最近、忍者を始めた人が集うスレッド 改

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1既にその名前は使われています
久々に立てました。
忍者の脚装備は 
虎>AF2>ウルガラン山脈>ペルワン>王国≧羅刹 でいいのかな?
装備によっては通常AF2>虎もある?WSは虎だろうけど。薄金はどの位置かな?
2既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 00:05:14.22 ID:u940V071
>>1
本当に久々だね
3既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 00:07:22.60 ID:F0Mxg8FE
とりあえず薄金装備の性能を張って下さい
4既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 00:08:18.98 ID:9vYelUaI
久々だなーw
古巣に帰ってきた気がす。
テンプレどういうのだっけ?
5既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 00:08:36.82 ID:o74rXBBm
薄金は、コンビネーションヘイストの性能によると思う
まぁ、仮にヘイストが、あまりなくてもAF2ぐらいの位置には付くと思う
そろそろ、サルベージ装備を揃えた人、教えてくれないかな
6既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 01:41:42.52 ID:vqwt0N6B
やっと素破取れたよ
7既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 05:02:21.49 ID:OwE1FDdt
メリポ片手刀+4ではろくな装備が出来ない事が分かったのでBC用に使ってます
8既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 09:06:21.88 ID:BPsVcBLq
片手刀スキルが+2だろうが+4だろうが装備できるものは変わらないし、
いったい何をBCで使うんだ? 大丈夫か?
9既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 09:08:36.23 ID:zIs8MBCR
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性忍者
10既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 09:12:33.08 ID:fBKJ04bT
ミスラ忍者の網タイツをボロボロに裂きたい
11既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 09:13:57.19 ID:B/aj8GIu
ペルワン≧王国>>らせつw
12既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 09:15:42.13 ID:YtmmuA8g
ボロボロにしたら俺(ガイル)がクンカクンカできない
13既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 09:16:19.65 ID:wRM4I6iQ
37から止まったままになってる・・・
ここが一番のネック^^;
14しらたき ◆b7EvvsUjsA :2007/01/15(月) 09:20:38.45 ID:0M/sRNsU
ナイトでレリック狙う奴はカッコイイからナイトやったんだろう?
エクスカリバーよりカッコイイ名前あるか?イージスはぁ?
俺から言わせればイージス取った負け組みがエクスの性能にビビッテ嫉妬としてるとしか思えん
まずイージスどこで使うのかはっきりしてくれ。エクスもってメリポ行くいくならWS装備とヘイスト装備
命中420は確保してるだろ。そこらの雑魚忍戦モよりよっぽど強い。
ケアルできるしフラッシュもあるし、即死する雑魚忍戦よりは良いぞ。
リディルもちの廃戦や忍と比べるとそりゃかなわないが、もともとナイトはメリポジョブじゃないのにも関わらず
強いって事だけは事実。
15既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 10:15:57.98 ID:XMtANS2d
>>14
コピペ好きだね
ぎもちわる
16既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 10:48:13.29 ID:uIGVKYd8
ウルガラン山脈なんて装備聞いたことが無い
17既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 11:18:38.47 ID:u3R1LFVI
ウルガラン山脈:LV75〜 両脚 防18 HP+15 攻+7 回避+3 命中+1 ヘイスト+2% ステルス効果アップ 暗忍青
18既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 12:22:01.00 ID:0M/sRNsU
>>15
好きとか嫌いとかそういうレベルではない。
おいどんはコピペに生かされている。
19既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 12:25:03.75 ID:wW8Ea4TR
コピペするなとは言わないから
もうちょっと美しい文章にしてくれw

ぶっちゃけ見苦しい。
20既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 12:34:31.74 ID:0M/sRNsU
白鳥も水面下では見苦しいほど必死だから勘弁してくれや
21既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 15:53:15.96 ID:LERwvvYQ
落とすには早すぎる
22既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 15:59:48.32 ID:DFcVhACZ
久しぶりにスレが立ってると思ったら、もう過疎かwww
ループでも荒れるネタでも良いから誰か話題投下しようぜwww
23既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:18:41.50 ID:+bGDZuCN
>>1
いくつか追加と変更
虎>薄金>バルバロッサ>AF2>ウルガラン山脈>修羅>>ペルワン≧王国>>>羅刹
薄金は、分からないからコンビネーション抜きで
羅刹は・・ちょっと論外だと思う
だって分身あったらカウンター発生しないわけだし・・
24既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:21:55.12 ID:LERwvvYQ
>>23
ナイス燃料。
虎>AF2>>バルバロだろ
25既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:39:09.75 ID:u3R1LFVI
>>23
蝉あってもカウンター発生するだろ
26既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:45:37.40 ID:DFcVhACZ
脚以外でどんな装備がいいのかな?
俺まだペルワン足取れてないから、WSでリーピンか猫種族使ってるんだけど、他に何か良い装備無いかなwww
27既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 17:26:12.69 ID:g4fcXldk
めりぽ終了、さるべーじwでLv75の忍は死に絶えたからな・・・・('A`) 過疎も道理。

それでも忍でいるのは乱波足故。
28既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 17:38:10.42 ID:RG5evKtG
修羅があまり話題に出てないけどかなりいい装備だとおもうけどなー。
素材狩とかならあれだがメリポだと命中かなりきついしAF2あたりと並ばない?
ハイダテと命中ほぼ同じだから他テンプレ装備のままで命中足りるし。

まぁでもハイダテと比べちゃうとどれもぱっとしないよな・・・
修羅からハイダテにかえたときすごい衝撃受けたの今でも新鮮に覚えてるわw
29既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:11:14.36 ID:J0UVA6Ji
37になったとこでPTおわっちゃったんで、ソロで蝉張替え練習したほうがいいのかな〜
ちと自信ないんで
30既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:22:01.38 ID:8sqn1nT/
レベル上げで慣れろ
ソロはTP読めるし弱目の敵を狙っちゃうから、いい練習にはならない
31既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:27:10.27 ID:u3R1LFVI
修羅取れる環境で白虎持ってないのはまずありえないだろw
白虎≧修羅 位の入手難易度だから話題にすら出ないのも仕方ない気がするがw
32既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:42:16.44 ID:BPsVcBLq
へたれな俺からアドバイス。蝉なし状態から蝉壱が100%成功するタイプの敵がいる。

1.エレジーがかかっている敵
2.モンクタイプと忍者タイプの敵、
3.攻撃間隔が遅い敵にスロウがかかっている時(マンティコア、グーブー、ゴーレム)

以上の敵は、蝉がなくなった瞬間に詠唱開始で余裕で間に合うよ。
こんなの忍者は大抵知ってると思うけど、サポ忍の人で知らない人が稀によくいる。

狩人タイプやミミズは追いかけてこないから1歩離れただけで
安全に張替え可能なのに、殴られて中断してる人を見るとちょっとは頭使えよ〜と思う。
33既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:59:50.24 ID:BPsVcBLq
32のつづき
蝉弐が全部消えるまでボケーっとしてられる。
つまりアイコンを手動で切る必要がない=実質蝉が1枚増えた状態
と考えられるわけだから、かなり蝉がまわりやすくなる。

連カキすまんけど、最近モンクタイプの敵とか、エレジーがかかってる相手なのに
ボコボコ殴られて中断してる人が多いきがするんで、言わずにはおれんかった。
34既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 19:23:46.74 ID:pNKME4Mg
モンクは攻撃間隔は長いかもしれないけど
二連続攻撃な訳だから結局手数多いから蝉リキャが〜ってならないか?
殴られるのもしょうがないと思うが…ただ蝉壱が唱えやすいって話ならスマソ
35既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 19:35:34.28 ID:Qy9FXuT9
>>25
回避>受け流し>分身>カウンター>ダメ計算>盾ガード>ファランクス>ストンスキン
の順だ。WSや遠隔を含むアビの場合は分身が一番な。
でなけりゃモ/忍は、効果時間とリキャが一緒のかまえるを常時使ってるだろうが。
36既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 19:41:07.48 ID:LERwvvYQ
虎>AF2>>ゼレハ≧修羅>越えられない山>ペルワン>王国>>らせつ

@虎…もはや語る必要なし
AAF2…間隔減少だけなら虎を上回る神装備。
Bゼレハ…ノーリスクでへイスト+3はでかい。
C修羅…命中+は虎並!
Dペルワン…命中+はでかい!
37既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:11:15.55 ID:PO5/2XBF
>>36
AF2>薄金>ゼレハじゃない?
38既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:18:35.09 ID:Tqtip+wE
忍者メリポ脚装備考察
虎>AF2>>ゼレハ≧修羅>越えられない山>ペルワン>王国>>らせつ

番外:薄金…所持者がでるのを待つ。

@虎…もはや語る必要なし。ヘイスト+に命中とDEX↑でクリうp。忍者最強の脚装備。
AAF2…間隔減少だけなら虎を上回る神装備。HP低い忍者にHP+40はイイ!しかし命中確保が難点。
Bゼレハ…ノーリスクでへイスト+3はでかい。しかし命中+もなければ迅に重要なDEXもない。
C修羅…命中+は虎並!さらにSTRもうp!しかし手数の忍者に重要なのはヘイスト効果なのだ。
Dペルワン…命中+3はでかい!空裏に縁のない忍者の最終脚装備はこれで決まり!
E王国…初心者はこれはいておけば間違いない!ペルワンになれば装備の幅も広がる!頑張れ!
Fらせつw…王国のがいいんじゃね?まぁ種族によっては王国よりらせつwのがグラはいいか。
39既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:25:18.81 ID:y5Pp/SEQ
AF2脚のロット権買うなんていう荒業ってできたりする?
40既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:28:54.25 ID:GboYYJOw
どうせ買うなら白虎買えばいんじゃね
41既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:29:01.65 ID:g4fcXldk
>>39
裏専門のシナ業者に頼めばok。

NAは裏AFロット権買って揃えてるよ。尻鯖では裏業者団体が3〜4あるな。
(昔はエディソン一味がやってたものだが)
42既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:31:58.91 ID:BPsVcBLq
裏は1度入られたらどんな悪さもできるから、よほど信用がないとむりでしょう。
好き勝手にロットインされても防ぐ手立てがない。
デジョンIIでぶっ飛ばしても、砂時計があれば何度でも再突入される。
リーダーはそんなリスクを負いたがらない。
43既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:50:25.19 ID:Tqtip+wE
平均的なヒュームで計算
食事(ソールNQ)
千雲 ライトHQ
ワラ クジャク
スッパ+ブルタル
乱波胴 教経
ラジャスナ
アメHQ
ライフ 風魔

+甲賀袴+
間隔215 命中408
STR84 DEX88
+ゼレハ+
間隔227 命中408
STR88 DEX88
44既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:50:45.69 ID:Tqtip+wE
+薄金+
間隔227 命中410
STR89 DEX93
+修羅+
ライフ→スィフト
間隔224 命中408
STR89 DEX88

こうしてみるとみんな似たりよったりだな。
個人的には虎なしなら甲賀が振り早いしオヌヌメしたい。
薄金は正直使ってみないとわからないw
45既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:51:03.30 ID:Tqtip+wE
おまけ
+ペルワン+
スナイパ→サンダー
間隔235 命中409
STR87 DEX93

+王国+
間隔235 命中409
STR86 DEX90

+らせつw+
間隔235 命中408
STR84 DEX88

あくまで装備を固定した場合。
スシHQとか色々な要因でかわるのはわかってますw
あくまで初心者が質問くるまでの保守書き込みとしてみてくだされ。
46既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:57:21.61 ID:m2P8L46n
最近雑魚多すぎ。タルの俺に負けるってやばいだろ。
47既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:58:14.89 ID:Tqtip+wE
+虎+
ライフ→スィフト
間隔211 命中408
STR84 DEX103
+甲賀袴+
間隔215 命中408
STR84 DEX88
+ゼレハ+
間隔227 命中408
STR88 DEX88
+修羅+
ライフ→スィフト
間隔224 命中408
STR89 DEX88

あれ?w修羅のが強いことに気がついたwww
まぁ装備とか付加価値で変わるんでwww(゚ε゚)キニシナイ!!
48既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 22:43:51.26 ID:C6xC3tb1
スレの内容が「最近、忍者を始めた人」ってレベルじゃねーぞ!

メリポだの高レベル装備の話ばかりじゃないか。忍者でジュノデビューレベルな俺には
わけわからん!
49既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 22:47:56.91 ID:Tqtip+wE
>>48
質問あれば誰かしらこたえるぜ!
しかし質問なんてこないからメリポの話題で保守しないとdat落ちするのが
最近、忍者スレの特徴なのさ!>>45の内容とかちゃんと読もうな!
50既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 22:52:37.36 ID:Tqtip+wE
黒とか白の後衛メインの奴はタルに転生したいんじゃないか?
前衛やHNMの盾やるやつはガルに転生したいんじゃないのか?
メリポジョブの忍戦とかはミスラに転生したいんじゃないのか?
後衛も前衛もかなりやりこんでる奴はミスラやヒュムに転生したいんじゃないのか?


こんな感じで漏れなく全種族特徴あるからな!
どの種族もアドヴァンテージあるから転生できたら迷う!!
51既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 22:52:56.03 ID:Tqtip+wE
うひーw誤爆wwww
52既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 22:58:25.97 ID:F0Mxg8FE
質問も何も無いんだよな
何装備したら良いんですか?と言われても
数学っぽくなるけど式からどのように答を出すか、が大事なのであって
いきなり答えだけ教えても下忍になってしまうからね。
自分の理想とする忍者像をハッキリさせてそこから何が必要か考えたら
自ずと装備は決まってくる
53既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:08:36.17 ID:rJoP8Yvx
忍者ってメリポ片手刀全振りすれば目に見えて強くなる?
それよりステータス着替え?
54既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:18:04.71 ID:ZB2nXKTj
最近始めた訳ではないけど、
60前後での競売で揃えられるようなお勧めユニクロ装備はありますか?

現在 59 タル
武器 溶刀改
    溶刀改
頭   姫帝
首  スパイク
耳  ドッジ
胴  AF
手  AF
脚  王国
足  AF
指  器用の指輪+1
 敏活の指輪+1
背  ノマド+1
射撃ライトニングボウ

です。
55既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:35:38.92 ID:U5bq6Aik
>>54
61で刀を変えるのと首と指輪は買える範囲で命中+がでかいやつにかえよう
56既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:38:45.19 ID:eLl9DD9b
メリポのステって全部STRにふったほがいいの?DEXにふったほうがいいの?半々?
DEXに全部ふったんだが
スシ食った状態でWS時DEX130越えるんだけど、ならSTRにふったほういいのかな?
57既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:42:55.16 ID:F0Mxg8FE
>>53
武器スキル+16はスキル200以上において攻+16、命中+14,4と同等
それを目に見えて強くなるかどうかは人次第
ステータス着替えはまず命中を確保してから。
ステブーするとたまにすごいダメージが出るかもしれないけど平均は低くなります。

>>54
まず自分がPTにおいてどのような役割をしたいのか、それを考えて下さい
タゲを取って回避装備でとにかく敵の攻撃を避けるPTの盾!と思って忍者をしている人もいれば
とにかく攻撃したい!と考える人もいますよね?
ですが、そこで敢えてオススメする装備を挙げるとすれば、命中を上げてみると良いと思います
種族はタルタルなようですから、種族装備によるHPブーストでとにかく死なない事を考えるというのも良いと思います
安価な所で挙げると
投てきのバイラソーン、腰のライフベルト、手のジャリダバズバンド
指のベネラーリング、背のアメミットマント
辺りでしょうか
58既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:45:09.48 ID:zIs8MBCR
>>54
首は近衛騎士制式カラーか剣侠の首鎖
手はジャリダバズバンド
胴はジャリダペティ
足は風魔
指はベネラーできればスナイパー

このあたりが候補
ジャリダでHP少し減るけど、死ぬときは死ぬと思ってればいい。
59既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:47:47.03 ID:F0Mxg8FE
>>56
DEX130を確保してるならほとんどの敵でCRT発生率はキャップに届くという記事を見ました
しかし自分で検証した訳ではありません、過信しすぎるのもアレだと思います
ですが個人的に言うならDEX130以上に上げる意味はSTRに比べて薄いと思います
STRを上げる事により大幅に上がる訳ではありませんが攻も上がり、Dも上がるのでダメージが安定すると思います
60既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 23:49:28.39 ID:wrKRAZo/
>>54
すまんがおにーちゃんのユニクロはどの程度だ?
>>55の方が言うように、素直に首は命中にかえなされ。
たしか55で命中+5だっけ?それが安くてお勧めだ。
指はクエをしてベネラーぐらい取りなされ。
腰は書いてないが、もちろんライフ?
風魔が手に入るようになったら、せめて蝉の張替え時はクィック着替えマクロ。
61既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:11:50.58 ID:3eceHatL
>>59
ありがとう。通常攻撃時のクリも捨てがたいから、WS時に着替えてるサンダーリングをフレイムにして調整してみるね
62既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:13:21.78 ID:pPOGxZwD
>>54
58の装備がベストだな。脚だけど夜はAFにするといいかも。
63になったら羅漢装備がでるから足は羅漢で。
途中金策してスコハネもかうといい。75になったらうってジョンかおう。
63既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:42:31.17 ID:JtJgUmec
>>54
ジャリダは安くて良装備だね。
俺も樽忍だからHP気にするのは分かるが、
死ぬ時はそのHP-分を笑い飛ばすくらいにあっさり逝くから
それくらいなら回避上げてミスに賭けるのも手だね。
指輪などで命中も財布が許す限り上げていこう。ベネラーでもいいが。
アメミNQやライフなどのユニクロだが値段以上の
性能を誇るものは必ず揃えていくこと。
後は死んでもふてくされるなよ、これだけはプライスレス。
64既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:43:16.78 ID:smDv5QE/ BE:590411276-BRZ(5679)
>>14
何やってんだw
65既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:52:33.41 ID:QyCYNMJG
>>57
ありがとう それだけの差がでるのですね
66既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:53:24.71 ID:j0pvR+ol
>>54
胴と手をジャリダ、腰をライフ、首を王国、指をベネラー。
鯖にもよるけどこれで30万位か?
タルならHP-が痛いだろうけど命中足りてない気がする。投擲をバイラーソンにしてもいいな。

一ヶ月程金策だけしたらスコハ買えるくらいの物価だと思うけどな…
67既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:56:19.04 ID:JtJgUmec
お前ら、金策と言えばファングだよな!
な!!
68既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:59:43.96 ID:Dkm0svLo
ああ、あと火山が近いが日本人PTにすべし。
日本ならまずしなない。
ガイジンPTはエルガル以外は間違いなく死ぬ。
6954:2007/01/16(火) 01:03:06.89 ID:h56PPwkU
皆さんありがとう

腰はライフベルト装備してます

競売見てすぐ買えそうなのは

アメミットマントNQ
ジャリダ胴・手
近衛騎士カラー

でした。

剣峡の首鎖はアサルトで取ってこようかと思います
スコハもがんばって買おうと思います
ベネラーも調べてとってきます
70既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:13:50.21 ID:URsa2wsm
金貯めてけんきょう買おう
71既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:15:50.74 ID:/DkhcPGZ
ベネラーはクエの報酬だから、タブナジア行ける程度ミッションが進んでれば取れる。
必要なアイテムは競売で安値で売ってる。面倒なのは移動だけ。
72既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:21:48.98 ID:RXPKXyjk
>>69
スコハいらねぞ、AFでよい
スコハ代をむしろホーバージョンに使えよ
WSの時着替えろ、あとタゲまわしガンガンできるPTに入れたら
ジョンきたままでもタゲまわせるので常時ジョンでもよい
アサルト品の疾速のピアスも一応取ったらいいんじゃねえかな
73既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:25:20.56 ID:JtJgUmec
>>72
あ、疾速忘れてたな。
確か3kポイントくらいだからすぐに取れて回避+4、
なかなかに良装備だね。
74既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:31:32.23 ID:h56PPwkU
>>72-73
ありがとう
イルルシの交換品ですね。
土竜しか参加したことが無いので、主催してみます
75既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:39:31.66 ID:6q0vzbJ5
どっこ見ても鴻鵠両方装備したって話ねーな・・・
そりゃ記載されてる性能は平凡だけど一人くらいいないものか
76既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:41:39.45 ID:+PPJAkXf
新人に良いこと言っとく

死んでもいいから、レベル上げの時は常時ジョンにしとけ!

回避以外の防御スキルあげできるから
77既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:06:23.94 ID:+A7KGYEC
常時ジョン? 忍1枚でも常時ジョンなのか?

メリポで、1人だけスキル上げしてるヤツが居て「ぐはッ('A`)」ってな感じだな。
確かに回避スキルは殴られてるだけで上がるが、受け流しは成功しないと上がらないので
狙って回避さげるのは手だがね。

う〜む、しかし「レベル上げ」という言葉が死語になりつつある昨今、どのLv帯でも盾不足、
忍忍戦とか脳内ベスト構成やれる筈もない、それどころか白赤すら少ない現状下で、常時ジョンか〜。
78既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:10:04.94 ID:smDv5QE/ BE:337377964-BRZ(5679)
今のレベル上げ事情ってどうなのかサッパリだ
79既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:12:07.32 ID:P3e6CuOs
レベル上げなんて命中と攻撃上げてればいいよ。

ライフスナスナクジャク50にもなれば装備できるしね。
80既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:16:37.30 ID:URsa2wsm
とて相手の単品盾ならスコハだが、
とてとて相手ならジョンでもスコハでも
回避率なんて底付近じゃね?
忍戦が他にいるならジョンのがいいだろうな。
スコハとジョン用意したけど、ほとんどジョン着てたわ。
81既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:21:58.76 ID:P3e6CuOs
俺の場合

クジャク スナ+1 スナ+1 ライフ バイラソーン 王国手
で命中ブーストしてあとは 落人ふうまくらいあれば、
タゲに困らなかった。
55ランペは挑発しないときついけどねw
82既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:34:14.36 ID:+A7KGYEC
スレ違いかもしれんが、今のレベラゲ状況? 青黒モ暗シかコばっかりだよw 

詩人は絶滅危惧種で大体セット販売だ(暗黒とかシフとか)
37までは白赤も居るけどね。それからはキツイぜ〜 白赤超少ないから。

盾なんか忍ナとも少ないしね。「Lv○-○で盾ジョブ募集してます〜」とか白門orジュノで
フツウだし。高Lv向けコンテンツばかりのアホルガンで、レベラゲが死語と化してるよw
83既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:43:04.97 ID:O1TmH2bZ
レベルなんてぽんぽんあがってくんだから常識の範囲内であれば
別に何でもいいと思うな
忍者なんていて開幕とってるだけでも十分でしょ、どーせ盾ろくにいねーしw
84既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 04:28:21.76 ID:CoNUjII+
Lv45なんだけど、バーサークで普通に攻撃してるより
遁回しの方がダメ上なのぜ?

あと遁回しって、敵の弱点から始めて
ソート順で下から上に一周させる、であってますか?
85既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:13:15.00 ID:S3dXGrMI
お前は光る目のはなしかw
86既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:33:40.68 ID:QTKh72+y
>>29
蝉張替えなら青入りptが良い。凄く鍛えられるぞ!
例えて言うなら「忍者的レベリングハードモード」
サポシ青なら「忍者的レベリングベリーハードモード」さ!
極まれにイージーモードにしてくれる青もいるけど、レッドデータ並の存在確率。
87既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:22:48.73 ID:Zf8tY7FI
>>86
あれは鍛えられるんじゃなくて苛められてるだけだろw
50%切った当たりで多段連打されるとありえないタイミングでws連発されてマジ死ねるw
俺が忍やってた訳じゃないけどユタンガゴブとかマジ悲惨だったw
88既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:53:40.28 ID:29U+llOI
当方12月に始めた初心者です、先日忍者を取得したのですが空蝉の術壱クエ発生まで、どのくらい数珠をトレードすればよろしいのでしょうか??
89既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:17:26.84 ID:qBySreJ4
クエ発生するまでトレード
400個ぐらいか?
90既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 09:51:18.12 ID:GdO58UkG
>>86,87
敵のHP20%切ったWS連打モードなら多段連打してでも早く倒してもらった方が楽だぜ
それにヘッドバットとかのスタンが上手い人だとエレジーありぐらいぬるぽだから練習にならんよ
91既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:39:54.85 ID:ElORQn64
>>88
俺は4個を1セットと考えて、52セットのトレードを必要としたな。計算では48セットだけど
ノーグ行くのは最小限で終わらせたかったので念のためそれだけ貢いだ。
忍者やるには何よりカバン拡張が急務だ。カバン拡張を充分にしていたらなら一回に
運べる数珠も多くなる。それに忍者になってからも色々持ち運ぶのでカバン容量は
多い方が良い。

ギデアスからダース単位で運ばないとモチベーション続かないからカバンを
先に拡張したらどうだ?数珠はスタックできないし。
1ダース運んでもたった3セットだからな。


92既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:20:57.79 ID:h56PPwkU
age
93既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:24:07.59 ID:29U+llOI
ありがとうございます!

とりあえず精一杯カバン拡張してから再び数珠クエをトライしてみるコトにします!
94既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 16:47:47.65 ID:OHpeq47w
おちちゃうっ
95既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:02:27.38 ID:JQYysk2f
>>91が言い事言った。
たしかに忍やる初心者なら鞄は第一条件だわな。
40まではなんとか大丈夫だけど、d2覚えだしたら鞄一杯になってくる。
今後ドンドンと金がかかるから、金策がネックになるだろうがな。

最近のレベル上げで忍者によく見る傾向なんだが(まぁ自分の場合ね)
戦闘終了→誰かがつって来る→蝉1枚〜2枚剥がれて被弾もしくは蝉2ないしは1唱えだす。
こんな忍者をよく見かける
節約のつもりかも分からないけど、なんかそれ見ると萎えるなぁ・・・。
自分は戦闘終了後、蝉の残りが2枚以下なら、蝉切って
蝉2のリキャがまだ→蝉1張り替える
蝉2のリキャがOK→蝉2張り替える
ってやってたんだけどな〜。
やる気オーラ出してる人と組めば、野良でも楽しかったんだが。
96既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:02:20.03 ID:pPOGxZwD
>>95
普通の忍者なら被弾したくないから戦闘後の張替えはするんだけどな。
まぁ初心者はお金もないし多めにみてやろうぜw
他ジョブ75持ちとかがそれやってると問題だけどな。
メリポの戦士なんてゼッタイ張替えしないしw
97既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:16:32.80 ID:cS0e0XN2
>>68
樽は日本人でも死ぬ
一発殴られた状態でフルブレス食らうと死亡

樽忍は、ダニや旧エリアでLv65までは火山避けたほうがいい
98既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:19:06.25 ID:ru1XdslK
教えてもらいたいことがあるんだけど
メリポアビの散華って、強いのかな?
卍手裏剣で分身が4枚あるときは、ダメージどのぐらい出るのでしょうか?
99既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:31:17.85 ID:pPOGxZwD
>>97
それ人猫も死亡フラグw
日本人PTはバファイラかけてくれるからまず死なない。
セミ剥げ一撃被弾→炎フルでくらうなんてことは1回のレベリングであるかないか。
まぁPT面子でどう見ても1枚盾(忍、暗/シ、侍/シ)の時は種族問わず逃げたほうがいい。
100既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:46:48.33 ID:oSJ8MMhd
先輩方に質問です。
今60なんですが、このあたりから首と腰の装備がいろいろありますよね。

自分としては通常装備は、首スペクタクル腰怪腕で行きたいと思っています。
しかし、何処のサイトを見てもこの組合せの人は見掛けません。
剣侠×ライフと遜色ないと思うんですが…。

いままでの通常装備は首スピリット腰ライフでした。
他の命中装備はスコハとジョンとスナリンNQ×2です。

好きな装備しろがFAとわかっていますが、それだとこういうとこが
マズイよ、という意見がありましたら聞かせてください。
101既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:51:54.76 ID:pPOGxZwD
>>100
イイと思います!
怪腕の方が高いからライフ使う人もいますし
レベリングで命中キャップはいかないのでライフを使い続ける人もいます。
まぁ剣Xライフの方が安上がりしそうですが。

あと一枚盾のためにスピリ首はイベイジョンまで売らないほうがいいと思います。
制限エリアでもスピ首はつかえるので、倉庫にしまっておくのも●
102既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 18:57:13.54 ID:+wRxX7IV
>>100
どっちでもいいと思うけど
スコハにも付いてる氷−はそれなりに嫌われている
103既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 19:02:51.41 ID:8ze76fj5
>>98 ヴァナディール通信に全部あたって350ぐらいと書いてあったけど、何を投げたとかTPの事とかは書いてなかったのでよく判らない。忍37の初心者より
104既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 19:02:54.50 ID:aHGYBnVX
>>100
オレも65になったばかりで色々試している所なんだけど、
命中マクロに:クジャク&ライフ、
攻撃マクロに:剣侠&怪腕、
回避マクロに:イベイジョン&サバイバル
って感じにしている。

タゲ取られて挑発リキャ待ちに攻撃マクロをポチっと押したり。
通常とWS時は命中だけどねー。

WS時に剣侠&怪腕も良さそうだけど、
レベリングで命中はいくらあっても足りないぐらいだ。
105既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 19:03:16.32 ID:oqGOqFQg
レベル上げの途中じゃ片手刀メリポは0だろうし
少しでも命中重視な人が多いんじゃないかね。
106既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 20:43:02.37 ID:O1TmH2bZ
スコハorジョン孔雀スナHQライフでも他前衛と比べてスカスカだったな
蝉持ち複数いてジョン着れる時以外の忍者って悲しかったな
まあおれがヘタレなだけかしらんがw
107既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 21:57:25.32 ID:SVm9kt1F
スコハとジョンの命中なんてほとんど変わらないわけですが・・・・。
108既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 22:12:38.84 ID:OHpeq47w
>>106
それは格上やりすぎてたんじゃないか
その装備でスカスカはないだろ
109既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 23:33:52.76 ID:FyDqAyU6
>>106
他ジョブは別のジョブで武器メリポ振れるからその影響かね?
でもオプチ、スコハ(ジョン)、スナスナ、メヌピ、半蔵、ライフ位で他前衛にレベリング中に命中をそんなに引き離された事ないけどな

やっぱコリブリでもやってたんじゃね?w
110既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 00:56:54.45 ID:T6lFDlOm
忍が75持ちで、両手刀にメリポ振ってる侍は50代で一度組んだな〜(本人が言うてた)
ステ、HPにも振り終わってるみたいで強かったわ。
俺様TUEEEEE!!でひゃっほいしてたから、タゲ取るのに苦労したわ・・・。
ちなみにこっちは詩人でメリポ行って、STR&DEX共に2、HP3、クリ4の忍者。
111既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:37:44.49 ID:A09T5eOZ
だーれーにも期待されてない気がするが鴻鵠NMやってきたぜー
二人で行って完敗ぬるぽ。

倒すのに三人か四人はほしいのに表記上の性能は糞ってやる気でねえなーw
112既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:39:57.21 ID:aXyWNhuT
>>111にはひじょーに期待してたが残念だった

また頑張れw
113既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:42:41.37 ID:A09T5eOZ
>>112
おーw

何とか取って隠し検証してやるのぜ
114既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 02:22:21.07 ID:GlgEBkyS
>>107
たいかんwだけどスコハからジョンにした時の与だめの違いとかね
2行目は別に命中云々いいたかったわけじゃないぽ

>>108-110
大体60~70%くらいだったと思う。まあたしかにコリブリのイメージが強かったのかもしれんw
60以降はなぜか両手ジョブばっかとだったから
スキルとジョブ特性の違いなのかなと思ったけど(大差ないとは思うんだけどね
ソボロレベルの侍は最強やねw
115既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 03:08:29.01 ID:+SntfUSr
レベル72になったんだけど
ダスク手と落人どっちが良いと思う?
116既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 03:09:03.71 ID:WPO6wnDl
>>99
火山怖いから リーダーしてナ盾で自分アタッカー枠で参戦中な オレLV65
ナ盾の方がなんつうか 安心できるの 後衛さんごめんなさい orz

でもMPもさほど枯れないしいいと思うんだ。。。
117既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 03:28:31.96 ID:JHoTukvA
蝮刀ってHQじゃないと意味ないんですか?
やっぱNQじゃスタン発動率低いのかな〜(ノД`)
118既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 03:53:51.15 ID:NWD5IHEf
>>115
ダスクつけて強いと思った忍者はあまりいない。
赤い篭手つけてコイツつえーって思った忍者はけっこういた。
つまり落人のほうがおすすめ。

でもおれはダスクのほうが強いと思うからダスクしかもってない。
好きにしろとしかいいようがない^^;
119既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 04:24:22.09 ID:+SntfUSr
>>118
なるほど、ありがとう
ネ実で言うとこの「誤差」程度か
しかし迷うな
120既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 05:49:07.67 ID:+SntfUSr
迷った末にダスク買ってしまった、貧乏なのに
ついでにage
121既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 09:01:08.25 ID:UuDF2XtT
ダスクで問題ない
122100:2007/01/17(水) 09:59:50.38 ID:15rNx87H
>>100で質問した者です。
アドバイスくれた皆様ありがとうございました!
今はレベル上げを重視して回避や命中を怠らず揃えていこうと思います!
123既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 10:04:56.31 ID:0UM9MXUk
通常はダスク・WSで着替えで落人かステブ装備

>>117
蝮改は神装備、片手刀コレクションに加えておけ
NQはイラネHQそんな高くないはずだしな
124既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 10:52:53.51 ID:LmNdRJIB
ヘイスト装備は積み重ねて初めて意味があるものだからな。
一部位だけの変更なら落人の方が何かと強い。
うちの鯖だとワラワラ+ダスクNQ手+風魔足+クィックwで300万くらいかな?
手間かけてスウィフトにしてやっとこヘイスト+15%
空裏に縁がないとこれが限界。

まったくヘイスト装備持ってないなら落人の方がいいと個人的には思う。
125既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:08:56.64 ID:jeCoeaHT
75になったばかりの葱で、これから徐々に忍者になるべく育てて行きたいと思ってます。
まず、メリポは、片手刀→クリティカル→STR&DEXの順で振りたいと思ってます。
装備は以下のように充実させたいです。
武器:不動×2(千手&不動にしたい) 投擲:ボム魂
頭:姫帝&ワラーラ(オプチにしたい) 首:クジャク
両手:母衣 胴:スコハ&ジョン    脚:王国(白虎にしたいけどいつになるやら^^;)
足:種族&風魔            腰:ライフ(スウィフト取りたい)
背:アミメ              指:スナイパー×2(ラジャスを取りたい)
耳:エルシヴ×2(素破とブルタルを取りたい)

最近やっと空LSと裏LSに参加し始めました。
PMがやっと海手前まできたので、なんとかクリアしてラジャスとリンバスに参加してブルタル取りたいです。
素破・オプチは近いうちにLSのほうで主催してみんなで行ってくれる予定です。
千手・スウィフトはうまくシャウトに乗れないかなって思ってます。

こんな感じに考えてますが、この他にもおススメの装備とか強化の仕方とかありましたらご助言いただけると助かりますm(__)m
126既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:14:17.82 ID:UIbsmi65
>>125
それでいんでないかな。助言ていうか・・・強いて言えば・・・アミメっていうなー!くらいかな。
手はダスクじゃないのかね、ってのもある。

あと、メリポ専用忍者を目指してるみたいだけど、それならWS用着替えとかも考えないといかんのじゃないかな。
それと回避特化型のソロ仕様とかは興味ないかな?

それと空いくなら空で盾やるかもしれない(LSによってはやらないかもしれない)から
空での盾装備とかも考えてみるとおもしろいよ。
127既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:21:35.11 ID:jeCoeaHT
>>126
レベル上げではWS時に、耳をマーマンに、胴をジョンに、足を種族に、くらいしかしていませんでした。
メリポのWS用装備でおすすめってありますか?
回避特化型のソロ仕様は、羅刹シリーズを揃えればいいんでしょうか?
盾装備は何を強化すればいいのかさえも分からないです^^;
128既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:24:30.30 ID:+HkN2jPv
ペルワン足と脚オススメ
白虎か修羅脚、AF2脚取れたらイラナイけど、片手刀0振りからメリポPT行くつもりなら取っとけ
金持ってるなら手は教経かダスク
忍で裏空行くなら蝮改に羅漢HQもあると良い、他ジョブならシラネ
メリポだけのために忍上げたならガチガチの攻撃装備でいいけど、何するかで考えて装備揃えると楽しいぞ
129既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:28:49.59 ID:jeCoeaHT
>>128
金策苦労しながら葱をあげたのであまりお金ないけど、なんとかがんばって揃えていきたいと思います。
それだけ色々な装備があったら楽しいでしょうね^^
丁寧な助言ありがとうございましたm(__)m

130既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:33:18.46 ID:UIbsmi65
>>127
WS装備つっても命中は結局減らせないから、結局はヘイスト+や二刀流+の
装備くらいしか着替えられないから、そこらへん見ればもうだいたいわかると思う。
スッパ・ワラーラ・風魔くらいかな。
それとAF両手改(リンバスで打ち直す奴)はいいみたいよ。

回避特化はまあ回避+だけ見て選ぶようなもんだけど、羅刹つっても全部はいらなかったと思う。
胴はスコハネがいけるし。首のトルク、腰のスカウター、背中のコースとかもあるよ。
お金かかるしそこまで回避いらんかもしれんが。

空盾はそのLSに聞いたほうがいい。「うちはナイト余ってるから忍盾いらにゃいw」って
とこもあるし。空の忍盾は全体的に回避をあてにしてない+魔法食らう前提、って
感じじゃないのかな?魔防+とか被ダメダウン、そして与ダメ減るのを補うための
敵対心+とかだったお思うけど、まあそれは後回しでよさげ。
131既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:40:13.36 ID:eSBAYnz/
レベル上げなら、胴+10、孔雀、ライフ、スナリン*2、70以降オプチつけとけば命中は十分じゃないかな。
ずっとRep取ってたけど歌ロール無しで、とてとてで80〜88%、つよとてで85〜94%は当たってた。
狩場を間違えないことが忍者にとっては一番大事だね。
弱めの狩場行けば迅の時に命中よりステを重視しても結構あたるから楽しかったよ。
レベル上げなのにたまーに900とか出る。それに稼ぎもいいし。

ペルワン使ってる人少ないよね。
ペルワン頭も使えると思うんだけどな。
132既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:45:03.95 ID:rwUVCoV+
なんかここの忍者結構優しいなみんな。
役に立つか分からないがアドバイス
>>125
WS迅時はDEXとSTRが30%補正なので、腰:ウォーウルフ 頭:空行ってるから修羅かな?命中ある&取れるならボイジャー
耳:素破ブルタルでいいと思うけど、取れるまでの間のつなぎ&WS用にメヌピ 手:ダスクor落人WS時にAF1改
胴:通常命中があるならAF1改 WS時ジョンor麒麟 首は孔雀で十分だけど欲をいうならWS時に属性ゴルゲ(こっちのほうが命中ダメ上)
武器:千手不動もすごくいいと思うけど、私はメイン千手サブ雲次とか好き(お好きなように)雲次はD値低い代わりにステータス+と間隔短いので使いやすい
指:ラジャス、スナ、フレイム、サンダーを使い分けて(敵の命中に合わせて)
背は:126さんがアドバイスしていると通り、アメミを+1 or お金に余裕あるならフォレージ
追記:装備ヘイストは25%でキャップ。クリティカルのキャップは20%
メリポの話は荒れますが、メリポで強い忍を目指しているようなので、書いておきました。
126さんが書いているように、空で盾やる用に敵対心装備、被ダメカット装備、HPブースト装備(結構重要)等を試行錯誤すると楽しいかもしれません。
良き忍ライフを。
133既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:48:30.98 ID:jeCoeaHT
>>130
リンバスの打ち直しですか^^;
まだ海にいけないけど、是非とも強化してみたいです。
回避は「回避葱イラネw」とか言われていたのであんまり考えてなかったです。
ソロで色々やりたくなったら回避も大切になってくるんですね。

ん〜、やっぱり忍者は75から育てるジョブですね^^;
これからも葱から忍者になるべくがんばります。
134既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:50:41.37 ID:gwM8NVAy
忍者のサーチ?というものが使えません。
画面にミニマップも何もありません。
設定がおかしいのでしょうか??
135既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:52:54.20 ID:jeCoeaHT
>>132
うはぁ;;
とっても詳しい助言ありがとうございます。
せっかく苦労して忍者を上げたので、強くしていってみたいと思うんです。
裏・空に行き始めたら忙しくて大変になりましたが、空き時間に合成&栽培で金策しながらがんばります^^
136既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:56:37.75 ID:Ft/BbqHQ
葱葱葱葱うるせーな
なにを規準に葱っていってるのかわからんがネガネガするくらいなら忍者やめたほうがいいよ
137既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:03:26.68 ID:2TqykKf6
メリポの話題もおkぽいので質問させてもらいます
メリポ忍者の三種の神器(それ単体で与ダメアップするベスト3)
を挙げるとしたらなにかな?

1:白虎佩楯・・・手数5%アップ
WS時ステ+15は元のステ200〜250とすると、6%〜7.5%アップ

2:ブルタルピアス・・・手数、WSともに5%アップなのでわかりやすいw

3:素破の耳・・・係数0.7>0.65、0.65>0.6、0.6>0.55では
それぞれ手数7.1%、7.7%、8.3%だが、WSはそのままなので
トータルで5%いくかいかないかてところかな?

ていう認識なんだけど合ってる?
教えてエロ忍者!
138既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:11:08.34 ID:WXLoENIj
装備ってのは積み重ねて強くなる物だと思ってるから
単体でどのくらいダメアップとか考えてもあんまり意味がない気がするぜ?

と、言うRep取れない たいかんw派の意見でした
139既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:16:29.88 ID:+HkN2jPv
ブルタルもスッパも命中あってのもの
三種の神器とか言ってないで全体を見とけ、じゃないとよくわからん変な装備になるぞw
140既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:25:10.78 ID:2TqykKf6
なるほろ〜たしかに白虎はいてるのに弱い忍者がいたとかよく稀に聞くしねえw
ありがとん
141既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:38:46.16 ID:eSBAYnz/
>>136
気持ちは分かるけどさ…。
垢臼とか他にもあるけどあれは装備じゃなくて中身や行動がーって話しだったよね。

>>134
レーダーのことじゃないかな?
画面左下にあるコンパスみたいなやつに敵NPCが赤点で表示されるやつ。

142既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:40:51.88 ID:FKWOQ2zD
迅する時はDEXとSTRならどっち優先した方が良いです?
143既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 14:35:25.65 ID:Dj+Mj2Uu
CHRに決まってんだろ
144既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 14:55:14.72 ID:Ex7Mmr9F
レベル20後半だけど、弱体系忍術壱持ってません。
空蝉の術だけでいきますっ!!
145既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 15:30:17.15 ID:Dj+Mj2Uu
そうか
146既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 15:39:05.44 ID:GBEJ+Je6
最近の忍スレやさしくていい!!最強厨メリポ振り終わったからか?
そー言う俺は、3日に一回マム連戦の日々はやくペルワン脚ほしいorz
147既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:11:18.39 ID:Ihq7wyjf
すみません、レベル40で止まっていた忍者をまたあげようと思うのですが、
柔術着はレベルあげでは何歳ぐらいまで使えますか?
あと40代のお薦めの片手刀もありましたらお願いします。
AFの刀ではやはり弱いでしょうか…。
148既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:12:41.83 ID:eSBAYnz/
30からの呪縛の術は覚える価値あると思うよ。
そーいえば毒盛の術なんてのもあったね。
一度も使ったこと無いけど。
149既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:21:49.36 ID:g/oQfWGF
>>147
ジャリダベティ、スコハネ、AFまでは柔術着で良いと思う。
蝉が剥がれた時用にと王国従士鎖帷子、王国従士鎖帷子+2
と買い揃えてたけど
結局あまり使わなかったです。

AF刀二振りは46の溶刀か溶刀改まで使えますよ。
150既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:24:26.45 ID:fRVA6aRL
もうすぐ50才になりますが、AFでいいですか?
151既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:36:52.29 ID:Ihq7wyjf
>>149
なるほど、年頃になったら溶刀と王国装備チェックしてみます。
丁寧に有難うございました。
152既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:37:45.78 ID:Dj+Mj2Uu
50歳だともうちょっと健康に気を使うべきだと思います
153既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:43:00.67 ID:eSBAYnz/
俺が使ったのはこんな感じ。
サブはメインと同じでもいいと思ったけど、折角の二刀流だからなるべく違う武器にしてみた。
40:AF/御歯黒
41:墨刀改/御歯黒
43:桜吹雪改/御歯黒
46:溶刀改/溶刀改
50:溶刀改/仏法僧
55:仏法僧/不如帰
61:兜割改/不如帰
65:兜割改/兜割改
66:虎狼痢刀改/虎狼痢刀改
70:不動/不動
72:千手院力王/不動

胴は55でジャリダを着れるようになるまで使ったよ。
154既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 17:07:09.06 ID:Ihq7wyjf
>>153
有難うございます。
千手とか早く装備できるようになりたいですね。
参考にさせて頂きます。
155既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 17:15:02.47 ID:mBlfuHFL
>>147
刀は安いのでいいから40ならトン術2系揃えてトン回しがいい。強いし楽しい
柔術あればジャリダまでずっと大丈夫。王国とか買うくらいなら触媒代に回せ

156既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:12:21.72 ID:B/2COEFm
赤でメリポしてやっとクリット率MAX達成記念age
他はまったく振ってないんだけど、何から振っていけば良いかしら?
ちなみに忍者69なのでまだ武器にスキルは振れません><
157既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:13:56.74 ID:Ihq7wyjf
>>157
d術は揃えました。
d術廻し楽しいですよね。
ついでにちょっと質問させて頂きたいんですが、
d術の属性ダウンの効果ってどれぐらい残ってるんでしょうか?
廻すときは間髪入れずにやっていますが、例えば蝉を張り替えた後などは続きから再開すればよいでしょうか?
158既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:16:55.22 ID:Ihq7wyjf
アンカミス
>>157>>155氏宛てです。
159既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:27:39.70 ID:ZREEqa9n
>>156
忍者をメインにする気あるならHP・STRまたはDEXフルにしたり回避スキル上げるとかかなぁ。
メリポでも忍者で参加したいなら武器スキルフルはガチだから忍者が75なったとき用にメリポ貯めとくのもあり。
160既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:32:25.74 ID:e1coMJxi
SEソロにチャレンジしてみようと思うんだが命中ってどれくらい必要なんだろ?
回避装備にしてスカウターやら何やら使うとスシ食っても400余裕で切っちゃうんだけどいけるかな?
161既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:43:48.87 ID:ZREEqa9n
>>157
そこまできちっとやらんでもいい気がする。
むしろ敵が耐性もってるその属性の遁は耐性落としても
レジられることが多いから敵によって弱点属性からスタートさせて4属性ぐらい撃ったら
あとは最初の遁のリキャストの間殴るとかやってたな。

耐性落とし効果は他の人も魔法撃ってるから順番を気をつける程度のオマケと
軽く考えた方がいいかもしんね。
162既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:49:33.53 ID:8YGxWZXP
>>142
忍者ならDEXに全てを奉げろ
163既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:51:14.83 ID:FQvPlgfM
メリポSTR4DEX1に振った俺のこの中途半端加減
164既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 18:52:45.07 ID:ZREEqa9n
きちっと戦いかたを決めるのは大切だが
その辺は最低限のものにしたほうが何かあった時とっさの判断で動きやすい気がする。
あくまで俺の考え方だけどな〜。
165既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 19:03:42.45 ID:AKwAFaep
>>160
命中云々は回避装備のせいじゃないだろ。
普通は回避装備だとヘイスト装備の部分に回避+命中装備が入って命中あがるんだが。
ぶっちゃけ、オプチスコハと孔雀スウィフトの交換で+5くらいにならないか?

命中の方はSE1層目なら400で余裕。380とかでも十分なんじゃないかな。
166既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 19:12:59.57 ID:ZREEqa9n
自分のレスを読み直したら思い浮かんだ言葉…。

レベル上げはネ実でやってるんじゃない!
狩場でやってるんだ!!




いや、ごめん…。
167既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 19:18:06.73 ID:IwJlaUiX
じゃあ黙ってろ
黙刀でマジにかなぐり捨てんぞ?
168既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 19:18:27.87 ID:e1coMJxi
>>165
おっしゃる事はごもっともなんだが75なり立てで武器メリポとか振ってないのよ
んでスウィフトも持ってないから普段はらいふw使ってるのよね
クジャクもトルクに変えちゃうとやっぱ命中少なくなっちゃうのよ
でもまぁさほど問題なさそうですな
169既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 19:25:24.06 ID:3allb+dq
>>95
残り3枚でも張り替えろよ
170既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 22:13:55.45 ID:HaKbvNZl
スィフトあっても命中たりないからライフつけてますwww
171既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 22:26:48.62 ID:FKWOQ2zD
命中って410とか数字で言ってるけど
装備での命中はいくつあれば足りるのかな?
172既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 22:40:09.73 ID:wf+ReNCu
最低でも+40くらいは必要だな。装備の命中。
ユニクロ忍者でもそれ位は確保できる。
命中確保したうえでヘイスト装備に悩むのが楽しみなんじゃないかな。
173既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 22:48:25.81 ID:WXLoENIj
片手刀+8だと命中+32 DEX+10にソールHQで410になるぜー(猫調べ
174既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 23:28:45.20 ID:zUmtJAJH
>>169
最近はレベル上げでも連戦連戦だから1匹終わる毎に張り替えてたらリキャスト間に合わ
なくなるんでそのまま残して次の戦闘突入することはよくあるよ。
175既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 23:35:25.12 ID:FKWOQ2zD
お〜解りやすいレスどうも
おまいら優しくて感涙した
176既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 00:09:48.96 ID:QyfK/+UD
全ての前衛に言える事なのかもしれないのですが…
レベル30以降の装備は命中重視で、WS時にステータスアップする
って感じでおkですか?
177既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 00:13:56.13 ID:EoX9fZ4n
>>176
30代から命中重視は正解。
ただWS時にステアップは早すぎる。
忍者は迅覚えるまでは点滅して後衛に負担かかるからWS着替えいらない。
迅覚えたてでも着替えは微妙かも。他前衛もだが70くらいからWS着替えが生きてくる。
178既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 00:18:45.12 ID:X6sbnqBF
だな。
まぁ点滅しない範囲なら着替えもありだが
命中たりなくね?
179既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 00:21:15.54 ID:QyfK/+UD
>>177
早いレスありがとうです。
通常の指輪をシカリー・ベネラー装備して頑張ってみます〜
180既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 02:25:19.43 ID:03Y79cHL
優しさ保守
ライフまでのつなぎの回避ベルトあれはいいものだ。
柔術着55のジャリダまで使えるいいものだ。
溶刀改アシッド役がいない場合、サブで60まで使えるいい武器だ。
バイラソーン、数万で買えるのに命中+3もあがる投擲いいものだ。
皇帝70のオプチまで使えるいいものだ。
で、漏れがLV上げで使えるいいもの(格安)ベスト1は・・・・・・・ハイブレスマント!LV61アメミ+1まで使える。
181既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 02:34:39.01 ID:TvxUrm/A
>>180
あと50・55王国な。ジャリダ出ちゃってイマイチかと思われがちだけど
あれはあれでいいものだと思う。HP減らないし、ステアップもまあまあ。
特に50王国手(命中+3)は隠れた良装備だと思うね。
182既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 02:38:18.64 ID:sPES66VT
コリブリたんやるときはミスラストーンもってけよー
デフォルトでも命中と回避が両方あがるのは地味に嬉しいと思う
183既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 02:49:11.11 ID:JI8ftvbG
忍75/白25でWSクエNMに負けたので記念下記子
エーテルタンク持って行くべきだと思いましたマル
184既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 02:58:44.32 ID:XUGQEfBK
>>183
サポシで回避装備、回避食事、ハイポもっていってごらん。
安い奴でいいからさ。
185既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 03:02:47.47 ID:3039avO5
>>180
回避ベルトってサバイバルベルトのことか?w
186既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 03:10:11.27 ID:XUGQEfBK
>>185
多分そうだと思うけど、別に変じゃないだろ。
あってもなくてもあんまり大差ない割りに高いけど。
187既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 03:14:24.83 ID:6W7cs8z/
忍者の低LVの頃は、ちょっと自分のLVが低いとボコボコにやられるわ、
そうかと思ったら他前衛にタゲ持っていかれっぱなしで自分はノーダメージとか、
凹んだな。何を装備すれば改善できるんだっていつもすごく悩んだ。

忍二人いるPT編成にすると、装備の差はすごくわかりやすいよ。
あきらかに強さが違う奴がいる。そいつの装備見せてもらって参考にしたりした。
188既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 03:20:32.29 ID:3039avO5
いや、名前も覚えてないのに回避+だってよく覚えてるもんだなとw
189既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 03:47:40.51 ID:XUGQEfBK
名前より主な性能のほうが覚えやすいけどそこらへんは人それぞれか。
短期しか使わないのに買ったとき40万で売った時が30万だったから言い思い出がない。

>>187
それは狩場が悪いのと命中の足りない装備だったんだと思う。
つらいって言われてる50代だって、ダメージは出せないけど盾はなんとかできるしさ。
でも装備の種類が少ないからほんとつらいよね。
ジョブスペックだと思って諦めるしか…。
190既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 03:48:20.95 ID:j9lvkyZx
>>160
遅レスだが、回避+も必要だけど弱体忍術レジだと回避上げても厳しかったりする。
AF頭とか、持ってればAF2足・忍術トルクあるといいと思う。

自分は回避+40(夜間50)程度だけど、呪札忘れただけで苦しかった経験があるorz
191既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 06:45:31.91 ID:QL8dww35
忍者19で止まってる俺が質問に来ましたよ。

以前にこのレベル帯やってたのが竜だったからか、異常に弱く感じる。
ナヴァラン食って雀二刀流でシャクラミでミミズ狩りしてるんだけど、
結構スカるわ攻撃槍並みに遅いわ戦闘中に蝉1張れないわでレベル上がるのが遅い遅い。

さっさとPT逃げた方が良いんですかね?
しかし人も居ないんだよなぁ。
192既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 06:52:50.05 ID:G4RbBCAG
>>191
そりゃ忍者は37までは弱いからそんなもんさ。

シャクラミのミミズなんて18-21だからそりゃ通常の低レベルソロ向けじゃなくね?
そのくらいはミルク飲んで楽から丁度を片っ端から倒していく方がレベル上がるの速いと思う。
(ペットジョブは別として)

あと戦闘中でも蝉1は張れるかもよ・・・練習なされ。
ていうか残り一枚で詠唱開始しなきゃ。壱は壱で上書きできるんだし。

そして弱いレベル帯なんだからそりゃPTに寄生した方がレベルは速くあがるよ。
193既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 06:58:33.00 ID:03Y79cHL
弱体壱系は詠唱遅い&蝉1しかない&ボルトもない=PT汁!
いくら人いないって言っても、盾JOBだから誘われやすさはバツ牛ンだろう。
194既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 07:12:30.73 ID:7rpcDgbV
回復系(治癒オススメ)フェロー連れて女帝つかって
おなつよ前後辺りのモンスたおしていくって感じだと
前衛系ならどれでもテンポいい。
あくまでソロの範疇の話ね。1日3000分だしね。
平日忙しくPT組む時間もない俺には十分だ。
因みに余談だが白なら鉄壁フェローがいい。というか俺はこれで白はPT一回もやらずに白をサポレベルまで上げたw
195既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:04:10.01 ID:QL8dww35
>ていうか残り一枚で詠唱開始しなきゃ。壱は壱で上書きできるんだし。

゜ ゜Σ( A ||)
フハハハハハ、蝉1も上書きできないと思って消していたよ。
先入観ってダメね。今まで無駄に張り替えようとして被弾しまくってたわorz
さんくすこ。
196既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:05:27.53 ID:/P60x72z
メンテあって時間読めたので、ボイジャーのトンボNMをソロしてきた
PT組んで放置してたフレの分合わせて、2匹やって2連続で出たんだけど100%ドロップじゃないですよね?
イエーガーが4匹やって一個しか出ず出掛ける時間になった上、ライバル来たから夜帰ってもトンボ残ってないだろうなぁ(´・ω・`)
197既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:17:14.38 ID:G4RbBCAG
>>195
あまり気にすんな・・・弐の張替え情報が走りまくってるから、けっこう
壱→壱の張替えも必死に手動でキャンセルしようとする奴らがいる。(含俺)

それにきれいに張替え決めたって次のリキャ来るはるか前に蝉なくなっちゃうから
どうせガシガシ被弾するお

>>196
やったことないけど調べたところではドロプーはバンダナ>>>指輪>ヘルメットくらいだったと思う。
ボイジャーでねええええええって方がよく聞くよ。
198既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:27:55.65 ID:wBWSzfHK
で、でねー! 打ち直し素材!!
いつになったら手が完成するのやら…
199既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:28:24.30 ID:Yx4zY1bQ
ボイジャートンボは最後のトンボを倒してから21〜24時間ポップ。
馬鹿だな、時間うまくすればずっとボロカ然り管理できるのに。
ボイジャーはもう誰もいらんからやってないが
ボロカなんてもう二十日ちょい管理して金稼ぎ放題
200既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 08:54:30.07 ID:G4RbBCAG
>>199
ソロでトンボやってるやつに管理する余裕があるとは思えないんだが・・・。
201既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 09:49:25.66 ID:6W7cs8z/
ウリクミとデスポって、忍ソロで倒せる?
ググったら倒せそうとは書いてあったが、実際に倒せたっていうのはなかった。

チャレンジしてみたいんだけど、それ以前に釣り勝てね〜\(^o^)/
空LSで活動して半年、いまだにウリとすら戦ったことがない。白虎ほしいです;
202既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 10:27:14.44 ID:MuBnE2FR
お金に余裕あるならレベル上げは回避と命中装備買った方がいいぞ
セミ回らなそうな時、点滅しない部分回避装備にすればとてとてでも回避出来る
余裕で回せるならすぐに命中装備マクロを押せ

てか忍者マートやった人って居るかな?
マートって格闘だけど回避装備で避けるのかなと疑問
203既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 10:58:32.57 ID:E66w0z1u
鳴かぬなら鳴くまでまとうホトドギス

爆死1回ドロップ18連敗目
204既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 12:07:57.66 ID:OuRTOlIB
>>202
自分がやった時は回避+40くらいだったが、弱体をきっちり入れておけば余裕で蝉回せたよ。
205既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 12:37:08.03 ID:opCT3QOU
>>202
回避フルブーストバトピに暗闇薬飲んで属性杖持って遁回し
とか今思いついたけどオススメはしないw
206既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 12:44:36.58 ID:aQUST3rP
ハイポ20にPTで使うような回避装備でいけたよん。微塵耐え切ったとこでマート降参しました。
207既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 13:42:30.28 ID:r4mko2KN
>>201
ウリクミはやったことないけど、まず釣り勝つのが大変なのでリスクも大きいし
ゴーレムのWS技が蝉全はがし・貫通ばかりであること、バニシュガ3、レベル設定が高めであること
を考えると正直きついと思う。
デスポットは3時間抽選なので業者がいないとき、見張りが1人のときが結構あるのでがんばれば戦える。
かなり頻繁にロケットパンチWS3連発をしてくるので、それを避けられるかどうかが鍵だと思う。
避けられないようであれば多分短時間で崩れて負ける。
忍者に毒盛の術:弐があれば赤や獣みたいにマラソンで倒せるんだけどなあ。
208既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:08:25.15 ID:xf93I3aD
ボイジャ欲しいけど ソロの仕方がよく分からん…
黒と召出来るけど 誰か教えて(´・ω・`)
209既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:23:52.36 ID:lTsYQIsk
ソロで傭兵に黒召で4〜5人雇ってリベにいく。以上
210既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:27:12.27 ID:aMtQENxy
38で止まってる忍を上げようかとおもってるんですが
回避+装備ってやっぱしたほうがよいんでしょか。
それとも誤差?
FFEQで調べてみたら+40くらいまでがんばればもってけるみたいですが・・・。
211既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:33:03.29 ID:opCT3QOU
ウリクミは運要素がかなりデカイが倒せると思う、だけどリスクがでかすぎる
何より業者の妨害が酷くてソロなんてやってられんw
デスポはむりくせぇ
212既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:36:28.81 ID:YEH24wJf
>>196
そのソロのやり方詳しく教えてくだされ
あと、時間popのNMってメンテ後って倒されて無い限り必ず湧いているものなの?
213既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:36:40.70 ID:+QVwhFnI
>>1
>虎>AF2>ウルガラン山脈>ペルワン>王国≧羅刹 

一応つっこんどく
虎>AF2>ウルガラン山脈>バルバロッサゼレハ>ペルワン>王国≧羅
刹 
じゃね
214既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:47:41.46 ID:lds780eq
>>210
回避装備してタゲがとれる自信があるならそうすべき。
タゲとれなきゃいくら回避高くても意味ないしな。
オレはレベラーゲん時は固定盾時代だったから
回避、攻装備両方もって行ってた。
ちなみに回避15違えばとて〜相手でも誤差ってことぁない
215既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 14:49:02.46 ID:sPES66VT
>>210
とて乱獲かとてて++で変わる。一枚盾とてて++は脂肪フラグだから狩場変更希望した方が良い。
とて乱獲なら+40でかなりよけるお( ^ω^)
216既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 15:00:51.71 ID:r4mko2KN
>>208 >>212
黒/忍、暗/黒などで
リレピでリレする→バイオ2入れる→たこ殴りにされて死ぬ→起き上がってリレする→バイオ2切れたら入れる
→・・・→HPあと少しになったら印ドレインで倒す
黒/忍とかだと死ぬまでに毎回バイオ2とドレイン1発くらい撃てる。
1匹につき6〜8回ゾンビすれば倒せる。
黄色ネームのときにスリップで敵が死ぬとアイテムもらえないので、確実に最後のドレインで決着つくように気をつけること
217既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 15:11:13.97 ID:QReO/JvO
>>216

終わった後ロスト経験値見るのが楽しみだなw
218既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 15:12:15.32 ID:YEH24wJf
>>216
ほへ〜かなり大変そうですな・・・
強衰弱あるからドレインとかもあんまり効かなさそうだし黄色ネームで倒しちゃった日には泣けますね
219既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 15:17:09.66 ID:xf93I3aD
>>216
壮絶だぬ(´・ω・`)
召出来るフレ連れてけば余裕ぽいけども 召喚上げてるフレ一人しかイネー
220既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 15:26:01.00 ID:r4mko2KN
>>218
ドレインは強衰弱の影響受けないと書かれてたからそれでやったけどイマイチだった。
2桁後半吸ってたときもあるから影響はやっぱり受けてないのかな。20前後とかばっかりだったけど
暗で死ぬまでに一撃でも殴ったほうがマシかも。黒でも抜刀しておくと多少は削れる。
あと黒だと開幕は衰弱治るの待って、精霊を多めに叩き込めばだいぶ削れるのでうまくやれば1匹5〜6回で済む。
自分のときは3匹目で出たのでロスは5000〜6000ってところだった。
221既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 15:52:54.26 ID:sf1L4XHy
落人と母衣武者って回避マイナスがないぶん後者の方がよいのでしょうか?
長く使えるなら金策してどちらか買おうと思うのですが、レベル上げではどれぐらいまで使えますか?
222既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 16:00:00.08 ID:GUlndcEE
ぶっちゃけどっちでもいいと思うよ。
高レベルはヘイスト=手数UP・蝉リキャスト短縮で攻防両面に効果のある
ヘイスト装備が重視されてるんでダスクグローブが多いと思う。
223既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 16:00:46.92 ID:YEH24wJf
あら、ドレインって強衰弱受けないのか 知らなかったw
アレかな?ひょっとして強衰弱影響するのって精霊だけなのかな?
224既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 18:35:19.91 ID:6W7cs8z/
ウリクミってバニシュガ3撃ってくるのかよw
毎週あの部屋行ってるのに知らなかったぜ・・・。
225既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 21:04:04.89 ID:EoX9fZ4n
age
226既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 00:51:20.91 ID:0ved4sTY
ほし
227既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 02:01:21.70 ID:y7j+R5OB
白虎はいてのロット権の相場って今いくらくらいですか?当方試練鯖です!
228既にその名前は使われています
鯖板で聞け