Q:使用間隔と効果時間逆じゃね?
A:状況に応じて両方のジョブアビリティを使い分けられるよう、いずれの使用間隔も短く設定してあります。
3 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:33:03.23 ID:dMrrsgw6
3げっと
使い分けもなにも
同時に使えばいいじゃん?
Q:なんでアビなんだよ、特性でいいだろw
A:状況に応じて両方のジョブアビリティを使い分けて下さい。「八双」と「星眼」の効果を同時に得ることはできません。
両方のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先され、先に使用していたアビリティは無効になります。
5 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:34:21.65 ID:g1W/8z1O
6 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:35:04.11 ID:GrKUfyQU
¶
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,
▲ ▲,
{ ^ ^ },
l .>ノ(、_, )ヽ、 ',
ノ -=ニ=- ', < 使用間隔と効果時間逆じゃね?
/´ `ニニ´ `\
/ /ヽ ノ\ \
/ / | | \ \
n´/ i イ寺 i.. \`n
(ミ ノ ) ( ヘミ)
/ 、 つ , \
/ /ヽ∴∴ノ\ \
/ /  ̄ \ ヽ
ヽ ) ( /
ヽ l l /
ノ ) ( \
<__/ \__つ
Q:忍/侍最強じゃね?w
A:・「八双」と「星眼」の効果が継続している間は、
魔法・歌・忍術の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。
8 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:35:34.36 ID:fMK2foYV
9 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:35:41.39 ID:lVDsaYFJ
強化ステータスなんかな
ディスペルで消されるんかな
Q:モ/侍強くね?w
A:格闘は両手武器ではありません。
両手武器だと思うならサポ暗でウェポンバッシュできるか試して下さい。
11 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:39:28.42 ID:d0lW+shE
Q:常時「八双」か「星眼」 でいられるってズルい!
A:「空蝉の術」「挑発」「二刀流」状況によって
「バーサク」「ディフェンダー」が使えるバグジョブがありますが何か?
>>7 そもそも両手刀なんて使わないんじゃないだぜ?
13 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:40:59.96 ID:d0lW+shE
Q:戦/侍強くね?w
A:仕様です。
15 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:42:15.53 ID:lVDsaYFJ
魔法詠唱前に切って詠唱後にまた使うのもアリかもしれん
16 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:42:22.45 ID:sKRIjYDW
Q:竜/侍強くね?w
A:メインよりサポ強化が目的なので仕様です。
17 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:42:35.69 ID:/ynT7YC/
ぶっちゃけレベル上げで侍や暗黒がタゲ取る事は少ないよね
メリポならありうるかもだがサポ忍が挑発するだけで終わりそうだし
18 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:42:50.10 ID:CtRpiKBa
追加情報が無いので飽きるな流石に。
19 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:45:23.47 ID:lVDsaYFJ
今日辺り日程発表と召喚情報くらい出してくれるんじゃね?
20 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:46:48.74 ID:DNTiFSTM
心眼ボーナスって何?
21 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:49:12.62 ID:dQjTdMhw
Q.狩人だけ忘れられてるじゃん!
A.次のバージョンアップでは遠隔武器の仕様変更も行います
だよね?
たとえ侍が忍者並につよくなっても忍者75なおれには無用だな
23 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:50:47.85 ID:rTveRcMY
戦/侍以外は緑玉放置になります
Q:侍/竜はヘイトリセットできないし侍/忍は手数も減りまくりですが
A:
25 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:51:35.04 ID:lD2Z+nNb
Q:からくりっていつ強化されるんですか?
A:現在検討中です。しかもスレ違いなので他でやってくださいね。
26 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:52:06.93 ID:49AoElCT
二ッ角羅刀
27 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 14:58:40.78 ID:dMrrsgw6
>>20 ・心眼の再使用時間が30秒になる。
・心眼で攻撃を避けても心眼の効果が切れなくなることがある。
・心眼の効果がカウンターになることがある。
29 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:01:57.69 ID:DNTiFSTM
>>21 なにげに今回のVUで侍に強化で、次の遠隔復活VUで最強アタッカーに返り咲いたら笑える。
31 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:02:59.82 ID:/ynT7YC/
32 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:04:03.45 ID:/6pSxctd
盾役もこなせるようになったらナイト以外みんな喜ぶとおもうんだがなー。
33 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:04:45.89 ID:P38yTufT
なんで公式読まないの?w
>>31 >>1のリンク先に書いてあるだろw
ところで八幡改一式埃被っているんだが、誰か要らないか?
空蝉を交えて永久に避けるのを防ぐためのリキャスト時間のペナルティなんだろうな。
ということは、侍/忍でソロで永久に敵の攻撃を避けるという使い方は出来ないと考えていいだろう。
魔法、忍術、歌は、使い物にならなくなるくらいのリキャスト時間のペナルティと推測できる。
36 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:09:44.87 ID:tU7uj66o
二刀流(効果アップ)と空蝉は共存でき、
おそらく八双は二刀流ほどまでにはならないと推測できるのに、
星眼と共存できない時点で、■eの両手武器は永遠にネタジョブにしたい意図がみえみえ
こんな追加なら、全前衛にバーサクDAを与えてくれた方がまだましだった。
37 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:11:10.26 ID:DNTiFSTM
両手武器はDAより時々2倍撃の方がよさげ
38 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:11:59.50 ID:7zRLF9XF
少なくともこれで暗/忍などというフザけた連中がメリポから消えそうで助かる
タゲ取れないのに何でサポ忍なのか考えるべき事が多かったので、
サポ侍なら単純に暗黒の削りも若干マシになるだろうしな
ま、逆に、暗/侍のエースofエースになっちまいそうだが。
39 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:14:30.90 ID:7zRLF9XF
ところで、忍/侍でソロったら、範囲無い敵相手では無敵モードにならないか?
40 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:15:38.91 ID:5Iaa7Gr4
>>39 重ねがけ出来ない。
優先順位は
空蝉>ブリンク>心眼
まぁこの程度なら最強厨はこっちには来ないな
これぐらいで十分だよ、最強厨に目をつけられて無事だったジョブは存在しない
44 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:16:56.53 ID:IrcuGvpB
戦のサポ侍は確かに強いだろうけど
まぁ言うまでもなく解ってるよな
>>42 VU後にその優先順位も手入れがある
と思ってる
不死鳥の侍=おっさんってイメージなのか?
てか、ほえべぇのおっさんてまだFFやってるの?
>>45 イ寺「タイタン?あ〜大地ね。心眼消えるから離れてくんない?」
召「あい」
残心の手入れに期待して、残心効果アップ装備を手に入れた。
残心の発動率と命中率次第じゃ常時命中装備を外してもイケメンになれる!
と、いう夢をVUまで見させてもらってます。
>>48 侍というより、in不死鳥=おっさんだよ。
>>52 不死鳥鯖在住の人は、ナイスミドルってことでおk?
Uchi鯖にReimiならいた
55 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:25:08.07 ID:tU7uj66o
■eが弱体しないって言ってるから無駄な提案なんだが、
ケアルやヘイストでも蝉で避けてしまえば
忍者ウゼーってならないかな?(・ω・)
56 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:25:13.09 ID:5Iaa7Gr4
58 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:28:34.59 ID:IrcuGvpB
弱体厨がうざいかな
>>57 脚にあやまれっ!遠隔が復活すればそこそこ使えなくも・・・。
>>53 おkだお。全鯖通してキャラ名以外で通用するのはおっさんだけ!やるな!
八双の各ボーナスはLv25から段階的に増えてほしいですね。
星眼の心眼継続率も同様で。
ちなみにバーサクで増える攻撃力は使用Lvで変化するの?
黙想はどのLv帯でも固定値だし(その変わりAFがあるか・・・)
八双と星眼が両立できんから
それぞれの効果はかなり強いもんだとワクテカだぜ
>>61 個人的には段階強化いらないんじゃないかなと思う。
サポ侍だと挑発バーサクDAも空蝉も選べんし
64 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:52:11.87 ID:x1hZFFlH
うぜえ、侍って必要以上にネガクレするからまじでウゼエわ・・・。
定期保守乙
66 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 15:55:02.22 ID:id0WhQXy
再詠唱だけでなく詠唱時間にもペナルティあるのがミソ
侍/忍、暗/侍で使うとしても詠唱毎に八双星眼切るのは蝉張替え*2倍の手間
周りが重いとアビ切ってもペナルティ判定付いたまま詠唱しそうなのも怖い
そもそも毎回アビ硬直分は殴れないわけで、なぜ八双をジョブ特性にしないのk
結局は竜/青or侍 侍/シ 暗/忍で落ち着くと予想
早乙女脚ってどうなるんだろうな
カウンター率アップになるのか
継続率アップになるのか
今まで通り100%カウンターだと壊れるし
68 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:05:36.90 ID:CtRpiKBa
>>62 メイン侍に旨みが無い。
サポ戦の侍がどんだけショボイかっつう話だ。
69 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:07:39.73 ID:o/FQ04hq
>61
現状を理解してない糞侍
両手武器を使ってるのはてめえのジョブだけですか?しね
八双は固定%で増加すれば低Lv帯と高Lv帯での差別化ができるか。
固定数値だと低→高で使えなくなってく気がする。
攻撃間隔に関しては全Lv帯で固定数値でいいと思うけど。
早乙女脚は100%カウンターでいいんじゃない?
カウンターしたら必ず心眼の効果継続ってわけじゃないし。
>>68 黙想・ストアTPの段階UP・残心の段階UP 保護されてるじゃん
両 手 武 器 使 用 時 の み
忍/侍 とかいってるやつなんなの?
>>69 すまない。
正直サポの事は考えてなかった。
>>70みたいだったらどうだろう?
74 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:13:36.45 ID:CtRpiKBa
>>71 残心とSTPがどんだけショボイか知ってていってるのならわかりますけどね。
75 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:16:14.68 ID:mbQXFPbo
発動ごとにおにぎり1Dぐらい消費すんだろ?
なぁ、全てでナンバーワンになりたい糞最強厨の糞侍
頼 む か ら 死 ん で く れ。
77 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:22:05.03 ID:tU7uj66o
>>68 侍はサポ戦の選択肢があるじゃん。
竜暗にはないよ?
戦/侍?
ねーよw(選択肢として)
78 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:23:08.50 ID:oiQh9oss
サポ忍の侍だけど、現状でもWS平均800-1100は出るんだぜ?www八双使って撃ったらどんなことになるんだろうなwww
サポシでしかダメ出せないさむらいwwは死ね
もしも八双が良アビだったとして
公式でも昔言ってたけれどPTで純粋な攻撃ダメージ上がると
最強はリューサンになっちまうんだよな…
暗黒とかは結局タゲ取りまくるからなぁ
侍/竜とかがこれから出てくるのかもしれんと思うと笑えてくるなw
80 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:25:04.58 ID:strphsFB
これからの忍者は、両手刀な。ヨロシク。
すっぱ?いらねーよ。
81 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:25:31.48 ID:tU7uj66o
リキャスト1分効果時間5分とか、本気でアビ使用時におにぎり消費したりしてなw
そこで「おにぎりの真の味がわかる」装備が神装備になったら良いな
82 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:26:57.17 ID:oiQh9oss
>>79 侍/竜って普通だぞ?wwwww侍/竜は一人で光連携できるんですよwwwwwww
83 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:27:27.80 ID:tU7uj66o
武士の耳とってない侍はイ寺
84 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:27:32.98 ID:sqRf8cBY
1人連携だけじゃなくワイバーンピアスとかでヘイストしまくりだなwwwwww
87 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:29:03.45 ID:DUxZ+J7X
攻撃面で優遇しても蝉盾を打破しなければ意味ないと思うけど・・・
これで強化なんていってたらモ/戦がすでにはびこっていることになる
88 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:30:47.78 ID:Ire5YbLF
>>78 平均1100のRep出してみろよw
もちろん破軍TP100即撃ちの話ですよね。
侍騙ってネガるやつなんなの
だまされないでー侍は強化素直に喜んでるぞー
ネガってるのは偽者だー
ちとモだけど両手こんあげてくる
>>88 おまえら、まだ天の村雲取ってねぇの?
とか言われちゃう><
92 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:33:12.52 ID:a+uK8mP2
また来たのか、名言厨w
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ 頼 む か ら 死 ん で く れ。
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
▽サムライチャンス(SC)について
サムチャン中はBB(ビッグボーナス)の当選確率が2倍になります。
さらにBB中にリプレイはずしを成功させた際に、SCの高確率モードが継続する可能性のほか、RBの当選確率が2倍になる可能性があります。
このときSCが継続する確率は、SC中のBB当選回数に応じて、徐々に低下していきます。
95 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:34:30.11 ID:id0WhQXy
ついついゴブリで計算してしまったぜ・・・
不意のないWSダメ見てなぜか涙が止まらない。
>>95 そこで八双ですよ!
破格のSTRボーナスが付くに違いない!!!11!!
97 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:37:25.10 ID:oiQh9oss
平均800〜って書いてるんですけどwwwww不死鳥のおっさんの侍がいい例
>>97 よりにもよっておっさんだしてくる馬鹿oiQh9oss
ワロッシュwww
99 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:39:06.35 ID:9/9GIE4E
>>78 イ寺は不意無しでWS撃つと外すから困るw
でたー!前提条件も書かずに平均とか抜かす奴!
つか、平均のクセに300も幅があるってどんな了見ですか。
101 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:42:41.35 ID:0RbEcMO0
サポ忍でサブジュワでエースより強い
サポ侍で猿棍パママで鬼のような速さの両手武器攻撃でエースより強い
おまけに常時リフレでメイン回復もいける!
これな〜んの最強ジョブにゃ?
102 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:43:23.82 ID:Ire5YbLF
>>97 平均の意味知ってますか?
まぁいいや、じゃあ800〜1100の平均である950という事ですよね。
平均950のRepよろwww
103 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:44:45.23 ID:YfFo39uU
お前ら、、、これを良く見ろ、、、
使用間隔:1分 効果時間:5分
リキャストより効果時間の方が長いなんてありえない
実際の効果はきっとこうだろ
・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に次の攻撃に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。(一回攻撃すると消える)
一応フォローしておくと、ゴブリ電卓はWSの攻撃力修正は反映されない。
だから実際のペンタのダメは低くなるし、
電卓で弱い雪月花、グラスト、スチサイ、バイパーなんかは、
実際はもっとダメージ出るよ。
元々プチ不意打ち状態だから。
>>101 両手棍スキルって知ってるか?
スキルなくても早いのかね
107 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:47:42.65 ID:id0WhQXy
確かにおっさんはメリポで1000くらいは出していたな
TP300で不意玉された暗/シは死にそうだったが
108 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:48:40.29 ID:fVU7C755
白鎧の両手棍スキルを言ってみろ!?
>>95 75限定になるが、不意をしないなら正正堂堂がある
111 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:52:43.54 ID:sqRf8cBY
破軍STR130攻480の侍/忍がメリポでWS撃つと平均500強。
正正堂堂を3段階上げれば15%増量で平均がおよそ575〜600に。
メリポアビは5段階まで上がる可能性があるから最大25%だと625〜650か。
平均でこれだけ出せるなら十分だな、あとは八双の通常削りがいかがなものか。
112 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:52:59.61 ID:Ire5YbLF
>>104 侍ならみんな分かると思うが、不意無しで平均1000なんて100%出ないんよ
ゴブリで計算するまでもなくね
そこそこの装備のハグソ侍の月光が700として
正々堂々で73ぐらいダメ増えるわけか
114 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:56:21.37 ID:sqRf8cBY
>>113 どういう計算して73うpなんだよ・・・なんだよ10.3%って。
3段階上げて月光700なら+15%で+105ダメージだろ。
115 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 16:56:41.64 ID:9/9GIE4E
>>102 その平均だと命中100%の話だから命中90%だとしたら平均は更にその下の平均約850位じゃないか?
ミス=0はカウント無しとか無しだよな?w
117 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:14:18.91 ID:WsVp+/Mb
今残ってる侍に
最 強 厨 は い な い
最強厨バグジョブ乙w
118 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:16:47.94 ID:qJsCaDIC
破軍優勢はかわらんのな。つまらん。
119 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:22:43.90 ID:UmtG0Wl/
正正堂堂修正するならアンブッシュあたりも修正してやれよ……
120 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:27:52.25 ID:vz8cJdWC
残心なんてDAが段階強化されるって言うのに、ネガネガ侍はこれだから困る。
121 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:27:54.85 ID:81TwGj9v
神息、波切丸の発動を潜在条件にでもしてくれりゃなー
TP100以下で潜在発動とかさ
鬼丸も性能はいいのに、WSの性能で使ってもらえないしなー
STR130攻480あれば平均580以上出るっしょ。
もちブルタルゴルゲ有りで。
まあ、なんにせよサムニンrepで平均600越えを見れるのは確定だから楽しみだ。
八双とあわせて、これでようやくWS総ダメが他ジョブの倍近くになるかもな。
今までWSでどんだけ差つけても、
通常攻撃の総ダメ二倍出されて負けてたからな。
万が一八双が間隔にあわせて得TP変動したらクソだな。
百、デスペ、竜剣がヘイスト処理だから大丈夫だとは思うが……
で結局八双で間隔どれくらい縮まれば通常で追いつくのかな?
現時点での二刀流の通常削りの強さとWSの回転の速さも考慮して
エロイ人教えて
・八双
ヘイスト・命中・STRボーナス 各+20%
侍の特性Lv60orAFに「八双効果アップ」 各ボーナス+5%アップ
メリポ特性orレリック防具に「八双性能アップ」 STP+20、TPボーナス+20%、WSクリティカル発生確率+20%付与(全WSに効果有り)
・星眼
心眼リキャスト60秒→30秒(メリポフルで50秒→25秒) カウンター率20%程度
心眼継続率、発動から10秒間は100%継続、10-20秒で80%、20-30秒で50%
心眼が継続した場合でも、カウンターが発動する可能性有り
侍の特性Lv70orAF"改"に「星眼効果アップ」 心眼継続率の制限時間緩和(0-15秒100% 以降5秒スライド)
メリポ特性orレリック防具に「星眼性能アップ」 星眼使用時に心眼リキャストリセット、カウンター率+20%
早乙女板佩楯の心眼性能アップでカウンター率+10%
・残心
Lv20で発動率20%、Lv35で40%、Lv60で60%、Lv75で80%(但しミスる可能性有り)
残心効果アップ装備で発動率アップ(アミール胴+5% AF足改+5% 仙道外套+3%)+メリポフルで最大98%
意気衝天に残心必中効果追加
・正正堂堂
1段階でダメージボーナス+5%、更にWSクリティカル発生確率+10%(全WSに効果有り)
将来的にメリポ2の5段階拡張で、ダメ+25% クリ+50%
よし妄想終了、PSUいってくる
125 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:42:28.14 ID:KOke93YB
¶
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,
▲ ▲,
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l .>ノ(、_, )ヽ、 ',
ノ -=ニ=- ', < 使用間隔と効果時間逆じゃね?
/´ `ニニ´ `\
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n´/ i 星眼 i.. \`n
(ミ ノ ) ( ヘミ)
/ 、 つ , \
/ /ヽ∴∴ノ\ \
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ヽ ) ( /
ヽ l l /
ノ ) ( \
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最強の盾ジョブが最強の矛ジョブになる場合もあるしなw
バランスなんて今更求める事がおかしいと認識させられるな
127 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:48:31.49 ID:iWwdccWO
八双の攻撃間隔ボーナスが得TP変動だとすると、
STPの値と間隔ボーナスの値の組み合わせで
TP100到達時間がプラスになったりマイナスになったりする。
簡単なシミュレートするだけで判明するんで、
得TP変動ってことは無いと思う。
けど、■eだからな……
>>123 通常で追い付くのは不可能。
魔法ヘイスト15+装備20で35%くらいが廃のヘイスト度合い。
つまりお互い隔は65%程度になっている。
現状廃忍と廃侍の通常削りの差は2:1。
この差を無くすには八双でヘイスト32%程度無いと無理なわけで。
これはヘイストの上限にほぼ達する程だし、
星眼を使うだろうから常時は無理。
そもそも侍はWSで頑張ればいいので、
削りは飾りみたいなもん。
ただ、現状メリポは重要度が通常>>>WS。
それでも六振りでなんとかWSの回数や総ダメは他ジョブの1.5倍くらいは出していた。
今回の修正でせめて通常が忍の7割、
WSが2倍近くになれば総ダメ敵わずともまともに動けるはず。
129 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 17:55:21.64 ID:5XcGmZ8c
サポシは晒す
あと侍まだ強化されてないのにメリポに誘うなよ馬鹿
130 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 18:05:04.67 ID:id0WhQXy
>>126 ヘイスト忍者が最強盾であり、火力もそれなりにあるのはつまらん
RMT外人が競って上げ始めた辺りからイメージ悪くなったしなぁ
なので忍/侍で使えない超絶強化に期待するとしよう。
なんでもいいけど、星眼ってどんなネーミングセンスだよ…誓願とかにしとけよ。。。
最近の■はどうでもいいオーラが漂いすぎ、
>>131 低脳乙w
(1)(「青眼」「星眼」「清眼」「晴眼」とも書く)刀の切っ先を相手の目に向ける構え方。
中段の構え。「―に構える」
(2)正視すること。
133 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 18:17:54.40 ID:5XcGmZ8c
モーション追加はじまったな
134 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 18:23:55.82 ID:YfFo39uU
それっぽい名前つけといて
アビ使用中の構えモーションが変らないに100万G
ああ、まず土下座からの実装だったがな
>>132 正眼、晴眼辺りは意味もあってるし、辞書にもあるね、
星眼ってなんか、ウルトラマンとか異星人ちっくなんだよ、、
それは各流派で違うだけだからなw
ちなみに薙刀術では聖眼って書くのも在るw
ちなみに星眼って書くのは北辰一刀流
北辰一刀流は文武両道を志す
インテリが多い流派としても有名
…エルには似合わんね
140 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:14:08.11 ID:3mKq2uSY
正正堂堂と八双でバージョンアップ後の侍は手がつけられない事になるぞ・・・。
142 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:17:28.71 ID:9iaEwZ6s
143 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:23:31.76 ID:93E1KplX
遠隔の距離補正が固定値になるってこと?
>>143 そうパラが高くても低くても減少数値は一緒で超緩和
あと長弓が全体的に適正距離緩和だな
145 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:29:47.28 ID:tTzb90V5
こりゃ、12月には侍も修正と言う名の弱体くるなw
146 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:29:57.30 ID:sqRf8cBY
スキルに応じて緩和ってのはどうなったんだろう。
忍者弱体しない癖に暗黒だけは即弱体って流石に笑えるな
>>144 なるほど!狩人や遠隔使いの人【おめでとう!】なのかな…
昔みたいには強くはならないよね orz
ぶっちゃけ狩人の復活が一番怖い・・・
流石に昔の強さに戻さないと思うけどw
もし八双、星眼に挑発相当のヘイトがあったとしたら・・・
151 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:44:46.23 ID:9iaEwZ6s
なるほどー
モードチェンジで挑発代わりか。おもしろそうだね
どの程度のヘイトなんだろう・・ラスリゾぐらいあるのかな
>>150 八双にあるのはちょっと迷惑な気もするけどなw
1分アビで挑発なら悪くはないが
153 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:48:49.12 ID:IrcuGvpB
タップ弱体か、さて八双弱体メール送るかな
154 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:53:52.83 ID:fVU7C755
暗黒って3日天下じゃんいつもよー・・・
てか天下すらとってねー上にもうだめだなwwwwwwwwwwwww
糞過ぎて笑いが止まらんw
155 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 19:54:09.70 ID:+1+sJSbN
>>153 サポ忍タックでギロ連打は潰れたかもしれんが
それやっちゃうとサポ侍も終わるぞw
156 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:00:06.68 ID:o/FQ04hq
侍の一人勝ちだなー。
竜のスパジャンなんて、星眼で更にゴミ化だし。エンパシーのストンスキンは意味が分からない。
暗黒は…アブゾ系にゴミ増えたw
157 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:00:26.34 ID:HPGUPjgB
メリポじゃ侍(というかエース)は、いらない子にかわりないけれど
忍者があまり強くないレベル帯じゃ活躍できるかもね
158 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:01:04.24 ID:u2GkiNo/
侍マジでウゼー・・・タック弱体かよ
159 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:01:28.93 ID:sqRf8cBY
>>156 サポで食えるアビな以上侍の一人勝ちはない。
160 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:01:33.96 ID:DIuoTBRQ
↑あんこくw
皆待って、落ち着いて
まだ全ジョブの強化情報が出揃ったわけじゃないよ!
162 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:04:02.54 ID:J1NxqlvB
メリポで考えるの好きだなw
163 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:04:38.06 ID:myIXjA8t
うむ、さぽで食える以上、赤の一人勝ちだな。
164 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:08:51.12 ID:iIUigsiJ
>>163 両手武器スキルない赤には侍の追加アビは無意味
165 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:08:51.12 ID:o/FQ04hq
159
バーサク、DAも使えるのは侍だけじゃなかったな。
戦侍の二人勝ち。
166 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:08:54.43 ID:fVU7C755
あんこくwあぶぞたっくwが発動!→○○から5TPを吸収した!
アブゾタック キャスト4sec コスト33・・・・
あぶぞたっくwを連発するあんこくwがいた!w
167 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:10:12.88 ID:sqRf8cBY
168 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:10:26.32 ID:IrcuGvpB
169 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:11:24.12 ID:93E1KplX
171 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:12:21.57 ID:IqjHzQpg
リキャスト短縮 MP消費減少とあわせてこのタック修正なら意味わかる
敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極めれば、現在より多量のTPを吸収することも可能です。
敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極められなければ、現在と同量のTPを吸収することは不可能です。
この両立なら意味わかる
敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極めれば、現在と同量のTPを吸収することも可能です。
バかいはつwとしか言いようが無いなw
172 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:12:34.25 ID:nNHbM+7y
>>34さん
お金全然ないけど、有り金全部払うので譲ってくれないすか?
in 不死
174 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:18:09.08 ID:sqRf8cBY
>>169 もう触れちゃったよ・・・
バリア張らないで;;
175 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:18:23.35 ID:iIUigsiJ
>>172 サポナってそんなに使えた?
サポ暗はスタン用のサポってのが第一イメージ
176 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:19:54.56 ID:C3A7zDD0
177 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:20:05.79 ID:sqRf8cBY
>>175 ボパ、攻撃力アップ、ドレインアスピルが使えるからけっこう神サポだったりする。
俺赤じゃないけど。
178 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:21:04.97 ID:sqRf8cBY
あ、アブゾマイン使うことでスロウやパライズの効果が上げられる!!!
179 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:21:25.91 ID:iIUigsiJ
>>176 スッパ耳が片手剣+と二刀流強化なのもポイント高いな
赤サポ暗には攻撃力を底上げする効果もある
181 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:23:35.75 ID:iIUigsiJ
>>177 サポ暗はカニとかコリブリやる時に重宝したね
>>178 吸った直後に唱えてもすでに効果が減衰してて微妙だったわ
182 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:25:00.89 ID:iIUigsiJ
>>171 激しくすれ違いのところスマンが
現状のアブゾタックって、敵の蓄積TPに関係なくTPが吸収できてるんか
おら現状でも蓄積されている以上のTPは吸収できないものだと思ってた
でないと、TP5%しか貯まってない敵から10%吸収って、それなんてTPジェネレータ?とかおもっちまう
糞仕様だったのが正常化する方向でええんでない?
ま、はじめにそんな糞仕様で導入した時点でバかいはつwとしか言いようがないなw
184 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:34:26.11 ID:oqEomda1
敵のTP量に関係無いなら釣りにアブゾ使っても吸えるのか?
暗黒さんそこんとこどうなんだよ
>>183 誤解しているみたいだが、今でも敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極め無いと吸えない仕様。
土竜の岩とかWS撃った直後のモンスで試すとわかる。
TPジェネレーターなんて誤解もいいところ。使いどころが難しい魔法だったんだが。
186 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:36:50.44 ID:fVU7C755
敵のtpが一定以上なら
たとえば50たまっていたら50吸い取って0にすることも可能だったわけだ。
つまり、
敵のtp100以下なら100近くは吸えない。
187 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:40:54.84 ID:cHdrQho5
100も吸えたのか?
188 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 20:41:54.84 ID:fVU7C755
TP100以上たまってれば
105とか吸えたよ。
190 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:03:31.03 ID:cHdrQho5
>>188 次のverupで暗黒はTP100以上たまってた場合
105は吸えなくても100近くまでは吸えるわけだろ
大して変わらないんじゃないか
侍だけど嫌味とかそういう感情じゃなくタック弱体されたら強化メール出すわ。
いくらなんでも酷すぎるだろ これは。
暗黒弱体する前にやることがあるでしょうにねー
192 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:18:01.10 ID:2wRNnw1t
たいして強くもなってない暗黒に
適正化という名の弱体が来るくらいだから、
忍者の間接弱体もあるかもしれんなぁ。
バーサクで魔法詠唱にペナとか、
多段クリ修正WSのクリ率算出ロジックの変更とか。
193 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:20:26.99 ID:cHdrQho5
ジョブ調整は始まったばかりだ
このジョブ調整が全て終わらない事には答えはまだだせないな
194 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:20:41.69 ID:4x9WZfDn
結局これ
開発) 侍 と暗/侍でrep取ったら暗が勝っちゃって困ったな
開発) しようがない タック弱体しよう
メイン侍からしてみてもタック暗に負けるくらいのダメージにしかなりません
って事だよ。今から覚悟しておいたがいい
素で攻撃力+48の差あるし
196 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:28:35.68 ID:Fyk+56RQ
>>194 その開発repとやらの侍が修正後のものを使ってたら
暗/侍にも新アビ効果が上乗せされるのでは?
197 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:32:53.44 ID:HjWYw2Oz
八双で強化するのとは別に
二刀流を弱体することによって
片手武器=両手武器を作り出すんじゃないかと不安に駆られた
198 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:33:42.90 ID:HPGUPjgB
とりあえず60からはサポ侍か…
あーサポ侍上げる気なくしたわw
間隔短縮だってたかが知れてるぜ。アホくせ。
PSUいってきます^^ コッチもヤバイけど今www
200 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 21:37:41.64 ID:CrCexVlD
お前等のアホっぷりには感動するわ
まだどれくらいのアビでどれくらいの調整か詳しい事わかんねーのに
この騒ぎか
201 :
既にその名前は使われています:2006/10/02(月) 22:19:55.17 ID:3mKq2uSY
暗黒は鎌強くしたいとか言ってたくせにタックの修正だけかよ><
正々堂々+バーサクDA+八双で暗黒の出番はにぃ
亀レスだけど
>>128レスサンクス
となるとメリポ、タゲ回し時に侍、サポ侍だと今と変わらずに
WS以外タゲ取る術がないのかーうーん微妙だね
タックの弱体もそうだしエースは相変わらず忍戦からするとお荷物的
ジョブなままになりそうだね
ふと思ったが、■はホルトトの魔封門(赤白黒いないと入れない)みたいなトコ作る気なんじゃね?アサルトとかで
竜暗侍でしか入れない中でエース装備を奪い取れくぁwせdrftgyふじこlp
侍/戦 暗/赤 竜/白 なら何がきても勝てそうだ
205 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 07:30:53.01 ID:waszp+TC
ペナルティてどれほどもんなんだろな
侍/忍使えなくなるくらいなんだろか
印章取りソロとか使えなさそう
206 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 07:40:25.89 ID:8tJ1SKSe
戦士の一人勝ちな気もするな
207 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 07:48:38.37 ID:K42tVtxg
エースが足の引っ張り合いするだけで上位ジョブは安泰になりそうだなこのままだとw
208 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 09:32:56.39 ID:wkkxQ8D1
八双をジョブ特性にして
星眼をアビ(使用時八双効果消)にすりゃいいのに
なんで両方アビなのはなぜなんだぜ?
209 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 09:38:26.42 ID:kEXA4Uyq
次回新アビは居合い追加はやくも決定
210 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 09:46:04.03 ID:wWcON/Or
>204
ヨンさま>呼んだ?
>205
侍/忍がつかえなくなる?普通に今まで通り戦えばいいじゃない?
無理に新アビ使えなんていってないが?
アホですか?
211 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 10:06:21.78 ID:YkYDdjqR
>>208 つまりそれほどの効果って事なんだぜ
八双 ヘイスト+25% STR+25% 命中率+25%
星眼 心眼時カウンター率+25%
212 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 10:31:57.01 ID:m0rTKpW3
実装されたらどっちも微妙だろね
そんなのより鞘実装して花車に納刀モーション追加で、納刀した後花が散るようにしてくれたら
ジョブ性能なんて今のまま趣味ジョブで満足できるのになぁ
213 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 10:59:14.17 ID:wkkxQ8D1
ジョブ特性にしないのは
魔法・忍術の際に手動切れってことか
理解した
214 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 11:04:32.00 ID:CuHoJCii
>>208 使用時リキャ長くなるんだから、片方特性にしろってのは侍はリキャ長いのをデフォにしろと言ってるのと同じことだ。
216 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 11:56:35.12 ID:mlOPEtq/
ジラ前、最下層から一気にトップに躍り出た赤と同じ未来が見えるね^^
217 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 12:01:17.93 ID:PGVKHt4H
メリポは侍、暗/侍、暗/侍、赤、白、詩でヨロ^^
忍?戦?ププーwwwwwwwwwwwwwww
218 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 12:04:50.48 ID:tqfO3cD0
>>217 リューサンが一番侍を巧く使いこなせるんだーッ!
219 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 12:23:19.94 ID:wWcON/Or
>214
ごめ、俺シーフw
>>218 竜/侍 →ガンダム Mikan →アムロ
221 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 13:13:39.51 ID:Q+zlP99H
ナ/侍LV75です。
メリポに誘ってくれませんか?^^
222 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 13:19:48.93 ID:EBZW42vc
同時に狩人の調整したってのはさ、少なくとも八双エース(特に竜騎士)の
攻撃力が現状の狩人を凌駕しちまうからじゃないのか?
223 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 13:26:49.12 ID:uIKG5p6+
>>218 まぁ、リュウさんはランバラルの嫁さんに特攻して死ぬんだけどな
武士耳に星眼効果UPがついて取り直し運動が起こるのはなぜなんだぜ
225 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 13:28:43.86 ID:uIKG5p6+
>>222 ねーよwww
純粋に現状狩人の絶滅を思慮しただけ
つか二刀流効果アップを無くしたほうが速い
227 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 16:57:03.58 ID:nUST2/eH
上げるんだよう!
228 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:27:23.38 ID:TZUQTB7r
ほんと侍スレは、長続きしないな!
実装されんと話題にこまるよなー
ってオレ一人の予感
229 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:34:31.30 ID:n4hB62Pj
召/侍ひゃっほいできる?
つかちょい前まではサポ侍含めていろいろレスついてたのにな。
すっかりタック関連にとられちゃったな。
231 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 19:09:56.68 ID:TZUQTB7r
>>229 黙想あるし、両手棍で遊べるんじゃない?
八双で殴りちと早くなるだろし、タゲとったらしらんw
ま た 暗 黒 か ! は伊達じゃないと言う事だ
というか召喚も地味に強化情報きたな。まずはおめー。
234 :
俺がKuresだ(戦60/忍11):
でも要らない子たち