■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.10(C鯖)_▲_

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457既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 11:49:48.67 ID:lPlFua0O
ネツ相手だとスコア出ないとか
お座り>上級魔法だけしてれば1万なんか誰でも出せるとか
どれだけウンコ皿なんだよ・・・

相手によってスコアが上下するような奴は皿の位置取りが解ってないカス
お座り上級が効率良いスコア稼ぎなんて戯言もいいとこ
普段いかにスコア出せてないかがよくわかるよ
実際お座りやってみろ、特定の戦場でのジャッジ厨くらいだろ稼げるのは
458既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 11:54:09.29 ID:V3KG6ISX
お座り皿でスコアでるならみんなランクインしてるよねえ
459既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 11:54:21.06 ID:WcpyLFcM
>>456
パーティ組んでやらせるべきなのかな・・・(;´Д`)
460既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:04:32.60 ID:EZxefbDv
スコアなんかどうでもいいけど、歩兵でマップの要所を支えてたら自然とスコアついてこないか?KATATEとか除けば
なんかスコア高いやつは移動もせずボケっと戦ってるだけみたいなこと言ってる奴がいて気になる
461既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:06:36.09 ID:rhmkl2fb
ボチボチ目標向かわないと時間微妙ね
確か13:25くらいだったはず。
462既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:07:06.91 ID:+Mp5llY/
みんな発言も解釈も極端だから…
要はバランス
463既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:09:14.39 ID:DX9rMapE
>>457

すごい神皿様からのお説教です、皆さん厳粛に聞きましょう

 
464448:2007/01/23(火) 12:10:59.20 ID:o9YTg1f6
戦うべき場所で戦ってその場所が勝てれば大抵はスコアがついてくる。
って言うのはあるけどね。
渓谷北西、盾型東西とかあんまり戦わない場合があるような場所がある。
あそこらへんじゃスコアはついてこないでしょ。
多少の指標にはなるかもしれんけど、それが全てじゃないって事。
錬度が低い人が多いのなんてどこも一緒で、結局は錬度低くてもがんばろうとしてる人が多ければ問題ないんじゃないか?
2ちゃんに良く出てくる事象上手い人だって最初から偏差うちでばりばり当てられるぜ!なんてわけじゃなかったでしょうに。
465既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:12:15.50 ID:o9YTg1f6
名前残ってたorz
466既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:13:23.59 ID:CNCGPJVy
弓スカ増えてるワケだが、嘆くよりハイブリ化を勧めてみないか?
片手にガドブレからトゥルー連打とか脳汁ものだぞ
両手にはアムブレあるし、慣れれば前出るだけでプレッシャーかけられるよ
467既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:18:24.34 ID:kjTvPhAo
がんばって通常攻撃繰り出すから困る。見るたびに注意してんだけどね
468既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:19:06.80 ID:ULSdVZ8N
このスレにいる常時ランカークラスの猛者は常に劣勢の前線に向かってもらいたい
エルでは稀有な有能な戦力を求めてるのは勝っている前線ではなく押されてる前線です
469既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:24:35.14 ID:mg+HqhpC
これ以上劣勢の場所というと、敵キープ前か?

>>466
敵がHP200くらいしか残ってないのにハイドで近づいてヴォイドとかな。
奥に逃げてるのに意味ねえだろ・・・。せめてトゥルーで仕留めようぜ。
470既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:27:11.92 ID:zxcnhYR2
短剣が前でてくればブーンで抹殺されるがな・・・
471既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:27:53.87 ID:WcpyLFcM
オレはもう銀行だけやろうかと思うんだ・・・
黙ってキプクリ掘ってるバカ眺めてるのはさすがにキツイ。

オベ2本目建てて戻って「銀行は?」「いないみたいですねー」とかもうね。
あれってクリスコアだけ狙ってると考えていいんだよな?
472既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:28:50.39 ID:WcpyLFcM
>>470
味方を盾に使えよ・・・
473既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:29:33.69 ID:59JICz6N
>>471
ナカーマ('A`
召喚出てくれる人はいいんだ。
指示も聞かない枯らすまで座りっぱなし満タンになったら渡すとかやってくるのはもうね。
474既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:35:07.89 ID:MC9vjp7F
>>466
そう思ってハイブリを作ったが、
皿にトゥルー連打してるだけでPowが尽きてる俺が居たぜ。
気づいたら壺を割って純弓になってたな。
けっこう短剣スキルの使いどころに悩む。
475既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:35:48.77 ID:0EvHmuZS
上手い人ほど僻地のがダメ食らわずに与ダメ稼げる
ここでスコアなんてついてこないって言ってる人は自分が出せないから信じられないんだろうな
召喚乱発しないほうがいいんじゃないか?って議論まであるのに現実見ようよ
俺は弓だからスコア出そうと思えばいくらでも出せる、が今は召喚した方が貢献してそうだから召喚してる
まぁ、裏方も両方するほうが飽きなくて良いよって〆とく
476既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:43:00.89 ID:NN8hfbe3
どいつもこいつも俺が上手い。俺が巧いか。
バカじゃねーの?
477既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:44:28.10 ID:J0ghLlHN
上手い人を引き合いにだしてする話ってのは不毛なことに気付いた方がいい
対人戦である以上、上手い人ってのは多数にはならない

大切なのは下手な人、動きのわからない人を減らしていくこと
478既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:45:14.65 ID:59JICz6N
スコア厨のレスがことごとく単発な件について。
Let'sスルーじゃよ。
_▲_
(´ω`*)
旦⊂ ノ
479既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:49:59.60 ID:nYW6o9VS
新規こそ最初はスコアランク乗るの目指したりするほうが楽じゃないか?
kill>deadで与ダメ増やしていけばいいですよーと
最初からオベ建てもいいけど両方大事
どれも大事なんだよ!
480既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:53:17.25 ID:59JICz6N
>>479
どれも、じゃないと思うんだぜ。
仕様上、どう頑張っても勝つためには「建築>個人スコア」だもの。
1killがもっと重かったり、オベの継続ダメージがもっと少なかったりしたらアリだろうけどね。
新兵は裏方から覚えるほうが間違いなく良い。
481既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:55:16.89 ID:nYW6o9VS
新兵、それもwikiもここも見ない人にどうやって教えるんだ?
講習会やらしてるか?
ちょっとこのスレの人は理想高すぎないか
482既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:56:18.56 ID:ddL6su5/
wikiも見ないような人は講習会にも参加しないんだぜ?
483既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:57:16.41 ID:59JICz6N
・何が問題なのか
・どうすればいいのか
・どうやって広めたらいいのか

までやったとこでスコア話題になったから講習会がどうのってのは今からだと思われます。
484既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:58:02.81 ID:o9YTg1f6
理想は高いだろ。
与ダメ10kどんな場所でも与えないとnoobとかDead3以上は考えた方がいいとか。
彼らが50人いれば敵なしなんじゃないか?
勿論ここに書き込んでる人達はオベ建ても召喚もばっちりなんだろうし
485既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:58:14.24 ID:nYW6o9VS
結局誰も改善しようとしないのに愚痴だけ書くから雰囲気最低言われるんだよ
ネツの火皿は前衛するときはスコア出してるって誇ってるし便りにされてるぞ?
前行くときは出るし、裏方するときは出ない
当たり前なのになんなんだここは
486既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:58:16.33 ID:+/ZZZfx/
>>480
領域で勝っててもキル差でよく負けるけどなぁ
487既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:59:30.56 ID:WcpyLFcM
>>480
はじめてランクに載った時のうれしさはやはり大きい。
それにランクに載るのを「目指す」と言っているのはその過程でキルを増やし
デッドを減らす術を覚えてくれることを期待してのことだろうに。

それに勝つためには確かに領域は重要だがプレイ時間は戦闘の方が圧倒的に長いんだぜ?
488既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:00:12.79 ID:+/ZZZfx/
あと、裏方するためにゲーム始めるんじゃなくて戦争でバリバリ戦いたくて始めるのが
ゲームはじめたきっかけだろうから、最初から裏方ばっかじゃ辞めるな
慣れてくると、色々わかってきて、勝つために裏方とか召喚やるようになるのが自然だと思う
効率はわるいけどなw
489既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:00:30.75 ID:ULSdVZ8N
>>486
つまり領域取れないと大差で負ける
490既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:03:21.32 ID:nYW6o9VS
ここで理想論語ってる人はA鯖行って殺伐とした中でしてほしいな
ドミ時代の最後とかそれはもう凄かったぞ
491既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:05:38.14 ID:59JICz6N
>>486
キル差で負けるケースにしても、
歩兵の質以前に「戦況に応じた歩兵配分」が出来てないことの方が多いと思うんだが。
両翼に揺さぶりかけられて片方ブチ抜かれたり、ってのは「MAPとログ注視」って基本が出来てないからじゃ。

>>487
それは嬉しい。自分もそうだったし間違いない。
でも、ランクインまでにレベルどれくらい必要かってのを考えたら、
まず流れを覚えてから前線に出る、ってフローのほうが効率よくないか?
15までmob狩って初参戦、だとしても、20まで裏方やってから前線行った方が回り見られると思うぞ。
その新兵が15でランクインできるって超絶スキルを持ってるなら何も言わんが。
492既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:05:47.43 ID:o9YTg1f6
反省会、講習会、wiki。
ここらへんは興味ない人には幾ら呼びかけても無駄ってのは確かにあるね。
では部隊内で呼びかけるのはどうなんだろう?
部隊茶なら流石に読むだろうし、部隊入ってない人はあんまり多くないように見える。
少しずつでもよくしたいならまず自分の所属してる部隊内の人の教育からはじめた方がいいのかも
493既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:07:46.03 ID:lPlFua0O
>>485
対歩兵戦ばかりしてるのにスコア出せない連中が
「スコアだけが貢献じゃない!」って騒いでるから
494既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:12:14.90 ID:WcpyLFcM
>>491
解釈にもよるんだろうが・・・
LVが低いうち(15とか)から前線に出るのは個人で見れば悪いことじゃない。
死んでもLVのせいにできるのはまだ救いがあるし、スキル取る前から他の人の使い方や効果も体感できるしね。
495既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 13:13:15.89 ID:FkPu1qNg
ネツスレ眺めてたんだが

514 :既にその名前は使われています :2007/01/22(月) 14:31:16.15 ID:clle+Njc
>>511
無理でしょw
というか皿なら対エルの防衛戦に出て敵の動き観察してれば上手くなるよ
あそこはオリ無し皿のみで最前線を張ってるから
あれと同じ事が出来たらネツではエース皿と呼んで良いと思うよ
496既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:15:27.79 ID:59JICz6N
至言だなぁ

533 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2007/01/22(月) 15:06:25.59 ID:mUnurG0z
ネツでやってるとエル一部の上手い皿だけが見える
エルでやってると残り大部分のゴミ皿が見える
つまりそういうこと
497既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:42:06.85 ID:VFnqGKjP
エルソードMixi  ttp://roo.to/ielsord/
日記読んだり書いたり、持論を述べたり。匿名とまた違う議論ができると思います。
ROMだけでもいいから参加してください!
498既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:43:09.93 ID:I4y4byc1
リザードのディレイタイムは誰がゲップ音入れたんだぜ?
499既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:49:16.79 ID:WcpyLFcM
mixiじゃないものにmixiって入れていいんだろか・・・
500既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:51:39.89 ID:tPJ6+Fo6
メンテ後から全然勝てんなぁ。
元々強かった人らはどこでやってるんだ?
中の下程度の実力だと自覚してる俺でさえ自国内だと5位以内確実とかになっちまってるぞ。
勿論スコア厨スタイルではなく普通にやってデッドも2以下。
俺は何も変わってないから周りの質が急に落ちたように感じる。
501既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:57:03.61 ID:CzZK0NwW
このスレの奴ら集まったらネツ相手でも余裕で歩兵勝ちできるな

マジ神多すぎ
502既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:57:36.80 ID:WEEFReoA
>>500
エルでやってますよ。
皿から短カスに転生しましたけど。
503既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:58:34.85 ID:uv5xA87b
>>471
とりあえずクリ掘り専門とかわけのわからん奴は晒そうぜ
ちかくのオベが殴られてるのにスルーとか最悪なのもいるし

▽:FANTASY EARTH ファンタジーアースゼロ 晒しスレC鯖
http://ex18.2ch.net/test/read.cgi/net/1169289128/
504既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 14:04:00.19 ID:VOGnregw
ウマい人と近くで戦えばスコア上がるのは間違いない
505既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 14:04:00.32 ID:WcpyLFcM
>>503
別に掘り専は悪くないと思うぜ。
何をおいても自分が掘るクリの数にしか興味のないヤツが最悪なだけで。

掘り人数とクリ残量と輸送を気にかけて時間の使い方をちゃんと考え、
必要なら徒歩輸送もするような掘り専は戦力だと言い切れる。
506既にその名前は使われています
両手ヲリから一言
両手が横に居るのにバッシュされている敵に攻撃しないでほしい
ヘビスマ×2、或いはベヒテ→ヘビスマ
これがすかるすかる
片手もバッシュして、横に両手が居たら下がってくれ
通常攻撃で殴らないでくれ
こちらも殺しきれればいいが、POW切れるとスキル打てないので
POW切れたらステップしてすぐ離れるからそれからヘルなりジャッジなりいれてくれ
ジャンプしてる相手にもそうだ
着地地点でヘビスマ構えているのに遠くからトゥルーでこっちがすかるとか
周りをもっと見てくれ
殺すに殺しきれない

メンテ後のエル弱体化は酷すぎる