1 :
株価【40】 :
空でメリポやってたときはヘイストは盾くらいしかいらなかった
山でメリポエリア追加されたときに範囲スロウ直すのめんどくさかったからヘイスト他前衛にもかけはじめた
現在では範囲スロウない敵やってても常時ヘイストといつのまにか定着
タゲとってるやつにするなら蝉リキャ関係でわかるが、タゲとってないヤツにかける意味あるの?
2 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:04:23.41 ID:hQwbfdhr
盾以外不要
-fin-
3 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:04:31.59 ID:AEHk5vX8
とりあえずヘイストの魔法について1から勉強しようか
4 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:05:27.11 ID:tb2z/3Sh
殲滅速度上げるならタゲ取って無い奴にこそ必要だろw
5 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:05:40.96 ID:ycGOFt9G
全員蝉使うなら→○
サポシとかの奴→×
6 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:06:05.35 ID:XeGrXESS
意味ないよー^^
mpの無駄無駄w
7 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:06:55.85 ID:Fb25B4dr
ヘイスト回しもできないカス後衛は次から誘わないようにしてます><
あ、ぼくは詩人ですよ?><
ん
こ
く
w
8 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:07:21.85 ID:j0JcaT3J
ヘイスト唱える暇があったらお口も使ってちゃんとご奉仕しろよ
9 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:08:13.95 ID:tb2z/3Sh
屁理屈言ってないで面倒クサイって言えよw
10 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:08:51.99 ID:jkqExPpr
1のヘイストってどんなんだったっけ?
テケテッテッテ‥ってやつはスローか?
つかそれ4か?
テウテケテ〜ッってやつが一番好きだったな
山でデーモン相手にメリポしなかったらヘイストを他前衛にまわすなんて発想はなかったと思うんだ
12 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:17:26.27 ID:AEHk5vX8
>>5
サポシとかの人は優先であげた方がよくないか?
DAないとTP溜まるの遅いだろう
>>12 ヘイストは積み重ねてこそ意味がある
つまり攻撃速度が早い奴をさらに早くするときに意味があるわけだ
連携をどうしてもしたくてTP揃えたいならまだしも
PT全体の与ダメUPを求めるなら、TP遅い奴へのヘイストはどうしても優先順位が低い
>>12 その他にもDA無い奴にヘイストかけてもヘイスト分しか与ダメTPは増えないが
DAある奴にかけると、ヘイスト分の与だめTPに加えてDAの機会も増えるわけだ
どう考えてもサポシに優先してヘイストする理由が見当たらない
上の理由に加えて積み重ねたときの優位性が加わるわけだからな。
メリポヘイスト至上になりつつあるけど平均戦闘時間によっては無駄なヘイストも出てくると思うんだよな
〜秒以下だとヘイスト〜%以上は意味無いから攻撃を上げるとか命中を上げるとか
そこまで行ったりしないのかな?やりすぎ?
16 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:29:26.49 ID:GspgKk8F
攻撃速度が早い人優先だとシーフが一番になる訳か
効率の問題じゃないんだよ
廃にはわからんだろうが
>>16 忍者のほうが早くね?
つーか、不意やらの縛りがあるからシーフに過剰なTPは無駄だと思うぞ?
19 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:32:36.77 ID:GspgKk8F
忍者にヘイストは絶対だろ・・・なめるなよ
>>19 前提条件を言わずに条件付の「一番」を語るのは詭弁だ
舐めてるのか?
でも、無駄だよな
特にヘイストかけてもヘイスト無しに劣る雑魚戦士とか見てるともうね。。。
お前の怠慢を埋め合わせるための尻拭いさせるなと思うわ
23 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:46:59.42 ID:CPG7tgyC
>>15 何が言いたいのか分からんが。
ヘイストしたらヘイストで縮んだ間隔分は確実に早く戦闘終わるだろ。
優先も何も、メリポなら常時前衛全員にヘイストかけて時給上げるのが当たり前だろw
ヘイストかけるMPも惜しいゴミ後衛は解約よろwwwwww
25 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:48:14.81 ID:z6/r6YsW
これ以外にも
例えば入力が面倒過ぎ。
AAAA−BBBB−CCCC−DDDD
と例えば入力するとすると、AAAAの欄入力し終わったと
自動的にBBBBの欄に移動してくれない
わざわざ、キーボードから手話してマウス使わなきゃならない、
マジ面倒。
クレジットカードで払えればいいんだけどね、信用なくって作れねー
26 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:48:39.14 ID:6SGShQc5
ヘイストって本当に攻撃間隔短くなってんの?
最低でもFF10のヘイストくらい早くなってねーと体感できねーぞぼけ。
27 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:48:47.57 ID:TITfgdL/
一人頭3つぐらい抜けて強い前衛、あとの二人は普通
こういう場合は傑出の一人には了承取ってヘイストなしでいった
後衛赤コ詩だったし別にこれアリだよな?
28 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:49:15.52 ID:5Ife6pM4
ナイトにヘイストかけてアタッカーの俺にかけない白いるけどなんなの?
ナイトにヘイストなんかいらんだろ常識的に考えて・・・・
メリポで詩赤白とかならいくらでもヘイストする。
が、リンバスとかでアラに白1赤0、
範囲くらいまくりディアガ飛びまくりの状況で
ヘイストとか言い出すヤツは計り知れない。
30 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:52:02.99 ID:AEHk5vX8
タゲ取りそうなアタッカーにはあえてかけないって考えじゃね?
ナイトにヘイストは別にどっちでも
ただ攻撃痛い敵はフラッシュかなり重要になるからヘイストはあった方がいいな
31 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:52:23.70 ID:nYcg9WY4
32 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 15:54:29.07 ID:THv8652S
中程度のレベル上げならどうせ5チェに毛が生えた程度で終わるのと
獲物自体が間に合わないから盾にかけとけばいい、一枚盾なら忍者にはほぼ必須
蝉機能がついてなくて盾からタゲ奪うジョブ(モ/戦とか廃エース)は様子見ること
スポンジに変身しがち
60超えて乱獲気味になった際わずかな差が6チェ以降つなぐキーになると思ったら前衛全員かけとけ
かけてもどうせチェーン終わるようなPTならかけなくていい
TPとっといて6チェにしますか^^程度なら無駄
TPもちこさなくても6以降つながるPTでこそのヘイスト
34 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:10:33.56 ID:Omw/A2EG
>>27 あるあるっといってやりたいところだが
それだけ差があるとヘイストなしでもタゲはりつく
結果として空蝉が余計に苦しくなって被弾が増えるな
一番いいのはバーサク封印とか装備脱いでもらうとかだよw
35 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:14:39.50 ID:Omw/A2EG
>>33 5チェーンでおわるPT同士でも時給に差がつく
なぜだかわかりますか?
36 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:16:41.33 ID:B67vbteJ
ここで出来る白赤と出来ない白赤の差がはっきり分かれる
ヘタレは無理しないで盾にだけは絶対に切らさないくらいでいいよ
37 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:20:40.22 ID:AEHk5vX8
盾って言っても忍盾時だけで良いんじゃね
ナイトは切らしても別に良い、その代わりその分リジェネやケアル
38 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:20:54.83 ID:Wo5pbJGZ
39 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:24:12.79 ID:y7UGPmZK
内藤にヘイストはMPの無駄
40 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:25:34.87 ID:thQ8Oti2
もう赤にヘイスガとリフレガ実装してくれればいいよ
41 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:26:20.82 ID:4H4nXPSI
忍が盾ならヘイスト盾だけでいいんじゃないの。
忍がアタッカーで盾の居ないPTならアタッカー全員にヘイストしてタゲを上手く回すんじゃないの。
ひとり超絶廃人がアタッカーでのこりの二人がカスだったらむしろカスにヘイストして廃人にヘイスト抜いた方が上手く回るんじゃないの?
43 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:28:20.54 ID:HhF3fWhS
>>42 自分と他二人に差があるときはまじできついよな
蝉2と1をフルに使っても蝉が回らなくなる
44 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:30:50.53 ID:O7PhPcIq
メリポでマムに何回も殺される馬鹿忍がいた
タゲ集中してるから仕方ないかwwwとかじゃないだろ
学習しろよ馬鹿w
45 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:32:58.66 ID:8+5KyFH9
ヘイストは後衛2にされない限りは切れることなく全員にかけるけど、
pukやったときの範囲フラッシュで誰にイレースをかけるか考えるときはあるw
暗黒には
ヘイストあげなきゃ駄目
絶対
47 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:34:11.35 ID:xaX/Fy1v
>>1へイストがどんな効果を持つ魔法か考えろ。本来なら後衛も含め全員にかけてもいいくらいだ
48 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:35:01.87 ID:Uw2hW8tv
エル白が自己ヘイストしてすわってた^^;
49 :
時魔道士:2007/01/09(火) 16:35:06.55 ID:QQ6iQ7YW
俺の時代?
ヘイスガ〜
ストップ〜
クイック〜
>>14 ごめん、14の言ってる事が理解できなかった。
DAの下りね。
10%ヘイストしたら、DA無しもDA有りも10%増しじゃない?
※WS除く
※一体の敵を絶え間なくずっと殴っていた場合の計算。
51 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:39:06.67 ID:GspgKk8F
正直、感じ良い人にはかけて
感じ悪い人にはかけないで良いと思うwwww
52 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:40:18.89 ID:FITKDGZr
狩人にヘイストあげると
狩猫:僕はヘイストいらないですよ、他の人にかけてあげて^^
またあげると
狩猫:あ、ええと、僕はヘイスト大丈夫ですから><
それでもあげると
狩猫:あ、ありがとうです、でもにゃーはヘイストいいですから><
まだまだあげると
狩猫:にゃ、にゃああああうあうらめぇ><(ビクビクッ)
だから私は今日も狩人にヘイストするのだ
53 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:40:56.96 ID:O7PhPcIq
首猫:うはwwこいつ俺にヘイストかけてるww遠隔は関係ないのにww
54 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:41:04.10 ID:8+5KyFH9
>50
そのとおりだよ、ヘイストかけたら位時間あたりのDAの回数は増えるけどDAの確率は一緒。
そこのところを理解できずに馬鹿なこといってるだけだから、14は放っておいた方が良いよw
55 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:41:10.49 ID:O7PhPcIq
首猫ってなんだよ
56 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:42:22.52 ID:BnIjx0RQ
ヘイストあっても1戦闘に一振りくらいしかかわんないんじゃなかったっけ?
>>47 召喚誘え
召喚スキル次第ではMP140弱のヘイスガが三分持続だ
58 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:44:00.26 ID:R4MO2HWV
ようかい首猫
サポ忍戦以外の奴にはヘイストかけなくていいよ。
お前なんかにかけるヘイストはにいって意思表示をすること
60 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:49:08.95 ID:Rcwp+MFH
首猫ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
61 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 16:52:36.81 ID:8Zks1nvD
首猫ったら…
エルandミスラかな
ガングロか!
63 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 17:21:32.03 ID:ycGOFt9G
蝉とフラッシュのリキャ縮める以外の用途でヘイストかける意味って薄いよね
>>63 戦闘が途切れない事を前提にしたら、例えば10000稼ぐ時間が
ヘイストの%に近い割合で短くなるから、自給は良くなると思うんだけど違う?
攻撃する人全員にヘイスト配った場合ね。
66 :
ぷっすん ◆PSSN//VJmc :2007/01/09(火) 17:45:34.78 ID:6XH/8adY
盾以外の人のヘイストに使うMPで赤や白が精霊うったりホーリーうったりしててもあんまかわらない思うよW
67 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 17:50:38.88 ID:RfdZWpBQ
セミリキャ短縮の事故死確立が減るでしょう〜。
68 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 17:50:58.76 ID:MGIOswrH
まあヘイストは盾以外いらんよ
ちょくちょくタゲ取るならかけてもいいけどね
>>66 明らかに変わると思うよ。
ヘイスト×3=ブリザド3くらいの消費MPでしょ。
70 :
ぷっすん ◆PSSN//VJmc :2007/01/09(火) 18:19:20.12 ID:FXzqWj6d
ヘイストは脳筋のオナニーだってW
71 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:20:28.92 ID:O7PhPcIq
オートリフレは白魔wのオナニーだってw
72 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:26:47.59 ID:c/dk2n23
,,x-ー:: ":::::
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,,x '"::::::,,、- '" |:::
`"i`ー'" ヾ
! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
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ヾ::ヽ -┴'~
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l '' ) i
ヽ,,、'~` U
゙, __ ,-、_,ノ`
|/ ゙, `'" ,,y
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/ ! ,, -'"
| `ー '"|::
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73 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:27:52.16 ID:c/dk2n23
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74 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:32:22.44 ID:WUWZ6use
強化も女神の慈悲でガになればいいのにな
75 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:41:16.59 ID:W/X1P3jw
今時のメリポは前衛全てにヘイストは当然だろ?
前衛は忍/戦、戦/忍だけでみんなアタッカー兼盾みたいなモンだし。
は?サポシ?何の冗談だよw
それは半年前ぐらいのメリポ
ヘイスト装備してない前衛にはかけてもあんま効果ないのかな?
今赤上げしてるけど一応前衛全員にかけてる。
ヘイスト装備してる前衛と比べたらダメうp効果は薄い。
が、ヘイスト削ってブリザドIII撃つよりはよっぽど良い。
79 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:53:38.51 ID:XER3SWWl
ブリザド3ってノーレジだと600前後叩き出すと思うんだが、
それでも3人にヘイストかけた方が与ダメの期待値上なの?
装備ヘイスト限界25%の奴に
魔法ヘイスト15%をかけると手数が1.25倍になる
なんというバグ魔法か
81 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 18:58:08.36 ID:Y2Kb1CtQ
3分間前衛の与ダメ20%アップで計算してみろ。
どんな糞前衛でも600以上は確実にダメアップする
82 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 19:02:40.26 ID:W/X1P3jw
83 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 19:05:13.49 ID:W/X1P3jw
何だよ美容室って…。
予想入力UZeeee
84 :
既にその名前は使われています:2007/01/09(火) 19:07:12.91 ID:aWLwF+qp
REPはジョブ板のREPスレのレス番号56から拝借
与ダメ---------- --全部---------- --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦/忍----------- 227623[138209/h] 130633[1380/1547] ------[----/----] -96990[-194/-194] ------[----]
忍/戦----------- 239859[145639/h] 162469[3120/3677] ------[----/----] -77390[-145/-145] ------[----]
暗/忍----------- 135458[-82248/h] -75502[-608/-791] ------[----/----] -59931[-105/-111] ----25[---1]
白と赤のヘイスト合計回数が145回
ブリザド3にすると48回分かな。
600*48=28,800
前衛3名の与ダメ合計=602,940
この数値がヘイストによって115%になった状態と考えられる(面倒なのでヘイスト装備なしと仮定した)
ヘイストによる世ダメ増分(15%相当分)=78,644
明らかにヘイスト×3>ブリザド3になるね。
それと、実際にはヘイストで伸びた与ダメ増分はもっと大きい。