【イラネェヤツナンカ】ファンタジーアース ゲブランド帝国A鯖32【イネェ】

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837既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 22:41:57.83 ID:PVKbfdQX
悲しいけど掘りのみやってる奴大杉
周りに声掛けてもまったく反応無いが、クリ20個押し付けるのだけは神速
838既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:03:54.79 ID:QVMCIoNo
ジャイはまだまだ運用できる
レイスは存在意義が不明
839既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:20:25.56 ID:ROAnF4EP
ジャイは歩兵が押してる状況なら後ろから砲撃はありかも知れないがヲリのスマで以前のナイトの大ランスくらいのダメが下手したら出るから敵ヲリが近づけるほど前線が下がってるなら直ぐに沈んでしまうな・・
レイスはさっき敵レイス報告あったからすぐにナイト出して向かったら歩兵相手にHP3割切ってて吹いた。これナイトいらなくね?w
840既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:28:22.57 ID:ciS+45Ot
レイスはなぁ…今日初めて出たけどキープ前で敵ナイトに見つかって即アボンだった_l ̄l○
一発700とか出てたぜ…。俺には敷居が高い_l ̄l○
841既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:35:33.88 ID:7dVzN+DG
>>821
開幕で中央までどれだけ早くオベを伸ばせるか
早く伸ばさないと入り口すべて敵アローで塞がれて非常に厳しくなる
折られてもいいから序盤は伸ばすべきじゃないかな

中央→側面クリ横→対角線上の降下先の出口と建てれれば良いかもな
842既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:39:43.17 ID:nLbncdMG
おいおい兄弟。
どこまで北上する気なんだ。

ただでさえ、夜中の目標厳しいのに朝の目標どうするつもりだ?
と、ゲーム内で言えない俺チキン。
843既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:41:27.24 ID:37AQExiv
今週はまだ余裕があるとはいえ広げすぎだよなあ…
844既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:57:58.92 ID:vJ6qEBSF
召喚のために10人の戦力を失うより全歩兵の方がいい気がしてきた。
相手が旧戦術のままなら戦線押す力は、40+レイスvs50になるぜ?
845既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:58:18.18 ID:eqC46Pkv
>>840
今日の変更がなくても、レイスは護衛なしで敵ナイトに見つかれば即死。
単独でキプから移動する間に、敵の偵察ナイトに会えば前線に行くまでに死ねる。
そのため基本的には出る前に宣言してナイトの護衛を待ったほうが良い。
ナイトもログをこまめに確認して、キプに護衛しに戻るべし。

まぁ今のままだとレイスより、ジャイ優先されそうだけどな・・・。
846既にその名前は使われています:2007/01/22(月) 23:59:28.93 ID:9DViWRfl
40+レイス+敵AT vs 50 になるよ。
ATを巨人で壊せないから結構なハンデになってしまう
847既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:01:39.17 ID:e28HAtMt
俺両手ヲリ。
どーれ、今日は前線いくか!って開幕ダッシュした。
6,7名くらいの集団で、一緒に走ってるうち5人がパニスカだった。
もちろんタコ殴りにあった。泣いた。

でも、そういうことがあると逆に燃えるなー
死ぬのは仕方ないがいかに敵にダメ与えて、キルは取れなくてもスカにトスできるかがいい訓練だと思うな。
俺tueeeeeeしか興味ないヲリも中にはいるが、後衛あってのヲリなのを忘れてはいけない。
スカ皿と連携がうまくいけば、多少ヲリが少なかろうがやっていけるぜ。
そして俺は今日もこう叫ぶ。



「ナイト用クリ募集@30」


848既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:04:57.32 ID:O9be1BNO
ジャイ出ます
849既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:09:51.45 ID:NYddxpcq
ナイト用と募集しといてジャイでるのか・・・
サイテーですね><
850既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:12:40.70 ID:WUivquLZ
ちょwwww
851既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:14:26.64 ID:G7UU810R
そろそろジャイレイスの単独出撃やめねぇ?
古参乙といわれるのを見越して言うが、昔は「ジャイorレイス出ます」って
発言があったら自動的にナイトが護衛しに蔵なり門まで戻ってきてくれた。
出撃報告もなく出て行って無駄死にする奴らのなんと多いことか。
報告あってもログ見てないナイトのなんと多いことか。

各職の連携が頭に入ってきたら今度は召喚時の連携も考えていこうぜ。
852既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:32:02.07 ID:CkrDVi9B
普通のナイトで出てみたが、微妙すぎる・・・。
今までの、とりあえずナイトレイスジャイ出してれば良いのやり方はきつい気がする。
853既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:33:57.49 ID:O9be1BNO
召喚の護衛に氷皿と片手がセットでつけばだいぶ変わるぜ
854既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:42:09.62 ID:ZclMhrzY
初心者なもんで最近ナイトに生きる意味を見出したレベ18皿です
昼は会社でナイトの在り様を反芻し、帰宅してさあ4度目の戦争もナるぜー!と
思ったら、ちょwwナイト要らねえとか言われとるww
堀りばっかいても迷惑だろうし、クリ銀専門にでもなるか…
855既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 00:47:01.44 ID:gMtuVlPK
>>854
なに、耐性が下がろうが輸送ナイトは最強だぜ?
856既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:05:21.36 ID:CkrDVi9B
歩兵で護衛した方が、対歩兵と対ナイト両方出来て良い気がしてきた。
今までより掘り省略出来るし。
857既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:11:54.40 ID:wG2jc6lq
なんか今日、目標そっちのけで変なところ攻めに行ってない?
ハンナハンナ目標だったのにエルの領地目指してるし。
858既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:13:44.42 ID:WUivquLZ
今のクラウス、キマでなきゃ勝てたかもしれんな。
ちょっとくらいゲージ負けてるからってキマに頼ろうとするのはやめてほしいな。
今のキマの耐久じゃとてもじゃないが、普通に歩兵にだろうが見つかったらアウトなのをもっとわかってほしい。

北にいきなりキマでて、馬鹿がワラワラついてって西人いなくなって決壊して一気に差が開いたからなぁ・・
北おおすぎっていってもキマでてるからで納得する人多すぎw


859既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:16:49.41 ID:WUivquLZ
>>857
それは俺も思った。
もう目標なんてどうでもいいんだろうか?
12回達成してしまえば遠足だろうがなんだろうがいっぱいできるのにな。
まぁ、適当でいいんじゃね?
860既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:23:31.27 ID:kegI/zfL
>>859
ちょいと待て。目標は今回も頑張ったぞ。
ただ、ハンナハンナはネツの目標でもあったらしく(未確認)、
アベル防衛→ハンナハンナ布告の前に
ネツのキンカッシュ防衛→ハンナハンナ布告がほんの30秒早かったんだ。
だから目標時間の1時間前で目標未達成が決まってしまった。
アベルは2回ほど防衛してたし、みんな頑張ったって。
861既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:30:34.17 ID:WUivquLZ
>>860
そうか、言いすぎすまなかった。
俺もカセ本土何戦か行ったけど北のほうからSOSばっか聞こえてきてちょっとアレ?って思ってたわ。
862既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:35:58.48 ID:O9be1BNO
ネツの目標はゴブフォっぽかったけどなぁ
863既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:43:24.05 ID:5k31RmRQ
ネツの目標はゴブフォだったな
864既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 01:46:13.37 ID:kegI/zfL
おやそうか。キンカッシュが終わる20分以上前からハンナハンナにネツが20〜30人くらいいたから
ネツも狙ってるのかと思ったよ。
まぁそれは置いといても別に目標をないがしろにしてたわけじゃないってことが言いたかった。
865既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 03:14:45.23 ID:G8tU90Ng
>>864
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ネツはハンナハンナ付近ずっと攻めてたし>>864の状況だったから
てっきり目標被ってるんだと思ってた。
目標じゃないなら休戦直後に布告するなよー。ネツ空気嫁といいたい。

>>852
ジャイの脅威は変わらず。
むしろ、ナイトが減って余計ジャイにやられてる戦場が多いように感じた。
歩兵にちょっかい出して返り討ちにあってるナイトも多すぎ。
チャット見てないみたいだし・・・。

召還死にやすくなった分、歩兵との連携もこれまで以上に重要だね。
声出していこうぜ。
866既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 03:15:44.36 ID:n6mBryo5
あれさ、布告負けして先にアベル布告されたあと、
アベルは入れなかったからなのか最初からなのか知らないけど
ハンナにずっと居座ってた人けっこういなかった?
そんで人数見て勘違いしたネツ民が入ってきて集まり、そのまま布告したって流れっぽかった。
867既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 07:47:55.95 ID:Di+khN1i
300台まできてるぞー('A`)
868既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 08:10:47.40 ID:2WnnoFes
一つ言える事はこれまで以上に開幕オベリスクの展開が重要になったってことだ
869既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 08:20:53.83 ID:ZclMhrzY
オベ建て積極的にやりたいけど、wiki読んでも
どこに建てるべきか建てちゃいけないかわからなくてやったことないゴメン
MAPごとに観察して位置覚え中だぜ
870既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 08:25:32.24 ID:0+RC2Vxj
>>845
護衛ね、いたの。ふたり…。今思えば闇まけばよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
871既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 08:32:11.52 ID:kPadL7uZ
/^o^\フジッコノオマーメサーン!
872既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 08:43:18.97 ID:0+RC2Vxj
>>869
・最初は前線に向かって建てる
・すきまができないように建てる
・壊されにくいところに建てる(物陰とか)
・MAPの【A:1】から【H:8】の範囲ならたとえ入れなくても領域になるから
 入れる場所の端っこぎりぎりにオベを建てると得をすることがある。


だけ知ってれば適当でも怒られないぜ!最初は堀でもやって、前線が建ったら僻地を落ち着いて建てに行くといいかもな。
建ててみるのが一番いいかもしれないぜ、建築は。
873既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 09:23:18.46 ID:CkrDVi9B
>>869
ジャイの射程はマップの約1マス。
これも考慮に入れると壊されにくいところが見付かる。

まぁ何というか凹んだ分だけ強くなれる。
最初は構えすぎず、適当にやってみろ!
874既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 09:33:58.21 ID:7gKH+/3D
なーんかゲブの皆元気だね
この時間に3箇所戦闘中なんて
875既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 10:29:49.92 ID:68dwMUaC
>>872
押しているからと言って前に立てすぎないことも追加で。

最近、ジャイが敵オベ折ったらすぐこちらのオベ立てましょうって
指示出てるのを数回見た。
確かに考え方は間違ってないんだが…。
ちなみに主にひょうたん。
876既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 10:42:37.24 ID:Wfn2Z3hv
久しぶりに復帰しました。ドミニオン時代のキャラの引継ぎ期間は終わっててしょんぼり。
でも、やっぱり皿に、そしてゲブにしました。

このスレッドしか読んでないから、アレだけどみんな昔みたいに仲良くポジティブだぜ?
JSAはどこいたんだぜ?北ゲブ?知らんがな。

声掛け合いながら、上向きに適当かまそうだぜ(⊃д⊂)
877既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 11:06:36.30 ID:2WnnoFes
お帰り
これから一緒にがんばろうぜっ
878既にその名前は使われています :2007/01/23(火) 11:18:38.45 ID:2WnnoFes
にしても召喚ほんと脆くなってるね
レイスは歩兵のときでも何度も削り殺したことあるけど
ナイトを瀕死といえど2対も削り倒すことができたのは正直驚いた

これはさすがに修正きそうなきがするんだけども
879既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:06:37.75 ID:BeNibis8
>>876
おかいも
JSAは進化して高度な連携が求められるようになったと思う
今はスタン→ヘル+ヘビスマ+スタンプ+ブレイズ+ブレイク…アッー!

最近のツボ、脳筋火皿のクシャミをトゥルーで潰す
引いてくれれば味方オリに貢献出来るよ…ね?
880既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:08:51.91 ID:XTbP7plx
>>878
レイス出したけど護衛ナイトがまだ戻ってきてなくて
HP半分くらいのナイトに見つかったけど大ランス一発食らったとき
近くにいた短スカのアムブレとヲリのヘビスマが入ってギロチン連射したらそのまま倒したのは笑った。
881既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:13:20.68 ID:R5qxmzL6
勝敗がナイトの数で決まったような所もあったから
少なくともナイトは今の歩兵に弱い方が逆転の要素がある。
882既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 12:32:17.06 ID:KnFiChaI
というかジャイ強化だよな、歩兵の中にいれば全然死ななくなった
883既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:01:56.90 ID:jA1cZ6/u
ほんのちょっと目を離すとレイスのHP半分減ってる。
護衛ナイト難しいぜ。

全然護衛できなくてごめんな
884既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:04:44.12 ID:n6mBryo5
護衛ナイト居たってイーグルで闇範囲外から80〜100食らうぞw
885既にその名前は使われています:2007/01/23(火) 13:30:54.39 ID:77Gr0NXM
皿のレイスは昔からそうだったし、中身が低レベル・・・ようするに今の仕様とほぼ同じ環境だと、
40弓スカのイーグルで140とかでたからな・・・

てか今の仕様、皿でレイスやるとイーグル140〜確定ってのは完璧オワットルな
敵ウォリに殴られやすいナイトやジャイは皿が有効な場面もあるけど、
どの召喚にしても、皿じゃパニで最大ダメージ食らうしなぁ。
この仕様を正式採用するなら、召喚時の職業補正もなくすべきな気がする
どんどんつまらないゲームになっていく気がするが。
886既にその名前は使われています
よし!
じゃあレイスの闇の範囲をもどうわjわwfじなにをすhぇあやめ