【後ろに】ファンタジーアース ゲブランド帝国A鯖31【パニ】
そんなんだからお前はダメなんだよ
⊃,,,判断正しかったか
味方一人減らすよりはナイトのHP500減らした方が有効だとおも。
この前ナイトやってて圧倒的に敵に召還負けしてるときに敵ナイトに追われて1:5の状況になったんだがその状況だと
敵ナイトを2〜3人巻き込んで大ランス(反撃は敵からは大ランス1程度)
敵ナイトを一人ずつ呼び込んで1:1の状況を作る。
素直に逃げる
召還を解いて召還戦は諦める
のどれがいいのか誰か教えてくれなんだぜ?
ちなみに1:1なら大抵のナイトはHP6~7割残して倒せるぜ
素直に逃げる
かな?
状況にもよるんだろうけど双方に護衛対象が居ない騎馬戦は不毛な気がする。
召喚負けしてるなら1vs5みたいな不利な状況で自軍ナイトが
消耗するのももったいないし。
ゴブフォで中央特攻するタコうぜえ
素直にALT+F4しとけタコって話ですね、すみません
>>862 1:5の状況になる時は大抵敵レイスかジャイそれか両方が出てて暴れてるんだ・・・
HP2900分攻撃される間に相手に500*6*3の大体9000分ダメージ与えるのも後の召還戦に繋がるかな?とも思ったりするんだ・・・
素直に逃げるを選んだ時はナイトが明らかに足りてないのにレイスを出されたりするとどうしようも無くなるし、ナイトだった時も特攻厨だとフォローしても1:5の時とさして変わらなくなるんだ・・・
話は変わるけど敵ジャイ、レイスを倒す時は状況にもよるけどまず護衛ナイトから倒したほうがいいんだぜ、ついでにジャイレイスを串刺しにできると尚良いぜ!
>>860 HP500もあれば大ランス1回は耐えられるし、
敵召還を倒しきれる可能性がかなり上がるんだぜ?
ナイト出るために貴重なクリを使っていることを忘れるなよ。
>>861 逃げながら敵ナイトの数を報告して、ナイト増援を呼びかけるでFA。
召還戦で負けてるときは、自軍のナイトが揃うまで戦闘は控えて欲しいんだぜ。
>>851-853 はっCtrl↑を忘れてた。確かに入れ替えだけならなんとかなりそう。
そして普段15行だから、今度銀行やるとき30行にしてやってみるよ。
>>865 ok助言thx
自分の次に出たナイトが特攻厨だった時と何故か味方ナイトが自分だけで味方レイスが出た時はどうすれば良いのかkwsk
>>867 腕に自信があるなら特攻厨を囮にしてできるだけ削る。
レイスは味方ナイトが増えるまでキプ前で待機するように頼むしか。
最悪やっぱり囮に・・・
>>868 う〜ん、特攻厨を囮にしても特攻厨ナイトを狙ってる相手のナイトを攻撃してる間に別の敵のナイトに削られて結局ソロで逃げうちの方がダメージ出せて安全な気がするんだよな・
レイスはそんな状況で出る時点で・・・・お察しくださいって感じが多そうだぜ・・
ナイトやってると普通にランク5位以内、与ダメ15k↑K3D1くらいになるんだが何でこんなにナイト人気無いんだろうな・・・?
銀行野郎な俺からお前らにお願いなんだぜ。召喚の出撃・死亡報告はちゃんとしてほしいんだぜ。
俺の方も把握しきれないときあるけどな_l ̄l○でも教えてくれないと召喚数える意味なくなっちゃうんだぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、さっきからPING値が2000近いわけですが。
>>870 回線に問題あるんじゃない?
召還数があいまいな時は挙手を呼びかけてるぜ
輸送の人が現状把握して声だしたりしてくれるのって凄いね
自分が掘りだったってこともあるんだが
雰囲気がかなり違ってた。
腕は死なない事に専念してくれてたから分からないけど
死に戻り騎士に直接声かけてまた再出撃させるような感じに上手く誘導したり
輸送も軍チャで声出すといいと思う!
>>869 置き撃ちも知らないような相手ならそうかも知れないが、
相手と自分の腕が同等なら囮使ったほうが有利だぜ。
まあ、
>>867みたいなのは囮くらいにしかならないってことなんだがな・・・。
弓スカやってるとき=周りが頼もしく見えた。
火皿やってるとき=周りが頼もしく見えた。
両手やってるとき=味方ヲリ以外信じられない。
俺が・・・俺が後衛職やってるときも、ヲリのフォローが行き届いてなかったのかと思うと泣けるぜ。
連携って大事だよな。そう思ったカペラ隕石。
数負けしてる時はATか歩兵の集団に引きずり込むのがいいと思う。
1:5とかで大幅に数で勝ってる方は護衛対象が危険になることが少ないから、小ランスで挑発すると釣れたりすることがある。
後はATか見方歩兵付近に下がって、挑発小ランスしながら回避行動に専念。あくまで挑発であって、当てようと引き撃ちすると事故率上がるから程ほどに。
他にAT歩兵に引きずり込むと見せかけて大回りして敵レイスの方へ進路を取るのも相手が焦るからいいかもしれない。
ただし敵ジャイレイスを殴る暇なんかはないと思うから、結局は見方ナイト増えるのを待つしかないね。
それまでは陽動とは言えない様な挑発行動で戯れるのが精一杯。
って言うのが自分の場合。
aimで視点グリグリ回しながらレーダー見てれば1:5でも無傷のまま走り回れるからね。
>>873 ふむ、そうかぁ・・・
そういえば今日はナイトをやる度毎回与ダメ18k↑K3~4D1~2なんだがこれって自信もっていいのかな!いいのかな!
>>874 確かに同じ感想だぜw
両手やってると自分がスタンしたとき頼れるのが味方のクランブルなんだよな・・・餅つくにしても数多いほうがやりやすいしな
ナイトが温存しすぎて、序盤の敵ジャイやレイスが致命傷になることが最近多いな・・
前線で敵召喚暴れてるのに牽制もなにもなしに敵ナイトと自軍後方で鬼ごっことか簡便だw
ナイト4,5でてるはずなのに敵レイス、ジャイの周りにナイト0とかもうね・・・
「牽制いってください」
「ナイト死亡」
こうなりかねないのが悩ましい
弓から皿に転向してみて初めて弓の仕事が認識できた…
他のやってみると色々分かっていいね
凍ってタコ殴りされそうになったとこを
前に立って守ってくれたヲリさんありがd
そういえばどうでもいいんだけどさ
(クノーラ雪原・・・・)
今年初夢を見ましてね
(クノーラ雪原・・・)
ゲブ民がΦマップを侵略してるんですよ。おかしいですよね。
新年明けましておめでとう御座います。
今年もクノーラ雪原遠足宜しくお願いいたします。
2007年1月14日(日)
19時(午後7)よりクノーラ雪原に遠足に行こう!
ルートはいつものように
ゴブフォ(ニコナ)→カペラ→ワーグ→アーク→ドランゴ→クノーラになります。
ドミ時代とは違い、アークやドランゴ、クノーラは常に戦争が起きている可能性があります。
しかし、今回は人数も多いのです!!これを利用しない手はない!!
ニコナ→ホークウィンド→セルベーン→クノーラ
他国経由でエル本土へ→ガバセントもアリかもしれません。
問題は目標関係で遊んでる余裕がないということですが、皆様如何でしょう?遠足。
さっきのデスパ守り勝ったけどさ
特攻ヲリ3人が1人のネツハイブリヲリにボロボロバッシュヘビスマスマで沈んで行くの見て吹いたww
おまえら相手見ろよとw
まぁあっちもうまかったけどさ。
>>881 オマエがその「ネツハイブリヲリ」じゃないって証明はどこにも無いんだぜ。
いや後ろでハイドしてアムブレやら狙ってたんだけど味方ヲリすぐ死んで近づけなかったヘタレスカだけどさ
そのハイブリヲリの後ろにいる皿やスカしか見えてないんかと言いたい
今まで遠足というと、目標達成後のお楽しみという意味もあったと思うが
やっぱ無料なってから変わってきたのかね
885 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 05:31:43.15 ID:EN5VRiiP
>>881 つかヲリ3人居てハイブリヲリにやられるなよ。って言いたいな。
ハイブリヲリはスタン>ヘビスマがやりたいわけだろ?
スタンかけたら確実に持ち替え>ヘビスマやるわけだ。
それだけ立ち止まってるなら残り二人がそこに突っ込めば削りやすいはずなんだが。
今のゴブフォいい勝ち方でした みんなGJ!!
どうってことない普通の戦争だったけど、ヲリスカ皿がいい具合に連携できてて歩兵戦では圧倒的だったな
俺は弓スカだったが、ヲリの後ろにくっついてなるべく奥にレイン撃ってるだけだったから正直役に立ったかはわからないが前線を押し上げる形は出来ていたよな
後みてて思ったがヲリって本当につらいんだな…
こっちも出来るだけフォローしようと頑張るんだが、どうしてもヘルだのなんだの食らわせてしまう…
大抵レイン当たるころには相手の詠唱終わってるんだよな… 着弾遅いし
どうしたらいいんだろうか
敵のウォリ皿ライン分断の為のレインと
皿の詠唱を直接妨害する為のトゥルー・レイド、所によりイーグル
それぞれ立ち位置が違うし、
詠唱妨害する必要がある時は、相手の動きをしっかり見て
無駄撃ちを抑えて的確に打ち込まないとね
どうしてもヘル食らうなんて痛くないんだぜ。
レインを皿地帯に打ち込んでくれるなら多少魔法がこようとも怖くないぜ
あああ、初めてレイスやってる最中に落ちました ほんと申し訳ない@ニコナ
負けないとは思うけど、みんながんばってー
>>890 どんまい!皆あぁ、落ちちゃったんだって納得してたぜ
ちなみにゲージ一本近くの差で勝てたぜ!
今の二コナ開幕落ちた・・・w
さっきの戦争、ヲリの俺を追尾してくれたスカさんGJ!
レイドの腕が相当なもんだった。近付こうとする皿をレイドレイドレイド。
敵後衛が離れてたら短剣に持ち替えて妨害スキルでの援護。
パワポがぶ飲みなんだろうけど、すげー戦いやすかった。
問題は俺の腕がヘタレだった事だが(´・ω・)
ナイト同士の1:1で相手が下手すぎてノーダメで勝つとチート疑惑があがりそうで怖いぜ・・・
>>874 火皿やってるとき=味方ヲリが信じられない。
自分はこれだったけど。
>>894 相手が下手すぎると困るんだよなw
>>895 殺してから何かオープンで言おうとしてたから聞かずに逃げたぜ・・・
ナイトやってると敵ナイトに異常にずれてるやつが偶に居て他の時と同じように偏差撃ちするとミスばっかりする時あるよな・・・
なんか、さっきから同じ面子で
何度もワードノール布告しまくってる
攻め有利マップ厨が居るな・・・
たとえそこが目標だったとしても、時間ぎりぎりに取ってしまえば良いだけだし
これ以上、布告するだけして、自分たちは防衛出ないような
同朋に尻拭いばかりさせてるようなら、晒していいよな?
>>898 晒すのは不味い気がするぞ。初心者で余り意味が分からずに入ってるやつも居るかも知れないしな
>>898 5回以上同じメンツなら晒せ。
ただし晒しは晒しスレでな、ここでは晒すなよ。
瓢箪型で負ける事が少ない気がする(てか最近負けてない)のは俺だけ?
たまたま強い面子が揃ってるだけなのかなぁ。
瓢箪型はホル・カセ相手がほとんどだからでしょうな
攻め若干有利MAPと思ってたんだが、
防衛しまくりですな
最近敵にLv35以上が5人以下こっちは10人以上でこれは勝てる!と思った戦場でもぎりぎりの戦争になることが多い
裏方ってやっぱ大事だなと痛感した
>>896 こちらに任せておけばいいものを中距離の敵に突っ込んで無駄死に。
HP管理がろくに出来ず、気が付いたらサラスカよりも後ろに一目散に逃走。
BOXや氷像にヘル打とうと寄ってるのに我先とスマ連打で逃がしたりダメ被り。
ふらっと思い出したかのように護衛&前線維持ほったらかして特攻。
敵の範囲攻撃特攻ヲリに当たりもしない迎撃
(これは皿が得意だと思うからある程度任せておけばいいのに)
敵に追いかけられてウェイブ使ったら「条件反射で吹き飛ばさないでください。」
そのまま殴られてしねとでも?
まあ自分が火皿やってたのって5月頃で、それから半年以上ヲリやってるから
今どう見えるかよく分からんけどね。
まーなんだ。
中の人の話しなんだから職でくくるのは良くない。
てか最近裏方が育ってない気がするんだ。
みんなで前線維持するのは大事だと思うんだけど、
ゲージ1本減った頃に死に戻ったら
後方オベがスカスカなんてのを2回くらい見たんだ。
さっきの戦場では掘りも輸送も居ないから、
銀行さん呆れて店じまいしちまってた。
とりあえずそんな事が気になったんで、
今週末は裏方に徹する事にするぜ。
>>904 スタンと同時にウェイブ使ったら少しそう思うかもな
>>902 エル、ネツ相手でも、瓢箪型は近場にない分経験不足なんだろうけど
攻め込まれてもあんまり負けてない気がする。
領域では若干攻めが有利だよね。