バランス的に最高!他ジョブ強化するより手っ取り早い
忍/ナ
忍/ナ バーサク無くなって盾ジョブ化
戦 バーサクのみアドバンテージ
ナ/忍 蝉がサポだと微妙、今よりは強化
他ジョブ 戦士と大体同じになる
砂丘名物後衛死体の山
5 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 17:37:03.14 ID:SeiHNrX2
_______
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| TOSHIBA |
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/∵| ‖∧ ∧¶
|∵∵| ( ゚Д゚)/
|∵∵| / /
|∵∵| 〈 (
\∵| ∫ヽ__)
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/∵∴// \|
|∵/ (・) (・) |
(6 つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___ | < ひどいよ姉さん〜!
\ \_/ / \_________
\____/
6 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 17:39:24.05 ID:avAKNhk+
暗/ナ 闇と光がそなわり最強になる
オートリフレにパレードゴルゲでバランスいいな
7 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 17:40:01.73 ID:paNzsJn4
■>挑発の変わりにフラッシュ実装したら、挑発ではなくケアルを封印したのは想定外
これはない
初期ジョブにナイトがあったなら可能性はあったが
9 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 17:59:02.94 ID:7SEQ2UWN
挑発なんて全ジョブに追加すべきアビなのに
ナイトのみに追加?さらに戦士から削除?
さすがはないとw嫌われ者集団らしい発想だよな
10 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:05:19.74 ID:slP3FZ/L
>>8 最初はさ、挑発の上位に罵倒っつうアビがあったんだよな。
これ名前をかえてナイトにつけてもいいきがする。
11 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:10:55.52 ID:paNzsJn4
騎士が罵倒って・・・w
そんな下品なことできませんよ
12 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:17:36.99 ID:v4WNJeOk
いやこれまじでいいバランスになるような…
今よりは
13 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:27:38.83 ID:l4/jH0Oo
FF3みたいに戦士に踏み荒らす入れろ。
DAの無い忍者がどれほど弱いか知らないのか
15 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:32:59.28 ID:HNT8D8XC
挑発をナイトレベル40で覚えればおk
16 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:34:37.03 ID:bvSeftw3
戦士からバーサクか挑発削除して、モンクかシーフに入れて、ナイトに挑発と同じアビ付ければ、今の戦忍以外いらない状況はなくなる気がする
あと両手武器ジョブはダブルアタック常備ね
17 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:35:26.52 ID:1l0EhfXR
このスレには間違いなく暗黒がPOPするっ!
>>3 これ見ると結構納得できちゃうんだよな…アリなんじゃね?
19 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:40:34.84 ID:fHz0sSet
悪いアイデアでは無いと思う
問題は初期ジョブに挑発持ちがいなくなる事か
まぁ初心者少なくなった今なら平気かな
20 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:43:01.22 ID:x9pm+3xx
ま た ナ イ ト か
このニダチョンが
21 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:43:23.43 ID:HNT8D8XC
じゃあ戦士が20で忘れることにしよう
そして新たなアビを覚える
戦士は挑発を捨て、○○を覚えた!
22 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 18:44:57.03 ID:Bci4MQl+
そうだなサポナならルーン装備も使えるしな
手袋投げつけるやつ
昔は挑発&デフェをセットでクレクレしていたもんだが、今じゃ挑発のみっすか。
ノーダメ至上主義もここに極まれりですね。
フラッシュの消費MP15&最詠唱時間30sキボンとなぜ言えないのかねぇ?
ナイトのクレクレじゃなくてさ…
戦/忍、忍/戦の蝉・挑発・バーサクが崩れて、
他ジョブとのバランスがかなり良くなると素で思うのだが?
26 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:15:54.96 ID:Yg/IeHB9
戦士から削除したら弱体でカワイソウだから、修得レベルかえればいい
戦士 レベル10 ウォークライ レベル15 アグレッサー レベル20 ランパート
レベル30挑発 レベル35 ディフェンダー レベル40 バーサク レベル45 ダブルアタック
ナイト レベル5 挑発 レベル10 ディフェンダー レベル25 ランパート
暗黒 レベル10 バーサク レベル20 ダブルアタック レベル25 ウォークライ
こうすれば、戦士のメリポ能力は弱対せず、防御のサポナ、攻撃のサポ暗とすみわけできると思う
忍者のぶっちぎり性能も若干抑えれてゆうことなし
27 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:22:33.08 ID:1CK1UfHy
戦士削除でおk
28 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:32:15.03 ID:PuGAlkaM
フラッシュをリキャ1秒してナイト改めて閃光士
白からフラッシュ削除
29 :
age推奨:2006/10/09(月) 19:32:26.75 ID:WE5U8WiT
同意もらえてウレシイ
問題点は
>>19ぐらいかな
だが正直コロロカ&ソロプレイで回避というか問題にすらならない気もする
>10-11に関してはこういうのはどうだろう
かばう→現在の挑発効果 ナLv5習得
挑発 →現在のかばう効果 戦Lv30習得
>16
コレに関しては、ナと忍を盾ジョブとして相互にサポにする状況がバランス良いと思ったから反対しとく
あくまで忍には挑発欲しければナをサポとして欲しい、エースつけるとアタッカーになってしまう
あくまでジョブバランスを考えての意見だから弱体とか強化で忍戦が煽りを受けるのは許してくれ。
とりあえず■にメール出してくる。
戦士から挑発は削除、これはどうしても必要とおもう。
31 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:36:20.63 ID:WE5U8WiT
>>26 そうするなら挑発あってもいいがややこしくないか?
32 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:41:44.62 ID:xZvdu6pB
確かに、バランス取りにはいい案だが
初期ジョブに挑発が無いのは問題だな
ないだろうが、もし新鯖が出た時に困るし
そしてネ実発の案を?eが取り入れることはない
33 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:41:47.00 ID:ELMPYcf2
揮発ヘイトの挑発を与えるより、累積ヘイトの挑発の上位を与えるべきじゃね
34 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 19:43:21.58 ID:vg2I5hLG
フラッシュIIを実装これで全部解決
戦とナの抗争は、この内容で3年くらい持ってたし…
36 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 21:17:12.85 ID:paNzsJn4
バランスなんて取る必要ないだろw
LV75に1つでもなれば後は取得経験値は倍でw
それかジョブスキル制導入
37 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 21:42:32.84 ID:OkO7kHMi
何て言うか戦士から挑発取るならジラジョブをもう初期ジョブにすれば良いじゃね?
それでなんかに問題ある?
38 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 22:40:41.55 ID:PHS+/hx5
戦士の挑発はサポで食えないようにすればいいだけじゃね?
でナの挑発はサポで食えると。
不恰好な調整だが、サポジョブシステム自体失敗の塊なんだから
もういまさら怒らねーって。
39 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 22:43:24.92 ID:Q3ZqvcyT
全前衛ジョブに挑発追加でいいじゃん
40 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 22:45:52.74 ID:9bNJNyA/
投擲で 白い手袋 ナlv5 投擲間隔10ぐらいの奴実装すれば解決
41 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 22:46:46.71 ID:9bNJNyA/
勿論挑発効果アリね
普通になんでナ/赤が出ないのか不思議だ。
ナは素で強化スキルあるんだからエン、スパイク
それに最大要素のファランクスが使える。
しかもMPも増える。
43 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:37:55.73 ID:WE5U8WiT
>>32 新鯖まで考えるのはどうかとも思うが
何よりナ盾したいやつは五万といるし、最初の一ヶ月で改善するかと期待
>37-38の案もありかと思うが、クエストとかでいじる部分多くて嫌がられそう
現鯖の話に戻すと
>33、>40はナの強化にしかならずバランス取りという観点からはナシかと。
>42はつまりナ/赤で盾しろってことかな
よくわからんがそれでは現状の忍戦と他ジョブのバランスかわらん
つかスレタイトル勘違いしてると思われ。
挑発は全前衛が持っていても全く不思議じゃないと思うんだ。
45 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:42:23.85 ID:qWSeO2in
ふしーぎふしぎ
挑発は戦士だけで良いよ
ナイトにはそれなりの縛りが必要、忍者もね
>38はクエスト関係なかったなスマソ
戦はアドバンテージ残したままってことか・・・うーん
盾ジョブ候補に戦を残すならありかな、今より大分ましになるとは思う。
しかしどちらかというと反対。■的には戦士はアタッカーらしいから。
47 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:46:20.65 ID:MPG3xWh7
メリポで、75まで上げてあるジョブの基本アビ
食えるようにすりゃいいのに。
48 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:47:13.68 ID:epXIK/AD
そんなくだらない弱体より
サポサポシステム実装の方が遥かにワクテカ出来る
同じps2MMOでも信onは
侍 鍛冶屋 僧が挑発もってて
侍と鍛冶屋は確率50%くらいのオートかばうまでもってんだもん
50 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:48:41.34 ID:WE5U8WiT
何度も書くがここよろしく
忍/ナ バーサク無くなって盾ジョブ化
戦 バーサクのみアドバンテージ
ナ/忍 蝉がサポだと微妙、今よりは強化
他ジョブ 戦士と大体同じになる
かばう→現在の挑発効果 ナLv5習得
挑発 →現在のかばう効果 戦Lv30習得
戦士の挑発はかばう程度の効果じゃだめか?盾ジョブっていうのを考えてない頃のアビなんだから今調整しても良い思うんだ。
51 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:48:51.35 ID:EGdaqh16
挑発を忍者につければいいんじゃね?
変わりに戦士になんかくれよ!
武器とかスキルそのままでいいから、SPWS打たせてくれよ!
53 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:51:42.98 ID:YtKzb7qM
みんなFFの話好きだなぁw
54 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:55:42.95 ID:LXHvJcSF
>>51 忍者につけるほど忍者って弱いか?
忍/戦スタイルがそのまま残って今より悪いバランスになると思われ。
>52
そこらへんのクレクレは適当にやってくれ
56 :
既にその名前は使われています:2006/10/09(月) 23:59:11.58 ID:yRZloC92
■<ナイトに挑発をつけるにあたり
戦士に防御UP特性2〜5・
全装備を装備可能
全スキルA・全SPWS
ナイトの全魔法
LV75で最大MP400を委譲します
>>54 そういわれると自信はないが
サーチしてみると現状圧倒的に忍が有利なのにナ180人くらいいる
挑発もたせたらさらに人気でそうな気がしたんだ
58 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:01:26.90 ID:px7cA7c/
っていうか挑発持たせたとして
書いてる案が受ける
ナ/忍 蝉がサポだと微妙、今よりは強化
蝉盾やりたいなら忍者やれよw
59 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:03:22.00 ID:WE5U8WiT
>>58 やりたいとかやりたくないとかいう話は別
バランスの話だ
じゃあ、戦士に気休め程度のオートリジェネクレクレ。
25→50→75の段階強化で、最高6/3sec回復くらいほしいとこだが、
まあ、最高3/3secだろうな。
61 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:04:44.46 ID:aO3VpVsn
>>57 ジラ実装前でも、盾(ナ)やりたがるヤツは多いとは言えなかったよ
ぶっちゃけ蝉修正すればいいんじゃね?
63 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:06:47.75 ID:sLFi3rMj
なんでナイトだけ片手武器A+なんですか?
盾ジョブじゃなかったんですか?
65 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:08:17.04 ID:VJL3wn0F
そうかぁ?
廃人はしらんがサポレベル超え戦士が一気に減るのに
ナイトはサーチしても減ってないんだが。
66 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:09:03.88 ID:px7cA7c/
盾のTPボーナス、オートリフレ実装されても蝉に依存したがるww
赤からファラ貰うって方が現実的ですよ^^
67 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:09:36.01 ID:yRZloC92
すると赤が暴れだす
>>60 ソロ強化でそのくらいあっても他ジョブから不満はない少なくとも俺は無い
しかし攻撃面でアピールしたほうがいいのかとも思った
>61
ホーリーサポシw内藤時代が頭に残っているせいか潜在ナイト希望は多いと思ってた
そこら辺は違うように感じてる人もいるんだね
69 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:12:28.35 ID:NpcIaaMm
ナに被物理ダメージー50%でいくね?
70 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:14:18.24 ID:HZF+eDj8
普通に全ジョブに付けろよ
その上で戦士と忍者弱体すればいい
赤に仕事増やすときついだろうから、
ナイトにファランクスつければいいね。
72 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:15:28.17 ID:MtRPK/Ay
ナイトがLv37以上で、挑発覚えれば問題なし。
サポでも食えない。
73 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:16:46.14 ID:ewsdQert
なにかナイト強化ばっかり目がいって不満ある奴いるみたいだが
ナイトの攻撃面での能力は削っても別になんら問題なし興味なし。
第一の盾ジョブって■が公言してるから盾っぽくなるよう考えただけなんだ。
蝉弱体すると困るだろ?俺は困るから挑発渡してバランスとらないか?って話だ。
>>70 戦士弱体てあーたね。
メリポ・レベル上げしか出来ない戦士弱体してどうすんねん。
挑発無くしてもいいから、代わりになんかくれ!
75 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:17:07.70 ID:lz8MccFe
>>69 じゃ硬すぎるから魔法のレベル補正はずして
3系魔法で75ナイトが一撃死するぐらい魔法の価値を上げないとね。
76 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:18:00.45 ID:aO3VpVsn
>>65 蝉が強いのは事実だが、盾としてはナが安定する
現状、盾ジョブが二つしか無いし極端には減らんよ
忍かナ、どっちか上げてればBC等で困らんしな
>>68 漏れは逆に、ホーリーナイトに殺意を抱いてたwww
77 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:21:26.66 ID:lz8MccFe
78 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:22:35.28 ID:ewsdQert
>>70 その弱体案は具体的にいつまでたってもならない
第一全ジョブに手をつけるのは面倒だろう
■には仕事して欲しいが人間の性で面倒なことは手を付けたがらない
挑発委譲でかなりバランス改善される>50と思われるんだからソコからやってみたらイヤヤッテクレマセンカ
79 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:24:33.08 ID:lz8MccFe
なんで戦士から取り上げてナイトに「委譲」なんだ?
追加って家。
80 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:26:15.13 ID:0dKkGogJ
>>77 使った事あるの?競売履歴1件しかないんだが
81 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:27:06.50 ID:Z1XDn7fD
そんなことしちゃうと、延命にならないじゃないですか(笑)
82 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:28:48.99 ID:bsnqiKYf
ないと(笑)
ナイトよりも忍者に挑発着けろよ。
空蝉と挑発サポで一気に着けられるから、どんなジョブでも盾可能。
盾ジョブ不足の問題も解消されるってもんだよ。
84 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:30:26.82 ID:HZF+eDj8
ただ弱体じゃつまらないから
いままでの戦士と忍者が稼いだメリポを0に
その上で今のエース以下に弱体だな
85 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:30:32.83 ID:ewsdQert
>>74 とりあえずSPWS案が上にあったからそれで
>>76 個人的な感情はシランwwとにかく白鎧いっぱいいた気がする
>>77 調べてみた 挑発エンチャントだった
肝心なのは戦士からの挑発削除、それで忍戦が突出してるのが解消されるんじゃないかって意見なんだ>50
86 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:33:07.94 ID:beMQ1ek2
まだ前にでて殴ってんのかよ、晒されるぞww
白よりケアル量多いんだから素直に後ろでスクワットしてろってww
87 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:33:47.46 ID:2uWY5z2B
88 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:34:35.74 ID:ewsdQert
>>79 すまん追加って言葉の方が分かりやすいな
>83
盾ジョブ解消って意味ではそれもありなのかもな
ただそれだと忍がめちゃくちゃ有利になってしまうとおもう>55
そうでもないんかね
89 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:34:59.26 ID:2uWY5z2B
ジョブバランスをメリポ脳でやる危険性について考えろ
90 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:37:06.76 ID:XXL219GX
忍者さえ弱体化してくれれば俺は満足
91 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:37:26.25 ID:bw4mtRQ+
>>85 忍戦が突出してるのが問題なら、結局のところは
>>62が言うように
蝉弱体するのがバランス取るなら一番手っ取り早い気がする。
もちろん、同時に全般的に敵の攻撃力さげるか、
物理防御アップの特性を被ダメ%カットにするとか。
つか、ジョブ特性の〜Upは、全部%で計算でいいと思うんだけど。
魔攻UPとか魔防UPは%なのになんで物理攻防とか命中回避は違うんだろ?
92 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:37:30.32 ID:4xzTHyqV
メリポじゃなくてもLV12からは空蝉支配だろw
93 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:38:36.54 ID:4xzTHyqV
>つか、ジョブ特性の〜Upは、全部%で計算でいいと思うんだけど。
>魔攻UPとか魔防UPは%なのになんで物理攻防とか命中回避は違うんだろ?
回避に限って言えば、命中回避判定が差で行われてるから
割合UPにしてないんだよ。
昔はアグレッサーも+25%だったし
シールドブレイクも−25%だった
94 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:40:16.68 ID:aO3VpVsn
>>88 忍は、相対的な弱体だな
挑発追加されても、サポ戦は捨てられない
むしろ、サポでつけるジョブがパワーうp
ナイトに挑発ついたら
赤/ナでフラッシュと挑発を巧みに使う
新しいタンク完成じゃね?^^
>>95 それ赤以外要らなくならないか?
気のせいだよな多分
97 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:42:40.78 ID:ewsdQert
>>89 >50の案はメリポしか意味ないか?BCでも盾ジョブアタッカージョブのバランス取れると思うんだが
>90
忍弱体ていうな弱体って言葉に反応するヤツ多いんだから
忍には盾ジョブっていう役割をもたせるってことになったんだろ?アタッカー能力まであるせいでバランス崩れてるって言われる
ソコを何とかシマセンカって話なんだ
98 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:43:01.47 ID:lz8MccFe
おかしいのはPCじゃなくて敵側だってのに。
敵の攻撃力とHPを3割下げてレベル補正もはずして
かわりに頭を良くさせろっての。
99 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:46:05.10 ID:aO3VpVsn
んだな
HPは別に構わんが、攻撃力が異常杉だわな
100 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:46:07.29 ID:9O/Q45hV
MPまわり優遇されてきたからフラッシュII(MPcost 35)くらいのでいいな。
普通に考えてPC側の弱体じゃなくてモンスの攻撃力やHPを見直したらいいと思うが。
102 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:48:10.02 ID:2uWY5z2B
>>92 低中LV上げは、PT組めるかどうかの方が問題だろ
20代とか狩人で盾とかありえないことをやるのが今のLVあげ
ぶっちゃけ言うと、全ジョブ最強化は即過疎化するぞ。
たしかに敵の与ダメが異常、3、4発で死亡とかアクションゲーム並の減り方するからな。
空蝉をを敵視することに囚われて、全体が見えなくなったバ開発メンバがいるってことだ。
104 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:49:52.20 ID:OKvphkZi
忍/ナでフラッシュ付きの盾よくね?
3回完全回避
この異常性能が残る限り
防御力型のタンクは流行らないよ
D&DみたいにAC低ければ回避できるようなゲームならともかく
ダメージ軽減レベルのFFじゃどうあがいても回避にはかてんw
>>101 それは俺も思うし、度々言われるけど、
■eにそのつもりは毛頭ないみたい。
そう考えると、やっぱジョブ調整のが可能性ありやね。
107 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:50:48.26 ID:2uWY5z2B
敵の攻撃力を減らして、被弾でのTP取得を昔のように10にすればいい
108 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:54:38.92 ID:9O/Q45hV
A+の剣を二本持って忍者よりも素破を使いこなせるナイト
どこが弱いんだ
109 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:57:34.46 ID:RZIJPV3Y
ナイトに限らず盾をもってることのアドバンテージが低すぎるんだろうな。
二刀流なんて攻撃方面プラスしてるのに、
サポ忍だから空蝉で防御までプラスになっちゃってる。
攻撃捨てでも盾を選択するくらいのプラスがないと、
なにやってもサポ忍者一択はかわらないだろ。
110 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:57:53.69 ID:ewsdQert
>>91 蝉弱体は個人的な話で悪いが俺が困る
レベ上げもきつくなるし
挑発を委譲するのが簡単だと思わないか?>50
>94
そういわれてみればそんな気もするな
ナ含めサポ忍ジョブも相対的にアップ
忍の攻撃力はそのまま戦士もかわらず
ナにつけるよりみんなの利益にはなるかもジョブイメージで語ってた部分もあるから盲点だった
>95-96
ナ赤が強くなるってのは考えてた
どうなんだろう蝉の恩恵よりいいもんなのかね
中レベル〜で盾ジョブ増えるって意味ではいいのか?考えが及ばんスマン
個人的には赤が増えるのは歓迎
111 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:58:28.59 ID:aO3VpVsn
>>108 PTに誘ったナが、そんな格好できたらおまいは嬉しいか?
112 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:59:11.48 ID:IjzZ4KcG
盾も地味〜に強くなってきてるが、微々たるもんだよね・・
113 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 00:59:20.46 ID:xJrRC9I0
>>111 盾もって防御装備でメリポ来るナイトなんて死んでいいよ
ナイトが盾装備したら
剣+盾の2回攻撃でいいんじゃね?
そもそもシールドマスタリーを名乗るならコレくらい高性能になれや
115 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:02:39.57 ID:aO3VpVsn
>>113 すまん、復帰組なんでメリポはまだ未経験なんだ
116 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:04:52.73 ID:px7cA7c/
心眼のリキャも30秒なるし
バッシュ系も全て30秒、TPも溜まる仕様。
センチリキャ1分
ランパリキャ3分にしてあげて!!
117 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:05:15.86 ID:xJrRC9I0
>>115 そうか、そういうのあるか
メリポのカンパジュワ二刀流は常識だと思ってたよ
>>113-114 いや、十分盾は高性能だろ
メリポ以下のレベリングに関しちゃ十分回避スキルに並んでる
118 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:05:44.90 ID:aO3VpVsn
こういうのは、どうだろう
MOEからパクリだが、盾が発動したら敵が数秒スタン
アビリティ WS 魔法詠唱したら空蝉消滅でいいよ
120 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:06:40.82 ID:xJrRC9I0
>>118 おまえにこれをやろう
[シールドバッシュ]
>>98-99,101
それもありだが>105のこともあるし、それ以上にそんなめんどくさい事■が手をつけると思えないのがな…>106同意
挑発委譲じゃだめか?忍に渡してもいいかとちょっと考え方が変わった
>102-103
不覚にもワラタ
反省している
でもアクション並みに減るな確かにww
>108
別にナイトの攻撃調整で一緒に削っても全くきにしないが
現状二刀流間隔減少で恩恵こうむってるのはやはり忍者だろ
いやナイト弱い弱くないって話はシラン
122 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:10:07.45 ID:RZIJPV3Y
インスニみやぶる系の敵は空蝉も本体みやぶってくる、とかw
でも、空蝉弱体方向のバランス取りは■としても無理だろ。
プロマシアミッションは殆どなにもdけいなくなる。
123 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:12:16.65 ID:xJrRC9I0
ぶっちゃけ俺ナイト75になってるから、空蝉は弱体してほしくない
124 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:12:23.18 ID:YKKI59BL
蝉の詠唱時間調整いれりゃそれでいいような気もするがな・・・
125 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:19:37.99 ID:ewsdQert
ここら辺から読む人に今日のまとめ コレ■にメールして寝るノシ
忍/ナ バーサク無くなって盾ジョブ化
戦 バーサクのみアドバンテージ
ナ/忍 蝉がサポだと微妙、今よりは強化
他ジョブ 戦士と大体同じになる
かばう→現在の挑発効果 ナLv5習得
挑発 →現在のかばう効果 戦Lv30習得
戦士の挑発はかばう程度の効果じゃだめか?盾ジョブっていうのを考えてない頃のアビなんだから今調整しても良い思うんだ。
94 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/10/10(火) 00:40:16.68 ID:aO3VpVsn
>>88 忍は、相対的な弱体だな
挑発追加されても、サポ戦は捨てられない
むしろ、サポでつけるジョブがパワーうp
126 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:28:16.24 ID:lz8MccFe
もうナイトに防御魔法アストロンでいいよ。
でアストロン時敵対心∞ 。
これ。
127 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:35:55.01 ID:aO3VpVsn
>>125 新規6人PTだと、ヒーラーは確実に死ぬ仕様だな
128 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:37:36.68 ID:x7upg0vt
129 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:38:22.62 ID:IjzZ4KcG
もう戦士からナイトに挑発を委譲できる様な時期じゃないべ
フラッシュII辺りを要望しとくほうが現実的だと思うが
その状態で意味なしで新規鯖立てるとえらい事になりそうだなw
131 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:50:44.43 ID:vACKz5mX
挑発でタゲ取るんじゃなくてかばうのリキャを60秒にした方がナイトらしいし面白いんじゃね?
挑発は固定値のヘイトを稼ぎPTメン全体を守れるがヘイトが及ばなければ役立たず。
かばうはヘイト無視でタゲを取ることが出来るが特定の1人しか守ることが出来ず。
例えばメリポだとPTにモ/戦入れてそれをナ/忍でかばうして効果時間及ばない部分にはフラッシュとか
HNMだと侍/戦に挑発使いながら正正堂堂前から削って貰って更に騙し入れたりしてそれをナ/忍×2でかばうしたり
ナイト的にはヘイト無視でタゲを取る盾として確固たる地位を築けるし
他ジョブからすればサポ忍以外の選択肢を選べる場が多々出てくるしこっちの方が良くね?
132 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:51:21.54 ID:tXkIu+VP
挑発は騎士道精神に反するんだぜ?
忍にフォラッシュと同効果の閃光弾実装しちゃいなYO
133 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:51:57.11 ID:tXkIu+VP
フォラッシュってなんだよオレwwww( ̄□ ̄;)!!
134 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:55:55.99 ID:alXj28Fr
べつにIIじゃなくてもフラッシュを挑発並みのヘイトにすりゃいいっしょ
白魔のフラッシュも事実上忍盾にしか活用されてないし
高いヘイトのフラッシュで白がとったタゲを奪い取れるのが
かばう等活用できるナイトだけな状態がいいかと
135 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 01:58:12.85 ID:IjzZ4KcG
(+)<フラッシュのリキャを縮める事により、常時タゲを取りつつ敵の攻撃をかわし続ける様になりますた
・・・あれ?
赤にファランクス2つけちゃったから、ナイトにファランクスはないな
フラッシュ2をLV60くらいで覚えればいいんじゃねーの?
137 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:00:25.05 ID:zOm4t2bK
しかしナイトはどんどんソロが強くなっていくな
138 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:03:14.42 ID:rNi9Neiw
なぁなぁ
時の声
敵対心+2
エンチャント:挑発 リキャスト30秒 仕様限界99/99
ナLv20〜
とかを紙兵と同じくらいの値段になるレシピで実装すればよくね?
139 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:04:37.47 ID:WHPYdbNk
まあ戦士挑発の上位版ないのはナイトとしておかしいよな
今更だけどw
140 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:05:46.56 ID:ubdxH3Qc
全前衛に挑発
全後衛にケアルでいいじゃん
POP待ちとかなくなるじゃん
まずベースジョブに戦士か白魔を選ぶ
ベースジョブの能力はメインレベルに依存で開花
さらにここからサポートジョブが選べる!
するとそこは桃源郷^^
142 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:12:53.10 ID:aO3VpVsn
>>140 デフォでMP無い詩人には、どっちがつくんだぜ?
143 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:13:05.46 ID:zOm4t2bK
もはや別のゲームだな
144 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:18:15.11 ID:WHPYdbNk
146 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:20:24.13 ID:rNi9Neiw
>>145 いやわかってるけど一発変換できなかったんでそのまま出したのよ。
ケツの穴ちっちぇなオイ
147 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:22:32.81 ID:yaPe5+AM
ディフェンダ―もいる
148 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:30:01.88 ID:ubdxH3Qc
>>140 詩人にはケアルと同様の効果の歌追加でいい、MPいらず、リキャストちと長め
とにかくもう後衛白青二人とかいやなんだよ!w
149 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:42:25.64 ID:a98fua1y
今更ながら
全ジョブに挑発付けなかった■eが悪い
150 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 02:53:23.44 ID:8LBjAyKi
これは間違いない。
戦士って現状、最強のアタッカーじゃん?
なら、ディフェンダー・アグレッサー・バーサク・挑発は削除でいいんじゃない?
それでも間違いなく最強のアタッカーだよ?
151 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 03:04:15.66 ID:rNi9Neiw
そもそも戦士の能力を特化させたナ暗の筈なのに、
ディフェンダーとバーサクの劣化版しか持ってないのが異常。
ディフェンダーとセンチネル、バーサクとラスリゾは能力が逆だろ。
リキャ5分効果30秒ってアホかよww
152 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 03:27:41.67 ID:cjbmP2hV
メインシーフとしてはエンチャントアイテムよこしてくれたほうがありがたい。
153 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 06:38:16.14 ID:QeKvkHmh
忍:矛と盾の両立、まさに矛盾
戦:サポ忍にしても良いことだらけで不都合無し
つまり、異常な状態を生み出してる原因は忍と戦にあるわけで、
セミに何らかのマイナス効果持たせりゃ良いんじゃね?と提案する
単に攻撃力マイナスじゃ全ジョブ困るから
例えばバーサクとは両立できないようなペナ発生させりゃ良いんだよな
154 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 07:08:39.46 ID:aNxBQBzd
サポで食える蝉がでかすぎ
リキャスト3分で効果30秒で枚数に関係なく切れる
155 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 07:13:22.51 ID:Rjwk0Yv3
スレあんまり読まずにアイディア1つ
戦士の挑発をモンクに移して、戦士にはLv40であらたなヘイトアビ実装。
そしてダブルアタックを各前衛JOBに実装、ナイトにはディフェンダー、暗黒にはバーサク。
156 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 07:21:35.48 ID:lz8MccFe
どうしても戦士から取り上げたいようだなここの内藤どもは。
157 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 07:24:12.84 ID:wlryNDYm
>>153 戦士ってそんなに万能かなぁ。
ナイト「にも」挑発をつける、ってのではダメなんかね?
せっかく最近、強化でバランスをとるようになったのに、また弱体スパイラルにもどるのはゴメンだぜい。
158 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 07:24:31.96 ID:Rjwk0Yv3
>>156 155のDAバサディフェは取り上げるんじゃなくて同じモノ実装させるだけだぜっ
MP持たせた上に特化なんてありえんだろ
最初に気付けよ
サポシステムがある以上それやったら勇者爆誕にしかならん
初期はそうだったけどw
つーか今でもつええからナイト
忍ナ75の俺が言うんだから間違い無いwwww暗黒よりはつえーよwww
161 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 10:26:04.29 ID:ewsdQert
ファーストジョブに挑発ないときつくないか?
◆サポナが出来ないときだけ起こる問題で、現状@初心者少ないAコロロカBソロプレイなどで心配するほど深刻な影響は出ないと思われ
新規鯖でたらどうすんだよ
◆極小の可能性を議論するのはあとまわし。まずはバランス取りを。それに新規鯖できてもくるのは初心者じゃないだろ?
戦士から削除しなくてもナイトに挑発追加すればいいじゃん
◆忍戦のバーサク、挑発のバランス変えませんかって話しにその案はナシ。目的はジョブバランスの調整。ナイトの強化じゃないのであしからず。
ナイトにフラッシュIIetc.追加
◆忍戦のバーサク、挑発のバランス変えませんかって話しにその案はナシ。目的はジョブバランスの調整。単にナイト強化しても意味ナシ。
もう全前衛に挑発追加でいいよ
◆忍戦のバーサク、挑発のバランス変えませんかって話しにその案はナシ。
内藤つよすぎ
◆ナの攻撃面なんて興味ネ。スキル下げるなり調整よろ。
162 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 10:26:16.12 ID:ewsdQert
戦士弱体やめろ
◆スマン。代わりにSPWSクレクレぐらいしてもいいかと。
んなことせずに蝉修正すればいいんじゃね?
◆蝉修正はいつまでたっても具体的にならない。■に蝉を調整する能力はないと思われ。そもそも蝉ないと俺が困る。
いまさら無理。
◆いや、できるだろ。
忍に委譲じゃダメなの?
◆いまのところ代替案としては良いほう。様子見。
163 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 10:54:13.82 ID:g4xAwYMS
>>160 暗黒なめすぎw
ここぞって時の多段武器ブラポンごり押しは最強w
クマスタン部隊+暗黒8人クラクラもちで裏闇王瞬殺w
>>131 結構おもろいな
▼<ゴブ!?
○ナ<かばう!
○シ
○モ
○赤 ○詩<♪〜
○白
165 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 10:58:53.37 ID:o2GmPvNC
こんなヤヤコシイ事しなくても
ナイト削除するだけで17ジョブが幸せになれるわけだが
166 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 12:22:15.10 ID:g4xAwYMS
>>165 他の好きなジョブにそれまでの経験値振れるんなら喜んで削除するんじゃね?w
挑発を全キャラに実装して、戦士のは暴挙暴言とかいう名前にして、
他キャラの3倍ぐらいの挑発効果があるようにすればいいんじゃね?
168 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 12:49:15.19 ID:aO3VpVsn
169 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 13:07:37.30 ID:g4xAwYMS
>>167 そういう敵対アビ持ってたって戦死って挑発しねぇけどなw
「やられちゃうじゃないですか^^;」発言にはびびったよマジで
サブ盾も兼ねて誘ってんのに、もうね・・┐(゜д゜)┌
ナイトに挑発移譲するとなると
戦士 レベル5 リキャ1分の劣化ウォークライ
レベル10 リキャ1分の劣化ランパート
くらいしないと低レベルがやばいなぁ
171 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 14:00:41.15 ID:cjbmP2hV
>>131は本題とは若干ずれるけどいい案だと思った。
メインシーフな自分には関係ないけど。
パズーお願いがあるの・・・170のこと忘れて
真面目な話、挑発移譲はナイト的にも敵が増えて嫌なんじゃないかねぇ。
フラッシュIIをナイトにつけてヘイトを固定ヘイトにすればいい。
174 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 14:13:57.22 ID:+uo0cZ6S
話ぶった切って悪いが、メリポでどのジョブでも挑発覚えられるように
すれば解決しね?だいたいメリポの話だし、禅と挑発の両立って。
175 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 14:22:49.73 ID:x+zQTD42
メリポによる全ジョブ共通の追加アビリティってのもおもろいかもね
176 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 14:34:04.33 ID:Ueto/hOQ
戦士です
ソロ強くしてくれりゃ挑発削除歓迎
死にたくないもん(*‘ω‘ *)
177 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 14:54:08.90 ID:Rjwk0Yv3
戦士ソロを強くする方法が思い付かない!
厳密に言うとソロ「のみ」を強くってのはかなり難しい
179 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 15:42:54.85 ID:gw81B/ie
もうナイトに挑発が実装されるのは決定だから、ナイトっぽいアビ名を考えようぜ
エレガント挑発とか
180 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 15:47:00.88 ID:93Xiq1n6
>176
つジョブ特性 HHP+10
辺りでどうや?
181 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 15:48:34.76 ID:D7X62EOo
182 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 16:03:02.85 ID:NvMayeDq
>>175 普通にそうなるのかと思ってた。
変な話だけどFFの場合ってジョブに個性が必要ないと思うし。
ここまで効率至上主義になっちゃうとねぇ〜。
183 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:23:02.74 ID:ewsdQert
>>168 ん〜現状これ以上楽で具体的な効果の予測できる調整案ほかにあるか?
忍/ナ バーサク無くなって盾ジョブ化
戦 バーサクのみアドバンテージ
ナ/忍 蝉がサポだと微妙、今よりは強化
他ジョブ 戦士と大体同じになる
自己中なのはもう謝るしかないな
>170
低レベルがやばいってのはPTプレイのことか?
それは盾がサポナじゃダメ?って>172に訂正あるな('A`)
上のジョブバランスになれば俺はナイトが得したとは思わんけど
…ナイト取れるまでどうすんのよ?<サポナ
185 :
既にその名前は使われています :2006/10/10(火) 18:38:19.83 ID:VRkraaBg
忍/戦、戦/忍の最高アタッカー能力、最高防御能力、ヴァナ唯一のタゲ取りアビ
の両立、独占がおかしいわけで。
挑発は、ナ竜暗侍シも使用可能に。(前衛ジョブなんだからw)
DAは、竜侍暗も使用可能に。(両手武器ジョブに)
ディフェは、ナも使用可能に。(防御特化なんだろ)
バーサクは、暗も使用可能に。(攻撃特化なんだろ)
前衛ジョブの基本形って設計の戦士なら、戦士からその他上位ジョブへの引継ぎは必須だよな。
忍者は設計上、ハイブリッドな中衛的設計なんだし、なにより今の万能ブリで十分。
あとナイトにファラがなくて赤がもってるってのもおかしいし、
ナにLV25くらいでファランクスあって然るべきでしょ。
これでだいたいの差はなくなるハズ。
186 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:45:40.43 ID:ShGTYOiI
なんだかシーフだけ蚊帳の外でかなしい
187 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:47:20.52 ID:nG60waZn
前衛なんだから赤魔道士も強化してほしいなー^^
188 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:48:39.07 ID:H9pmQWIz
前衛なんだから からくり も強化して欲しい
189 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:52:24.41 ID:x6UYv+ly
挑発を移譲するくらいなら、シールドバッシュを30秒アビにして、
これに揮発型ヘイト上昇効果を挑発並にもたせればいい。
さらにスタン率100%もつければ完璧。
で、バッシュ時のダメージは無しに変更。
イージスのみ、50ダメくらいで。
190 :
既にその名前は使われています :2006/10/10(火) 18:53:22.21 ID:VRkraaBg
191 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:53:26.03 ID:ShGTYOiI
シーフにバーサク、赤にもバーサク、からくりにはバーサクとDAとTAとジャンプと歌唱スキルと楽器スキルもあげよう
>>1 お前どうみてもパラニンで挑発使いたいだけだろ
お前の案じゃ、BCやらHNMやらの強敵以上との戦闘がナ/忍盾一択になりすぎる
まぁ、今は忍か赤/忍ばっかりでナイトちょい肩身狭いのはあるかもしれないが
「今よりは強化」だって?
寝言は寝て言えよ、ナイトクソ強化なのは間違いないだろうが
挑発は委譲するなら獣あたりがいいんじゃない、タゲ取り力は強化してな。
サポにつけるなら本当に「挑発だけがメリット」ぐらいになってそれでもつけたいやつがつければいいだろう
忍/獣 バーサク無くなって盾ジョブ化
戦 バーサクのみアドバンテージ
ナ/獣 強化挑発でタゲ取り力大幅UP
他ジョブ 戦士と大体同じになる
セミも挑発もケアルもなんておこがましいんだよナイトさん
193 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 18:55:11.72 ID:ShGTYOiI
あひゃひゃひゃひゃって言いながらピョンピョン跳ねてぴっぽろぴっぽろするからくりさんが最強になるお
>>185 >戦士からその他上位ジョブへの引継ぎは
FF11に上位ジョブなんて在りません、開発も何度も明言しています
>>183 俺が気にするのは低レベルどうすんのYOって話、まぁ既出
おでん鯖だが未だ初心者はいる、最近砂丘いた最中に2名いた(ホントは3人だが、1人は自称初心者なのに上手かったんので除外)
メリポ付近以外ならナ忍戦含めた前衛陣は(強い時期はあれど)だいたい横並びなんだから
70〜にアビなり追加したほうが分かりやすいと思う。基本ジョブは■もいじりたくないっぽいし
戦:現状放置
モ:HHP+特性追加 実質放置
シ:片手剣スキルB-に引き上げ 弱体ボルトさらに追加
白:ブレイブ・フェイス・デコイ・リバース追加 リフレ・ディスペル解放
黒:ショック・クラウダ・アーダー・コラプス追加 コンバ・グラビデ解放
赤:コンサーブMP・バニシュ解放 弱体印追加
ナ:挑発・ディフェンダー・ファラ解放 バブル追加 物理防御特性をパーセンテージに
暗:挑発追加 ラスリゾをバーサクと同じ効果に 物理攻撃特性をパーセンテージに
狩:遠隔修正
詩:最大HP増加歌追加
獣:放置
忍:放置
侍:TPリジェネ特性追加 ヒーリングでTP増加特性追加
竜:両手武器MA追加
召:履行一分縛り解除
青:ミッション・HNMなどの特殊な敵からのラーニング解放
コ:ロール一分縛り解除
か:エキゾチックマニューバ
あっ、すいません妄想です
197 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 19:28:48.88 ID:AIsfr4rF
挑発とバーサクが両方使えるのがいかんよね・・(サポで)
バーサクとアグレッサーの覚えるLvを逆にすればいいんじゃない?
更にバーサク.ディフェンダーのマイナス効果を無くす。
ラスリゾを30%UPに
前衛は当たりやすくなり山串時代復活
ナイトは寿司食べてディフェンダーへ(HNMなどは防御飯必須)
これでナは攻撃力面で忍に近くなるはず
ナイト、せめて挑発がないなら敵対心が時間で増えていく能力でも欲しいよな。
攻撃力がなくて、ケアル回復するにも潰されまくって、更に盾で避けるとかして
どんどん敵対心が減っていくジョブなのに、盾とかほざいているバ開発なんとかしる。
シールドバッシュだって、5回ぐらい殴るとかリキャスト30秒にするとか・・・
それか、あれのヘイトを挑発の数倍にしてくれ。
>>153に同意
バーサクと空蝉両立できなくするだけでかなり変わると思う
あと、盾で避けた時くらい最後で詠唱させてやれ
201 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:21:11.07 ID:XZh3+YeY
戦士の斧投げアビの流用で、ナイトは手袋投げれば良いんじゃね?
202 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:23:01.24 ID:x+zQTD42
(+)<ナイトに「決闘」というアビリティを実装しますた。効果は挑発と同じで、装備してる腕の装備を消費しますw
203 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:24:43.96 ID:XZh3+YeY
せめてスタック99の消費アイテムにしてくれよw
バーサク中は魔法使えなくすればイインダヨ
それか、侍みたいに詠唱リキャペナルティでもつければ良い。
よく考えなくてもナイトしか得しないよね、コレ。
バ開発ですら今回の侍みたいな、飴待遇を出さざるを得ない程、FFは廃れてきたんだから。
普通に追加強化待ったほうが良い。
205 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:28:15.70 ID:XZh3+YeY
ナイトしか得しないとか言ってる奴は戦忍か後衛だろうな
戦忍が強いだけで、もうPTの前衛枠2個埋まっちゃってるからな。
206 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:31:11.74 ID:40vNzY5H
忍者にバーサクと挑発、DAくれてやればみんな幸せじゃね?
207 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:35:52.20 ID:qi8bqMSx
別にナイトに得させる必要もないしなぁw
208 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:37:33.82 ID:53omNmJE
いっそサービス終了すればみんな幸せじゃね?
209 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:41:34.23 ID:aO3VpVsn
>>183 ナが初期ジョブなら文句言わんよ
新規のヤツの事を少しは考えろ
210 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:56:02.04 ID:XZh3+YeY
ナイトの得なんてPTに誘われるぐらいだろ?
それくらい【ください】
211 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:57:25.76 ID:qi8bqMSx
212 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 20:59:45.02 ID:6Iw9WILD
バーサクとラスリゾ
ディフエンダーとセンチネル
効果を入れ換えろ
213 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 21:52:22.00 ID:9z8SxEw7
ナイト
挑発、ディフェンダー追加
センチネル 高ヘイト、10秒だけ物理、魔法ともに無敵アビに修正 リキャスト1分
防御系サポとして使いやすいよう、サポにつけた際の効果弱体なし。
暗黒
ダブルアタック、バーサク追加
ラストリゾート 高ヘイト、次の一撃、最大MPの三分の一のMP消費しSTRとINTボーナスのクリティカルヒット
リキャスト一分。デスペレートブローは独立したアビに。
攻撃系サポとして使いやすいよう、Ja暗黒以外サポにつけた際の効果弱体なし。
竜騎士 ダブルアタック、アグレッサー追加。同時にアグレッサーの効果を近接命中+10%、攻撃力ー10%に。近接命中特性4段階。
ジャンプリキャスト45秒に。ハイジャンプリキャスト1分に。また、ともに必中、追加効果ディスペル。ハイジャンプは二つ消す。
子竜の攻撃ブレスに2系追加。
命中特化系サポとして使いやすく。
召喚士 履行の消費MP、幻獣の維持費ともに半減。
履行リキャスト、段階的に短縮、75で30秒に。
からくり オートマトンがローゼンメイデンになる
214 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 21:57:32.48 ID:o2GmPvNC
>>213 そのままナイトと暗黒からMP削除するならそれでいいかもな
215 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 22:12:20.18 ID:a98fua1y
デフォでケアル持ってるジョブが物理No.1になったらダメなのは当たり前だろ
216 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 22:29:16.70 ID:lz8MccFe
モンクいたら戦士なんて誘われるかっての。
モンク>超えられない壁>戦士
217 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 22:43:33.20 ID:beMQ1ek2
>>215 不適切
デフォでMP持ってるジョブが物理1になったらダメなのは当たり前だろ
が正解で
デフォでケアル持ってるジョブが殴ったらダメなのは当たり前だろ
も正解
戦士強いっていうけどさ、強いのはリディルと蝉なんだけどな。
リディルのD値と蝉中のバーサク調整したら、ほら凡ジョブの出来上が。
まあマゾな古参戦士はサポ侍で両手武器をはじめるんだろうが・・・
219 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 22:55:35.71 ID:x+zQTD42
いや古参の戦士ならそれこそ、シルブレ全盛期に上げてるあるはず
220 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 22:55:38.54 ID:eE9dXoFx
挑発やるから、戦士にもなんかくれよ!
強化版オートリジェネ・一定時間武器変えてもTPリセット無しのアビ
アグレッサーの遠隔命中率上昇復活・SPWS開放
これだけは譲れねえ!
>>185を基本に…
挑発は、ナ竜暗侍モシも使用可能に(モをのける必要はないだろうと)
DAは、竜侍暗も使用可能に。(両手武器ジョブに)
ディフェは、ナも使用可能に。(盾ジョブだしな)
バーサクは戦士のみ維持でいいんじゃないかね
暗はラストリゾート効果を変えて
バーサクより攻撃力UP率を高く&時間は短めとか差別化するほうがよさそう
さらに同じアビが重なったらちょっとだけボーナスがつくとかどうかね?
ディフェだったら効果時間が10s延びるとかDAは確率+5%とか
(挑発は特に効果変わりなしな)
戦士はデフォで全部持ってるから、サポを選べる利点が残るし
それぞれのジョブもサポ戦を選ぶ意味が残るし
忍者は空蝉とバーサクが並存しにくくする修正と忍術のヘイト調整でバランスとる感じ
こんなのはどうかなあ
222 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 23:06:08.63 ID:eE9dXoFx
DAの段階強化もほしいNE!
25→50→75で。
1%でいい。
【計測ID】ID:9z8SxEw70 (11歳/どじっ娘)
【戦闘力】52,700,000 (5270万)
【必殺技】にわか仕込みのフェラチオ
>>221 それ他のジョブにはSPWSでも差し出してもらわないと割に合わない
>>224 えー別に戦士が弱体するわけじゃないんだしさーそこまで必要かー?
蝉修正で弱体するのは戦士のアビ開放とは別だとして
隣の芝は青く見える
ナイトの場合は、隣の芝が黄金色に輝いていて、どんなに謙虚でも青光りしてる
227 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 23:36:17.84 ID:cwAtv3Hu
もう、あれじゃね?
ぜんえいwと、こうえいwの2ジョブにすれば
いんじゃね?
228 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 23:37:29.24 ID:qi8bqMSx
人の能力を奪おうと必死なないとw
229 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 23:51:20.74 ID:ewsdQert
>>184,195,209
初心者どうするのってところで批判されてたのか
それなら最初盾ジョブ選ばなければよくね?今の時代どのレベル帯にも忍ナいるしEXとってからがんばりゃいい
俺はてっきり仮定新規鯖のことで色々言われてるのかと
>185これは修正大きすぎて厳しいように思えるし、段階踏まえながらやるといいとおもう
ジョブいじる数が増えれば増えるほど泥沼化そして現状へ
まずは挑発委譲する方が簡単だし反対する理由もなかろ?
>忍戦いじらないでナイトに何か追加しようとしてるみなさんへ
ナイト強化スレのつもりはないアタッカーと盾ジョブそれぞれバランスとろうって話なんだ
他ジョブにもいえることだが単にそのジョブだけ強化しても他の多くのジョブは変わらない。それは案としてはよくないほうだと思うんだ
俺はバランスって観点からしか話してないからナイトとかどうでもいいって言っちまった
ナに挑発やるのが忍戦から批判もらうのはわかってる、だがこれ以上の良い案あるか?
代替案として忍に挑発委譲ってのはありだと思うが
いろいろ■が追加してるがこのままだったらやりすぎて今度は忍戦が大きく煽りうける気がしてならん
全ジョブ3位のSTR(実質一番STRの高い戦暗より一段階低いだけ)
多段、必中もあり、光にも闇にも対応できるWS属性ありで武器スキルA+
おまけにその武器は全武器最優秀性能
デフォルト保有のMP、白魔法
これどうにかしてから盾性能強化しろとか言おうぜ
231 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 23:54:14.08 ID:1OZ0AyuB
戦士にもデフォルトMPとケアルをくれるならいいのでは?
あ、でもそれすると暗黒が騒ぐからやっぱだめw
232 :
既にその名前は使われています:2006/10/10(火) 23:54:18.91 ID:tw2QTMZQ
>>230 ナイトは主人公だから他より強いのは当然
>>229 新規鯖でこそナイトとるまでどうするのよ問題大きいだろ…
初期ジョブに挑発もちがいなくなるってのは反対するに十分な理由だよ
初心者が最初に戦士を選べねえゲームなんてありえねえって
黙っとけ低自給のカスジョブ糞内藤共が
とナイトが言ってます
236 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:04:05.09 ID:pWPrsONF
>>225 戦士にはアビ追加なしなんだろ?
戦士は武器のエキスパートっていう設定もあるんだから斧以外のSPWSも使用可能になってもなんら問題無い。
他ジョブのSPWS使用不可にしろって言ってるわけじゃないんだしな・・・。(それにスキル差と強い武器は使えないわけだし。)
237 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:04:26.30 ID:ewsdQert
>>230 是非同時にやってくれ
>233
スマン俺がよく分かってないのかもしれんが新規鯖って現在稼動してるどこかの鯖?
やっぱ盾ジョブ少ないのか?
どうしても問題あるならややこしくて俺は気に入らないが>37-38あたりの案を工夫するとか
盾ジョブとしては活躍しにくくなるが戦士選ぶことに制限など無いと思うんだ今のモみたいにアタッカーで
238 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:06:13.06 ID:3og05dSh
>>236 代わりにアタッカーとして戦士強化は良いと思う賛成。
バランス取りに協力してくれるってことで批判も少ないとおもう
239 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:07:13.90 ID:UT/vbFqL
センチネルを30秒にすれば問題なし
240 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:09:52.34 ID:3og05dSh
>>236 そりゃあ、戦士にはアビ追加はないけども…
サポ戦で使えていたアビをそれぞれ配分するだけなら
戦士の立場がそこまでやばいことにはならんような気がするんだが…
まあ逆にSPWSを戦士が使えるようになっても
>スキル差と強い武器は使えない
で、あんまり問題にならんのかな?
242 :
これでどう?:2006/10/11(水) 00:15:40.74 ID:rXo9vGbO
ナイト盾案
1:STRをEにする
2:片手剣の装備カテゴリを赤と同じにする
3:片手剣以外の武器スキルをC以下に、片手剣以外のSP撤廃
4:スウィフトブレードの連携属性を核熱にし、闇連携をできなくする
5:片手剣の武器スキルをB+にする
6:防御アップをパーセントアップにする
7:フラッシュの効果時間を長くする
8:新アビ「防御(仮)」追加、効果時間1分リキャ1分
防御力大幅アップ、時々ダメージを0にする
効果中一切攻撃できず他の行動もできないが、どんどん敵対心が高くなる
9:防御鎧多数追加、防御性能は高いが、全てに攻撃力ダウン+常時ヘヴィの効果
10:防御盾多数追加、防御力が高く盾スキルアップなどの効果もあるが、全てに攻撃間隔が倍になる効果
イージスもこれにする
243 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:17:03.09 ID:zHQsAKMo
ナイト強化履歴(うろ覚え)
盾仕様変更、発動上方修正
召喚の専売特許だったオートリフレシュ追加
盾使うとTPボーナスのシールドマスタリー
優秀なメリポアビ群
ここまで連続で強化来てるのにまだクレクレですか?
9:防御鎧多数追加、防御性能は高いが、全てに攻撃力ダウン+常時ヘヴィの効果
10:防御盾多数追加、防御力が高く盾スキルアップなどの効果もあるが、全てに攻撃間隔が倍になる効果
イージスもこれにする
あー、書き込んでから気付いた、着替えれば意味ないな
装備した時点で30秒マイナス効果が続くにしよう
245 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:26:18.55 ID:3og05dSh
ナイトってそんな嫌われてるのか?
もし忍が自分の地位を脅かされるとかそういう話だったら冷静に考えて欲しい
盾ジョブとして忍ナ
これが■の考え方だと思ったから忍/ナ ナ/忍 のスタイルで蝉の恩恵そのままに盾ジョブのバランスもついでにとろうと思ったんだ
ナがどうしてもダメなら誰か言ってた獣に挑発委譲でもまだ現状よりまし
このままだといつかわけわからん調整きてナイト最強wwwとかなりそうで嫌なんだ他ジョブもおもしろくない
ちゃんとメリットデメリットのバランス考えて盾案だしたのに
思いっきりスルーされてるぜ、ハハハハ
>>245 盾強化きてるのに、■の考えがナ/忍なわけないだろ
>>246 攻撃性能は落としたくないが、防御力盾性能は高く汁が論調だから
蝉の恩恵そのままで盾という点を守るために
歪みをさらにでかくするような案をあげられても同意などできんわ
250 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:33:40.99 ID:2HAu7jXy
>>230の通りならメリポはナイトで溢れるはずなんですが^^;
251 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:34:00.56 ID:dY+yL61J
忍者の攻撃能力を見る限り、ナイトの矛性能下げる必要性が見えないw
いまでもアタッカー以下なのに
忍者の矛性能がアタッカー以下になるならナイトの矛性能も調整してよさそ
カンパニとか
252 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:34:46.74 ID:3og05dSh
>>247 ナ/忍は希望だ俺は肉盾あんまり好きじゃないってそれだけ
忍とナのバランスとれるだろ?挑発を移動するだけで。戦士と他のアタッカーのバランスも改善される
スゴイ手間いらずの効果ある調整だと思っている
>246
すまんナそれ単体の調整はわからんつーかあんまり興味ない
是非分かる人たちでやってくれ
ID:rXo9vGbOの案は確かにバランス的にいい
防御→フラッシュ、自己大回復→防御
で、物凄く盾性能が上がるだろうし、その分のマイナス要素もある
だが、お子様に1〜5の対価は耐えられない
254 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:38:46.95 ID:3og05dSh
>>248 すまん歪みが何を指すか分からん
よく言われる蝉そのものがツマラネって話なのか?そこら辺は人によるな
しかしバランスに関しては歪みどころかかなり解消されると思うんだ
戦士
Lv.50 に物理命中率UP Lv.70に物理回避率UP 盾マスタリー1段階
この上でナにディフェ、暗にバーサク、侍に挑発、竜にDA 解放でいい感じじゃない?
いや、それより何よりからくりだ。
前衛だと、マトンがメヌマドしながら本体が範囲黙想くらいやらないと厳しい
ってかスレ違いだったな。寝る
>>254 もしナイトに挑発が追加されたらどうなるか?
空蝉挑発フラッシュでタゲとりつつ、オートリフレとリフレ装備でMP回復しつつ
最高性能の武器をA+スキル&二刀流で削り続け
ケアルで回復できる単独勇者ができあがる
ただそれだけ
257 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:44:10.75 ID:dY+yL61J
>>256 ダブルアタックとバーサクないからアタッカーとしては実際たいしたことない
ソロでは挑発なんかはじめっからいらん
>>257 他スレにダブルアタックとバーサクのない暗/忍の総ダメが
戦/忍の総ダメを超えているrepが貼られていたわけだが
259 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:49:05.84 ID:dY+yL61J
260 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:49:53.28 ID:3og05dSh
>>256 それで大体バーサク消えた忍に近くなってくるから良い具合だって思ってしまった
サポ蝉ショボイし回避スキルもたいしたこと無いし
両方ともアタッカー能力は他ジョブより低くなるのが理想だから片手剣スキルは下げようって意見は今までいくつか見たな俺も賛成しとく
そうだな、不遇極まりない両手武器ジョブと
全武器最高性能の片手剣ジョブを比較しちゃならなかったな
262 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:53:14.22 ID:g/nn7QOy
>サポ蝉ショボイし回避スキルもたいしたこと無いし
じゃあ戦/忍は無問題だな
264 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:55:27.41 ID:3og05dSh
>>258 当然装備やらスキルやら個人差も出るからそういうのは参考にしない
あくまで全体的なバランス取りの観点から冷静に見てくれ
266 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:58:46.39 ID:3og05dSh
>>262 無問題ってのは盾能力としてか?
それなら反論ない盾として機能してるとは思ってない
ただ挑発バーサク蝉を忍と戦で分け合ってるせいで他のジョブより盾矛の能力が現状突出してるだろ?
267 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 00:58:54.35 ID:zr+wYd8Z
なんかナ暗でよく見かけるんだけど
MP魔法能力持ってるの棚に上げて
物理能力だけで、物理専門ジョブと同じにならなければならないって考え
いかれてるとしか思えない
268 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:00:22.17 ID:3og05dSh
>>265 >256はそのとおりなのかもしれん
そして俺には忍と上手くバランス取れるようなきがする
270 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:03:45.54 ID:3og05dSh
>>269 ありがとう
>267
忍戦は不満あるかもしれんが許してくれ
271 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:04:37.75 ID:zr+wYd8Z
ナイトは隣の芝が光り輝いて見えるようだから
とりあえず自分の強化案だすなら
同程度の自己能力の弱体案とセットにするといいですよ
272 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:04:44.31 ID:TBEpv9eG
結局ないとは蝉二刀流ほしいだけ。
忍者やれや後続甘えナイトども。
ジュワ一本の方がDAより高性能だしなぁ
274 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:09:50.32 ID:J9BXufDp
暗黒やりゅーさんへ挑発やバサク、ディフェ移譲なら解る
なんで勇者ジョブなナイトにやる必要があるんだぜ?
フラッシュ&ケアルプロシェル無くして脚装備はサブリガのみにするなら挑発譲渡おkk
275 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:10:31.55 ID:3og05dSh
ナイトにこだわる意味ないからこっから別の意見でいく
挑発を忍者に委譲すれば効果的にバランスがよくなる
忍/戦 そのまま
ナ/忍 挑発蝉両立いまよりまし
戦/忍 そのまま
他ジョブ サポ忍すれば挑発つきで強化
>>275 サポ忍必須になるだけじゃん
どんなオバカだお前?
277 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:12:38.28 ID:RqJJT+7O
ナイトはバランスジョブだからね、どのジャンルでも最下位になることはない、そこらへんは赤と一緒か
忍者は銭投げして盾1位、そしてソロも上位だけど、デフォでMP+回復手段無いから
回復能力に関しては数ジョブと同率最下位
278 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:12:46.55 ID:3og05dSh
なんで前衛全ジョブに追加じゃなくてナイトにだけ追加なんだ?
そこがわからん。
自覚の無いバカほど危険なものはない
281 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:15:56.07 ID:2HAu7jXy
>>276 えっ?!今サポ忍必須じゃないとおっしゃいますか?
どんなオバカですか?w
282 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:16:03.43 ID:RqJJT+7O
戦士はLV上げでは3位くらいだけど、ソロやHNMで最下位(?)
まぁ現状で結構うまくジョブバランス取れてると言えば取れてるんだよね■
283 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:21:50.36 ID:3og05dSh
>>282 複数ジョブもってるやつらにはバランス取れてるともいえないことは無いな
ただソロやHNMで最下位とは思えないほかにいくらでも候補あるし
忍戦はそういうジョブとのバランスとろうと■もやっきになってる(とおもう
ただ下手くそすぎる
284 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:26:50.59 ID:3og05dSh
>>279 忍戦の盾矛能力の傑出を問題と思ってるから、他ジョブに挑発追加より戦からの委譲で挑発バーサク蝉を崩そうと思ったんだ
ナイトにだけ、ってのは反論多すぎて厳しいのかね スマンジョブイメージだけでやってたからナイトにこだわりすぎたかもしれん
285 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:27:19.73 ID:MG8pyqhs
ナイト別にいいじゃんこのままで
286 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:31:59.62 ID:5lPhgnW3
もうナイトは充分テコ入れ貰ってるだろ。
そろそろ他ジョブにもお鉢回してくれよ。
287 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:32:25.71 ID:3og05dSh
今日は寝る
明日また纏めて■にメールしとく
288 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:35:44.31 ID:PQQrcwrr
ナイトの強化はもうウンザリなんですけど
Delegateと言ふわけか
290 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:42:09.50 ID:eMzDBBBg
ナイト強化じゃなくて忍者(サポ含む)弱体すりゃいいじゃん
全ジョブをバランス考えていじってみよう
とりあえず両手武器、全両手武器に攻撃力ボーナスで片手武器より多少攻撃能力で優れるように
盾スキルが強化されたので今度は受け流しスキルを強化して、回避スキルと同程度避けるように
竜暗の受け流しスキルを1段階上昇(確か侍は受け流しAだよな?)
防具、方向性を際立たせる、プレート系の防御力を上げダメカット特性なんかもつける、が全プレートに攻撃力ダウンやヘヴィ攻撃間隔倍増などの攻撃力減少の付加効果をつける
布系は防御力を下げるが、回避スキルアップやヘイストアップみたいな効果をつける
各ジョブ
戦:武器スキルA、SP使用可能武器をもっと増やす、バーサク削除
モ:バーサク追加、防御力大幅減少、MAを全武器対象とし新たなるサポに
シ:現状維持
黒:黒魔法全般の威力上昇+詠唱時間をかなり増やす
赤:コンバート削除
白:現状維持
ナ:攻撃をしない分身を作る魔法追加、相手の攻撃を防いでくれる、ただし分身を出してる間MPスリップ、魔法を使って物理防御するジョブに
暗:攻撃をする分身を作る魔法追加、分身を出してる間通常攻撃とWSに分身分の攻撃が加わる、ただし攻撃を防いでくれず、本体にダメージがはいると消え、分身をだしてる間MPスリップ、魔法を使って物理攻撃するジョブに
詩:片手剣スキル、レイピア関係追加
獣:現状維持
狩:矢弾の値段を下げる
忍:空蝉をジョブ特性とし、時々ダメージを無効化するに変更、二刀流の効果を上げる、手裏剣を今の矢弾程度に安価に
侍:ジョブ特性両手武器MA1〜4を追加、両手武器のスペシャリストとか公式が言ってたので、正眼でメイン保護を図る、両手武器用サポに
竜:防御力無視特性1〜4追加
召:攻撃履行と補助履行でカテゴリ分けされるが、さらに召喚獣ごとにカテゴリを分ける
青:現状維持
コ:博打関連の新アビ追加(6のセッツァーのやつみたいな)
か:本体現状維持、マトンの攻撃間隔、魔法詠唱間隔を通常キャラ並に、マトン専用アビを追加、本体とマトンの協力WSをマトンに追加(協力WSでアタッカーのWSと同程度のダメをだせるように)
こうすると空蝉マンセーじゃなくなり、サポの選択肢も増え、それぞれの特色が出ると思うんだが
293 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 01:45:34.41 ID:dx3fastR
>>290 変なIDだな。
■は弱体は望んでないとかのたまってたハズだが?
つーか挑発自体削除しちゃっていいんでね?
現状サポ忍必須だから更に必須にしようというのは■並の池沼
295 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 02:09:40.49 ID:oQ4QeAgs
>>291-292 面白い、がシ狩侍竜が置いていかれるだろうな
攻撃分身ヤバスグル
防御分身も空蝉にとってかわるだけなきがする
どっちもリフレじゃ全然追いつかないほどスリップするのならまだマシだろうが
追加案
シ:全短剣を突+斬属性に
狩:遠隔攻撃の攻撃力をもう少し上げる
侍:両手武器を片手装備できる特性追加、もちろんサポで食えるレベルで
あの解析に昔からあるやつな
竜:両手武器MAを1か2くらいまで追加、ホーバーみたいなチェイン関連を装備可能に
両手武器MAに二刀流並の効果があれば、両手武器不遇問題は解決すると思う
296 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 02:21:21.65 ID:HSmAIQ91
面白いが、忍/モで二刀流+バーサク+MAか
忍/侍で両手刀二刀流+二刀流MA+両手武器MAか
空蝉がなくなるからいいのか
う〜〜〜ん
サポ戦でDA挑発ディフェ
サポモでMAバーサクためるチャクラ
サポシ不意ダマ
サポ侍で両手武器MA、両手武器片手持ち
サポ忍で二刀流
ナ暗赤はサポナorサポ暗?
ナ/暗とか暗/ナとかヤバいことになりそうな気もするが、バランス取れてるようなきもする
う〜〜む・・・
297 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 02:24:18.96 ID:HSmAIQ91
あぁ、サポモに集中と回避もあるな
モンクの集中と回避を別ジョブに移譲すればそれでいいんじゃね?
298 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 03:06:49.24 ID:1aA/tAWT
ナイトに挑発を追加して二刀流も追加してホーリーIIも追加してリフレm
んでパーティーに誘うを削除
他ジョブがナイトをパーティーに誘うこともできなくすればいい。
勇者さんはソロでやっててください。
299 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 03:07:18.04 ID:MG8pyqhs
ナイトはソロ能力高いよ
300 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 03:08:51.67 ID:2HAu7jXy
そんなにファビョらなくても
301 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 06:45:14.61 ID:H66XbKOL
セミに攻撃力に関するペナルティ設けりゃいいじゃん
302 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 07:16:47.88 ID:ksjMtyWC
蝉はヘイトマイナスで良いんじゃないかな
303 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 07:55:02.62 ID:IAZ6QI8T
侍とサポ侍の強化方針を見る限り、■eは今のメリポスタイルPTを
肯定する方向みたいね。そして、ナイトが盾ジョブである限り、
どんなに強化されても、メリポスタイルPTで積極的に必要とされる事は無い。
メリポスタイルのPTに盾ジョブは必要無いの。諦めて欲しい。
304 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 07:56:01.32 ID:MkMIbupe
赤にコンバないと誰かカスMP持ちにリフレ回してあげるんですか?
305 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 07:56:19.94 ID:9vFiiWcu
ナイトだけでメリポ稼がせてもらってるけども
赤やったことない奴に限って、コンバ削除とか言い出すんだよ。
まあ、リフレガくれるならコンバ削除でもいい。そうでなければ、
座る暇なんてない赤がどうやってMP回復するのか教えて欲しいもんだ。
あー、白にリフレあげて、白からリフレもらえばいいんだ。
307 :
既にその名前は使われています:2006/10/11(水) 09:33:07.02 ID:94YoJS75
ナイトにオートブリンク追加でいんじゃね?
やっぱ、赤忍の強さが異常だな、、
この案は結局ナイトを忍と同等にしようという趣旨なのだが、
結果 赤ナ忍異常だなって思わせるだけなのかもしれない。