1 :
株価【33】 :
FFのプロであるフレが、
「メリポに白なんぞいらん赤詩詩でFAだろ」
って言ってた。やっぱプロはすごいな。
まぁ、戦士も白もいらないのは紛れも無い事実だけど
詩人二人ってのはなんだ、その
高い食材ふんだんに使って「美味いだろ」って言ってるようで
現実的じゃないね。
3 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:10:57.17 ID:TNsutkl8
リリリ吟赤白だろ
4 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:15:25.12 ID:RH55qkvl
回復はハイポがあたりまえなのに、ハイポ持ってこない前衛ってなんなの?www
いまどきハイポ持ってない前衛なんて、ハイダテw持っててもいらない子だよな
前衛「回復してくださいよ^^;」
自分でしろ
5 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:17:09.39 ID:3/gFSxjn
ハイポなんか使ってる奴なんてゴミだろw
今時の前衛は別垢の回復役用意してるに決まってるじゃんw
6 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:32:17.56 ID:m40KfEjq
コルセアでおk
7 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:32:34.79 ID:TNsutkl8
レモラ鯖のIrohaさんいい加減解約してください。
リリリリリ詩で外部にケアルとヘイスト状態回復担当2人入れるのが最強でFA
>>8 鬼リリリリのPTに詩人二人が入れ替わりで入って4曲かけるに決まってるだろ・・・。
10 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:41:29.52 ID:NmbkTA4N
>>9 こちら かかか竜竜竜ですが、アライアンス組みませんか?^^
11 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 09:48:19.37 ID:VoQDA4tV
てか、それって
リ持ちだろうが、廃忍だろうが
前衛3人がほぼ同LVでタゲ回せないと・・・・
>>4 まったくだなー。今時常時ヤグドリ使用・エーテルタンク使用・アクア使用・は当たり前なのに
バラ下さい。とかリフレ下さい。とか言ってくる後衛ってなんなの?www
12 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:05:42.73 ID:TseLYo2u
忍者でメリポ参加して4〜5回に1回1000越え出すだけで
モンクからすごいすごい言われた時はどうしようかと思った・・・。
13 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:09:03.09 ID:mR6OAbB/
抱きしめてやれ。
14 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:15:51.09 ID:fQ+zqoEy
お前ら、廃人になっても初心者の時の心は忘れるなよ
15 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:33:15.32 ID:TseLYo2u
忍者が迅1000越えさせる条件は結構シビアなものだしな。
ステータスをフルブーストさせてバーサクしてて(しないでも出せることがあるけどかなり確率は減る。)
ダブルアタック、クリティカルが重なったりする時のみ出せる。
迅にはクリティカル乗るっていうのがポイントであってクリティカルでない迅はかんなりしょっぱい。
ダブルアタック、クリティカル乗らないなら
ステータスあげまくってバーサクしててフルヒットさせても700いかないんじゃないかな。
だから驚かれもこれは運がいいだけです(´・ω・`)としか言えないw
16 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:37:46.56 ID:TseLYo2u
あ、
>>15のはあくまでメリポとかでの話ね(´・ω・`)
17 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:48:07.79 ID:BiGPA/Jz
リディルもハイダテも持ってない斧wの俺なんだが、昨日ちょっとメリポ行ったのだが、そのときのREPを以下に。
すごく強い忍者がいるってことは知ってるし、何回か組んだこともあってスゲーと思ったこともあるけど
かなり少数なんじゃねーの?それって。ハイダテも持ってない斧戦の俺の方が予ダメ多いことのほうが
多いぞ。
ネ実の話って、なんか誇張が大きすぎるんじゃね?
倒した数:116 平均獲得経験値:117.7 (+43.3) 総獲得経験値:18672 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:40.8s / 4.0s 時給:12934.2 狩り時間[戦闘|休憩]:1h26m37s[1h18m58s|7m39s]
総獲得ギル:785 最大チェーン/平均:30 / 9.5
与ダメ______ __全部__________________ __通常__________________ __遠隔______________ その他_______________ __魔法______
WAR_________ 188077[142904/h] 121312[1407/1551] ___411[___7/__28] _66354[__83/__84] _______[____]
NIN__________ 170942[129884/h] 121464[1851/1851] ________[____/____] ___49478[__87/__87] ________[____]
NIN__________ 155388[118066/h] 112451[1645/1645] ________[____/____] ___42669[__79/__79] ___268[___9]
技連携______ ____980[___745/h] ____________[____/____] ______________[____/______] ____980[__19/__19] ________[____]
アビリティ______ ____________________ ___間隔 __数
WAR____________ 挑発______________ _____53s __98
18 :
勇者 ◆GmgU93SCyE :2007/01/04(木) 10:53:14.37 ID:RtTDLDSk
流石に俺もタル忍がスコハで来たときはバビった
19 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 10:53:53.55 ID:JJrzKjfM
マジレスすると時間帯による
午後の4~9時にメリポ行くことが多いんだが大抵びゃっこはいてるぞ
たまーに友達と夜行くとびゃっこ率一気に低下する
白虎はいてるだけで大したこと無い奴は確かにいる。
>>17 それだけじゃなんとも言えんから、貼るなら全部貼れ。
21 :
ダフ屋:2007/01/04(木) 11:03:33.66 ID:BiGPA/Jz
>>20 改行多すぎって怒られるぞw自分以外のログはフィルタしてる部分もあるし。(だから自分以外の命中は100%)予ダメその他を付け加えとく
モンスター____________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Mamool Ja Infiltrator_ ____10 __8.6% ______9m5s _____54s ______1518 _151.8[_170/_134]
Mamool Ja Mimer_______ ____13 _11.2% ______8m6s _____37s ______1994 _153.4[_170/_134]
Mamool Ja Philosopher_ ____13 _11.2% _____8m14s _____38s ______2061 _158.5[_170/_151]
Mamool Ja Pikeman_____ _____7 __6.0% ______4m1s _____34s ______1031 _147.3[_170/_135]
Mamool Ja Stabler_____ _____3 __2.6% _____1m57s _____39s _______457 _152.3[_170/_135]
Mamool Ja's Raptor____ _____1 __0.9% _______42s _____42s ________64 __64.0[__64/__64]
Mamool Ja's Wyvern____ _____7 __6.0% _____2m56s _____25s _______449 __64.1[__80/__51]
Sea Puk_______________ ____44 _37.9% ____27m30s _____37s ______3146 __71.5[__80/__63]
Skoffin_______________ ____18 _15.5% ____16m27s _____54s ______2932 _162.9[_170/_151]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
WAR___________ ランページ__________ _66354 _799.4[1326/_236] _98.8%[__83/__84]
NIN____________ 迅_____________________ _49453 _588.7[1012/_154] _100.0%[__84/__84]
_________________ 反撃効果_____________ ____25 ____8.3[__23/___1] ____100.0%[___3/___3]
NIN____________ 迅_____________________ _42669 _540.1[1012/_145] _100.0%[__79/__79]
技連携________ 切断__________________ ____60 __60.0[__60/__60] ____100.0%[___1/___1]
_________________ 炸裂__________________ ___920 __51.1[_203/___9] __100.0%[__18/__18]
22 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:04:04.38 ID:NmbkTA4N
斧斧と殆ど同じ手数って・・・どんな装備したらそこまで手数減るんだろうか・・・?
おっと、ミス削ってたのか。
それでも手数が少なすぎるなぁ。
25 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:08:28.76 ID:7mHrn/sm
火力は回避低めの敵なら
モ(黒帯)>戦>忍>モ(茶帯)
マムなど回避高い敵なら
戦>モ(黒帯)>忍>モ(茶帯)
タゲ占有率は
忍>モ(黒帯)戦>>モ(茶帯)
野良でリ鬼はいないが黒帯は結構いたりするから分けた
忍3より忍モモ(沼火山) 忍忍戦(マム)とか適当に混ぜた方がイイ
戦はメリポDAバーサク時間MAX前提ね
忍で戦モの火力上回るには相当シビアな装備揃えないと厳しい
26 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:12:01.54 ID:HIjh67NG
火力にしか目がいかないのが戦士の特徴だな。
多少火力が弱くても、タゲ回してくれる忍者のがイイからな
27 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:14:25.88 ID:wPqmByMn
つか
忍より戦の方がダメだして当然だろ?
それが普通だよ忍に負ける戦がいたらそいつがダメだろ
28 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:15:21.03 ID:BiGPA/Jz
だから挑発回数も貼り付けたのに・・・ 何をいってもイチャモンつけるのだろうから仕方ナス
普通にタゲもってたぞw
ちゃんと被ダメも貼れよw
つか、フィルターかけてるrepなんか貼るんじゃねぇw
31 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:16:48.85 ID:7/VeiiWD
メリポDAバーサク時間MAXになったらもうほとんどメリポなんてする意味ねーよ
32 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:17:16.58 ID:7mHrn/sm
>>26 普通の戦なら火力でタゲとる
開幕忍挑発>火力で戦にタゲ
忍からタゲとれない戦士はゴミ 挑発うて
忍3はチェーンきれやすいよ マムだと
33 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:17:54.15 ID:7/VeiiWD
35 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:20:18.51 ID:k1FyGq1E
はぁぁ?
暗暗暗暗暗暗詩でマチマチかけたら、赤と交代して連続魔ヘイスト。
んで、全員クラポン終ったら次の暗5人と交代でFAだろ。
どんだけ雑魚だw
36 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:20:48.00 ID:BiGPA/Jz
>>33 そーいわれればそーだけどさ ごめんよ 自分の回数しかログ取れてない
挑発間隔が53sてのがよくわからんけど、その頻度で挑発していてなおかつ予ダメが大きい
んだから、タゲがどうなってるかくらいは類推できるだろー?
37 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:22:15.26 ID:HrfvzCrO
>>28 回避貼らないとタゲ占有率わかんねーし
リンクした敵に挑発しただけでも回数はカウントされてるわけだ
+空蝉詠唱回数が無いと何も言えない
つーかその構成で挑発多すぎ
相当無駄な動きしてると思われる
38 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:22:32.38 ID:7mHrn/sm
>>31 メリポDAバーサク時間MAXじゃない戦は残念ながら忍より弱い
39 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:23:35.32 ID:k1FyGq1E
【脳内変換してください。】6人に。
40 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:24:33.90 ID:7/VeiiWD
>>36 出したものは信じてあとは類推しろってのはデータ出す側の態度としてまずい
世論を誘導するようなあやしいふいんきになるから
とりあえずもう一回フィルター切ってメリポ行ってきたらいいじゃない
41 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:24:37.56 ID:BiGPA/Jz
>>37 そうか・・・・
フィルタやめてまた今度ログ取り直して出直してくる
42 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:24:57.78 ID:q0R+Ps7K
詩詩赤なら詩コ赤の方がいい。
もちろんコはサポ白でロールと回復メインな。
43 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:26:35.56 ID:mCq00fvi
>>41 ネ実だと廃忍は20万/hいくんだからrep貼っても無駄に終わる
どういうことか大体わかるだろw
44 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:27:53.07 ID:JJrzKjfM
コルセアはなんのロール回すのさ
忍x3だと一気に性能低下じゃないのかい?
真面目に教えて欲しい
45 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:28:13.94 ID:7mHrn/sm
>>42 それって敵枯れる廃構成の話だな
廃前衛+詩コ赤>廃前衛+詩詩赤(コロール)
並前衛+詩詩赤>並前衛+詩コ赤
46 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:31:09.47 ID:BiGPA/Jz
>>43 そーゆー忍者もいるんだろーけど、そんなの20人の忍者のうちに1人くらいなんじゃないの? と。
忍忍忍がいい、などと一般化できるもんじゃないだろー? というのが文意。
実際、予ダメで斧戦のおれを上回るダメを出す忍者と組んだことは、とても少ない。でも確かにすごいのはいたw
おれはエクソを穿いてるんだぞーw ハイダテ( ゚д゚)ホスィ…
腰もヘイスト装備ではなく怪腕ベルトなんだぞーw
※20人てのは、テキトーな数字。
47 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:35:23.13 ID:GupF8ca3
白虎あれば最低限の削りは保証されるとおもうけどね。
忍者ってある程度の装備まではそろえやすいかもしれんが、廃装備の敷居は高いからな。
斧も強い奴はいるんだが、挑発しないせんしwが斧斧が圧倒的に多いから斧wなんて言われるんだろ。
リ&アダホバでも無茶苦茶弱いせんしwがいるしな、、、、
忍3が理想といわれるのは挑発癖がついているからタゲ分散しやすいってのが大きい気がする。
49 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:41:07.76 ID:NmbkTA4N
昔よりは増えたかもしれんが、やっぱ挑発しない戦士半分はいる
50 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:42:06.09 ID:k1FyGq1E
クラ戦
武:マンイ.クラ
頭:オプ 首:クジャ 耳:素.ファウリング
胴:ジョン 手:ダスク 指:スナ2
背:セトラーケープ 腰:ライフ 脚:ハイダテ 足:ユニコン
頭手足:ヘカ 指:フレイムリング2 耳:ブルタル
腰:ウォー 背:アミ+1 大袖は持ってませんw
こんないわゆる高い装備というのはクラクラしか持ってないが
20万/h行った。
51 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:44:11.92 ID:7mHrn/sm
>>50 強いのはわかるが稼ぎと与ダメは別。
与TPが問題なくてタゲを分散しきれているならアリだと思う。
WS連打でだれかがヒィヒィ言っているならクラ戦はイラネw
53 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:52:36.53 ID:jlLGaLXK
クラクラは個人的にはやめて欲しい。
ちょっとタゲ固定気味になったら死ねる。
54 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:53:55.01 ID:p+OeSprg
忍4吟2がいまんとこ自給最高の19000だが、最強PTかどうかは不明。
55 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 11:54:17.45 ID:NmbkTA4N
>>47 外忍と組んだらそんなこといえなくなると思う
ほいじゃこの前組んだクラ戦のrepでも張ろうか。
狩り場バフラウ 構成戦戦モ白赤吟上の戦士が斧、下の戦士がクラクラ
倒した数:316 平均獲得経験値:115.5 (+53.1) 総獲得経験値:53262 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:30.6s / 2.0s 時給:18612.2 狩り時間[戦闘|休憩]:2h51m42s[2h40m56s|10m46s]
総獲得ギル:1759 最大チェーン/平均:142 / 33.1
モンスター------------ --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Mamool Ja Infiltrator- ----21 --6.6% ----12m40s -----36s ------3216 -153.1[-170/-134]
Mamool Ja Mimer------- ----21 --6.6% ----11m44s -----33s ------2875 -136.9[-170/---0]
Mamool Ja Philosopher- ----21 --6.6% -----11m6s -----31s ------3235 -154.0[-170/---0]
Mamool Ja Pikeman----- ----22 --7.0% -----9m36s -----26s ------3369 -153.1[-170/-134]
Mamool Ja Stabler----- ----15 --4.7% -----7m35s -----30s ------2337 -155.8[-170/-135]
Mamool Ja's Raptor---- -----1 --0.3% -------28s -----28s --------64 --64.0[--64/--64]
Mamool Ja's Wyvern---- ----21 --6.6% -----5m41s -----16s ------1251 --59.6[--80/--51]
Sea Puk--------------- ---107 -33.9% ----49m47s -----27s ------7483 --69.9[--80/---0]
Skoffin--------------- ----78 -24.7% ----52m19s -----40s -----11417 -146.4[-170/---0]
UNKNOWN--------------- -----9 --2.8% --------0s ------0s ------1245 -138.3[-170/--64]
与ダメ---------- --全部---------- --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
白/召----------- -----6[-----2/h] ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -----6[---1]
赤/白----------- --3257[--1214/h] ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --3257[-286]
戦/忍----------- 410592[153079/h] 259415[2820/3208] ------[----/----] 151177[-168/-168] ------[----]
戦/忍----------- 430533[160514/h] 219140[5159/5811] ------[----/----] 211393[-300/-300] ------[----]
モ/忍----------- 522325[194736/h] 358308[3773/4232] ------[----/----] 164017[-234/-234] ------[----]
与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
戦/忍----------- 259415 --92.0[-189/--37] -87.9%[2820/3208] -11.6%[-326/2820]
戦/忍----------- 219140 --42.5[-171/---8] -88.8%[5159/5811] -10.0%[-514/5159]
モ/忍----------- 358308 --95.0[-189/--34] -89.2%[3773/4232] -16.3%[-616/3773]
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- ランページ---------- 151177 -899.9[1557/-182] 100.0%[-168/-168]
戦/忍----------- ランページ---------- 211393 -704.6[1288/--56] 100.0%[-300/-300]
モ/忍----------- カウンター---------- --3990 -102.3[-183/--57] 100.0%[--39/--39]
---------------- タックル------------ ---233 -233.0[-233/-233] 100.0%[---1/---1]
---------------- 気孔弾-------------- ---564 --51.3[--89/--27] 100.0%[--11/--11]
---------------- 双竜脚-------------- --1175 -587.5[-706/-469] 100.0%[---2/---2]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- 158055 -873.2[1221/-111] 100.0%[-181/-181]
被ダメ---------- --全部---------- --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
吟/忍----------- --7332[--2734/h] --5860[--42/-353] ------[----/----] ---833[---5/---5] ---639[---1]
白/召----------- --2341[---873/h] ---898[---6/---7] ------[----/----] --1443[---5/---5] ------[----]
赤/白----------- --2776[--1035/h] --2315[--20/--24] ------[----/----] ---461[---2/---2] ------[----]
戦/忍----------- -16436[--6128/h] --7066[--38/-542] ------[----/----] --9370[--43/--44] ------[----]
戦/忍----------- -32466[-12104/h] -15977[--90/-634] ------[----/----] -16391[--67/--69] ----98[---1]
モ/忍----------- -27419[-10222/h] --8939[--46/-668] ------[----/----] -18480[--55/--56] ------[----]
被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル--- --ターゲット占有-
吟/忍----------- --5860 -139.5[-401/--69] -11.9%[--42/-353] --9.5%[---4/--42] -15.8%[-353/2228]
白/召----------- ---898 -149.7[-256/--87] -85.7%[---6/---7] --0.0%[---0/---6] --0.3%[---7/2228]
赤/白----------- --2315 -115.8[-253/--53] -83.3%[--20/--24] --0.0%[---0/--20] --1.1%[--24/2228]
戦/忍----------- --7066 -185.9[-483/--64] --7.0%[--38/-542] --2.6%[---1/--38] -24.3%[-542/2228]
戦/忍----------- -15977 -177.5[-500/--69] -14.2%[--90/-634] -10.0%[---9/--90] -28.5%[-634/2228]
モ/忍----------- --8939 -194.3[-481/--73] --6.9%[--46/-668] --8.7%[---4/--46] -30.0%[-668/2228]
回避------------ 発生率[発生/回数] -ミス------- -受け流し--- -幻影・心眼- -カウンター- -0ダメージ--
吟/忍----------- -88.1%[-311/-353] --6.8%[--24] ---.-%[----] -87.2%[-287] ---.-%[----] ---.-%[----]
白/召----------- -14.3%[---1/---7] -14.3%[---1] ---.-%[----] ---.-%[----] ---.-%[----] ---.-%[----]
赤/白----------- -16.7%[---4/--24] -16.7%[---4] ---.-%[----] ---.-%[----] ---.-%[----] ---.-%[----]
戦/忍----------- -93.0%[-504/-542] --5.9%[--32] --3.5%[--18] -92.3%[-454] ---.-%[----] ---.-%[----]
戦/忍----------- -85.8%[-544/-634] --5.0%[--32] --4.3%[--26] -84.4%[-486] ---.-%[----] ---.-%[----]
モ/忍----------- -93.1%[-622/-668] --4.5%[--30] ---.-%[----] -86.7%[-553] -45.9%[--39] ---.-%[----]
赤からすればメリポ終わったら戦なんてゴミクズ。弱いし何にもできない。
忍者のほうが役に立つ。
61 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:03:25.63 ID:7mHrn/sm
>>60 お前はあほか?
戦はメリポ専用ジョブだ
メリポ以外で期待する方が恥かしい
62 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:03:26.56 ID:BiGPA/Jz
>>60 大丈夫w
戦士自身もメリポ用だと思ってるからw
他のジョブのメリポを上げきったら、最後に武器メリポを他のジョブで使用する武器のに振り替えて終わり。
デカ過ぎた、この辺で止めておきます;
しつこいけど上の戦が斧、下の戦がクラね、装備は外見ではほぼ同等
リディル無い戦士は素直に忍者でメリポ行った方がお互いの為
65 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:05:47.55 ID:qIYbxt4d
戦士には土竜があるだろ?
66 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:08:40.81 ID:15PvTTrQ
>>65 もう脳筋のお守りはイヤなので土筆行きますね^^;
67 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:08:46.27 ID:GupF8ca3
>>50 おー、同志。クラ戦ってやっぱそんな感じの装備になるよな
俺の装備より命中かなり多めだけど片手棍にメリポ振ってなさそうだ。
ボムレあたり手に入れば頭ワラーラとかにも出来るから
まだまだつよくなれますぜー。まぁ相棒が並だと20hとか
なかなか拝めないがw
68 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:08:49.63 ID:7mHrn/sm
>>68 中の人次第なのはわかってる。
でも所詮斧斧じゃ忍者には及ばない。
70 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:11:10.42 ID:15PvTTrQ
>>68 ×→中の人次第
○→スキルの振り分け次第
剣8斧4の方が刀8斧4より潰し効くだろ
71 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:12:09.78 ID:q0R+Ps7K
>>44 おまえが真面目に考えろwww
忍なんか*3にこだわる必要ないし。
忍(鬼)リリ詩コ赤
でいいよ。
後は忍忍忍でチェーン切れやすいと思うのは迅の不安定さだろうね。
73 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:12:38.79 ID:7mHrn/sm
>>69 今までどんな斧斧と当たってきたかわからんが
デキル斧斧は間違いなくいるよ
単純に斧斧<忍 とは言い切れないと思うが
まぁリダなら好きな編成組めばいいw
忍3は敵のWS少なくて楽なのがいいよな
火力が足りてれば忍3がいい
75 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:15:37.84 ID:DZnO5AR6
>>17 予ダメって・・・ウソだといってよ
正直repで戦士さんに負けたことないですよっと
76 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:16:10.27 ID:15PvTTrQ
>>71 コルセアにサポ白って勿体無くね?
銃の硬直もイラっとくるし、やってる本人
すげーストレス溜まりそうなんだけどw
>>73 いやいやそう言う事じゃなくてw
そりゃ良質な廃斧斧は居るし何も考えてないような忍者より上な斧はいくらでもいるけどさ。
良質装備同士くらべた場合の話ね。
>>76 コルセアで銃撃ってるほうがイラっとくるよw
>>73 準廃装備 忍>斧斧
ウンコ装備 忍>斧斧
おまけ
挑発する確率 忍>>>斧斧
被ダメ軽減率 忍>>斧斧
違う土俵で戦わせちゃい神崎
80 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:18:10.24 ID:7mHrn/sm
81 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:20:13.83 ID:TbgASk6/
>>75 奇遇だな
俺も忍者にREPで負けたことないよw
82 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:20:14.83 ID:7mHrn/sm
>>79 ちょw 忍者過信しすぎwww
これでもメリポジョブ全部75にしての感覚なんだがなー
そりゃ多少武器スキルの割り振りがあるとしても
忍そこまで強くないってw
84 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:22:05.26 ID:15PvTTrQ
>>82 蝉4枚+挑発意識の高さも込みでユーザビリティは間違いなく
ユニクロ忍>>ユニクロ斧斧だと思うなオレもw
85 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:22:53.97 ID:DZnO5AR6
>>82>>83 同じ土俵で比べればそうなるね。
戦士廃、忍うんことかだったら普通に逆転するけど。
87 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:24:43.68 ID:15PvTTrQ
>>86 それ、暗黒廃、忍うんこでも逆転しちゃうけどw
アフォすぎw
88 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:24:50.66 ID:7mHrn/sm
>>84 んーそれは同意だが・・
アダホバ着てるからか、、
少なくとも俺の忍戦モだと
マムなら 戦>モ>忍 沼火山は モ>戦>忍 なんだが、、
>>86 廃同士でも戦圧勝
リディルの前では忍などゴミ
NQジョンなどユニクロ命中装備して、不動二刀流するだけで
素のスペックがぶっ壊れてる忍者は普通につよい。
戦士は忍者の80倍くらい高額な武器を買って
さらにメリポでDAやバーサクを強化し終わって
やっとその忍者に並べる。
忍者より強くなるためには準廃コンテンツの空装備の他に
真性廃人コンテンツの地上免罪符やリディルが必須になる。
さらにこれもだな
装備の集めやすさ 忍>>戦
91 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:25:36.63 ID:q0R+Ps7K
92 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:25:48.90 ID:GupF8ca3
レリックある暗/侍でヘイスト極めてると1h/24万いくんだけど
だれも信じないだろうな・・・w
>>87 そうだよ?
ただスレの流れ的に忍戦でくらべてるだけじゃん。
何にその依存しまくりの総ダメwww
前衛2と後衛1からダメージを吸い取ってるだけじゃないですか^^;;;;
暗黒さんでしたか・・・・w
95 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:27:15.90 ID:7mHrn/sm
忍は蝉4枚あるんだがやっぱ
戦のバーサクの長さはでかいんだよなー
バーサク切れてる状態がイライラするしWSのDAのる率も全然違う
両方やってる奴はいないのか
96 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:28:52.41 ID:jlLGaLXK
野良でも忍は蝉回しよく理解してるからな。
戦士の挑発が被弾してからのに対して
忍者の挑発は敵の多段WSのログ出たらとかトリプルきたらとかだし。
忍×3でそこそこ火力が拮抗してたらマジで蝉1使わんし。
>戦士は忍者の80倍くらい高額な武器を買って
興奮しすぎだw
98 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:29:24.92 ID:7mHrn/sm
>>91 ごめん 12ジョブ75だからメリポ行きまくってんだ
忍戦モそれぞれのジョブでメリポ行ってって事だ
うはwwww
俺もプロだけど、まだフレさんwはメリポやってるんだ。
本当のプロは結構どうでもいいことですよ^^;;
自称は消えてくださいね。
>>88 リディル士の強さは
アダホバ10%リディル90%の比率ですから。
所詮アダホバ程度じゃ忍者の壁は越えられない。
ユニクロ忍者には勝てても、同じ空やCoP装備の揃った忍者には負ける。
言っとくが忍者は
盾しながら
これだから。
戦士が開幕挑発担当したら差はさらに開く。
忍者の二刀流係数はそれほど狂ってる。
101 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:30:42.98 ID:rTfmJu1B
結局、斧を10まで振った俺様最強w
おまえら弱すぎw
>>97 不動8万、ジャガー800万だもの。
ユニクロのマンイやウッドも100万超えてるし。
103 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:32:46.56 ID:q0R+Ps7K
>>98 あー・・・忍戦モできますは地雷と勝手に認識してる。
武器メリポ全部どれかに振ってて、それを明記してるなら誘うが・・・。
武器メリポがない前衛イラネ。
104 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:33:43.79 ID:7mHrn/sm
>>100 忍にバーサク効果時間とDA率の壁破れるのかと
装備部位1つでどうこう言わないが
忍3でチェーンきれやすい wsが安定しないのは確実だ
盾なんて前衛3で回すものだ 忍が盾なんて思ってない
>>104 >バーサク効果時間とDA率の壁
二刀係数の絶望的なまでの差は壁通り越して絶壁なんですがw
106 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:36:01.96 ID:tdJ3PT8C
ハエが止まるような間隔の斧じゃあなあ
107 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:36:23.59 ID:jlLGaLXK
>>104 >忍にバーサク効果時間とDA率の壁破れるのかと
んなもん二刀流効果アップで軽くぶち敗れるってのw
WSが安定しないとか瞬間ダメしかみてないのか?
忍と斧で削りとWSの回転数比較してみろ。
108 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:36:32.95 ID:7mHrn/sm
>>103 安心しろ 最近は前衛あきて詩ばっかやってる
リダばっかやるから自分より弱い前衛みてイライラするだけだ
110 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:38:16.78 ID:15PvTTrQ
>>102 忍は天井低いからね。一番難易度高いのが白虎、これは戦モも共通
他のエクレアもほぼ共通で、
他はAF改が若干高め。これにサソリ行けばアフォみたいに捨てられる千手
潜在外して他は競売だからな。
戦モはここに黒帯アダホバリディル修羅かAF2とか加わるんだから
やってらんねーw
興奮しすぎと言われてた80倍にはオレも素直に同意するわw
111 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:38:27.92 ID:JJrzKjfM
忍者と戦士のそれぞれの最速のD/間隔 よろしこ^^
もちろん、フルヘイスト前提で
112 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:38:34.45 ID:7mHrn/sm
ここはどんだけ廃忍者が揃ってんだよ!
ほんとに忍でメリポ行ってるのか?
メリポ振り終わって最近行ってないのに過去の話題してねーだろうな
ダ忍が多すぎなんだよ まじで
113 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:39:33.51 ID:7mHrn/sm
114 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:41:19.63 ID:15PvTTrQ
>>112 忍者多いけど詩人がいないから詩人で行ってるw
ララだけ5段階で十分通じるしミンスコリングあったら
他装備はマジでユニクロでいい。
イギトだのシャイルだの全然いらねーwww
白虎素破ブルタルスウィフト辺りはもちろん持ってるよw
115 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:42:01.92 ID:JJrzKjfM
>>113 すみまえん メリポジョブは詩人しかないので^^;
たいかんwでは忍x3が美味い不味いに関わらず安定するのは脳内確定
12ジョブ75のID:7mHrn/smは結局武器スキル何にふってるんですか?^^;
>>112 忍赤吟できるけど
戦士の特徴
・とにかく挑発しない
・蝉張替えが下手糞
・与ダメが忍者より少ない
これが現実だもの。
118 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:44:57.09 ID:p+OeSprg
高速メリポだとシャイルとかないとキツイでしょ。
119 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:45:40.58 ID:7mHrn/sm
>>116 格闘8 斧4
そこは触れちゃだめだろ?w
>>118 詩人様>>>>>腐るほど溢れかえる赤忍戦白
だからそんなもんで詩人様の絶対優位性は変動しないw
121 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:46:45.25 ID:7mHrn/sm
122 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:47:08.67 ID:15PvTTrQ
>>118 ミンスコと足だけシャイルで困った事ねーなオレはw
釣りと配置とリポップ把握と後は釣りと歌のローテーションの組み立て
次第じゃねーの。
123 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:47:51.90 ID:7mHrn/sm
行き着くところは詩人 激しく同意
メリポの70%は詩で稼いでるな
124 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:48:56.87 ID:p+OeSprg
吟2メリポPTなら片方の吟がシャイルサポ赤基本じゃないの?
リディル前提で話してる人多いからシャイルなんてユニクロでしょ。
イラネじゃないよ。ないならないですって言わないとw
125 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:49:17.90 ID:gUBGXDqq
俺っち片手斧に12とかふってるし
126 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:50:06.26 ID:JJrzKjfM
ないです;
127 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:50:09.47 ID:7mHrn/sm
忍は誘われるからと装備疎かにしてる奴の多いこと多いこと・・・
リーダーばっかやってる奴ならそう感じないか?
128 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:50:40.30 ID:tdJ3PT8C
おいらっち投擲スキル+16なんやけど〜wwww
>>124 なんでリディル前提なのかお前本当にわかってねーなw
戦士は「リディルが無いと存在価値無し」なんだぜ?
詩人様はシャイルなどなかろうと詩人様、存在価値溢れる絶対の存在ですが何か?
メリポジョブの中でも天と地ほどの格差が大前提として存在しているから「無くても問題ない」んだよw
シャイル胴はイギト胴で十分
131 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:51:29.82 ID:JJrzKjfM
いんやー大抵最低限の行動装備はある
そんなの感じないね
その点に関しては戦士も同じだけど
白赤なんかの方が地雷が目に付く
マム殴る白とかいるからびびる
132 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:51:31.19 ID:GupF8ca3
忍戦はハズレ多いがモは誘われにくい分、
装備頑張ってるやつ多いな=ハズレ少ない
133 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:51:40.03 ID:7mHrn/sm
134 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:52:33.07 ID:mCq00fvi
>>124 片方はサポ忍(人により潜在発動)、もう一人は状態異常治すためもあってサポ白が多いってかまずこれ
135 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:52:49.02 ID:7mHrn/sm
136 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:53:26.46 ID:jlLGaLXK
>>132 モンク乙w
マジに漫画でも読んでんのか次の敵に殴りに行くのが妙に遅い奴とか多いんだがw
137 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:53:42.03 ID:JJrzKjfM
モンクは俺のストレス解消用のヒルブレメリポに黙ってついてくりゃいいんだよ^^
ちなみに、両者ヘイスト20% 二刀流UPは素破のみ
この条件でのD/間隔
忍者 19.74
戦士 16.5
20%くらい違ってます。
ちなみに、AF胴改装備時
忍者 21.385
まあメリポでは忍者>>>戦士なのはゆるがない
タゲもってる時間は忍者のほうが長いのに戦士被弾多すぎ
140 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:54:56.13 ID:p+OeSprg
>>134 んむ、敵によっちゃサポ白のが良い場合あるやね。
俺もシャイル必須だとは思わないが、リディル士とかクラ戦とかの超効率構成の話してたんで、
それならシャイルは必要じゃね?って言っただけなんで、あまり気にせんでくれ。
141 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 12:54:56.67 ID:7mHrn/sm
>>136 お前分かってない
漫画読みながら(掲示板書き込みながら)戦闘がどれだけ難しいか分かってない
>>138 なるほど、忍者すごいね
戦士はDA+20%とは言わんがもう+10%くらいはクレクレしてもよさそうだなぁ
>>140 リディル、クラクラは効率前提だからではなく
戦士が忍者を超える為に必要不可欠だから前提にされる
詩人は極端な話、楽器と土杖&光杖HQ残り全裸ですら絶対存在
比較するまでも無いから「必要ない」
お前は大前提が超効率ではなく存在価値だと言う事を認識するべき
>>141 戦士はウンコーだけど
モンクは普通に強いと思うよ。
俺は
忍忍 とそろえたら次はモンク誘うもん。
最もハズレが少ないし、天井も高い。
> 忍忍 とそろえたら次はモンク誘うもん。
> 最もハズレが少ないし、天井も高い。
そして
忍忍モだと普通に美味いけど
忍戦モだと不味いんだよなぁこれが。
挑発の意識が ひじょおおおおに 低いんです。戦士さんは。
146 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:00:50.32 ID:15PvTTrQ
>>124 はぁ?お前みたいなカスが何語ってる訳?それでマム行ったら
赤/白1人でパラナ最大5とかやんの?
サポ赤最速詩人はトロ釣りで遊びでしかやってらんねーよw
でもシャイルないです;;すいまえんでした;;
147 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:03:51.75 ID:7mHrn/sm
>>142 バーサクかかってる割合
忍 180s/300s 0.6
戦 180s/250s 0.72
148 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:04:52.00 ID:5Xq/xtwU
モンクは他ジョブより装備の影響が少ないから、装備頑張ってるとかあんまり関係ないかも
149 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:05:15.23 ID:7mHrn/sm
シャイルはいらない子
150 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:06:32.12 ID:GupF8ca3
寝てるやつに挑発するのはいいけど
ララするまえに挑発してまうと
起きた瞬間、詩人のケツめがけて突っ走るワイバーン
ゆえにちょっと寝かすの待ってから挑発するのがよいので
詩人サポ忍の蝉である程度よけてもらえるのがいいな。
メリポでサポ赤は二人いる場合しかありえねぇw
151 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:07:01.79 ID:15PvTTrQ
>>149 でもそれが中身リアル♀だと分かってるヒュム♀F1シャイル持ち詩人だったら?・・・
152 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:07:11.17 ID:7mHrn/sm
>>148 黒帯佩楯デストが揃ってれば大抵他も揃ってる
装備の影響は・・・・あるに決まってるだろ!!! モンクなめんな
153 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:07:43.08 ID:7mHrn/sm
154 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:08:31.64 ID:15PvTTrQ
>>152 片手刀に振ってないクリのみ忍者でメリポで忍も出来ますとか言ってるお前が言うなwwwwwwwwwww
155 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:08:49.92 ID:15PvTTrQ
156 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:09:33.10 ID:tNVguPLn
忍と戦出来る人に「どっちがいいですか?」って聞かれたから
「強いほうでお願いします」 と言うと
大抵戦で来る
それは好きな方ちゃうんかと
>>147 ついでにTP速度も忍者が上。
5.0修正が来る前はもっともっと顕著だったが。
修正され見事にWS回数は減った
が、それでも忍者の方が早い。
パーセントで言うのなら
蝉弐の数が33%多い。
挑発回数が戦士より100%多い。
158 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:10:14.39 ID:7mHrn/sm
>>154 うるせー
忍でメリポなんか頼まれた時しかダサネーーーー
メリポ振ってないことくらい言うのはマナーだ
159 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:11:29.41 ID:7mHrn/sm
>>156 メリポ具合でかわるだろ?
刀振ってる奴ばっかと思うなよ!
昔は墓メリポってのがあってだなー(ry
160 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:11:36.79 ID:KQEmwonq
>>152 でも他ジョブより圧倒的にユニクロでも強いだろ
>>158 格8→格4
斧4→斧0
刀0→刀8
これで君はより強くなれる^^
162 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:12:55.28 ID:7mHrn/sm
>>161 ごめん 大切なこと言って無かった
素破ない
163 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:14:09.93 ID:FzXDhDc/
ちょっと関係ない話だけど
素破なし戦士は斧斧より両手斧が強いって聞いたけどマジ?
>>160 モンクの場合、本当にゴミクズみたいな装備
(例えばスコハNQ+AFとか)
してても、サポ戦させれば普通に削ってくれるからな。
忍者がかいひにんじゃwだとマジで死亡するしかない。
戦士は基本的に挑発する気がないから、もう最初からあきらめる。
165 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:14:57.29 ID:7mHrn/sm
>>160 ユニクロモンクは迷惑
茶帯はメリポくんな そう思っていた時期が・・ 今です
166 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:15:34.42 ID:7mHrn/sm
167 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:16:16.72 ID:+8a547Tf
モはフェイスだろ?何言ってんの。
忍フフ吟吟赤で時給27000^^v
168 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:16:53.44 ID:alR01OrC
シコ入りで時給2万いったときはよかったなぁ
まぁ詩赤コが身内でうまかったってのもあるが
169 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:17:10.51 ID:lRHAxh8m
170 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:18:06.58 ID:7mHrn/sm
>>167 フェイスwwww 寝言は寝てからだよー
あんな感覚長いのいらいらするよー
クリティカルヴァンヴァン言わないよー
バリスタで忍者に張り付く武器だよー
171 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:18:22.73 ID:FzXDhDc/
172 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:19:00.37 ID:rTfmJu1B
俺武器スキル、リディルに12振ってるから、俺様最強w
173 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:19:03.88 ID:7mHrn/sm
>>169 ラジャスない奴は前衛やるな このカスが!
174 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:19:09.49 ID:dreTpeSn
どーでもいいけど、忍忍忍詩詩赤ならば
赤>>>>(超えられない壁)>>>>詩>>忍
の順番でやりたくない。
175 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:19:56.77 ID:iMjKPNXy
つかネトゲのプロって要はニートだろ。
176 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:20:17.51 ID:78ZjS+j0
激しく同意。
衰弱死するわ
>>167思考で命中ガタガタなモンクマジで多いよなぁ。
ワラーラ 凱旋×2
大袖 落人 ラジャス ふれいむw
フォーレージ 帯 佩楯 風魔
よく考えると命中+15w
しかされてなくてスカスカしてんの。
首と指は貴重は命中確保の場所なのに。
178 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:20:55.70 ID:7mHrn/sm
>>174 後衛の醍醐味は時々生意気な勘違い前衛を殺すことにあると考えている
179 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:21:01.81 ID:FzXDhDc/
赤がサポ忍でいっしょに殴るならむしろ赤をやりたい
180 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:22:04.00 ID:GupF8ca3
けっきょく忍赤詩の様縛りかよw
>>174 ぶっちゃけ赤吟吟なら赤は余裕。
赤吟+前4に慣れきった俺様だとな
182 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:23:48.62 ID:7mHrn/sm
>>180 モモモ白赤詩(ギャラル)には逆立ちしても勝てない
183 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:24:18.13 ID:78ZjS+j0
そッスね
>>180 結局メリポジョブってのは忍赤吟の3ジョブなんですよ。
戦士が必死に工作して、モンクを蹴落としたり
忍戦赤吟とか意味不明に混ぜてみたりしてたけど
メリポジョブは忍赤吟の3ジョブですよ。
185 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:24:49.95 ID:KQEmwonq
赤吟吟なら赤は余裕ってのはよく言うね
やったことないけど余裕そうなのはなんとなく想像つく
186 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:25:54.99 ID:78ZjS+j0
なわけねーだよ
想像wじゃなくて自分でやってみろよ
187 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:26:41.66 ID:7mHrn/sm
サルベージでの鬱憤を戦にぶつけるなんて
さすが忍者 ひどすぐる
188 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:27:46.50 ID:KQEmwonq
>>186 まずリフレ必要ないだろ
火力相当上がるから敵すぐ死ぬし、おそらく被弾することもあんまりないだろ
主にヘイスト回してるだけじゃね?
189 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:28:43.71 ID:FzXDhDc/
忍者サルベージでも強いだろ
俺サルベージいったことないけど
190 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:29:21.10 ID:NiEyaqHI
702 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/01/04(木) 13:16:47.41 ID:6b2mrKSx
Lv50手前あたりで遁回し忍を10とすると
サポ忍青が11でからくり+マトンが12ぐらいだった
からくりさんは忍者より強いそうです
191 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:29:22.13 ID:GupF8ca3
赤詩詩で火山いくと赤しんどいわ
狩人がいるところでやると貫通多すぎて
コンバ振ってないとDシャポサンクでもMPまわらんかった
逆に釣らない詩人はガチでひまw
赤吟吟で詩人がメインヒールしてるのに
赤が辛い理由が無い。
赤白吟の温さが異常すぎるだけ。
前4赤吟の赤と吟はマジできつい。
詩人はヒーラーしながら釣りという過酷な労働。
赤はヘイスト回しながらヒーラー&弱体&寝かせという過労死寸前。
詩人は必要に応じてブリンクを張り被ダメを自らのケアルガIIで回復するというテクが必要になる。
もちろん赤は詩人に常時リフレ。
193 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:30:21.23 ID:KQEmwonq
194 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:30:49.89 ID:7mHrn/sm
前衛ガルカで白 詩/白 詩/白 ケアルXオンリーは楽
マジおすすめ クッキーは忘れんな
195 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:31:14.64 ID:K8fKrd8+
前前前ナ赤詩ってどうでしょうか
196 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:32:41.07 ID:KQEmwonq
ふと思ったが吟吟で赤必要な理由ってあんまりなくね?別に白でもいいような気がするw
197 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:33:13.29 ID:7mHrn/sm
>>191 あ り え な い そ れ は
詩人に常時リフレしたか?
詩人がメインヒーラー
赤は弱体魔法とヘイスト、緊急時のケアルIV役だぞ。
HPMP1000以上は基本だと思うが
トロールのみなら
サポ青
がいいぞ。これはネタじゃなくてマジで。
MP55で範囲200回復だからな。
バラなんて2だけかかってりゃいい。
むしろ1があると2が消えやすくて邪魔。
199 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:34:00.08 ID:7mHrn/sm
>>195 ナイトはサポ青でメイン癒し
癒しとフラッシュ以外にMP使わないならおk
201 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:35:11.74 ID:KQEmwonq
詩人の負担も減らせるし、赤にやりたくないことやらせないで済むし白吟吟が最強じゃね?w
詩人のMPなんか、ちょっとケアルしただけで切れるよ。
詩がメインヒーラーってのはよほどのプロw
203 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:36:02.49 ID:7mHrn/sm
204 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:36:53.48 ID:KQEmwonq
マジレスすっとガル詩人が一番MP多いw
205 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:38:28.92 ID:7mHrn/sm
詩なんて簡単にmpブーストできんじゃん・・
>>199 赤吟吟
ここでのメインヒーラーはこいつ → 吟/白 ←
リフレが無いと成り立ちませんよ、このPT。
まぁ、皆でヤグドリ持ち合ってバザーするなら白吟吟でもおk。
コンバもなくて、白はヒーリング必要でヘイストも切れまくりだがな。
>>201 白もケアルは嫌い。ソロ移動低LV時の誘われ易さから選んでるやつは今でも多い。
>>202 詩人のMP量は装備で全然変るだろう。
208 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:40:22.27 ID:GOfwidU/
白にスリプル2と弱体スキルBがあれば赤マジでいらない。
>>202 バラ2+リフレ+サンクリフレ
常時4〜6ずつ回復し、あふれ出すMPを何に使ったら枯れるんだ?
ケアル?うん。それしかないよね。
でもって、ケアルに使ってMP枯れてるならそりゃメインヒーラーしてるよ。
>>206 ヘイストのみが問題ならいっそのこと白じゃなくて召いれてみるか?
211 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:42:21.29 ID:78ZjS+j0
むしろ、デフォMPの少ない 首岩のがMPブースト数値が高いんで
結果詩人のMPは 岩>首
になる。
212 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:42:46.05 ID:KQEmwonq
そんなにケアル必要なPTって前衛に問題があるんじゃあ?
213 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:43:26.35 ID:GupF8ca3
>>198 詩人二人係で釣りに行ってたからなかなかリフレ常時は無理やった
あとスリプル2で寝かし援助、金剛身にポイズンとか精霊とか。
ま、そりゃMP枯れるやろっていう行動は思い当たるけどなw
前衛は忍モ戦で全員廃だが、それでも全体的に被弾がおおかった。
ケアルガII2連射できる250あれば充分。
MaxMPなんて殆ど意味を成さない。
215 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:44:27.41 ID:KQEmwonq
>>213 前衛が廃過ぎて狩りのペースが異常だったってことか
216 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:45:17.69 ID:PT9AB4oa
メイン赤だけど詩詩赤はやったことないな。
前4詩赤よりつらいのか?
前4・詩/忍・赤/白でケアルは俺しかできない…!
って状態は緊張感と達成感があって好きなんだがw
>>213 スリプがそれほどいる事体おかしい。狩るときにちゃんとPOPを管理すれば
ほぼいらないからララだけで十分のはず。
>>213 歌2曲しか歌わない詩人が一人で釣りすれば充分。
むしろ釣りが被ると金剛がかかったりして不味い。
金剛身にポイズン ← イラネ
金剛身に精霊 ← イラネ
詩人二人にして火力と釣りの効率上げてるんだから
しっかり分業しろやm9(^Д^)
219 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:47:37.85 ID:78ZjS+j0
トロールの時は普通金剛かかんねー位置に配置するけど?
220 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:47:50.37 ID:1yzgwmFu
さんざんメリポに忍白赤詩どれかで参加してきた俺が思うに
前衛の最適は忍忍忍で間違いない
削りでみると廃戦や廃モも候補だけど
安定度でいうと力の均衡した忍3が一番
これはガイシュツ過ぎて今更だが
前衛の話は置いといて後衛の話
安定1位は 白赤詩
稼ぎ1位は 赤詩詩
楽さ1位は 赤赤詩
そしてこれだけは言わせてほしい
赤詩詩の場合メンバーが慣れてないと赤だけ血ヘドを吐く
他メンバーはヒャッホイまじでヒャッホイ
221 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:48:11.21 ID:15PvTTrQ
>>195 最悪。ジョン着てアタッカー気取りの自称
糞ナ「中衛です^^」
がマジでウザイ。
お前の保険稼ぎに付き合うのはウンザリ。
222 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:48:35.43 ID:7mHrn/sm
白 詩/白 詩/白
白がMPきれてヒーリング中に詩2人が回復
釣りは一人 マチマチ(マチマド マドマド)2曲で一人
メヌメヌバラバラ4曲で一人 釣り役は時々バラもらいにいく
ヘイストは神経質にならなくてもマチマチあるしチェーンきれないから安心しる!
これでユニクロ前衛でも精鋭化するよ!
>>216 温い← 辛い→ 急用
赤白吟 赤吟吟 赤吟/白 赤吟/忍 赤のみ
>>222 メヌメヌヘイスト>メヌメヌマチマチ
ヘイスト無しだと火力下がってるんだがw
白を赤にしたらヘイスト回した上で弱体(ディアIII)、寝かせをヒーリング無しでやれるわな。
225 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:53:16.41 ID:KQEmwonq
>>224 赤のストレスを気にしながらやるよりはいいんじゃね?白でw
226 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:53:36.08 ID:vQ/74Ty8
戦士 特性モクシャなし ランペは最大7回攻撃?
モンク 特性モクシャあり 夢想は最大8回攻撃
忍者 特性モクシャあり 迅は最大6回攻撃
特性モクシャは忍のほうがモより性能高かったはず
よって与TPが最も少ないのは忍忍忍
セミ回避が最も多いのも忍忍忍
つまり防御面は忍忍忍が優秀
でもね...たまにチェーン切れるんだこれが^^^;;;
迅がクソダメージ連発しちゃったりね
よって3桁チェーン安定させるには一人廃戦・廃モを入れ
るとかスパイスも必要なわけですよ
以上 詩人のチラシの裏
てかさ、詩人MPないよ>装備でなんとかなる。
って流れじゃ、PUGって暗黙の前提意味ないじゃんw
PremadeなPTなら別に忍x3詩x2赤じゃなくて、前衛4とかでもいいだろw
228 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:59:27.01 ID:7mHrn/sm
>>224 3人同時にヘイストきれねーよw チェーン続けば別によい
普段はメヌメヌマチマチヘイストだから敵枯れるっつの
寝かせはララ2枚でよい 釣り役に敵ついてくなんて今時そんな下手な奴いないだろw
229 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:59:40.78 ID:15PvTTrQ
>>222 流石、クリのみ素破なし忍者も出来ちゃう廃人はサポマド推奨wwwwwwwwwwww
ジャックのランタン以下だっつーのw
230 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 13:59:50.91 ID:QTNrQWC6
>>224 > メヌメヌヘイスト>メヌメヌマチマチ
前後の書き込みはあまり読んでないがこれはない
メヌ2マチ2ヘイスト>>>>メヌ2マチ2>>メヌ2ヘイスト
こんなもんか
231 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:02:27.67 ID:7mHrn/sm
>>226 激しく同意だが
忍は手数多いから与TPモのが少なくないか? いや調べてないけど
>>227 メリポで最も重要なのは
→ 釣り ←
赤吟吟なら吟一人は歌2曲歌って釣りだけに専念できる。
前4赤吟だと吟は歌3曲歌ってケアルも半分やった上でサポ白で釣りしなきゃならん。
全 然 違 い ま す よ
233 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:05:52.64 ID:jlLGaLXK
モはAF2手脚装備とかだったらモよりモクシャ上かもしれない。いや調べてないけど。
>>228 ヘイストのリキャすともしらない脳筋乙。
235 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:07:20.17 ID:7mHrn/sm
>>229 シフマムすかすか前衛による
マチマチ(マチマド マドマド) 書き方悪いか?
シフマムキャップ480オーバーだぞっと
236 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:07:56.94 ID:vQ/74Ty8
>>231 ぬ そういわれると..どうなんだろ
敵を殴った時の与TPの計算が、自キャラの武器の間隔の
影響をどれくらい受けるか、で変わりそうだな
武器の間隔は忍(短)<モ<戦(長)ってとこか
そのへん詳しくないわ 誰か教えれ
237 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:08:01.32 ID:15PvTTrQ
>>227 前衛4で誰がケアルすんの。
鬼忍4人揃えたって被ダメゼロにはなりませんよっと。
詩人がサポ白で釣れ→ブリスキンだるい→ララで寝かせて釣ればブリスキンいらね
みたいな安っいあげあし取りは遠慮しておくわ。
238 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:09:15.54 ID:15PvTTrQ
239 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:12:57.86 ID:7mHrn/sm
>>237 前衛4は手前バフラウプークメインとか弱めの敵じゃないとだめだね
奥マムいくとチェーンきれちゃうしね ヘイストまわせないし
>>238 なに怒ってんの?
240 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:16:38.14 ID:15PvTTrQ
>>239 廃まではいかないけど、片手刀8クリ被クリ4に
忍胴手改まで揃えたオレが詩人やってんのに
スキルゼロの脳筋が「忍も出来ます^^」でイラっとした
反省はしてない
241 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:20:32.90 ID:QTNrQWC6
>>240 そんな装備出されても下忍乙としか言われんだろ
言わなきゃよかったなw
ちなみに
詩詩○ ← この○の位置は回復だけが目的じゃない
いかにヘイストを回せるかも同じくらい重要だろ
極端な例だが装備&歌でヘイスト35%の状態の場合
魔法ヘイストによるダメージアップ率は40%以上だ
この条件だと前衛4の火力に並び、かつ回復が付いてくる
242 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:21:46.14 ID:7mHrn/sm
>>240 頼まれなきゃメリポで忍なんか出さないよ?
忍はプルーデンス専用に上げたんだし・・
スキルゼロって心外だな
武器メリポは上限ある仕様なんだからしょうがないだろ 忍メインじゃねーんだし
>>241 魔法ヘイストと装備ヘイストが純加算で計算されると思ってるやつがいるのか・・・。
244 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:23:14.81 ID:7mHrn/sm
>>243 装備ヘイスト25キャップくらいしか知らん
詳しく!
245 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:23:20.10 ID:vQ/74Ty8
>>240 お前は俺かw
俺も忍メリポ終了済 最終装備系はレリック以外全部揃え済(薄金は別)
だが俺の仏心がサチコに「吟も出せます」と書いてしまう...
(まぁ誘われる為の下心とも言うけどw)
そしてリーダーに吟指定されてユニクロ前衛(あまつさえシー
フとか)がPTに入る罠
まぁうちの鯖は吟少ないからしょうがないとは思うんだけどね...
246 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:23:37.34 ID:15PvTTrQ
>>241 ヘイスト20%は流石に上忍だよ残念だったな( ´_ゝ`)
247 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:25:20.25 ID:QTNrQWC6
>>243 少なくとも、忍スレ、詩人スレあたりでは加算で通ってると思うけど?
ここ1年くらいの情報だけど
まぁ間違いなら改めるので、実際はどうなわけ?
結局、流れは廃装備なくちゃダメってことかい? スレタイ変えてくれよw
249 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:30:20.35 ID:7mHrn/sm
サルベージで格闘使うし今更刀に8振りなおそうとはおもわんな
他に上げたいもの腐るほどある
250 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:30:55.52 ID:QTNrQWC6
>>246 ワララ5%
佩楯5%
ダスク手3%
風魔3%
スウィフト4%
これで20%なんですがw
これで上忍なら、ヴァナは上忍ばかりだなw
251 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:31:19.84 ID:78ZjS+j0
>>245 すげーわかる
流石にレリックは無いが、装備が充実してる忍戦モ出せるのに
詩人が居ないので詩人でリダする→誘った奴がユニクロ
自給1万→ユニクロ:凄く稼げてますね^^→( ゚Д゚)ハァ?
こんなのざら。
252 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:32:11.38 ID:vQ/74Ty8
>>243 ヘイストって加算じゃねーの?w
例として
装備ヘイスト25%
白魔法ヘイスト15%
マチマチで約18%(だった気がする)
でヘイスト約53%
装備ヘイストのキャップが25%
魔法ヘイストのキャップが50%
合計で最大75%がキャップ
ソウルマチマチにすると
白魔法15%+マチマチ36%=51% が50%に切り詰められる
俺の理解はこんなとこ
違うなら教えてくれ!!
253 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:32:18.36 ID:7mHrn/sm
モなら
ワララ5
帯12
佩楯5
風魔3
で25%キャップ
で魔法ヘイストについてはドウナッタ
254 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:32:26.70 ID:fk/o9jfL
255 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:33:04.43 ID:KQEmwonq
回復とヘイストが仕事なら、詩詩召ってなかなかいいんじゃね?
>>244 魔法ヘイスト+20 装備ヘイスト+20
こんときの攻撃間隔は0.80×0.80で64%に短縮される。
60%にはならんよ。
魔法ヘイスト+35 装備ヘイスト+25
これも同様で、65%の75%で49%に短縮されるだけで
40%になるわけじゃない。
これは土竜で検証したから確実。
257 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:38:05.76 ID:7mHrn/sm
>>255 実際稼げそうではあるけど
プロUにケアルVって前衛としてはヒルブレ並にドキドキしながら戦闘しなくちゃだなw
258 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:38:49.64 ID:78ZjS+j0
履行中の行動停止時間がなげぇよ
スリプルまで履行使うんですか?^^
ララバイは累積ヘイトって知ってますか?^^^^^^^
259 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:38:49.96 ID:QTNrQWC6
>>252 やっぱヘイストの認識は加算だよなぁ
243が適当なこと言ってるだけだろ
実際にマチマチ状態のヘイストは
まさにプチ百烈券
1点キャップが75%ってのは間違い
魔法リキャへの効果上限が50%
殴り短縮の効果上限は50%と75%説の両方があったと思うけど
実際どっちなのかは知らない
だがしかし
もしかしたら、魔法ヘイストと装備ヘイストは重なって
マーチだけ別枠って可能性もある。
とにかく、魔法、装備、マーチのヘイストは加算処理ではない。
>>259 検証してみたのか?
詩人と赤の二人でやれるぞ。
杖もって土竜いってやってみ。
262 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:45:00.51 ID:vQ/74Ty8
>>256 ななななんだっt−−−−
新説キタワーー
できれば検証した方法もしくはソースなど(あれば)
教えてくださりますまいか
>>259 魔法リキャは50%キャップだな ツッコミども
殴り間隔のキャップは少なくとも50%越えれるって検証スレで
見た記憶があったので。
ヘイストが加算なのはさんざん検証されてるのにいまどき知らないやつがいたのが驚き
忍*3の場合一人が上忍だったり一人が下忍だったら意味ないな
結局は上忍3か下忍3の方がPTとしては機能する
265 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:52:38.65 ID:QTNrQWC6
>>261 検証をしたことはない
ただし、廃れる前のジョブ板では
ヘイストは加算で通っていたと認識してるし
具体例もいくつか出てた
魔法リキャへの計算は加算なのに
殴りへの計算は加算じゃないってことだよな?
あぁ魔法リキャは加算って認識はある?
266 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 14:53:18.31 ID:fk/o9jfL
1人が下忍なのはなんとかなるけど
上忍1人に下忍2人だとマジ悲惨
忍者じゃなくて後衛が
>266
ああLSでメリポ行くとんな感じだわw
一人からタゲ動かねw
268 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:01:52.33 ID:vQ/74Ty8
>>263 ん?俺に驚いてるのなら違うぞ
俺はヘイストが乗算だって説に驚いてる訳で
俺自身は加算だと思ってるわけさ
そうじゃないならスマン
>>262 新説っていうか、ヘイストが加算ってこと自体が未検証だろ?
ヘイストマチマチ35+ヘイスト装備で+16
A 裸ヘイスト無しで11回振る時間
B 装備魔法ヘイスト有りで11回振る時間
加算ならBはAの2倍の速さで振れるはずだけど
何回やっても2倍をかなり下回る。
あー、データどっかいったからまた取ってくるかね。
簡単に調べられるからやってみてくれ。
270 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:14:43.77 ID:GupF8ca3
まれにみる良スレ
見事に煽り房が駆逐された件。
272 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:18:45.34 ID:JCmu6acZ
>>269 265だけど
フェアリーを装備してなかったとかいうオチは?
273 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:23:23.07 ID:vQ/74Ty8
あー目から鱗かもしれんwwww
空蝉のリキャストとヘイストの関係
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-16.html これ見ると、
装備ヘイスト14%+魔法ヘイストでセミ2のリキャ33秒となってるが
※白魔法ヘイストを15%とした場合
・ヘイストが加算とした場合
45*(1-0.14-0.15)=31.95秒
・ヘイストが乗算とした場合
45*(1-0.14)*(1-0.15)=32.895秒
上記のサイトの結果と合致するのは乗算の方だわwwww
俺アホスwwwどうみても乗算です本当にありがt
だが、白魔法ヘイストが15%じゃないならまた違うけど
そーだったよな確か...
とりあえず、次男が犯人じゃないかな、とだけ言っておく。
275 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:50:02.13 ID:15PvTTrQ
>>250 そだよwでも出来てないのも多いのも事実www
斧斧バローネとかと同等なおうこくペルワン忍者とかもいるし。
白虎かなり出回ってるけど、両手斧スキル真っ白みたいなのにまでは
まだまだ行き渡ってないよw
忍者だってそう、盾不足でポコポコ量産されるけど
片手刀にすら振ってないのだってサーチには同じになるでしょw
あんま装備とかスキルの振り具合まで書くと晒されたり
敬遠されたりデメリットもあるしさw
276 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:54:24.28 ID:fk/o9jfL
佩楯なんて取る気ないしアトルガン入れて無いしヘイスト12%の中忍で勘弁して
あ、ぱんさーますくwえぬきゅーwなので^^;
277 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:55:59.04 ID:vQ/74Ty8
これ忍スレで言われてる武器間隔とかの計算全部違ってくるなw
よく比較される甲賀とビャッコの間隔計算をし直してみた。
武器:千手不動(間隔227*2)
ヘイスト装備:ワラ、ダスクHQ,スピベ、風魔 + 白魔法ヘイスト(15%を想定)
二刀流間隔短縮装備:ラッパ胴、スッパ
として、以下の武器間隔を計算してみた
@ビャッコ(二刀流効果+2、装備ヘイスト23%)
A甲賀(二刀流効果+3、装備ヘイスト18%)
ヘイスト%を加算で計算した間隔
@ビャッコ 168 A甲賀 167
ヘイスト%を乗算で計算した間隔
@ビャッコ 178 A甲賀 174
加算の計算に比べると、間隔4の差があるから、10セット振ったら
甲賀の方が間隔がビャッコより1/4程早くなる計算になるわ(4*10=40)
甲賀の方が妙にタゲを取る時がある理由はこれかもなwwwww甲賀欲しくなってきたwwwww
つーかはいだてwがふつーとか、どんだけ廃人なんだよw
279 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 15:58:09.25 ID:15PvTTrQ
>>278 ID:QTNrQWC6こいつに聞いてよwヴァナはハイダテだらけらしいよ?w
>ヘイスト%を乗算で計算した間隔
>@ビャッコ 178 A甲賀 174
甲賀有利なんて昔から分かってることじゃん。
DEX+15 が狂ってるんですよ。
282 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 16:08:59.70 ID:JCmu6acZ
283 :
既にその名前は使われています:2007/01/04(木) 16:11:07.74 ID:fk/o9jfL
よしお前ら、俺様が詩人70を72まで上げてやるから俺様が操る♀キャラのシャイルが見たかったら貢げよ!
284 :
277:2007/01/04(木) 16:13:24.85 ID:vQ/74Ty8
ちなみに
>>277の間隔計算はスピベダスクHQ持ちの廃想定だが
ヘイスト装備が廃から遠くなるほど甲賀の有利さが顕著になるな
ダスクHQ→NQ,スピベー→スウィフトの装備ヘイスト+20%
クラスだと、
@ビャッコ 185 A甲賀 180 その差5
ダスク装備できない狩場で、スピベー→スウィフトの装備ヘイスト
+17%クラスだと、
@ビャッコ 192 A甲賀 186 その差6
>>280 まぁそれはそのとおりだな
でも雑魚忍が白虎装備するとクリ率ボトム抜けてなかったりするのも
あるからなぁ..
やべー甲賀取っておけばよかっtt
285 :
既にその名前は使われています:
モモ竜竜竜詩のがGコリじゃ上だろうな。