1 :
既にその名前は使われています:
暗黒=ガッツだと思ってる人はスレを閉じてください
戦士さんもさっさとスレを閉じてください
さて、現状暗黒騎士は弱いだけでなく方向性すら定まってません
吸収を得意とするジョブwらしいのですがドレインしかまともに使えない上にこれは暗黒専用魔法でもなんでもありません
個人的な案としては両手武器専用ブラットウェポンを5分アビで実装するなどしてほしい、したところで話にならないが吸収というキーワードに納得できるかもしれない
ラストリゾートも根本的に効果を変える必要がある、吸収系アビにするのも良し、名前の通り一発屋的なアビにするもよし
皆様の意見をお聞かせ願いたい
2 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:12:15.49 ID:iMPD3xCP
拙者さむらいでござるから
閉じないでござる
見間違いでござる
4 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:12:30.59 ID:YhBZ5N7Q
2がっつか!!!
5 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:12:42.02 ID:vwCUDuK/
暗黒はセシルだろ…
6 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:13:07.98 ID:YhBZ5N7Q
7 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:14:02.72 ID:fa9zlPb+
いっその事、仲間からHP・MP・ステータスを吸収するアビ追加でとことん
嫌われてみるのもいいんじゃねw
アウトローでいこうぜ。
8 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:14:14.04 ID:Z/pAhU5q
近接前衛で、ダメがどうこう言っても意味ないっしょ
結局、武器の性能がすべて。そしてジョブ間で順列がついてしまう
プレイの楽しさを求めるべきだな
9 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:15:21.84 ID:i17BZpYD
暗黒をそろそろ調教しようか。
■e<ja暗黒の効果時間が6分になりました
11 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:17:50.62 ID:jlpSJZwZ
>>7 MPもあることだし完全ソロジョブ化でもいいと思うんだ、PTで見かけたらラッキーなのかアンラッキーなのかわからないみたいな
>>8 6人PT必須な時点でその束縛から逃れることはできない
12 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:20:12.94 ID:ANRFva0Z
調整自体はいいんだが
この手のスレは肝心の調整案があまりにも厨臭くて
非現実的なものしかでてこないんだよな
ブラッドウェポンを5分アビにするとかバカじゃねーの?
13 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:21:54.54 ID:Pyn/L2lM
どこらへんが厨臭くて非現実的なのかを説明しないかぎり
>>12よお前の方が頭が悪そうだぞ?
■e<アルケインサークルが5分アビになり、効果時間を30秒に調整しました。
また、星眼と同じく詠唱ペナルティをつけました^^
15 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:24:24.28 ID:jlpSJZwZ
>>12 ブラットウェポンを5分アビにすることがなぜバカなのか説明wしてくれれば君はバカにならなくて済んだはず
今からでも遅くは無い
16 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:24:35.47 ID:fa9zlPb+
んじゃブラポンをいまさら5分アビとか無茶だからこれでいいじゃん。
「ジョブ特性:HP吸収」
これで完璧。
12ではないが、以下のようなテンプレがある
あんこくwのクレクレ
1〜倍撃の効果を持つアビリティを希望する。
2〜回攻撃の効果を持つアビリティを希望する。
31/2攻撃間隔短縮を希望する。
4アビのネーミングに"ダーク""デビル"など、負のイメージのある単語を入れる。
5アサルトキャスト(詠唱中攻撃できる特性)を希望する。
6全てサポで食えないレベル帯でアビや魔法を設定する。
7エンダークを希望する。
8ダークスパイクを希望する。
9ザイドの分身攻撃、またはシャドーサーバントを希望する。
10シャドウフレアを希望する。
18 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:26:35.80 ID:jlpSJZwZ
>>14 サークルはPT全体の攻撃力上がるとかクリティカル率上がるとか効果つければいいとおもうんだ
19 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:27:13.86 ID:Pyn/L2lM
アルケインサークル強化するだけでいいよ
どんどんどんわっはっは
21 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:27:42.55 ID:Z/pAhU5q
とりあえず、攻撃特化なのに、戦士にスペック負けてるとこを直そうぜ
暗の攻撃特性+36(戦士比な)なのに、戦士はジャガーノートで+30できちゃうとかw
暗は常時バーサク状態(防御マイナス特性)。ナイトは逆とかでよくね?w
22 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:29:07.84 ID:jlpSJZwZ
>>17 効果次第では7以降はあってもいいと思うが・・・エンダークというかエンドレインでいい
9は空蝉っぽくなるからちょっとあれだがな
23 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:30:25.24 ID:yLvqrHfr
スレタイはそろそろ暗黒を調整しようかのほうがよかった
24 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:30:32.10 ID:fa9zlPb+
>>21 いや攻撃に関しては戦士に譲っていいだろ。
やつら戦いのスペシャリストって設定なんだしさw
暗黒は瞬間ダメージが高いってのがイメージじゃなかったか?
だったら今の暗黒はイメージには近いとは思うけどな。
ただ、その戦い方を生かせる場所がないだけww
25 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:31:06.00 ID:HCUyp7c3
信用なくって強化できねー
26 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:31:32.17 ID:1xc3B1FX
>>18 っていうかキラー系効果ってダメージ係数1.1倍とかじゃ駄目なんかね・・・
何であんな「ひるんでいる」みたいな効果にしたのかいまだによくわかんね
>>22 車道フレアは個人的にFF7で敵の技として出てたから青向きな気モスる
27 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:32:42.71 ID:LZTwFXa2
タック元に戻してブレイクマシーン+サポ白で詩人の席へ
28 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:37:26.09 ID:Z/pAhU5q
>>26 キラー効果はEQの開発スタッフすら否定的
あまり特化すると、「モはずーと墓篭ってろ」みたいに獲物が固定化するだけ
与ダメージ量は、ジョブの一番大きな特徴なのに、それがぶれたら調整できないといっていた
29 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:38:13.45 ID:jlpSJZwZ
>>21 ナイトはガチガチでいいとおもう
>>23 なぜそうしなかったのか悔やまれる、すまん
>>24 ほんとうにそうするならラストリゾートいじらないとだめだな、物理攻撃力トップです!としか言われてなかった気がするけど
>>25 TAB・・・といいたいがその言葉リアルすぎる
>>26 青か・・・そういえばいたなw古参すぎるとジラートジョブすら新ジョブといってしまうことがあるんだ、ごめんよ
車道は青でいいと思います
30 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:42:51.49 ID:Z/pAhU5q
脳筋/サポ黒が 使い物にならねーんだから、 暗がそーいうポジションに入ればいいと思うんだよなぁ
敵が物理無敵中は精霊で攻撃するような〜
って事で、3系とか4系開放^^ MP少ないんだからいいじゃん
と書くと荒れるんだろうな、、、
しかし、d術ですら3系実装されたつーのに、、、、
>>27 キングオブ蟹キラーだなw
PTメン<蟹にカツアゲするならやっぱり暗黒さんですよねー^^
32 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:45:30.15 ID:aKNr0teT
Ja暗黒の仕様を初期に戻す
33 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:46:36.33 ID:Pyn/L2lM
ついでにバイオ3は赤に追加されたしな
ja暗黒をディアボリクアイみたいにHPが定額で下がるみたいにすればいいのに
34 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:53:20.82 ID:x+ULp6X6
ja漆黒追加してくれ
35 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:53:52.12 ID:18FBte4X
韓国のネトゲにはやたらと「牙」を装備して
相手に噛み付く系のジョブがある。
36 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:57:22.29 ID:jlpSJZwZ
>>31 JA暗クロス闇連携ドレインMBは正直びびるwアスピルまで効くなんてカニさんすごい
>>32 スパイラルヘル一発でベヒーモス落ちてまうw
>>33 最大HP低下などを条件に〜みたいのでいいと思うんだよ、「消費」って形だとケアル要求するやつが絶対いるし
>>34 効果くらいかけw厨ぽいと少しでも思ったらどっかいけ^^
37 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:57:41.10 ID:64Irqvwi
暗黒は漆黒の構え!
あんw「しっこくしっこくw!」になるから却下
38 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 14:58:49.78 ID:jlpSJZwZ
39 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 15:03:32.53 ID:x+ULp6X6
ja漆黒
装備品が全て黒に変わる
与ダメの数%をMPに変換とかはあって良い希ガス。
ヒーリングがご法度なジョブなんだから何かしらの安定したMP回復手段は持たせるべき。
41 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 15:06:02.31 ID:h9gFkOek
レリックとかプラストロンとかで理論上の強さはえらいことになってるだろうから
攻撃関係の調整はバランス取り難しいかもね。
理論上といえば暗黒クラポンもあるしねぇ・・。
ラスリゾの効果時間延長とか精霊3,4の開放とかはあってもバチあたらないんじゃないかと暗黒37の俺は思います
42 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 15:06:26.93 ID:j4ZTSDT/
タックは、タイミングさえ合えば今でも大概40、多い時は80を越える程吸える(とて2相手でも)。
但し、詠唱そのものが4秒掛かる。先置きで詠唱する感じになっており運が絡むし、殴った方がマシ理論まで出ている。
なので、アブゾ系を詠唱1秒にすればいいと思う。これならある程度安定して吸える。
あと・・・これは是非お願いしたいのだが、両手武器のスキル上昇判定を緩和して欲しい。
片手武器に比べ、明らかに劣っている。両手武器は上昇下限を0.5、上限を1.0にして頂きたい。
両手武器2(下手すると3)種類を使う暗黒にとって、今のスキル上昇判定は厳しい・・・スキル上げが必須になっている。
43 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 15:07:17.34 ID:jlpSJZwZ
>>37 dainamaitosikkoku「しっこくしっこくw」
パーティメンバーがいません。
44 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 15:11:22.43 ID:mawanTZh
暗黒にオートリフレで、ナイトには被ダメMP変換が妥当だったんじゃねーかと
戦&ナなオレで恐縮ですが、思います
それかラスリゾ中与ダメMP変換
まあ、ナイトと違って暗黒のMP問題は解消方法色々考えられるから楽だよね
あとは両手武器間隔云々は両手武器ジョブ共通の命題だけど
45 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 15:20:24.19 ID:jlpSJZwZ
>>41 常時ラスリゾでもバチ当たらないくらいの効果だもんな
>>42 スキルはマジデそう思う、スキル上げ来てるのに何しに来たのか忘れるくらい上がらない
どんどんどんわっはっは
ジョブ特性魔法攻撃力アップを追加しました
精霊3、ブライン、ディスペルが使用可能になりました
うーん かなり強くなったな
48 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 16:30:21.49 ID:BwVogGFL
初期ja暗黒の効果ってどんなだったの?
49 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:07:57.46 ID:LPXOXIKl
もう物理特化はいいよ、他に沢山いるだろja暗黒とかで斜め横から手出してりゃいい。
攻撃魔法両立させたいなら武器一回振る間隔より同等かそれ以上の効果を持たせないと
意味がない、精霊一発打つ間に鎌でダメ与えてTPも貯まるんじゃいくら魔法攻撃うp
つけても存在意義ないだろうよ、、、
だもんで赤様FC貸してくれくれ、連携〆した後MBもやっちゃうからさ。
あとアブゾ前面見直し、こんだけでいいよ。
ドレアスIIはいらん、現状でも神魔法。 以下つっこみよろage
>>49 すでに〆MB出来る、ドレインはよくてもアスピルなんて片手で数えれる敵にしか効かない
51 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:14:36.83 ID:bKgckdcN
コンテージョン追加でいいだろ。
ディスペル役が赤と詩人しかいなくて辛いときは
暗黒誘ってコンテージョンで吸収してもらえば
他メンバーも助かるじゃんw
52 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:17:46.22 ID:LPXOXIKl
>>50 サンダーIIあたりってできたか?ドレインは余裕だった気がするんだが。
ドレアスについてはおおよそ同意なんだけど、仮にII系実装したら。
ドII>ド>アII>アII>リキャ後ループ、、、なんか常時吸いまくりであんま美しくなくね?
53 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:19:32.57 ID:RKdvUnNK
俺ガッツ目指してるから閉じるわ
ジラート以前の数少ない枠組みの中では物理特化近接最強も目指せたんだが
腐るほど殴り脳筋ジョブがあるなかでMP持っちゃってるからなぁ、、、
やっぱ物理基本のアウトロー(キワモノ扱い)でいくしかないんじゃないかなぁ、、
55 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:34:16.83 ID:LFayQsFq
レベル男「(おいおい・・・沢山人来るとは予想してたがこりゃないだろ・・物売るレベルじゃねーぞ・・)」
店員「はいはい、押さないでください!店員の支指示に従ってくださーい!」
レベル男「(こんな状況で全員落ち着いて買うなんて無理だろ・・そんなレベルじゃねーぞ・・)」
客A「あー!!もう!!どうなってんだよ!?店員しっかりしろよ!マジでよー!!!!」
レベル男「(そうだ・・)物売るレベルじゃねーぞ!!!!」
客達「きゃーーーーーーーーーー!!!!」
客B「もう列なんて関係ねーよッ!!!!!!」
レベル男「(あっちめちゃくちゃじゃん・・店員しっかりしろよ!)おい、あっちすごいことになってるぞ!!物売れるレベルじゃねーぞ!!!」
店員「みなさん、落ち着いてください!ちゃんと並んでください!」
客B「もう列とか関係ねーっつってんだろ!」
レベル男「(もう人流れてるんだぜ・・止められるかよ・・列とか在庫数とか、もうそんなレベルじゃねーぞ!)」
店員「万が一、けが人が出た場合は販売中止します!」
レベル男「(けが人が出たら、店員の誘導のやり方に問題があったってことだろ?そういうレベルじゃねーぞ・・・大体中止なんかしたらここどうなるか・・もう物売るってレベルじゃねーぞ!!!)」
店員「順番に・・!!順番にお願いします!!!」
レベル男「おい!!!あっちすごいことになってんぞ!?物売るってレベルじゃねーぞ!!!!」
>>52 サンダー2なんて買ってないからわからん・・・w
ドレイン、両手武器専用5分ブラポン、とか・・・
てかMP消費するのに回復手段ないのアウトじゃね?カニ戦はいいけどよ
58 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:52:11.36 ID:pkFmFjFi
>吸収を得意とするジョブwらしいのですがドレインしかまともに使えない
↑
これ誰かツッコミいれた?
59 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 17:58:56.38 ID:7YDhTxcl
俺他ジョブだけど
暗黒はアブゾ系やドレイン アスピルを鎌にかけて
ザックザク削りながら吸っていく!ってイメージあるなぁ
コールワイバーンも普通のアビになったんだし、
ブラポンも普通のアビにしてあげればいいのにね
暗黒ってしょぼいし
61 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:00:15.72 ID:z9wbi7dP
MP版暗黒追加してお茶濁しとけばいい。
Ahh I feel better now...
tap系proc魔法があるといいな〜
やっぱり、アブゾ強化だろ。神魔法になれる可能性が十分にあるのに
なぜ放置し続けるのか理解できん。
65 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:33:25.28 ID:XGF0wpXn
俺の鯖に暗黒騎士やっててGattuってやつがいるんだが・・・
しかもバタリアバザーで装備自慢ときたもんだw
さてどこの鯖か分かるやついるかなw
良く考えたらGattsだたtかもしれんw
67 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:36:20.40 ID:GB1kE4HB
サークル系 効果2分リキャ3分へ バッシュ系 リキャ3分へ
アブゾ系 詠唱2秒以下 消費MP20以下に修正
オートリフレ習得 Lv35
ラスリゾ 効果時間2分へ修正
ブラポン 通常5分アビ化 効果時間30秒
暗黒 次の攻撃(魔法含む)にHPの1割をD値に上乗せて攻撃 リキャ1分 多段WSには1段目のみ適用
暗黒魔法コンテージョン追加 キャスト2秒 リキャ1分
暗黒魔法フィアー追加 一時的に今まで稼いだ敵対心を0にする キャスト2秒 効果時間15秒 リキャ1分
レジストされたり効果時間が終わるとそれまで稼いだ2倍の敵対心が付与される
SPアビ 発動すると3秒にHP5%のHPを消費して自身の防御力を攻撃力に変換して上乗せ 攻撃間隔1/2 効果1分
騎士が棍棒持ってクラクラブラポン暗黒ってのはどーもイメージに合わないな
68 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:37:49.05 ID:ZNzfhbIi
>>1 暗黒=セシルと思ってるヤシはどうすればいいですか
69 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:44:29.29 ID:/k2gdTKd
暗黒 → 最大HPの20%を消耗し闇属性の一撃、ダメージINT修正。リキャ10分。
ブラッドウェポン → 与ダメの50%を自分のHPに変換、ブラポン中は高ヘイト。効果時間3分、リキャ15分。
ラストリゾート → 文字通り最後の手段。攻撃力↑、ヘイスト10%、追加効果闇ダメージ。効果時間3分、リキャ2時間。
バーサク → 戦士のと同効果。習得レベル30。
サポ暗の可能性も含めて考えてみた。
71 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:53:35.99 ID:Fg4SYxpE
>ブラッドウェポン → 与ダメの50%を自分のHPに変換、ブラポン中は高ヘイト。効果時間3分、リキャ15分。
吸収率より殴られてHP真っ赤っか率のが高そうねw
72 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 18:56:25.39 ID:O9ddlGmG
暗黒75のおれがマジレス
どんどんどんあひゃひゃひゃ、な。
73 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 19:17:33.90 ID:u0RKex8j
具体的には書けないが、BCでなら大活躍!とかの方向が良いんじゃね?
74 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 19:24:40.12 ID:0sySucHe
>>1 >暗黒=ガッツだと思ってる人はスレを閉じてください
ワラタwwwいるいるwww
暗黒発動中に暗黒魔法唱えると吸収量が増幅する特性が欲しいかな。
76 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 19:30:43.08 ID:m6SWHS47
暗黒→防御力を攻撃力に変換
77 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 19:58:32.67 ID:v3Rd/Kyy
調整って言ったら
JA暗黒の効果を以前より引き上げました>HP→攻撃力を
HP→ダメージにしただけ
アブゾタックの吸収量を調整しました>吸いにくくしただけ
レベルキャップを解放しました>鎌も剣もNM物BC物しかありませんw
78 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 20:05:52.80 ID:IMkTbw+q
暗黒=ガッツがあると思ってる人はスレを閉じて
に見えた
79 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 20:42:21.53 ID:O9Tp9oNW
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, / 暗黒騎士には調整が必要!!!!
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < 数ヶ月前に強化されたばかりですが必要なのです
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── / かといってタックのような下方調整はいけません
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| なぜなら暗黒騎士は最強ジョブでなければならないからです
|||l ____ ゙l __ \||||||||| タックもタイミングを読めば以前と同じように吸えますが
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 暗黒は調整が必要ですから秘密にしなければいけません!!
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | まずはバーサク追加、ラスリゾを最強アビに
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / そしてブラポンを5分アビに、最後にデスを追加!!
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_ 暗黒騎士は攻撃特化ジョブなので、この程度は当然なんですよ!!
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ MP魔法持ってても攻撃特化していいんです!!
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ 文句のある戦士はスレを閉じなさい!
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 戦士の攻撃力は弱体対象ですから!!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ / 今暗黒があるべき姿へと調整されるときなのです!!!!
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
暗黒
やっぱAFの角はフリーザの角か
とりあえずラスリゾの効果を5分にしてくれればもういいよ。
75限定だが十分強くなれる
十分も何も強くなりすぎだろ
今でさえラスリゾ中は百烈並のスピードで両手鎌ふってるのに
84 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:12:48.16 ID:YaqowJLn
暗黒は5分効果の通常アビで百烈両手武器がほしいってことだろ
だってフリーザだし
>>83 30秒だとあらかじめヘイスト+があって1〜2回攻撃が増えるだけなんですけど(5分に一回
86 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:18:29.64 ID:YaqowJLn
>>83 85が言うには
ヘイスト装備ある程度そろえてサポ侍八双状態でやれば百烈並なんだけど内緒にしておいてください
だってさ
サポ侍だと被弾するじゃねーかって
サポ忍で空蝉ムテキングしながら百烈拳したい最強厨がわくに1票
88 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:29:32.97 ID:1s4SW+TF
暗黒専門魔法エンダーク追加希望
89 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:29:45.35 ID:PP2w21x0
常にわいてんじゃんw
中国空軍最新鋭ステルス戦闘機「暗剣」
さすが厨国のセンスは格が違った
91 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:35:35.92 ID:reZIYCcL
命中+20が付く片手武器クレクレ
だめなら片手武器なにかスキルAクレクレ
92 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:35:36.64 ID:8lOCORw9
あれだ、
>>1読んで吸収してダメを補填できるようにして、
サポ戦で活躍できるようにすると結構いいなと思った。
93 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:42:19.93 ID:vvsow1Rs
そしてサポ忍でノーコストケアルで無敵マンセー
94 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:46:32.27 ID:Z5fJ0Jxt
なんで最強になるための要望しか出てこないのかな、暗スレはw
ナイト35に特性オートリフレがついたんだから
暗黒35に特性:両手武器時追加効果MP吸収くらい欲しいんだぜ
96 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:48:44.99 ID:YG/YwdkY
アブゾタック以外のアブゾをエン系みたいにすればいいんじゃね
吸収量は暗黒スキルと間隔の合計の20分の1ぐらい
発動率は5分の1ぐらいで
>>94 マジレスするとどのジョブも一緒なんだぜ?
侍スレを以前覗いてみたけど余りの最強化案っぷりに吹いた。
98 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:51:01.50 ID:Z5fJ0Jxt
>95
むしろナイトのオートリフレがおかしい気がするんだが
99 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:51:52.04 ID:x0EmrCg1
あんこくwのja暗黒だけ素で道場する
代名詞的アビリティのはずなのに
使うと怒られるwwwwwwww
なにこのカワイソスジョブ
100 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:53:44.48 ID:Z5fJ0Jxt
別に怒られないぞ
レベル上げとかで、暗黒クロスでドレインMBとかやった記憶あるだろ?
状況を考えずに使うから怒られるのさ
101 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:56:27.63 ID:LsPbkb3d
しかしどう考えてもアブゾとか修正しても生ゴミが粗大ゴミになる程度で何も変わらん気がするんだよなあ
ゴミに取っ手つけたりフタつけたりエンジンつけてもゴミはゴミだし・・・
なんつーか、そもそも能力が連戦に合わないんだよな
結局連戦主体の今置いてきぼり食ってる訳で
で、それ以外の場合は機会すら与えられないと
どうにもならんね
暗スレでよく引き合いに出されるジョブ
戦士、赤、ナイト、忍者、侍
103 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 21:59:27.28 ID:8lOCORw9
だな。
諦めたほうがいい。
104 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:00:34.95 ID:LsPbkb3d
>>100 とてとてなんて今やらないだろw
俺の世代はとて連戦で多段マンセーだったんだがw
105 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:05:34.07 ID:VV2s+FZP
>>104 75まで普通にやる
とて連戦多段マンセーは65キャップまで
キャップ開放と同時にとてとて戦の経験値が元に戻り
光闇連携するようになって、クロスピ強化されて暗黒クロスMBドレインが流行る
65〜75までの記憶はどこへいった?
106 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:15:07.11 ID:VkD76R/Q
吸収特化のくせに何故コンテージョンが使えないんだ。
何故HP吸収するブラポンが2hアビなんだ。
107 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:18:41.48 ID:GB1kE4HB
>>105 全員レベルキャップ開放と同時にレベル上げしてたのかい お前の鯖
今じゃLv3連携見ないで65>75になるケースだって充分ある
全員サポ忍TP100多段WS即撃ちでな
108 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:19:17.34 ID:LsPbkb3d
>>105 だから、今の話だよw
70キャップもシルブレ入れたら多段マンセーだったんだが
連携なんてした覚えすらねえw
70−75は多段潰されて仕方なく連携やってた記憶があるが光連ばっかりでドレインMBもしたことない
多分プレイスタイルの違いだろうな
俺は前衛が主体になるような組み方しかしていなかったからね
109 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:24:19.61 ID:cLE1bq+5
アンコック(暗黒)はウィンダスで中華鍋を振るってればいいよ
調理スキル+5くらいしてもいいんじゃない?
110 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:27:47.72 ID:+Qm3YhWH
粘着は帰れよ(笑)
111 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:34:22.95 ID:6pAK5JNK
自分でja暗黒使わない構成を作っておいて
使う機会がないって文句いうっておもしろいな
113 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:45:58.73 ID:YOf2iv0y
よーし、俺も俺も
最近メリポでパラニンするんだけど、両手剣使う機会がすくねぇ
せっかくグラスト覚えたのに、両手剣使うと内藤って言われるなんてカワイソス
ナイトの両手剣スキルA+化は必須だな!!!
114 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:48:07.09 ID:LsPbkb3d
両手剣A+にしても誰も文句言わないと思うけど両手剣自体がゴミな罠
とりあえず自分の使う武器はゴミって言っておく、みたいな〜
両手刀 >> 両手剣 : 俺よりマシじゃないですか
両手剣 >> 両手刀 : ごめんなさい;;
あれがゴミ以外の何だというのか
欲しければいくらでもくれてやるよ
118 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:57:23.35 ID:LsPbkb3d
得TPが低いからな・・・
サブドゥアがいくらd/隔優れていてもws連射出来なければ意味も無い
wsもランペや迅等に比べると相当劣ってるしな
119 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 22:58:17.93 ID:e2A4Qpv7
昔はあれだけスキルクレクレ言われてたのに、今や欲しければいくらでも
くれてやるよ扱いな両手剣カワイソス・・・。
両手刀と両手剣は性能的に同じくらいだろ
ハグソなら
リディルとかと比べてクソとか言ってるからな
121 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:01:18.20 ID:t6Kevm9e
Lv50までやった感じだと赤魔にスタン喰われる為にあるようなジョブだなと感じた。
まぁスタン喰う為にやったんだけどねw
122 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:01:52.31 ID:h0nzF/Ex
そりゃクレクレするときは、一部分特化したジョブとか特化した武器と自分のノーマルを比較するのは王道だろ
決して詩人の攻撃力とかを出しちゃだめだ
123 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:05:15.91 ID:t6Kevm9e
傍から見ても強化必要なジョブだとは思うね〜
アビ使えば文句言われ魔法使えば糞扱いされってどういう事なのかとw
ジュースは飲めよww
傍から見てれば明らかに暗黒には強化の必要性は無い
今強化が必要なのはからくり
暗黒だけの強化じゃないがジューススタック化はやって欲しいんだがなぁ。
銭無げだがリフレ負担が減るべ。
ただ相対的には赤の弱体になるかもしれないが。
126 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:13:51.86 ID:ax3YFJCp
アブゾ系の詠唱時間短縮と効果がもっとわかるくらいに吸えるように
するだけでいいと思う
ドレイン2くれくれ
今でもアブゾで吸った効果は普通にわかるが
それを言うとネガれないのでわからないと言う
もちろん強化されたとしてもわからないと言う
これ基本
129 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:23:20.01 ID:LsPbkb3d
効果わかるのかよw
スタン修得を40にすればよくね?(^ω^)
131 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:30:17.73 ID:k8ONegue
暗黒を苛める時に
内容を具体的に言うと墓穴掘るので
極力曖昧にして煽る
これ基本
よく赤が「スタン食った食った」と言うが、
むしろ食ってもらわにゃいかんと思うので何をそんな得意げにとは思う。
あと暗黒にオートリフレ案は現実的じゃ無いよね。
バカバカMP使うジョブになって、ジュース使ってもとても足りなくなってからにしろと。
133 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:38:52.45 ID:LsPbkb3d
別に食って貰わなくていいけどなw
オートリフレあろうが無かろうが魔法がゴミじゃ使うべきMPすらねえよw
現状スタンだけでMP使い道が無いから困る
サポ白ケアル?w
白も赤も確実にいる世界でサポ白にしても意味がねえしなあ
134 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:43:11.33 ID:k8ONegue
>>132 おいおいスクエニだぞ?
暗黒にとってオートリフレが必要だからって理由より
暗黒の対極に位置するナイトが持ってるからって理由の方が
よほど実装されやすい気がするんだが
で、逆にジュースじゃとても足りないほどMP消費するジョブになったとしても
オートリフレは実装されない気がするなぁ
ナイトの時も、魔道士から叩かれまくってたし
スクエニがそれでも実装するとはとても思えない
135 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:43:44.28 ID:808DGhNQ
サポで暗黒にアビ魔法特性を食われてる、戦シ赤白ナ忍侍に謝ってこい
136 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:47:19.04 ID:Lsv31b3D
60代後半から暗黒キツイ
他のジョブと差が出てくるYO!
一撃が忍者の片手一撃と同程度だったときは失禁した
暗黒に限った話じゃなくサポで食っている時は気にならないもんだ。
で、逆に食われたりいざお株が奪われると大騒ぎ。
FF自体、過去にメイン保護をやってきた歴史もあるからねぇ。
138 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:49:05.32 ID:808DGhNQ
139 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:51:52.61 ID:LsPbkb3d
>サポで暗黒にアビ魔法特性を食われてる、戦シ赤白ナ忍侍に謝ってこい
それ食い合ってるジョブ同士でもやってくれw
赤は相当うらまれてそうだと思うがw
140 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:52:09.41 ID:c9755i8G
サポ戦 サポシ 喰いまくってるからねぇ
141 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:52:55.02 ID:NFFgL93I
両手武器救済パッチが侍強化のアレだからな。
もうしばらく両手武器ジョブは不遇の時代だろう。
<両手武器の仲間たち>
戦士・・・サポ忍片手斧で大暴れ。メリポジョブ。
侍・・・なんやかんやで大幅強化。新たな戦術が見つかれば・・・
リューサン・・・ヒルブレPTでモンクからモテモテ。
内藤・・・パラ忍で片手剣を振り回せ!
・・・あれ?w
142 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:54:16.89 ID:Zst8VcJc
戦士やシーフも含め射撃スキルは上げて欲しいな。
シーフB-、戦士C+、暗黒C-ぐらいに。
143 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:54:50.67 ID:808DGhNQ
>>141 暗黒・・・ヘイスト八双デスペレラスリゾでお手軽百列デスサイズ
>>141 暗黒も強いっていうのを見たけどね。今でも早いがカテゴリー2が
5段階まで解放になるとマジで百烈並になると聞いたし。
ただどうしてもタゲ取っちゃう問題があるからねぇ。
145 :
既にその名前は使われています:2006/11/15(水) 23:58:42.90 ID:808DGhNQ
>>144 一切欠点の無いパーフェクトアビとかパーフェクト魔法なんてあっちゃそれこそ困るだろ
空蝉が限りなくパーフェクトに近いけど・・・
146 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:00:49.29 ID:p6O8zGqh
忍者がバグってるからと言って暗黒もバグらせる必要は無い
正常であることに誇りを持とう!
147 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:07:53.70 ID:LCn/wiQu
>>146 だがバグにならない限り利用価値が無いから見向きもされないけどなw
148 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:12:51.92 ID:p6O8zGqh
暗黒は「暗黒騎士」と言うダークヒーロー的な位置づけ・名前が最大の優遇点
もっとおどろおどろしいエフェクトのある装備やアビを増やすべきなんだ
性能で選ぶジョブじゃない「雰囲気」を楽しむものなのだ
暗黒騎士はジョブ界の松茸である!
149 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:15:16.56 ID:LCn/wiQu
>>148 ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
暗黒をそろそろ調教しようか
まぁ確かに松茸よりも舞茸の方が好きだな。
152 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:16:38.53 ID:pMSxzB9C
>>148 俺もそう思って暗黒やってた
でも暗黒に集まってる連中のあまりの最強厨っぷりに辟易してAF全部捨てた
今は懐かしい60キャップのころだ
今俺のメインはからくり
153 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:18:51.98 ID:LCn/wiQu
松茸って欧米じゃ糞の匂いとか何とかで嫌われてるんだっけ?
まさに暗黒!
>>134 実装するのかしないのかどっちなんだい。
一部では半ば当然の様に望まれてる(形にされてる)オートリフレなんぞ、今の暗黒にとっちゃゴミ。
ナイトはそりゃ昔から必要とされた機能で、でやっとの事での実装ではあるが
暗黒の場合、「お前にもやるから黙ってろ」と来ちゃたまらんよ。
それならアブゾ弄ってMPはお前らで工面しろ、の方が万倍マシ。
>>147 つかやるならいっそ全部バグらせりゃいいのにな。FFなんだし。
アブゾはけっこう神魔法になれる可能性を秘めてるけどな。
バイトでアシッド並みに防御減らせたり、アジルでシルブレ並に回避落とせたら神だろ?
自己強化よりも敵弱体に大きな意味があると思うんだ。
このぐらいやっても問題ないとは思うがな。
156 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:46:35.64 ID:9Zryc6/S
>>155 こういうこと言うから あんこくw とか言われるんだよ・・・
まぁレベル上昇に伴って効果あがるとかはあってもいいと思うけどな
157 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:46:58.01 ID:LCn/wiQu
>>154 全バグジョブ化はどうかと思うけどなw
収集つかなくなったからヤケクソになった修正みたいに感じて嫌だ
今からでもいいからバグをさっさと直せwww
158 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 00:47:38.47 ID:LCn/wiQu
>>156 でもレジもあるし、もしもの場合は詠唱速度とMP消費でバランス取れば
いいんじゃね?
まぁそれなら新呪文として追加の方が早い気もするが。
暗黒ってバグジョブって言葉が大好きだな
そりゃバグジョブって言葉を言わぬが華なジョブではないからねぇ。
半分くらいは好きなんじゃないかな。
半数のジョブが、だった件
>>156 このぐらいの強化をしてもバチは当たらないと思うがな。
アブゾによる弱体が効果的なら、パーティーの役に立てるし。
ダブルアタックの頻度でHP吸うくらいがよさげ
2Hアビは新しい奴で
165 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 01:23:25.69 ID:wsKQPGUw
この際さ、意味不明な精霊B+なんぞ赤にくれてやれ。
デフォルトでIII系&魔法攻撃力UP持ってるのにCってカワイソすぎるだろ。
で、精霊代わりにドレアスアブゾIIを実装。
現状ドレイン自体神魔法ではあるけどリキャ長すぎてどうしようもない。
仮に300回復したって、リキャ待ちの間にへたすりゃ倍はダメ食らうからな。
別にドレアスIIも暗黒だけで独占ってことじゃなくて黒、赤でも使えるようにすれば良いし、ピーキーすぎて半ば死にアビになってるJa暗黒も活きてくる。
アブゾは
>>155の言う通りなんだが、現状詠唱の長さ&コストパフォーマンスの悪さが壁になってる。
アブゾIIの実装で、レジられなければ、I+IIで3〜40吸収可能ということであればあの長い詠唱時間&MP66消費にも価値が出てくるんじゃないか?
アブゾIIに関しては基本Iと同じスペックで、時間減衰なし。欲言えばPTメンに分配とか出来れば言うこと無い。
INTダウンでレジ率下げたり、STRダウンで被ダメダウンとかAGI吸収で回避ダウン、DEX吸収で命中ダウンと。VITで防御ダウン、MNDとCHAは思いつかないけどさ。
タックはII無しで、今でも十分吸えてるしな。
おそらくこんだけやってもどうせ誘われないんだから、妄想するくらいいいじゃん;;
166 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 01:42:58.42 ID:IBrwzGAt
>>160 分かりやすく忍者を例えに出すけど
例えば暗黒の魔法を忍者並みにって言ったら
まあ煽りが沸いてきて最強厨と叩かれるよな
逆に魔法は現状維持で、物理を忍者並みにって言ったら
やっぱり煽りが沸いてきて、最強厨と叩いていくだろう
つまり、煽り連中の言う事を間接的に捉えると、忍者や忍者と同等のジョブは
限度を遥かに超えてしまっているバグ性能を持ったジョブってわけだ
で、そんな煽りに張り付かれてる暗スレで
その言葉が多く使われるのは当たり前なんじゃないかな
167 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 01:49:29.28 ID:9Zryc6/S
さすがあんこくwなに言ってるかわからない
あんこくwさんはサポ侍にすればいいじゃないか
169 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 02:01:25.68 ID:mRzwXAnJ
バカを自負されても^^;;;;
170 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 02:10:38.62 ID:AciIGtDe
凄い、今まで色んな煽りの無茶苦茶な反論を見てきたが・・・
さすがに言ってる事の意味が分からないなんて返してきた奴初めて見た
171 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 03:07:43.55 ID:EPLHxZZ0
忍者と同じことしたけりゃ忍者やれ
戦士と同じこと(ry
赤と(ry
そして 「俺の考えた必殺技見てくれ!」 は厨丸出し過ぎてイタイからやめれ
172 :
胡蝶蘭 ◆7xuwBG6R9k :2006/11/16(木) 03:13:10.89 ID:am2xs6k1
俺的には暗黒は一撃がデカイジョブだというイメージがあったんだが
な。イメージだけだが。間隔をもっと広げて、一撃をもっとデカクすれば
いいんじゃね?間隔1000くらいでD140とか。
まぁイラネになるだろうけど、あたれば楽しいかと
173 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 03:15:38.55 ID:mRzwXAnJ
>>172 デスサイズ:両手鎌◆D97 隔528 追加効果:HP吸収 暗 Lv73
面白いほど弱体じゃねーかw
精霊スキル要らないよな
ファストキャスト、精霊III、魔攻upある赤が精霊スキルC+
精霊IIまでの暗黒がB+しかも何故か習得レベルが赤より高い
完全なミスだよな
暗黒は30秒間だけ輝く削りアタッカーでいいと思うよ。
メリポいくなら忍戦
ソロするなら赤
たまにクラ暗でストレス発散
俺はこんな感じです。
「強いはずなんだけどなぁ(笑)」
って開発の人が言ってたでしょ、確か
ゆえに、暗黒はもう完成してるジョブ
177 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 05:10:04.93 ID:nJ+HtM/C
ドラゴンキラー(ガッツの大剣)
とガッツの鎧(犬鎧バージョンも)
ガッツのボウガン(射撃スキル)
を実装してくれ頼む。
青魔AFがクシャーン若様丸パクリなんだからそれくらいいいだろ。
178 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 05:15:27.03 ID:mRzwXAnJ
† 兄貴のお言葉 †
Zeid:暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。
暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ。
努々(ユメユメ)忘れること無かれ・・・。
餡→物理寄りの垢
くらいの設定でよかったと思うけどな
精霊を垢と同等にしてディスペル・スリII・短剣B・強化スキル追加に属性杖装備可
んでja暗とラスリゾを弱体前に戻してやれよ
そうすりゃサポ白暗黒がディスペル・ケアルしつつストンスキンラスリゾja暗短剣で
たまに削ってくれるジョブになってくれるよ
麒麟を1分で倒しちゃうジョブに強化は無いです。
恨むならクラクラという武器が実装されてしまったことを恨め。
ブラッドウェポンとか10分アビでも問題ねーだろって感じだ。
183 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 06:12:07.02 ID:PM0VXrL7
お前らサポナにすればオートリフレとフラッシュとケアル食えて幸せになれるよ
是非そうしろ
184 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 06:24:04.27 ID:eZCySdDF
>>166 >例えば暗黒の魔法を忍者並みにって言ったら
>まあ煽りが沸いてきて最強厨と叩かれるよな
事実そうなのかも試練が・・・どっちかというと、
「忍者並みに」→(アンチのテンプレ)実装で「やっと並だ」
がアンチの捲き得になってると思うがどうか
倍撃、50%ヘイスト等独立してひとつなら、がっつ君とは
思わないけどずらっとならんでこられると、ってとこじゃね?
たまに煽りにキレタ奴が全部もらって当然だ、不遇がこれだけ
長かったんだからとか言い出したりさw
で、そこでアブゾの調整っていう現実案を暗黒が出すと、
あんこくwがバーサクとラスリゾ入れ替えるか効果超えなきゃry
で今度は戦士も召喚していつものスレに墜ちていくと
>つまり、煽り連中の言う事を間接的に捉えると、忍者や忍者と同等のジョブは
>限度を遥かに超えてしまっているバグ性能を持ったジョブってわけだ
いや、バグジョブだ弱体汁(と他の奴が)いい続けてるジョブと
性能並べろとか超えろとか言ってりゃそりゃ厨だってなるだろw
185 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 06:53:25.85 ID:MO2dYadO
ラスリゾ2:攻撃10%↑、ヘイスト10%、効果5分再使用2分、効果中魔法不可
暗黒2:D値うp、HPMP30%減少、効果1分半再使用5分
アビ、ギロティン:両手武器で4回攻撃を行う
アビギロはフザケましたが、こんなのクレマセンカ?
186 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:00:16.85 ID:H14MCaZE
ディスペル追加だけで十分だろ。
187 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:01:31.57 ID:PM0VXrL7
だが断る
188 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:10:57.63 ID:x7NV41kQ
189 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:20:51.97 ID:G4/dOpel
敵にかかってる、良い効果を吸収したりできれば
ディスペルの代わりにもなれるかな?
それいいけどシーフのメリポアビにそんなのなかったっけw
191 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:30:23.08 ID:efTzv1pJ
>>185 魔法を否定してるだけでダメでしょ。
戦士はサポを変えない限り魔法使えないんだからもっとペナルティ強くしないとね。
HP半分ぐらいになるとか、MPが消耗し続けて0になると切れるとかね。
これなら前衛不遇の樽も暗黒なら活躍できるであろう
ドレイン・アスピルIIは欲しいね
194 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:39:31.49 ID:VwzejPLy
・ラスリゾに魔攻↑、魔防↓の効果を付ける
・コンテージョン(敵の強化を吸収)を実装
・精霊魔法をIII系まで解放
両手武器強くなったし今の暗黒は普通に強い気がするけどねぇ…
195 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 07:57:20.52 ID:33Ew7/to
>>194 精霊3系追加って暗黒強化の意見でよく出てくるけど
今のヴァナの状況で3系ってどこで使うんだ?
196 :
1:2006/11/16(木) 08:14:49.30 ID:4O2KEjx1
・メインジョブ煽り士の方もスレを閉じてください、煽りの質がガッツ暗黒並に痛いものばかりで困る
・クラポン強いから〜は煽りなのか池沼なのかわからない発言なのでやめてください
・他ジョブを出来るだけ引き合いに出さないでください
・時々でいいからリューサンのことも思い出して上げてください
>>67 必要とされるかどうかはわからないがコンセプトがしっかりするのでいいと思う
模範解答かもしれない
197 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:37:26.94 ID:UAaHpTyn
暗やっと60になってギロ覚えたんよ
それまでろくな鎌WSがなかっただけにギロに期待するものは大きかったんだか
現実はランペより弱いのな。まじでなんだこの糞ジョブって思っちまったよ
198 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 09:46:27.87 ID:/O8F9JEQ
昔は多段でTP50溜まってたから回転数で無理やり累積ダメージを稼ぐ感じだったんだよな
今はあらゆる面で片手武器に劣るから困る
精霊のこと言う人は暗黒やってないと思う
>>197 ちゃんとした装備すれば越えられる。少なくとも同じくらい
まぁ70くらいから頑張りまくっても同じくらいにしかならないけど…
200 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:00:35.46 ID:UAaHpTyn
>>199 いや装備は頑張ってるほうだと思うんだ・・
ゴブリ見てSTR補正ありそうだったからWS時はSTR100ちょいまで上げたんだが
ランペも同じようにあげるとやっぱりランペのが強いんだ
確かにギロもランペと同じくらいは出てるんだけどね
TP速度も与ダメも斧のほうがやっぱり強い・・
ギロティンはMND補正も大きくかかってるお
だから首が使うと多分つおい
202 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:26:38.05 ID:JflgKqhy
ブラポン10分アビだけはないなぁ
>199
精霊の事って言うのはどっちの意味なんだ?
俺は精霊イラネ派なんだが…
204 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:49:12.63 ID:0sF22BVn
>>199>>203 精霊のこと最初に出たのは
>>30ね。
まぁ暗黒じゃない俺もいらねーと思うが。
いらない(あんま強くならない)から開放してもおkなんじゃないかとw
たしか暗ナの両手剣で魔攻魔命うpのやつあったよな、黒とかから見たら無駄に神装備なんだが
>>196 真面目に語るスレかと思ったのにクラポンは除外、他ジョブとの比較付加、あげく竜をネタにするとか
ほんとに
>>1だとしたらがっかりだ
205 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 10:49:58.75 ID:4O2KEjx1
ナイトはケアル
暗黒は精霊w
なんだこれ;;
ちょっと誤字はいっちゃった 付加→不可ね
精霊は、スキルやらステータスやらのブーストが必要で、敷居が高すぎるんだよな。
赤でさえしっかり装備整えないとレジられまくる。暗黒に3系実装しても実用的でないな。
208 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:28:50.31 ID:4O2KEjx1
>>204 二時間に一回出来るお祭り=戦忍の性能
ほんとうにこう思うのか?こう思わない限り除外だろ、クラクラ持ってることが条件で2時間に一回ってなんだよ
この方法でしか麒麟は倒せない!だとしても除外だとおもう
>>207 「赤でさえ」って・・・ 釣りですか?
Lv70の時点でスキル20くらい差が付くんですが・・・
まぁ、自由に属性杖持ち帰れる点で赤のが有利なのは確か
210 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:32:36.68 ID:/O8F9JEQ
まあ物理ジョブにMPつけましたは失敗の元だってこれで理解してくれって感じだな
様々なネトゲが今後出てくると思うが二度とMP付きなんてやらねw
211 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:33:18.24 ID:hprnY8pp
○○○
○ ・ω・ ○ ほしゅでらいおん
○○○
.c(,_uuノ
○。 ○
ミハックシュ ○ o ○
ミ `д´∵° 。 o ○
.c(,_uuノ ○ ○ ○
∧∧
( ・ω・) .○○○ ○○○
.c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○
212 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:36:30.12 ID:jNZ+hfGK
>>208 一発のみの限定下の特殊戦と
常時戦闘をし続けるレベル上げメリポを同じレベルで語っても意味無いからな
しかもクラクラ自体大多数の暗黒は持ってないから、まったく関係ない暗黒も多いしね
別に除外で考えなくとも考慮くらいでいいじゃん。オールオアナッシングって
わけで無し。
他ジョブを引き合い云々言っている割に竜騎士をネタ的に使っているのは
ちといただけないと思った。
214 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:38:00.19 ID:/O8F9JEQ
>>213 FF11はオールオアナッシングで出来てるんだぜ?
1位以外は不要という現状のメリポやHNM等を見れば分かるだろう
2位は不要なんだよ
>>209 赤のほうが、ブースト装備が充実してるだろ。素のINTも高いし。
216 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:49:02.57 ID:sGBwZmU2
ブラッドウェポンをジョブ特性にして
時々なんらかを吸収ってのがいいと思う
HP MP TP STRなど各種ステータス 強化魔法 強化効果
217 :
開○人:2006/11/16(木) 11:50:14.87 ID:wvkJq4z1
相変わらず厨臭い強化案ばっかだな
同じ奴が連投してるんじゃないか?w
218 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:56:34.29 ID:/O8F9JEQ
まずは厨くさい2大ジョブどうにかして下さいねw
忍者とか赤とかw
219 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 11:59:30.83 ID:UpcBeyuX
忍赤は性能が厨
暗黒は中の人が厨
220 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:02:36.94 ID:/O8F9JEQ
最近はその暗黒も忍者や赤に手出してるんだがw
てことは忍者も赤も中の人は厨って訳ですねw
赤も忍も元々最強厨ホイホイだしw
221 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:11:26.02 ID:50epx0tR
今までの攻撃一辺倒のスタイルよりも、搦手でいくほうが俺はいいな。
ディスペル、グラビデの魔法にオートリフレと弱体スキルB+があれば随分変わると思う。
今までのFFにあったような感じで
/ma アブゾファイア
/ma アブゾブリザド
(以下略)
っていう感じで、属性アブゾとかどうよ。
事前に発動させといて、属性攻撃受けたら回復。
プロミヴォンの敵みたいでアレだが。
いや今までのFFに無いか。すまん
魔法攻撃力アップ無かったら3系いらなくね?
むしろあったらいらないとも思うが、魔法攻撃力アップとコンサーブMPがあって初めて3系が活かせると思うのだが
今のまま追加されてもダメ低い&コスト高いでまた死に魔法になるんじゃないかと
>>208 言ってることはわからんでもないが、クラポンも今の暗黒独自の強さのひとつでしょ。
まぁ見直してみたら
>>1のブラポン5分案も両手武器専用って書いてたし、考慮してないわけではなかったね。
>>212 関係ない暗黒が多いとしても
少なくとも□e的にはレリックとかエースヘルムとかほとんどの人は取れない装備の実装でバランス取った気になってると思うぞw
あと特殊戦闘とレベル上げは確かに違う次元の話だけど同じレベルで語らないと意味ないと思うが
それだけじゃあれなんで妄想案でも書いとくと
吸収特化ってことで前にも出てるコンテージョン、攻撃速度吸収、移動速度吸収とか付くと一気に神ジョブになるな!
226 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:32:36.57 ID:jNZ+hfGK
>>221 例えばコルセアはMP回復能力やPTの底上げ能力があるけど、ディスペルや寝かし能力がない
そこでコルセア&暗黒でお互いの足りないところを補いあって
コルセアのカオスロールとコルセア自身の攻撃力+暗黒の攻撃
召喚ロールでのMP回復能力+ディスペル&スリプルの暗黒
二人揃う事で、詩人や赤をカバー出来たりすると、素敵だとは思うが
実際に二人揃ってPTを作ることは難しいし、二人揃えるよりも詩人や赤を誘ったほうが
PTメンバーの都合が付きやすいし、遥かに楽って現実
ディスペルがあれば、そりゃ詩人赤居なくてもPT組みやすいけど、
MP回復能力も弱体能力も低いから不味いPTには変わりないんだよね
227 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:40:31.45 ID:ZgZOUGJ1
吸収ってことでの調整なら
ドレインII アスピルII アブゾ調整 コンデーションってところだろうか
コンデーションはディスペルの上位設定で金剛も消して吸収できるくらいがいいな
被ダメをドレイン ドレインIIで自身で処理できれば
■のイメージ通り暗黒もサポ侍できるような気がする。
228 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:40:40.14 ID:5IkaP2lA
リューサンのヒルブレみたく他の使い道探した方が良さげじゃね?
いや、全く思いつかないが
229 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:43:24.47 ID:PVI04Xn1
暗黒はナイトのケアルに対して精霊弱すぎと粘着してるけど、自分達は専用魔法持ってる事に
ノータッチなのは何故なんだぜ?
230 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:43:44.25 ID:RUeyYfbV
つか、赤(と黒もか?)からスタンを取り上げるだけで、暗黒さん輝けるだろw
231 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:44:19.23 ID:RUeyYfbV
232 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:44:43.03 ID:PVI04Xn1
タックはどうしたよ
233 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:46:07.60 ID:RUeyYfbV
タックも実用にならん
詠唱中殴れないし、追加以降に与ダメが伸びたわけではない
>>232 序盤に吸えば60以上吸えるけど
そこでWS打つとしばらくタゲ来るんだよなorz
235 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 12:47:55.16 ID:ZgZOUGJ1
スタンはもう赤様のほうがウマク使えるから
あれは赤様のものでいいわ
スキル依存でもして連続スタンほぼレジなんかなったら
攻略不可やめんどくなるコンテンツくさるほどありそうw
>>228 アブゾインで黒pt支援とか、召喚と組んでja暗黒を大地でかばうとか
どれも実用的じゃないな
>>215 素のINTは赤と暗は同等だぞ、サポ白黒で+3か+4赤のが上になるが
リーマンのエラント・シャジュブル赤なら暗のが同等か若干上だぞ
エラント未満なら暗の圧勝
エラント・シャジュブルでほぼ同等
空レリックあると赤の圧勝
大きな違いは属性杖とII系・III系の命中率の違い
ダメージは全然赤のが高くなるけど、レジ的には変わらない
どの道いまのII系どまりじゃ意味がないけどなw
本当に暗黒の精霊スキルは猫に小判だぜ
>>225見て思ったけど、強化吸収とか移動速度吸収魔法追加でディスペとグラの変わりにならんかね
239 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:08:44.03 ID:tM4pugPP
>タックも実用にならん
>詠唱中殴れないし、追加以降に与ダメが伸びたわけではない
MP使用のみで与えダメかわらず敵のTP吸収相対的に敵のWS頻度が落ちるなら
神魔法じゃねえの?
240 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:10:27.40 ID:Ws+hJooE
過去に何度か書いて毎回反応無いんだけど、
・暗黒魔法「テラー」追加 暗黒LV30〜黒LV50〜
敵を怯ませる
暗黒魔法スキルにより効果時間、怯み発現率変化
・暗黒魔法「コンフュ」追加 暗黒LV41〜
敵を混乱させる。ただしNMには効果無し
これらはだめ?PTメンバに恩恵有るし・・・
コンフュとか、混乱中は敵が敵自身を殴るから盾にも優しいし暗黒の累積ダメ増加にも一役買うし、いいと思うんだけどなー
暗黒獣人が使うとロジック的に面倒なら、獣人は使わない事にしちゃえばいいしさ
241 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:10:38.48 ID:/O8F9JEQ
>>226 詩人や赤がいないってどこのメリポだよ・・・
どっちもいなかったらPTなんて組まないよw
田舎鯖じゃどちらも常時いないのがデフォなのか?
242 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:11:02.29 ID:ZgZOUGJ1
暗暗暗暗赤吟のptだったらws頻度が目に見えておちるカモネー
243 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:12:02.07 ID:jNZ+hfGK
>>239 ソロ時は、多少はWS頻度変わるだろうけど
PTで殴ってる時では、まったく変わらん
>>240 テ、テ、テ、テラーは魔法じゃなくて状態異常ステータスとして既に実装されてるんだな
(魔法:パライズ 状態名:麻痺)
あ、でもスロウやディアは両方一緒か…
つーか、タック中盤でも40〜50吸えないか?
スタンの読みの3秒前ってだけなのに。
読みが面倒ならモンスのTP技の後1拍おいて撃つよろし。
個人的にはタックにTP技のストッピング効果を付けて欲しいな。
それだけでも今よりはPT貢献出来るのに。
○:予ダメ一番になりたい><
●:戦忍やれ
○:精霊3系欲しい><
●:黒か赤でもやってろ
・・・あれ?
<<忍者ver>>
○:予ダメ一番になりたい><
■:あい
○:防御一番になりたい><
■:あい
>>247 こうだろ?
○:予ダメ一番w
■:やべっ、想定外
○:防御一番w
■:やべっ、想定外
249 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:22:58.55 ID:Mi3PVecT
暗黒はよくわからないが(育成中)
敵の強化魔法を吸収できるとかだったら楽しそうだなと。
あとはドレイン2アスピル2スタン2とか・・してくれないかなー
250 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:30:41.15 ID:/O8F9JEQ
>>247 さすが忍者きたなすぐるw
バグジョブは歓迎するけど暗黒の強化は否定する連中ってなんなんだぜ?w
厨性能ジョブ潰してから文句言って貰いたいものだなw
251 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:36:09.90 ID:fLsq/fqB
>>249 お前はまず獣に謝ってきたほうがいいと思う
252 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:37:25.00 ID:fLsq/fqB
255 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 13:40:59.79 ID:1waxNe/J
>>247 忍者は想定外の部分が多いよ。
それよりもモンクのがひどい
●<HP多いけど被弾多い。回復させろ
■<うい
●<周りが湾曲連携ばっかりだから貫通WSも欲しい;;
■<うい
●<殴りだけじゃつまんない。蹴りも入れて
■<うい
●<釣り手段石つぶてだけかよwかめはめは打たせろ
■<うい
●<殴りだけだから削り最強でもいいよね
■<うい
>>246 続き
○:アブゾどうにかしろ
■:タックの吸収量を減らしました
257 :
既にその名前は使われています:2006/11/16(木) 14:10:44.93 ID:/O8F9JEQ
>>255 盾やりながら最高クラスの矛なんてモンクにゃ出来ないだろw
忍者は馬鹿でも予想できた事をそのまま放置した挙句にLV70で強力な武器出してりゃ世話ないわw
攻防完璧のバグジョブ完成の瞬間だよw
258 :
既にその名前は使われています:
ja漆黒 :パーティメンバーのHPを自分の攻撃力に変える
アスピガ :パーティメンバーのMPを吸い取る
これ実装で良いよ