両手武器は片手武器のD値1.3倍、間隔1.2倍、クリ+10%でいいよ。
振るのおせぇ。
つーか両手武器には無条件でDA付けてやれよ
38 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 09:27:09.14 ID:3x7xrLVT
このスレ見てる戦士はからくり様に土下座しろ
39 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 10:17:57.92 ID:ew2sIs2L
>>36 DAバーサクアグレッサーデフォ持ちがさらに最強になるだけ
>>38 本体は弱くて良いってコンセプトなんだから土下座する必然性が無い
>>39 DAぐらいは全ジョブ持ってていいと思うんだがなぁ。
サポジョブがある以上どうしようもねぇなw
42 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 10:40:04.87 ID:oAJ4mFyw
そんなことより装備出来るのにスキルが無いのをなんとかしてくれぜ?
暗黒の格闘とか
暗黒の盾とか
暗ナの弓術とか
43 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 10:44:49.89 ID:ZmpR038W
しかも暗黒の格闘は本職モンクよりアイテム数多い謎
44 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:16:58.41 ID:E9/asAuF
age
46 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:24:16.24 ID:82RGape2
暗黒の拳!
カコイイ!
47 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:28:45.13 ID:SZv/1Wci
からくりさんは主力のカラクリも弱いけどな。
てかカラクリは格闘じゃなくて糸使いだろと思うだけに留めておく。
48 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:29:21.49 ID:gxerAaBD
むしろなんでDAが全ジョブに無いのかがワカンネ
黒魔だってがんばればシャモジ2回くらい素振りできるだろ
49 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:33:31.63 ID:1oM6kCKU
そのためのブルタルだろうな
50 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:34:58.59 ID:82RGape2
とんだ斜め下だなw
51 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:40:35.16 ID:F36VTlcx
戦死、全部の武器を使える代わりにスキルDでいいじゃん。
>>48 モンク:格闘
シーフ:トリプルアタック
獣:本体+ペット
竜:本体+ワイバーン
侍:残心
忍:二刀流
召喚:本体+召喚獣
か:本体+マトン
ってことなんじゃないの?
ブレイクマシーンのときのほうが敵によってブレイクを使い分けたりして楽しかったんだが。
当時、「両手斧一択の現状をなんとか汁!」って声が多かったけど。
現状も片手斧一択だし。TP100溜まったらランペ撃つだけってモンクと大差なくなってきたよな。
さっさと二刀流を弱体すべき。もしくは両手武器を鬼強化で良いよ。
そうすりゃ今よりエースの扱いもマシになるだろ。
エース=両手武器=使えない が現状だからな。
54 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:51:20.65 ID:jvBAWVvn
>>1 格闘、片手剣、槍辺りはどう考えてもマズイw
56 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 14:04:42.05 ID:QfaEN077
>>1 たしかに数日前に「色んな武器使えるようにします」発言あったからなぁ
クリエイターズボイスだっけ?
クルカモワカランネ。
他ジョブ:得意武器のMAとスキルA
戦士:使用武器の制限と今よりもスキル差のないスキルBを
こんなんじゃ駄目かのぅ。
58 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 16:23:59.30 ID:E9/asAuF
age
片手棍A、ハンマー系のD/隔を大幅改善
両手棍A+
白にコレくらいあってもいいよな。
>>59 全然okだろ、そもそもスキルが命中率に直結してるのが駄目すぎだ。
武器で制限かかって命中率でも制限ってあふぉか。
61 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 16:38:23.16 ID:KZ23GgDA
>>59 普段は二時間くらいしかログイン出来ないのでソロばっかりのタル白
いまLV24なんだけど時々目から汗が出てくる。
62 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 16:41:31.50 ID:fYFxfPbn
もう全員赤/忍でいいんじゃないか?
色んな武器を使えるようにってのは、片手斧の性能下げれば解決。
と、斜め下大好きの■eは考える。
>>1は弱体の嵐のFFに夢見すぎ。
じゃあ片手剣使うなよ戦士
二刀流に関しても一刀流で調整した武器が二刀流で使えることが問題なんだから
二刀流用に調整した武器しか使えなかったら問題ないんだよね。
つまりバ開発は無能。
66 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 17:23:27.51 ID:ooOTkVbB
アグレッサーをディフェンダーと同じく常時使えるように戻して、
アグレッサー時はメイン武器のスキル値をA-にするでいいんでね?
本職より武器が使えるようになるが。
戦士は盾かね?矛かね?
矛として武器スキルA望むなら、挑発とディフェ捨ててくれ
68 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 17:47:58.89 ID:NSTH3r8d
捨ててくれとか言われても個人でどうにかできるわけじゃないんです><
69 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 17:56:10.06 ID:PVFo6dFc
じゃ最強片手剣をA+で振れて防御最強MPありもおかしいから。
その上白黒さえデフォで持ってないオートリフレもレイズもあるっておかしくね?
70 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 17:57:04.85 ID:En6LEh60
戦士なんか高レベルソロよえーしメリポでもサポ忍2刀流しか使わないし今更スキル強化なんかいらね。むしろ買う物が増えて困る
FFT方式の覚えたアビ、ロールをすっぴんにくっつける方が良かったかもな
今更サポ調整は作り直しに等しい
72 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 18:03:33.04 ID:ry/RSK79
全ての武器を装備出来て全ての武器スキルがAの「ウェポンマスター」ってジョブ作ればいいんじゃね?
73 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 18:07:05.20 ID:Da1V9zMt
まずはからくりの格闘見直してからな^^
74 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 18:32:17.32 ID:En6LEh60
からくり
製作者は語る
本体のスキルが高いとそれだけで敵を倒せてしまいますよね?マトンをPT中に出すなっていう状況は嫌なんで本体のスキルは弱くしてマトンと協力して初めて敵を倒せるようにしたんです
戦士と暗黒に両手武器段階MA(効果重複)つけて戦/暗 暗/戦 竜/暗とかやらせるしか
暗黒ペンタスパジャンヒルブレで竜もパワーアップだ?
76 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 18:53:43.76 ID:ooOTkVbB
>>74マトンが召喚獣以上の役立たずに見えるのは俺だけか?
槍とか剣はどうでもいい。両手斧スキルあと10くらい上げないと使う奴がいねえ
78 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 19:39:16.67 ID:E9/asAuF
age
79 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 20:50:24.38 ID:E9/asAuF
age
80 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 22:41:04.41 ID:E9/asAuF
age
81 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 23:27:50.11 ID:E9/asAuF
age
82 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 23:30:44.40 ID:bOegAoR9
(´・ω・`)ん〜?
hage
まあやっぱMMOだし、そのジョブを長く使ってくわけで・・・
一つのジョブに全ての武器が集中するっつーのはいい環境ではないわなあ。
単一武器に全てを賭けるようなジョブがかわいそうだしな。
まぁみんなが同じ敵を叩いている間は、その時点での最強手段を使うだけだから
どうにもならんよ。