■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.8(C鯖)_▲_

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745既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:20:24.73 ID:hzMrwo1W
>>744
俺は確かに軍死だが裏オベも建てて回ってるから安心してくれ。
愚痴として取れたのならスマンね
746既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 03:32:39.81 ID:o3r9A5KB
ところで夕方のエルはどうにかならないのか?
最近あまりにひどくて夕方は狩りばっかりしてる
まああんまりやらない人が夕方多いだけなのかもしれないけど
正直17時〜19時はちょっとひどすぎる気がする
747既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 04:01:26.18 ID:qg4yx13v
隕石の中央クリなんて落ち着いて掘ってられないし、敵にくれてやっていい。
オベも建てる必要なし。オベ建てると中央病患者が群がって東西で負けまくり。
748既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 04:13:09.16 ID:YplliGXV
戦術とかエルの現状とかよりも、常に語尾にwを付けて喋ってる人が気になってしょうがない
一度気になると直らないよ、ボスケテ
749既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 05:09:35.33 ID:BwKKtGoR
愚痴ばっかりもなんだから書いておく。
ドランゴラ防衛、降下成功で見事勝利。
エルはこういう思い切りの要る作戦が苦手だよね。
途中危なっかしいところもあったけど、今回は援軍が途切れず続いて上手くいっていた。

地味だけど、少数でキマ撃破人達もGJ
750既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 05:13:43.14 ID:mtQLknnK
しかも前半ずっと5人差で人数負けてたのにな

思い切りの要る作戦が苦手なのは脆い皿が主力だから仕方ないかもしれない
思い切りのいい皿ばかりだと逆に困る
751既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 05:27:30.36 ID:TapFWkY7
でもまだ援軍要請とかに集団でついていく癖あるね
MAP見ながら移動してもらいたい
752既にその名前は使われています :2007/01/16(火) 07:12:40.91 ID:Kw1qRZtZ
>クリ掘りにスコアボーナスはなしでいい。
クリ掘りが完全なボランティアになるな
753既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:27:30.46 ID:kROOhhuI
>>751
MAPが常に更新されればいいんだけどな

MAP見て、「あぁ確かにあっち少ないな」と思って行ってみると
着いたら、「あれ? 人いっぱいいるじゃん・・・。むしろ押してるし。」ってことがある。
で、MAP見るとなんか急に○がたくさん増える。

あれ?もしかして俺だけ? 皆常にMAP更新されてる?
754既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:29:16.11 ID:mtQLknnK
ちょっと防衛成功しすぎじゃね?
755既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:29:44.90 ID:sGPBNOx8
確かに遠くのマップ更新は遅いけど、それでいいかなーと思う。
だからこそまめな報告で連携取ることが大事になってくるんだしね。
756既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:40:05.62 ID:F1oMqPd1
>>753

「MAP見てください!」
「MAP見ろよ^^;」
「MAP見れないんですか?」
「MAP見れば分かる事なのに、なんで報告しているですか。時間の無駄です。そんな暇があったらgdgd・・・」

こんなFE世界嫌ぁぁぁぁぁぁ。
757既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:43:50.34 ID:kV8/aJaW
殿下の援軍要請アナウンスが流れると飛んでいってしまう俺がいる。
758既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:50:53.91 ID:3jiRnel+
>>753

自分から遠いところほど遅く更新される。
自分中心に白い線?みたいなのが回ってるところは即時更新。

応援要請や敵召還把握などの声だしが重要なのはそのため。

自分の周りはすぐに更新されるから遠くにいる人に
正確な情報を与えるためにしっかり声だししましょうー
759既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:35:10.34 ID:nyk+2c0X
   |  | 
   |  |▲_
   |_|´A') 
   |  |雷し
   | ̄|》》
   """"""""

 
760既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 08:44:48.75 ID:ee0Bodlk
>>759
>>708 君こそ明日のスターだ。
761既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:41:32.56 ID:rsn/+x7N
更新遅いとか何のためのレーダーなんだか
援軍要請だしても一杯いるじゃんとか思う人もいて遅延更新が逆効果
現状はないよりマシとしかいえないよな
762既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:48:54.69 ID:zJSlTstr
エルは皿国家な時点でハンデだからな今の仕様だと。
悲しいが>>716みたいな構成の方が強い。
そう考えるればエルはよくやってると思うよマジで。

皿にはお気軽に連打して当てられるスキルないからなぁ・・・
763既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:56:43.55 ID:bwVFMzzB
>皿にはお気軽に連打して当てられるスキルないからなぁ・・・
これは釣りですか?
764既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:58:33.73 ID:zJSlTstr
「連打」できるスキルはないだろ。トゥルーほど。
当てるだけならそりゃあるけどさ。
765既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:12:26.66 ID:rsn/+x7N
皿はPSがかなり必要だよな
攻撃判定が小さすぎるのが原因だ、偏差撃ちでも相当難しい
そもそも攻撃がそこでとまって消えてるのに当たらないなんて事もしょっちゅうだし
766既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:13:37.62 ID:zJSlTstr
あと「タメ」もあるしね。
767既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:15:19.32 ID:rsn/+x7N
逆にいえば皿の攻撃をポンポン食らってるようなやつは動きが単調ってこった
768既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:19:47.94 ID:k9Jq6muh
サラは中級魔法でも3発でおしまいだからな。
しかも詠唱見ながらジグザグによける敵にはほとんど当たらないし、遠距離での敵ステップの着地地点
に当てるのもかなり難しいし。
やっぱり弱い職だよ。
769既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:21:21.66 ID:zJSlTstr
まぁぶっちゃけトゥルーの性能がよすぎるんだけどなw

発射にちょっとタメできるだけでだいぶ変わるとは思うんだが。
770既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:20:58.73 ID:4U4FfZsk
でも、皿やってナイトにでも偏差撃ちで当てるになれば
ナイトになったときに大ランスの偏差うちも余裕で出来るぞ。
1vs1ではあまり役立たないがな。
771既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:36:18.70 ID:ATMKrSTG
あまりというかやってはいけないだろう
772既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:44:38.84 ID:k9Jq6muh
1on1は絶対悪ではないだろ。
敵軍ナイトより自軍ナイトが多いときは有効だ。
773既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:46:57.71 ID:Xhcj1nPt
クリ銀が現状ボランティア以外の何物でないので、クリ堀も同じじゃまずいかね?
774既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:47:48.39 ID:4U4FfZsk
でも、隙を突くときには有効だな。大ランスは障害貫通するから
乙マップの中央付近とか、ダガーの橋下からとか上のナイトを狙うとか出来るぞ。
775既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:49:34.91 ID:tKKMO7W5
キルやダメージでの経験値ボーナス自体なくていいような
ランキングはあってもいいとおもうけど
776既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 11:59:31.86 ID:Y/PwRbSC
>>772
召喚勝ちしてるときこそ、数の力を使わないと・・・
ナイト1on1はNT以外は基本的に無しですよ
777既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:13:43.18 ID:k9Jq6muh
>>776
言われてみればそうだな。
上のやつは、例えば自軍ナイト2敵軍ナイト1の時に、自軍ナイトと敵軍ナイトが削りあって1ずついなくなったら、
自軍1敵軍0になって有利になると思って言った。
でも、自ナイト2敵ナイト1敵ジャイ1の時も、自軍ナイトAがジャイを攻撃し、敵ナイトがその隙をついてAを攻撃し、
さらに自軍ナイトBがその隙をついて敵ナイトを攻撃すると考えると、敵ナイトと敵ジャイの半分のHPを削れる上に、
こっちのナイト被害は1だからな。
見難い文章で申し訳ないが、1on1がダメだって言ってるやつらはこういう考えを経てその結論に至ってたんだな。
俺が浅はかだったよ。
778既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:18:05.66 ID:rsn/+x7N
減らすことに価値はあるとおもうがね
レイス、キマイラは出す条件に相手のナイト数が含まれる
まあ1対1は相当腕に自信がないならおすすめしないが
779既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:22:15.10 ID:zJSlTstr
1onは時間稼ぎだろ。その間にナイト増やしておくんなせぇ的な。
780既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:24:11.70 ID:HB4clqI5
別に自軍ナイト増やすのに時間稼ぎなんかいらないのでは?
781既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:24:24.27 ID:kowiJRRg
1on1とかする奴はおそらく先に手を出すからしないほうがいい
782既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:25:40.29 ID:zJSlTstr
>>780
クリに張り付く粘着ナイトをどう思うよ?
783既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:29:25.33 ID:2AK6RbF1
先日、サラのスキル振りで相談したものです。
相談通り、雷スキルメインで振りました。

せっかく振りなおしたので、歩兵メインでやってみました。
行動は、序盤オベ建て2本>前線へという感じです。

課金装備、課金エンチャはなしで。
行動はほぼジャッジ。僻地ではボルトorウェイブ>ファイア>ライトニング。
アイテムは、HP800↑ならパワポ。それ以外はリジェネで。
与ダメ平均10000。キル1〜6。デッド0〜2。(氷メインの時は与ダメ7000前後)
という感じのスコアになりました。氷やってたときより役に立てれればいいな。

ジャッジは想像していたよりは射程が短く、複数に当てるには十分に前にでないといけないという感じでした。
また、発生ディレイのせいで打った場所に人がいなくなっちゃうこともしばしば…
敵後退時はステップなので、ウォリ以外は1Hitが多い。
カレスと違いPow消費が激しいのでPow回復までずっと前に立っているのは微妙。という感じでした。

スタンや、押されてるときの氷を割るのは気をつけているつもりですが
他に、ジャッジを使うのを気をつけたら良い点等ありますか?ご意見お願いします。
784既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:29:26.74 ID:wFqaYV0Z
クリ荒らし撃退は1on1とはまた違うんじゃないかな
大抵はナイトの姿見せれば去るか様子見に入るし
785既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:29:41.17 ID:jAIPizol
>>782
さっさと凍らせてぼこれと思う
786既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:30:06.93 ID:HB4clqI5
>>782
なんか流れ的に違うくね?
787既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:32:55.98 ID:jAIPizol
>>783
ジャッジ強いけど正面から撃っててもほぼ避けられる
それこそ崖下、上からとか丘に隠れてとか・・
結構与ダメは出るけど微妙スキルという印象が強い
使いどころ難しいね
788既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:36:32.57 ID:zJSlTstr
>>785
じゃあよろしく頼むわ。
そこまで上手いやつがキプクリ掘ってるの見たことないんでな・・・


オレはキプあらしにナイト来てる時は1onで時間かせいで追加ナイトに出てもらいたいと思う。
789既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:41:08.43 ID:jAIPizol
何を頼まれてるのかも分からんな
もうちょっと推敲してはどうか?
790既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:41:24.14 ID:ee0Bodlk
>>785
ボコるのは無理。
クリ堀にKATATE様が居てくれることなんで稀だし。
むしろ居たら前線が困るはず・・・・・

凍結させてランスか、弓スカさんが蜘蛛矢入れてくれて終了。
味方ナイトが来そうなら割らずに放置。
791既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:48:29.78 ID:zJSlTstr
>>789
クリに張り付くナイトをさっさと凍らせてボコれとおまいさんは言うわけだ。

できないことを言っているわけではないだろうから「任せた」と言っている。
誰にでもボコれると思っているなら大間違いだが。
792既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:48:30.35 ID:ZR6tCLSJ
そもそも意志の疎通ができてないから
クリ場で片手がいる場面で凍らせてもトゥルーで割る馬鹿がいる
793既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 12:49:20.11 ID:jAIPizol
ぼこるって凍らせて一発殴るなり蜘蛛毒になるだけで帰るだろ
回復出来ないのに減るの嫌なんだぞ
794既にその名前は使われています
>>791
お前なんで>>779から>>782が出てくるの?
どっからキープ前の話になったのか分からんからこれ以降レスしない