもよくナイトになるんだけどナイトvsナイト場面が多い気がして・・・。 (まぁ、ネツの召喚運用が下手なんだよ! って言われたら・・・だけど
そんな時、仮にこのナイト(&その他)と召喚する為に必要な人数を前線で活かせれば状況変わってくるのでは? って思って
召喚使うのが当たり前!(その為の人員も必要)って先入観を無くしてみるのも面白いと思ってさ。
(特に、今回のUpdateで召喚柔くなったしさ
なんかこの召還はさすがに修正される気がする。やわすぎるw
ナイトに ジャベリンで220+ランスの250+dot 600近く削れるw
>>78 体感だと今までのHP半分になった気分
解除のタイミング早くしないと死ぬから余計にやわらかく感じる
フェブェのマップは、歩兵の強さと相性がモロに出るね。 数が勝ってても押される事があるから 「西劣勢です。援軍をー」で、明らかに東が手薄になって東が押される。
セカンドでヲリはじめてしばらく召喚でレベル上げるかと思ったらこの仕打ちだぜ
瀕死のヲリさんが後退していたんだが、9割HP残ってる弓&皿まで一緒に後退するってどうよ・・・? ピンチの人がいたらHP温存してる人が率先してカバーするのが普通だと思うんだが、これがいわゆるチキンってやつか・・・。 皿はPw切れが起きる場合があるけど、弓はな・・・。こんなんだから、弓カスって言われるんだよ(´・ω・`) まぁ、これは俺が体験したことなんですけどね(´・ω・`)愚痴スマソ
サラとスカが前にいて相手ウォリが突っ込んできたなら 一緒に下がるしかないよ スカたればわかるがテイル巻き込まれたら一瞬で死ぬ サラはしらんけど
今日のこの時間は何故かボロクソ なんちゅーかお話にならないレベルなんだが、どうしたんだ? 単に俺の入るタイミングがgdgdにリンクしただけなのか?
むしろ弓なんて慢性的にpow不足だと思うんだが
>>83 ヘビorバッシュ憶えてたら十分役に立つぜぇ! 前線押すだけじゃなく維持するのも大切だからな。(敵迎え撃つのも大切
って、3時かよ・・・流石に寝る。 後は任せたぜぇ!
今のクノーラ、レベル20以下10人以上 レベル10以下3、4人でボロ負けだぜ。
目標が0時間だね。今の失敗すると厳しい時間になるのかな?
>>85 一緒のラインで下がるのはいいんだが、瀕死ヲリが後退し始めるやいなや
後方にいる皿&スカまで下がり始めて、敵から見て一番前は瀕死ヲリ(俺)だったんだよね・・・。
えぇ、格好の鴨にされて味方にも敵にも(見)殺されましたよorz
弓はヘビスマ一発で400持って狩れるかよわい生物です>< まぁ前線に留まるなら皿だろう、雷は近付かれると微妙だが 相性の問題で大ダメージくらいにくいし<皿
ナイトに変身して颯爽と僻地まで駆け抜け、即召喚解除して戦うという新しいスタイ(ry
今のクノーラは人数も負けてたぜ
逆に考えるんだ。 お前がきたからみんな逃げたと
お、目標防衛成功乙?
まだ時間ある。あまりにも早くケリが付き過ぎた
>89 折角キマ決まったのに負けたのは残念だったな キマ後、南の前線ウォリと一緒に押し上げたかったけど 弓にトゥルーや、レインの弾幕で、まともに動けんかった… 自分はサラだけど、瀕死のウォリが下がった時は なるべく前に出るようにしてるんだが、 よし、ウォリは下がったな…って他の皆も一緒に華麗に撤退かい! って場面もあるから難しい、自分も素直に下がった方がいいのか悩む ウォリが回復する間、もう少し踏ん張ってもいいと思うんだ
>>95 瀕死のヲリが味方に助けを求めに行く
↓
ヲリ殺そうと周りの敵さん達までヲリ目掛けて進軍
↓
敵の大群に思わず、自分の身の危なさを覚えて撤退
こういうことかもしれなかったな。ナンテコッタイ/(^o^)\
目標は敵キープ前まで押し込んだよ
誰かが抑えないと敵進軍は止まらないからな。 出来るだけヲリちょっと前に出てけん制しつつ引いてヲリ回復待ちって感じで下がるが。 ただ助けるのホントにダメっぽい時は見捨てる。ごめんね、ごめんね
>>102 先日のコラント、テルカノンと似たような感じになった。
デスパイア攻撃ダメすぎるだろう ・・・・と思いながらも応援してあげたい 前試合で参加の反省会を生かしてスカが遠慮していなくなっても 違うスカが入って来るというダメスパイラルをなんとかしようぜ
>>105 スカが遠慮って
反省会でスカいらねという結論にでもなったのか?
>>106 いやスカが半分以上いてちょっとおおすぎだろ、ってことで
自発的にいなくなる感じ
むしろ某軍死様は短剣や弓で戦えるって力説してたくらい
反省会で問題点洗い出してよし頑張るぞ!! となった瞬間。 別のヤツが反省無視してキプ建て… おまえキャッスルから移動中軍チャ聞こえてただろ? 反省会に不満あるならそう言えばいいだろうが Inデスパ
そして歴史を繰り返すわけだな 反省会のときはやる気満々だったけど 結果がみえたのでもう寝る <⌒/ヽ-、___ /<_/____/
で、デスバはどのへんキプがいいん?
デスパにスカ25人とかいたから遠慮して抜けたんだけど変わんなかったか。 ちょっと悲しいがまぁ、今戦ってる人らがんばってくれー
1ゲージ差つけて圧勝しました。
今のデスパは歩兵のクオリティが高すぎた 目標組みがデスパに移動したからなぁw
114 :
既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 04:22:51.55 ID:rNkY+5ZO
今のデスパ、北の敵AT位置の関係かジャイやらキマやら殴り放題だったな。 話は変わるが、目標みたか?うちの王様は緑によっぽど恨みがあるらしいな。
恐らくカセ目標だったのと、主力がネツ目標地点にたまってたせいでデスパ連敗したんじゃね? 主力(というか高Lvというか)が目標地点に布告こないから暇してて そこへ丁度デスパイア布告したから行くかーみたいなノリで流れ込んだ カセ主力も達成確実になったから帰ってたんじゃね
mjk? 入ろうと思ったけど満員でダメだったんだよな 北へのショートカット成功したの?
>>116 オベ建て迅速で北西防衛側の細い道まで迅速にオベ立ってた
でもあれ時間的にキマFBしてたら目標達成できなかったよな なぜか北に来て歩兵キマしてたが
>>117 トンクス
迅速なことがよくわかった
G7からでも北間に合うんだな
でもC7とかD7にキープ建てたら南のクリ*2の安泰はないよな
タマライア、28分までずっと5人人数負けだったけど デスパあぶれ組みで1ゲージ半差で防衛成功 負けゲーかなと思ってたら中央坂上まで押せて吹いた
あれ人数負けだったのかw
知ってる高Lvばっかりだとやっぱ強いな 有得んほど前線が上がってたし
ランページ、バーサーカー、ネツオツが集団でいると前線どこまでいくんだよwってなるな
たまに銀行さんが「戦線マップに写っていないんだけどどこまでいったんだ」とか言ってるよな ちゃんと壊したらオベ建てようぜ!(先のタマライアはすぐ建ってたが)
>>124 デスパ攻めの時、北側が物凄い勢いでラインが押しあがっていくのは吹いたw
中央は坂上まで、西もC2?辺りのクリまで前線押し上げられたね オベ展開も理想的だったし言うことなし、なんだけど やっぱり召喚を元の仕様に戻してくれないかなー オベ展開・歩兵戦・だけじゃなくて召喚戦含めての勝利が一番熱いよね
なんというかネツ強化パッチだったな・・・
目標戦は「○○部隊がいるから強い」とかじゃなく歩兵全体のクオリティが素晴らしい ・・・と俺は思ってるんだが。 有名どころはもちろん、見たことも聞いたこともない奴もやたらいい動きしてたりする。
歩兵全体のクオリティは高いが単独行動が多すぎだと思う もうちょっと全体での連携を組むようになったらもっと強くなると思うんだけどなー だから部隊単位で動いてたりすると勢いがあるように見えるんだと思う
テンプレから犬の配置が消えてる件 前スレ] λ...
ちょっと飽きてきた。
>>130 単独行動っていうか、そうゆう奴らは初心者か自己厨だろ。
普通に知識ある人なら連携するだろうし。
周りに合わせるのが普通みたいな感じだしなこのゲーム。
そもそも部隊とかどうこう言うよりも、一人一人のPS,知識があれば野良連携なんて余裕なはず
>>130 >>133 に同意だな
ヲリは、敵ヲリとスカを狙う
スカは、ヲリに攻撃しようとしてくる皿の詠唱を止めつつスカも警戒する
皿は、突っ込んできたヲリを燃やすか凍らすかしつつステップorお座りでpwを回復する
これが頭に入っていてある程度良い動きできる奴等なら自然と連帯は、生まれる
あーしてこーしてこうしたらいいんじゃね?
とかって細かいのは、部隊単位でしか多分無理だろうな
部隊単位でも、この人ならこうしてくれるって信頼の元動けるってくらいで結局は臨機応変かな まぁ実際のところ信頼が置ける味方ってのはそれだけでかなりの差があるわけだけど 結局明確な意思の元動けるってのが強みかな。あそこのオベ折るぞ…とか部隊内なら気兼ねなく言えるし かといって野良でもそれが必要だと思っているのが揃ってれば自然とそう動くし
ハイエナスカでもないのに単独してるのはへたくそなだけ。
目標のあと何時間とか、どういう意味よ?
んー、例えばどこでもいいんだけどエルギルが目標とでもしよう そしたらその残り時間が0時間過ぎた時に、エルギルが領地なら目標達成 逆に言うと、残り6時間のときにエルギルが領地でも、0時間辺りで奪われたらカウントされない 目標達成の為に動くのは大体2〜3時間前なのはこの辺が影響してる
>70 レイスはやわらかいから、なんとかなるかもしれないが ジャイは辛くないか? 雷皿が前に出てサンダー連打すれば、砲撃は無理だが・・・ ところで耐性が影響されなくなったってことは、歩兵→敵ナの ダメージ大幅うp?
クリ邪魔しにきた敵ナイトが、歩兵に凍らされて バッシュ食らって動く間もなく蒸発してたよ
走ってくる敵ナにジャベ→ヘルうまあああああああ ってことか、thx
35ヴリトラヘビスマでスカ召還相手なら500↑は確実に出るからな 相性よくてエンチャしてたらレイスとタイマンも可能かもしれん
そういう意味では、戦術の中での召還の重要度の低いネツにとっては 強化パッチだったわけか。 ホルカセあたりの召還重視国は辛そうだな ゲブどうなってんだろ。実はおとついからログインしてないんd
それはそうと、テンプレから国王AAが消えてる(うД`)
国王です、楽しく遊ぼうね、仲良く遊ぼうね ○○○ ○ ・ω・ ○<がおー ○○○ ★〜(,_uuノ
/  ̄ \ やほー!今の君たちに足りないものは lニニニニコ .i | | \___/ | | i i | || | i i | | ̄| i i ______/ i |_| i i ..``‐-、._ \ | |___ | `..`‐-、._ \ | |::::::::::::::::ヽ i ./ ..`‐-、\i | |^_,ヽ,_::::::::::ヽ. ../ ○○○ 優しさだよっ | |うД∩ヽ:::::::::::ヽ ∧∧ / ○・ω・*○ _| |_ / ヽ:::::::::) (*'ゥ')o〆 ○○○ |___|∪ ヾ( ) uu_)〜
前から召還見かけたら歩兵でフルボッコのネツには嬉しい変更だな
ウォーロック 6die、5dieの馬鹿が多数いたせいで負けたな。
マッチョ国王AAが見つからない…誰か頼む
クマァ──────── ∩ ────!! r/ ̄ ̄ ̄ \ /:::::::::::::::::,.;ゝ. / ● \ /:::::::_,.-‐''~ ,、人 ●_) \ _ /:,.;‐''~ ,.ィ‐'~ |~`―- ヽヽ ヽ / \~~~``ー--ゥ'~ ,.;;-‐''~~ |, :-| | ヽ) ミ彡 / ::::::::`> ,.-''~.‐'~~-‐''~~.| .| | | 工___ \ ミミ|彡ム-''~~ーv'~ ~:::::;;;:: i-‐i |~~| | | \===| \ ミ-‐''~:::::_,.ィ''~~|~ ~~`|~ |T | |~I.| | | \==|======i__ \ >,-|~~`i'~I | | | | | |_,.+‐ !┴!―--' \=|======|==|┴‐┐┐从 ,-、v-'~ 十''' |-‐'''~~~|| ,.. -‐''~~ ̄ ,,.;'~`i~`~`‐-, ||`i'~~`'~~'~~ミ―┼(`)‐i ̄~i→;;;;;/ ノヽ|~l ミ|'~::::::::::::__.|l'~ ;'`'`゜ ;;; `i _ |r'~ ミ |. |ゝ-'| |~l~`1;;;;;;;;;;;;;L!;;|,,,,.i'~''1~T~~  ̄|__,,,.....r-‐ミ ;; ;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;;;;::| ̄ ,;'~ ~~~`iー‐、二ヽ ̄o~/--‐'~~コ:::::::::j. | | |エエエエ |:::::::ミ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| (,,゚Д゚) あぶないからぁー!下がって下がってー!! ⊂ ノノ ⊃ ⌒⌒⌒( ゚Д)⌒⌒(⌒)⌒(⌒)⌒Y⌒⌒(⌒)⌒(⌒)⌒⌒⌒(⌒)(⌒)⌒⌒('A`)⌒)⌒)⌒)⌒⌒⌒ モシモシ?オレオレー (`∀´)】o ( ´Д`) こちら現場です ⌒ ⌒Y⌒ / っ♀ どう見てもクマです。
ちょwwwwこれかわいいwwwww 誰かクマーを国王に改造してくれ
,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "'' -、 / ヽ/ ヽ l l l l l l ,. ‐'' ̄ "'' 、 ,,. --‐┴─-- 、 / ̄ "'' -、 / ,.-‐''"´ \ _/ ヽ l / ヽ l l / ● l l ヽ l (_人__ノ ● ヽ / そんな事言われても ,,>-‐| ´´ | / , , ,. ‐'' ̄ "' -、/ ウチ ポン・デ・ライオンやし / l ヽ_/ / ゙ヽ l ` 、 l l l ,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "'' -、 l l, / ヽ / ヽ, / ヽ、,, l l l,,,___,,,/ "'''l l l ヽ /ヽ / ヽ,___,,,/ ヽ,,___,,,/ / |
ちょっとナイトでてみたらやわすぎて泣いた 流れ弾が痛すぎるって話じゃねーぞ!!
どのくらいやわらかくなったか知らないんだが、話聞いてる限り 敵陣にいるジャイをナイトで特攻して倒すのは、激しく効率の悪い行為になった って理解でおk? 速攻囮ジャイが有効になったのかも
ジャイ厨は囮ジャイとして使えるね
ジャイ厨に大義名分与えんなハゲ
囮じゃないよちゃんとATとオベ折ったよ でオベ建ててもらったよ
突然出てきて誰だお前。
ナイトをジャイで釣って、歩兵で倒す 味方ナイトは輸送に1 建築と護衛に1 護衛1 残りはジャイとレイスを優先し、クリに余剰が出来た時にナイト ナイトは絶対に敵に釣られない。敵召還をぶっつぶすのは歩兵の役目 少なくともナイト蒸発オンラインよりいい感じがしないか
軍師やってる人って、本音では銀行仕事と軍師は同時にやりたくないとか思ってる?それとも余裕で両方こなせる? キプ前クリで指示出しつつずっと座ってる人がいると、銀行兼軍師やってくれるのかなあ、 でもそれならもうとっくに銀行立候補してくれてもいい頃なんだけどなあ、 やるつもりないなら(こっちは軍師できないけど)銀行やろうかと思ってるんだけどなあ… でも指示とか出せないくせに軍師を目の前にして銀行やりますとか言えないしなあ と考えを一巡させて結局僻地クリ堀か前線行っちゃう俺ガイル
>>161 クリ銀と軍師両方こなせてこそ一人前だと思ってる
が、Map大幅変更で考える時間が必要になることもあるからやってくれると助かるかも
不安なら「クリ銀いますか?」とか聞いてみるといいんだぜ
てか、クリ銀以外で軍師ごっこする奴とかいらない
で、でたー!内容で判断できない奴隷くん!
>>163 同意。
前線立ってる奴が裏方に文句つけたり指示してるの見ると
イライラする。軍師ごっこするなら部隊内ですればいいのに
マジかじゃあ一切何も言わない。 どうせ軍死だし
池沼の戯言真に受けんなハゲ
え?もしかして前線の奴が 「敵召還多めだからナイト貯めて出てください」 とか指示だすのってかなりうざいのか?
トムクルーズが映ってた
>>166 前線で声だししてくれる人はありがたいんだぜ?
召喚をマクロ報告してくれるだけでもありがたいんだぜ?
劣勢とかジャイくれって言ってくれるだけでありがたいんだぜ?
クリ銀軍師はそれを聞いて次に何させるか決めるし
それ聞かない限りジャイレイスが上手く出せない
言われなきゃ何もできない自分自身の無能さにイラつく、自称裏方の掘りオンリー
>>165 であった。
dd 基本的な認識としては、銀行=軍師か 指示出しできないくせに軍師さん差し置いて闇雲に銀行立候補すると 迷惑になる場合もあるんだね 気をつけるよ
>>172 自分が前線立ってないで、前線立ってる奴が指示〜なんて分かると思うか?
ちったぁ考えて発言しろ
>>174 考えてそれ書いてるなら
お前は何も考えない方がネツの為だな
キプ前クリに20個溜まるまで座ってたってそこいない事くらい分かるけどな
銀行=軍師 ってんじゃなくて、指示だけだして暇そうにキプ前に座ってんなら銀行くらいやれと
それ前線じゃないじゃん
>>173 だがしかし実践を積まないと上手くなれないのが事実
レイス募集って言われてレイス出たこと無いのにレイス出て
wiki読みながら前線まで行った俺だって居る
始めから上手い奴なんて居ない、男は度胸なんでも試してみるものさ
前線に居て常に指示出してるって、何? 前線に居るだけで戦ってないの?神タイプ速度持ち? それとも唯の声だしのこと言ってるのけ?
どうでもいい議論だな
ナイト少な目戦術の有効性を差し置いてする話題なのかこれw
ヲリ=ろくな回避も出来ず、前方の状況も把握しないまま敵皿、敵スカにやられ 見方のスカは仕事しろと愚痴る。 皿=出てきたヲリを止めるだけにも関わらず、当たらないので敵ヲリを見て後退。 打開策として、お座りジャッジ等、広範囲魔法を駆使するようになる。 また、敵ヲリと共に勢いよく前に出てきた敵スカに撃たれ死亡。敵ヲリ、敵スカが襲ってくるのは見方スカが前にいて壁にならないからだと主張。 弓=見方ヲリと皿の愚痴をぐっと我慢し、使えない見方のせいで突撃してくる敵ヲリを何とか避けつつ、 敵皿とスカに精一杯の牽制攻撃。とはいえ、敵ヲリがどうしても邪魔なので、敵ヲリを排除しようと頑張るも 敵ヲリ撃ってんじゃねーよ!等と、後方の見方ヲリ、皿から言われるが既に慣れっ子なので華麗にスルー。 短=勝手にやってろよヴォケ共! さ〜て、カモはどこかな〜☆
>>163 >>165 同意
特に銀行でもなく激しくクリ掘りながら指示だして役にたってるつもりの軍師ってのはどうかと思うね
戦線での指示なんて 援軍きてー とかそんなもん
弓スカが他職をどう思ってるかよく分かるな
レイスもジャイもナイトも、部隊にもぐりこんで 戦争チュートリアルにはいって練習して来い ジャイの射程、レイスのスキルが大まかに解るだけで、マップの攻略が見えてくる 話はそれからだ
銀行+軍師って楽じゃね 実際戦ってるわけでもないのに申し訳ないくらい
各地裏オベ埋めたり、前線にAT建てながら指示出すのはあり? 前線オベが建てられないから<pos>に援軍よこせ、とかジャイくださいとか ジャイあそこの敵オベ折れとかいろいろえらそーに言ってるんだけど、これってやっぱウザいのか こんどから黙って建築して、出来なかったら黙って自分でジャイ出しますね^^
他国民だが>184はエルスレからのマルチだからID:9xkmaqFvみたいな痛いレスつけるのはナシでな 上手い下手いろんなの抱えてるだろうけど、ネツ歩兵は相手からしてみたらまず1行目のオリからして違うしなw
9xkmaqFv wr308Ey4 P0L6ZtDP はチャット欄0にしとけってとこでいいだろ 50人中3人の放置くらいなんとかなるべ
俺、銀行やったらとても軍師なんてできない トレード、召還カウント、とっても大変 そして、ランキングは100位周辺で経験値ひくい 掘り専門は「召還カウントやりましょうか?」くらい言って欲しい でもなんだろう・・・勝ったときの喜び・・・。 これは、愛?
>>192 戦線にたてないヘタレのほうがいらない そういうのをお荷物っていうんだ?おk?
デスランカーさんなら裏方やってくれてていいですよ^^
想像力が足りないなら軍師にケチつけるのはやめといたほうがいいよ。 カレスお座り程度の暇があれば指示は出せる
>>192 売り言葉に買い言葉は理解してやれるけど
残念ながら今のところ確かなのは声出しするなと騒ぐお前のような厨房の存在までで
戦線にたてないオレとかデスランカーのオレとかはお前の妄想にすぎないんです・・・
しかし巧妙な工作員だな。 ・銀行の仕事を増やし、出づらくする ・前線からの情報を遮断 ・ナイトの有効性が低下したので、ジャイを敵より先に前線に投入するメリットは上昇 してるのだが、その話題の回避 雰囲気的にはカセ工作員か
しかし綺麗に論破してあげることで逆に意識の統一という効果が期待できる
そうだよな、ここは2ちゃんねる
論破ねぇ この、キモさ 流石軍師殿
>>201 あれ、妄想は打ち止めですか?
駄目だよ。それ以外何も出来ないんだから頑張らないと。
歩兵が強いネツに対しての工作としては逆効果だと思うわけだが にしても変なのが沸きすぎである
こいつらがカセ工作員とか言っちゃうのは無駄な摩擦生むだけな気がするが。 普通に、池沼ってことでいいだろ
俺の取り合いでケンかはやめろよ。痴女ども。 で、銀行やりながら軍師なんて実際できるのかよ? 前線にいて状況見ないと、指示も要求もできないんだがが。 要らない場所に溜まっている人間に「そこの人移動して」くらいだろ
・銀行の仕事を増やし、出づらくする は?何を聞いてたんだ? 軍師ごっこやるなら、どうせ暇なんだから銀行もやれって言ってんのよ ・前線からの情報を遮断 むしろ、軍師とかいらねぇ。各自の声だしで十分との主張ですお ・ナイトの有効性が低下したので、ジャイを敵より先に前線に投入するメリットは上昇 してるのだが、その話題の回避 それは前線で声だししてるやつの仕事 キプ前お座り軍師とかいらないんです><
>>207 お前が使えないのはもう諦めるから有利MAP以外参加しないようにな
多分今までもそうだったんだろうけど。
銀行+指示、前線+指示両方半々やってるけどどちらも必要。 キプ前銀行では前線で相手のオベクリはマップ視野外なので倒れるタイミングどころか倒れたのも分からない。 倒して再建される前にオベ立てできれば5分5分の戦況ならそれで勝てる。 劣勢だから兵士希望は彼我の人数差が分からないと銀行だろうが前線だろうが分からないから 人数申告があると全員が対処しやすい。 前線で死んでしまった時とかすぐに拠点に戻らず見回して敵味方の兵数を数えると吉。 要するに全員で声出していきましょうってことで。
>>208 判定がそういう仕様
タゲ必須の技以外は複数に判定が出ることがある
>>138 亀レスだけど大体わかった。
つまり、リミットを迎えた時に、戦争中であろうが
自軍領土であれば目標達成フラグがたつと。そういうわけだな?
>>210 追加で
銀行+指示の仕事は中央病の治療と召還募集開始のタイミングぐらいかな。
召還は前線オベが行き渡った後裏オベ埋めようかなと思ったぐらいに始めるといい。
エルだと掘りが多いからもう少し早いけどね。
あとジャイ希望とどのオベ壊すかの指示は前線の仕事。前線を読めないジャイ厨は氏ねw
前線に走りながらオートランで指示出すのってダメか? Φで西に向かって走りながら「東より西を重視して」みたいなことをチャットしてる俺
しかし南西キープ
216 :
既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 11:10:06.88 ID:4EN69LEw
少しは、目標確認してほしい・・・・・・・・・・・
だな。
>>214 多分上のほうの人は、タイプそんなに速くないこと前提で書いてると思われる。
なのでタイプ=さぼりという公式が成立してしまってるのかと。世の中には想像以上に速い奴居るからな。
それ以前に指示とか聞いてから動く奴が多い時点で負け戦なんですけどね。
大体勝つ戦いっていうのは、指示関係なく重要ポイントに人が動いている。
後付けで軍師の指示が届いて、すでにそこに人が居るから軍師が自分の指示が役に立ったと勘違いしているだけ。
まぁなにを言いたいかというと、「軍師調子乗るな」
お前らは居てもマイナスではないが、それほどプラスではない。
>>213 中央病の治療というかこのゲームの前線兵数の配分指示は定石化してて
1.彼我のキプの距離が一番近い所は少数でAT防衛。
2.中距離の前線は中規模の数。
3.遠距離の前線は多数で圧倒して領域を延ばす。
どのマップもこの応用で片が付く。例外はあるけど。
キプ、クリ配置換えマップはどこがまだどのぐらいの距離か見切れてないから混乱してるけど。
ぼちぼち目標いかないとまずいね。
おいおい 目標に俺一人しかいねえじゃねぇか 頼むから人来てくれ せっかくの楽な目標なんだ きっちりとっていこうぜ
>>218 どこの部隊とはいわないが、俺が軍師する戦争は大抵かてる^^俺のおかげ^^
って痛いぐらい勘違いしてる変な奴がいるけどな
どこぞかの言葉いわく
勝てればそれはみなのおかげ、負ければそれは軍師のせい
みたいな言葉があったな
無言戦場が好きなら他の国いくかBLで使えと。
>>218 常勝出来るような1軍ばっかの戦場を想定してはいけない
それこそLv35↑のヲリ50人で押せば圧勝なんだし、オベだけ建てれば裏方いらねぇ
ジャイ厨や氷を通常弓で解凍する奴がまだ居るんだから、俺らのレベルで語っちゃだめだんだよ
中央行きすぎって発言を何度も聞けば分かるだろ?
>>218 確かに「俺のおかげで勝ったんだ」とか滲み出てる掘り出身の銀行軍師はむかつくね笑
30台の前線ヲリなんかはその辺言われんでも分かってるから言わないだけだから。
まぁネツは人口多いし熟練者ばかりじゃないから指示は必要だと思う。
ネツの戦場は喋る奴がいるから好きなんだが 勘違い廃が無言の連携を強調しだすと終わりだな
言われなくても分かってるけど召喚は出ません。 不思議なもんだ
「黙ってても勝手に理想の動きするだろ、そうしてないならどうやっても負ける」とか 完全に、普段勝ち馬乗りばっかりの子の発想だ品
背伸びしたい年頃なんだろ
最近両手から片手に転職してみたんだが、何か動き方が分からなくなってきた。 敵も味方も弓皿が多くて距離とって打ち合ってるような前線だと片手ってやることないの? 突っ込んでかく乱しても味方が押し上げてこないと意味ないし、 自陣で待ちガイルしてても突っ込んでくる敵もいないし、ほんとすることないんだが(´A') あと敵皿多いとこだとバッシュ入れても、敵皿からランスやらヘルの集中砲火が飛んできて こっちの方が蒸発しそうになってたりする。 いい感じに押せてる前線だと、バッシュ入れた後は味方のオリ皿が どんどんキル取ってくれて楽しいんだが・・・
KATATEのすることってKAKINじゃね?
HORIは要らないよ堀は欲しいけど・・・ほんとに 召喚歩兵負けしてるのに常時50+クリあまりって何だよ。 HORI多すぎ。状況見ろとは言わないがスコア狙い屑は消えてくれって感じ
放置みたいな堀減らすために、クリ堀にクリック連打が必要になればいい ここで必要になる、これがほんとのHORIパッド
一定時間経つと右下にアイコンが出て、クリックするとクリ1個取得とか?
それだけじゃ画面みないしせめて画面内のランダムの位置とかじゃないとな
あんまり忙しい操作要求されてもアレだから ●と◎がクリック受付時間で、取得は◎のタイミングで。みたいな ○○○●●◎○○○●●◎○○○●●◎○○○●・・・・
目標達成乙。
>>229 いつもランクインしてるKATATEの動きを参考にするとよい
少しでも突っ込んできたヲリがいたらバッシュ
前線押し上げ時に被弾しつつ鈍足アースとスタンで味方の援護を待つ
クリ多すぎ召還でてください!っていうとな キプ前の堀や徒歩輸送してきた僻地堀がでていって 気がつくとキプ前は銀行だけ、僻地堀0 下手するとキプ前0のことがあるのがネツ
>>226 言っても召還でないぜ?
10台20台にはどんどん召還出て欲しい。ジャイでなくナイトな。
>>238 今のネツはそんな事一切無い
堀スコア狙いの無言野郎は絶対に掘り以外しねーから
>>208 Aさんのクライアントから「ランスに当たったのでランスの攻撃判定を消してください」という情報がBさんのクライアントに届くまでの間に、Bさんが攻撃判定内にいれば単体攻撃も複数ヒット。
ホントスコア狙いの掘りはウザイ以外何者でもないな 死んでキルクリ渡そうかと思ってキプ前で掘ってる奴にトレードしても受け取らないとか マジイラネーヨ!カエレヨ!!
>>240 いや、まだたまに遭遇する。キンカとかみんな降りちゃって堀0とか1とか。2はいないとナイトも出せねー。
死に戻りでオベクリもらいいにいってそのまま掘りする羽目に。
ちなみにエルがオベ展開や召還が早いのは掘り専が多いから。
向こうの軍師様は「掘り多すぎ(掘ってないでさっさと前線出ろよ)」とよく言ってるわ。
ネツではほぼ見ない光景。
なんだ……今のセルベーン。
主に大マップ ネツでいうアシロマ、エリカ 歩兵足りないって言ってるのに一行に動かない 移動がダルいんだろう
セルベーンに40分くらいで入ったらオベ一個くらいしか建ってなく、 キプ前クリの群れの中から「キプ前在庫○○」と聞こえてきた。 戦慄と共にオベ建てに走ったが、範囲ギリギリに建てようとしてうまくいかずに 余計に焦って手間取ってさらに俺が足引っぱった気がする(´・ω・`) でも他に建てに走る人が1人2人しかいなかったんだよ……。
中央ばかり行ってるから見ないだけか。 エリカはよく参加するけど旧配置では攻め防衛共に開幕南西ダッシュが基本だったからしらなんだ。 新配置でも南西が激戦区っぽいが。
セルベーンは北が重要に思うのだがどうだろうか
新配置になってからのセルベーンはいまのとこ北の盆地を取った方が勝ってるね ただ序盤に投入した兵力が、中盤以降細道での攻防になると無駄になるから 死に戻りは南へ向かうなど兵力再配置が大事っぽい
最近よく目にする光景 オベたて宣言、皆遠慮勝ちになって秒単位でオベ盾おくれて領域伸ばせなくなる おべ盾宣言大事だけど、正直開幕の秒争うところでは多少のかぶりどうでもいいからとっとと伸ばせと毎回おもう それで領域奪われたら取り戻すの大変なんだよ
>>250 おそらく正解
昨夜、同じくV字のデスパイアで負けまくって
反省会を重ねた結果、以前の攻め方は忘れようとの意見が大勢を占めるようになった
序盤の3本目くらいまでは、自分がクリ持って出発した順番と すでに立ってるオベの本数を計算すれば、 いちいちオベ立て宣言するまでもなく 自分しか立てる人はいない、ってわかるんだよね。
クリ貰って走り出した瞬間に 西1本目いきます とか軍チャでしゃべるのオヌヌメ
>>184 味方のスカなんか期待なんかしちゃいねーよ!
妨害に期待するの諦めたからもう脳筋スコア厨でいいよ弓は
>>252 あるある
そいつより前で、明らかに建てられる場所捜してる奴がいるのに
同じ場所でオベ建て宣言する奴。しかも宣言してから30秒くらい建てずにうろうろしてんの
融通が利かないって言うのか、すぐ建てられないなら宣言するなよ。
敵領域で無理ならさっさとキャンセルしろっての。後がつっかえてんだよ('A`)
最近はそういうのが多くて序盤オベ建てするのやめたなぁ 建てれるかどうか試してるときに、宣言がきたり 宣言してるのに後から来て建てたり、いらっとくるから 気が向いたときに埋めるぐらいだな
序盤はスピード命 ちんたらやってると遅れてしまうから ぱっぱと建てれないなら他人にクリ譲ったほうがいい。 後方オベ埋めとは訳が違う
少し前の決まった人しかオベ建てない状況よりは格段に進歩してると思う 今でも開幕クリに15人位座ってて募集かけてるのが1人だけとかみるがな 逆に6人位同時募集して、1本目建てます、次2本目建てますと予約が前線まで続いた時には7割方勝ったと思ってしまう
ゴブフォ落とされすぎじゃないですかー? 少しは守ってくださいよー
序盤はとにかくスピード慣れてる人に任せろ かぶってもいいから急げ 慣れてない人は後方埋めで慣れていけ 後方でかぶるのはまずい
ナイトで走り回ってるとふと気付く俺 フルエンチャしてたことに・・
判断正しかったか
最初のオベ建て宣言したにも関わらず、ウダウダしてるのがいると本気で切れそうになるね
三つ又で中央オベ建て宣言してるのにG5→G4と繋がると泣けるな せめてF4に崖超えショートカットしてほしいと思う
オベ建て宣言→建築が遅いのは自国領土境目が分からないからな。 オベを有効に広げようとすると境目ぎりぎりがベストなんだが、 ミニマップ見てもキャラの策敵範囲で自国領土線が見えない。 敵地範囲と地形的無理な場合は建築予定オベが赤くなるので分かるんだが。 もういっその事、無理な場合は赤色で統一してほしいよ。 で、原因はログ上部に出ると。
赤くなくてもギリギリに建てようとすると敵領域〜とログでて失敗もなんとかしてほしいよな 赤くなる場所から2歩離れないと建てれないくさい
>>266 あれ、俺いつのまに書き込んだっけ…
>>267 建てれるつもりで、建築に失敗するとロス結構ロスだしな
しかも他のオベ立てシステムログと被ると、判断が遅れてしまう
慌てて建てなおそうとすると、カメラの向きが変わってて建築物が全然別の方向に行ってたりとか…
連投スマンが オベ建て失敗してキャンセルされるのも遅くなる原因かな。 無理でもキャンセルせずにそのままなら、 ちょっと移動してクリック→無理→ちょっと… とオベ建てが多少なりとも早くなるんだと思う。 まあ、システム的な変更は 相手のオベ建ても早くなるんだけどね。
序盤、特にオベ被りをしてるわけでもなく 広範囲の領域確保をしたのに後方に建てたからといって軍チャで暴言吐く奴がいたんだけど何なの? 前線のオベはもう埋まっていてこれ以上建てられないと考えたから後方の残りの領域確保を急ごうと建てたんだけどな 不利になることをしたわけでもないのに何であそこまで指図されないといけないのか理解できない そこまで堅苦しくやらないといけないゲームなのかね
そういうのはBL推奨
後方だろうが前方だろうが立派な領域だぜ むしろさっさと後方も領域確保して前線に向かうべきだな
質問だ MAPは問わない 味方は押しまくってて領域もこちら60%開いて40%程度 前線まで歩いていく途中にポツンと放置された敵ATが1本ある 前線まではまだかなりの距離で周囲には敵は居ない。 君ならどうする? 1、スルー 2、何も考えずに叩く 3、味方もダメージ食らうので叩く 4、このATを壊すと敵前線にATが増えるのでスルー 5、ジャイになってつぶす
最近僻地掘りしてて僻地オベ建てたりすると、埋め方が悪いとか言われるようになってきたぜ
ただ悪いってだけ言われると困るよな 文句だけ言うやつはスルーするのがいいんだぜ 説明付きならその通りにしてみよう