1 :
既にその名前は使われています:
挑発、DA、バーサク、ウォークライ捨てて
1分に1度のフイダマのためだけに
サポシにするやつっておかしくね?
しかもフイダマ使うのは実質WS撃つ時だけで
サブ盾の動きによってはフイダマミスったりしてるしさ
サポシエースって馬鹿じゃねーの
2 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:45:35.15 ID:ltLDbEAt
今更気づいたの?
3 :
S ◆270n/MlxoM :2006/11/16(木) 09:46:35.30 ID:3XrW/E0A
そうだね盾と黒だけでいいよね
4 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:47:12.30 ID:hdGgYABX
しかも不意しか与ダメに関与してない
75限定って書けよw
まぁ60以上ならだましもあるけど攻撃特化ならさぽせんwでいいんじゃね
6 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:47:47.90 ID:hdGgYABX
クリティカルは自然に出るし
7 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:48:01.90 ID:RnOJXBT4
侍はサポシでいいよ
8 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:48:41.71 ID:ozLiNuIN
サポ戦にしたらタゲくるん(´・ω・`) そんな暗黒
9 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:50:13.68 ID:ShBuiOmd
なんかすごく懐かしいスレ
連携なしとか考えられなかった時代から俺は言い続けているのに
未だにサポシ侍とか暗黒に「火力欲しいからサポシにして」とか指示する馬鹿がいる
連携が100%ダメージ入るようになればみんな連携するんじゃね?
この前沼でサポ白の樽竜とサポシの暗黒と組んだ。
暗黒「大車輪>スピンの光で^^」
サポ戦じゃないから、竜はタゲ取れなくて盾にだまし入れないし
暗黒は最初からだましなんか入れる気なくて、盾と反対にいるし
それなら竜にだましいれればと思うけど樽竜だし
でも暗黒がタゲ取って竜さんがヒルブレしてたからまあいいかと
思った。
>>13 いや侍はありだろ不意WSとだましWS撃てるからな
竜あんwはTPまわらんとおもうが
15 :
S ◆270n/MlxoM :2006/11/16(木) 10:01:59.77 ID:3XrW/E0A
火力目当てでエース誘わないよね
忍シ暗で暗がサポシで不意ハードトスした時はワラタ
狩場着くまでわからんかったよ
エースってか暗侍ってサポシ多過ぎだろ
× 不意ハード
○ 不意パワー
△ 暗黒ハード
18 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:10:23.18 ID:RnOJXBT4
不意スライスのがマシ
玉だして余ってるのはサポシ前衛だな
俺も嫌いだから誘わないけど
20 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:18:48.53 ID:slpgTaIe
サポシはやっていてもつまらない
見ていてもつまらない
だから誘わない
21 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:24:11.65 ID:Ni3bApII
信用なくてサポシにできねー
22 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:30:03.64 ID:CDCI9F2H
NAリダーがJP暗/シにもの凄い勢いで何でサポシにするんだ?意味ねーだろ?
ってニュアンスの言葉を突き刺してた
23 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:31:11.00 ID:FaQig72n
60からは毎回の様にサポシ要求されたけどな
多分違うゲームやってるんだろうな
24 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:32:38.52 ID:slpgTaIe
うん どう考えても別ゲー
25 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:33:41.36 ID:8N4WCc38
侍は許す
あれは総ダメの6〜7割をWSが占める特殊なジョブだから
サポシもそれなりに理解できる
暗竜に関しては全く同意だ
26 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:34:03.25 ID:RUeyYfbV
おいおい、サポシの意義は”だまし”だろw 不意はおまけwww
開幕連携とかできね
黒いなきゃいいけどもw
27 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:34:38.63 ID:CDCI9F2H
28 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:36:48.19 ID:slpgTaIe
八艘誓願がある今じゃサポシ侍もなんかなとは思うけどな
騙ししないでタゲ回しに貢献しろよと
侍とサポシは相性いいと思うがなぁ
暗黒やら竜はダブルアタックないとTP溜まらん
30 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:40:08.57 ID:CDCI9F2H
なんか、サポシ侍擁護派とねぇよ派が居るな…
俺は侍のサポシも理解出来ないな
実際レベル上げする時って、大抵不意のリキャ待ちだったり相方のTP溢れさせてる事多いよ
33 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:45:04.50 ID:fWxQaxVU
後衛が無言になるだろw
34 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:45:44.84 ID:VuiFncDe
カポシ
35 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:51:30.08 ID:Ooin9M9Z
そんなことより使い捨てライターの液はいってるとこってなんで仕切ってあるの?
火が小さくなったと思ったら管あるほうだけスカスカだったり
バカじゃねの?
36 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:57:39.86 ID:p9WEVlSx
>>1 言うだけ言うのは簡単だろ。
今の現状を述べたうえで批判しろょ。
侍、暗、竜どれがどのSJつければいいかも言ってからこの話進めて。
話がつまらんw
37 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:58:57.31 ID:64YIgB2u
>>29 ジョブ特性に命中+とジャンプのある竜はTP貯まり遅くないよ。
リューサンの命中特性って+10ぜ?
39 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:02:07.86 ID:SvEKgaGX
与ダメだけ考えればサポ戦のがいいが被ダメ考えるとサポシだまし…
サポ忍だとあんまタゲは取らないから無駄…(
40 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:03:24.82 ID:HwKXOamc
つか、竜がサポシにする理由がわからん。
タゲ返せるじゃん。
41 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:03:33.40 ID:CDCI9F2H
>>39 > 被ダメ考えるとサポシだまし…
不意玉WSのダメージでオナニーしたいだけにしか思えんのだが。
サポ戦で与ダメ上げた方がよっぽど貢献できね?
42 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:03:58.46 ID:acratnQV
状況に応じてサポを変える知恵もない馬鹿が多すぎ。
仲間内でメリポっぽく狩るならサポ忍だし、だましたいならサポシ、その他、サポは白暗侍竜戦狩くらい装備込みでそろえとけ。
サポ絞りたいなら忍戦でもしとけ。
43 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:04:58.80 ID:ShBuiOmd
不意入れるWSもないからな
無意味だ
不意大車輪はそこそこつえーけど
>>37 それ言ったらタックある暗も遅くないよ
ってかリューサンは命中特性もジャンプもあるけど、シとかとそんな大差無いよ
リキャ毎にジャンプ出来る訳じゃないしミスるし両手武器で3回ミスとか結構あるよ
45 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:06:10.75 ID:acratnQV
サポ忍でタゲ取れない侍は装備見直せ。
46 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:09:16.47 ID:opS2030k
侍の60〜73はサポシだろw
不意とだまし両方にWS撃てる、主力WSの雪月花が不意の乗りがいい、必中にもなるしな。
サポ戦だと黙想時や開幕WS時にタゲとりすぎでケアルすっぽ〜んじ、サポ忍だと火力不足。
サポシとの相性は間違いなく良い。
問題は侍にカス装備のヤツと低スキルのヤツが多すぎるだけ。
60〜73の上手いサポシ侍は強い。
竜はサポ戦でガチ。タゲ返せるからバーサククライDAが生きる
DAはジャンプにものるしな。次点でサポ侍、サポシにする奴はアリエナイ
侍は八双星眼あるが、サポ戦にしても元々の武器のD値低いし微妙。
サポシのwsダメで補完する感じかも。
アンコクは…^^;
まあ、メリポで竜侍以外はサポシできたらOUT
侍サポシは、不意WSと騙しWSを
別々に使うと機能するよ。
不意だま月光つかってるような奴だとウボァ
49 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:12:16.91 ID:64YIgB2u
>>38 積み重ねだべ? +10が糞ならクジャクもスナNQ両指はめても糞ってことになる。
だからと言って竜/シはないわなw
>>44 >シとかとそんな大差無いよ
シーフと変わらないってなら相当速いんだが?
>リキャ毎にジャンプ出来る訳じゃないしミスるし両手武器で3回ミスとか結構あるよ
そんなこと言い出したら戦士のDAも全く出ない時もあるしランペ全段ミスもあるよ。
といえるわw
50 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:13:04.32 ID:p9WEVlSx
>>41 不意玉ひゃっほぃしたいやついるかもだけど、
モンスターをタゲ+立ち居地固定を考えてるやつはいると思うよ。
フレで狩人やってるやつ、モンスターの立ち居地ずれただけでぶつぶついうやついるし、
盾側としてもタゲと立ち居地ずれないほうが楽っちゃら楽。
エースはメイン武器がD値が高いっていうこともあるし不意打ちっていうのも有なんじゃないかな??
大ダメージのおかげで一回の戦闘を長期戦じゃなくすっていうメリットもいい場合があると思うな。
タゲとってHP減らすと怒られる時代だからサポ蝉が基本
ダメージとか優先で考えるとサポ戦とかもありかな。
サポシはメインシーフ誘いたいけどシーフさんが居ない時仕方なくだな。
あれ?メインシーフ誘いたい時ってあったっけ?
まあ竜暗侍を、サポシ前提で見た場合。
竜⇒ジャンプ系によるヘイトリセット
侍⇒心眼星眼による回避
暗⇒回避不可能スポンジ
騙しが毎回思い通りはいらなかった場合上記の結果になります
侍のサポシって、ジョブ特性の物理命中ダウンを補うためだと思ってた。
違うの?
54 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:17:49.91 ID:CDCI9F2H
>>48 不意と騙しを使い分けるのってシーフじゃないとほぼ無意味じゃね?
騙し単発でもヘイトは載せられるけどさ。
>>50 > モンスターをタゲ+立ち居地固定を考えてるやつはいると思うよ。
そうか?
WS前に挑発お願いします^^とか言う奴らばっかだぞ?
55 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:17:58.15 ID:64YIgB2u
56 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:25:37.47 ID:acratnQV
>>54 正正堂堂だまし討ちWS
後ろ回って不意打ちWS
だが今はナ盾でもない限り蝉2タゲ回しの風潮あり。
タゲ保有が出来ない前衛は寄生と呼ばれて出番無し。
>正正堂堂だまし討ち
ワロタ
59 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:31:05.75 ID:CDCI9F2H
>>57 > 正正堂堂だまし討ちWS
言葉的に思いっきり矛盾してるがそんなのもあるのかw
すまんかった
武士「これより貴殿を騙す所存成り!お覚悟!」
61 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:32:59.45 ID:4qOWsODr
レベル上げでは侍の欠点であるWSのミスを不意打ちで無くし、だまし討ちで盾にタゲ固定
不意WSでタゲきても星眼心眼で避けれる。
逆にサポ戦でタゲとるとスポンジだし、例えるなら蝉メリポにモ/戦がいると思って良い
62 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:35:17.80 ID:p9WEVlSx
>>54 この子はやり手な忍者と組んだことがなさそうだねw
つか、コミュニケーション能力なくて、脳みそだけでシュミレーションしてたりしてなwww
でもサポ戦のモよりサポ忍にしてるモさそいます
善し悪しはともかくサポ蝉が好かれる傾向だしね
オレが侍するときは団体行動が多くて盾2名以上が多くて、
不意と騙しはセットで使うことが多いなぁ。
不意と騙し両方ない時が出来るけど、その時にTP貯まったら正正堂堂WSを撃ってる。
不意騙し打ち込んであるから正正堂堂WS一発撃った程度でタゲこないし。
ちなみに盾1名の時は不意と騙しをバラバラに使ってる。
レベル上げはあまりにも時代古すぎるので控えます(´・ω・`)
65 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:36:59.48 ID:DI1luwSa
イ寺のWSは不意とハグソが無ければゴミ。
さらにイ寺はサポ戦でもタゲ取らないし取れないゴミ。
侍の事はよくしらないけど、サポ蝉だと頑張ってもタゲ取れない?
蝉消費回しに貢献とか無理っぽ?
67 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:46:58.84 ID:CDCI9F2H
>>62 お前のレスが何を言いたいのかよくわからんのだが。
>>66 侍じゃ無理じゃね?
侍は不意、騙し分けて使えるから、サポは戦略次第だとして
暗竜の不意玉WSってダメージどれくらい伸びるものなんだ?
バサアグクライよりサポシのダメの伸びはデカイのか?
不意玉入れることによって、本当に戦闘時間短くなってるのか?
>>66 開幕とか序盤ならタゲ取れるけど、後半になると厳しいかも?
こういうことやった機会がないもので憶測だけど。
70 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:50:11.35 ID:acTJYn4F
侍と言うか両手刀はWSダメージ式がなにか違うらしく、不意で強制クリティカルを載せることでアホのようなダメージが出ている
素で100 月光で倍の200 破軍で400 不意打ちで800 さらに八双1600! 正正堂々で3200万パワーズ!
とか言ってた
71 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:51:51.01 ID:wvkJq4z1
超強いじゃん侍
それならサポシでもいいよな
もしかしてシーフと同じでDEX補正かかるのか
72 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:52:36.72 ID:fWm6qedT
レベル上げでは
竜はハイジャンプ、スーパージャンプがあるからサポ戦がいいと思う
侍はサポシを一番、有効に使えると思う。星眼があるからサポ戦も許容範囲
暗黒は・・ちょっと可哀相だけどサポシしか選べないと思う
サポ戦なんかにしてWSを打ったら、さすがにタゲを取っちゃうからね。
73 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:52:43.15 ID:opS2030k
オマエら侍なめすぎw
ヤツら正正堂堂強化でサポ忍でもWSダメ平均900連打するぞ。
WS回転率は言うまでもなく。
現状侍は挑発ないだけで火力なら忍戦と並ぶかそれ以上よ。
まぁこの「挑発無い」がネックなんだけどね。
サポ忍同士ならモンクよりも強い、タゲもWSである程度任意に取れるし。
74 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:53:40.46 ID:IyGFgev7
60〜でサポ戦のエースを探す方が難しいのだが。
>>71 DEXじゃなくてSTR補正かねぃ。
雪月花は全WS中、最もSTR補正受けるWSって聞いた事がある。
オレ最初、STRに全然関心なくて試しにSTR上げてみたら、
明らかにダメージが上がってそれから虜に(/ω\)
>>72 暗黒もサポ蝉だとタゲ取れないのか・・・
するとサポ蝉を有効に使えるアタッカーって
戦死とモンクと狩人とシーフくらいなのかな?
何を今更
エースにサポ忍が相性悪いのは今に始まったことじゃない
WSダメージ稼げても、通常ダメージが数稼げなくてどうしてもね〜。
俺のイメージだと暗黒あたりなら蝉まわしに貢献できると思ったのだが・・・
まぁサポシで劣化シーフしか出来ないなら本当に不遇だね。
とりあえず60以降は
暗/忍
竜/戦
侍/シ
ってのが無難って事?
81 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:09:19.21 ID:NHH56KSZ
侍/忍でもある程度タゲは回せるよ
連携なしPTで忍戦の武器が弱いLV60後半あたりまでならね
八双でヘイスト10%・命中+10、残心も発動が段階UPになったし
LV25〜はなかなか悪くない
サポ戦だと手加減しないといけないくらいにはなってる
LV60後半からは両手刀の伸びが悪くてキツイw
>>80 サポが何であろうが誘わんけどね。
逆に言うと、誘われたらサポはどうでもいい事が多い。
83 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:18:30.32 ID:/vuCqCHR
>>82 今ナイトと暗黒を同時に上げてるんだけど
ナイトは構成次第だけど、暗黒の時はサポどうしますか?
って聞くと何でもいいって言われるな
85 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:20:49.45 ID:Tw+NGmRk
サポなんでもいいって言われると忍にしてしまうヘタレ暗な俺ガイル・・・
暗黒は侍と似たようなことできんのかね。
騙しギロチンコ
>カワブタック
>不意クロス
とかで。
87 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:21:42.67 ID:hdGgYABX
強さを求めるなら戦
>>85 ナイトとかに比べるとあまり重要ではないんだろうな…
なんでもいいというより、正直に言うと「どうでもいい」感があるんだろうな
90 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:26:18.24 ID:Tw+NGmRk
>>88 それあるなw
暗黒で誘われる時なんて大抵6人目だしwwww人数合わせwwうぇww
91 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:26:20.83 ID:4qOWsODr
60以降の暗黒もナイトが盾だったらサポ戦でいいよ。
忍者が盾で騙しなしならサポシ、弱めの敵ならサポ忍がいい。
あと沼はサポ忍じゃないとタゲとったときしんどい。
92 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:28:07.73 ID:Ke95gxzq
>>35 あれは仕切じゃないだろw上の方はちゃんと隙間ある。
あれはガス入ってるケース割れないようについてんだよ。
93 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:28:10.29 ID:wvkJq4z1
侍はじめました^^
94 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:28:28.83 ID:FaQig72n
雪風、月光、花車が不意と相性がいいんだろうな
燕飛、陣風しか使えないならサポシはいらんけど
でも、侍っていまだにネタジョブと思ってる人多いよね
96 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:34:42.30 ID:RnOJXBT4
不意で必中にしないとミス多いね侍
97 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:39:23.62 ID:hdGgYABX
ザンシンあるからミスってもいいんだよ
98 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:40:17.37 ID:opS2030k
WSはダメだろwww
99 :
ミスラ ◆qbNb6Ma0MY :2006/11/16(木) 13:07:12.20 ID:lSxd3Bpm
今頃気づいたの?
100 :
ミスラ ◆qbNb6Ma0MY :2006/11/16(木) 13:12:25.27 ID:lSxd3Bpm
ここ侍スレか
侍もサポ戦で通常ダメ伸ばしたほうが総ダメ伸びる罠
たとえば忍モ暗だったらサポシで連携のときにモにタゲとってもらったりするの?
だとしたら後衛にすごく嫌われそう。
それとも単純に騙しだけ忍にいれるのかな?
侍は「不意とWSの相性がいい」んじゃなくて「不意がないとWSが機能しない」と思うのだけど
不意無しじゃ命中の為にSTRを削って尚外すことあるし
103 :
ミスラ ◆qbNb6Ma0MY :2006/11/16(木) 13:21:59.46 ID:lSxd3Bpm
侍の総ダメの通常とWSの比ってどれくらいなの?
侍レベル20だからわかんない><
104 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:22:07.04 ID:rdXN3kO9
竜サポシだけはないだろ。
まさか大車輪〆?
アリエネ。素直にトスか単発だろ。
大車輪で〆ても、タゲが切れる。
106 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:25:04.37 ID:fWm6qedT
サポ戦の方が総ダメは伸びるけど、サポシというのは
ダメだけではなく、盾の固定補助ができるわけで侍の場合は
不意とだましを別々に使ったり出来るなど暗黒よりは応用が
利くんじゃないかな
107 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:33:28.95 ID:zswbvwRe
一級品の侍はその時点で装備出来る最高の刀とソボロを戦闘中にもちかえてWSを機能させてる
それが出来るならサポシもあり
出来なきゃサポ戦で通常ダメのばせ
メリポはしらね
盾の固定補助とかいうの自体迷惑と捉える忍のが多い。
有る程度他の前衛にもタゲ持って貰いたいのが本音。
ほんの少しでもタゲ保持してくれるだけでかなり蝉回し
が潤滑になる。
戦闘中に刀持ちかえる意味がわからん
じゃあれじゃね?クラクラ振ってTPたまったら刀に変えてWS撃てば良いんじゃね?
俺天才www
その考えでクラ狩がいたりソボロ侍/狩がいるんだけどな
レベルアゲじゃその一発の為に
殆どのリダがサポシ指定してたぞ
もうエースって絆もくそもねぇな
かかってこいや
あ
116 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 07:47:03.53 ID:SZNozlmb
サポシwwwwww
117 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 07:52:21.51 ID:z39ydvZQ
LSのお手伝い用だろ
常識的に考えて・・・
メリポ間近の暗黒なんてそうそう誘われない。
誘ってくれるのは大体が外人。
外人は与ダメージが出るサポ戦が好きな傾向があるので大体サポ戦にして
希望出してる。
たまーに「日本人の玉出しが少ないけどどうしても日本人PTが組みたい」という
リーダーが誘ってくれるくらいで、その時はリーダーにサポ相談するけど
十中八九そのままでいいと言われる。
極まれにサポシ求められるけど、サポ忍白赤求められたことはない。
蝉2が使えないからサポ忍は微妙かもしれんが、サポ赤でケアル補助と
ディスペルなんかどうよと思うんだが(´・ω・`)
119 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:14:38.05 ID:9EF412WH
>>1 侍に限れば黙想とSTPのおかげで不意とダマを分けて撃つことが可能
開幕に盾にダマWS>黙想>不意WSみたいにな
細かいとこはは中の人のヘイト管理能力次第
まあ、俺はめんどいからサポ忍w
120 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:20:15.04 ID:9EF412WH
>>118 メリポ間近は暗黒に限らんよ
73=蝉が使えない
74=メリポ振れない
ってことで誘われない
>>119 メインシーフでも可能
そもそも正々堂々は「ダマ必要ない」しサポシがダマ入れたところで「ダメに変化一切無い」
この辺勘違いしてる馬鹿多すぎ、流石イ寺
サポ戦にでもしてろカスが
122 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:25:07.32 ID:z39ydvZQ
タゲは固定されないだろ
■<竜も暗もサポ侍にしましょうよお^^
124 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:31:06.20 ID:Ed6ZRtcT
で結局
メリポの話?
レベルあげ?
それともお手伝いかなんか?
>>121 サポシの話してるのにメインシーフいわれてもなぁ
黙想によってWSにそれぞれ不意とダマいれれるのは侍のいい所だと思うけど。
そもそも「正正堂堂にダマ必要ない」のがわからん。
タゲとってる前衛にの後ろからなら正正堂堂によるダメージボーナスもあるし
そのダメージヘイトを盾に擦り付けられる事は十分価値のあることだと思うけど。
正正堂堂無視してあえて横だま狙ってる侍はある意味武士だとはおもうけどww
シーフも不意とダマをアサシンによって使い分けられるけど、それって
ダマWSと不意通常攻撃だろ?
シ/忍ばっかりだしシ/侍なんて稀にしか見ない。
128 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:40:19.81 ID:UcKlByNX
侍ならサポ戦でWS連打でもいいよな
昔流行ったペンタ連発でもいいんじゃね?
大体サポシ連携って後衛(赤詩)が用事思い出すだろうがw
今時の精霊だけしか撃たない黒入れてまでMB構成イラネ
100歩譲ってLv上げでのサポシは許容範囲としても
驚愕なのは75のメリポ希望に侍/シ 暗/シが居ると言うことだ
129 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:52:37.43 ID:vDpltLu6
>>127 だま乗せないでそのまま正正堂堂WSでタゲ回しししろっつーことじゃ。
130 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:55:32.82 ID:A8z7g8VE
今時はレベル上げでもメリポ風な狩り方が多いからヘイトのなすりつけ自体がいらない
と言うより迷惑なのでサポシはいらない
131 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 08:58:35.19 ID:uwCDPdow
流石にそれはない
忍戦は迷惑とおもうかもね
133 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:02:16.75 ID:vDpltLu6
忍の攻撃力が弱くて固定しきれないレベルなら騙しあってもいいが
そのレベルだとシしか騙し使えんしな。
134 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:03:12.03 ID:ZdlvVATM
135 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:04:37.87 ID:ZdlvVATM
>>133 アサシンなしの短剣だましなんて意味あるの?
現実シーフ自体イラネじゃん
なんでそのシーフの真似したがるんだろ
侍やってる方から言わせて貰うと
エースのサポシがどうこうより
騙しが必要な戦闘の時
最近盾の立ち位置が良く分かっていない奴、忘れている奴がいる
騙そうとしているのに盾が敵から離れすぎて
攻撃が届かない事がある
いちいちもっと前言ってって伝えてから
不意騙とかしてると
タゲが動いたりして困るのよねぇ
何度も書くが
サポシがどうこうより
サポシが必要な状況で盾役がしっかり騙せる位置に立てるようにお願いする
138 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:27:24.34 ID:Dv0aj6mT
パーティメンバーにお願いすると良いです
お願いしてます
サポ戦で行きたかったのに、リダとかPTメンに「サポシでスピンよろw」とか3回に2回位言われるのはどうすればいいんだぜ?
141 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:43:24.25 ID:DfCE64vK
装備さえしっかりしてれば、侍もサポ忍が一番だね。正々堂々のおかげでTP100即打ちでも700〜900は普通に出る。ブルタルDA乗れば1500とか出るしな。
142 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:46:51.50 ID:qgcpJVW9
侍やっててサポ忍頼まれた事なんてないのだが。
たいていサポシかサポ戦。
143 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 09:49:53.94 ID:vDpltLu6
つーか俺はエースどもにサポシ頼むこともないし
頼んでるような人見たこともないなあ。
レベルageやメリポじゃ。
>>119 黙想のおかげは分かるけど、STPのおかげというのはないなぁ。
以前の間隔ごとの得TPの変更で間隔480以上対象で両手刀おいてけぼり食ったから、
得TPの回収度が悪い部類の武器になってしまっている。
現状、STPは他の武器との格差を埋めるために使い切っちゃってる。
本来はもっと貯めやすくする為の特性はずなのになぁ。
145 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 11:26:37.41 ID:DfCE64vK
おいてけぼりって訳では無かったと思うぞ。6振り装備もメリポさえ振ってればやりやすくなったし、1振り20の5振り100装備も布都無くても出来るようになった。雑魚か遊びにしか使えないけど…w
146 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 11:28:30.31 ID:A8z7g8VE
レベル上げやメリポ等では騙しが要らない、必要なときも有るかも知れないがごく稀
それ以外では必要な時も有るな、NM戦では侍青くらいじゃない?サポシが良いのは
>144
テキトーな事いうな。
たしかに他武器のほうがTPたまりは良くなったけど
両手刀も以前より少しだけアップしてる。
そして、このアップ具合が絶妙で、
ストアTPは以前よりも使いやすくなってるよ。
>>145 良くはなったけど、他武器に比べると恩恵が薄かったって感じですかね。
でも他両手武器みたいにちゃんと対象に入れて欲しかったなぁ
>>147 んだねー 以前STP+48必要だったのがSTP+46になっただけでも結構大きいものが。
5振りもやろうと思えばできるようになったしね。
俺の書き方は被害妄想が強かったですね。
スルーしてください(´・ω・`)
レベル70以前だと、あんま意味ないかもって気がしてきた。
ぼくも口調がきついかったねゴメン;;
>>151 いえいえ(/ω\)オレ、暴走しやすい傾向があるので
止めてくれてありがとう(´ノω・`)
153 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 16:57:36.03 ID:p9wvX9H5
なんでサポシがだめなんだ?
サポシ以外でHNM相手とかにちゃんと削れるならいいけど・・・
てかこれレベル上げの話?サポどれであろうがダメ出すことしか
考えてない奴はいらないよね。うん
154 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 17:01:42.11 ID:nPis3fde
30、40台ならむしろサポシにして欲しいな。
155 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 17:05:35.55 ID:xJKy/9Fx
>>144 下限見直されて大幅弱体されてるんじゃね?
片手刀とか格闘はさ。
片手刀はラジャス、ブルタル、剣侠つけても昔以下だぞ?
156 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 17:06:37.40 ID:m8UNoVsl
サポシ前衛なんて今時居るん?サポシは最近組んだこともないな〜
157 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 17:56:56.30 ID:RCRBuMVc
サポシで活きるのは青魔だけ!
158 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 18:00:18.67 ID:mPg1Kuew
あほ魔wなんて要りませんから
159 :
既にその名前は使われています:2006/11/17(金) 21:38:08.88 ID:jZCoe8vd
またメリポで考えるの?w
好きだね君達www
160 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 01:30:28.59 ID:ON3uwuaE
メリポでサポシエースが無くならない限りはな。
161 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 01:48:11.56 ID:lthAAsA3
そもそもサポ戦だろうがサポ忍だろうが
侍はメリポにいらねーだろ
サポがシだから侍はいらねーって言ってる奴っているのか?
つか、サポ戦やサポ忍ならメリポで侍が欲しいと思うか?
それ言い出すとメリポで欲しいのは蝉ptなら忍戦で、
ヒルブレptなら竜モだけなわけだが。
侍も暗黒もサポがなんであれイラナイ子には変わらん
163 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 10:27:19.57 ID:rqruMMSO
メリポではサポシのリューサンは見かけることはないがサポ戦は腐るほどいるな。
サポ戦できます^^って本職が腐るほどいるのに何のメリットもないサポ戦を頼まれると思ってるんだろうか・・・。
いい加減アタッカー気取りをやめてほしいw
暗黒にはサポシ頼むな。
竜はヘイトカット、侍は心眼あるし。
というか竜は殆どの場合トスだしな。
暗黒はWSの大ダメージを自己処理できないからなー。
レベル上げの話しね。
サポ忍は野良の人の強さわかんないから、タゲ取らないのに忍とか意味ないし。
165 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 10:47:39.52 ID:7LJqvPUX
サポシにしたがるのはイ寺だけ。
不意乗せないと通常ダメもゴミなのにWSもショボいからな。
サポ忍にしてもイ寺じゃタゲ取れないし。
166 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 10:54:45.19 ID:rqruMMSO
バハ鯖のZillhartさん今日もソロでネ実巡回お疲れ様です。
サポ侍やサポ戦の竜騎士がゴミなのは変わりありませんので気にせずそのままソロでのFFをお楽しみください
167 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 11:07:32.49 ID:uF/N24vK
でもエースはレベル上げるの大変だよね
竜はソロでそこそこいけるからまだいいけど
うちの鯖じゃ忍戦モ辺りは後衛より数多いから
エース達はなかなかレベル上げに誘われないようだ
自分がリーダーする時もサポシの球出しは除外してるし・・
168 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:02:23.38 ID:lthAAsA3
まじれす
レベルアゲじゃ竜暗侍は普通に使える
使えないのはメリポ
レベルアゲでは全員蝉持ちPTよりエースを入れた方が稼げる
でも、メリポ脳になるとレベルアゲでも蝉持ちを選ぶ
楽で中の人の腕にあまり左右されないうえ稼ぎもそこそこいく
そりゃセカンドジョブを上げるなら楽な作業を選ぶのは当然
168 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2006/11/18(土) 14:02:23.38 ID:lthAAsA3
まじれす
レベルアゲじゃ竜暗侍は普通に使える
170 :
一万年と二千年前からタル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/11/18(土) 14:05:36.94 ID:RnAeNTys
暗黒は戦士だと強すぎてタゲとって死ぬ
171 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:06:12.61 ID:ODGRArjo
すぐメリポの話になるメリポ脳うぜえ
連携有りの普通のLv上げPTなら、サポシは有用だ。
172 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:16:23.03 ID:hoPocY/Q
遠隔補正見直し来たけど侍/狩でソボロTP貯めサイド連射って実用可能なの?
173 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:18:47.48 ID:rsjl/a8Y
まぁエースとはPT組みたくないが
リーダーしてくれる貴重な存在だ
174 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:19:13.59 ID:ON3uwuaE
レベル上げでサポ忍で蝉壱しか使えなくても
前衛全員サポ忍である程度タゲ回しした方が時給いい事が多かったな。
そういうレベルじゃエースもそこそこ火力あるし。
サポシで瞬間ダメ出したいだけのゴミエースはイラネ
竜のサポシは無いと思うけど。
WSがトス用で大したダメ出せないし
通常の削りに重点置く方が良い。
176 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:19:55.79 ID:9nU6GNk6
177 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:24:17.25 ID:lthAAsA3
>>174 前衛4人だとその方がレベルアゲでも稼げるな
でも、その場合黒とかがPTに入れなくなる
178 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:27:48.04 ID:cQ0n572F
暗黒には敵心相手になすりつけることが出来る
アビリティ「暗黒面」を追加しました
で、強力な攻撃後の敵心を稼いでも安心じゃね!!!!!!
俺今暗黒LV8だけど^^^^^
179 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:28:25.12 ID:xPnWJqrv
暗黒の
サポ戦は、盾の固定力有る場合か回復多目の編成でしか選べない
必ずタゲ取って殴られるからな・・・
サポ忍は、蝉で被ダメ減らせるけど2刀流じゃない両手武器だと攻撃力最低クラス
弱い敵か、スタン要員くらいでしか選択しにくい
サポ侍は、スタン期待される敵だと魔法リキャスト長くなるので選択しにくい
ただ殴り要員として入るならサポ戦と同じような構成で可
サポシは、サポ忍より不意乗る分攻撃少し上、騙しで被ダメ減らせるのが○
スタンも使いやすい
結局、ある程度の被ダメも許されるPTでない限り、サポ戦・サポ侍は使い難く、サポ忍・サポシしか無くなる訳だ。
両手武器と相性悪いサポ忍にするくらいなら、サポシで与ダメ貢献ってのが暗/シが居る理由なんだよ。
180 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 14:29:23.12 ID:8kWJFy5I
侍強化されてやたら増えてきたがメリポでもサポシ率が多過ぎるのなんとかしてくれ
つーかサポシ侍はリーダーするな
181 :
既にその名前は使われています:2006/11/18(土) 20:35:19.31 ID:FEk6aZfZ
サポシの暗黒なんて見かけなくなったなー
侍と青魔はサポシでも良いんじゃないのかな?
182 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 00:21:38.03 ID:3G50GnOo
183 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 03:28:27.46 ID:SBXPot7B
>>180-181 ほんと球出し侍サポシばっかだよなw
サポ忍できるとか書いてるのも少ないしw
184 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 04:10:49.76 ID:7C0gCBR2
60〜 は
トス役がサポ戦
〆がサポシで不意だまws みたいな固定観念があったんだが、
忍者を上げてるときにサポシで空鳴拳撃つモンクばっかりと組んだんだよね。
〆はサポ忍の戦士がランページで湾曲だったんだが。
>>183 侍はSTPあるし、八幡装備とかで少ない手数でws撃てるからね。
不意だまを存分に生かせそうな気もしないでもないけど、一人TPをあまらせてるから
関係ないところでws連発して結局連携が成立しないことが多い、気もする
185 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 04:33:59.91 ID:SBXPot7B
>>184 いやTPあまるならサポ忍で単発でバンバン撃ってタゲ回せよw
侍って、以前のTP計算式の変更とSTPと
八双と(星眼+心眼)+空蝉と、残心で結構ヤバイことになってるのに
ネ実フィルターで誰も騒ぎ出さないから楽だよなw
187 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 05:32:43.53 ID:iPLqs0l8
サポシなんてただのオナニーじゃん
盾が忍の時は自分もサポ忍にして単発打ってタゲ回せばいいし
盾がナイトならサポ戦でもガチ固定してくれりゃ何の問題もない
侍は心眼、暗黒はドレイン・スタン、リューサンはスパジャンあるし
188 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 06:02:11.01 ID:qD9ws/7I
>>187 実態を知らずにエースを高レベルまで上げて無い奴が言いそうな事w
189 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 06:04:19.67 ID:m/24qclV
>暗黒はドレイン・スタン
更にヘイト上げてどうする
まずエースを使ってる時点で自己中>PTなのは確定。
さらにサポシ、サポ侍、サポ竜でPT希望を出しているのは精神異常確定。
191 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 07:03:38.15 ID:JOBaOknC
>>190 おまえの確定は選挙速報より当てにならないw
192 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 07:44:28.04 ID:q+HPjS9K
レベル上げでは、エースのサポがなんだろうと、
それだけでは大差ないが、
不意だま連携とかやりだすと一気にゲロマズになる。
サポシはやたら連携に拘るので、不味くなる確立大。
193 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 08:43:13.26 ID:peHCII9i
侍ってのは
>>184みたいなのばっかりなのかなw
どおりで未だににサポシばっかりなわけだw
で、でたー!サポシに嫉妬するあんこくw
195 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 08:49:34.41 ID:SBXPot7B
急にどうした?
196 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 14:28:19.32 ID:8XXP7kVF
イ寺は馬鹿しかいない
197 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 14:46:31.98 ID:0dpnNhiN
費用対効果から考えると
・サポ戦: タゲとって被弾する → ×
・サポ忍: 両手武器ジョブは恩恵が少なく攻撃力低い → △
・サポシ: 手間が多い割に与ダメが伸びず、兵とバランスを崩した忍に不可をかける → ×
レベル上げPTならサポ忍の方がましだな、暗竜はサポ白の方が貢献するんじゃね?
侍は知らん
198 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 14:47:28.11 ID:0dpnNhiN
誤字だらけだな気にするな・・
199 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 14:59:57.18 ID:AqBQLhNw
暗黒はサポ忍との相性悪くないだろ
あほか
だましの為のサポシだろ
201 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 15:30:06.77 ID:0dpnNhiN
あほか
だましがいらねと言っている。必要なときは稀だ
レベル上げ以外では使うかもな
lv上げなら星眼エースは結構いいとおもうぞ
203 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 16:02:52.56 ID:SY5KdrTs
ニボシ侍
204 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 16:17:11.24 ID:2j0AWRGe
正直、暗黒って馬鹿しかいないな
PT組む気すらなくなったや
私は忍者
205 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 16:18:38.05 ID:3SN6iyU1
>>196 色んなジョブスレで毎日粘着してる基地外野郎
引き篭りニートは氏ねよWバハ鯖の恥め
エースやったことないの丸分かりだなw
出来ることならサポシなんかやりたくなかったよ。
だが、タゲ固定する為やら、自分がタゲ取り過ぎるレベル帯ではサポシにせざるをえなかったのさ。
207 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:02:48.15 ID:BAZahw7j
侍は元が弱いからね。八双&星眼で強くはなったけどまだ忍者より弱いんじゃないのかな。
>>186>以前のTP計算式の変更
1発TP11.3取得が11.5取得になっただけだし。こんなん侍やってないおれだって知ってるんだがw
208 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:16:20.29 ID:0dpnNhiN
タゲ張り付くならサポ忍の方が良いだろw
209 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:29:26.45 ID:XX8UUus5
>>207 侍だけ恩恵が少ないのは可哀想だよね。
後両手剣もか。
210 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:37:20.88 ID:MOlg3AS3
サポ忍じゃタゲ来ないんだよ。
211 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:41:26.65 ID:0dpnNhiN
212 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:43:14.97 ID:U98Uw3DS
>>211 与ダメを増やすためにサポシ?何言ってんだ?
213 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:44:52.82 ID:M4Ibvl/T
214 :
既にその名前は使われています:2006/11/19(日) 17:46:19.31 ID:m/24qclV
とりあえず侍/戦はないぞ・・・
サポ戦で100即撃ちなんざした日にゃナイトだって固定しきれねーよ
侍の火力バカにしすぎてねーか?
サポ忍かサポシだろうが、そりゃもう時と場合によるな
サポ戦したけりゃビシージいけってこと
ビシージならサポシだな
218 :
既にその名前は使われています:2006/11/20(月) 04:21:06.11 ID:lkCRGRXx
サポ赤の白黒召っておかしくね?
STR150で不意月光でメデューサに1000出た^^
死んだけど;;
いつの間に侍の火力がそんなことに?!
じゃガルカの侍/戦ならヒルブレPTで結構いい活躍するのかね。詩以外はエースだらけのヒルブレPTって
ちょっといいなw
221 :
既にその名前は使われています:2006/11/20(月) 08:13:02.16 ID:jl1ndcg/
>>218 召はありえないけど他のはディスペルやグラビデとかあるしまだ可能性はあるんじゃね?
まぁ限りなく無しに近いけどねw
とりあえず殴られると怒られる。
動き制限されるとウザがられる。
よってサポ忍ウッドボール
223 :
既にその名前は使われています:2006/11/20(月) 16:25:31.21 ID:Gwo3wuOL
竜/シはどうなんよ?
>>218 個人的には、WSでの事故死がある敵や頻繁にイレースが必要になる敵で
サポ赤にしない白なんて臼以外にありえないと思ってるんだが。
キャスターにとってファストキャスト以上にはっきりと差が出る能力なんて他にない
225 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 01:30:36.61 ID:ssa/sSAd
おい、貴様ら。
暗黒の先輩方、俺に教えてくれ。
要するに、暗黒のサポは何がいいんだ?
30〜 50〜 60〜
それぞれおしえてたもれ
>>197 ・サポ戦: 常時星眼タゲ回し → △
・サポ忍: 両手武器ジョブは恩恵が少なく攻撃力低い → △
・サポシ: メリポには不向き → ×
227 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 01:34:53.01 ID:k6HQM3eh
>>225 メリポで片手剣スキル上げてる人ならLV60からはサポ忍でボパブレ撃つと強いです。
てか忍者やっててそういう暗黒と組めるとタゲ取りのせめぎ合いが楽しいw
他は分りませんw
228 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 01:40:52.73 ID:ssa/sSAd
>>227 ほぅほぅ・・・。
俺が予想もしなかったスタイルだ。
俺は、30〜はPT構成、連携の有無によってサポ戦・シを使い分けて、
60〜は最近強化されたって言うサポ侍かなぁと思ってた。
ランペ打てるまでは、サポ忍にしたところで大してダメージ出せないなと思ってた。
そんな俺は猫暗28っす
229 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 02:07:20.13 ID:zNiseVyK
>>226 星眼ってそれ程良いものでは無いだろ、サポ忍と同列は有り得ない
メリポ風のレベル上げが多い今の現状から被弾はなるべく控えなければ成り立たないので
サポ戦も×レベルだ、タゲ取れないなら別の部分で努力するんだな
>>1-
>>228 マジで暗黒って何が不遇かって
他ジョブが忍/戦、黒/白、赤/白、白/召(黒)でSJを含めて完成形な訳だが。ざっと目通しても
暗黒/忍戦赤シ侍白 が候補
って何でもイイとか適当やなぁ。なんつーか未完成ジョブなのな
サポ戦士→ナ盾意外ではイラナイ子
サポシ→動き制約&総ダメ低い&タゲ回しPTだとヘイト貼り付けウザい子
サポ忍→装備がユニクロだと空気みたいな子
イラナイ子とウザい子と空気みたいな子のどれがいいんだぜ?
232 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 02:13:21.06 ID:vIzfaD26
メリポでサポシは無理だろ
そういう動きを想定したメリポなんてほとんどの人が出来ないんだからさ
今のヴァナではメリポはサポ忍でタゲ回ししながら連戦
そう決まっていてそれ以外の行動はDQNと認定される
FF11は大昔から多数と違う行動をするのは悪だろ?
そういう事だ
サポシでも出来るって思う奴は周りを下手糞なんだなと見下して合わせてやれw
そう思えないならお前も十分ダメな奴さ
暗黒でサポシはまじで使えないな
暗黒上げててアビや魔法のヘイトの高さにうんざりだったから60になるまえに頑張ってシフ上げてだまギロやってみたが
タゲなすりつけられるからラスリゾとか使ってもタゲ来ないけど正直泣けるほど弱い
だからといって他の前衛にタブ盾頼んで不意玉にしてもそこまで強いわけでもないしこれならサポ忍でランペやってた方が全然いい
ナ盾ならサポ侍もありかとは思うがサポ忍でもタゲ来まくるのにサポ侍なんかやったらタゲ固定されちゃうのは目に見えてる
結局サポ忍で行くのが一番いいっぽいんだよな
蝉マンセー
>>223 すんげー硬い相手には有効
不意大車輪(防御カット修正)で、ティアに600ぐらいは出る
が、竜が有効かどうかは知らん!
>>229 LV上げ過程限定の話なら、最近コルセアでオートリーダーしてる経験(rep)だと
星眼+心眼で回避率50%前後、素の回避と受け流し入れて
侍の総合的な回避能力は60%前後。それ+カウンターが10%弱。
勿論サポ戦でね。
サポ忍だと空蝉壱5〜6枚+上記だから
ソボロとか持ってるならサポ忍で十分タゲ取りに参加出来るから
サポ忍のがいいだろうね。
ただ、並装備忍者じゃ、サポ忍のソボロ侍からタゲ取り返せないなんてザラだけど。
加減が出来なきゃサポ忍でも意味ないがな
237 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 02:42:00.22 ID:zNiseVyK
>>234 レベル上げで硬い相手は適切でないしな
ティアだとスパイクくる可能性を考えると有り得ない
竜だとサポ赤かサポ白でヒルブレしてくれた方が助かるが子竜が持たないわな
238 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 02:45:12.68 ID:zNiseVyK
あ〜スパイクは正しい名前ではないのでw
正式な名前は何だったかな
後ろからタゲ取ると反撃WSが来るような敵はどっちにしろサポシは適切でないね
>>237 敵のTP量考えて不意WS打てないカスなんて必要ないんだぜ?
敵のTP量考えて不意WS打てたとしても必要ないんだぜ?
241 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 02:54:25.96 ID:Uq3zoik+
サポ戦士できても、バーサクをWSのときしか使わないやつが多いので、こいつらサポシでもいいやって思うときがある。
サポシで不意WS撃つなら1回攻撃のWSの方がいいのだぜ。
243 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 02:57:05.79 ID:/2UD10P6
メリポみたいな構成にするのは、今のLV上げはほぼ絶望的に無理だから
青や侍にサポシお願いする事はそれなりには有るね。
騙しいれてやっと忍者がタゲ回しに参加可能って感じ。
まぁこれは、忍者のタゲ取り能力の相対的低下が根幹に有るんだろうけど。
244 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 03:12:07.59 ID:P2cCm6d7
そりゃ惟単にLv60台後半まで二刀流がカスで片手刀に良いのがn(ry
245 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 03:20:40.81 ID:zNiseVyK
何が何でも忍者にガチ固定しないと気がすまないって・・・
ヘイトが読めないのは殺しておけ
と言っても黒くらいしか気にする必要は無いけどな
常時八双の侍/忍は総ダメージだけならモ/忍に並ぶところまで来てる
(ただしLv74とLv75では雲泥の差があるので注意)
「ヘイスト装備20〜23%+八双10%+STP調整6振りによるヘイスト16.7%+魔法ヘイスト15%」で実質ヘイスト51〜54%を確保できる点
残心発動確率アップと意気衝天の狂った性能のおかげで命中低くても命中キャップ行く点
WSは正々堂々で1発150ダメ程度上乗せできてSTRブースト破軍で700〜800は余裕な点
ネックはリキャペナルティで蝉が回らなくなる所と
挑発が無いところ(メリポに参加する上では致命的)
247 :
246:2006/11/21(火) 03:31:14.64 ID:z1J/BAv9
訂正:150ダメ→100ダメ
61〜64%だな
int4
249 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 04:01:21.83 ID:hfevMUIi
今はレベル上げPTでもLv60前位〜連携無し黒いらねが主流だからサポシは要らね
暗黒はサポ忍侍白を使い分け、サポ戦は被ダメ多すぎな感があるから微妙
竜はサポ戦侍白で場合により使い分け(コリブリ、鳥等狩場も考慮)
侍はソボロサポ狩サイド連射(これも竜と同じく狩場は突弱点の敵)
つーかサポシ考えるの破軍レベル〜でよくね?
メリポにおいては連携がないから殴るだけジョブになってしまうが
殴るだけジョブのモンクにそんなに遅れを取らなくなったから、挑発しない戦士波にはマシってこと?
レベル上げでは侍はまだサポシなのかなあ。なんかサポ戦でバーサクしてると確かに強すぎるね。
251 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 04:59:35.66 ID:5ub3hpAU
252 :
既にその名前は使われています:2006/11/21(火) 05:03:11.87 ID:k6HQM3eh
>>229 星眼は当然蝉よりギャンブル要素が強い。
蝉ほど回避できるわけじゃない。
ただその代わりにサポ戦だと挑発を持てるってだけの話。
サポ忍だと挑発が無いので、忍忍とか忍戦とか挑発2枚あるPTならまだいいが、
挑発*1だとサポ戦にしなくちゃいけないこともある。