【召喚】ファンタジーアースゼロ カセドリアD鯖スレその2【歩兵】
>>639 ヲリは低レベルじゃ戦場で活躍するのは難しい
それこそ元ヲリの人の2ndくらいじゃないと・・・
ただ両手なら狩に向いてるから資金稼ぎにはちょうど良いんだぜ?
レイブン♪レイブン♪の南西の池のところで犬ドラテ狩するとキマ血稼げるからオヌヌヌ
最近、栗山の前で座っているだけで経験点ウマーとでも思っている糞が増えて来たな。
ログすら見てない糞堀は、死んでいいよ。
>>625 ><pos>にてジャイ発見!発=数※スカイラネ、消してウォリ作ろう
orz
預かり屋以外の掘り師に20渡されたときとか
中途半端に要求分以上渡してくる奴はブチキレそうになるな・・・
クリが余ると前線に向かえなくなるからマジ簡便して欲しい
しかし、掘り師する人が増えただけでも以前よりは進歩してるのは事実
>>642 スカイラネは酷いよな
要らないのは弓カスとパニカス
>>643 そんなモンじゃない。
敵ナイトに弄られ、立たされたらそのまま立ちっぱなしの放置堀とか。
クリ貰いに走ったら、全然関係無い話を5、6人で話してる雑談堀とか。
お前等、もう来なくていいよ。
モンス叩いてるか、ゲブにでも行け。
>>645 あるあるww
やる気無い奴は戦争入らないでやる気ある奴に席譲ってやれと思うな
この前、キープ前クリに毒撒かれたときに
「毒入った人はクリ置いて行って前線に行ってください!」
って叫んだらちゃんと行ってくれたのに感動した
おかげさまでキープ前クリ枯れずに済んだぜ!
しかし、相変わらず僻地堀は不足しがちなんだが、キプ前そんなにいらんよ
>>645 まぁ雑談ぐらいならログ流れてもいい僻地で且つログが15〜30行でしっかりログ見て報告とかしてくれるならいいんじゃね。
しかしクリ銀やってくれる人はそれだけでありがたいな。
召喚数報告しろよ、とか要望はあるだろうが、
クリ銀が居ない場合の敗戦率の高さったらない。
クリ銀の人達いつもありがとう(´・ω・)>
それから、カセ汁のクリ銀に未だ出会ったことないのだが、活動時間帯がどこかに集中してるのかな?
>>648 残念ながら、雑談している奴等は報告とかしない。
範囲茶で、どうでも良い話をしているだけだ。
次見かけたら名前を晒すわ。
>>649 クリ銀やってると
クリ輸送の人やオベ建て職人さんがありがたいんだぜ!
クリ余ってるときに召還出てくれる人は神様に思える
(特に輸送ナイトも渡せなくて右往左往してるとき)
ワンポイントアドバイス:
クリ銀さんが初心者っぽかったらクリ銀さんに直接渡さずにクリ募集してる人に直接クリを渡そう
隣にクリ募集してる人がいるのにクリ銀さんにトレード連打するのは絶対禁止
>>649 下手…というか何と言うか。
口数の少ない銀行をみると変わってほしくてウズウズする。
召喚成手も堀も少なかったが
在庫ぐらいこまめに報告してくれないといざ渡すとき困る
いい銀行って何なんだろうな
どうも同じ場所に立ち続けて報告・指示などをやるのは性に合わないんですよね。
ナイトが足りなきゃナイトになってしまうしねずみがいればそっちに行ってしまう。
ホント銀行役の人は忍耐力があると思います。はい。
>>653 実際やるとそんな暇ないんだぜ?
指示なんて上級者向けだ
敵ナイト一人を10人近い歩兵で追いかけまわして前線崩壊とか
ほんとどうしようもない理由で負ける戦場があるのはわかるんだけどさ
教える側も口調には気をつけようぜ
言いたいことは凄いよくわかるんだが、何が悪いのかすら分かってない初心者に
いきなり荒い口調で罵っても効果は薄いと思うんだ
もう少し優しい口調で接してあげないか?
利敵行為なことをする初心者も、それを怒鳴りつけて叱り付ける光景も見たくはないんだぜ
>>652 気持ちは分かるがクリ銀後輩を育てる意味をこめて暖かく見守ろう
補助してあげたりするとその子も助かるかもしれない
>>654 クリ銀辞書マジオススメ
在庫変わるたびに召還数打ちこむから自然と把握できるようになる
>>655 愚痴とか嫌味とか偉そうに叱るのは士気下がるよなぁ
戦争中必死になるのも分かるけど、そこはぐっとこらえて丁寧な口調に・・・
変換してるときにパニくらってよく転がります
ところでお昼はぎりぎり目標達成?
>>655 戦場で怒鳴りちらしたところでどうしようもないよね
NG行為なんかは部隊で教えあったりして欲しいところ
教育が上手い部隊が多い国が強いんじゃないかと思う
659 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 13:42:47.73 ID:uPIM0Hdu
>>656 すまん俺もああいうの可愛いげがあって好きなんだ
銀行やるような子は反省会出てくれるのが多いし
そこで気付いたとこを言ってやって、いい返事が帰ってくると嬉しい
最近やっと反省会増えてきたよな…
前線で皿と同じ位置うろちょろしてソニック撃ってるだけのヲリ
なにがあってもひたすらクランブル、クランブルで敵を逃がすヲリ
つっこんできた敵ヲリに強ダメかまそうとしてもひたすらウェイブでふっとばす皿
ヲリにあわせて前に出れないチキンすぎる皿と弓
氷割りに精を出す弓
ピアで敵逃がしに精を出す弓
敵が瀕死になるまでひたすら敵前線後方でうろちょろしてるだけのパニスカ
こんなところかねー。戦場で見てて腹立つのは
>>660 召喚報告よりも指示の方に先に手を出した俺軍死
…当時は召喚報告ほとんど無かったんだよ…
死亡報告とか特に無いからナイト7ジャイ3とか当たり前
こんな数報告なら無い方がいいとおもってやらなかった
>>661 1番目と4番目は状況によって一概に悪いとは言えない
1番目は
ヲリの回復財が残り少なくなって牽制メインとか
実はKATATE様が両手武器持ってソニック撃ってる場合とか
4番目は
敵カウンター来て引いてるときにヲリが知らずに突っ込んでる場合とか
前線でも自分の回りやMAP見て情報を分析して動くことが大事だね
3番目のウェイブは飛び込まれたらたまに条件反射でやっちゃうけど(´・ω・`)
>>662 その辺は妄想と予想で微調整
召還報告ないと召還出たくても出ていいものか分からない時があるから適当でも言った方が良い
適当が嫌だったら自陣内の召還数数えるとか
クリ管理と召喚管理だけでいっぱいいっぱいな銀行がここに。
でも、最近報告や裏方が増えてきてちょっとうれしい。
以前なら、キープ前で謎の大爆発に巻き込まれたり、銀50+50+50とか
叫んだりしたことがあったからなー
ちょっと気になるのは、開幕蔵>ジャイが増えてきたような気がする。
そのクリでオベAT建ててきて。
>>651 同意。一騎目のナイトがクリ輸送してくれると僻地堀も銀行も助かる。
銀行しかやってないから
栗管理も指示も召喚報告もなんとか手が回るようになったが
何もしてない堀が多すぎる
指示出せとは言わないけどよ
チャットだけみてりゃいいんだから要請の復唱ぐらいはしてほしい
>>649 カセ汁ってネ汁と統合されたのかな?
確かに前線でカセ汁は見るけど、堀・銀行で見たことが無い
前線のは統合されたネ汁の人だと信じたい
>>661 自軍皿の近くでソニック牽制してるKATATEは良いKATATEだろ
敵両手が突っ込んできた時もソニックばっかじゃ話は別だけどさ
>>647 キプ前枯らしてからいくのはダメなのかい?
キプ前堀<僻地堀になったら輸送二人は必要になる気がするが
輸送の関係上、召喚の量産はキプ前枯らしてからのが有利だと思うんだけど
KILL数<<<<DEAD数な脳筋KATATEが来ましたよorz
ちょくちょく銀行やったり軍死様やったりしてるけどどう見ても説得力ありません本当にあ(ry
突っ込むのが悪いとは思ってるんだけど俺以外ウォリいない僻地前線で
俺が前に出ないと皿が前出られないからなー
そんな状況でもうまく立ち回れるのが本当に上手い人なんだろうけど(´・ω・`)
>>661 ウォリとして言わせて貰うけど
2は論外だが1は時と場合によるだろ
前線押し上げる時にその動きならクソウォリだけど
前線維持を目的とした場合や後衛に奇襲かけようとしてる
敵のハイドスカ発見した場合はその動きで全く問題ないぞ
むしろ僻地で戦力拮抗してるのにやたら前にでるウォリのが問題だと思う
まぁ味方劣勢とかだと敵を引きつけて後衛守りながら
文字通り壁となって死ぬ事もあるけど常にウォリ=壁な訳じゃないからな
吹き飛ばしで敵逃がすとか逃がさんとか、
ようはキル数稼ぎたいのかね。
領域勝ってれば別に逃がしてもよいと思うが?
倒すと全回復で戻ってくるやん、
せいぜい回復アイテム浪費して貰おうぜw
>>669 味方劣勢で前線維持が困難な場合なら
援軍要請後スキル駆使して敵数人釣りつつ死んでるなら
お前は立派なKATATE様だ
戦力が拮抗してるならあえて前に出ず
少し引いてブーン、回り込もうとしてくる両手なんかは
気付かない振りして接近させ相手クランブル発動と同時に
斜め前方へステップ後即スラムで吹き飛ばしてやれ
大してダメは入らないけど奇襲されると大抵一度引くからな>両手
あと僻地戦で前線押し上げが必要なら
一応味方両手ウォリに援軍要請出してみるんだ
KATATEのみでも人数いれば前線押し上げはできるけど
流石に前衛がKATATE一人じゃ絶望的だからな
>>671 敵を倒すとダメージ入るじゃんか
倒せる時にはきっちりトドメさすべきだぜ
>>669 上げる必要のない前線も多いから注意ね
わざわざ相手AT領域まで戦線上げたって被害増えるだけだから
ええと俺が見たのは僻地戦でここは押さにゃならんて時にひたすらソニック撃ってたヲリだ
あと
>>671 僻地戦だと敵を殺して戦線復帰を遅くするのが目的。どっちのキープからも遠い戦地だと死に戻りの復帰と、後ろ下がって回復して復帰じゃ全く違う
なんかカセは僻地戦弱いのよね・・・ヲリが揃わんから戦線押せないし
ATを壁にして戦線維持するという戦略が身に付かないとね
前線上げすぎて損してること多し
カセは懐に飛び込んできたヲリへの反応が非常に弱い気がする。
ベヒテ3発直撃させて弓二人くらい殺して悠々と帰って行くヲリ様の姿を見るのは情けない。
前線で敵にHP少ない奴を目にすると、
キル数稼ぐために周り見ないで一人突っ込む奴は、
死亡フラグ立ってますよ
>>668 輸送があるならばな。輸送だよ。
その前提の輸送すらないのが実状だ。
>>677 あれ倒せる倒せる!って思って倒せなくてもう少しもう少し!ってやると死ぬんだよね。
ウォリはホント僻地以外追わないほうがいいよ・・・サラとかもそういうの多そうだし。
シディットなんかは特にそうだよね
北しょっちゅう押しすぎる
>>678 輸送無いなら尚更僻地よりキプ前掘った方いいんじゃないの?
輸送が無いから僻地を掘る?mjd?
ギブ前枯れる前に僻地のクリ堀に行けってことじゃね?
トドメは弓の仕事だと思ってるから頑張ってるんだけど
放置しちゃっていいものなのかな
よくあるパターン。
1.突出してオベたてる
2.増強された敵集団に折らそうになる
3.「予備立てて」と2本目立てる
4.1本目折られて予備の2本目も折られる
予備立てるのはいいが、おなじような場所に立てて
また折られても相手に4killを献上しているのと一緒。
オベ折られるってのは敵に勢いがあるのだから
予備に立てたオベが維持できるかも考えて予備立てなきゃあかん。
予備立ててと言う奴も味方の増派を考えていっているのだろうか。
でも員数が限られているのだから増派した分だけどこか手数になることも
考えなきゃいけない。ということは他が危機に陥る。
予備隊がない以上、員数が決まっているのだから。
>>681 なら余計に僻地掘りよ。掘り専門なら。
召喚やるなら別だけどさ。
バケツリレー方式で走れ。僻地から拠点に。
クリ前は銀行と召喚希望者だけで十分。
それだと圧倒的に量産遅れないか?
>>686 かわらんよ。
1.オベ展開開始
2.オベ展開みながら落ち着いた頃に輸送ナイト1騎目でる。掘り士は僻地移動開始
3.ナイト1騎目でる→輸送
4.ナイト2騎目移行がつづき、相手に召喚で機先を制する。
こんな感じで。輸送ナイトでないなら堀一人がナイトででればいい。
城前は中盤〜終盤に備えて維持。なので序盤は僻地掘り。
これが王道。王道に勝る道はなし。
ちょwいきなり前提変えられてもwwwww
>>688 wwww多用する奴はそもそもまじめに話するつもりないよなw
キプ前枯れたらどっちにしても召喚まわらんのでなら僻地なら堀に行けよってことで
すこしでも掘りで経験値ほしいミジンコだよ
ってなら別。ならミジンコ掘り士ってコメント書いて欲しいわ