忍弱体で全前衛が幸せになれるのに

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366既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:04:54.73 ID:3sCH8bSR
>>359
蝉で11回回避してる間に連携MBで倒すってのが一般化直後の戦略主流だった。
いまは忍者の多いレベル帯なら蝉回らなくても回避関係なく攻撃特化忍2枚or忍+戦/忍でタゲ回し狩りが主流。Lv20〜30なんかは忍者どころか後衛もいないから、侍モ暗かコ白とかでサポ白でレベル上げとか在ったりするけどなw
367既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:14:11.77 ID:s4pIWZhi
>>362
つっても上が1000出るだけで平均は600チョイ。
バフラウでレリック以外全部あって、メリポほぼ終ってて
メヌメヌでこんなもの。
暗/忍のギロよか弱い。
やっぱりクリ乗るWSは上が高くなるから
見てる分には強そうなんだけれど
実際は 「それほどでもない」
廃装備でも夢想で700。ランペで800中盤〜900弱
花で500強(正正堂堂終れば迅より強いね)
パラ忍ボーパルでも600程度。
竜騎士【知らないんです】
どちらかと言えば迅は弱いWSだから強化が必要ですね^^
368既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:16:03.02 ID:1dXN+gzp
モ戦あたりにサポ忍つけて盾やらせて詩人誘って、60台で時給6000出るFFやってるんだが。
忍者に合わせてたら手加減しなきゃいけないから良装備の忍者じゃないと6000とか無理。
忍者が誘われるのはやっぱ後衛戦士のPスキル問わず5000とか稼げるからだろ。
忍者盾が圧倒的にいいのは、廃装備高レベル限定。せみ盾二人でせみ回らない狩場行ったら、そこらの雑魚忍者は被弾しまくりだろう。
369既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:18:24.40 ID:91YK/f0R
>>368
じゃあ、モ戦強すぎるから弱体しなくちゃ^^
370既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:23:44.45 ID:gVIXBAng
サポ忍の弱体。と、それに合わせて敵弱体。コレでみんな幸せになるよ。
371既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:26:38.65 ID:x6k4Nc79
ナイトさんとモンクさんのみが幸せになりますね^^
372既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:27:28.63 ID:hhVRsCVt
弱体で幸せなんかになれる訳が無い
妄想も甚だしいな
373既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:31:04.22 ID:YZXFL/51
>>372
敵も弱体してバランスとれて面白いゲームになれば幸せだろう
374既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:32:18.08 ID:1dXN+gzp
>>369
そうなんだよ、74未満だと糞装備でも火力あって強いからな。
それに、血チャクラで後衛のケアルヘイトも軽減し酸で弱体までこなす。
問題は高レベル戦士、雑魚多すぎ。モンクは紙兵とデストあればOKだな。
375既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:33:55.37 ID:nwqmzGhr
忍弱体じゃなくてエースが幸せになるには、
星眼が3,4回平均で避ける+カウンターもそこそこ。
八双でヘイスト20%、攻命共に結構上がる。

これでも蝉以外の忍術の差は埋まらない。
そもそも上のは互いに排他であるからそれでも厳しい。

忍者基準で強化してたらdでも無い事になるんだよな…
376既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 19:54:32.19 ID:3sbnrgIt
赤がHNMで盾できるのは蝉の性能に寄る部分が50%くらいだろ。
赤盾動画見てみ、スキンなんて蝉貫通の保険でほぼ蝉で避けてる。
仮に蝉弱体されて、サポでそこまで蝉回せなくなれば、HNMで赤盾
なんて出来なくなるわけだ。
とにかく蝉が癌。

忍単体に限っていえば、最強の矛、最強の盾、最強の弱体忍術。
いくら何でも欲張りすぎだろう・・・
一時期の狩より確実に能力上だと思うぞ。
377既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:00:08.58 ID:MyldJLE5
一通り読んだけど空蝉据え置きで空蝉中は攻撃ダウンで与ダメ・固定力ダウンが一番現実的だと思った。
騙し等が必要だが被ダメはナでも足元にも及ばない現状維持で。
それだとナ/忍が相対的に強くなりすぎるからサポ蝉はブリンク化で。
それ+次回の侍強化である程度バランス取れるんじゃね?
378既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:12:15.70 ID:3sCH8bSR
>>377
与ダメが低下するのにナ/忍が強くなりすぎるとはこれいかに

でもサポのみブリンク化はいい案なんじゃね。
379既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:32:15.42 ID:uwM0169h
>>375
そうそう。
だから何度も言ってるが、「空蝉」と「コンバート」が異常というだけなんだよ。
そのバグを修正したうえで
ジョブによる経験値の差を減らす工夫をすればいいと思うんだよ。
380既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:33:00.12 ID:MyldJLE5
与ダメが低下してもHNMクラスの敵と戦う時にはナ/忍にはほぼ影響が無いジャマイカ。
381既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:33:33.25 ID:eZ4v8nIa
またにくたてwか、嫉妬もいい加減にしろw
そもそも忍者を弱体して誰が得するんだ?
そんな事考えるなら赤魔の弱体を考えろ、ヴォケガwww
>1
完全なDQN
382プゲラッチョ田中 in EROMANGA ◆e0Byy0LO1I :2006/10/03(火) 20:36:26.46 ID:wh81Smos
召喚士も強化されたな
383既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:37:24.96 ID:Yy5qbeBU
ジョブ調整はここまでみたいだぞ
散々叫んで、乙w
384既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:43:56.80 ID:S0TiBBIT
モ強すぎとか言ってるのは馬鹿じゃね?
アタッカージョブなんだから忍より強くなんてどーすんの?

忍者がモンク 狩人らのアタッカージョブに対して
攻撃面で強いなんて、ジョブイメージからしてありえない
385既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:44:43.73 ID:JhpYrsRT
>>377
なかなか良いバランスになるとは思うが、それなら忍術のヘイトがもう少し高くないときついと思う。
386既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:45:18.51 ID:3sbnrgIt
>>381
忍弱体=蝉挑発を両立出来ないジョブでも誘われる可能性が増える
赤弱体=狩り効率が落ちる 得するのは・・・誰?

うはwwwww脳筋DQNwwwwww>>381wwwwwwww
387既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:46:49.81 ID:E10vBTxX
>>384
マジでそう思うよ
モ狩黒は純アタッカーなんだから、こいつらは尖っていい
388既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 21:00:22.68 ID:C/D3jz7M
蝉そのままで片手刀を片手棍並に弱くする→
攻撃面でアタッカーに劣るようになりナイトの攻撃力にも近づく→
→投てきの実用性が相対的に上昇→防御性能はそのままなのでミッション等に影響しない
→大団宴

通常攻撃ばかりで攻撃するよりも、手裏剣や術でかく乱しながら戦う方が
忍者らしい戦いかただと思う。
蝉して殴ってWS ってだけの戦闘はもう飽きた。
389既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 21:14:52.31 ID:zM9yCusM
二刀流
 →間隔を両手武器並に遅くする。
  武器に麻痺、毒等がデフォルトで付く。
  追加効果は比較的出やすくする。
  ちょっとでも傷をつければ毒とか忍者っぽくね?

 →ブリンク化。
  回避装備で補う。
  食事に回避+**%系の追加。
投擲
 →手裏剣系のD値を高く、忍のみ装備可能に。
  煙幕の様な物もあって、自分中心に範囲ヘイト低下とかも面白いかも。
390既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 21:25:29.76 ID:nsrBYpaf
>>388
飽きたなら解約しろよ?
自分が飽きたから弱体ってありえないわ。
391既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 21:52:02.99 ID:C/D3jz7M
あまり知られてないけど、手裏剣の性能は今でも十分高い。
(だいたい、両手武器を片手武器の間隔で振るぐらいの強さ)

手裏剣:D29 隔192 Lv18〜 忍 D/隔0.15 (スチールインゴット+木綿糸→NQ33個)
十字手裏剣:D41 隔192 Lv28〜 忍 D/隔0.21 (スチールインゴット+アイアンインゴット→NQ33個)
卍手裏剣:D63 隔192 Lv48〜 忍 D/隔0.32 (玉鋼+ダーク板→NQ33個)
風魔手裏剣:D72 隔192 Lv60〜 忍 D/隔0.37 (玉鋼+ミスリル板+ゴールドインゴット+水銀→NQ3個)

参考に
格闘メリポ付デストモンク:D53*2 隔348 D/隔0.30
エウリュトスボウ+デーモン:D105 隔580 D/隔0.18

と、性能は良いが、蝉回す忍者にとっては投げた後の硬直がじゃまだったり、
各種手裏剣の材料が結構高いので流通面での問題も大きい。
どの手裏剣もNQで99個できるぐらいになれば良いのですが・・
392既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:09:54.12 ID:aFVs4PDt
弱体反対
せっかくアホエアが強化調整始めて来たのに
こんなスレあったら
また豚が張り切っちゃうよ?
弱体叫んでる奴は豚と同レベルなの自覚しなさい
393既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:12:29.12 ID:b2Mt6XL8
忍弱体というか、本業忍者は現行のままでサポ忍を徹底的に弱体すれば
結構バランス取れるんじゃなかろうか
394既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:20:49.44 ID:H5aZmIX1
とりあえず片手刀のD値を少し落とす程度から調整すればいいと思う
実際忍者が最強ジョブな由縁は蝉という最強の盾と二刀流の速さ+Lv75においての
武器の強さ+メリポ+優秀な装備の存在なのだから、まずテコ入れをするとしたら
Lv40〜Lv60台の「盾としては機能するが他ジョブが本気を出すとタゲを取れない」
くらいの強さにすれば少なくとも矛としての部分は今ほど目立つこともないだろう

後衛からすれば蝉が消えることによる負担さえなくなれば問題はないのだし
とりあえず忍者の矛能力を少しづつ弱らせて逐次様子を見ていくのが一番だとは思うのだが?
395既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:23:04.28 ID:O2f238qk
今カンストして、メリポヒャホイしてる忍者が、他人のために
糞ダメ出しながら、蝉の枚数数えて、モンスの蝉ハゲWSとWアタックに
ヤキモキしながら盾やる奴はいないんじゃね?
はっきり言って、忍弱体して得するのはナイトとモンクくらいか?
ナイトは連続で戦闘出来るように調整されるんだろうし、そうなったら
ナイトの固定力にモンクのサポ戦以外イラネになると思うが…
何で忍者の与ダメ抑えたらエースが誘われるのかが解らんな
396既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:26:09.80 ID:Fu73DXnR
赤と忍が異常だから
それ以外を強化すればOK
397既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:27:03.26 ID:omAT+eAL
>>384>>387
純アタッカーなのに忍より攻撃力がない侍の件についてはいかがお考えか
398既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:32:31.31 ID:H5aZmIX1
>>395
アビ特性で「両手持ち」を実装すればいい
対象ジョブは戦・侍・竜・暗でそれぞれLv10・30・50・70で最大4段階
効果はダメに+15%・30%・45%・60%(つまり4段階で6割ダメプラス)

それでサポ等で二刀流が付与された場合、両手持ちのアビが消滅するようにして
両手持ちジョブはサポ忍をつけると現状クラスのダメしか与えられなくする
こうすることによってタゲ回しPTとタゲ固定PTの住み分けが可能になる

当然ナイトには今以上のヘイト上昇手段と被ダメ減少手段を追加する
これである程度は固まると思うのだがどうか?
399既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:40:58.63 ID:O2f238qk
>>398
エースが誘われやすくするためには、エース自体が与ダメ
トップクラスにならんと意味ない、忍者弱体したところで
モンクに勝てなきゃ、モ以外イラネ、狩に負けてれば狩以外イラネになるだけ
忍者以外イラネの前からずっとそうだったしな
400既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:42:12.37 ID:VPvvsZeP
絶対反対。
カスジョブと一緒にメリポやるなど想像もつかん。
第一、時給も落ちる。
401既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:46:35.57 ID:C/D3jz7M
・ナ盾PTが増える事で誘われやすくなるであろうジョブ
狩人:銃以外でタゲ取った時に敵がちょこまか動くので、ナ盾の方が相性が良い。
暗黒:タゲを取りやすく、ナ盾との相性が良い。
モンク:タゲを取りやすく、ナ盾との相性の方が良い。
黒魔:タゲを取りやすく、ナ盾との相性の方が良い。
白魔:もちろんケアル。
・忍者のタゲ固定力が落ちる事で誘われやすくなるであろうジョブ
シーフ:不意玉でヘイトを補える。
侍:サポシ不意玉WSでヘイトを補える。
竜騎士:ヘイト減少アビでタゲを取りにくいので忍者と組める。
召喚士:ヘイトが殆どなく、サポ程度のケアルで事足りるため組みやすい。
白魔:盾以外の前衛がタゲを取る事で回復の需要が増える
402既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:49:35.15 ID:jF/nEOw3
不意玉なんて面倒杉てイラネー
403既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:50:40.79 ID:jRmxu0oH
むしろ忍強化は必須だろう・・・
微塵をモンスよろしく範囲大ダメ1000〜2000にして即復活、今のデジョン用2hアビて一体なんなの
手裏剣も店売り10〜50G程度にしてサイスラ並の投擲WS追加、当たらないとこれまた死に要素になるから
全ての手裏剣自体に飛命+50程度つけるか命中特性4段追加
Lv3連携属性も重力のみと糞なので空か投擲WSに分解追加
二刀流特性を忍術リキャにも反映されるようヘイスト特性に変更、75素でヘイスト+30%にして
装備類で+50%程度まで底上げ、もちろんキャップ排除
当然実装されてない弐系弱体忍術や、サイレス遁スリプル遁ケアル遁グラバイン遁なども追加して
それぞれに挑発なみのヘイト付加
これで完璧超人の出来上がりだ
404既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:52:50.12 ID:MyldJLE5
かまっちゃいけないとわかりつつ…
>>403
そうですね^^
405既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:54:15.60 ID:TJF8ELUG
>>392
それはせめて今回の強化が実ってから言ってくれ。
ここ二年(三年か?)、変化を起こすような強化は
皆無だったと言っていいし、今回の「強化」も
何の変化ももたらさないとなったら弱体厨が増えるだけ。
でも仕方ないよな。開発がそうなんだから。

なんとか変化を起こす強化であって欲しいが、正直今回の「強化」
も微妙で終わると思うw
406既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 23:06:16.52 ID:3sbnrgIt
うわぁ・・・何この脳筋レスの数々
いかに忍がぶっ壊れた性能かわかるな
弱体必須だ
407既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 23:09:30.02 ID:3sbnrgIt
加えて言うなら、他MMOプレイヤーからFFプレイヤーが嫌われてる理由のひとつがこの脳筋全開思考のせい。
忍弱体されたら解約する?解約してくれたほうがMMOとしては良い世界になると思うわ。
408既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 23:10:51.74 ID:VPvvsZeP
>他MMOプレイヤーからFFプレイヤーが嫌われてる理由
 
脳内設定乙です。
409既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 23:15:41.22 ID:EJk2yaRa
>MMOとしては良い世界
いかに407がぶっこわれた性能かわかるな
治療必須だ
410既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 23:16:30.09 ID:0pV1uNH0
>>406
弱体しても何も残らないってのも浮き彫りだがなw
411既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 23:34:08.21 ID:NOPP/3+i
脳筋全開か・・・・
随分勘違いしてるようだから言っておくが、忍盾を好んでるのも、狩以外イラネ
って言ってたのも後衛だぞ?
白:ケアルまんどくせー
赤:リフレ?ジュース飲め
これが現状なのに、何もわかってないんだな。

忍以外いらないって言われてる前は、確か狩人以外
いらないだっけ?
狩人弱体されて、エースにいいことってあったか?

多分、後衛は黒黒黒黒赤詩を選択すると思うよ


412既にその名前は使われています:2006/10/04(水) 00:50:44.98 ID:W6x51qz0
弱体っていうかもっと忍者らしくなってほしい。
侍と対な感じで、後ろから殴るとクリティカル率うpとか、
空蝉中は敵対心増えないで、忍者の分身(空蝉中の忍者)にだまし討ちとかできたら面白そう

でもこれ以上盾ジョブ減るのは困るから侍をナイトの盾に代わる、刀による受け流しで第2の盾ジョブとして正面に立てるようにとか。
攻撃型、防御型選べるみたいだしね。
両手武器だと受け流し率うpさせて、敵によってナイトか侍選べて、戦士はどの敵でもそこそこ盾できて、盾するときは両手武器、
メイン盾がいるなら片手武器で完全アタッカーとか。
リアルでも両手武器で戦う場合防御は受け流しメインだろうし、実際片手武器より両手武器の方が受け流しはしやすいはず。

ヒーラー不足やケアル連打問題は受け流しと、盾の仕様を完全回避に戻して、ダメカットをデフォで盾によって変わるようにつけて、
今の蝉とまでは言わないけど、ある程度発動して回避できるようにすりゃどうにかなりそうなんだけど、どうかな?

413既にその名前は使われています:2006/10/04(水) 01:36:46.54 ID:OWitEmyB
>>398
なんかの意見はとてもイイ感じだとは思うが、

結局前衛すべてが幸せになるためには、侍版"挑発"とか、竜版"空蝉"
とか、名前は違うけど、効果は一緒。見た目は違うけど、性能は一緒の装備
とかにしないと解決できんと思うぞ

それが面白いかどうかは知らんが、それが一番みんなが納得する解決策ではないか?w

414既にその名前は使われています:2006/10/04(水) 02:25:26.85 ID:S7pruUcq
>>411
攻防弱体が出来る前衛が居て、
攻撃劣る、防御話しにならない、弱体不可のジョブ多数。
前は狩だったわけだ、攻撃と弱体部分弱体で大分下げられたがな…

蝉が出まわる前は定番は有っても、○○以外イラネは少なかったはず。
そもそも、それが忍戦以外は下位ジョブで良い理由にもなって無いしな。
415既にその名前は使われています
>>402
つまり、手間に見合う価値が現時点で薄いと言う事ですね。
攻撃力低下させる事でタゲ固定を難しくして、価値を上げたほうが良いね。