問題ないよね?
2 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 04:44:07.04 ID:ivE32RdA
アミール知らないから問題ない
3 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 04:45:15.11 ID:T5I4WsHO
負ける要素は無い
4 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 04:55:47.42 ID:IIZ0c/UM
ファングクラッシュ見てからスマッシュ余裕でした
5 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 05:01:27.62 ID:TtgsPuTo
とりあえず性能
頭:アミールバグリー Ex Rare 防23 攻+5 回避+2 ヒーリングHP+2 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72 戦ナ暗侍竜
胴:アミールコラジン Ex Rare 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップコンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72 戦ナ暗侍竜
腕:アミールコッルク Ex Rare 防21 攻+5 受け流しスキル+5 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72 戦ナ暗侍竜
脚:アミールディル Ex Rare 防38 攻+4 飛命+4 飛攻+4 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72 戦ナ暗侍竜
足:アミールブーツ Ex Rare 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72 戦ナ暗侍竜
かるぴす?
7 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 05:01:45.16 ID:uWLMd2/t
ちょっとワロタ
良スレ
8 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 05:07:09.49 ID:qdW4mjjp
9 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 05:13:10.26 ID:xYXFDCOo
昆虫のことをやたらに強い強いと持ち上げているバキくんですが、根本的な勘違いをしています。
昆虫が人間大ならば、数百メートルのビルをひとっとび、とかバキは言っています。
私たち人間が、昆虫大の大きさのミニ人間になったとしてみましょう。
身長170cm,体重70kgの人間が、100分の1になったとしてみます。
すると、身長1.7cm,体重は100の3乗分の1ですから、100万分の1で、わずか0.07g!
ジャンプについて考えます。筋力は筋肉の断面積に比例しますから、ミニ人間の筋力は1万分の1。ジャンプ時の加速距離は、脚の長さに比例するはずなので100分の1。
結局、一回のジャンプで発生できるエネルギーは100万分の1。体重も100万分の1ですから、ジャンプできる高さは、普通の人間もミニ人間も同じということになります。
つまり、1mジャンプできる人は、小さくなっても1mジャンプできるのです。
逆に言うと、1mジャンプできるノミは、人間大になったって、やっぱり1mしか跳べないのです。
次に、獲物を引っ張って巣に帰ることについて。
摩擦力は、概ね地面に対する垂直抗力に比例します。
体重が100万分の1になったとき、「自重の7〜8倍の獲物」の体重も100万分の1です。従って地面との摩擦力も100万分の1です。
しかし、ミニ人間の筋力は普通の人間の1万分の1なのですから、摩擦力が100分の1になったのと同じことであり、楽々引いていくことができるはずです。
さて、身長170cmの人間が獲物を1.7kmの距離引きずって帰ることと、身長1.7cmの人間が獲物を17mの距離引きずって帰ることを比較します。
普通の人間が行う仕事に比べて、必要な力が100万分の1.距離が100分の1ですから、必要なエネルギーは1億分の1です。
しかしミニ人間の体重は100万分の1ですから、肝臓の大きさも100万分の1,蓄えられるグリコーゲンの量も100万分の1でしょう。つまり普通の人間の100倍もスタミナが持つことになります。
逆に言うと、「自重の7〜8倍の獲物」を引っ張れる昆虫は、人間大になったら自重の10数分の1しか引っ張れないでしょう。
また、重い荷物を引っ張りながら、10数m歩いたらスタミナが切れてしまうでしょう
10 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 05:22:19.35 ID:6Gn11U+V
なにこの糞装備一式と思ったら足だけアダマンよりいいな、ちょっと驚いたわ
マジレスすると
足:アミール
手:ダスク
これが一番相性がいいな。アミール足はグラもいいしオススメ。
ところでうちに入って来た虫どうにかしてくれないか?
死んでると思ってティッシュで取ろうと思ったら
いきなり飛びだして部屋のどこかで隠れてる。みつからない恐怖と格闘中
12 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 05:28:05.88 ID:92Tje+MB
アミールペルワンイギトはもうちょいコンビネーションのメリットが強力ならよかったんだが・・・
13 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 06:42:34.05 ID:XzoK9F0C
>>5 頭・手・脚が完全に終わってるな。
ユニクロ合成品のような性能だ。
14 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 07:49:23.83 ID:tXCCvDhQ
せんしwがメリポ行こうだなんて・・なんて図々しいwwww
15 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 13:06:41.04 ID:xXLcQ+hp
ミスラF7Bだけど、フルアミールでメリホいこうと思うけど、問題ないよね?
16 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 13:09:09.79 ID:DGZIsYKS
ミスラなら大丈夫だ
17 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 13:14:57.04 ID:J4rfkPI/
フルアミーリアポ-
18 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 13:45:28.16 ID:H9Wwtau0
フルメリポ戦士でメリポにいこうと思うのだが
問題ないよね?
19 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 13:46:05.28 ID:mtYrIz+R
為<まず俺に勝ってからだな
20 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:05:28.42 ID:O35hdfCu
コッルクコッルク
21 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:08:59.08 ID:q6x+8ZW0
アミールの被ブレスダメージダウンとか明らかに適当にくっつけただけだろ・・・w
全体的に性能もしょぼすぎるしだめぽ。
22 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:12:52.71 ID:xPc65+ZH
>>19 よし、特別にみりありたぽーとタイマン張ることを許そう
23 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:14:21.04 ID:C386TXS6
フルアミール足ならおk
24 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:23:54.63 ID:9h0FCvWJ
ほんと酷いなこれ
なんで被物理ダメージマイナス をつけなかったのかと
25 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:28:37.70 ID:TtgsPuTo
_【ありがとう】だにゃー。
26 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:36:27.54 ID:NFYk1Y6A
ミリ顔フルアミール畳クラクラでメリポ行ってくる
27 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 14:53:08.78 ID:xPc65+ZH
28 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 20:41:19.62 ID:vev39dMr
あげ
29 :
既にその名前は使われています:2006/11/26(日) 23:18:23.30 ID:TtgsPuTo
ちんこage
30 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 03:15:46.67 ID:1EHNUqOJ
アミール足(性能)と胴(グラフィックもしくはソロ目的)でつけてるやつ多いよな。
回避+12はちょっと欲しいな
被魔法・ブレスダメージマイナスの数値っていくらなんだろ?
腕が1番ひでえかな・・・取る価値がない・・
>>31 8%
足と胴だけだな。
脚が狩人装備可能ならよかったのにw
>>33 なんてこった。フルマーマンより下なのか。取れるまでの時間考えたら
同じくらいでもよさそうなもんなのに
装備ジョブでは最高でも戦の遠隔スキルDが最高なのに
飛関連を脚につけたのが分からん。飛命中が欲しいなら
はるかに高性能なダスク脚ある。せめて全部位AFよりも
守備力高くしてくれよ・・・。
36 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 22:25:25.89 ID:ADf+H5Oz
ってか、アミール足より良い足装備って何がある?
風魔
38 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 22:35:24.19 ID:gtnAwlhB
39 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 22:37:58.62 ID:15sw5svt
フルカイザーナイトでメリポいこうと思うのだが
問題ないな
40 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 22:51:39.24 ID:Q5x/fc94
>>39 ラグナロクでスカージすりゃつよいんじゃね
手足が揃った、次はどこ狙うか・・・
あ俺は為に勝てません
被ブレスダメージ−があればきっと大丈夫
43 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 23:13:45.48 ID:R4IuH01h
44 :
既にその名前は使われています:2006/11/27(月) 23:23:22.62 ID:2xY6ZWeW
スコハ買えないんで タゲ取ったときの着替えようにアミール胴 取ろうと思うが
戦死
スコハネよりいい装備だと思うから取っとけ
ソロ用にもいいかもしれないな。戦のソロとなると
クフカニクラスだろうし。
47 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 01:46:33.63 ID:Iw6TBEOf
戦士しかジョブがないってw
ヴァナで最低のゴミだろw
メリポ上げて何すんだよw
48 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 01:49:07.27 ID:rowSrCvQ
ユニ足HQいくらくらいで売れる?
49 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 02:02:08.61 ID:G+wm1RYF
アミールS
50 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 02:06:19.56 ID:Yh7TKOuY
すべての装備群に強力なコンビネーションを付与すべき。
ちょっと真面目に相談なんだが
百虎とかアダマン脚とれないようなやつへの
脚装備オススメってある?
ダスク手、スウィフト、ワララあるけどちょっと命中が不安な気がする。
計算したらざっと415位しかないんだ。斧maxで…(´・ω・`)
52 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 02:15:08.74 ID:GKPE24FX
>>51 普段はそれでOK
命中なんて410で十分
ただしアグ無し時の忍、シフマム、カラクリトロル用に命中着替えは必要。
バルバが理想だけれど
それも無理なら何でも良いんじゃね?
53 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 02:16:25.22 ID:Yh7TKOuY
ゼレハ
いつから為がカニの事を指すようになったんだぜ?
>>52-53 レスくるとは思わなかった。
ありがdw
バルバロッサかぁ〜。
やっぱそれが理想なのよねぇ。なかなか出ないらしいけどw
とりあえず通いまくるしかないよね(`・ω・´)ガンガルお!
エクソシストホーズとかダスク脚でもいいな
ここでアミール脚って言えないのはむなしいな
57 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 15:12:47.67 ID:OeGPtykl
俺昨日バローネからエクソシストに買い換えたけど良かったのかな?
同じく百虎とか縁がないです。
>>51 エクソで良いんじゃ。
命中不安ならアミール足とかもあるし。
59 :
57:2006/11/28(火) 15:34:35.35 ID:OeGPtykl
>>58 ありがとー
マムのアサルトはまだ行ってないので頑張ります!
61 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 17:13:20.74 ID:0dfU0auJ
まともにタゲ分散
蝉回避してくれるなら
問題なしw
62 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 18:25:46.84 ID:7i1gvRot
>>60 誰かが検証したから結果がでてるんじゃね?
そんなに信用できなかったら、自分で検証すれば?
バリスタなら簡単に検証できますよっと
63 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 18:31:48.64 ID:puPPckAU
某用語辞典によれば、コンビネーション:被魔法は約22.5%(シェルと重複可)
で被ブレスダメージは約8%軽減だそうだ。戦士に必要かは解らんが、ナイトに
は一式有れば嬉しい装備かもな。魔法属性のWS撃って来る敵は結構いるし
64 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 18:34:23.64 ID:9ely+ipI
ユニクロ合成品に被魔法ダメージカット装備あるけどなw
65 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 18:41:12.18 ID:A0D+G0JP
リンバスのアルテマ用にコンプするか
やっぱやめた
66 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 18:47:33.11 ID:pIFa4EJV
>>12 フルイギトはヒールMP+8でリフレ発動の鬼回復だぞ
足だけ高性能なのがちょっと笑える
68 :
既にその名前は使われています:2006/11/28(火) 18:56:06.22 ID:ObjkxQmo
>>58 俺51だが57とはちがうぞw
アミール足はもうあるぽ
俺的にシック脚HQが地味にいいと思うんだが(命中を確保+今バローネなので攻撃力も確保)
どうだらう?
よし、首とか背とかもアサルト戦蹟交換アイテムでそろえたらどうなるかを考えようぜ
70 :
既にその名前は使われています:2006/11/29(水) 10:42:49.35 ID:mnNLk54S
DJ オズトロヤ
71 :
既にその名前は使われています:2006/11/29(水) 10:50:17.26 ID:UL+tjkvg
白虎にトラッカーケックスあるしアミール欲しいとは思わん。
が、しかし!
ストーム頭+アミール+アダーガなザザファッションしたい俺ガルカ。
72 :
既にその名前は使われています:2006/11/29(水) 10:55:13.98 ID:SjliIeYV
>>63 気になって用語辞典見てきたけど本当に書いてあるな。
>なお、コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−のうち、
>被魔法ダメージについては、約22.5%の軽減(シェルと重複可)と思われる。
今まで魔法も−8%と思ってて使ってなかったけど、
今度のアルテマ戦で試してみるわ。
アミール+シェル4or5とマーマンリング1個だけで50%キャップ行くので
マントをルサンチマン>ギガント
指輪をボムQとか色々変更できて面白そうだ。
1の思惑から外れて良スレになりつつあるなw
74 :
既にその名前は使われています:2006/11/29(水) 11:51:02.37 ID:mnNLk54S
すぐ落ちるから上げようよwwww
>>72 もってるなら指の一つをシャドウリングにしてギャンブルも可能だな。
俺は持ってないけどw
76 :
既にその名前は使われています:2006/11/29(水) 21:58:53.61 ID:l6/Auh7T
あげるか
77 :
既にその名前は使われています:2006/11/30(木) 00:31:47.72 ID:GWmCa2ja
あげとくね
あげ
79 :
既にその名前は使われています:
コンビネーションで被ダメージマイナスだったら・・・