1 :
既にその名前は使われています:
白黒赤詩召カンストして青あげてる馬鹿は最悪^^;
2 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 12:50:25.63 ID:+2djFwjC
それほどでもない。
どっちかというと、前衛ばかりやって後衛一つもやってない奴の方がやばい。
今時そんな真性納金はほとんどいないがな。
3 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 12:51:33.37 ID:gNwONeHf
231 足長エルさん ◆ovK3NeOguM NEW!! Date:2006/11/01(水) 12:19:18.95 ID:N8wH9v/0 ?2BP(0)
>>224
はあ?麒麟スレは俺の完全勝利で終わったんだがまだなんか負け惜しみあるの?
4 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 12:53:39.85 ID:wAMebu8C
足長えるさんwほどの低能は今までみたことない。
5 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 13:01:00.14 ID:WZmjCNAj
他ジョブのときには普通でも、青になると脳筋化っていう方が正解。
要するに青は後衛版モンクってこと。
6 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 13:03:08.21 ID:CQuo89Jz
完全論破したわけ?
7 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 13:04:25.64 ID:G2ssEJsT
>>4 最初に業者スレ立てて丁寧にレスしてたら案外評判よくてそれでつけあがってんじゃね?
いつも煽り口調の今の足長エルにコテしててほしい奴なんて誰1人いないのに
それにきづいていない哀れな子なのさ
8 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 13:39:54.22 ID:xLfkjAMg
メインイ寺は何やらせても役に立たない
まぁスレタイの件はそれだけでは断定できない。
だが前衛後衛両方やったことある人のほうがプレイヤースキルが高いのは明白。
例えば忍者やった事ある黒だと、タイミングよくスタンいれることだってできるし、
他にも細かい事から大きい事まで色々あるでしょ。
10 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 13:51:13.74 ID:+s3OV9LI
メイン戦士のが下手だよ
メインジョブでさえ手抜き
後衛やらせたら酷かったw
11 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 13:53:57.28 ID:+s3OV9LI
メイン戦士のが下手だよ
メインジョブでさえ手抜き
後衛やらせたら酷かったw
本人もメリポは戦士でいくらしいw
75後衛の方が誘われるけど
戦士の方が楽なんだってよ?w
戦士ってオチンチンいじりながら、TP溜まったらランペ撃ってるだけでいいんでしょ?
13 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 14:11:42.28 ID:0ifEctKN
前衛しかやってないやつのほうが下手なやつ多いなあ
前衛のみのやつって勇者様思考のやつ多いし、後衛に指示だすけど内容
がむちゃくちゃ
召喚スレかなんかで見たけど「真空、大地きらさないで、削りと回復
もやって」ここはで酷いのは聞いた事ないけど、近いことを平気で言うw
前後どっちもやってるやつのほうが上手いのは同意。前衛しかないやつ
は下手はうえに存在価値がない。
14 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 14:17:58.06 ID:o8sSqLxr
最強ジョブを渡り歩いてる奴は口悪いよね
前衛やってない後衛は…って言うのは戦orモだよな
16 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 14:39:28.45 ID:Ci82oxz+
「前衛だけしかやったことない奴」「後衛だけしかやったことない奴」は、
プレイヤースキル無いと言うより知識がないよね。
知識があってもそれを実行できるかは別問題。
17 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 14:41:41.55 ID:0eaR7+mU
>>14 最強ジョブってより優遇ジョブかな。
個人的に赤のみ75のに多く感じるよ。
18 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 14:45:28.00 ID:0Zf3lNxr
モンクのプレイヤースキルの高さは異常
PTしながら漫画、テレビ、トイレ、掃除洗濯とめちゃくちゃ忙しいし
前衛後衛云々じゃなくて、周り見えてないヤツがヘタ。
20 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 14:47:33.63 ID:Hmj9Cvbc
モンク「ID教えるからレベル上げといてくんない?
21 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 15:15:29.72 ID:PmY034xZ
少人数でやってるとき、判断力があって、誰を生かす殺すまで考えてMPを使い
最終的に勝利に導く奴見ると感心するけど、なかなかそんな奴には出会えないな。
たいていやみくもにケアルするか寝かせしすぎてタゲ取って死んでる。
>>20 ID教えるから茶帯のアイテム取ってって言われた事ならある
23 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 16:22:15.24 ID:0Bud+/Ej
24 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:05:33.57 ID:32IONlW0
サポ赤の竜でソジヤにLSの白様とフロリドとりいったとき
スロウ食らったからイレ要求したら
「別にスロウでも変わらないでしょ」と言われたことがある。
俺がスロウで誰がダニ倒すの?
まさかバミ着たまま素振りしてるお前?
負担を減らそうとサポ赤できてヤグドリがぶ飲みしてヒルブレしてんのにイレくれないて、
お前何しにきたの?
気付いたときにはスパジャンしていた。
25 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:13:42.25 ID:EMKOx/vM
白ならバーミリ着てようがソロであそこのダニやれると思うがw
コウモリにからまれるようなあほは知らんが。
つうか蝉張り替えるならまだしもリューサンにイレースはMPの無駄だろ。
26 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:19:02.34 ID:I8l63O3i
>>25 二人で行ってるのにイレースしないとかどんなけケチなんだよwイレースぐらい良いじゃねーかww
27 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:21:51.39 ID:jonS8SK8
28 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:21:52.00 ID:b1Sri6EX
29 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:24:24.92 ID:4LZd8MeE
サポ白でいけば良かったのにw
31 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:27:08.63 ID:jnofcoEC
明らかにMPの無駄だな
32 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:29:50.10 ID:hDxf+ITK
後衛ジョブしか上げてない奴は、忍50くらいまで上げておいた方がいいのはガチ。
75まで上げろとは言わんが、これだけでかなり動きが変わる。
33 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:31:14.54 ID:Szg5DX9j
サポ赤>イレースの時点で釣りだろう
この程度のレベルの釣りでネタにされるとさすがに竜さんに同情する
34 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:31:18.43 ID:5BwR7+zl
忍50上げてる間に後衛ジョブやってた頃の立ち回りすっかり忘れてしまうんだよね
んで再び後衛ジョブやると忍やってた頃の立ち回りすっかり忘れる
35 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:31:30.78 ID:rwkj3XZh
50までなら適当でもなんとかなるしやっぱ75まであげてほしい
36 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:31:56.35 ID:lxcFvrLn
竜/赤で行くで理由がわからん
37 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:32:43.29 ID:rwkj3XZh
38 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:34:07.02 ID:Szg5DX9j
立ち回りだけならともかくヘイトも考えると66以降も知っといた方がいいんじゃね?
39 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:35:41.81 ID:8c2jK61j
AF揃う60までやってりゃ一人前だな
41 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:36:05.74 ID:Szg5DX9j
>>37 (自己イレースの出来ない)サポ赤>イレースの時点で
ってことだ。
文盲とは言わんが読解力持てよ?
42 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:36:58.13 ID:QQsniIz+
>>34 それは脳に何かしらの異常があるだろ… 常識的に考えて…
>>24 俺ならイレだろうがヘイストだろうがいくらでもやってやるよ。
でも誰も一緒に行ってくれないから毎回一人で取るガナー。
44 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:37:39.47 ID:rwkj3XZh
45 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:38:24.08 ID:jnofcoEC
46 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:39:45.59 ID:HXogHjZw
理解力あるひとは特にレベル上げて無くても場面場面での立ち回り方心得てたりするよね
ネットみただけの知識で神PS発揮できる人は尊敬します
ニュータイプなのかな
>>42 はあ?
お前日本語読めねえの?wwwwwwwwwwwwwwww
48 :
47:2006/11/01(水) 17:40:48.43 ID:LTxEAll7
>>41 すまんこっちだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:42:02.44 ID:VdT9PluK
もう、そのへんにしとけよ(^_^;)
50 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:42:20.52 ID:FSDjim9D
41晒しあげ
51 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:43:33.62 ID:b1Sri6EX
何だここは、脳内補完多杉で読むのに頭痛いぜ
52 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:44:44.59 ID:Cok3AltT
前衛ジョブというより盾ジョブ経験のない後衛ってのがヤバイの多いんだよね。
弱体魔法に対する認識なんかが全然違ってたりさ。
後衛オンリーの人だと「なぜ忍者にヘイストが必要なのか」とかもわかってないのいるしね。
53 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:44:54.72 ID:No8V1ioq
とにかく1ジョブだけでいいから使えるジョブを極めて欲しい
安定した人が1人いるだけでPTの動きが全然違うからな
帝龍降臨で活躍した神ナ忍と比べると最近の内藤下忍は本当ヒドイ
54 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:45:40.57 ID:rwkj3XZh
忍者なんかやくにたつの?そのBC
55 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:46:03.97 ID:W0zCHEtS
停留降臨って忍者いるか?
56 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:46:47.65 ID:8c2jK61j
57 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:48:16.08 ID:rwkj3XZh
脳内でかたってる奴多すぎだろ(;^ω^)
58 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 17:50:02.59 ID:NdUsY+yh
リューサンのこと分かってねえなあ。
サポ白とサポ赤じゃ大分戦闘力が違うぞ。
ディアはバ系より消費MPが2多いし、リキャ待ちでポイゾナ使うハメになることもある。
それに元々MPないからイレの消費MPはかなりの打撃になる。
ソロならともかく白と一緒に行くのにサポ白で行く馬鹿はいないだろ。
↑ すまん、消費MPの差は1だった。
それでもものすげえ回数唱えるし元々MPないから1でもデカいんだよ。
上の竜騎士の擁護をする気はないが、サポ白とサポ赤の差は本当にある。
>58
ダニはしょっちゅうフィラメントしてくるしフロリドなんてすぐ出る。
イレースヘイスト繰り返してるだけでMPなくなって精神的に疲れさすよか
お前もヤグドリ飲むのやめてまったりやっとけ。
61 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:00:54.33 ID:ZFdLx2UQ
>>41 お前、脳に障害があるだろ、常識的に考えて…
62 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:03:00.86 ID:QQsniIz+
竜騎士の事情なんて知るわけないだろ。
63 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:04:36.48 ID:ZDmKqWxt
後衛しかやったことない奴はスーパー下手
なのに、前衛=馬鹿 だと思ってるのでさらにやばい
後衛しかやったことない奴は、前衛は殴るだけだと思ってる
だから前衛やりだすとオオザルぐらいやばい
64 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:07:09.90 ID:rwkj3XZh
65 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:09:12.57 ID:fhz4ip21
後衛3ジョブカンストさせたけど、開幕不意ダマとかわけわからんw
TP無くて連携できない時にするものなのか?
66 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:10:51.32 ID:jN0ErAl1
ナ忍のタンカージョブ、
赤詩あたりのバッファージョブ、
それと黒くらいを全部やってるヤツは上手いね。
というか、上手いヤツ(頭いいやつ)は何やらせても上手いし、
ダメなヤツは何やらせてもダメダメだな。
67 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:12:19.86 ID:rwkj3XZh
>>65 低レベルなら開幕不意ダマって普通じゃねーの?
68 :
Kuraudo ◆AXS9VRCTCU :2006/11/01(水) 18:12:33.09 ID:H3po8G03
抜刀WSも知らんのか…
状態異常は深刻なの以外は放置するだろうよ。
さっきも書いたが蝉回さないと被弾多くて耐えらん無い場合は別な、スロウの場合。
つうか自分はMP1の差気にするのにその臼のイレースの消費分は無視かよw
お前みたいなのがスキル上げPTで赤にリフレ要求すんだな。
上手い奴はなにをやっても上手い、下手な奴はなにをやっても下手!
71 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:14:37.96 ID:b1Sri6EX
開幕不意玉は低レベルのダメソースとタゲ固定に使われる。
迎え挑発が必要だし、もたつくとアレだから俺はあんまり好きじゃない
72 :
既にその名前は使われています:2006/11/01(水) 18:15:35.09 ID:rwkj3XZh
ってか2人で狩るならある程度知り合い以上でなかいいだろうし
>>24見たいな奴は普通いないだろ常識的に考えて
74 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:12:45.85 ID:tQwzKy8X
竜にヘイストとかまじ無駄
頭逝ってんじゃねーの その竜は
75 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:19:22.35 ID:Dr+WdIa9
皆なんでそんなカリカリしてんの?
76 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:50:06.32 ID:lii4PYhn
ごめん何の根拠もなくてすげーー乱暴な俺の主観なんだが
タルで後衛のみしかやったことない奴は勘弁してくれwwww
お ね が い ( は ぁ と ♪
77 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/11/02(木) 03:54:57.76 ID:AyQt+GEQ
開幕不意玉は不意討ち騙し討ちの使用回数を増やすためじゃないかな
特に釣り前に不意討ち騙し討ちを使っておけばキャンプに付くときにはリキャストが30秒くらいになってる
うまい人なら開幕に不意玉撃ってからさらに不意討ちと騙し討ちをうてるよ
78 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:55:16.79 ID:LHlNcc6D
前衛も後衛も経験しなきゃいけないなんてどんだけ廃人基準なんだよ…。
79 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:56:30.65 ID:vwTARQL9
釣りお願い
樽「えっ」
80 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:58:02.58 ID:MTEQYRR9
ですよねー^^;
81 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 03:58:59.58 ID:vwTARQL9
>>78 いまとき3ジョブ位当たり前じゃない?
後衛なんて直ぐ上がるし
つか、3ジョブ位ないとプロミクリアできねw(白黒赤様以外)
廃人はマートキャップとか言う時代ですよ?
82 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 04:02:10.79 ID:y84ExSMM
砂丘レベルで詩人の俺様が釣りにいきましたよ。シフリーダー他前衛はぼーっとしてやがる
>>82 そのシフリーダー他前衛は白黒赤75だったりする。
84 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 04:08:55.90 ID:vwTARQL9
まぁ樽前衛がつりに行くと、戻ってくれない
戻って来ないの間違いでわ。
86 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/11/02(木) 04:38:21.67 ID:AyQt+GEQ
普通に戻るわい!wwww
むしろ死にやすいからノーダメで戻るタル(^O^)
首はHPが高いから油断して黄色になって戻ってくるタル^ロ^;
ほんと首前衛はダメたるね^ロ^;
87 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 04:59:15.35 ID:wQ8PJoMR
というか前衛後衛かかわらず、ソロ経験の薄い奴はだいたいヘボ。
獣と召喚とカラクリが最強プレイヤーってことだな。
89 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 06:34:01.31 ID:hZjSjM30
>>88 Ryuusan>>おいおい誰か忘れてないか?
90 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 06:40:16.98 ID:H70u9UCP
>>Aomaw すいまえんでした;;
91 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 08:14:37.01 ID:nOIC9VV/
92 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 08:17:11.70 ID:5qK+XB6V
93 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 08:43:45.51 ID:DlSfJmRE
竜騎士で行くなよ、獣か忍者で行けば良いじゃない
何故わざわざ竜騎士なんだ?
竜騎士しかないならコリブリでもやってろ、ソロ能力が高いのは知っているけど手伝いでは不適切だろ
てか他のジョブ上げれ
94 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 09:12:56.25 ID:uWoQtOQ4
イ寺やあんこくwで手伝いにこられるよりマシ。
特にイ寺は、手伝いにこるれるだけで迷惑。
95 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 09:18:13.71 ID:o6fw//fF
こるれるage
96 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 09:25:58.70 ID:I3s9VYfV
>52
俺は1年くらいたって
ソロして初めてスロウが必要だとしったのぜ。
へイストしてるんだからスロウなくても良いだろうし、
まあ、入れとくかってかんじだったのぜ
97 :
既にその名前は使われています:2006/11/02(木) 11:36:03.69 ID:yyIm05jd
>>96はとても良い見本
ネ実とか全然みない人は今でもわかってなかったりするよ
スロウのありがたさは、ソロ赤か忍盾やらないと絶対に理解できないよな
正直、俺も忍者やるまで「とりあえずスロウしとけばいいんでしょ?」って感じだたw
100 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 04:48:01.63 ID:/gFrbaOu
age
101 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 10:54:00.33 ID:qWBOeQ3y
リューサンやれ。
102 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:16:32.17 ID:u01bOo3E
上手いやつは、理由を言っただけでどうして必要なのか理解するけど、
下手なやつはやってみないとわからないんだよな。自分のことだけど。
俺も赤→忍とあげて、赤時代にわけもわからずやってたことの理由を知ったよ。
ヘイストは切らさない、開幕挑発抜刀直後か戦闘終了直前に飛ばせ、とかパラナは最速で、アビがつぶれるから、とかさ。
蝉短縮?せいぜい2、3秒でしょ、とか思ってたけど、忍者は本気でその2、3秒が生死を別けるもんな…
前衛しかやってない奴が後衛やると酷いのもいる。
特に赤、黒やらせると精霊しか打たない。スリプル欲しい時も。
104 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:21:54.27 ID:QYERdBm4
>>102 2、3秒どこの差じゃないよ。2だったらヘイストで六秒以上かわる
駄目な奴はなにをやっても駄目w
だろ?
106 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:38:11.26 ID:u01bOo3E
>104 うん。今は忍者やってるからいろいろわかるよ。
けど、赤やってたころはそんなもんだろーって思ってたんだよな。
つか、当時の俺含め、後衛しかやらない人はヘイストで何がどう変わるか詳しいことは知らんと思う。
数字として何秒ってのをわかっていても、体感しないとその数字の意味がわからないんじゃないかな。
107 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:43:03.11 ID:CEiG9wGs
で、でたー。
65カムラに触っても居ないのにプレイヤースキルを語るゴミ。
108 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:43:54.77 ID:xU44WYP/
その手の話だと、忍者やってるときのフラッシュもありがたいよな。
自分も忍者上げてから、白のとき的確なフラッシュができるようになった。
前衛も後衛も、セオリーに従うだけじゃなくて
その背後にある理由を押さえておくのが重要だね。
109 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:46:31.00 ID:IrFsz8vx
俺は忍者やってみて思った
ケアルしてくれるならヘイストがなくてもいける、と
まあ、完璧に維持するならヘイストないと無理な場合がほとんどだけどね
ヘイストしない後衛に当たったことが何度かあったけど
案外なんともなかったし狩りも中断しなかった、蝉の狂った性能を実感できた瞬間だった
110 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:46:51.81 ID:KUw0FgCH
>>105 ごもっともw
忍盾での白がケアル優先、ほんとにやばいときこそフラッシュでないかい・・・
相談しても話きかないやつが多いのがなんとも・・・
111 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:48:44.78 ID:KUw0FgCH
112 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 12:51:45.74 ID:IrFsz8vx
>>111 確かにそうだよね
だけど、それで死ぬような狩場はヘイストとかしっかりしてもあんまりうまくないよね
あと、忍者が死ぬまでヤバさに気づかないケース多いよな、PTメンバー
ヘイストフラッシュのタイミングが多少まともにやれてても
忍盾に慣れすぎてて忍なしで行動する時にMP管理が
まったくできてない後衛も多いよな。
114 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 13:31:15.08 ID:IDZr1kPT
忍盾ならパラより先にスロウ入れておけ
115 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 15:03:23.33 ID:lqX44cSk
忍が被弾した時にフラッシュうったら
忍以外の前衛に「ナイトかよwww」「ミスwww」って言われた記憶ならある。
それからしばらくフラッシュ使わなくなったし、白もかなり長い間やらなくなった。
そんな思い出があります・・・
116 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 17:08:58.18 ID:/68cZQaT
前衛・後衛の2人でいったときに状態回復とインスニくらいならいいんだけど、
ナと赤とかの組み合わせだとナイトが無駄にタゲ取るのがうざいな。
どうしてもサポートにまわらざるをえなくなる。
117 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 19:21:52.70 ID:mo6qBZyF
LSでスキル上げ行く時、俺Tueeeeeeeee!!
・・・とヒャッホイするくる糞脳筋イラネ
おかげで回復に追われる赤詩白黒組はスキル上がりません。
おまけに獲物もすぐ枯れます。
イラッとくるのを我慢するスキルが0.5上がりました。本当に有難う御座います。
当然、途中からケアル無しの完全放置で逝っていただきました。
あ、こいつ後衛経験無しね。
俺の中で、ヒャッホイして良いの忍だけ。
ちなみに一緒にBC行っても強化の後、MP回復待てずに先走って
挑発入れて、後衛のMP枯れてPT全滅に追い込むのもコイツ
居るでしょ、こんな奴。
特にBCで強化後のMP回復待ちきれないアホ。
レース前に入れ込んだ駄馬と見間違うよ。
118 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 19:29:18.84 ID:KqCjPwP3
ホントにヤバいときはフラッシュ?
最近の忍者はフラッシュしても被弾してるよ?
フラッシュの性能自体が
実装時と比べてガタ落ちしてるからな
被弾してすぐにフラッシュでなく、蝉の詠唱開始みてからしてほしい。
フラッシュしてくれるのはとてもありがたいんだが、タイミング次第では
あまり意味がないときもあるということかな
スキルブーストしたフラッシュなら詠唱開始前からでも詠唱完了まで効果持つよ
といっても100%回避するわけじゃないからね・・ぼさっとしてる戦士が挑発するだけでもいいんだけどね
122 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 19:48:40.44 ID:Rh6ae43l
メインイ寺は何やらせても下手糞
123 :
既にその名前は使われています:2006/11/03(金) 19:54:55.94 ID:wugsKZZl
>>121 詠唱完了後着弾から効果時間切れまで
じゃないかい
後衛しかやってないヤツ(笑)
>>120 結構効果の減衰早いからなあ。被弾して即とかじゃなく
ある程度タイミングは計った方がいいな。
脳筋前衛しかもってない奴がよくいう台詞
「俺性格的に後衛は無理だから^^;」
無理とかじゃなくてやる気がねーだけだろと
LSにもいるよサポの白赤25以下でスキルあげいかないww?とかいう寄生生物
まあ100%スルーされてるけどな
127 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 06:27:20.73 ID:13FzA2SA
ほむ
128 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 06:45:33.57 ID:YpQSUgtF
>>102 あるある
「とりあえずスロウ」ってのはわかってるんだけど、
忍者だって格上のスロウ持ってるし、被ったら恥ずかしいし。
と忍やる前は思ってた。
>>128 結局お互いのジョブやらないと分からんよな、そのへんは。
忍赤詩 あたりと経験すればどのジョブでも うまく立ち回れそうだ
131 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 20:13:17.60 ID:13FzA2SA
それはない
132 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 20:25:34.99 ID:U0jDO1kR
>>130 違うな。
忍赤詩を75にしたプレイヤーは大抵、レベリング時にいろいろ口やかましくなる
だ
>>128 って、あれ?
忍のスロウとかの弱体って、有効時間が短いんじゃなかったっけ。
効果は出るけど有効時間が短いから、正直ソロ以外やめてーって思うことが多かったんだが・・・
134 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 20:36:51.35 ID:m39ybXmd
それ烈の麻痺ね
135 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 20:39:16.88 ID:lI3OQFe/
>>132 おれは後衛上がりの前衛の方がいろいろうるさいこというイメージがあるがなー
長々とうざい話をしたと思ったら最後に一言
糞樽:以上。白黒赤75の意見です
またある時は
糞エル:黒75なので言わせて貰いますが
長い話が始まった・・・
>>133 ヘイトの絡みもあるから、せめてlv50-60?だけでもいいんで、
トンつかわせてくださいorz
136 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 20:41:41.46 ID:lI3OQFe/
トンじゃない縄(汗)
137 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 20:54:05.77 ID:RIXdD+EL
忍者がスロウ入れてると害赤がスロウ入れなくなった。
んで、忍者もやらなくなってて最終的には黒がやってた。
138 :
132:2006/11/04(土) 21:21:39.94 ID:U0jDO1kR
>>135 あ、ごめんなさい
ヘイト目的ならおkでしょね
メリポでも使う忍がたまに・・・そんなの唱えるなら少しでも殴っててと思う
>>137 忍のスロウはスロウ1を上書きするんだよね
だから、開幕スロウ後にあれやられると、ちょびっとしょげる
しかもあっという間にスロウ効果切れたりすると・・・
ヘイト目的なら仕方が無いか(´・ω・`)
140 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 21:25:08.78 ID:jWUvtriZ
ブーストしてない奴のスロウだと術の方が遅延率高くなかったっけ?
効果時間も忍術の方が長いよ
142 :
既にその名前は使われています:2006/11/04(土) 21:52:52.94 ID:jWUvtriZ
捕縄2は効果時間3分固定、ハーフレジで1分半ってどっかで見た。真偽は知らん。
レジされた時のスロウのリキャ長いし忍と赤最初にどちらも入れろって思うけどな
普通は術レジったらスロウ入れるだろw
いや、最初にスロウ入れたいから被ろうがどっちでもいいから入れて欲しいな
詩人いたらどっちでもいいけど
147 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 01:52:40.54 ID:nsFZteaN
>139 捕縄2の効果が切れたことは、入れた忍者しかログに出ないとおもうが…
おそらく139は赤なんだと思うんだが、赤の視点から見てスロウきれたの敵の動きだけでわかるの?
それに、体感でもうしわけないが、捕縄は入りさえすれば戦闘終了までまず切れない。
捕縄切れるまで戦闘終わらないPTはそもそも敵を間違えてる。
虎狼痢改までの忍者は、ほんっとヘイト稼ぎに苦労するんだ。仕方ないか、とかいわずに、協力してください。おぬがいします。
66から忍ってマジつよいね
ジョン着れば モにもほぼタゲとられなかったな
149 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 14:14:28.28 ID:rVWfzlLc
からくりも強いよね
150 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 14:19:53.69 ID:f8wMk3pg
捕縄の効果に関する知識の無さを披露した奴のおかげで
スレタイの正しさはある程度証明された
152 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 15:01:39.86 ID:1suNEwAp
毎回「効果なし」ってなるのにスロウ入れてる赤がいて、
うはログ見てないww
って思ってたけど、ひょっとして
忍がレジられた時用に入れてる良い人だったんだろうか
>>152 レジられたときように、毎回いてれる。
忍者がいれたスロウが切れたログは見れないわけだから
切れそうなタイミングでもう一度入れたりしてる。
敵の状態異常がアイコン表示されたらMPの無駄にならないのにな。
154 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 15:19:37.19 ID:XgU8t0E4
ソロやってるやつなら分かると思うけど、スロウ切れたら明らかにモーションの動きが早くなるからわかるよ
>って思ってたけど、ひょっとして
>忍がレジられた時用に入れてる良い人だったんだろうか
そのとおり。その赤には感謝しておくように。
他人からも魔法効果が切れた事が分かるなら問題ないんだがね。
他にも、味方の状態異常がHPMPバーの横に出るようにするとか。
■eは何でこういう細かな改善をしようとしないのか理解に苦しむ。
>>154 範囲来なくて魔法が届くギリまで離れて
なおかつインプみたいに敵がちっちゃい
しかもPS2だと、あんまりよくみえないんだ。
忍が捕縄で釣ったり、後衛からログが見えないところで撃ったりすると、
念のためにかけてるな。
明らかにログが見えてるはずなのに、効果なしが頻発する場合は、
面倒だからマクロでまとめて入れてる可能性大。
158 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 15:53:29.99 ID:VlYWvR7/
中の人を鍛えるならナがオススメ
ケアルヘイトから敵対心管理、リンク処理
パラ忍でフラッシュのタイミングとか、素が低いから工夫しないとダメも伸びない。かばうなんかの活用も身につく
なにより、多少HPが減ったまま戦おうが恐くなくなる。これはデカい
そして
ナは忍以上に中の人の腕によって強さが変わる。
中の人のへたれを直すのに最適だ。後衛スキーの大好きなケアルも死ぬまでうてるぞ!
159 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 15:54:13.93 ID:48gETj9T
>その赤には感謝しておくように
偉そうにしすぎwwww
術レジのログ見てからいれるのがベストだろうがwww
160 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:23:29.73 ID:SD4KitRW
忍から言わせてもらうと、弱体の重要さが分かってない
後衛程クソなものはない
161 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:26:34.32 ID:48gETj9T
>>160 >>135を見ても思ったんだが、ヴァナって本当にこういう奴が多いよな〜
>忍から言わせてもらうと、
これいらねーよwwww
忍だからなによ?www
162 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:31:29.56 ID:SD4KitRW
>>161 いや、だから
にんからいわせてもらうと、じゃくたいのじゅうようさがわかってない
こうえいほどくそなものはない
とかいた。
よめた?
かんじつかっちゃってごめんね
163 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:32:02.27 ID:sFp5eJL+
ログで効果なしとかそんなことはどうでもいいんだよ。
重要なのは「開幕最速で敵をスロウ状態にする」という事のみ。
忍者も赤もかぶり上等で即うてばいい。
>>エレジーがあればスロウいらない
これもアホすぎ、相対的にスロウの価値は下がるがエレジーだけより全然楽
164 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:32:24.04 ID:48gETj9T
>じゃくたいのじゅうようさがわかってない
>こうえいほどくそなものはない
これだけいえばじゅうぶんだといっているwwwww
>>164 揚げ足取りですか、こうえい(笑)さん^^
166 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:40:58.66 ID:rtVwgjp2
忍者やると修羅エレの神さが分かるな。
忍の次に詩人上げたんだが、神性能知ってるから75まで詩人やれたなー。
知らなかったら適当にピーヒャラしてるだけだったろーな。
スレの流れ的に、【忍者やってない後衛のプレイヤー知識の低さは異常】って感じになってるな。
忍者やってから後衛やると色々分かってて楽だ〜よ。
168 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:45:18.74 ID:48gETj9T
ほれ、>>ID:SD4KitRWよ
お前の擁護っぽい書き込み一杯きたぞ?
せっかく擁護してくれてるんだ、さっさと登場してみろよwww
169 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:45:58.23 ID:AgdYNE7W
ソロを弱体魔法スキル無いジョブでやれば、弱体魔法の有り難さが身に染みる
ID:48gETj9T は稀によく見る大物だな。
171 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:46:55.95 ID:Lc41TwDj
172 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:49:51.37 ID:48gETj9T
大物だと思うなら ID:SD4KitRW を登場させるように仕向けろよwww
173 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:50:19.15 ID:f8WN5XDc
スレタイに鑑みれば「忍から見れば」とあってもおかしくないけどな
日本語が微妙に理解できない外国人かな
174 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:53:35.51 ID:SD4KitRW
>>166 おー俺と同じだ、俺も忍上げてから詩人上げたクチ。
そのせいで、エレジーを覚えた時はメヌやマドの新しいの
を覚えたときよりも嬉しかったな。「神歌キターーー!」って
叫んだよw
まぁバラ2を覚えたときも素直に嬉しかったけども。
ナ盾の時はピンバラに燃えたが、今時はあまりピンバラ必要
ないのよね。。。昔よりMP余裕あってさ。
>>168 どうしたいのよお前は?見苦しい
175 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:54:37.95 ID:48gETj9T
んだよ
散々待たせてそれだけかよwww
ID:SD4KitRW このヒトにID:48gETj9T が噛み付く意味が分からない┐(´∀`)┌
177 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:55:40.72 ID:tssyk9PR
ニンジャー誘って巨人もんく狩りに行ってみた
白<食いすぎwww
青<キッチリタゲとってよ黒<スキンやってないとコワw
詩<ナ青青白黒の方がみんなmp持ちだしよかったかも
ニンジャーっ使えないよね
弱体魔法(この場合スロウ)の重要さがわかってないのは
スロウの恩恵を受ける盾ジョブ(忍者)をやってないからだろう。
と言うことを「忍から言わせてもらうと」って所から読み取れるだろ。
スレタイから鑑みて別におかしくない。
逆にお前のレスからは前衛(忍者)ごときが後衛様に意見するなみたいなのが読み取れる。
ID:48gETj9T は本当に稀に見る小者だった。
180 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:57:27.37 ID:XgU8t0E4
叫ぶなよヲタクw
181 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 16:57:51.08 ID:hfwEnoue
漏れは先に前衛やってたから赤のリフレの重要性とか分かったやってなかったら今頃Ryukkuみたいに晒されてるだろうな
182 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 17:03:25.41 ID:tssyk9PR
忍者ウンコはタゲ持っていかれた時に
敵が後衛に行こうが、蝉をはってからしか挑発しない
ウンコ
忍者何個あげても蝉1で遅延されていない敵は貼れないわ
俺下手すぎ
あと遅延の効果で張替えのタイミングずれて魅するのもどうにかしてwwww
ID:tssyk9PR の書き込みこそ何なんだ?
ID:tssyk9PR は後衛しかやったことがないヤツの視点だと
こう見えちゃうんだぞ!ってことをPRしてるんだろう
186 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 17:58:01.19 ID:rtVwgjp2
>>183 遅延の効果で張替えミスるのは俺もあるな〜。
修羅+スロウが入ると、攻撃来るのが遅すぎて弐から壱への張替えをミスったりな。
修羅+スロウで、コカトリスがドーモ君やマンティ並に遅くなるのよね。
187 :
既にその名前は使われています:2006/11/05(日) 19:13:18.22 ID:f8wMk3pg
188 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 01:05:07.54 ID:PPZnOAa7
>>159 レジログ見えてから使ってそれレジられたらどうすんだ?
リキャの長さ知ってるだろうに
スロウ最速で被せるのはレジられた時の保険
189 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 01:58:55.34 ID:qWrjx7mN
>>188 別に答えは一つじゃねーんだ。いまさら顔真っ赤にして亀レスする必要もねーだろ
お前はそれがやりてーんだからそれでいいのによ〜
ID:48gETj9T の人気に嫉妬
191 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 02:04:38.87 ID:+fIqEl/S
上手い後衛とは、「蝉回し」を熟知している後衛である。
192 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 02:49:34.50 ID:lMXPZor+
前衛しかしてない奴のプレイヤースキルの低さは異常
詩人をしてから分かったこと
・弦楽器はスキル差でどんどん範囲が広くなること(覚えたては管楽器と同じ)
・+2の楽器使って2曲歌った後、バラを唱えてもかかっていないときがあること
・フィナーレのリキャストが24秒で「フィナーレお願いします><;」とか言われてもどうしようもないこと
・詩人のケアルに期待するPTはそもそも危ないこと
>>194 追記:バラ1の方がバラ2より範囲が広いこと
フィナーレのリキャスト知らない人多いよね
前後衛どっちも。説明しても^^;ってなんだよ〜
197 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 04:44:40.91 ID:DH3Z60zp
1ジョブしか75にしていない人はスキルが低い事が多い
自分は上手いんだと勘違いして想像の性能で戦闘を組み立てている
夢見がちな人だよねw
1ジョブ75にしたらレベル上げなんてもうおなかいっぱいだろ、常識で考えて。
1ジョブだけだと厳しいクエなんかでは断られる可能性がでてくる
前衛後衛それぞれ1つは75にして、2つは用意しておけ
1ジョブ75で他ジョブが全部74だから安心してくれ。
201 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 05:15:26.92 ID:DH3Z60zp
早く全部上げろよw
不覚にもワロタ
下手くそはフレいないんだろ?知らないことでミスったら教えてくれるだろ?
自分は後衛(白黒詩召)しかやってないけど野良で文句言われたことないよ
下手くそは聞き下手理解下手なんだとおもう
なんでもかんでも言われたことしかやらないんだったら 攻略本付きのオフゲーやってればいい
204 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 07:40:09.73 ID:Nzmf0PQI
↑こいつ・・
ゲームごときで必死だなw
205 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 07:42:57.44 ID:ogQl5ydw
下手くそは学ぶって事知らないんだろ。
こんな単調なゲームですら下手って生活まともに送れない。
たかがゲームに必死にならないと下手糞から抜け出せないなんて
かわいそw
>>204
207 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 08:22:51.10 ID:7po/PBgr
メインイ寺は下手糞、ゴミ装備の気違いしかいない
208 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 08:24:41.92 ID:gtRklsar
明らかに間違ってる事やってても誰も指摘しないで「次から組まない」のがヴァナだからな。
指摘とか指示とかしただけで過剰反応してPTの空気悪くなる事もあるし、
もっと酷い奴になると晒される。
だから皆下手な奴を見ても適当に流してPT終了を待つ感じ。
そりゃ下手糞も増えるわ。
君はうまいんだね、ふーん
210 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 13:29:23.97 ID:5cAsqaqZ
>>209 まあ君みたいな訳のわからない噛み付き方する奴多いから
自然と穏便に済ませようとするのは増えたのは確か
後衛しかやってない俺に一つ教えてくれ。
黒の精霊弱体は前衛だとどう感じるんだ?
後ろからだと殆ど効果無いように見えるのだが。
>>211 遠隔だと、チョーク入ってるとダメが1,2増えるかな、たしかw
>212-213
レスサンクス。
やっぱその程度か。
そのMP分精霊打った方がいいな。
215 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 18:49:01.21 ID:QNShTzI/
精霊撃つなよバカ
ケアルしてろ
216 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 19:03:41.28 ID:uDhnwd8G
75複数とか恥ずかしくないの??
恥ずかしいよ。
218 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 19:05:53.88 ID:FXJy8MNU
後ろから見てたら、前衛が馬鹿やるとすぐわかる。
219 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 19:06:28.25 ID:uDhnwd8G
その一言で安心しました。
220 :
既にその名前は使われています:2006/11/06(月) 19:32:32.92 ID:hkHx61FB
>>219 安心するな。よく見ろ。
217は「よん」のモンクだ。
221 :
既にその名前は使われています:2006/11/07(火) 01:21:28.00 ID:30l7YD9n
>>211 弱体は開幕撃たないと意味ないだろ
普通の黒は開幕は座ってるんだぜ
中盤立ったら精霊と回復補助で弱体なんざ撃つ暇ないんだぜ
戦闘後は白座らせてケアルするから座る暇ないんだぜ
戦闘終わる前にMP切らして座る墨多いがなぁ
その分白が座るの遅れて白のMPも凹むんだな
222 :
既にその名前は使われています:2006/11/07(火) 01:31:48.34 ID:8ByQ6VQ+
バーン!
ディア!
ポイズン!
スロウ!
パライズ!
グラビデ!
チョーク!
ショック!
ブライン!
あとは任せた脳筋^^
正直精霊弱体は土竜だけでいいと思ふ…
>>222 それと全く同じ行動をするNA赤/黒と組んだことあるわ。
ああもう一つ加えてバイオもしてたっけ。ケアルは一切なしな。リフレ前のLvね。
(俺が白で、回復一人で済んだから勝手にやらせといたけど)
>>223 メンバーが次々死んで崩れる危険があるNMなんかだと、
スリップは保険として重要だぞ。ま、ディアバイオでもポイズンでもいいんだが。
FFしかしてない奴の知的レベルの低さは異常
俺モンハンとpsuしてっから大丈夫だ
>>211 じわじわ削るのは数秒で1ずつだしな。
弱体は地道な積み重ねによる効果だから、無いよりはあったほうがいい。
連携前にVIT下げておくと、少しだけダメージ増えたような気もするし。
>>221 だな。白なしPTでもない限り、黒は開幕座っているはず。
それか、開幕数秒後にブラインとポイズンぐらい撃って、後はヒーリング。
中盤から魔法連射。MBやるならほどほどに。魔法である程度削ったらヒーリング。
終盤になったら魔法で一気に畳み込む。魔法で「倒した」が出ればニヤリ。
228 :
既にその名前は使われています:
ばーかw