1 :
既にその名前は使われています:
構えはじまったらパーティから離れるよう走って
被害を最小限にとどめたりするでしょ?
それやってたら外人に
「自爆しなくなるから走るのやめろ」って言われた
これほんと?
走っても自爆するときは自爆するんだけど
2 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 19:49:16.84 ID:cuF5JvEC
What do you do when prevenient?
3 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 19:49:40.70 ID:k7P8wPu5
4 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 19:49:42.01 ID:FTzl2Cq3
投げるときは PCがタゲられている
自爆は敵自身をタゲっている
フィルターの調整で ログで切り分け可能
自爆も避けれれば「効果範囲内に有効なターゲットがいなかった」で勝手に死ぬぞ。
6 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 19:57:31.31 ID:hsZzNdBX
でも獣やってた時、ペットをゴブボムロボあたりにぶつけて
いざ自爆って時にかえれすると、自爆止まるんだよな。
あるいはもどれなら自爆発動したんだろうか?
7 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 20:06:41.02 ID:aZ3Idrip
みんなレスthx
英語で説明すること出来ないオレは黙って走って離れてたけど
自爆する時もあったし、それでも外人は終始注意し続けていた
ランク7だったんだよなぁ…
この間ランク10で
「衰弱中にヘイストかけると治るのはやくなりますよ」なんて平気で言ってた人いたし。
「それってデマじゃなかったんですか?」って突っ込まれて以降
無言だったし…
まあオレが色々試行錯誤して手に入れた情報ではないし?
それ間違ってるよなんて言う権利ないけどさ。いやはや
8 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 20:11:22.61 ID:zbut1UY+
9 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 20:19:54.64 ID:in9TeLNB
9.11のあとGoblin=terroristって言ったらキックされた><
それはお前が悪いw
11 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 20:21:01.27 ID:3PTfHMal
こんなことでスレ立てるな佐賀よ
12 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 20:24:01.57 ID:j5zwtc6D
ビン・ラディンとかネタで言ったらNAキレんのかな
>>6 自爆が中止不可能な段階まで進行すると、かえれしてもちゃんと自爆するよ。
ペットが消えた状態で死んだことになるんで、経験値ロスがいくらか低くなる。
ゴブなら爆弾を手から落とした段階だったかな。
ロボのメルトもモーションが2段階あるんで後半入ればオッケーだったっけ。
(最近やってないんであんまり自信ないが)
ただ、距離によってモーションのラグがあるのか、
自爆されると痛いゴブの前半で遠くから見ていた時には、経験値バックはあまり成功しなかった。
自爆されてもたいしたことない後半は一緒に殴るわけだが、こっちは割と成功してた。
14 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 20:36:38.63 ID:ae24kNCg
>>1 ブロント:本当は騎士にあるまじき行為だからだ
裂けなくてもいいよ
どうせタイミング遅れてみんな一緒に食らうんだから
もどれは対象に届かなくなるだけであって対象は存在するから一人で死ぬ
かえれは対象がいなくなるからぎりぎり以外は爆弾投げが止まる
>>1 ちゃんと走って被害を最小限にとどめようとするお前みたいな奴と最近組めない
最近の前衛は走った方が言いといっても走ってくれない奴ばかりだ・・・
場所にもよるから一概には言えんけど
走った先で絡まれたりとかも面倒だったりするしな
18 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 23:20:17.37 ID:WdKB0qJF
ヨアトルで爆弾避けようと走ってって結局被弾して
おまけに弓ゴブ連れてきた私みたいのもいるから避けなくていいよ
いいよね?(´・ω・`)
お前らどんだけヘタレなんだよ
もうそんな奴はPTに入るなでFA
20 :
既にその名前は使われています:2006/10/23(月) 23:28:09.75 ID:A2C1baXb
ゴブ狩るなでKa
青魔道士入れてヘッドバッドで止めさせればいいじゃん
青魔道士入れろ。
誘ってよ
避けるなって怒られたなぁ(´・ω・`)
といって止めてくれるワケでもなかったが
ナ盾の場合はナイト一人だけ走ればいいよ。
爆弾投げる前に戻ってくれば敵も動かずにナイト一人だけ食らえるよ。
忍者の場合もそうしたほうがいいけど、蝉詠唱中だったりなんだりで
なかなか難しいとこやね。
むかーし昔はウェポンの一撃で前衛は全員調教されたけど
もう今じゃできない奴ばっかだよな。ホント。
ゴブリンの爆弾。ウェポンの一撃。ジャイアントのパワーなどなど。
昨日ゴブかってきた。
青いれたら、ヘッドバッドで大活躍してくれた。
途中でふっと、「昔は爆弾投げの構えの時に横から挑発すると自爆を誘発できたって都市伝説があった」
って話をしたら、骨はケアルで釣るとか鬼門とかゆで卵とか太歳がリフレとか色んなナツカシネタ出てきて
楽しかった。
怒りの一撃もヘイト連動だと思ってたな
一撃前にタゲ取り以外が挑発するとダメージが下がってた(気がした)
ちなみにとてとてだと青のヘッドバットはミスりまくり&すぐ切れるで
あんまり爆弾投げを止めるためとしては期待できない
あ、低レベル(サポレベルまで)ね
26 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 00:54:59.54 ID:PoUyvhj1
>>24 挑発で自爆 だけどさ・・・、
あれマジだったんじゃないの?
何度も自爆させたよ?
27 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 00:57:10.83 ID:pyFspIpR
一撃の溜めモーション中に挑発するとハーフレジっての聞いたことある
28 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :2006/10/24(火) 01:00:16.85 ID:oTmXBvdd
俺もイキそうになった時母親に呼ばれるとハーフレジ
29 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 01:19:51.20 ID:RU4vZ18i
同じ名前なだけで発動した時点で違う技なんだろ?
>>18が何気に可愛いな
タゲを持っているとき、走って逃げて
食らってもダメージが一人だけの時って
なかなか「俺役に立ってる!」って感じがするよね。
そこでメッタ打ちですよ
32 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:15:48.98 ID:0hzEO9MJ
蝉PT推奨の世界で
逃げない前衛なんなんだ、盾役以外もみんな逃げろ
いつタゲ変わるかもわからんのに
33 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:17:41.52 ID:cFdYB8H6
避けなくていいよ、爆弾なんか
34 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:18:17.93 ID:YWoUfom2
でも今時走るほど必死ににげなくても死ないしケアルすりゃいいし
一発でも多く殴った方がよくない?w
それに走ったりするのめんどくさいじゃんw
一撃はまーちょっと動けばいいけど今時蝉盾だしなww
低レベルだとMPきついことも。
高レベルだと、蝉盾ならMP余ってそうだけど。
36 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:25:14.14 ID:MBHhvw5l
怒りの一撃もパワーアタックも挑発でタゲ変えるとダメ減ったな
ソロムグのウエポン狩りが主流だった頃はみんなやってた
タゲ持ちが走ると同時に他が挑発入れて、間に合わなかったときの
ダメ軽減とウエポンが変に動くのを止めておくのが狙いだった
旋風も一撃避けの要領で、範囲に誰もいなければ止まったと思う
37 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:31:50.49 ID:0PawwPFX
挑発で自爆するんじゃなくてmobの向きが1回変わる瞬間にtp技使わせるんだよ
38 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:37:00.51 ID:aDaZhn6S
ケモリンの時は
自爆だろうが普通の爆弾だろうがとりあえず本体だけ逃げて
普通の爆弾だったらそのまま、
自爆だったら、範囲外まで走って自爆ポーズ見た後でカエレしてたな、
見てからでもペナないしお勧め。
ってシャカに説法な気もするけど一応。
39 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:39:55.44 ID:0PawwPFX
やけにピンチの時HPフルに近い状態から自爆するのはタゲがふらついてるから
40 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 02:53:54.57 ID:H5dCKUSS
タル暗がスタンでゴブリンを釣ってつれて来たが
盾が挑発遅くてタル暗が何発が殴られてHP半分くらいに
シーフが絶妙なタイミングで両手トリプルアタック発動!
みるみる溜まるTP
ゴブの爆弾!暗黒のスタンのリキャストが間に合わない!
そのまま自爆!
アボン
これ2回やって、タル暗がそのまま回線抜いたようで消えた
なんでタル暗はスタンでつるんかな
41 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:06:12.18 ID:SVq0B0FN
自爆すると後方にいるやつがダメージ受けるから注意な
42 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:07:12.32 ID:aDaZhn6S
>>40 釣り慣れてない奴は普通に魔法・遠隔釣りすると
帰り殴られながら帰ってくるからな、そのためなんじゃね?
タル暗が悪いというより盾が悪い気もする。
いざって時のスタンも使えないからなんと言うか難しいな。
43 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:08:56.73 ID:clMul86+
(´∀`)
爆弾避けない前衛は、ほぼ100%ゴミ
>>34みたいのがいい例
こういう奴は盾が被弾しても挑発しない、釣りもしない、おまけに下手糞
装備も手抜きだから、たいていお荷物
俺が後衛やってる時は、爆弾避けれないアホには毎回死んでもらってる。
っつーか、今時ゴブなんかやらなくね・・?
46 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:20:02.41 ID:+ol/xK7y
低Lvの時は避けて貰った方がいいな
回復役のMPヒールに時間食うし
高Lvの時は避けなくても召還の大地+ケアルガでOK
47 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:20:20.71 ID:xBvwNMkm
うまいやつは間隔みこして殴りつつよけるっ!
48 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:20:22.23 ID:H5dCKUSS
>>42 釣ってきたあとの盾の挑発が異常に遅い
こういうのはナイトに多いんだけど、なんでなんかね?
暗「釣ってきたら即挑発お願いします^^」
ナ「はい^^」
暗「モンスがここに来る前に挑発がとどく範囲に入ったら即挑発して大丈夫ですよ^^」
ナ「はい^^」
暗「もっと早く挑発できませんか?^^」
ナ「これ以上は無理ですね^^」
これって回線の速度とかの影響ってあるの?
ただ、ノロマなのかテレビみながらやってるだけなのか
忍者でこういう奴って少ないんだけどな
ナイトだとこういうの多すぎ
49 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:29:14.59 ID:cNo/q0da
50 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:33:08.10 ID:H5dCKUSS
俺は後衛だから、ただ傍観してただけなんだが
51 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:33:35.61 ID:nHFFxvHI
爆弾投げる時に後ろから挑発等してタゲ変えると自爆するんだよね?
52 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:34:08.67 ID:9++c0R8s
>>51 そうだよ、骨はケアルで釣るとリンクしないよ。
PLがタゲ持ってれば爆弾なんて問題にならないよ
54 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 03:37:31.77 ID:H5dCKUSS
リンク と からまれ を同じだと考えてるナイトも多い
俺の実体験レベルの統計だがw
56 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 04:02:16.01 ID:t4OnG1HB
攻撃が届くギリギリの位置で殴ってて、
神反応(マグレとも言う)で爆弾回避移動すると
距離開きすぎのWS不発みたいな感じで爆弾投げは止まる。
ソロでも可能。
自爆の場合はゴブだけ死んでノーダメ。
57 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 04:06:37.21 ID:goWr72as
神反応てw普通にできるっつー
自爆ノーダメはソロオンリー範囲外に出た時だな
58 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 04:25:52.36 ID:bO2Uk0sW
PS2だと普通にできませんがw
59 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 04:36:30.91 ID:NpR53zmW
魅了って後ろ向いて避けれるの?、この前初めて知ったよw
60 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 04:50:38.74 ID:iPL2sqSJ
爆弾モーション見てからナイトキックで余裕でした
61 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 04:53:31.97 ID:BzmDlFmX
>4
もしかしてこれ使えば自爆スタン論争に決着つくんじゃね?
ナイトが挑発遅いのはMP回復してるからじゃね?
敵が来たときに内心あーあとちょいちょいあと一回MP回復するまで我慢我慢って
思ってる人多々いると思う。
特に後衛上がり。
釣り役って絶対ナイトのMPは見ないからねw
青魔道士入れてメッタ打ちでためさせればいいじゃん
青魔道士入れるな。
誘うなよ
64 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 12:41:47.61 ID:TyamLl7o
糞樽はウンコ投げの構え
65 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 12:44:46.01 ID:+tT1Vu9I
神反応でラッシュもかわせるぞ
66 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 12:58:38.75 ID:+IjKNx7t
PS2はゴブ爆弾避けられないんだw
初めてきいたwww
67 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 13:00:02.34 ID:+tT1Vu9I
ちなみに自分PS2なw
赤上げ中の俺はゴブの爆弾投げをスリプルで止めて英雄扱いされることが快楽
PS2初期組だが爆弾は避けるものとしてずっとやってきてる。
最近の人は避けないんだなあ、と思ってた。
外人PTでも必死こいて走ってんの私だけ。
70 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 14:05:28.00 ID:H5dCKUSS
>>62 ヒーリングしてて遅いなら見てわかるでしょ
ぼけーっと立っててナイトの目の前をモンスが通り過ぎたて釣り役が何発が殴られてやっと挑発
釣り役が絶対にナイトのMPを見ない?
絶対ってのは100%ってことだよ?
たまに見ない奴もいるが絶対なんてことは無い
71 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 14:26:19.76 ID:fqV+jwM/
>>62 釣り役が殴られてる間にナイトがヒ−リングで得るMPより、
釣り役が喰らうダメージを回復するためのMPのほうが多い事実。
釣り役が真っ先に見るのはナイトのMPだろw
ナイトが開幕に自己ケアルする分を計算して後衛のMPチェックする
73 :
既にその名前は使われています:2006/10/24(火) 17:11:21.11 ID:alY0ClSm
>>70 >>72 たまにどころか、忍盾に慣れすぎてMP見ないで釣る馬鹿が8割以上
>>71 MPの足し算引き算の問題じゃなくて、むしろ釣り役がダメージもらうのは
ナイトにとっては願ってもない事なんだよw
そこをナイトが回復してやるのが普通であって、それを即回復しちゃう後衛が問題
これも忍盾育ちの後衛が多いからなんだけどな
それを回復しない外人ナイトが存在していたのも大きいかな。
何と言うか、一昔前は皆知ってると言って差し障り無いレベルの知識を
最近の連中は知らないよな…
こないだ組んだナイトがケアルしてもタゲとれんとカモメの糞出してたが
そりゃお前さん、回復量が一桁とか0とかじゃヘイトも来んだろう。
ケアルいくつなのかが問題じゃない、それでいくら回復したかが問題なんだよ。
そう教えたがあまり変わらなかった。
77 :
既にその名前は使われています:2006/10/25(水) 00:31:41.55 ID:v+XfeAtr
ゴブ爆弾はシビアだが避けれなくは無い 離れれば被害は抑えられる
怒りの一撃、パワーアタックは 連携中以外は避けれて当たり前じゃね?
この前久しぶりに低レベルでPT組んだんだが巨人のWSとか避けれる事すら知らん奴とか多くて
実演してやったら珍しがってた。