ファンタジーアースゼロ カセドリア C鯖スレVol.10
ティファリスタンの貧乳をぺろぺろしたい
ティファリスタンの耳をはみはみしたい
>>897 HPやばい味方発見
↓
やばい、敵の群れに追いかけられてる
↓
ピアで助ける
↓
回復アイテムを使うかと思いきや
HP10%で敵へ突撃、結果はいわずもがな
戦争序盤での出来事でした
>>901 あるあるwwww
時々戦場に落ちてる箱からベーコンが出ると嬉しくなる。
色々と課題は多いねぇ
前線で戦っていると目前の敵しか見えなくなってくるんだよね
※正確には余裕がないか無くなるのかな・・・
だから色々チャットログで情報や要請が入っても見逃す機会が多い
※正確には他のチャットログに埋もれて気がつき難い
優勢前線が突き進んで行く要因の一つじゃないかな?
でもそのチャットログの中で <pos>★★ 劣勢 援軍求む! ★★
ってのは目に入ったんだよ!
きずいて援軍に向かったんだけどログさかのぼったら
その少し前にも要請が出てたんだ・・・
ただそのログは普通に <pos>劣勢 援軍要請 ってなっていて
どうやら気がつかなかったらしい
だからもう少し情報のやり取りにも工夫がいるなぁ〜っと思った
キマ報告でもそうだけど
■や★で囲んで2〜3回連続で発言した方が目立って分かりやすいよな
しかし、あまり何度も言うと、ログが埋まって他の報告が流れてしまう諸刃の剣
散々既出っぽい話題だが・・・
ちまちま育てた弓スカが30になったから
他職を学ぶ為にヲリやろうと思うんだ
片手と両手、どっちがいいかな?
今なら片手エンチャか両手だろうね
それにしてもオベもっと早くできないもんかねぇ
クリ前で「クリ募」って言ったら15渡してくる人オオス
仲間に大きな信頼を置ける場合は片手、同類と共に戦いたい場合は両手。
片手は一人じゃ大した活躍はできないが、両手、皿、(または妨害スカ)と組むとかなり脅威なんだぜ。
ネツ→主に中央
カセ→主に中央、稀にゲブ
エル→ホルと中央トントン
ゲブ→ホルと中央トントン
ホル→本土と中央
ホル本土が燃えるのは隣国2国が攻めまくってくるから仕方ない
加えてネツも遊びにくるしなー
エルは中央と攻められた時意外ネツ本土攻めてる事あんのか?
おいおい、カセスレ誤爆だよどうしてくれる
ついでだけど、ホルがハンナハンナ行くのは中央出て行く連中いる時じゃないと無理だ
ゲブ経由でセノビア攻めに来てくれ、待ってる
1ヶ月ぶりくらいのハンナ参戦
1回でお腹いっぱいになった。しばらくはハンナ無しでも生きていけそうだ
ハンナはネツ民には有名だろうけどその他の国に対しての
知名度ってどんなもんなんだろう?観光地としてかなり知られてるの?
知らんがなw
なんでネツにはハンナが有名なんだ?
キンカッシュと同じような気がするけど
必ず勝てるからです。
>>915 ハンナは毎度毎度軍死様による変な作戦があるから、カセ高Lvが敬遠するので、
ネツ高Lvが稼ぎ&観光に来ることが多い。
>>909 エルとネツはお互い国境不可侵
オフィシャル絡んだ時くらい
>>917 つうかあのMAP脳筋のパワープレイでKILL数稼げるからだろ
毎度毎度サーチして激しく萎えるが高Lvヲリ2倍3倍当たり前だしな
んでage
><
>>919 水辺で餅つきしてたら勝手にkillとdmg増えるからな
どんな作戦をしようと、入ってくる人間の質があれだけ違えば勝てるわけ無いわな
ハンナ厨はカセ2軍だからな。
こいつらと戦場あえば、大体攻めでも負ける。
さっきのゲブのオプとかが典型だな。
ここで直接言えとか言う軍死様がよく降臨されるので言うが
ハンナで軍死様のナイトだけ降下作戦を、やる意味全くないと
批判したら取り巻きが作戦あるから任せましょうと
阻止され逆転負けした記憶がある、少なくとも他人の意見は
聞かないようだ
>>924 そいつはひどい
歩兵や他召喚も一緒なら降下後タゲが分散される。
それをナだけに絞らされるなんて工作もいいところだろう。
集中してヴォイド、氷、鈍足に毒くらってバッシュでヘビスマやヘルもらいにいくようなモン。
もはや工作員の域だな。
こっちが降下して負けるのはまだ分かるんだが
ゲージが勝ってる状態で、尚且つ相手の降下待ちでこっちが負けるのはどうしてなんだ…
ナイト数だけみてもGが居ない分勝ってるはずなのに
降下するのが目的で勝利を目的としていないからw
それは崖上のあほスカのせい
ナイト降下解除オベ叩き作戦実行する奴馬鹿だろ
時々MAP表示遅いとか見るんだが。
一応戦争ゲームなんだし、遠くなるほど情報の伝わりが遅くなるのはしょうがないはずなんだ。
だから声だし重要っていうのがでてるんだろうに?
誰かすでに言ってたらすまん。
コメント欄に「掘り掘り」とか書いてる自称掘り師がただの半放置である確立の高さは異常。
後ろの空白にオベくらい建てろよ。
>>931 なんかそのコメントで特定できそうだなw
「個人的メモ」
職種別優劣 皿>ヲリ>スカ>皿
職種別攻撃目標(基本)
最優先−−−−−普通−−−−−時と場合
ヲリ ヲリ スカ 皿
皿 ヲリ 皿 スカ(ハイド含む)
スカ 皿 スカ(ハイド含む) ヲリ
>>865の話に頷ける所がある
>今のカセは狩りよりは効率が良いであろう戦争経験値が貰えれば
>勝とうが負けようがどうでもいいって人が増えてきた
>個々が国としての成長を投げ
>「戦争できて自分が楽しめればいいや」
>「PS上げてスコアランキング載れれば勝敗なんてどうでもいい」
>といった自己満足という世界に突入してしまった感がある
これ何とかしていかないとマズイと思う
934 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 21:05:23.71 ID:dMiygkCO
今やってる戦争がどんな状況なのかも見れたらよくない?
防御で戦況が参加する前からわかれば一番押されてる戦争をすぐ探せて参加できる
>>926 ちょい前にハンナ防衛参加して負けたときは
攻め側が降下した時防衛側レイスは自軍AT周囲か後ろあたりにいて
そっちに攻め側ナイトがまず少数(2〜3機)突っ込んできてたんだ
そのままレイス攻撃しにきた攻め側ナイト少数に防衛側ナイトが釣られて、何人もキャッスル前まで行っちゃってた
で、崖下の攻め側ジャイが好き放題撃ってきて建築ダメージどーん
攻め側レイスは崖下主力数ナイト&攻め側歩兵に守られて歩兵援護って感じだった
ナイトが敵と違って対象ってか仕事ってか、動きがバラけちゃってるんじゃないかなーと思う
ついでに死に戻った防衛側の歩兵もキャッスル横の敵ナイト追いかけまわしてた
キャッスル横に敵ナイトいるとレイス2号出せないから、潰したくなるのはわかるんだけど
歩兵じゃ敵陣奥のジャイレイス殴りに行けないんだし
建築物破壊でゲージ削られると痛いんだから
ひとまず崖下の敵召喚に仕事させないよう、崖下に来て欲しかったなーと思った一戦だったよ
敵のジャイさえいなけりゃ防衛側はATまで下がって交戦できるわけだしさ
今のジャコル防衛戦の序盤でちょっとした僻地戦が起きたんだが、
こっち:弓スカ、氷皿(俺)
向こう:弓スカ、氷皿
という奇しくもまったく同じ組み合わせ。
これは負けられんと思ったんだが、向こうの弓が俺にレイドでひたすら粘着してんのにこっちの弓は後ろに下がるばっかで何もしない。
お前その手に持ってるグランパスは飾りなのかと。もちろん俺は死んだ。
エリカ攻めても防衛されるのがカセ
領域確保できる余裕も無いのに突っ込む。
敵ジャイに砲撃されてるのに後方で悠々クリ輸送(出たばかりのピンピン)
堀が何時の間にかいなくなる。
銀行がいない。
呼びかけても召喚出ない。
今のアシロマはカセの縮図だった。
>>937 カセでもエリカ防衛は出きるよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最強メンバーなら。
あー・・・
それたぶん首都で人足りないから宣戦布告協力してくれとか言ってたやつか
だが断るとか言われてたなぁ
目標まで@2時間て表示なのに全然関係ないアシロマとか
行く気無い人が多かったんじゃなかろうか
>>933 それ分かるw
敗北率高いからどうしてもそうなるよな
勝っても負けても「おつかせー」じゃ少し味気ない
勝ったら(例)「うはwwww勝利みんなGJwwwwwwwwww」
ぐらい言い合って勝利の価値高めないと寂しい。
ネツ一匹一匹はたいしたことないんだから
もうちょっと序盤オベ建てがんばれよな。
弓スカでランク載ってる奴に限って役に立ってない
だってスタンか凍ったの遠慮なく撃ってるだけだし
オベ建ても掘りもしない証拠でしょ
建設的な発言をしたいなら
まず自分の発言から見直そうな
連続オフィ失敗/(^o^)\
あまり死なずにランク載るくらいダメージ稼げてるなら、大抵貢献してる
オベ建ても前線行くときに、一本くらいは建てられるしな
それより今日はキル献上するだけの歩兵が多くて厳しい
>>946 だな、やっぱ初心者が多いわ。
こっちはプチプチ毎回4〜kill潰してんだけど
7deadとか見ると工作にしか見えんわ。
ジャイで出て最高dead4で凹んだモンだが。
dead5以上は未知数。
>>947 回復持ってこないとかありそうだな
金無くて買えないならせめて召還か掘りに回って欲しい所だ