【明日は】ファンタジーアースゼロ C鯖ホルディンスレ7【どっちだ】
>>779 バッシュ 40
ブレイズ 15
ヘビースマッシュ 36
>>780 >スキル振りなおしたほうがいいかもしれない
を受けて、こうじゃないのか?って返しただけだから
おれに返されても困るけどな。詳しくは
>>757に説明してもらえばよくね
ホルはkillに飢えてるのかわからないがキュドレーで相手側の崖に落ちてしまい
うち一人に5〜6名で相手陣地深くまで追いかけられたw
前線人足りなさそうなのに、もったいない人員だ
ホルの職分布をちょっと調べてみた。 調査時間は昨日の23時くらい。
ヲリ:180人くらい
スカ:220人くらい
サラ:130人くらい
適正人数比はよく分からないが、やはりスカ多くてサラ少ない印象がある。
俺、皿作るよ!
ヲリ1にスカ3で逃げ撃ちとか良く見るんだぜ
とりあえず自軍の皿には、敵ヲリに基本攻撃撃つなって教えといたほうがいいぞ
仰け反らないし、自分Pow回復しないしで良いこと何もない
後ウェイブで味方のチャンス潰すなってのも
部隊長しながら講習会企画したり開催したりするのって、実は結構ヤバいことなのかもしれぬ…。
講習会って準備も開催時も結構手間がかかる代物なんだけども。それに加えて部隊員の世話するのは結構ムズいわ(´д`;)というか、忙しすぎる…。
うちの部隊、『講習会を考える・セオリーを広める部隊』として動くべきだったわOTZ大後悔
講習会とか廃人さんに任せるわ、正直。
俺なんて日に戦争三回やれば多いほうだな
FEZはなんか疲れるんだよな
「部隊員の世話」ってのが何するものなのか判らない
何か特別なことをしないといけないもんなのかな
部隊長が特別何かしてくるような人の場合、
古参かつPSスキル満載じゃないとあまり付いていこうとしないかも。
さっき、「後衛だから回復アイテム持って行かなくても良い」とか言う人見た。
前線維持に対する考え方をレクチャーしたくなったけど、自分に言えるほどの事は無かったのでスルー。
その人がイーグルを神命中させるなら別だけど、基本後衛は敵後衛からダメージ受ける位置に居ないと
自分で何も働いていませんって言ってるようなものなんだけれど。分かってるのかな
片手だがバッシュ→ブレイズx2→スタンプは途中でパワー回復が入らないときつい上に
スタンプのタイミングがややシビアで相手に逃げられる可能性も若干ある。
また攻撃のため長く一箇所に居れば居るだけ危険だから
バッシュ→ブレイズ→スタンプ→離脱ないし通常、スラムから離脱
のほうが良いと思う。
ブレイズ二発のコンボならヲリ以外に対して
スタンプ→バッシュ→ブレイズ→通常ないしブレイズ
のほうが良いと思うな。
ヘビスマに関しては同意。
ハイブリヲリは確かに脅威だがヘビスマ一発なら鈍足+炎症のほうにやや分があるように思える。
ただハイブリの利点は僻地戦での武器持ち替えによる融通の利きやすさなどがあるから
スキル見直すって言うほどのものはないと思う。
個人的に片手はスラムあるからクランブルが必要ないと感じるので
自分はヘビスマ系統をとった片手ハイブリです。
>>772 一回線抜いたら、回線そのものが落ちるだろ。。
とこれでロッシってD:5にキプ建てたら、ダメなの?
昨日の弓講習会おつかれ〜
見ていて気になったのが、ウォリに対する警戒と回避がまだちょっと不足してる。
ウォリに気づかずに近寄られ、気づいて毒と炎を決めても、
自分がストスマ−スマッシュでHP500削られて殺されたら負け。
いかに無傷で相手にダメージを与えるか、そのためのステップ回避や距離をとっての警戒、
引いてはいついかなるときもストスマと餅つきされないよう動けるか、被害を最小限にするかが課題だと思う。
そんなこという私も一回だけ後方からストスマコンボ喰らってしまったわけだがorz<まだまだ未熟です
>>793 弓の自分にストスマ>スマッシュされたとしても、周りに味方ヲリ皿が居れば、
そのPw分味方に被ダメいかずに一方的に削れるって考えるんだ!
実際には、味方が遥か後方で自分だけ取り残されてるんだけどな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>>793 同じくお疲れ様でした〜
ピアッシングを覚えるといいよと現地の皿さんから言われ覚えてみたんですが
本当にフロスティアの橋の上で突っ込んでくる両手や皿相手に大活躍ですね
講習会後に某部隊の人達がバッシュの範囲、ウエイブの範囲、ヴォイドの範囲を検証してたっぽいけど
バッシュ後ろにも当たり判定があって吹いた
>>792 おお、こんな良いものがあったとは。。情報サンクスです
ringエンチャって使ってる人あんまり居ないのだろうか?
一回の戦闘に一個くらいなら使っても良いと思うけどなぁ。
レスHPあっぷで100近くあがればかなり違うと思うんだけど。
ここの人たちってどのくらいエンチャつかってる?
負けられない戦術目標とかだったら、フィズガード、フィズアタック、リジェネ埋めるのが一応フルパワーの時のエンチャントかな。
RingでもリジェネとHPUPくらいがいいんじゃないかと思う。
リングに関わらず、エンチャはこの一戦と思ったときは使う。
目標戦や仲間と一緒に出ているとき、ベストスコア系目指すときとか。
リングエンチャだとパワー回復は好んで使うかな。
>>797のクラスによる
ヲリなら意味あんまりない
>>793 >>795 そんなのやってたなんて知らなかったよー
実際何人くらいでやったのかな?
よければ教えて欲しいな
なるほど。確かにringのはHPあっぷかパワーリジェのやつがいいね。
一度パワー最大あっぷも使ったけどあれはちょっとなぁ。
>>800 片手ヲリだけどHPかパワー回復あっぷの使ってる。
ヲリこそHP増やしておくと良いと思ってるんだけどパワー回復のほうが良いのかな。
ヲリの人に聞きたいんだけどハイリネって常に持ってる?
最近下手したら戦争3回参加しても買えないかもしれないって考えると躊躇いだした
LVが上がればリングにも余裕ができるんだろうか
レッドアンガー買えんとです('д`)
>>801 こまめにホルwikiみることをオススメする
>>803 低レベルならそもそもヲリは無理して前線出ること考えない方がいい
ヲリは装備依存度高いからレベル低いうちは大して動けないのよ
レベル10違うだけでストスマのダメージ100以上変わるから
課金装備やら何やらでカバーできるなら別として
ストスマ→ヘビスマだな
ストスマでもそれぐらい変わるかも知れんけど
>>802 余裕があったら持っておいた方がいいがそんなに重要度は高くないと思う。
使うとしても1戦争に10本も使ってたらリング大赤字だしな。
リングに余裕があるときは買っているくらい。
無いときは、リンゴチーズ肉片集めたりしてるな。
808 :
807:2007/01/13(土) 15:16:51.03 ID:2K6IDvn1
>805
>低レベルならそもそもヲリは無理して前線出ること考えない方がいい
俺もそう思ってこっちに突っ込んできたヲリをヘビスマやらで撃墜しようと思っても
いつの間にかそこが最前線になってる時があるから少しでも粘ろうとハイリネ持ってるんだ
で全部の回復なくなったら僻地でクリ掘ったり召喚するって感じ
今LV22なんだけど30くらいになれば常に体張れるんだろうか
30 剣盾 課金ヲリでも沈むときは あっさり沈む
でもエンチャをすると・・・
マシな攻撃力 比類なき固さが
楽しい(´∀`)
>807
>無いときは、リンゴチーズ肉片集めたりしてるな
ちょっくらリンゴ集めてくる!ありがとう!
>>755 今更だが、なんでAT8本も立ててんだよ
ダガーで中央要塞にする=ボーナスステージ作ってるだけだ
クリ18×5=90個
これを門と蔵建設で40、輸送ナイト1に回せば召喚先手で出せるだろ
序盤でAT建て捲くるのは戦争負けるつもりでやってるとしか思えん
ホルは最初のクリ掘りは多いのにオベ3-4本建った後のクリ掘りが少ないことが多い
召喚と後方オベ建てが遅いのはこのせいだと思った
>>812 クリを守るためにATをたてることは悪くないよ
ホルが召還で先手が打てるとは思わないし
ダガーなら真中のクリはいるだろ?
>814
AT建てることは問題ない
問題あるのは本数と密集させすぎなことだと思うよ
前線押し上げてワーイwてな感じで更に突っ込む!
カウンター喰らって結局奪回される・・
俺TUEEEEEEEEEEZE守りきれない奴等は雑魚スwww
相変わらずいつものホルでした有難うございました。
召喚に出る死に戻りが稀にしかいないからナー
結局クリ掘りオベ立ての裏方が召喚に回らざるをえなくなり、クリの供給が減る 乙
そういう事が分かってる人達って、そもそもあまり死なないからなw
弓スカや皿なら尚の事。
もしかして同じ武器でも握ってる奴のLVで強さは違ってくるの?
俺も皿だけど一回か二回くらいしか死なないから死に戻りで召還することはないなぁ。
それよりも俺が抜けたら歩兵戦で勝てないだろ?
>>891 lvが1あがると基礎攻撃力に+1といわれているがどうなんだろうね。
>>821 レベルが3つ上がる毎に攻撃力が+3される。
どっちなんだw
対mobはLv1上がるだけで与ダメかわるけど
うずまき防衛で己を磨くぜと96人表示のノイムへ。
防衛軍 攻撃軍
ホルデイン エルソード
50人 46人
ちょ、ホルに何があったんだ。
>>826 土日だから何も考えずに戦場に行く奴が多いだけ
今さっきの渦巻き防衛に参加してみて、
軍師様のお言葉は重要だなと思ったよ
ホルは人数の割りに戦場が少なすぎるからどこも満員で困る
人数割れしまくってるエルがうらやましいぜ…