FANTASYEARTH ファンタジーあーちゅ part245
ところで、クランブルとピアのみの厨祭り企画したら人くるだろうか。
イーグルのみの弾幕祭りとかな。
意外に勝ったらそれはそれでウケるが
>>223 クリの中に入って掘ってるのは俺だけでいい
その手の企画ものは結構考えたりするが、趣旨を知らない奴が5割は紛れ込むだろうし
途中参加してきた軍死様が「真面目にやってください!」みたいな愚痴吐き出しそうで難しい気がする
>>224 どうなんだろ。その、めり込みながら階段のぼってた人は6人以上の攻撃を
ほとんど被弾しないで階段上まで逃げ切ってた。
階段を昇ろうとしてるのに、妙にステップ使ってたから意図的な技術に感じたんだよな。
ステップでグイグイめりこんでいく感じ? みたいな。
>>227 一回それで出れなくて泣きたくなったんですが
桟橋の下から、貫通ヘル撃つのが俺の日課です。
ステップには無敵時間がある
ステップは途中で障害物に当たると硬直がない
ということではないだろうか。実際やってみたことないから知らんが、
三角とびみたいな真似は普通にできる。
今日のB鯖はどこかおかしい
>>208 トゥルーの消費が倍になるようなもんだと考えればいいんじゃね?
戦争でソニック使うヤツ馬鹿じゃねーの?w
こんなのステップする必要もないぜww
と思ったら
意外にホーミング性能高いな(;´Д`)
>>235 逆。射程内でステップしたらほぼ100%当たる。
ある程度の距離とってジグザグ移動してればそうそう当たらない。
>>235 そうか? 横に一歩ズレれば避けられると思うんだけど。
ストスマブーンの連続はマジ神性能
ソニックは弓や皿より近距離で撃つし何気に横幅あるし
遠距離攻撃は基本的に皿を警戒するし
みたいな感じでけっこう当たるんだよね。
両手も数そろってなきゃ待ちガイルするしかないし、
片手なんてはなから待ちガイルだしでけっこう撃つ。消費も少ない。
当たってもしょうがないもんだが2,3当たると痛い。ソニックは超有用スキルだわ
ブーンは先の読み合いじゃん
ホーミングなんてするわけねーよ。
241 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:03:55.86 ID:BB/1WmwR
>>237 横一歩ぐらいなら当たる
結構、横幅広い
横幅はファイアランス並にある気もする
ブーンは何気にヘルと射程一緒くらいなんだっけ?
いや、戦争中は遠目でしか見てないんだが
モンスから距離ある時に避けたつもりだったんだが、微妙に曲がってきたんだ
いつもは近距離で避けてたので気づかなかった
モンスのはPCの技とは別物?
ハイド>敵の真ん中でヴォイド>ティウンティウンティウン
やばい、癖になりそう。
mobの使うソニックは判定細かったりするのかなぁ? いつも横一歩で避けてるんだけど。
対人でも横一歩で避けてるつもりだけど、まあ2歩くらいになっちゃってるかもしれん。
わざわざそんな細かく動く必要少ないし。
横幅はランス以上じゃないかな。
ファイアランスよりブーンの方が当てやすい。
スッテプ捕らえるのもランスより簡単。ランス発生まで微妙に時間掛かるからな。
Athlon3000+ mem1G GeForce6600 のスペックでnPro前は1280*960のウインドウモード、テクスチャ通常、ファークリップ100でもダガーなんか以外ではサクサク動いて遊べてた。
でもnPro来てから800*600のフルスクリーン、テクスチャ1/4、ファークリップ0でもガックガク。何も無い所でもガクガクする。
勿論常駐ソフトは全部切って、ノートン先生の設定もいじった。
しょうがないからパーツ買い換えようと思うんだけど、どこを変えるのがいいかな?
一応このマザボでも使えるデュアルCPUあるけど、今使ってる他のパーツと相性悪いので出来ればデュアルは避けたいんだけど。
それとPingは二桁なのに歩く速度が半分以下になっちゃう時がたまにあるんだけど、これってラグアーマーになってる?
>>250 それおれもなる。いきなり
「お前の周りの空気の密度を10倍にしてやったわ、ふははははは」
みたいなかんじ
>>249 ステップ捉えるのが簡単なのは、やっぱり発生早いのが一番の要因じゃない?
ぶっちゃけウェイブ以外のどの皿の攻撃より早いっしょ、あれw
ティウンティウンティウンてなんですか?
魔法が「点」なのに対して、ソニックは「面」になってるから
相手の進行を防ぐように撃っても当たるとか、
そんな気もしないでもない。
体感的にはライトニングと同じくらい
>>250 ガメポに抗議のFAXを5万通くらい送るんだ!
258 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:20:54.83 ID:sAy3qFyO
今ってそのスペでFEラグらずたのしめるぽ?
かなり俺と似たスペックだなぁー
メモリーふやすとかは?W
俺は2あるお
ソケ939だっけ?のCPUもすくなくなってきたから
デュアルに変えようか迷ってる
動画を今他ゲーでとっているがおもたくてかなわん
話変わりましてFEをDLし終わったんですが
おすすめ鯖はスレみているとBでいいんすかね?
ブーンは射程の短いトゥルー
>>258 Bにくるならネツ一強状態だから他の国に入ってくれると助かるなー。
カセオススメ!
ブーンとクランブルのせいでフォースの影が薄すぎる
フォースって覚えててもショートカットに入らないよな
>>260 新規が来る=役立たずが1増える。
まぁ人数差レイプ予防くらいにはなるかもしれないが。
この5人差戦争システムがあるかぎり、ネツはしばらく安泰の予感。
264 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:26:16.43 ID:BB/1WmwR
>>257 送る紙の端と端をテープで繋げて延々と送るのをおすすめする
>>263 せめて15人以下くらいは2人差にしてくれないかねぇ…。
段階的に人数差を許容していくのって、そんなに難しいことなんだろか。
通信のタイミングとかで不具合起こっちゃうんかなぁ。
なあ、召喚の死亡報告(特にナイト)って必要なのか?
むしろ前線の人が敵、味方のナイト何人いるか言った方が良いんじゃね?
ランク製のころはそうなってたよ。
人数少ないとランク差もつかないから。
ただ、こっちの方が人数少ないのに入れないとかも起こりますがね。
>>262 ロックマン2のミラージュマンステージで、10回以上聞いた記憶がある
>>266 ボケッと突っ立ってチャットできるのは死亡復帰時のみ。
>>264 今時、感熱紙FAXはねーよwwwwww
>>266 ナイト移動早いから把握も大変だし、自己申告してもらうのが一番確実っしょ。
ジャイレイスに至っては周囲にも影響大きいし、報告ないと困る。
>>267 ランク制は勘弁だけどな。あれはどこから見ても不毛。
何も言わずに召喚>死亡を繰り返してる奴を見るとピキピキくる。
んで注意でもしようものなら、逆恨みで晒しスレデビュー。
ほんとタダゲは地獄だぜ、フゥハハハ。
まぁ報告すればいいってもんでも無いけどな。
敵ナイト発見
敵ナイト発見
敵ナイト発見
自軍ナイト足りません、増産願います
ジャイ出ます
-3分後-
ジャイ死亡
( #^ω^)
乙マップで中盤降下とか馬鹿すぎるよな
>>121 じゃあ僕軍チャで
<< 隊長のイーグルが命中! >>
って言う役するよ