1 :
既にその名前は使われています :
2006/10/21(土) 08:03:17.88 ID:2vBXbu+K
2げっちゅーーーーー(^0_0^)
3
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5
6
7
8
9
10
11 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 08:17:01.39 ID:hOWfydYy
テンプレ乙
12 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 08:43:10.19 ID:OKvx5iZl
これテンプレなのかよwww
13 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 08:54:47.86 ID:iLDvU0iw
最近忍者を始めたばかりの人達に色々教えてあげるスレッドです。
-11 忍者見習い
12-36 初級忍者
37-54 中級忍者
55-70 上級忍者
71以上 メリポ付近忍者
※メリポの話はここでは禁止です、荒れる原因なのでスルー
※AF胴、スコハネ、ジョンの比較も荒れやすいのでなるべくやめましょう
※レリック武器の話は荒れないけどやっぱり違うんじゃないの
【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
14 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 08:59:43.29 ID:iLDvU0iw
15 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:04:11.40 ID:iLDvU0iw
前スレ間違ってたらスマソ 1レスに纏められるのに3レスにしてしまった馬鹿な俺
16 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:05:49.43 ID:IOs7pwW7
17 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:06:02.23 ID:IOs7pwW7
18 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:06:37.31 ID:IOs7pwW7
19 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:09:16.25 ID:IOs7pwW7
装備ヘイスト 空蝉1リキャ 空蝉2リキャ 0 30 45 1 29 44 2 29 44 3 29 43 4 29 43 5 28 43 6 28 42 7 27 41 8 27 41 9 27 41 10 27 40 11 27 40 12 27 40 13 26 40 14 26 39 20 24 36 ↑ヘイスト貰ってない場合
20 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:09:37.48 ID:IOs7pwW7
0 25 38 1 25 37 2 25 37 3 24 37 4 24 37 5 24 36 6 23 35 7 23 35 8 23 34 9 22 34 10 22 34 11 22 33 12 22 33 13 22 33 14 22 33 ↑ヘイスト貰ってる場合
21 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:11:17.64 ID:IOs7pwW7
0.折り紙を2枚用意する。裏(白い方)を上にする。(2枚の色を変えると吉。) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |________| |________| 1.半分に折る。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | | | | | | |________| |________|
22 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:11:18.89 ID:x7t5CoXy
今ガルカ・猫で忍者上げてるのは どう見ても効率厨です。本当にありがとうございました。
23 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:11:33.47 ID:IOs7pwW7
2.広げる。(真ん中に折り目) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | | | | | | |________| |________| | | | | | | | | | | | | |________| |________| 3.真ん中の線まで、上下から折る。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |________| |________|
24 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:11:49.77 ID:IOs7pwW7
4.手前に半分に折る。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |________| |________| 5.両端を三角に折る。(2つ折り紙の折り方の違いに注意) __ __ /| ̄ ̄ ̄ ̄| ./ \ | ̄ ̄ ̄ ̄|\ / |____|/ . \|____| \  ̄ ̄  ̄ ̄ 6.真ん中で半分に折る。 ____ __ \ | \/ ̄ ̄| /\__| / |  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
25 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:13:26.95 ID:IOs7pwW7
7.広げる。(真ん中に折り目) __ __ /| ̄ ̄| ̄ ̄| ./ \ | ̄ ̄| ̄ ̄|\ / |__|__|/ . \|__|__| \  ̄ ̄  ̄ ̄ 8.真ん中の線に合わせて折る。 |\ /| ̄ ̄|\ __ .| \ / |__| \ \ | ̄ ̄| /  ̄ ̄ | / \|__|/ . |/
26 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:13:38.50 ID:IOs7pwW7
9.反対側も折る。 /| |\ / | | \ \ |\ /| / \| \ / |/ | / \ | |/ \| 10.一方だけを裏返す。(ここでは向かって左) |\ |\ | \ | \ / ̄/ /| / /_/ / |/ \ | \ | \| \|
27 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:13:50.30 ID:IOs7pwW7
11.2つを垂直に重ねる。(向かって右側を上に置く) |\ /\|_\ /__\./_  ̄/.\ ̄ ̄/ \ ̄|\/ \| 12.下にある折り紙の三角を半分に折る。 /\.__ /__| /_  ̄/\|/ ̄/ \ ̄|\/ \|
28 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:14:06.86 ID:IOs7pwW7
13.その先の部分を、もう一方の折り紙の袋になった部分に差し込む。 /\.__ /__|_/_  ̄/\.  ̄./ \ ̄|\/ \| 14.反対側も同じようにする。 /\.__ /__|_/_  ̄/_|  ̄/  ̄ \/
29 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:14:33.46 ID:IOs7pwW7
15.裏返す。 __ /|\ _ \ |\|_\ \ ̄|\| \  ̄ \|/. ̄ ̄ 16.もう一方の折り紙の三角も半分に折って、 . __ /| _ \./_| \ ̄|\| \ \|/. ̄
30 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:16:32.43 ID:IOs7pwW7
17.先程と同じように、先の部分を下の折り紙に差し込む。 . __ /| _ \ |_| \ ̄|\| \ \|/. ̄ ̄
31 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:16:53.06 ID:IOs7pwW7
18.反対の方も同じように差し込めば、出来上がり! __ /| \ |_| . | ̄| \ . |/. ̄ ̄ ニ 白/― | / | | | | ‐|‐ / . / 大 乂 ゝ._ノ \ ゝ._ノ ゆ ノ . l ノ / ^ 、 . ‐─二二三三三 __ /| ‐─二二三三三 \ |_| ‐─二二三三三 | ̄| \ ‐─二二三三三 |/. ̄ ̄ . ‐─二二三三三
32 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:17:06.02 ID:IOs7pwW7
, ィ // | ト、 / / | `、ヽ、 / ト'\ | ,ヘ. ` 、\, へ.| iヾl / _/ 」 ヽ __V___ | i | / / `゙ -、, - ァ / ノ\i、l ヽ{ ●i </ / / ノ~ 人. |_>'● i' <できますた! / ,イ__/´ ヽ ノ / , -'" `゙'ー'' ン´l< >r、--ィ'"/\ レ'" ( <l ノ/>´ ヽ ̄|. > ト、 /: トーイ____|/ | >、___,イヽ==' :::::::::::::::'ー' ヽ_.ノ ::::::::::::::::::::::::::
33 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:39:41.41 ID:zvjpRC0T
/ ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) どう見てもテンプレ長すぎる . | (__人__) テンプレでAAっていらんだろ | ` ⌒´ノ 常識的に考えて・・・ . | } . ヽ } ヽ ノ \ / く \ \ | \ \ \ | |ヽ、二⌒)、 \
34 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:41:56.81 ID:g6oZbqa0
蝉1貰おうと思ってギデアスで数珠集めてたら、目の前にNM沸いてシグナげっと。 そのまま詩人上げる事にしました。
35 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:44:52.59 ID:IOs7pwW7
>>34 今詩人に必要なのは光杖HQと土杖HQだぞ
36 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:46:46.89 ID:g6oZbqa0
詩人まだLV4だから。 杖はあるしね。 土NQだけど。
37 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:48:04.89 ID:nyFoj4x/
どの道忍者も上げなきゃ駄目なんじゃね?詩人の事は詳しくは知らんが
38 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 09:49:00.54 ID:mvPcfvEn
サポ忍できない詩人とかメリポにいらないしな。
39 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 10:52:10.86 ID:QxMgKsTg
激しく手裏剣の「激」の字の真ん中下が「方」じゃなくて「大」なのはなぜなんだぜ?
一連の流れで
>>31 がないほうが面白いと思う。
41 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 16:37:53.58 ID:ZryHAoTi
保守
光のHQはほしいが土のHQはいらんとおもう ユニ詩人75だがエレジーはそうそうレジ無い
43 :
既にその名前は使われています :2006/10/21(土) 21:15:26.38 ID:nyFoj4x/
カカッと上げる
ここ忍者スレであってる?
46 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 03:19:38.71 ID:L9GV4982
こんな速度じゃ落ちるぞ
47 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 04:46:21.80 ID:S4K1PXRX
今日忍者37になったんだけど セミ1>セミ1>セミ2 の順番でいいのかな? セミ2>セミ2>セミ1 のほうがいい?
>>47 弐→弐→壱が基本。
メイン忍者は基本的に壱をなるべく使わないのがほとんどの場合でよい。
ほとんどの場合で、な。例外はある。
49 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 04:51:51.35 ID:S4K1PXRX
なるほどー 弐主体でいいのね 頑張ってみるよ
50 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 04:52:08.98 ID:RNW1Vpie
まずは 蝉弐。 これは前提条件。 ・弐→弐→壱(簡単だが、次の弐まで耐えるのがキツイ) ・弐→壱→弐→壱(余計に紙兵を使い攻撃回数が減るが、↑より多く交わすことが可能。)
51 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 04:54:55.88 ID:S4K1PXRX
弐>壱>弐>壱 これって手動切りしまくりになるよね? 出来そうならこれでやってみる
52 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 04:56:39.25 ID:QvllJ9DH
やり易いやり方教えてもらってるのに。 なんでワザワザ難しい方でやろうとするのか分からない。
若いころ
>>50 みたいな考え方をしたこともあるが
間違いなく弐→弐→壱→弐の方がいい。
弐は壱よりも張替えのリスクが限りなく低く、かつ、詠唱の速さから火力の面でも有利。
別に完全ノーダメじゃなければ、一発でも食らったら即死!なんてゲームじゃないし。
A弐→弐→壱→弐→壱→弐
B弐→壱→弐→壱→弐→壱
これって、ずらしてみると
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
弐→弐→壱→弐→壱→弐→壱→弐→壱→弐
弐→壱→弐→壱→弐→壱→弐→壱→弐
結局BばAの最初の弐を放棄してるのと一緒。
4のリスクを軽減する作戦がBなんだけど
弐の張替えはスロウ無しの敵に蝉剥がされた状態で殴られてようが余裕。
Bは始めの弐を放棄することで、劣化の壱を唱えることが多くなる。
3、5のリスクが等価なのは言うまでもない。
54 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 06:24:49.28 ID:Qnh8UIsb
弐→弐と回す時に蝉剥がされた状態から弐を唱えるとプークに殴られる俺は弐が残り一枚の時に 弐を唱えてるんだけどみなさんは剥がされた状態から弐を唱えてるんですかね? 俺ヘタレ過ぎるかな?
55 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 06:26:14.72 ID:BJqusQg1
前スレで、レベル毎の購入する胴装備だけわかりやすく教えてくれたレスあったけど、 あんな感じで胴以外も教えてくれない? 30〜 好きにしろ 40〜 柔術着(王国装備) 54〜 シャリダベティ(HQ) 59〜 スコハ一択でいいよ 60〜 状況によってはAFでもいいよ ↑うろ覚えだけど、こんな感じのレス
頭 〜69 皇帝 70〜 オプチ オプチなければずっと皇帝でもいいし皇帝ないなら砂丘行くか○○のヘッドバンド 手 25〜 傭兵の手甲HQ 34〜 お金あれば母衣か落人 50〜 王国 55〜 ジャリダ 63〜 羅漢 72〜 羅刹
57 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:16:24.01 ID:evzCKcLm
壱基本にしてると総ダメ結構変わらない?
58 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:25:23.59 ID:dSkpydTb
ヘイストってキャップあるって聞いたけど、 それなら魔法ヘイストもらえる環境にあればヘイスト装備はそんなに要らないってこと?
59 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:28:10.92 ID:evzCKcLm
>>58 魔法ヘイストと装備ヘイストは別枠です
そして潜在抜かせば装備ヘイストキャップするのは不可能なので好きにヘイストブーストしてください
60 :
Daizouttt ◆BRD/1rheQQ :2006/10/22(日) 07:28:20.64 ID:trkemKYH
弐>壱のとき 壱の詠唱%が40%くらいのときにアイコン切るといいよ 判定が結構いい加減で、アイコン切ったはずなのに 「幻影が〜」ってでるときあるし。 もし被弾しても40%以降なら壱が入るときがある。
61 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:35:30.54 ID:evzCKcLm
60じゃないか?それでしっかり弐で受けとめて壱が張られてる
62 :
Daizouttt ◆BRD/1rheQQ :2006/10/22(日) 07:37:35.77 ID:trkemKYH
>>61 60%じゃ遅くないかな?
効果がなかった、とか言われそう。
いや、ここまで来るとPCとかの処理速度の問題にまで発展しかねそう。
63 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:38:28.18 ID:dSkpydTb
64 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:39:12.32 ID:evzCKcLm
うーんいつもやってるから忘れてるはずないんだけどインしたらもうちょい調べてみる
65 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:40:57.68 ID:dSkpydTb
>>62 蝉詠唱はサポ赤だと50、サポ戦だと55で完璧だと思う
60だとたまにわずかに手元が遅れるのか、効果なしになることがあるし、
40だと詠唱80に届く前に殴られると中断になっちゃう、
50or55で切ると70くらいで殴られても「幻影が消えた」になってくれる
PS2の光回線で、こんな感じ
66 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:43:50.28 ID:UkVDOj6T
>>50-62 ぶっちゃけ回線速度とマシン性能によるべ。自分で考えろってこった
67 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:44:31.86 ID:UkVDOj6T
68 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:51:52.65 ID:OgCSm7N+
俺も60なるかならないかだな。 40だと少し早いタイミングで蝉した場合くらったら中断なるだろ。
69 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:52:05.79 ID:evzCKcLm
^^
70 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 07:54:05.62 ID:evzCKcLm
だから回線によってかわるでしょ^^
71 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 08:03:09.09 ID:OgCSm7N+
はいはい回線回線
72 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 08:20:48.78 ID:evzCKcLm
なんか嫌な反応だなぁ・・・ こんな人によって違う『可能性』がある事なんだから結論出ないし議論する意味すらないかと でも自分もそのぐらいのバーだとは思ってます
73 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 08:30:52.09 ID:0ZirH8sQ
俺は80
>>56 頭にはペルワンも一応選択肢としては入らないかな?
たしかHPが30くらい増えて命中+7 攻+5だったかな。
オプチ取れないような人にはいい装備なのかもしれん、と思う。
この回線問屋どもがぁ!暴れん坊将軍にブッタ斬られて恋! 漏れは60%に一票。
76 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 13:58:35.49 ID:aD2dY5iT
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
77 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 15:25:28.52 ID:6In3ECOf
ageとく
78 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:02:04.89 ID:+p9/9Jfv
忍者取っかな! コロロカ行く時、 バス側から入るのと砂漠側から入るのどっちが近い?
79 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:05:17.85 ID:SLzUMqqM
ラバオ側から入るのが一番早いよ
80 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:13:07.93 ID:+p9/9Jfv
>>79 たぶん分かった。ありがとう。
ジョブ取るまでは良い。忍術めんどくせぇwwwwwwww
取れてもしばらく放置しちゃいそう(´д`)ダメダコリャ
81 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:15:35.57 ID:AAZAYChv
てか忍者は蝉弐LVまで激しくツマンネ
82 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:16:46.96 ID:2mBXP8MZ
いや、ニトウリュウと蝉壱を覚えたての時はそれなりに楽しい
83 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:38:42.48 ID:+p9/9Jfv
色々調べてみた。 数珠のクエ1回もやってない。 亜鉛鉱も1度もやってない。 空蝉買ったら全ギルぶっ飛ぶ。 Titanのアンタ!そう!そこの!数珠恵んで下さいこの通りです\/_○ノノ
84 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:39:15.66 ID:1w9PZQvp
俺は弐→壱は45%くらいで切ってる。 前に60%で切るといいよと教えられて、弐覚えたての頃やってみたんだけど うまく張替えできず。 45ならミスなく張り替えられるし被弾もなし。45%切り推奨!
85 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:39:24.67 ID:2mBXP8MZ
86 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 16:40:49.62 ID:2mBXP8MZ
>>84 回線速度によるって書いてあるだろ・・・勝手に推奨すんな・・・
>>83 正直、頑張ってGil稼ぎしてくださいとしか言いようが無いっす・・・
金無い忍者ほどツマランものはないぜよ。
88 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 17:10:00.42 ID:+p9/9Jfv
>>85 /yes /yes 百も承知だぜ。
大昔に戦士をサポモで30まで上げた。
その後ナイト上げ始めてそろそろ60になる。
所持金は150万。最低でも忍者は18欲しい。
空蝉の値段に出ヴァナをくじかれる ← 今ココ!
89 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 17:14:39.54 ID:1w9PZQvp
>>87 うん。忍具ケチっちゃツマんないもんね。
ナイトの時だとヤグドリ ムスルム自作で、多い時は5万手前まで
使う時あるけど、忍者がそれ以上だったら泣く。叫ぶ。ホクロの毛全部抜ける。
91 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 17:50:16.94 ID:Bfr0tK/r
またナイトか!
忍者は中レベル帯でも気合入れて装備揃えようとすると1000万は飛ぶねw
>>90 37まででだいたい一回のれべリングで紙兵を2D
37〜3D位必要かなぁ。
ちなみに紙兵だけでね。
値段とかは鯖によるし自分で調べて。
ナイトはやってないけど君の財布事情とか考えるとサポレベルでやめた方がよさげ。
95 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 19:03:50.46 ID:LyAo+Zg0
>>90 なんだかその口調聞き覚えがある
by titan
96 :
既にその名前は使われています :2006/10/22(日) 19:19:25.85 ID:tFJkYQ8s
特定した
97 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 00:36:55.76 ID:XZo2cESn
はじめてコリブリ行ってきた 間隔はやいね 弐→壱で手動切りが少しでも早いと殴られて中断する。 スシ食えないで命中わるいし。
98 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 04:02:56.66 ID:H6rSGsxD
テンプレ長すぎじゃね?wwwww まあ30も行ってれば長くなるんかもしれんけど
99 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 04:06:23.06 ID:5PD5lX8E BE:379549793-2BP(604)
折り鶴ができましたっていうレスのせいで無駄に長いな。 あとは蝉リキャを2列にして1レスにまとめる。これで2レス短くなる。 積み重ねだよ、へいすとへいすと
101 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 07:05:50.58 ID:yqtVyo6W
メリポで通常殴りの足はペルワンと風魔ならどっちがいいの?
102 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 08:42:48.25 ID:q6T2mR75
足単体の換装なら誤差程度の差だから、見た目の好みでよし
103 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 08:50:37.42 ID:vBotphNh
ペルワンとるのメンドイから競売で買える風魔
104 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 08:51:04.44 ID:sQON2GrJ
風魔に決まってるでしょう。 命中足りないならまず他の装備も終わってるって事だからメリポはまだ来るべきではない。
105 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:03:25.99 ID:s4hUCPxT
ヘイスト装備にすると、指をトリーダー&スナイパHQにしないとな スピベル買って、ワラーラ取って終わりじゃないわけだ
106 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:10:36.80 ID:sQON2GrJ
ヘイスト装備の場合トリーダー&スナHQってw ヘイスト23%、乱波胴改、トリーダー、ラジャスでも命中410越えるんだがw エルロン装備すれば420いくしな
107 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:14:37.66 ID:vBotphNh
エルロンって何?
108 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:22:07.56 ID:sQON2GrJ
新マント、ドロップ確認したv
109 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:30:14.90 ID:BWtbysPa
>>107 エルロンマント
命中と飛命が+6だったかな
首なら欲しがりそう
110 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:36:13.08 ID:s4hUCPxT
エルロンてw アメミHQ装備しつつ命中420が最低ラインだろ
>>110 ヘイスト23%の乱波胴改でエルロンなしでどうやって命中420行けるのか教えてくれよw
ラジャス外してトリトリとかか?
112 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:51:28.91 ID:s4hUCPxT
>>111 トリーダーレアじゃね?
俺は胴をジョンHQにして指をスナイパHQ×2だ
お、今調べたらレアじゃなかった まあいいか、俺にはいらねえや
「最近、忍者を始めた人が集うスレ」 ゴシゴシ(⊃Д⊂三;゚Д゚)エッ?!
115 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 09:58:29.46 ID:0gXOMM5t
「忍者やってる人の雑談スレ+α」
脳内変換されてるのか、【なるほど】
最近忍者を始めたばかりの人達に色々教えてあげるスレッドです。 だそうです
118 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 10:13:35.15 ID:trQg+W9L
忍72 千・蝮改・ウングル オプチ・スコハ・ジャリダ・王国・羅漢足 近衛・エリス2・スナイパ・ベネラ・ライフ・アメマン+1 こんなんでも普通にやれてた。 メリポやるとしても、ENMとかでクリ4だけで良いやといった所。 空覚えたら何かもう、自分の忍への興味も半減した感じがしちゃったな。 千手の潜在外しずっとやってたら、最初キツかったんだけど。 やってる内にソロが面白くなってきちゃって、PT何か億劫になってきたし。 とりあえず忍75にはするけど、次は獣やるつもり。 PTずっとやってて、良く飽きないよなと思う。
119 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 10:16:40.76 ID:H6rSGsxD
耳回避のに変えたほうが良いんじゃね? アサルトの回避+4のやつとか
120 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 10:40:17.23 ID:JReTMmrn
>>119 何で今時回避ピアスなんだよw
せめてメヌピとか言えよ
121 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 10:52:26.20 ID:fOANgb9K
回避*2 エリス*2 マーマン+メヌピ をPTによって着替えている67歳 そろそろエリスは売っていい?
122 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 10:53:46.36 ID:0gXOMM5t
コロリ改と迅があれば敵対稼がなくてもタゲ取れると思う 売って他の物を買ってはどうだろうか
123 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 10:58:57.09 ID:fOANgb9K
>>122 サンクス!
65で二刀流UP、66コロリ改でいきなり強くなったのでどうしようか悩んでた
エリスはNQなので安いけど鞄の空きを作る為に売ることにするよ
124 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:02:16.72 ID:DDz8IshR
エリスはなにかと使ってるなぁ マラソンやら殴らないNMやらアルテマ戦とか そういうのに縁ないなら売っていいかと
125 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:07:50.51 ID:H6rSGsxD
一番良いのは素破。 これは神威クエの報酬なので是非とも取って置きたい。 次にファウリングピアス、これは命中上がるしメリポじゃないんだしメヌピよりも良いだろう。 その次に幽界のピアス。攻撃回避の上がる世界クエの報酬だ。まあPM/ZMクリアする必要があるが、それに見合った能力を持っている。 次にエルシブ=メヌピ。いくら回避が要らないとはいえ、やはりある程度の回避はあったに越したことは無い。メヌピは詩人居なくてもSTRDEX+1は中々。 後はアサルト報酬の回避+4の疾速のピアスや元祖回避ピアスのドッジを付けると良いだろう。
126 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:09:09.04 ID:DDz8IshR
ファウピは忍者装備出来ないような
127 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:11:26.32 ID:H6rSGsxD
マジだww忍者諸君残念だったな
128 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:15:21.39 ID:vBotphNh
ブルタルは?入手難易度的にも世界耳の入り込む余地ないと思うけどなあ。
129 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:16:23.85 ID:H6rSGsxD
俺のFF11だと72でブルタル装備出来ないけどな
130 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:18:28.28 ID:vBotphNh
あぁ72の話なのか。そりゃすまんかった。
131 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 11:21:38.90 ID:J4Ewht+l
まあ、最終的にはスッパブルタルが鉄板過ぎる
オレは今67なんだけどファウリングは忍で使えないし ディアボロスピアス Rare Ex 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65〜 All Jobs コレ使ってるよ、レベル上げでは闇天候のとこなんて殆ど行く事ないしね 裏行くときは赤で装備してる、色々使い分けられて召喚獣装備にしては結構使いやすいと思う
133 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 12:34:23.05 ID:X3uQQt93
今57だけど、遁っていつまで使えます? あと今、回避ブースト装備なんですがそろそろ攻撃ブーストした方がいいですか? ちなみに装備は 50〜のSTR DEX などが+2ずつの片手刀 追加効果 防御ダウンの片手刀HQ 頭…皇帝 首…クジャク 耳…ドッジ?×2 胴…スコハー 手…母衣 指…スナリン×2 背…ノマドHQ 腰…ライフ 脚…AF 足…風魔?ヘイスト+3の装備 こんな感じです。ご指導よろしくお願いします。
134 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 12:40:14.59 ID:H6rSGsxD
MB遁→65ぐらいまで使える 遁回し→55が限度 脚→王国脚の方が良いかも
>>133 攻撃よりの装備ならもう全然使えないレベル。
回避忍者ならMBだけ撃ってりゃいいんじゃないの。
136 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 12:42:58.81 ID:+TVB6GwG
お前等ラバーマン倒した?
137 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 12:48:59.32 ID:V8TujnfB
>>133 まだまだ回避主体でいいよ、回避意味ないというやつがいるが、やはり回避は大事
今の主流は弱め乱獲だから、余計に意味がある
攻撃重視にするのは迅覚えたときのWS着替え装備で良い、通常は命中や回避を重視しろ
138 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 13:01:43.82 ID:X3uQQt93
ありがとー!参考になります
139 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 13:02:24.40 ID:R9TfuUcW
>>133 理想は編成によって装備使い分けるべき
例えば忍モ竜みたいなPTなら、ガチ一枚盾に拘って回避ブーストすべきだし
忍忍で忍者二人いるなら回避一切捨てて超攻撃装備のほうが自給は伸びるしね
まあ、レベル上げだと圧倒的に回避よりの忍者が多いから忍忍PTで攻撃ブースト忍と回避ブースト忍
で組むと攻撃ブースと忍にタゲ固定なっちゃうんだけどなwww
d回しはクフ、ボヤの蟹が最後だろうなあ・・アトルガンエリアでは全くいらない感じ
>>137 そうそう、とて連戦なんかだと回避+30程度&暗闇の術程度でまじで避けまくるよね
ぎりぎり回せればいいって言うツワモノもいるだろうけど、俺みたいな下忍だとリキャ余裕あると超安心www
ちと極端だけど攻撃について本気で意識するのは65の二刀流upと66のコロリからでいいんでねえの?
141 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:13:37.77 ID:gWrsItKI
今忍者レベル6なんですが忍術スキルってあがるとどんな効果アップに なるんですか?
142 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:14:30.66 ID:bMoQTVWS
他の魔法と同じ。ってかLv6で気にすることじゃねえだろww
143 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:23:37.18 ID:gWrsItKI
>>142 そうなんだけど、忍術スキルって常に青にしてるのかなと。
144 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:28:44.83 ID:zZBRJtuA
40〜60台まで自然に青保てる それまでは別に白でいいんでね青なるし
145 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:30:20.24 ID:TJZ9JkO8
>>143 蝉弐覚えた後、d回し〜70までは普通にレベル上げだけで常に青だった。
今72だけど、真っ白。上がりにくくなるのかね?71のキャップにはとどいてるけど。
146 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:34:00.02 ID:gWrsItKI
忍術スキルって唱えるスピードが速くなるの? 具体的に何に影響してるのか教えてくれたらうれしいです。
147 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:36:06.67 ID:X3uQQt93
西蓮ってゲットしたけど結構使える?
>>132 70くらいになって沼いくようになったら注意で
沼は結構闇天候くるからね
ディアボロスピアスはなかなか面白いアイテムだよな〜
149 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:41:16.42 ID:bMoQTVWS
>>146 速くならない。単純に弱体忍術が入りやすくなったり、d術のダメがあがる。
>>146 スキルなんか飾りだから白くても気にするな
知恵遅れが無理して理解する必要のも大変だろうからな
151 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:42:39.70 ID:zZBRJtuA
忍者初心者じゃなくてFF初心者なんだろ
152 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 14:43:53.81 ID:vBotphNh
属性遁術のレジスト率ダウンと範囲攻撃を受けた時の幻影の消費判定もスキル依存だっけ。
一応詠唱中断率にも関係してるけどレベル上げでは くらったらほぼ100%中断するので気にしなくていい ほっといても青になるしな
154 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 15:16:07.92 ID:gWrsItKI
みんなありがd がんばるよ!
155 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 15:47:38.81 ID:5PD5lX8E BE:421722656-2BP(604)
最近忍者を始めた人が集うスレ
156 :
132 :2006/10/23(月) 16:28:32.45 ID:TAY5SaAA
>>148 そっか、沼は闇にもなるのねアリガトン
でもディアボロピアスって結構良いと思うんだけど
使ってる人ってあんまり聞かないね
157 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 17:50:18.38 ID:H6rSGsxD
PMクリアした俺でも態々クエクリアしようとは思わないな・・・ クエクリア出来る状態にある=75ジョブ持ちだから それならブルタル取った方が良いし、そうでなくてもメヌピの方が性能良いしね。
>>92 まだナイトだ!
>>93 ショックで「イベリコ豚」って単語が頭をル〜プしてる。
>>94 先生ありがとう。ギル稼ぎだす良い機会にするよ。
>>95 好きだ(゚д゚)y-~~~
>>96 特定させる。
159 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 18:49:31.69 ID:5PD5lX8E BE:449837748-2BP(636)
…
161 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 20:46:32.10 ID:H6rSGsxD
関係ないよ、レジ率のみ。 ダメ伸ばしたかったらintと魔攻上げる他無い
162 :
既にその名前は使われています :2006/10/23(月) 23:38:58.89 ID:1GdzXZme
まあ、メリポメリポいってる忍者も、所詮この程度って子とだ
最近忍者を始めたんですけど、メリポはSTRとDEXどちらがいいでしょうか? 白虎装備してるのでDEXをとことん伸ばすかSTRを伸ばすか・・・どちらがいいでしょうかね?
最近忍者を始めたんですけど、メリポはSTRとDEXどちらに振ればいいでしょうか? 白虎装備してるのでDEXをとことん伸ばすかSTRに振るか迷ってます・・・どちらがいいでしょうかね?
はやく
DEXでよい
167 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 00:23:25.51 ID:huHs5Lfl
スレ違いですまんがアドバイスよろしく。 最近暇なので赤か忍上げたいと思ってるんだが、どちらが早くレベル上げできるだろうか。ギルはあり。当方ガル。 忍者なら今後このスレにお世話になります。
赤あげてもうここにはくんなよ
鯖のジョブ人口による
170 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 00:29:08.00 ID:9f0bfC51
圧倒的に忍。
171 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 00:38:55.65 ID:HUl+cSPi
戦闘中とか行動中に戦闘音楽聴きたいなら忍、どっちでもいいなら赤だな
>>164 命中キャップになるなら間違いなくSTR
キャップにならないなら、
DEX5=命中2.5に価値があると思うならDEX
そこまで命中気にならないと思うならSTRでいいんじゃないかな
>>167 ギルとつてあるなら忍
メリポやるなら楽さが全く違う
175 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 01:17:23.27 ID:g9O+nmKT
LV56で初めてコリブリ狩ったんだけど、 寿司すぐ消される、4連撃で蝉消される、攻撃早いで被弾多かったりでタゲふら付くことあったんだけど これが普通なのかな?倒すの早かったから、PTとしては苦戦しなかったけど、、、
>>164 俺DEXに振ったけど後悔してる
STRなら物理ジョブ全部に有効なんだよ・・・
177 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 01:19:38.98 ID:4n8Rl+99
寿司→食うな。調理スキルでも上げながら干し肉とかやっすい肉系食え タゲふら付く→固定するな。出来るだけタゲ回せ。
適当に安い寿司食いまくればいい
おおおー! 皆さんレスありがとうございます!忍者スレの皆さんやさしいから、忍者にするお!これからご指導、ご鞭撻よろしくお願いします
赤:眠くなる 忍:寝ちゃいけない
蝉張りながら半分以上寝てることもよくあった
182 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 03:00:46.02 ID:41gpAA3c
西蓮ってLv60〜にしては結構神装備だと思うのですが実際はどうなのでしょうか?また実際に神装備だとしていつまで使えるのでしょうか?
183 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 03:05:09.96 ID:8NxnJLuL
66のころり改まで。
184 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 03:09:10.86 ID:41gpAA3c
なるほど。やはりその程度のものですよねー(^_^;
185 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 03:27:20.61 ID:GiXnIaBa
っていうか忍者なんかにメリポ振りたくね〜w 忍者ってメインの奴いたのかw
メインがリ戦じゃなければ片手刀4段階位は上げようよ 常時オプチなんか被りたくないでしょ
俺はメインとかいう概念もってねえな。状況に応じてってのあるからな。 そういうやつ結構いる。そもそも何を持ってして「メイン」なのか。 大体そのジョブでいる、好きだから、金が掛かってる、フルメリポ、最初に75になったから など色々ある。全部が当てはまるならそうかもしれない。俺はバラバラだな。 「好きだから」なら俺は忍者かな。FF11の忍者像はアレだがw まあ何が言いたいかと言うと、「忍者最高!」
189 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:30:42.81 ID:w08IC6+1
Lv52になったのですが、鎬ってドロップ悪いのでしょうか? 競売見てもウチの鯖では、6件の履歴しかありません。 それとも使えない武器なんでしょうか?
190 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:37:53.22 ID:inkmswMU
AFクエストで質問なんですが、手と胴以外はソロで獲れたのですが、 手のボムNMは戦死75でも勝てますか? 攻略サイトでNMのレベルを調べたら55となっていたので、 勝てるかな?と思うのですが、ソロで攻略された方の意見を聞かせて下さい。 後、胴の「物に宿る魂」で出てくるサハギンNM×3は、詩人タイプ1匹だけ倒せば ???から古い組木細工の箱が入手できるというのは本当ですか? 1度エリアチェンジする必要があると聞いたのですが、 3匹のNMを湧かせる前に、パウダーブーツ使用は必須なのでしょうか?
191 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:39:21.48 ID:VhrFMowR
それロメの壺NMが落とすんだっけ? 狙うのあぶなくね?ロメだろ?w
使えなくは無いが頑張って取るまでも無い装備 どうせいくら攻撃に金かけてもサイスラランペ辺り単発撃ち始められたらたげとれんから
193 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:44:38.77 ID:AE5vOVz1
>>190 闇の炎ボムは75ジョブなら大抵楽勝かも。サハギンNMは忘れた。スマン
>>190 どっちもソロ可能。薬品無し召/黒で行ってきた。ブーツ無くても逃げ切れる
195 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:47:23.47 ID:2NW2drte
ダークスパークは寝るのでスリボルではめれば楽勝です。 心配ならオレ飲みましょう。
196 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:49:26.94 ID:AE5vOVz1
197 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:53:09.85 ID:w08IC6+1
即レス感謝。 競売で出回ってるもので頑張ります。
198 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:54:27.69 ID:57NpGNlE
保守につきあげ。
>>55-56 んじゃ脚でも
〜52 何装備しても大して変わらないので何でもいいかもw
・おすすめは王国兵腰衣+2or共和軍団兵腰衣+2(25〜)>王国従士制式下衣(40〜)>忍袴(49〜)
52〜 AF脚
55〜 ジャリダか王国(夜限定でAF脚も有効)
64〜 羅漢 (1枚盾、敵対稼ぎたいとき。)
72〜 羅刹、ペルワン
ついでに足
7〜 リーピン、バウンディング
39〜 風魔の脚絆(なくてもいい)
54〜 AF足(言わなくても分かるだろ、一生物だwただし、戦闘中は使わないかも)
72〜 風魔の脛当
つづく
>>193-194 先輩忍者様、即レス感謝です!
とりあえずどの辺でエリアチェンジするのか確認してきます。
ありがとうございました!
200 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:55:45.74 ID:ikRMnvlN
201 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 11:55:59.47 ID:57NpGNlE
さらに腰 15〜 戦士のベルト 38〜 サバイバルベルト 40〜 ティルトベルト(回避下がるので嫌いな人はいらない) 42〜 ソードベルト(+1でも安いからできるなら+1で) 48〜 ライフベルト ぶっちゃけダスクとか高いものは除外したw こんな感じかな。 これから忍者始めようって人は装備「できる範囲で」揃えたほうがいいでしょう。 でももっと大切なのは「忍術の触媒ケチらないこと」だ。 d回しとか楽しいし、装備適当でも誘われる。 楽しんでLV上げないと。ゲームなんだし。
わざわざ削除しなくても。 買う余裕ある人間なら良い装備買ったほうが楽しいだろう。
203 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 12:25:36.45 ID:ikRMnvlN
>>190 つい最近、暗黒サポ白でやってきたよ。
暗黒の射撃でさえ当たるから
スリボルの他にバイオ3がキツイからブラボルも持って行くといいかも?
もし、スリボルでヒールするなら
サポ白でイレースしないとバイオ3でヒールできないよ。
前もって雑魚狩らないならインスニもしないと座れない。
スリボルでヒールできるほど寝るのかは知らないんだけど。
自分の時は途中MP足りなくなりそうで
スリプル→スリプル2→スリプル2で寝かして
イレース・ケアル・アスピル起きるまでヒールでもMPぎりぎりだった。
終盤はブラボル連射してた。
205 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 14:27:43.60 ID:vrxlHyDs BE:562296285-BRZ(1667)
正直、戦士と暗黒じゃ生存能力に差がでるべ? 緊急時に素でスリプル使えてブラポンにあるかなきらーあるからなぁ 戦士なら素直にフレととりにいっとけ
ソロ好きなものですがよければソロでのオススメの食事を教えて頂けませんか。 回避+がつくのが好きで今はナヴァランをおもに食べてます。 が、3時間食で使いにくいのです。
208 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:08:33.03 ID:HmgzZbhd
獅子庇豚だな 白門で2000ギルで売ってる 回避は付かないけど
209 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:13:53.55 ID:Zo2Wp1Jk
>>189 あの壷、出現条件すら分かってないんじゃないか?w
シシカバブよりは少し劣るけど山串がいいよ うちの鯖ダース6000ギル とにかく安い
投擲って雷弓HQかボム魂かどっちがいいの(´・ω・`)? 前に使い分けろていうレスを読んだことあるけど、どういうときが雷弓で どういうときにボム魂使えばいいんでぃすか・・・? 現在ボム魂使ってるけど、今ひとつ迅のダメージが安定せず_| ̄|○ AF手改、ビャッコなどが無理だからガッつり攻ブーストのがいいのかなぁとも 思ったけどいまいち・・・。
212 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:27:23.59 ID:4n8Rl+99
>>189 周り魔法感知ばかりだし、抽選の壷が75で丁度だしPTで狙わないと無理。
さらにドロップも良いって訳じゃないからこれまた出回らない。
>>190 10秒掛からないんじゃね?ナ/シ69で行って楽勝だったよ
>>211 両方持ってて釣り役居ない時で赤居て触媒代浮かせたい時に弓。
裏とかで釣り役今日やすみだから皆で釣るか〜って時に弓。
他は投げる危険あるけどボムで良い
213 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/10/24(火) 17:28:10.21 ID:vrxlHyDs BE:140574252-BRZ(1667)
迅より通常攻撃の方が大事にきまってるだろ! つまりボム魂 迅ダメでもボム魂とおもう DEX+3じゃ迅Dがあがらない値域がある ボム魂なら確実に平均あがる 投げたくないならライトニングでおk
214 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:43:49.86 ID:How2nx57
皆さんこんばんは ガル忍44なんですがPTで遁術弐を色々使ってもダメ全然だせませんが使った方が良いのでしょうか? それと暗闇の術弐はブラインつかってくれる人がいる使わない方がいいのでしょうか? 上級者の方教えて下さい
215 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:46:34.52 ID:My5TRXd9
>>207 低レベルの話なんだろうけど、65以上ならなにも食わずに腰ミスラストーン。
216 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:49:43.82 ID:k90oGMCE
>>214 ガルはもともとINT低いからd術のダメは出にくいんじゃないか?
あと暗闇捕縄(呪縛)はPTで使う時はPTの弱体役に伝えとけばいい
オレはレジられたらヨロスクって感じでやってた。
217 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:51:30.30 ID:e6F64GXc
d術2系はダメージが50〜60はいくだろうから(レジなしで) 40以降dまわしとよばれる戦い方があります。 40くらいだと通常は20〜30くらいがいいとこだとおもうので 有効な戦術でしょうね。 闇2は闇することはもちろん、ヘイト(敵対心)を稼ぐ手段として長くつかうので 使っていたほうがいいでしょう。ブラインとかぶることはあるでしょうが 赤さんはそんなこときにしてないとおもいますよ。MP10もへらないし。
218 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 17:54:22.54 ID:4n8Rl+99
遁術→ガルでint低いからダメ低いのは仕方ない。int指装備などで+20ぐらいにして撃つとダメ出手良い感じ。 暗闇→弐はブラインより効果高いから使えるならガンガン使った方が良い。ヘイトも高いしな。
キロファンをもうちょっと出品してください(;´д⊂) ウィンドファン並みの99個・2万ギルでいいので。 30台前半からの貴重なダメージ源なんだが、あまり作ってくれる人いないね。 通常ダメ20〜30で追加ダメ40〜50出るんだが・・・。 追加ダメじゃヘイト稼げないかな?
>>212 、213
レスdくす!
ボムは1度投げてます、ええ・゚・(つД`)・゚・
トータルで見るとやっぱりボムですか・・・。
とりあえずこのままがんばってみます(`・ω・´)
221 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:09:00.19 ID:kiIL57vj
>>211 正直攻ブーストしても迅ダメは安定せんよ
クリ乗るか乗らないか、迅はこれが一番重要だから
DEX3上げてもレベリングじゃクリ率なんて誤差程度、それより通常に影響出す攻ブーストのがいいよ
222 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:11:30.54 ID:k90oGMCE
>>219 一時期キロファンもメガファンもスキラゲでめちゃめちゃ作ったけど
一切売れなくて、それ以来作ってない。
223 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:19:04.86 ID:3TX33rk4
>>222 今は出せば売れるYO〜〜〜
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224 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/10/24(火) 18:21:21.91 ID:vrxlHyDs BE:506066494-BRZ(1667)
>>221 いや、どうみても攻は迅で重要
メヌやバーサクかかると平均伸びることでよくわかる
225 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:21:55.84 ID:kiIL57vj
鯖が同じなら出すけど、きっと違う悪寒、うちの鯖ジュノに2つでてるわ
226 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/10/24(火) 18:22:06.97 ID:vrxlHyDs BE:281148454-BRZ(1667)
あ、文盲だった しかも微妙にスレ違いだった
227 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:22:45.64 ID:k90oGMCE
最大ダメは上がるだろうが安定はせんだろ
228 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:24:15.81 ID:2NW2drte
命中でバイラだろレベルあげ的に考えて
229 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:31:41.25 ID:vrxlHyDs BE:253034036-BRZ(1667)
迅って一撃一撃でみればクリ乗らないほうが多いんだから攻上げて損ないよ むしろそっちのほうがいいと思ってる そもそもDEXでクリ率上がった分がWSに反映されるかどうかも分からない クリに期待せずに平均あげたいところ クリは狙うんじゃくてオマケと見れば勝つる!
230 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:36:30.61 ID:2NW2drte
まずはフルヒットだろ
231 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:38:51.76 ID:How2nx57
>>214 です
上級者皆さんレスありがとうございます
PTメンの頼れる盾になれるように頑張ります
232 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 18:41:46.37 ID:vrxlHyDs BE:168688962-BRZ(2667)
記念カキコ
>>192 基本的に74〜でサポ忍ならどのジョブでも余裕で倒せる。
ただし、戦士と侍は特殊な補正があるから無理な場合もあるかも。
>>214 単にスキルが真っ白なだけじゃないの?
後、ちゃんと順番に回してないとか
闇2はヘイト稼ぐのにも有効だから投げた方がいいと思うよ
234 :
既にその名前は使われています :2006/10/24(火) 19:24:52.33 ID:LzXnwwyN
亀だが
>>198 追加してくれ
Lv25
傭兵脚絆+1 防5 耐土+6 攻+3 飛攻+3 Lv25〜 モ侍忍
傭兵脚絆+2 防6 耐土+6 攻+4 飛攻+4 Lv25〜 モ侍忍
あと手でヒュム限定だが
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27〜 All Jobs
カスタムFグローブ H♀ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27〜 All Jobs
傭兵手甲の方が上だけど(´Д`;)ヾ
迅でも通常でも一緒 命中>攻撃>ステータス