322 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 22:33:28.25 ID:kgU3A9ZH
やっぱ挑発をデフォでもってるからイメージ的に戦が盾ジョブ候補だと思うわ
ナより盾性能は劣るがlvあげでは普通に盾として運用できるジョブへってのがいいな
323 :
既にその名前は使われています :2007/01/13(土) 22:56:13.30 ID:OX/BcdOR
サポートジョブがあるってことで終わってるわなw
今から、サポートジョブ削除しちまえばいいわww
324 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 02:39:33.01 ID:ys8GkjLA
蝉が万能すぎるのとタゲ取り手段の少なさが致命的。
メリポPTでわかるように蝉2があれば忍ナ等の固定盾は必要ない。
(蝉3実装する代わりに)蝉2を20代位で使えるようにすれば
40代位からはサポ忍前衛を数名集めれば何とかなるようになる。
加えて挑発並みのタゲ取り手段が増えれば・・・
と勝手に妄想してみる(´・ω・`)
325 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 11:47:21.97 ID:8SkWdbm0
蝉2したけりゃサポに忍者つければいいじゃない
挑発したけりゃサポに戦士つければいいじゃない
蝉が万能なのは同意。
326 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 11:52:36.47 ID:kXrmP+LC
>>325 そんなこというと
忍/戦と戦/忍しか居なくなるじゃない
あとのやつは何らかのデメリット生じるし
327 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 11:58:17.97 ID:LgzO1h3b
盾なんて、肉壁か回避かしかないわけで
そういう意味ではナと忍でいいんじゃないの?
他に盾としてのバリエーションってあるか?
328 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:00:07.10 ID:ezqkRHQM
新ジョブ闘牛士が追加されました。
赤いマントで全攻撃をかわします。
329 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:08:35.74 ID:8SkWdbm0
330 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:09:07.31 ID:deo8K19v
暗黒を常時ブラッドウェポン、アブゾ能力向上させて吸収する盾化
331 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:11:20.14 ID:tmO/SB0N
>>327 結局その2種しか方向性はないだろうな
もしあるとしたらアトルガンのジョブ追加にまちがいなくいれてきただろう
で 方向性はいまんとこ見出せないが 盾ジョブが少なすぎるからどうにかしなきゃならん
ナイトを肉盾の上位ジョブに位置づけして戦をレベリング級の相手なら肉盾可能にするとかすればいいんじゃないか
今のナの肉盾性能くらいに戦の肉盾性能をあげるくらいね
リフレクを用いた魔法盾
とかどうよ
サイレス入れないでください ><
が前提条件だけどな。
>>331 妄想ばっかりじゃなくて、すでにカウンター盾というのがあるのを
おまいはしらんのか。
334 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:14:44.92 ID:tmO/SB0N
>>333 カウンター盾で1〜75までできるFF11をもってないんです><
335 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:17:08.22 ID:+kQtIYW1
獣のペットに身代わりみたいなの持たして、獣本体が受けるのをペットが受ける身代わり盾とかどうかな?獣にPTでの役割ができる。
336 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:17:30.82 ID:7ei2guCh
俺が前衛ジョブやる時は何盾でもいいよ
俺が後衛ジョブやる時に戦盾なんて許さないよ
337 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:19:33.38 ID:tmO/SB0N
ってか よく見たら
人に妄想ばっかじゃなくっていってるやつが
ひとつまえで妄想しててウケタwww
338 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 12:23:35.42 ID:bBkUIZb2
新ジョブ:超ナイト
盾A ガードA 受け流しA 回避E 片手棍B
ジョブ特性:物理防御力UP 魔法防御力UP HP最大値UP 被ダメージカット シールドマスタリー
ジョブアビリティ:シールドバッシュ センチネル ディフェンダー ランパート
ただ硬いだけのジョブ。とてとてからも2ケタ前半しかくらわない硬さ。
物理でも魔法でもなんでもこいの硬さ。
タゲ維持ができないのが難点なので サポシアタッカーの騙まし討ち台として活躍。
低レベルソロが異常なまでに弱いのが悩みの種。
バカか
340 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 13:33:14.45 ID:bBkUIZb2
FEのアーマーナイトみたいでかっこいいじゃんよー
「ゆうしゃ」最強^^V
結局、アーマーナイトの防御も強い敵を前にすると、どーにも
その前に、ザコの遠距離魔法の餌食か
342 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 15:36:24.82 ID:RnJZ+acT
超ナイト:片手棍スキルD 受け流しA 回避A 盾A 以上
343 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 15:57:18.21 ID:bBkUIZb2
ムーンライト用にEX開放はしてもいいね
しかし回避Aはイカン
344 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 15:58:58.31 ID:lg7iQIDd
ナイトとか戦士とかあんこくwとか侍とかモンクとかにスパロボでいうところの底力でも付けりゃいいんじゃねーの
345 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 17:30:07.16 ID:bBkUIZb2
ナイト:HPが減れば減るほど防御力UP
暗黒:HPが経れば減るほど攻撃力UP
範囲ストスキもちの召・青モテモテだな
346 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 18:18:15.93 ID:fOWUUpws
>>345 ナ・暗「パレゴルの効果が出ないからケアルください^^;
347 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 18:36:03.02 ID:lg7iQIDd
で、でたー!クジャクじゃなく常時パレゴルのあんこくw
348 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 18:59:50.73 ID:VqEhGMEC
盾に必要なもんなんざ
1.ヘイト稼ぎ手段
タゲを固定せずに何が盾か
2.被ダメ低下能力
一般MMOでは防御力か回避力
の2つしかねーべ
で、FFのガンたる 「敵強すぎ」 が2を台無しにしてる、と
349 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 19:04:47.26 ID:c/QjleXT
(+)<敵が強いと感じるなら「つよ」乱獲でお願いしますwww
河豚<でもLv制限エリアにとてとて置いてみました ^^
まぁ、それはともかく敵のアホってるD値は直してもらわんと
あとは攻防関数のアホさも
351 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 03:10:58.50 ID:IWPTOnRx
鎧着るどダメが増える謎ジョブについて
352 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 04:12:20.80 ID:y/POWkFN
防値見直せ、ケーニヒとか防120くらいあってもいいだろ
それか鎧系に被ダメカット
そもそもいくつになってもHQの上昇が1なのが謎
それはそれとして、青は盾向きだと思う
353 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 04:37:05.97 ID:tj3irkHs
354 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 04:46:27.45 ID:9IKENGOF
マジレスすると65ぐらいまではカウンター+10位のモ/戦盾でいける。
ただ、PLの赤か白(lv60↓のPLに限る)が必要だけどな。
355 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 04:48:30.69 ID:YtmmuA8g
意味がわからん
356 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 05:02:22.48 ID:NJazsx0E
青盾のスペック
装備:玄武盾、チェビオットケープ装備可能。
防御アップ手段:コクーン(防御アップ)、セイリーンコート
357 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 05:08:38.36 ID:y/n1/2aw
外部ケアルがあれば、モ盾も可能ってことじゃねw
外部からケアルとんでくりゃ何でもいいだろと小一時間・・・(´д`)
358 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 05:14:06.82 ID:NJazsx0E
ミスったorz
装備:玄武盾、チェビオットケープ装備可能。
防御アップ手段:コクーン(防御アップ)、セイリーンコート(魔防アップ)、
プラズマチャージ(ショックスパイク)、反応炉冷却(アイススパイク)
ヘイト稼ぎ:イグジュビエーション(イレース)、ジェタチュラ(視線テラー)、金剛身(ストスキ)、フルーツ等の回復魔法
攻撃:キャノンボール(防御力依存攻撃)
欠点:持久力
359 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 06:29:17.83 ID:AUI9cLU+
魔弾戦士(・ω・)
360 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 06:56:13.45 ID:Nu81acRE
忍者はヘイスト最優先、ケアル最優先、フラッシュ補助優先、スタン補助優先
だからこれらのPTメンバーの補助を受けられる事を前提に考えてみよう
あれ・・こんだけ支援して貰えればどんなジョブだって盾になれんじゃん
362 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 13:54:29.46 ID:m+Qe22PA
363 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2007/01/15(月) 19:46:09.89 ID:IvFStHSm
sage
364 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:04:18.33 ID:zW8ERsJq
>>353 中の人よりも後衛方が嫌がるだけじゃないか?
365 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 22:26:53.33 ID:rXONrIKJ
盾向きっつーと、イメージ合わせりゃ戦モ暗青ぐらい?
どれも微妙だな
そもそも盾スキル持ってねーの多すぎ
しかも盾発動率微妙すぎ
366 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2007/01/15(月) 22:35:09.79 ID:IvFStHSm
暗黒盾…
ナイトと逆の存在のイメージがあるから、どうしても
モロそうな先入観があるけど、実際それほど柔らかくはないんだよね。
キュイラス?キュライス?系とかプレートアーマー?系みたいな重そうな鎧着れるし。
結局、空蝉の前には防御値なんて意味無いけど。
367 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:01:58.21 ID:iUl/4v1q
アブゾーストで敵の攻撃力を減らして、アブゾバイドで自己の防御力増加。
減ったHPは常時ブラポンで回復。足りない所はドレインとケアルで回復。
という夢を見た(´・ω・`)
368 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 01:07:08.62 ID:/dMeDC4l
常時ブラポンだけで十分すぐる件
369 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 02:02:11.30 ID:x/30wkiZ
か/戦(回避スキルB 回避特性3段まで レジスロウ 格闘CでSP)
マトン:白兵/魔戦 (〜ケアルIVのみ リキャ45s?)
マトン:魔戦/魔戦 (〜ケアルIV or 精霊 or 弱体 リキャ25s)
マトン アビ・特性等
フラッシュ イレース(人形&主人) 自己リフレ 自己ヘイスト コンバ
ケアルヘイトはほぼ「0」 開幕ケアルIVでもタゲいかない。
タル並みのMPを「全快/1分」可。
以上をLv1から使用可。
これが「か盾」の正しい解釈のような気がする。
全範囲ダメない相手限定かな・・・。
実際やったことはない^^
>>368 ブラポンをさ、挑発のように時間と共に吸収量が減る仕様にして1分後には切れるように
するとか。で、リキャストも1分。発動は瞬時。
ブラポン回しでタゲを回すようにすれば面白いかもな。
371 :
既にその名前は使われています:
後衛が青を嫌がるFFはネ実だけ!