■□■ファンタジーアースゼロ B鯖Vol.12

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1既にその名前は使われています
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前スレ
■□■ファンタジーアースゼロ B鯖Vol.11
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1163468572/
■次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>970のように未来レス指定。
2既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 06:09:47.27 ID:uQBsUjHK
動画アップされる方への参考リンク
ttp://moemoe1.sakura.ne.jp/wiki/index.php?DivxStage6
ttp://www.stereoz.net/modules/pukiwiki/?DivXStage6
ttp://xazsa.is.land.to/stage6/stage6.php
B鯖の国スレ
【メガネが】ファンタジーアース ゲブランド帝国27【トレンド】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1163061059/
■ファンタジーアースゼロ S鯖ホルデインスレ1
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■ファンタジーアースゼロ エルソードvol2(S鯖)
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【獣】ファンタジーアース ネツァワル王国【36がぉー】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1163435098/
ファンタジーアースゼロカセドリアB鯖スレ1
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1163344601/
3既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 06:10:14.58 ID:uQBsUjHK
  /  ̄ \    やほー!今の君たちに足りないものは
  lニニニニコ  .i           |           |
  \___/   |    |    i     i
    | ||  |            i     i          |
    | ̄|   i      i    ______/    i
    |_|    i       i ..``‐-、._    \
    | |___         |     `..`‐-、._  \
    | |::::::::::::::::ヽ i            ./    ..`‐-、\i
    | |^_,ヽ,_::::::::::ヽ.          ../    ○○○   優しさだよっ
    | |うД∩ヽ:::::::::::ヽ   ∧∧  /    ○・ω・*○   
   _| |_  /   ヽ:::::::::) (*'ゥ')o〆     ○○○
   |___|∪        ヾ( )         uu_)〜
4既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 06:22:12.59 ID:FabJGEp6
>>1
おちゅ
5既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:05:39.68 ID:xLz8aCB8
おるげぶ
6既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:07:12.43 ID:yVAGSbzA
▲建て乙です。
7既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:13:56.80 ID:oCGRrMox
> 「クローズドβファイナルテスト」には、11月16日(木)24時までに登録した全員が参加できる。
>ゲームポットIDを取得(無料)して手続きを行えば OKだ。これまでのテストに参加した
>プレイヤーだけでなく、落選したプレイヤーも今回は参加可能。
>11月17日(金)より毎日14時〜27時(翌日午前3 時)の間サーバーがオープン。
>直前の「2次クローズドβテスト」のデータを引き継ぐ形でテストが実施される。

>なお、終了は未定となっている。

>これに伴い、装備を強化できる「エンチャントシステム」が実装される。

>新システムで「ゼロ」から再出発する「ファンタジーアース ゼロ」
>これまでのクローズドβテストに落ちたプレイヤーには、全員参加可能な
>今回のテストは朗報といえるだろう。

一応こっちにも張り

>>1
8既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:14:21.10 ID:Zi2g2IDd
age
9既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:14:53.34 ID:6g0+RZ5G
>>1
乙です。ついでにあげ
10既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:21:00.55 ID:Tqu9mTyL
>>1
そして新人短スカが10ゲット!
11既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:24:30.52 ID:GJ7+49BV
ここ以外に本刷れあるの?
なんかありえないぐらいの新高速度
勿論良い意味ではなく・・な!
12既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:29:35.04 ID:YRc3Tsxs
ヒント:小規模
13既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:34:04.95 ID:gxDt1Vi0
裏方やってて2ゲージ差近くつけられて負けると、ツマンネってなるよな〜。
裏方いない(俺がやるか)→高Lvの人は前線に出てください!(あいよ)→堀いませんよ〜(どないせいいうんじゃ!)
なんだこの負のスパイラルはw最近は僻地堀で一緒になった人と戦況について雑談
するのが楽しいw
14既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:40:10.08 ID:Zi2g2IDd
>>13
夜はレベル20以上が掘り、それ以下が前線でがんばるという様相を呈することも。
cβ1組なんだが、Lv1からクリ銀やって、FE初参戦の俺はなんなんだぜ? と思った。
まあなんだっていいんだが、2ゲージ負けよりも、キマイラ負けのほうが萎えるということはいいたい。
15既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:52:07.92 ID:tGHCKS41
携帯からこんにちは
・AB鯖合併って噂だよね?
・ヴォイド要らなくね?
・ヘルの与ダメボーナスどうなってんの?

誰か教えて。気になって仕事がサボれない
16既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:07:07.10 ID:GJ7+49BV
サボらなければ問題なくない?
17既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:09:00.24 ID:AQsKYk86
やあ>>15

・噂は噂。でも個人的にはタイミングみて統合したほうが良いと思う
・ヴォイドは現状1deadと引き換えに撒きまくるようなもんでもない
・素ダメ+炎DOTボーナスじゃね?何が聞きたいのかよくわからん
18既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:10:05.64 ID:l/1bxi94
ランクを復活するつもりかどうかは分からないが、もし復活させるなら
もうちょっと練り直してからにして欲しいな。

あれあると、ランク下げる為にどっかで負けないといけないだろ?
これが実に無駄だ。

システムの為に、わざと負けるって冷めるんだよ・・・。
19既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:10:14.12 ID:9G0AKuZI
ヘルのDoTボーナスがいくらになったのかを聞きたいのでは?
→検証するのもだりぃ
20既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:12:21.24 ID:UlMDl2nT
>>18
一度も負けずに★五つになっても良いんだぜ
戦争参加できなくなるけどどうするかは自由だ
21既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:12:28.78 ID:Zi2g2IDd
そこでヘルを確実に当てたスカに
「どんくらいくらった?wwwwwwwwwwwwwwwwww」
22既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:15:25.72 ID:l/1bxi94
>>20
だから、実装するならそれを練り直してくれって言ってるの。
23既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:15:38.44 ID:AQsKYk86
ランクは無くてもいいよね
今の人数差上限設定でいいと思う

ちょっと前の2人差くらいが丁度良かったな
2人差までなら序盤の人数差で押されることもないから人数たりない防衛とかも
なんとかなったりする
5人にした意図は難民減らしたいからだと思うけど
人数上限5人に達した瞬間からクリック連打オンラインだから2人差も5人差もあんま変わんね
24既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:16:01.60 ID:9G0AKuZI
>>21
ヘル1人に1発だけ当てて、終戦までクリ銀に徹して、
与ダメをチェックだから面倒なのだよ。
25既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:18:01.79 ID:Zi2g2IDd
チュートリアルってやったことないんだが
あれだとダメの検証できないのか
26既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:18:35.67 ID:UlMDl2nT
>>22
あれは勝ちすぎないようにする為のシステムだし無理なんじゃね
27既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:18:52.72 ID:kG9zNxHj
個人じゃなくて国の勝率で縛るとかか?
もっとめんどくさくなりそうだが

弱小国の救済システムだからな
どうなるにせよ絶対に勝ちたい場面のために
わざと負けるはめになる
28既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:21:46.81 ID:9G0AKuZI
>>25
与えたDoTダメージがそのまま戦績の与ダメになるわけではないからなぁ。
29既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:23:44.36 ID:tGHCKS41
ヘルオンリーで戦って、ランスメインの時より高い与ダメが出たの
そんなに回数当てたわけでもないのに。
もしかしてDotがそのまま反映されるかと思ったの
30既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:31:29.90 ID:1O7guuGZ
>>23
0vs2の場合、時間切れで防衛勝ちの可能性がある
31既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:35:29.03 ID:gfcy2rBa
>>30
5人差でレイプ戦場になるよりマシ
32既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:35:58.34 ID:n8LX1L4n
相手が0人の時に限り、キープ直接攻撃のダメージを10倍とかにすればいいんじゃね
33既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:36:19.12 ID:9G0AKuZI
キマイラ出せればなんとかなるだろう。
34既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:38:15.44 ID:n8LX1L4n
あーでも>>32だとバッタ野郎がぴょんぴょんしてたら意味無いか
35既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:38:18.86 ID:YRc3Tsxs
誰もいないのにわざわざキマイラとか('A`)
36既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:38:28.01 ID:OF5yXeWo
キープ建てる条件は5人で、人数差は2人までって出来ないのか丸太
37既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:40:00.67 ID:n8LX1L4n
つーか、キープ直接攻撃のダメージを多少は上げても問題無い気がしてきた
もちろん、まともに戦ってた方が遙かにマシ、という今のバランスが大きく崩れない程度に
38既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:40:36.36 ID:AQsKYk86
0vs2で時間切れになるって、そうとう空気読まないでレイプしようとした時以外ならなくね?
普通防衛はいってくるよ

ちょぼちょぼと防衛入ろうとしたとき、0vs5だと入りにくいだろ?
どうせレイプされてんだろうなぁと思ってしまってさ
そのまま時間進むと後続防衛が入ってこないで見事に10vs15とかの戦場が作られてしまう
こうなると攻め側もこれ以上は入れないから難民増えるし戦争もツマンネ

0vs2なら防衛も入りやすいから結果的に人数増えて難民減るしいいと思うんだよね
39既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:43:29.32 ID:xFbspyMv
こっちのゲージが減らなくてもキマだせるの?
40既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:43:51.17 ID:n8LX1L4n
>>38
一行目以外は同意。
人数差の許容範囲を増やしたことで、かえって戦場に入りにくくなってる。戦争も
つまらなくなりやすいしな。
でも、0vs2の時に防衛が時間切れで勝利してしまうようだと問題だから対策は
何かしら必要と思われ。ジャイのキープ砲撃のダメージを若干上げるとかでも
いいんじゃねーの。まともな戦争には響かないんだし。
41既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:44:06.43 ID:A5SptMvg
>>36
いや、前そうだったじゃん?
ただ宣戦布告を承認した4人が参戦できないことがあるのがな
布告準備中は参戦人数に制限かけないようにすりゃいいのに
42既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:45:43.99 ID:9G0AKuZI
>>39
減らせばいいじゃん。
何度死ねばいいのかは知らないが。
43既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:46:44.03 ID:n8LX1L4n
>>41
いや掛けないとやばいべ
現状ですら30vs2とか多発するだろうし、慣れたらもっと悪化すると思われ
44既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:47:14.09 ID:n8LX1L4n
相手いなくても死ねたっけ?
45既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:47:33.02 ID:9G0AKuZI
拠点の炎砲撃で死ねるはず。
46既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:49:36.26 ID:n8LX1L4n
あーあったなーw
ドミと変わらないなら、一本減らすのに160deadが必要だから、建築終了させてから
二人で必死に死んでも一本減らすのは無理じゃないかと思われ
47既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:54:12.51 ID:AQsKYk86
ジャイのキープ砲撃は威力あげてもいいかもね

0vs2時の防衛側勝利の打開策にもなるだろうし
通常の戦争でも中央突破してジャイをキプ周辺まで押し上げるっていう
新しい選択が生まれるかもしれない
全体的に押し上げられすぎて敵がキプ周辺まで来てるときのレイプ具合が上がるが
まぁそんときはどうしたって負けるから諦めれwwwwww
48既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:56:08.87 ID:9G0AKuZI
160デッドはさすがにきついなぁ。

一定時間防衛放棄で攻め側勝利とかなんとかないのかねぇ。5VS0でも場合によっては微妙だし。
49既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:57:31.22 ID:gfcy2rBa
50既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:00:23.17 ID:esp444sz
キープへの直接攻撃の効果をもうちょい上げたら
僻地戦と中央の取り合いのバランス良くなるんじゃね
現状だと僻地を無視してまで中央取ることに意味あるMAPほとんど無いし
51既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:01:34.69 ID:n8LX1L4n
ああ、12時じゃないか
52既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:02:36.95 ID:UH5haSxR
パッチきてるな。
53既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:02:46.20 ID:n8LX1L4n
何かパッチ来たけど、まだ公式に詳細は出てないな
54既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:10:35.88 ID:rnxTMeet
■PlayOnLine起動時にFEZコンフィグが起動しない不具合を修正

POLなんて起動したっけ?
55既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:18:33.03 ID:YGpcNEBI
>>54
元々ドミニオンではPOL起動時にコンフィグが起動できないという仕様があった。

で、ZEROのコンフィグはドミニオンのまんまコピペだから、
POLと関係ないはずなのにPOL起動中はコンフィグが起動できないという
丸太の無能っぷりがよく分かるバグが残ってたってこと。
56既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:33:02.80 ID:OYX0Y+7t
200 VS 200 ぐらいにして欲しい  一定のMAPおんりぃでもいいから
57既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:39:19.56 ID:W1housTg
>>56
Sony Online EntertainmentのPlanetSideは1マップ133vs133vs133の3勢力RvRでマップは19種類だが
どんな僻地にでも敵が居て油断できないし、レベルTueeじゃねーので長続きする優れたシステムだが
如何せんSFな上に濃い洋ゲーぐらなので日本人にはとてもじゃないがムリだ

どんな糞システムで糞運営だろうと、グラが萌えグラじゃなければ日本人はプレイ不可能だからな
58既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:42:41.50 ID:OYX0Y+7t
500VS 500でもいいよ 
59既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:45:17.27 ID:YRc3Tsxs
>>57
光学迷彩が誰でも手軽に装備できるからな。(武装装甲ともに貧弱だけど)
僻地の基地をおもむろにhackしてきたりするし。

乗り物ゲーだからグラはそんなに気にならないかも
60既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:46:35.32 ID:d/6gYLyo
50対50対50とかでいいじゃん
61既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:49:05.77 ID:Zi2g2IDd
三国三つ巴の戦があってもいいんだけどな
RFみたいに乙る 同時攻めされたら終わりだもの
62既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:55:41.94 ID:rnxTMeet
>>55
あぁ、そういうことか、納得。
63既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:56:57.96 ID:/do8O8hZ
両軍の人数が〜ってのは戦争ゲーとして恥ずべきシステムだよな
64既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:58:24.19 ID:hPr68UsO
■画面内に入ってきた召喚モンスターにエフェクトが発生してしまう不具合を修正

これって召喚キャラクターじゃ無いのか?
召喚したらモンスター扱いってひどくね?w
65既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:00:00.53 ID:AAnvGG06
まぁ、あれって重そうだったから歓迎
66既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:01:44.56 ID:Ox3LjCy7
四巴でおk
67既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:04:32.99 ID:/do8O8hZ
ゲブ0対カセ5の戦争があってワラタ
68既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:21:00.62 ID:W1housTg
>>67
工作員で宣戦布告しまくれば、防御側の人数が回りきらずにそういう戦場が増えていくんだろうな
69既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:23:06.07 ID:YRc3Tsxs
>>61
PSはうまくいってるみたいだが?

攻略軍同士で戦闘が起こるから問題なかんべ
70既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:54:13.49 ID:X1l78KNg
人数差2でジャイのキープ攻撃力のみ5倍ぐらいにするといいかもしれん
71既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 14:10:16.86 ID:3vMtCPGj
>>70
単純にドラやジャイのキープに対してのダメージ自体を増やした方がよくね?
ドラなんて個人のスコアが上がるだけで戦況にはほとんど影響ねえし。

確実に出せれば別なんだろうけどさ。
72既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 14:12:50.21 ID:uxS844Qt
軍死か工作員かわからんが本当に意味不明な発言しまくる奴っているんだな・・・
73既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 14:26:40.12 ID:/do8O8hZ
オベ立てんなクソ工作員とか言ってたやつがいたな
74既にその名前は使われています
まぁファイナルテストが楽しみだよ
大荒れだろうな