【真面目】ファンタジーアースゼロ C鯖ホルディンスレ4【おっぱい】

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653既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:07:13.34 ID:KnUeDGmp
レベル上がると装備とスキルポイント以外に特典ってある?
例えば対mobに強くなるとか、見えない部分で何か補正かかるとか
654既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:08:35.86 ID:+IZmselB
>例えば対mobに強くなるとか

もう答えが出てます
655既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:10:22.94 ID:p6OX13W+
今のワードノール攻め、スッゲーいい感じに攻め込めてて珍しくキルも稼げてて
さあもうちょっとで経験値ゲットーって所で。

強制終了…本日これにて4度目位か?
不意にした経験値、かなりの量になってそうだなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
656既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:26:26.18 ID:nh6n/FL5
今首都宿屋方面でなにやら言い合ってるがなんだい、こりゃ。
657既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:27:29.46 ID:6q4gcDsh
>>656
kwsk
658既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:27:57.57 ID:sIS+I/xp
>>656
kwsk
659既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:31:01.53 ID:nh6n/FL5
いや、自分も今入ったばかりでよく流れがつかめないんだがどうやら
チャットについて意見を言い合ってるのかな?
まあ気にするほどのものじゃないかと。
660既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:49:43.01 ID:Y928DDik
遅かったかw
661既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:52:02.89 ID:HKL1WmWT
>■本文章における妨害行為の定義
>以下の行為を本文章における妨害行為と定義致します。
>・戦場において、故意に自国に不利になりえる建築物を建設する行為
>・戦場において、故意に敵国に有利になりえる行為
>・猥褻または暴力的なメッセージ等を継続的に送信、掲示、発信などする行為
>■妨害行為を行ったユーザの処分について
>妨害行為を行ったユーザに関しましては、継続的な監視、ログ解析を
>行い、警告及びアカウント失効処分を行います。
>なお、警告、失効期限につきましてはテスト期間中に行った妨害行為
>であっても、正式サービス開始以降も引き継がれます。
>また、妨害行為を行ったユーザがアカウント失効処分となり、複数の
>ゲームポットIDを所持していた場合、それらのゲーム
>ポットIDに関しましても、「ゲームポットID利用規約 第14条」に基
>づきアカウントを失効とさせていただきます。

エルソードにて確認できた放置キャラは全て運営に通報済みです。
心当たりのある方は震えてお待ちください。
662既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:52:41.81 ID:6q4gcDsh
チャットが飛び交っていると
なんか活気があっていって
いいね
663既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:53:39.03 ID:6q4gcDsh
にほんごむzかしー
664既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:35:03.32 ID:FJ34jE3t
>>661
どうせ捨て垢で工作してるし効果薄そうw
BANになったら作り直せばいいだけだし
多数決で追放する機能みたいなのをつけて欲しい
665既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:48:56.91 ID:1HFs92oL
C鯖開始直後と比べると掘る人も建てる人も増えていい感じだけど、
掘る人はもう少し建てる方にも参加するのが今後の課題だよな。
後、ゲーム内でジャイは護衛揃うまで出すなって感じだけど
開幕ジャイは有効だぞ。
というかよくやられてる開幕早々オベ壊されてるだろ。
敵ナイト出てきてもジャイはそのまま肉壁として利用できるしな。
ゲーム内でこんな発言したら厨認定受けるのでここで言わせてくれ。
ナイトは増えたけどジャイとレイスで出る人少なすぎ。
ジャイ出すな、ジャイ出すなって叩き過ぎじゃないの?
666既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:57:19.20 ID:yexDRUXb
>>665
至極まっとうな意見だと思うがなぁ。
確かにナイト揃うまで待て!って言う人もいるが戦況次第だと思う。

考えうる戦況として
ダガー型で即ジャイ
→敵オベ攻撃と相手がジャイへの攻撃を集中させることによる前線の維持効果

なんかはぱっと考えられるな。他には何かあるだろうか。
667既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:59:15.89 ID:H72Ba7X7
相手に召還がまだ確認できてなかったら即ジャイでもいいと思う
その次に護衛用ナイト
さすがに敵ナイトが先に報告あったら出せないと思うぞ
668既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:02:39.57 ID:2OuZhV0i
・敵ナイトの報告ができるか
・後続に護衛ナイトが出せるか
・歩兵数人で足下の護衛ができるか
この辺ができれば大丈夫なんじゃなかろか
669既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:07:17.09 ID:GKBkh2h5
>・猥褻または暴力的なメッセージ等を継続的に送信、掲示、発信などする行為
マ・ン・コとペ二スのBANまだー?
670既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:20:04.86 ID:S/AxRG/I
>>668
それ…全部満たしてないこと結構あるぞ…
671既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:26:53.68 ID:OTqFE0IG
俺の場合は『前線からジャイの要請』があった場合、タイミング見計らって出る
要請する理由とか書いてあれば、なおさら出ようと思うな
後はまぁ。マップの傾向とかな
>>688の言ってるのはどっちかって言うと開幕ジャイじゃなくて、普通にジャイを出すときに見える
672既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:29:57.06 ID:es4h1Pru
開幕ジャイが囮じゃなくて早期に敵オベ壊すのが目的なら
やっぱりナイトはともかく足下は守らないと
673既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:30:24.16 ID:yexDRUXb
>>699
前者は見た事あるが後者は見た事ないなw
あと晒しは晒しスレへいこうぜい。
674既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:30:54.00 ID:S/AxRG/I
ジャイに限らずレイスとかもだけど歩兵が前線押し上げたり守らないといけないんだけど
そこら辺がまだできてない感じに見える
675既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:37:04.88 ID:1HFs92oL
ゲブ相手の時かな?ひょうたん、乙型マップで開幕オベ建て勝っても
召還は向こうの方が早くて前線オベ、AT折られる事が多い気がする。
ホル相手だからかもしれんが、最初からジャイを投入して成功してるよ。
こっちはナイト出すのもたつくからなぁ。
せっかくのボーナスステージなんだから、死に戻ったら召還しようぜ。
エルはゲブと比べると召還遅いよな?
676既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:42:32.78 ID:Jj3Fx+J4
押されてるときはジャイよりレイスだそうぜ
歩兵負けしてるときにジャイだされてもどうにもならないyo
677既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:54:54.01 ID:CYiF/9qO
>>611
敵のオベ折ったときや味方のオベが折れそうなときのために持っとけ
678既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:07:08.80 ID:1glFB+/M
Q.
1.召喚のための前線・歩兵
2.前線・歩兵のための召喚

A 1

さすがホルの軍死様はずばぬけて優秀でいらっしゃるw
679既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:08:25.73 ID:1HFs92oL
レイス厨乙、ジャイ厨乙ってなってもいいくらい高性能なんだけどなぁ。
でも、レイスとジャイは出るといったらまだダメとか言われるから
出にくい雰囲気はあるよな。
680既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:18:29.98 ID:Jj3Fx+J4
>>678
前線維持ってレベルじゃねーぞ
総崩れでレイプ状態でもジャイがでるんだ
681既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:36:31.09 ID:YUc08Zmv
今さっき終わったロッシ参加してた人いない?
戦争終了後に揉めてたけど、あれ間違いなくカウンタもらってたと思うんだけど・・・
カウンタもらうって言ってたやつまるっきり相手にされなくてちょっとかわいそうだったんだが・・・
あんなんが指揮してたらそりゃ勝てんわ
682既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:36:41.69 ID:lGcxeiSY
あぁ、あと崖のぼりを知ってる人がいればそれを全員に教えとくといいよ
知識を共有できるだけで全然ちがうから
683既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:37:01.76 ID:lGcxeiSY
誤爆
684既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:50:18.34 ID:zheYkKjx
ジャイ・レイスは厨を惹きつけてやまない魅力がある
普段のスコアの3倍でるんだぜ
普段の3倍役に立ってるってことだぜ
普段から雑魚共の10倍は役に立ってるから30人分なんだぜ
過半数超えてるから雑魚の嫉妬から出た意見なんて聞かないんだぜ
685既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:01:02.39 ID:TB4KiXux
>>681
明らかにオベ折る指示出てたかんね
召還負けを強調してたけど、ありゃ後方のオベ展開の遅さが原因だろ?
後方展開してたの多分1人、よくて2人だったからな
686既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:22:32.39 ID:YUc08Zmv
>>685
だよなぁ・・・そもそも指揮してたくせにカウンターの概念すらなかったみたいだし
最初から反省する気もないのかもしれんね

しかし何より戦争終了後に入ってきて横から口出しまくる某軍死様は空気読めなさ杉だろう
687既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:30:06.81 ID:FJ34jE3t
>>681
参加してたけど
指示してた奴に責任なすりつけるのもどうかと思ったけどね
なんか喧嘩腰だったし
どっちにしろ東人少なかったし、相手オベ近くにあって
こっちの人数ばれてたからあのままやられてたんじゃない?



>>685
後方のオベ展開は後回しでいいと思う
終盤で敵ジャイに中央と西のオベ折られてたから
召還負けでしょ

688既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:34:49.89 ID:eygl5/A6
開幕ジャイが有効って言うとダガー、ソーン、ヘイムのMapあたりかな
要は中央の一ヶ所で争うような戦場だな。

オベたての段階でジャイ用にクリとか言い出すのは勘弁して欲しいがw
開幕速攻で言い出す奴居るから困る
689既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:37:56.40 ID:zhMlT/iX
ホル援軍への楽しさは異常
690既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:39:27.22 ID:YUc08Zmv
>>687
だいぶ喧嘩腰ではあったな
でもカウンターもらうからって言ったのスルーして、実際カウンターもらってたから怒りたくなるのも分かるんだよなぁ・・・

人数ばれるとかはそういう問題じゃなくない?
防衛がいる、っていうのが重要なのであって、問題はそいつらが攻撃しにいってやられたら防衛いないとこを一気に攻められることだろ
691既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:42:25.73 ID:1HFs92oL
最近、ロッシの東西5〜10人来てるけど、昔は1人か2人で守ってたんだぜ?
しかも援軍要請しても誰も来なくて折られまくり。
成長したもんだな。
692既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:42:45.23 ID:zhMlT/iX
クリ募集しても全然こないし
戦術うんぬんより基礎からやったほうがいいんじゃね?
693既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:43:09.38 ID:yexDRUXb
ロッシは後方オベ展開楽だから一人二人で十分なきもする。
なんか新しい戦争が始まるまで言い合ってたぽいなw
入ったときまだたくさん人がいてびっくりしたわ。
694既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:52:12.19 ID:FJ34jE3t
>>690
まぁ橋わたってすぐの小島に敵のオベあって
攻めるなって言っても、東の人は攻めたっぽいけどね
それと予備用に東攻める奴の誰か一人は
クリ銀から15クリもらえば防げた話だし
指示する奴にに全部責任転換するのはよくないでしょ
俺ナイトやってたけど
クリ銀も指示してた奴がやってたし
忙しかったんだろ
逆転負けだから悔しい気持ちも分るがね
695既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:52:39.93 ID:GXtyTEEZ
ロッシか・・・
あそこは西は1〜2人でもいいけど東はある程度いないと
敵主力が中央ならいいんだけど、中央と東に二分させた場合や東に主力来る場合もあるから結構大変
まあ、後方オベはクリ掘ってる人が立てれば十分
696既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:03:45.77 ID:YUc08Zmv
>>694
確かに攻めてただろうねぇ
でもそれなら指揮官は「カウンターもらうから下がって」というべきであって、攻撃を指示しちゃいかんでしょ
指揮官の責任だけじゃないのは同意だけどさ
ただ指示するやつは負けたら敗因を考えるべきなのであって、意見いってる奴に何いってんのお前?みたいな態度だったのは見ててどうかと思ったわ
697既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:11:53.29 ID:uoRXaQez
どこの戦場でも攻めすぎだから下がれとか、カウンターが来るから下がれと言って過去下がったことがないんだんが・・・
電池が切れるまで突き進むんだよなホルの歩兵は。やっぱりカウンターでオベボキボキは良くある話。
698既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:13:57.82 ID:FJ34jE3t
>>696
ATも建ててなかったし
味方オベと敵オベ近かったし
その時は敵もいなかったし
下がっても意味なくないか?
東の敵の人数が10人以上いたから
どっちにしろやられてたと個人的に思う

699既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:15:31.44 ID:yexDRUXb
lv30位の人野獣の血どこで手に入れてる?
自分はクラウス山脈のハーピー犬なんだけどなかなかでにくいんだよなぁ。
700既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:22:14.74 ID:YUc08Zmv
>>699
セカンド育てるついでに本土で狼倒すとぽろっとでたりする
701既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 05:01:51.88 ID:CYiF/9qO
やばい
渦巻攻撃ナチュラルに負けるようになってきたw
702既にその名前は使われています
序盤の南西が悪すぎたな。
敵がE2崖上でオベ殴ってるのに味方崖下で別の敵追っかけまわして
あっさり折られてるし。
そこから即座にE2からH3まで敵オベに回り込まれて
こっちのAT建てられなかったのが敗因だな。

いやキマのおかげでなんとか逆転したんだったかw
ま、気分的には負け戦だ。