【獣】ファンタジーアース C鯖ネツァワル王国【1がぉー】
木はあっても大丈夫だろ
つーかちゃんと壁際に立てろ、オベたて下手な奴多すぎ
まぁ建てないよりは良いんだが
まあ、きちんとマップ端まで領域埋まるんなら
別に端っこじゃ無いほうが効率いいところもあるけどな。
とりあえず、人がオベたて宣言を軍チャでして立てようとしてるところに
わざわざ割り込んできて、近くの微妙な効率の悪いところに
無言で先に立てるのは止めてくれ・・・ってか、ログくらい読めよ。
昼やってたら、2回連続で人のオベ立て予告無視して
微妙な位置に建てやがって・・・
>>917 無言オベ建て無くならないな。
新規の人だけじゃなくて経験者と思われる人も無言で建てて行く事多い。
ヘタレ両手ヲリからのお願い
立ち回りとかそのへんの講習会なんぞを開いてくれるとものすごく助かるのですが
・・・やっぱり無理でしょうか
他人様に講釈垂れられる程上手い両手ヲリいたか?
ドラテ厨は論外として
なるほど、良くわかったw
多分俺の失敗は、勢力圏外で建てようとしたからだw
みんな!足引っ張ってすまなんだ!w
ここはゲスト講師として卍様を・・・
>>918 「急斜面じゃないこと」「クリスタルや他の建物に近すぎない事」「マップ端の崖の上でもないこと」も追加だ。
オべ、ATを密集して立てすぎなところがあるね
ドラテのいい点数稼ぎになるから気をつけてな
>>912 周りが見えてないであるう今伝えたとしても伝わらないと思うけど
結果的に他人を助けていると自分も助けられるのよ
自分の動きは常に味方から見られていると思っていいよ
助けていれば当然、自分に対しての援護は厚くなるしね
この辺がわかってくるとずいぶん楽になる
今日もキル2桁前後にデッドはオール0で安定
お味方様の援護にひたすら感謝です
上にもちょいちょい出てるけど、オベ建てって戦争の7割8割占めると思うんだが
その重要性又は建て方建てる場所等について5割も知ってないんじゃないかと思う・・。
つうことでこの1時間、オベ建てについて語らないか?
>>918 キンカ型の左上みたいに、水上にみえるけど実は建てれるポイントもあったりするよな。
あの辺になると、他の人が建ててるの見て学ぶしかない気がする。
オベ建ての基本は「最初に前面に高速に」だと思うんだが
なかなかうまく連携できないですね。
エルの攻め部隊とか突撃部隊が前線押さえて
その後から高速でガンガン建ててきますよね。
見習わなければいけないなと思います。
ナイト出てない時にジャイ出すなっていうのが定着しててうざいな。
特にオベ展開の遅いネツ開幕ジャイは大いにアリだと思うんだが、
そういったら説教された^^
ちなみに俺はドミ組(笑)
普通にダメだと思うがwww
>>932 ネツの召喚に関してはなぜか必ずと言っていいほど後手後手。
なので初手ジャイ出す頃にはもう敵ナイトは1-2は出てる。
召喚で先手を取ったのは今日のハンナハンナぐらいだな。
それ以外で先手取ったの見たことない。
はじまった瞬間の勢いは凄いんだけどそのあとが続かないんだよね。
しょっぱなワーっと敵キープ前くらいまで蹂躙しながら迅速にオベが立ったりするんだけど、そのあとさーっとひいて残ったオベは折られる。
前方オベ→AT→後方オベ→召喚 で進めることが多いですが
後方オベより召喚を先にしたほうがいいですかね?
オベも召喚も後手後手だからこそ、ナイト護衛なんて期待しないんだよ。
敵のナイトだって開幕では出ないんだし、
敵ナイト1くらいだったら護衛氷皿で前寄りに立てられた敵オベ二個は壊せるぜ。
ま、妄想だけどな。実際やったら晒されるから試す奴はいないだろうな。
ジャイの砲撃でPw消費56だっけ?
連射できりゃオベ2本くらい壊せるかもなー
一度敵が物凄い速さでナイト出して粘着クリ掘り妨害された事があったな
別に上手くない両手ヲリだけど、日頃感じてる事を書かせてもらうならば
やっぱりマップをよく見て、常に自分の周りの状況を把握しておくのが重要だね
自分の後ろの味方の動きをよく見てる人は上手い人だと思ってる
敵で想像した方が分かりやすいけど、後ろに皿が全く付いてきてないのに
一人で突っ込んできてドラテする奴はどうみても下手だよね
当然集中砲火浴びるわけだ
(まぁ、今現在、その脳筋ドラテで死んでしまう人が結構いるから
ああいうプレーが罷り通ってるわけだけど)
逆に向こうが押しムードで、こちらとしてはドラテヲリ一人に構ってられないような雰囲気の時に
突っ込んできてドラテされると非常に嫌な感じ
迂闊に排除にかかると後ろに控えた敵皿に痛手もらう
こういうドラテは、戦い方として大いに有効だし、アリだと思う
開幕はまず前線エリア確保が重要だと思うので
堀もしないで敵に会うまで前線ダッシュ、エンゲージ報告して戦い始めてる。
スパークで燃やすと一度引く奴多いし、進行速度多少でも遅らせられれば
後ろからくるオベ立て部隊が、より広く領域取れると思う火皿25歳。
戦績はキル0〜2 デッド0〜3 スコア5千台 リング3〜4で満足さ。
あ、ダッシュ方向は敵キープじゃなく、領域広く取れる僻地方向ね。
「エンゲージ」と使う人を今まで一人しか見たことないんだが…
>>941 開幕Rushで前線押す人とクリ堀オベ立てがバランス良く連携取れれば
かなりいいんだけどね。それで勝負が決まる。部隊戦でもない限り無理だろうけど。
講習会指導のお願いをした者なんだけど
ヘタレでも同じ両手同士で、戦争だとかの前に互いのプレイを観察して
「〜はよかった」だとか「あそこは〜の方がよかったんじゃないかな?」
とか言い合うのもいいかなと思った
・・・言い合う相手が居ないのが最大の問題・・・
>>941 エンゲージして世界を革命してしまいますか?
>>946 なんか日本語おかしい部分が
戦争とかの前に決めておいて、戦争中互いの動きを観察して
に脳内保管お願い
そんな不思議なことするくらいならチュートリアルで勝負すりゃいいじゃないか…
全体的な動きならともかく、立ち回りだけだろ?
>>949 チュートリアルで戦えるのね
行ったことないから知らなかったよ・・・
でも相手が・・・誰か相手してやってくれないだろうか・・・
>>941 速攻の前線構築は不利なMAPだと特に重要だと思う。
お互いの拠点の中間ラインで前線が出来ると支配領域で負けてしまうから、いかに相手を
押し込めるかがポイントになってくる。
特定されて無いはず。されて無いよね?
エンゲージ報告って、<pos>敵発見しましたみたいな報告ね。
支配領域以外って敵も味方もMAPに見えないからさ。
>>949 チュートリアルで模擬戦はやってみたいなぁ。
最近僻地戦する機会が多いんだが、自分の下手さに絶望してしまう。
戦争やってた
接戦で勝つと嬉しいね
>>953 やってみたいねぇ
デッド数が3~5辺りがデフォになっちゃってる自分は、僻地戦と逃走のノウハウを学びたい・・・
先ほどからエンゲージエンゲージって
誰も突っ込まないのは優しさ?
それとも俺の知らない同音異義語があるのか
チュートリアルの模擬戦はぜひ参加したいな
数回やったことがあるけど、1:1だと職差が出るから
3:3くらいでやると面白いよ
大体先に1人欠けたチームが負けちゃうんだけど
結果的にどれだけ生き残ることが重要か分かる
956 :
既にその名前は使われています:2006/12/16(土) 02:51:24.38 ID:439QyK2Q
エンゲージ:動詞:敵と交戦状態に入ること。名詞形はEngagement 『交戦規定:ROE:Rules Of Engagement』のように使われる。
だそうだ
インゲージね、おつ
あるじゃないか( ゚д゚ )
調べてたら下の方にちょこんと文章の通る訳が
知らぬは何たらの恥とはまさにこれか
結果的にどれだけ調べることが重要か分かったぜ
突っ込みが入る前に自己反省しようとしたら
高速で突っ込まれてた/(^o^)\
エンゲージは使わないけど
〜接敵
とは言ってるかも
ただ「せってき」で一発変換できないのがもどかしい
いや、辞書登録しちゃえよw
<<エンゲージっていうとエースコンバットの影響じゃないか?>>
メビウス1 エンゲージ!!
フォックス2!撃墜・・・俺がナー
戦争ってさやっぱ低レベルでなおかつ下手な奴ってでないほうがいいのかな
低Lvで下手うちに失敗を重ねてる奴のほうが
腕でも指揮官としても有能な奴になるのが多いぞ。
最初からOREtueeeeeeeeeeeeeしてるやつはそこで成長が止まってる奴ばっかり。