ファンタジーアースゼロ エルソードvol3(c鯖)

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587既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:47:44.60 ID:svVzOcaW
これってC鯖の動画じゃないよな?
名前がよく見えないんだよな・・・
588既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:48:15.25 ID:ESf+euEF
ただでさえジャイ・レイスでる人少ないから、あんまりそういうのは言いたくないが
エルはナイトでるようになったけど、結局ジャイ・レイスでなかったなんてこと多いから
その場合は、後続のナイト候補いなかったのが悪いor一言ジャイでるけど、ナイトつづきます?
とかないのが悪い
589既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:48:29.22 ID:uIICiZjp
だってエルだもの

       みつを
590既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:48:38.75 ID:v47Odz8x
>>575の動画みたいにカメラがスムーズに左右に動かない。Settingいじっても変わらないけどどうしたものか…。
591既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:48:45.39 ID:xBbgZrQv
速攻ジャイは
防衛有利MAPで
攻めなきゃいけないときには使えるな
相手ナイト出る前にやらなきゃだめだが
592既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:52:52.47 ID:CCbY+GCa
オベ展開の速さはなかなかあがるもんじゃないしねぇ・・・
593既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:55:18.39 ID:wplxQtVG
>>585
マウス感度最大にしても、あんなにスラスラと画面回らないからヌルヌルって言ったのよ。
それでもやっぱり間違えてるかも分からんね。
とにかくスペックの点はorz

ダガーで思い出したが、オベによる支配領域ってのはATなどを建てれる権利をもつのではなく、
敵に建物を建てさせないのがオベ効果だから、1本目のオベを中央島越えたとこに建てて、
オベ2本目のクリを誰かが確保してたら先にAT建てまくるのはありなんだぜ。
オベ1本目の建築の40秒を待ってから皆ATを建ててるが、先に建てておくと地味にダメージを与えてくれるぞ。
594既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:56:47.92 ID:ESf+euEF
照準モードにしたらあれくらいの速度で動かない?
っていうかこの動画相手すげー弱くない?
5人くらい周りにいるところに突っ込んでるのに、一発も弾とんでこない・・・
595既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:59:09.29 ID:5knFU+I+
>>575の動画のPCスペックが知りたいぜ
一度に大量のキャラが視界に入ると、一瞬止まるぜウチは
3G以上のCPUと7800以上のGPUがあれば、これ位動くんだろうか?
596既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:59:14.52 ID:CCbY+GCa
ウチの後裔も後ろから突かれると結構あんな感じだよ。

KATATEとして思うのだが、
スタンさせた後何を打ち込めばいいかってみんなわかってる?大丈夫?
597既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 00:59:19.29 ID:DgHnpn7q
これってパッドで視点操作の回転速度上げてるんじゃないの?

598既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:01:11.31 ID:ZT4nW0GC
見させてもらったけどあまりにも敵の連携が悪い気がするね・・・。
まあストスマ移動とソニック追撃の基本は抑えてあるから初心者マークのヲリにはいいかもねこの動画。
しかしここまで奥深くヲリに入られて対処しないのかできないのか・・・。マップ見てないって良くわかる動画だなあ。
599既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:01:46.73 ID:ESf+euEF
マップどころかハイドサーチすらやってなさそうだね
600既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:03:18.99 ID:tNoswODq
どうみても周りが低レベルばかりだしヲリ怖がって誰もプレッシャー与えてないから
すき放題やってる動画です。本当にありがとうございました
601既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:05:58.41 ID:ESf+euEF
そういう相手だともっと暴れてしまいそうだから、そういう意味では>>598なんだろう
602既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:07:52.55 ID:wplxQtVG
>>594,598,600
正直上手いように見えて敵が下手ってのもある。
ただ、スパーク、ジャッジ、カレスの頻度が高いから、上級などPow消費のキツイ魔法撃って避けられてスッカラカン/(^o^)\
って俺は思ったんだけどどうだろ。
上級魔法は避けられたら基本的にアウトだからな。
連携はどう見ても狙ってないなw

>>596
前線で動いてる時にマップも見た方がいいんだけど、これが出来るのに結構時間かかるんだよな
この動画主は片手様がヲリ相手にやるのと似てる動きだなw
少し離れたとこから潜り込んで、横に移動して敵ヲリの背後からバッシュとね
603既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:08:43.67 ID:CCbY+GCa
壁ドラテとかストスマソニックをきっちり当てるところは抑えておきたいところだね。
Mob相手に練習できるし。
604既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:11:25.12 ID:8uRVsbkz
敵はHP半分以下でうろうろ、確認できた敵レベルは11とか居たぞ。
氷皿はジャベリンすら当てれて無い。

南西は運良く持ち直したけど、最近のエルはあの状態から南西抜けられて中央と西オベ壊されまくり、攻撃側なのに負けるんだぜ?
605既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:18:40.63 ID:CCbY+GCa
ウチは皿が多すぎる。
多い事は別に悪くはないんだがヲリ足りないと十分踏み込んで魔法撃てないだろ・・・
606既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:22:02.85 ID:wplxQtVG
以前も言ったがエルがネツに対して有利な職配分なはずが、ガチマップLv差少なくても負けたりするのは間違いなく職の難度。
ヲリは人数任せにエンダーかけてステップ突撃→餅つき、これだけでも十分火力になるからな。

それに対して皿は敵のステップに攻撃が合わない→上級バンバン使うだけになる→先ほどの動画、になる
しかも1発当てた程度で脳筋なヲリ様は止まってくれず、エル特有の皿前線が崩壊する。

弓はレインとトゥルーで命中の面では苦労しないし、狙う相手が皿だから1発当てるだけで威嚇になるからな。
607既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:25:41.61 ID:CCbY+GCa
皿は中級魔法だけで戦ってるとエイム鍛えられるよね。
きっちり当てれば十分キルもダメも取れるし。
608既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:30:38.83 ID:sN2ce6cd
サラよりも、ウォリの性能の高さがなー
どんな職にも300↑与えられるヘビスマ。
判定が長く残り範囲も異様に広いドラテ。
発生から射程の長いストスマ。

正直、先読みでウェイブ使っておいても相打ちとかしゃれにならない。
そのうえ、防具の耐性も高いしな・・・

三職の中じゃ頭1つ飛びぬけてるのがな・・・
ウォリだけオンラインが実践できちゃうのが問題だよな。
609既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:30:58.88 ID:SbhrXXJA
しかし中級だけではpowが足りなくなる現実。
ヲリと皿のpow効率の差がそのまま前線に出てるんだろうな。
610既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:31:30.42 ID:+yhJ0iUS
FEZはヲリがいないと始まらないからな
>>550の言うとおりだ。皿は前出れないし
ハイドスカも相手を引きつけてもらわないとすぐバレて行動できない
周り5人くらいいるのに自分含む全員皿で、相手のヲリ3人にどんどん押されるのもよくある
611既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:32:50.78 ID:fCMxcaWn
しかしこれ以上皿のスペルパフォーマンスをよくしてしまうとゲームバランス崩壊するだろうなと思う俺皿。
皿はこのくらいのpowでやり繰りするのが楽しくてたまらん
612既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:34:50.61 ID:CCbY+GCa
>>609
ヲリがいないからPwを稼ぐ時間を作れない>ジリ貧のコンボだね。
613既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:43:04.39 ID:8uRVsbkz
ヲリが強いと思うならやればいいじゃないか
是非やってくれ!
614既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:43:18.56 ID:SbhrXXJA
皿も飛び込んでカレスとかジャッジは可能なんだが、硬直のせいで反撃確定なんだよな。
一人で飛び込んでもバッシュやヘビスマ返されて逃げれず死亡が多い。
味方ヲリが突っ込んでる最中だとそれなりに手薄になるから、そういうチャンスは逃さず皿も突っ込むべきかもしれん。
615既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:46:02.88 ID:VuJeAl28
>>608
ヲリの俺から反論するぜ。

今の皿は常識的に考えて硬すぎだと思うんだぜ。(サンタ
ヘビスマ300なんて低レベルスカにしか出せない。
今の皿は職業特性もあって両手ヲリよりダメがでないな。(180とか
唯一ヲリを支えてるスキルはストスマだが、直線に逃げてる敵には当てれない。

皿も大変だろうが、ヲリもヲリで大変なんだぜ。
616既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:49:38.08 ID:CCbY+GCa
>>613
やってるよ!
やってるけど足りねぇんだよ!w

強い弱い以前に前線維持に必要な枚数が足りてないのが現実。
ほとんどの場合12人前後しかいない。
しかも召還で人減ることも多いからな・・・
617既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:51:20.69 ID:P3LPqnDY
いまはサンタ装備だからな

オレ皿だけど皆が攻撃できるようかきまわしてもいいんだけどかき回し役を追ってスキル連打してる敵にすらジャベ当てれない奴ばかりだから正直やりたくない
618既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:51:44.75 ID:v47Odz8x
ヲリが攻めてる時の理想皿の動きを教えてくれないか。
自分はスタンしたのにヘルファイアか相手凍結させてるかのどっちかだ。
619既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:53:23.85 ID:LqcTKdIn
>>575はネツに多く生息するというハイエナヲリ様だね。
620既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:55:51.65 ID:6w2Ta/Iv
>>617
氷皿だけど正直当てようにも当たらない、ってのが率直な所なんだけどな。
相手自体への偏差撃ちで良いならナンボでも当てて見せようって言い切れるけど、
進行方向に相手によってランダムな距離ズレてるのを一々補正するのは無理臭いぜ。

ボルトジャベ合わせて命中率好意的に見て四割ってトコだしな…
ならいっそカレスで20秒凍結でも狙ってた方がまだヲリ側は拾いやすいと思うんだが、どうだろう。
621既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:56:05.30 ID:P3LPqnDY
>>618
それはかき回し役として突っ込んでる場合ってことか?
622既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:56:54.02 ID:svVzOcaW
ヲリがヘタだから皿がきついのか。
皿がヘタだからヲリがきついのか。
鶏と卵どっちが先だろうねぇ。
623既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:57:09.21 ID:CCbY+GCa
>>618
KATATEがキープしてるラインを見極めてくれればそれでいい。

あとはアンタみたいなのをもっと増やしてくれ
ヘルじゃなくてランスでもいいぜ。
624既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:57:24.22 ID:SbhrXXJA
>>618
雷:前進してジャッジ、前進してライトニング、前進してジャベリン(素養)
火:前進してスパーク、ちょっと前進して抜けてきたのにランス、ヘル、前進してジャベリン(素養)
氷:前進してカレス、突っ込んでウェイブ、前進してライトニングかランス
とりあえず機を逃さず前進する感じ、皿が前進できるタイミングは少ないからな。
625既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:59:13.61 ID:v47Odz8x
>>621
前線行くと敵皿とヲリは別にどうでもいいんだが弓スカがうざったいじゃないか。
だからふらふら動いてデコイ気分で味方ヲリが狙ってるのを支援攻撃してる感じ?
ついでに前へ進んで行く皿も少なく、スパークだらけな世界になるからスパーク封印して動いてるだけかな?

自分はまだ下手な部類の火皿なんで与ダメ8〜10kが限界。
626既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 01:59:15.10 ID:SbhrXXJA
ああ、火だけは待機してもいい、突っ込んできたの素早く排除するのも重要だし。
627既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:01:55.70 ID:P3LPqnDY
>>620
相手がスキルを打った硬直時間や相手がダメくらってのけぞる瞬間狙って打てないか?
オレそれ+相手がかき回し役狙うであろう進行方向読んで+偏差打ちでやってんだけどそれで大抵誰かを狙ってる敵あたるだろ
628既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:04:11.32 ID:8uRVsbkz
たまにはスカの事も思い出してあげてください。
いや、短剣スカ最近多くて弓スカ居ないの何とかならんかね、相手に届かない位置で撃ってるのは弓スカですら無いです。
629既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:06:08.14 ID:Yt5a21R6
>>575の今見たけどうまいなぁ
スマ、ストスマ、ソニック、ベヒテとかがこんなに有効なスキルなんだね
突っ込んでドラテしかしないヲリしか見ないから余計そう思うわ
630既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:11:22.98 ID:6w2Ta/Iv
>>627
狙ってる相手の使うスキルがストスマだったり、撃つ前にトゥルーが飛んできたりするんだぜ…
勿論拾える所は拾ってるつもりだけど。
631既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:12:20.10 ID:sN2ce6cd
スカは、ハイブリか弓がほしいなぁ。
アムブレヴォイドと弓1ラインか、弓のみでいいから。
弓が使えないスカは微妙すぎる・・・
パニスカもそれほど役立ってるとは良いにくいしな。
632既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:12:24.09 ID:CCbY+GCa
弓スカはまぁ、解凍したりスタンにピアとかしなければいいよ。
数まとまれば結構プレッシャーかけられるけどバラだとあまり意味ないよね。

ヲリとして弓に期待するのは瀕死の奴を削り殺すこと。
633既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:16:12.44 ID:7OE3Hq3t
劣勢で戦線退くときに、敵にヲリもいるから真っ直ぐ逃げるわけにはいかず
ステップしながら逃げるところを弓にじわじわと削られるのは恐怖
634既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:17:06.76 ID:8uRVsbkz
瀕死の奴殺せてないから困る、折角皿多くて燃焼ダメでHPミジンコなのに逃げてく敵とか。
そこで弓でしょう?何後ろからちまちま、ハイドでうろうろ、スカ止めてヲリにでもなってくれと。
ヲリ経験者とかで前線出れるスカとか居ないもんかね。ヲリ減るのも困るけどね・・・。
635既にその名前は使われています:2006/12/25(月) 02:17:14.54 ID:aOzP6lSu
よし、俺もメンテ空けたらヲリ作るわ
サブでヲリ作って部隊でも作って情報交換や戦場で会った時に分担とかしてみねえ?
ヲリ初心者になると思うから分からない事ばかりだろうから情報交換とかさ

サブキャラならシャイなあんちくしょうでも気軽に声かけれると思うしよ
636既にその名前は使われています
>>633
トゥルーが憎くなる瞬間だな。