1 :
既にその名前は使われています:
いらねえだろ
ミラテテでレベル上げするよりまし
3 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:23:45.23 ID:JOck8FAA
毎回通ってる暗竜侍召か獣にあやまれ
4 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:25:37.85 ID:5PoL1rDT
>>2 30分くらい前から待機してて貰える経験値が1000って
少なすぎだろ
やっぱいらね
5 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:27:17.83 ID:o7XkFwT8
「俺、この戦いがおわったら〜〜するんだ」
って言ってる奴は寒いな
6 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:37:19.93 ID:qxiim+zg
「俺、この戦いがおわったらSEXするんだ^^」
7 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:38:47.72 ID:+niB+y6w
「オレこの戦いが終わったら引退するんだ^^」
8 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:38:58.57 ID:a8q9ivzh
ビシージ中の「ビシージ後○○行きます」系の募集シャウトはウザイな
10 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:42:28.00 ID:/xj/rlE4
駄スレ糞スレ立てる奴もつまんなくね?
例えば
>>1とか
たしかに6レベルとかだと1時間以上拘束されるから、それで経験値1000は少なすぎると思う
ロスト無いからいいんだけど、3000くらい貰えてもいいんじゃないかなぁっと思う。
まぁ戦績1000は神だがな
12 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:44:50.96 ID:rmknEing
残念だが、サルベージよりは面白いと思う。
13 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:01:34.19 ID:voAayBKG
玉出しても誘われないから・・・
パーティプレイできる貴重な機会じゃん
14 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:12:26.64 ID:qBySreJ4
FFは…遊びじゃない。
15 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:14:01.62 ID:jzWW5wiX
700の頃に比べるとずっといいけどな
保険稼ぎには手軽で楽しくていいと思うぞ。
>>11 ゴールデンタイムだとさらに場所取り(?)で1時間は必要だよな
経験値1000じゃ少な過ぎ
18 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:16:33.72 ID:i58pcYdb
行軍開始するまで2時間以上あるのにビシージPT誘って下さいシャウトするヤツがウゼー
19 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:17:46.10 ID:lj91sUJy
経験値のためだろ。 常識的に考えて
20 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:17:46.70 ID:cPgeKMlq
やっぱり戦績がでかいな。
メリポも入るようになったし。あとがだらるwヲチがおもしろい。
21 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:18:22.74 ID:nBRo2vH+
ファ・イ・ガ〜〜〜!!
22 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:22:56.82 ID:l6qa3mH7
経験値・時間・絆w・アサルト戦績が無くなるサルベージは超えられんな
300人くらいのカダラルエリアが一番面白い
24 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:27:31.78 ID:1qtcYynA
ボスが来る時間が水戸黄門の印籠並にラスト数分で倒せねー
開幕からボス来たら来たでボスに集まって将軍全滅だろうし
25 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:31:05.73 ID:smoJDZaF
これ以外にも
例えば入力が面倒過ぎ。
AAAA−BBBB−CCCC−DDDD
と例えば入力するとすると、AAAAの欄入力し終わったと
自動的にBBBBの欄に移動してくれない
わざわざ、キーボードから手話してマウス使わなきゃならない、
マジ面倒。
クレジットカードで払えればいいんだけどね、信用なくって作れねー
26 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:32:43.62 ID:WNXY1qho
巣護衛ソロ、チョコボ、料理書、ワート
毎週ミラテテ4冊貰ってるけど
使うと 750 790 980 760
の時とかビシージの1000は嬉しすぎる
27 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:34:00.81 ID:voAayBKG
28 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:39:53.01 ID:jPtaaD2x
FFでおもしろいコンテンツなんてあったっけ?
29 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:43:23.37 ID:xrYjlpkK
バリスタがあるじゃないか
30 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:43:37.85 ID:HjCUXfBj
サルベージ
オズコッファオンラインは面白かったよ
33 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:49:44.35 ID:3MMf3JaX
スキル上げに役にたってる。0.5UPがうれすぃ
34 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:53:38.43 ID:ZkNxmfw1
低レベルの脳筋はつまんねーだろーなと思う。
攻撃もほっとんどあたんねーだろうし。
自前でリレ出来るようになってからの後衛は非常に楽しいんだけどな。
死を恐れず魔法スキル上げに精を出せるから。
俺もビシージでグラウンドストライク覚えた
36 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:03:40.23 ID:580lqFma
人数少ないと「大ボスいりません」 トロールボスになると「魔法いりません」
日本人のシャウトはこれくらいwwwww
37 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:05:11.09 ID:1FsaivxY
ネ実的糞ジョブはヒャッホイ、様ジョブはイラネ、がビシージ。
ふしぎ…
38 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:12:18.96 ID:/bx/V1R7
LV40台と75が共に戦える神コンテンツ。
39 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:22:33.50 ID:Ig3nwKc2
こういうPTでの戦闘以外で経験地を手に入れる手段をもっと緩和してほしいね。
ENMも三国は時間かかりすぎる。
移動を楽にするかもらえる経験地を一箇所5000にしてほしい。
ミラテテも別に毎日うけれてもいいだろ。
一週間に一回なら今の量では少なすぎる。
せめて上限3000くらいしにてくれないと。
クエストでEXP入手できるようにすればどやさどやさ
41 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:29:03.93 ID:M63siIBe
ビシージ中だけでも衰弱無くせよと思うんだが。
簡単に死んで5分何も出来ないし。
42 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:34:47.72 ID:l6qa3mH7
HP戻れカス
43 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:36:06.43 ID:kLszZfyc
44 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:21:11.11 ID:LsA0hRdx
深夜とかで2-300人くらいだとスイスイ動いて楽しい。
でも人多いと重すぎてゲームになってない。みんなそう?
戦績ほしいから前半だけ程度にオートアタックしてあと放置してるよ。
45 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:29:13.56 ID:WNXY1qho
重いとき近寄ると敵見えないまま轢き殺される時あるから
遠くからケアルだけしてる
47 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:33:42.96 ID:k2Oplgeq
ビシージで上がるスキル値ってどれくらいなの?
青までいける
低いとスカスカで武器スキル上げは最低200はいるかね
戦績1000は旨いが、やっぱexp1000はちょっと少ないよな
時間も結構かかるし
51 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:43:49.25 ID:FaDegxoD
蛇将軍がキモウザ
52 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:46:00.07 ID:H+Q7Wdoj
つまらん。人多すぎてろくに何もできないし。数回やってもう参加するのは止めようと思った
53 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:51:55.74 ID:kLszZfyc
>>45 修正入って、PTメンバーと周辺しか映らなくなった
54 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:52:39.88 ID:VE8mnYDS
ビシージ中、白門でなんかのシャウトしてもほんっとあつまんねー
55 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 13:53:04.20 ID:3e6V7liy
つーか、アトルガン自体がクソ
56 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:05:51.68 ID:1qtcYynA
死者の軍団は回復魔法スキル上げるのに最適
57 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:07:02.62 ID:pLyjTupz
スキル上げには神コンテンツだと思うが。
死ぬの恐れずガンガン上げられて(本当にすぐ青字まで上がるぞ)
それで経験値1000入って戦績1000(経験値換算したら結構する)も入るんだから充分じゃないか?
嫌ならリーダーしてPTでも行ってこいよ。お前ら文句言い過ぎなんだよ。
全てのコンテンツが万人全ての目的に最良な訳ねーだろ。
58 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:07:30.27 ID:5PoL1rDT
普通の敵でもあがるっつーのw
もうすこし頻度を多くしてもらわないと
遭遇できません、【ビシージ】 【どこですか?】
60 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:11:24.26 ID:zcO5IOc2
すすんで参加するには飴が少な過ぎるよな
戦績1000は悪くないが実質1時間以上拘束されるし
やる事あったら普通他行っちゃう
たまたま出くわしたら参加してね、的なスタンスならこれでもいいんだろうが
61 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:12:31.58 ID:kLszZfyc
>>たまたま出くわしたら参加してね
普通そうだろw
500+LV×200ぐらいにしてくれ
LV6とか待ち時間長すぎる
>>60 俯瞰して考えると
たまたま出くわしたら篭城戦って凄いな、守る気ゼロw
Lv6が来るならLv4とか5からアルザビいけば良いだけじゃね?
行軍開始してもアルザビ人数が600以上になるまでドコゾで遊んでられるし。
適当に別のことしてたらいつの間にか来てるぞ。
うちの鯖だとそんな悠長なことやってたら余裕で入れないんだが
66 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:31:31.39 ID:uHVF+C0B
ようげきせよになったら戻るぐらいで
巨人の薬でHPが倍になっただけでウヒョーッってなる
その倍になったHPすら微塵で削り取られて更にウヒョーッ
ビジージって新しいゲームか何かのテストしてる
んだって思ってた
69 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:45:50.69 ID:JwMIVa+x
武器だけじゃなく魔法のスキル上げしたい時も便利。
あと少しでレベルorメリポ上がるって時も便利。
前半オートアタック&敵に向かってオートランしてほぼ放置
後半ヒーリングのフリして座って終わるまで放置。
これでいつも終了してる。
70 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:46:18.56 ID:CU7F1xpD
>>34 あくまで自分側の都合じゃね、それ。
あと経験値が少ないからだめとか、根本的にゲームが面白かったら問題にはならないと思うんだが。
そうじゃなくて、システム自体が失敗作なのが一番の問題なんじゃないの?
初期の段階で間違ったベクトルに行ってたのに、
敵強化パッチ→強すぎるのでテンポラリ追加して強引に引き上げ→もう戻れない。な印象
レベル上げする気にならない俺にとっては神
72 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:57:25.84 ID:rvhtRhRA
狩人の投擲スキルを169から青まで上げられた。
ビシージ無かったらずっと上げる事は無かっただろう。
73 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:06:15.12 ID:VCidWb/+
俺は某ソロ激弱ジョブだが
スキラゲできてありがたい
74 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:07:47.63 ID:kLszZfyc
べドーのマスクんとこで200までスキル上がるぞ
75 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:07:49.57 ID:QWSht+ON
最初は有り難がってたのにね
76 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:20:38.02 ID:l6qa3mH7
77 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:21:55.33 ID:kLszZfyc
^^;
78 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:23:27.43 ID:M9aUTPY7
ビシージで、神聖、回復スキルを青にしました^^v
79 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:24:50.05 ID:kLszZfyc
ビシージで限界5超えました^^
80 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:31:26.80 ID:7jiOwaMw
ゴールデンのビシージはぬるぽでイマイチ
深夜、早朝は接戦でエキサイト めったに機会ないけど
無負の鯖とかは逆につまらなそうだな
内の鯖ガイジン少ないから朝良く落ちる
81 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:31:37.23 ID:kT18z96g
メリポは入らないんだろ。
75ジョブは一個しかないし保険もカンストしてるんで行く気が起きねえ。
他はサポレベルなんで参加しづらいし。
稀にあるLSイベなんかで思う存分死ねるようになったくらいか。
82 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:34:43.28 ID:7jiOwaMw
うちのFFはビシージでメリポ入るんだが
うそ、入るの?
ちょっと行ってくる。
84 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:35:56.01 ID:zcO5IOc2
ビシージで彼女できました^^v
戦績1000ってでかいぞ。
ギルにすると2万から3万ギルになる
86 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:44:24.31 ID:A2uu/iNH
87 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:52:59.50 ID:/bx/V1R7
経験値1000、戦績1000でも人大杉
上方修正されるわけねーwwwうぇ
88 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 15:59:20.34 ID:mF7MzNrN
89 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:03:13.84 ID:5qCSYozg
かなり好評なコンテンツだが
河豚にいじらせて一瞬で糞になった時はビビったな
すぐ修正されたのは笑ったが
90 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:10:02.83 ID:Ru/OoTI6
むしろ河豚ビシージやって射精したは。
奴は例え売り物であろうが、どんな料理でも生ゴミにでき、尚且つ客に笑顔で出せる素質を持っている。
91 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:14:00.35 ID:D6d4MrMl
どこが好評だよw
内外の評価でも破綻した失敗コンテンツでFA出てるのに
通ってるのはレベル上げいけない乞食ジョブと自己顕示欲旺盛な厨房だけだろ
ゴールデンだと毎回700人オーバーで入れない奴が出るぐらいだから
好評と言ってもいいんじゃないか?
失敗してるのはサルベージの方だろ・・・常識的に考えて。
そのクソジョブと自己顕示欲旺盛な厨房に好評なンだぜ?
ダメはともかく墨でヒャッホイする分には神棚
タゲとってくれる人も居るし巨人ですぐ逝かないし。
レベル上げ目的だと微妙だけど。
95 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:16:50.59 ID:OHpeq47w
ここ見てたらやりたくなってきたんだが60前半の脳筋ジョブで
参加してもいいのだろうか PT組む時の基準とかがよくわからん
96 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:19:02.03 ID:1FsaivxY
否定厨が必死なスレがあると聞いて飛んできますたw
>>95 別にいんじゃね?
俺は50で参加してた
恐るべき寄生虫
死んで経験値ロストする事がなく、思う存分ヒャホーイ出来るから好きだけどな。
魔導師で関羽に特攻してマラソンするの楽しいよw
99 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:20:32.31 ID:nLDRx06Y
サルベージの糞差はもはや比較の対象じゃねえな
あれとビシージくらべたら
神コンテンツ超えるw
60前半の前衛は攻撃当たらんな。ブーストしても0ダメ
101 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:21:10.74 ID:Iu2xq5/y
60前半の脳筋ジョブだとほとんどの敵がスッカスカで楽しくないかもねw
戦績&経験値orメリポがもらえてスキル上げもできて
死んでもロストないのは良いコンテンツだと思うよ
人数制限がなければもっといいんだけどな
あとは重すぎ・・・人数制限なくなればさらに重くなるがw
>>95 参加は自由だけど
60だとほとんど攻撃当たらないからスキルもあがらないし
普通にやっても経験値も戦績もほとんどもらえない。
サポ白にして外部ケアル必死にやってれば経験値と戦績が1000ぐらい貰える。
ただそれだけ。
面白いかどうかは知らん。
104 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:22:02.10 ID:TWLpazU1
105 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:22:39.87 ID:rQTu9wV+
参加する事に意義があるんだよ!
メイン50代で裏空無関係な俺がフレと戦闘出来る唯一の場だ!
>>95 適当
誘ってーって言ってるの片っ端から誘えばいい。
後は好きに動くだろうし。
回復ジョブ入れとけば人によっては回復してくれるだろうし。
後はリレイズだけ切らさなければ何とかなる
とりあえずシャウトしてる連中をパーティに誘えばそれで良い
組んでないよりはマシ
108 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:24:05.66 ID:nLDRx06Y
メイン50とかの前衛でもやくにたつように
回避なしにしちゃってもいいやな
どうせお祭りコンテンツだしさぁ
>>105 >>106 >>107 いや別に参加して満足ならそれでいいんだけどさ
60前衛でサポ白ケアルしなかったら
戦闘終了後に他のみんなが1080とか1000とか言ってる中で
一人だけ50とかになるんだぜ?
110 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:26:14.57 ID:5qCSYozg
あの前までは始める大分前から競うようにみんなアルザビに
向かってちょっと遅れたらもう入れないって感じだったのに
あれからビシージ2時間とか普通になって
もういい・・早くマム帰ってくれえとか、げービシージがくるアルザビ
入らないようにしないと・・とかで白門が一気に重くなったんだよなw
111 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:26:58.29 ID:Iu2xq5/y
50くらいから十分に相手できる雑魚敵を増やせばいいでない?
後衛なら40以下でもディアケアルしてれば1000いくんだけどな
テンポラリアイテムを増やすとか。
だがレーテ水のヘイトは異常。
113 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:28:19.61 ID:TWLpazU1
>>109 そこまで少なくないかなぁw
俺とかビシージ始まって,リレイズしただけで寝落ちした時とか23もらえたしw
>>111 低レベルの前衛でもケアルしてればそりゃ1000ぐらいいくわw
前衛で殴ろうと思ったら最低でも70ぐらい無いとスキル上げもできない。
>>113 そんな事言ったら隅っこで適当に着替えてHP減らして
自己ケアルするだけで500はいくだろw
116 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:33:11.17 ID:Iu2xq5/y
>>114 50脳筋の話しがでてたからだろw
後衛が本来の仕事で1000いくのに50脳筋だとサポ白でケアルでも
しないといかないから、50くらいで相手になる雑魚敵ふやせばって
いってんだろがぁぁぁぁヽ(*´∀`*)ノ
117 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:35:31.95 ID:nLDRx06Y
雑魚的実装したら 75が一生懸命狩ってあまらなそうw
河豚ならそんな心配しないでもいいように大量に実装してくれるかもしれんが
俺がシーフだからかもしれんが
60前半で参加してても普通に1000もらえた
そりゃシーフは不意だまでレベル補正無視して無理やり当てるからなー。
>>116 50前衛で丁度いい雑魚なんか出すの無理に決まってる。
75前衛なら余裕で30匹ぐらいリンク狩りできるし
そんなに大量の敵をだしたら更に負荷がかかってヌルポ
121 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:46:44.23 ID:I9T2SXny
敵の回避と防御をほぼゼロにして、かわりにHP上げたらもうちょいマシになると思うんだが。
スカスカで当たっても0ダメ連発とかじゃさすがに楽しめないでしょ。
あと敵のブレスや自爆ダメにキャップつけろ。
突然赤文字のログで巨人で倍加してる最大HPの倍近いダメで即死とか非常に萎える。
しかしガルモは理論上忍マムの微塵に耐える
JAJAさんかな?
4000ダメもらったりするんだがあれは何やってるの?
フィルタのせいで何時もよく分からんうちに死ぬ(´・ω・`)
>>121 初期のビシージの敵はかなり弱かったので
PC側の犠牲者0とかざらだった
で「もっとPCがドンドン死ぬような範囲攻撃しろよ!」とか
ビシージスレで騒ぐキチガイが大量popしてそうなったw
ちなみに騒いでたキチガイ連中は全員解約してる・・・たぶんw
125 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:52:18.67 ID:Iu2xq5/y
無理にきまってるってお前開発か?w
リンク狩りできるレベルだろうがビシージで
リンク狩りはできんからいいじゃんw
75が狩っても経験値に反映されないとか
なにか対策はたてないとキツイだろうけどねw
126 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:52:53.94 ID:Iu2xq5/y
アンカ忘れたけどどうでもいいやw
>>125 リンク狩りは物の例えで
ビシージを早く終わらせるには
弱い敵から叩いて敵の頭数を減らすのが定石なんだから
わざわざ低レベル向けに遠慮して弱い敵を残したりしないよ(´・ω・`)
50レベルで活躍したいならガリスンやれでFA
128 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:58:23.63 ID:I9T2SXny
>>124-125 別に弱くしろって言ってるわけじゃないしな。
Lvの低い前衛ジョブでも阻害感を感じないように、当たってダメが出るように
なればいいだけ。その代わりにHP増やせば敵の数は今のままでも問題ないでしょ。
範囲攻撃なんかも巨人飲んでれば2000くらいはHPあるんだから、1500くらいまでは
許容範囲だとおもう。
2匹の敵から同時に撃たれたら死ぬだろうが、それくらいはアリだろう。
突然ダメログだけ流れて即死って状況が改善されればそれでいい。
129 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:00:01.53 ID:sfRUjP6K
開始前含め一時間以上拘束されてレベル6とかで糞重いラグでストレス溜めてウザイい
シャウト垂れ流し聞いて1000ちょっととかってなんなのぜ?
いまだに通ってる人たちってマゾなんか?
まぁ俺はレベルあげで二ヶ月近くジュノ滞在なだけなんだが、白門HPでもあれはやる
価値を見いだせない。
処理落ちしてるだけで周りに人いるだろ。
と思ってディア撃ったらプークに死ぬまで粘着された。
>>128 >突然ダメログだけ流れて即死って状況が改善されればそれでいい。
だから1発で理不尽にPCがぼろぼろ死ぬような範囲つけろって
ここで騒いでた連中がいたんだっつーのw
ガルモ/戦の素HP:1749
メリポHPで+80:1829
メレークラウン・MLシクラス+1・
メレーホーズ・メレーゲートル・ゴールドモグベルトで+24%:2267
トライアルナックルで+20:2287
フェンリルストーンで+30:2317
青龍小手で+50:2367
ギガントマントで+80:2447
血玉&ピジョン+1で+50:2497
ボムクイーン&血玉で+125:2622
巨人の薬で二倍:5244
※参考
ロメポン:4800
空ポン:5000
山タウルス:6000
やっぱりガルカは獣人だったのか
134 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:11:42.40 ID:TWLpazU1
今度からガルモは空ポンだなw
135 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:11:42.71 ID:Iu2xq5/y
>>128 だなぁ、防御や回避下げてHPをバカみたいに上げた敵がいれば
75だと大ダメージだしてひゃっほい楽しめるし、低レベルでも
戦闘してる感を楽しめるね
長い事やってる複数ジョブ持ちとかはいいけど、フレにもいるが
メイン60とかでも、経験値より市街戦を楽しみたいって奴もいるからなぁ
136 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:16:06.82 ID:f+/3gTEQ
ビシージ実装されてすぐ行った
↓
うちの回線が弱すぎるのか、落ちはしないものの完全にフリーズ
↓
ザ・ワールドみたいなかんじ。俺動けない。敵動かない。周りの人も動かない。
↓
1分後高速で少しだけ動く。最初にタゲっていた敵は既に死んでた。
↓
行くのを辞めた。
俺だけかなこんなの?それともビシージってこういうもの?
137 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:19:21.76 ID:nLDRx06Y
>>136 初期は満員だったからそうだったのかもな
ちなみに俺も初期は一分って程でもないが20秒くらい硬直して20秒間分の動きが一瞬で
表示されたわ
今は土日のゴールデンでもなきゃそんなことはないと思うぞ
138 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:19:52.24 ID:ru1XdslK
ビシージは、あのワラワラした戦いが好きだな。
人にもよると思うけどね。
五蛇将も結構、好きだし、参加できるなら出来る限り参加している。
ところで天蛇将は、なぜか名前とジョブ覚えられない・・
リーダーなのに地味すぎる
俺はワラワラ居る所からちょっと離れた通路とかでの局地戦が好きだな。
一人で殴ってるといつの間にか助太刀が増えてるのが楽しい。
>>138 ルガジーン、ジョブはナイト。
確かに影薄いし、戦闘始まると見つかりにくさNo1将軍だけど・・・。
たまには思い出してあげて下さい(´・ω・`)
141 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:37:08.39 ID:nLDRx06Y
たしかルガチャンが巨人の薬担当じゃね?
もしそうだったら大事にしろよ
142 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:40:22.26 ID:pBi7+2+g
>>141 巨人の薬はザザちゃんだ
ルガちゃんはインビンシブルの薬かと
143 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:50:47.91 ID:AdAVdAgk
144 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:57:23.07 ID:Lr97wLbf
UchinoLSだと天蛇将→天さん→天津飯と進化してるワケだが…
145 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:13:26.13 ID:ru1XdslK
>>140 名前とジョブを教えてくれて、ありがとw
いつも将軍探して周るが、ルガちゃんは見かけたことないや・・
ナジュちゃんやミリちゃんの所行きたいけど、大体、いつもザザちゃんばかり
発見して側にいるよ
146 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:14:59.43 ID:tJb5506w
ビシージ3回ぐらいで飽きた
ラグで敵も仲間もどこにいるか良く見えねーし、なにより全然面白くない。
戦績もらえるがほとんど使わないし。
つーか、アトルガン自体がクソ。
147 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:17:22.03 ID:WNXY1qho
着替えで消えるのがうざい
148 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:18:41.48 ID:TWLpazU1
あー
ラミアの脱衣!
これだけは糞だなw
気が付いたらファイティングポーズなんだもの・・・
149 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:18:46.32 ID:VGJF4M5e
>>147 あるあるw
ケアルしてると激しくウザい
150 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:23:43.57 ID:JuvUapWv
新年の開発4者コメント見てると
ビシージ糞化とかチョコボの糞仕様とかサルベージの糞仕様って
全部小川が作ってるっぽいなw
151 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:26:39.75 ID:TWLpazU1
河豚って容姿も豚だったのか・・・
152 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:30:28.89 ID:1qtcYynA
ヴァナ全土でビシージすれば分散して軽くなるんじゃね?
ウィンダスにヤグードが攻めてきてシャントットに瞬殺されるとか
バストゥークに亀が攻めてきても放置でムバ並に獣人支配とか
それでもDryboneなら・・・Dryboneならなんとかしてくれる
154 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:33:26.65 ID:5qCSYozg
>>150 オイ豚こんなとこ来る暇あったら仕事しろよ
あ、やっぱすんな^^;
155 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:33:29.69 ID:Fps9k6Uy
ビシージは緊張感なくなってきた。
以前はマゾ気味だったがやれない事も無い感じ。現在はぬるくなって大味の印象。
でもゴールデンタイムには相変わらず盛況です。
あとサルベージはクソ。
156 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:35:17.49 ID:A/rL5c6a
サルベージをやるとカワブーの
レベル制限 だとか サポートジョブ制限 だとかがいかにヌルかったか分かるw
チョコボもあなどりがたいほど糞だしw
本当の糞化はアトルガンから始まったと言えるw
157 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:35:47.11 ID:kCYV+fib
そんなことより白黒赤75の奴が、いつまでも「赤75です。誘ってください」
とかシャウトしてる方が疑問だなぁ…。
別にソロでいいじゃんと。
158 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:39:38.96 ID:0kkpXOND
皆でワイワイやりたいのかもしれん、リーダーしろよとは思うが
あとソロで回復メインなジョブだと、HP減ってるキャラを探すのが
結構苦労するってのはあるかもね、重くてなかなか表示されなかったりするから
159 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:44:29.72 ID:rvhtRhRA
>>146 戦績はアトルガン貨幣に交換して
競売に流せば結構な儲けになるよ。
金策としてもそう悪くない。
奇襲の(?)pukのイルウィンドで巨人魔人が速攻で切れると萎えるな
>>145 ナジュリスは、普段のアルザビのインプクエのNPCがいる辺りにいる。
モグハ出て、真ん中の島の階段を上がって2階、チョコボエリアに向かって立ってる。
ミリは封魔堂の噴水付近。
エルメスクエンチャなんて使う機会ないから、
代わりにステータス大幅アップなアイテム入れてくれりゃ、
低レベルでも戦力にならんかな。
あと、今はリューサンのみ竜鳴丹配布されるけど、
他のジョブも、それぞれ専用アイテムもらえるとか。
俺は良く死ぬから
衰弱時に避難して回復した後エルメスクエンチャを使うんだが?
ビシージそのものより
夏のアップ以降の激しく無駄な古鏡の仕様だとか
なんもメリットのない城外での迎撃だとか
捕虜救出しても救出した人間にメリットが無さ過ぎる件だとか
このへんのが酷いよ、白門に人集中する原因にもなってるし
165 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 20:47:01.13 ID:nLDRx06Y
たしかに救出の飴はひどすぎるようだな
確実に赤字だとどこかで見たキガスル
それでしかでないエクレアでも実装したほうがいい時期かもしれんな
迎撃もたしかに指示がでるわりにはオソマツだな
冒険者のあつかいになれてないからって設定なら納得しちゃうかもだが
166 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 20:55:11.49 ID:hc4jlW6W
救出や古鏡のポイントを好きなエリアのアサルト戦績にしてはくれまいか。
救出/古鏡1枚で3000点くらい
167 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:03:44.45 ID:ipGkokTL
経験値がエサなのがでかいだけだな
168 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:52:40.50 ID:/E3RtoBw
ビシージはラグひどくても経験値もらえる。
サルベージはパスゲーで経験値と戦績をロストする。
もらえると失うの差って、どっちも気軽に参加できるのに
すごい差ですねー。
169 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:01:39.30 ID:cybsp9bM
>>165 あまり良いものもらえるとそれ目当てでビシージ中誰もNPCを助けようとせずに
魔笛取られまくりになったりしてねw
>>162 >低レベルでも戦力にならんかな。
まだまだ満員だから、むしろ低レベル排除して欲しい
171 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:05:49.73 ID:PkhEZhJ9
ビシージはスキル上げの場所でしょう?
サポ白で弱い武器でピチピチ殴ってれば範囲くらいしか回復しなくていいし、
敵のLVがやたら高いのか0.5とかあがったりして最高。
172 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:09:08.01 ID:xI0hM0L8
サルの制限には別に文句はないが、見返りが酷すぎる
初回だとしても、フルアラで装備ドロップ0で何も得られず終了とは酷い
クリアで各一人ずつ装備一個選べる程度ならまだ行っていたのに
>>169 加減は難しそうだね
低確率でスペランカーハットみたいなネタ装備もらえるようにするか
当たり作るにしても景品は金貨なんかで支給したほうがいいのかもね
174 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:11:21.66 ID:JeUdZP4x
>>37 たまにPTくむと
様ジョブが威張ってて笑える
175 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:12:17.76 ID:eRXC3vQe
レベル1の武器くらい装備させてくれよな、最初から。
レリックでもいいや。
176 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:33:12.97 ID:yP2pk6nL
ビシージって何で装備解除されんの?wwww
めちゃウゼーんだけど
40台でも獣の汁ペットだと20-50くらい余裕でだすんだよね
それが自身の攻撃では70はないと0ダメ連発、魔法のカット率もけっこう酷い
ビシージ中だけでもレベル差補正とダメカット緩和汁
お前らビシージくるんじゃねーよ
ゴールデンタイムに俺が入れない
入れてもフリーズして追い出されて入れない
もう市ね 俺氏ね
179 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 03:34:04.09 ID:KB6rnzPo
>>176 単なる敵の脱衣WSだろ?ビシージ関係ねー
一時期、河豚化したビシージは確かにイラネだったなw
今はテンポラリアイテム大量にくれるし、いいビシージだと思うぜ?
今後どうなるか不安なくらいだ。
デュナミスよりわずかにマシという程度
ぷろましあwよりマシなのはガチ
183 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 11:30:05.64 ID:TgI4Q1ha
ぷろましあwは神ディスクだろ!
あんなに色々ネタを提供してくれたんだからww
いまだに指輪でもりあがってるしw
184 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 11:42:12.80 ID:yHznwFnO
公式サイトで河豚の新年の挨拶見れるよ
彼 ガンバルって言ってたw
頼むからガンバルな
185 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 11:44:49.61 ID:LAEO44an
ビシージ行って戦闘不能回数増えたら困るから行かない
戦闘不能回数は記録されていてこれが多いやつほど下手糞だということになるから
186 :
コージです:2007/01/17(水) 11:48:03.92 ID:MU2kjAuI
死にデジョンを活用していた奴はどうなるのか。
188 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 20:23:48.87 ID:5/w7EAg5
オレは去年の秘密情報(6月頃)だと
戦闘不能回数が270回程度だった
β時代からプレイ続けてそんな数だったが
ビシージに参戦の頻度が増えて以後の今年は
一体どれぐらい戦闘不能回数が増えてるやら
もっとも幾らになったって他人には分からないのだが
189 :
すね毛大臣:2007/01/17(水) 20:31:17.93 ID:MFYeV7Q3
1時間近くやってたのに
エラーで落ちた
190 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 20:44:29.70 ID:k0hOo6cG
前回で戦闘不能1000回超えてたな
今日だけで5回死んだしビシージでどれだけ増えたかなw
191 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 20:44:41.32 ID:3DBcgr9I
>>165 FFをダラダラやることこそが 赤字な事に気づこう
192 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 01:36:47.25 ID:0Yx6HGaF
いつも後衛で参加してスキル上げに勤しんでたから気づかなかったけど
フィルターを解いてみたら脳筋の素の殴りでも結構なダメージ与えてるんだな。
精霊IV系や古代IIなんてカスダメだってのに…。
193 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 01:51:05.57 ID:MyOKtNKV
正直後衛で参加するならソロの方がいいな。
てきとーにケアルして1000いくくらいやったら後は安全な所で放置。
ビシージでPT組むメリットがなぁ。ソロでもいつ間にかケアルとかレイズとかくるし。
PT組んだ時たま〜に温度差ある奴居るんだが、アレはガチでウザイ
本気の防衛軍気取りたいなら固定か同志のPTメン捕まえてやってつかあさい
ビシージPTでキックされた奴初めて見たよ
196 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 07:00:57.75 ID:6Iel6U5p
なんでビシージやる奴がいるのか理解できないが、やる奴がいないと魔笛とられてマズーなので今のままでいい。
面白くされたら参加したくなっちゃうじゃん。
197 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 07:08:19.37 ID:8rYAUxWc
さすがにもう飽きたな。
1時間とかやってももらえるのが1000とかじゃあねえ・・。
仮に5000とかでもいいと思うんだけどな。
そりゃいくらなんでも高すぎ。
仮に、なら1500〜2300でいいよ。
199 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:07:18.54 ID:wXEZZrpQ
ビシージになるとPC落ちるんだが
タル3Highで7000くらいなんだけどね
200 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:56:34.80 ID:ZnywUEkt
>>198 それでもミラテテとのバランスが取れてない。
ミラテテは3000〜4000取得できるようにするべきだな
201 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:59:51.53 ID:675cvHfR
ミラテテ前提のバランスで調整されても。
202 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 09:01:27.01 ID:ZnywUEkt
>>197 5000くれたら低レベルはずっとビシージでケアルしとくなw
ENMとのバランスも取れてない。
3国ヴォンENM=10000
リヴェENM=15000
ウルガランENM=18000
くらいにしないとな
203 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 09:08:57.15 ID:45GF9lgc
せめてミラテテは1000〜1500にしてくれ
使って751とか切なすぎる
204 :
不発弾2007 ◆yuBGu5WNqM :2007/01/18(木) 09:10:51.57 ID:xGsIcNnw
ミラテテ、あんまり低いと恥ずかしいから人の多いところでは使えない////
205 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 09:24:33.27 ID:MyOKtNKV
ビシージでPC落ちるのはメモリが不足してるんじゃないの?
自分は増設したら落ちなくはなったな。
206 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 11:27:13.00 ID:eEUkjzao
つまんないって奴はやらなきゃいいじゃん
2時間使って経験値こんだけしか貰えねー少ねーとか言ってる奴らが参加しなくなれば
700人の激重状態から抜け出せるかもしれんから、ありがたい
207 :
既にその名前は使われています :2007/01/18(木) 11:39:23.56 ID:ebFO1YGQ
野良レベル上げパーティー参加恐怖症の奴って案外多いんだよ。
過去に野良レベル上げパーティーに入って嫌な目にあったのがトラウマになってるんだ。
そういう奴にとってはビシージは戦闘と経験値取得とスキル上げができる
貴重な場なんだ。
小川を首にして新しいディレクターを採用すべき。
ビシージの文句はJPゴールデン700人切ってから言わないと真実味が無いね
18人ですら集めるのが困難なコンテンツ満載なのがFFなんだからさ
210 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 12:49:32.58 ID:TgMh8DXK
赤だけどメリポ奴隷が嫌で74から75カンストまでビシージだけで上げたぜ
スキルも片手剣探険片手棍弓術回避弱体強化精霊神聖暗黒が青に^^
今は投擲と回復スキル上げとメリポ稼ぎにビシージしてます^^v
211 :
ボサ樽 ◆XK7cCWM4LE :2007/01/18(木) 12:56:19.88 ID:3y5PqqNw
>208
Kawabuta<かわりにボクがやるブヒッ^^
こうですね?わかりません!;><
212 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:25:14.77 ID:0wccgVxs
ビシージ巻き込まれた;;とかシャウトするやつうぜー
さっさと死んでHP戻ってビシージやりたい人と入れ替われっつうの
213 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 16:09:25.24 ID:KPtGk9nP
魔法のスキル上げには最高なんだけどな…。
精霊スキル上げようと思って連続魔使ったら目の前にいるのがグーフールーだけだったorz
214 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 16:26:50.85 ID:AnIWt1WT
215 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:06:34.16 ID:ZnywUEkt
>>213 /sh ビシージ中シャウト失礼しますw
/sh ソボロ取りお手伝い様15名募集ですw
/sh 現在1名 シャウト失礼しましたw
/sh うは;; 白門戻れない;;;;
216 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:13:57.75 ID:YQ1oAkYw
>>208 それより前にクビにする奴が居るだろうと釣られてみる
河豚とか河豚とか河本とか
217 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:17:36.36 ID:ozOuCeQk
競売奥の宅配NPC前で棒立ち
競売出て左に曲がってすぐのとこで棒立ち
白門から入ってすぐの大通りど真ん中で棒立ち
魔笛広場前で棒立ち
うぜえええええええええ放置キャラ排除しろよ。
ケアルがんがんくれる分、低LVでも動く参加者が増えるほうがマシだ。
218 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:18:41.84 ID:lz9fNvVX
ビシージは糞だろ。
重すぎな上に、見えない敵からログに出ない大ダメとかアホかと。
泉古代やろうなら、魔法バー100%でも発動しない。
そして泉時間切れで、MP無くて使えないログが出る。
計りしれないスペックのPCに下り50Mの光回線でこれだよ。
何を楽しめと言うんだ…
219 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:19:56.31 ID:HEeYODUL
ビシージ(アトルガン)とプロマシアは総じてクソゲー
220 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:22:10.69 ID:ozOuCeQk
なんとなく、
楽しいじゃん→ひゃっほいしやすい脳筋
糞だろ→一瞬の魔法遅延が命とりな後衛
そんな感じ?
ちなみに某エースはTP防御カット付WSがあるので実に楽しい。
221 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:27:55.14 ID:S7pHmhIH
700人越えのビシージで連続魔ヘイストなんか
発狂しそうになるよ
222 :
218:2007/01/18(木) 18:31:17.08 ID:lz9fNvVX
詩人で出た時はもっと悲惨だった。
歌は長々始まらない&終わらない。
それどころか、歌範囲にPTMが居るはずなのに歌がかからん。
誰にも相手にされないストリートシンガー状態だ。
アホらしくなってキャラ放置したよ。
そんな理由でビシージはだいぶ前から行って無い。
楽しめる要素が何も無かったしな。
ある意味ぷろましあwより酷いぞ。
223 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:34:15.68 ID:Yynz1YeY
>220
総じてそうかもね〜というか、
真面目に防衛したい人→重くてクソ
経験値稼ぎたい人→1時間以上拘束で少なすぎ
脳筋→殴れて、おもすれwww
戦績稼ぎたい人→1000は、おいしいよな
将軍萌ぇな人→将軍ぇ
後衛でも、泉→ファイガ3→薬→泉→ファイガ3→武器スキル上げ
ウヒャヒャ〜タゲとちゃったよって感じw
どうせ死んでも、リレあるし、楽しんだもん勝ちでしょw
殴りかかってる魔導師は良くいるな
まあ俺はそういう奴らに騙しぶち込む外道なんだが
あほらし、この問題に関しては、敵はユーザーだろが、、
■の見積もり通り、100〜200人程度集まるコンテンツなら
よかったのにな
226 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:51:35.65 ID:By/ayntH
くそだと思うならやらなきゃいいじゃん。
強制参加じゃねーんだぞ?
227 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:56:38.72 ID:mQelwLv9
寄付のシステムをもう少し改良すればいいと思うんだ。
カテゴリ分けて
・防壁の強化さらに反撃効果を持たせる。
・傭兵NPCの増員と能力アップ。
・特定の場所にテンポラリアイテム販売NPC設置(さらわれる可能性有り)。
・迎撃用の特殊固定兵器の設置。たとえば固定式投石器など。
好きな所に寄付して防衛力あっぷ!
228 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 19:00:30.59 ID:ZnywUEkt
>>226 自分はビシージ嫌いなのに、他のやつはビシージで楽しんでてむかつく!俺が損してるみたいじゃん、みんなやめろよ!
とか思ってる奴がいるんじゃね?w
229 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 19:20:55.69 ID:swQEFpdN
>220
基本的に白で参加してるが、個人的には楽しいな。
将軍護衛をメインにしてるからかもしれないが、それだと戦績きっちり稼げない場合があるから
将軍タゲりつつちゃんと働いている前衛にケアルやヘイスト配って、って結構楽しい。
ただ、自分ソロメインだもんで700人規模だとPCが全然見えなくて何もできないことが多いのがなぁ
500人弱くらいまでが勝利もできて、動きやすいなとマム、トロは思うが
うちの鯖じゃ500弱で死者Lv6が来たら陥落しそうだ…
230 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 19:33:36.79 ID:Z+fQNkoY
>>229 いくらなんでも500弱で死者に陥落するようなサーバはないと思うぞw
まあ将軍が常に1〜2人しかいないとかなら話は別だけど
231 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 19:35:00.58 ID:DzjYIltH
後衛だけど、カオスっぷりも含めて楽しいな
経験値もらえなくても参加するかも
いつも眠くなる頃に来るのやめてもらえませんか
>230
今ってそうなのかw
9月から年末までFFやってなくって、実はまだ新しいバージョンのビシージは5回くらいしか経験していないんだ
前にうちの鯖(Lv5MAXの頃)開始時170人→終了時に450人くらいで死者Lv5に陥落したからさ…
そういえば復帰したら常に将軍5人いて捕虜奪還も驚くほど早くされるようになってるな
いつも奪還してきてくれるUchino鯖の人ありがとう
234 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 19:54:14.01 ID:YQ1oAkYw
>>233 今は死者Lv6もテンポラリアイテムのおかげで200人前後でも問題なく防衛できる
一人二人将軍が戦闘不能になる事はあるが、それはご愛嬌
問題はクライアント・サーバー双方のソフトの作りだよなァ
兎に角500人位が限界
着替えによるデータ読み直しでクライアントは滅茶苦茶重いわ
サーバーはサーバーでデータ送受に遅延・欠落が出て魔法が発動しないわ
ジョブ縛り無くワイワイ騒げる唯一のコンテンツなんだからもうちょっと力入れて欲しいところ
235 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 19:55:54.92 ID:IUMNmXeH
つまんねえええええええが
笛とられるとクソつまんねえええくなるから
ヲマエラビシジがんがれよ!!!!WWWWっうぇうぇWWっうぇうぇWWっうぇWWっうぇえ
236 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 20:00:28.38 ID:r++WLbNy
俺のとこは無敗鯖なんだが
開始前はネタシャウトだらけで緊張感もなんもなくグダグダ
××が撤退しました!後のブラックアウト中に
ダメージログでて死ぬのはなんとかしてくれww
順序がおかしすぎw
237 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 00:50:55.89 ID:rVbvEiZZ
ビシージ(アトルガン)とプロマシアは総じてクソゲー
238 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 02:15:43.51 ID:G83MEfwm
くそっぷりではサルベージは負けてないそ!
ビシージとサルベージでは参加率が全然違うw
239 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 02:26:10.65 ID:w180Rppv
500人以下のビシージは良コンテンツだが
700人いると糞なのは確かだ。
ゴールデンタイムにしか参加できない人たちは、
一度早起きして危機的状況のビシージを味わってみるといいかも。
それでもつまんないなら、やらないのが一番いいわ。
240 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 02:34:07.40 ID:VnDRRLyk
面白いビシージ
・敵味方がキチンと表示される
・攻撃モーションがハッキリと見え、魔法が通常通りに発動する
糞なビシージ
・雑魚が700集まってる
・PTメンが誰もいないところを攻撃してると思ったその瞬間に遥か彼方へワープする
・魔法詠唱300%くらいしてるのに発動しない
・タゲられてる誰かが死にたくない一心で逃げ回り、敵がウロウロウロロする
241 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 03:35:37.31 ID:miqQYAun
脳筋としてはにはWS発動したら実際には距離離れてて、WS使えなかったのにTP0になるのがむかつく。
242 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 04:01:20.87 ID:KBEeEZNw
ビジーシでパーティ組むメリットは、
700人超えとかの激重い場合、パーティメンバー以外表示されなくて
辻レイズとか、20分来ないこともよくある。
ケアルも全然来ない(パーティメンバー以外見えないから)
後衛1人で700人の時に参加すると、ケアルする人も見つからず
経験値全然もらえない。
脳筋のフレが欲しいと思う今日この頃。
タゲとるモンクとか、暗黒とか最高だなー
ケアルしまくれる
243 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 04:21:02.91 ID:pTlGruZG
てか長すぎて参加する気が失せる
せめて30分で終わるようにしろ
面白いビシージ実現させるとしたら、まず定員200名とかに絞って
軽くするとこから始めないと無理だろう。
今の敵の強さってラグで行動が見えない分も含まれてるし。
気がついたら死んでるなんてありえねぇ('A`)
あとは一定時間行動をしないPC(衰弱、死亡時は除く)PCを白門に強制移動させて欲しいところ。
経験値max分稼いだら放置してるPCが凄い目立つし。
245 :
Re: ◆X8wZaD5XkM :2007/01/19(金) 07:58:51.18 ID:fMqxuf19
ビシージをBGM無しでやってみるとパラダイスw
246 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 08:08:27.96 ID:WRFNo4Nn
>>242 2・3回死んでくれるヤシともPT組みたいよなぁw
247 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 08:27:52.56 ID:FtS3eq//
ビシージでボス倒すと戦績いくつもらえるの?
ってか、メリットそれだけ?
248 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 10:49:05.83 ID:Y30KQfmz
ビシージの放置キャラは強制ログアウトだろ
白門に飛ばすと、そっちが重くなってかなわん
249 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 11:19:54.27 ID:dDGwJIhj
放置キャラは敵に拉致されたって事で、捕虜と一緒の場所へ飛ばせばいいじゃんw
250 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 11:27:25.46 ID:EOu0oMFI
人が集まりすぎる、敵の数減らして参加出来る人数も減らして欲しいな
それにともなって
サンド、バス、ウィン、ジュノ、マウラ、セルビナ、カザム、ノーグ、ラバオ
でもビシージ導入
10ヶ所同時に攻め込んで来た時には熱いぜ!
251 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 12:11:09.06 ID:c3q3ocMV
ナシュモでも希望だな。
防衛の主力はもちろんキキルンでねw
ナシュモが落ちたら制海権取られて海路でアルザビに進行してくるとかさ
252 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 13:39:07.67 ID:qhStLx9q
>>251 俺、初めて死者がやってきた時、ナシュモでビシージが始まるものだと思ってわざわざ船でナシュモに向かったぜw
フレから「お前何しにナシュモなんかに向かってるの?もうすぐビシージ始まるんだから早く戻れよ」って言われて
「死者って海の向こうが本拠地なんだから、ナシュモで始まるんじゃねーの?」とも言えず、
「あ、ちょっとクエストの報酬貰いに^^;」って返してそそくさとデジョンしたのはいい思い出だw
253 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 14:50:00.81 ID:QqKQLr98
捕虜奪回してる人えらすぎ。
254 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 14:51:09.92 ID:WMaFkqVh
ビシージ中は攻撃届く範囲を広げてほしい
255 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 15:36:58.77 ID:ICVr5/Pa
スカスカだし攻撃とおらないからつまらん
ただでさえ重いのに
256 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 15:53:09.89 ID:RGYuK4Sc
命中あげろ カス
257 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 15:56:00.13 ID:8eH1Q++Q
200ぐらいのスキルがあって月並みな命中装備があれば
大抵の物理攻撃は当たると思うがな
それで当たらないなら他で鍛えてこいって事だ
258 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 16:50:37.61 ID:dDGwJIhj
>>253 報酬がゴミしか貰えないとか言われてるが
実際やってみな、運さえよければくぁwせdrふじお
259 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 17:37:47.91 ID:c3q3ocMV
糞仕様なのは当然わかっている。ただ経験値およびアトルガン戦績を稼ぐ手段
として1時間以上のPTを組みたくない自分にはありがたい存在。
どうしてもPTでレベル・メリポだとガッチリ画面の前でやってなきゃいけないしね
用事が出来て少し離れるとかあってもなんとかなるしね。
親とかに呼ばれても「うっせい!!ババァ!!」ですむ人がある意味うらやましい
260 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 17:41:19.59 ID:rwyh6S4i
あんな盛大に即死級範囲技くるなら
ビシージ中は常にリレついててもいいような気がする
あとは低lv〜モンスターに ダメージを与えられる 当てられる
てのもほしいな
261 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 18:44:07.26 ID:rCkRfadi
ビシージの戦績で白銀貨を取って それを売って 1000万貯めました^^
RMTでは ないです^^
忙しいけど ビシージがある時だけは いつでも入れます^^
決して 別キャラで 遊んでる訳ではないです^^;
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 ビシージで起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはラミアの前で魅了が解けたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか床の下に落ちてた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 移動ツールだとか業者だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
263 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 20:47:46.96 ID:LipCOEWa
>>257 はビシージで殴ったことが無いケアルマシーン。
>月並みな命中装備があれば大抵の物理攻撃は当たると思うがな
ケヒャヒャヒャ
264 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 20:48:37.45 ID:LipCOEWa
>>261 どうせなら10億位稼いでから書き込んで欲しかったなぁ
265 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 21:39:23.62 ID:fEDs7mpK
>>263 それこそ廃装備じゃなくユニクロ装備でも当たるんだが・・・何か根本的な間違いを犯してないか?
266 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 21:42:16.22 ID:ZF7BEXY4
ユニクロ装備でも廃装備でも当たらないだろ。
だってラグで敵確認することがふk(r
267 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 21:49:26.61 ID:fEDs7mpK
>>266 そういうときは敵タゲロックして自動追尾
ラグで表示されないのは味かt(r
268 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 22:05:10.79 ID:KoPEl0Ax
>>267 透明な人垣がやたらと行く手を阻むけどなw
>>263 >>257は戦士71のオレが書いたんだがな
空LSにもHNMLSにも裏LSにも所属してない
その経験から200ぐらいあればって書いたし
そんなに特殊な装備も用意してないからな
270 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 23:52:46.68 ID:fEDs7mpK
>>268 そんなときは着替えマクロ発動!
あ、タゲがきr(t
すまん、思いっきり勘違い
>>262は消えろ!!!!11
273 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:12:42.92 ID:lYzA+rMI
274 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:15:20.55 ID:+rzKVQAt
デレ>>ツン のギャップがむごすぎてワラタ
275 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:19:05.77 ID:ts4Lt2wI
ジュノでもビシージみたいの起きるようにならないかな
亀ヤグオークが、攻めて来ると面白いのにな
そうすれば、すっかり寂れたジュノにも人戻ってくるかも
276 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:27:50.84 ID:zSo6OS5E
ビシージはBGMに緊迫感がないんだよな〜
ストラテジーっぽくしたかったのかは知らんが
今の仕様で流れてる、出撃前の部隊編成画面みたいな曲じゃ飽きてくるよ
今の曲は敵が拠点を出発したら流すようにして
敵がアルザビに来たらもっとバトルっぽい「うおおこの街は俺達が衛る!!」みたいな曲
あるいは相手軍によって曲が違ってもいいね
封魔堂の区画に侵入されたり、味方NPCの数が減ってきたら焦るような曲
こんな感じにしてくんねーか小川神
277 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:30:14.18 ID:+Hg6ig2c
>>275 三国・ジュノで攻城戦をと言われて幾星霜
アトルガンでビシージが追加された時はやっと来たかと思ったもんさ
ほんと、三国・ジュノでビシージみたいな攻城戦やらんかなぁ
初心者向けとしてはいいコンテンツになると思うんだが
ギデアス→ウィン水の区(MaxLv30)
ゲルスパ→サンド北(同上)
パルブロ→バス港(同上)
オズトロイヤ・ダボイ・ベドー連合→ジュノ上・中・下各層(MaxLv50)
レベル制限発生時、装備はテンポラリにジョブ毎の標準装備支給
278 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:32:06.63 ID:lYzA+rMI
>>277 世界観の設定上無理
アルザビは国の事情により国力が落ちて攻め込まれざるを得なくなってしまっているっていう設定なので
279 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:33:37.03 ID:2xRzQ3TZ
ビシージ(アトルガン)とサルベージとプロマシアは総じてクソゲー
280 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:33:45.86 ID:8PtcmA3X
>>265
おめー 寿司くってんだろ?あほがw
マムきたときもてめーの攻撃はばしばしあたるのか?
281 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:35:39.17 ID:+Hg6ig2c
>>278 世界観と言うより、設定上だろうな
ウィンなんかだと休戦条約だったけか?結ばれているようだし
ただ、地形配置とか考えると勿体無いなと思われて仕方が無い
282 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:37:24.21 ID:+Hg6ig2c
>>280 自家製串焼でがんばってるze!
てか、ネタ抜きでホントに当たんない?うむぅ・・・
283 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:48:34.88 ID:8PtcmA3X
メリポですら寿司くってるのに
メリポの敵よりさらに強い敵に串焼きね
きみの命中率はすごいよ
284 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:52:01.36 ID:+Hg6ig2c
285 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:55:17.44 ID:bKUT/x9z
>>280 マムージャ軍はシーフや忍者がいるから
他の軍勢と較べて回避が高いって印象はあるが
そんなに当たらなくて困る様な事になるかな?
286 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:55:40.85 ID:+Hg6ig2c
釣りじゃないよな?
10割当たらなきゃ当たってるとはいわねっていうなら当たらない部類なのかもしれないが・・・
【わびさび】を寿司業界の用語だと思って奴、挙手 ノ
それはないわ‥( ;^ω^)
289 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 03:47:34.57 ID:tgiGZw98
護衛のが要らないなあ。
今時護衛を週一回一時間かけてやってるのアホらしくないか?
しょうがないから付き合いで行ってるけど、正直もうやりたくねw
あんな緊張感の欠片もないのをこなして、貰える経験地は1000以下とかアフォかと・・・
3国ヴォンENMでもやった方がマシだw
290 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 05:33:56.90 ID:3H+ML4CP
>>277 ウィンダスは是非LV制限なしでお願いします。
シャントットの活躍がみたいので
291 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 05:41:08.18 ID:vZ+A1MKi
ビシージ(アトルガン)とサルベージとプロマシアは総じてクソゲー
292 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 05:46:57.92 ID:IozyJBI2
その内皇民区街(?)が解放されてビシージも二分されんかな。
AMある程度進めた人しか参加不可で、バランスや人数も異なるタイプの。
293 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 15:54:59.75 ID:uuGGS8sl
そこはマップデータが存在しないらしいから
イベントムービー専用で登場するエリアのようだな。
294 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 16:10:37.73 ID:CzkygASJ
>>290 あーシャントットはガダラルのような行動をしそうな気がする
295 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 16:37:20.91 ID:1baTZ9ge
Nianna:comming here during JP times is worst over 700 people here and lag is terrible
ビシージで1000万ためるには
1000P換金しておよそ3万=300回以上必要なわけだが。
しかも今は上限1000P+αだがVU前は700P、後は分かるな?