>>807 再使用間隔1分だろ。目ん玉腐ってんのか
811 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 18:33:17.08 ID:DpHyFYe/
>>807 今回の■eは一味違うぜ?
まあ時間だけは
あ、効果時間か
今までそんなアビ記憶に無かったから許してw
でも微妙だな・・・
>>812 間違いなく強化である点は認めるべきだと思う
使えるか使えないかは別として
これで両手武器を改善した気になっているかどうかも別として
これが微妙っていうなら、どんだけ強化すればいいんだっ!!
815 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 18:54:23.42 ID:+egH6ABA
二流アタッカーしか出来ないジョブが、盾もアタッカーも超一流のバグジョブを追い越すまで
既出
使用間隔1分? 効果時間5分?
これ、書き間違えただけじゃねぇの?w
使用間隔の5倍も効果時間設定してるとは思え…重ねがけできるのか?
あぁ、
>>状況に応じて両方のジョブアビリティを使い分けられるよう、いずれの使用間隔も短く設定してあります
ってことか、失礼
820 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 20:45:07.61 ID:3smozrVO
なんか段々開発も分かってきたじゃないか
次はペットジョブのよびだし関連からリキャと維持費無くすことを始めようか
心眼の効果維持率がどれぐらいかにかかるな。
ただ>「八双」と「星眼」の効果が継続している間は、魔法・歌・忍術の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。
また、暗黒虐めか!
本当は+蝉の調整だと思うが…
タックに対する不満の妥協じゃないかw?
823 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:15:41.61 ID:jjziP5/T
サポ侍ひゃほーいw
開発も暗黒救済のためとはいえ、さすがにやりすぎたと思ったんだろな。
あのままではいくらなんでも侍が可哀想すぎる。
八双星眼時は魔法が使えなくするくらいのデメリットでもよかったな。
825 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:35:04.97 ID:vd+sMYsR
両手武器買い占めて儲けようとしてるやついたら
どんどん晒していこうwww
>>825 倉庫作ってジュノもってっときますねwwwwwww
ってしてるやつ多いから晒しても無意味すぐる
827 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:45:42.25 ID:Ew+d6RE0
やっぱエースと付くからには変な名前じゃないと
盾:
頭:エースヘルム
胴:
両腕:
両脚:
両足:
首:エースロケット
指:
背:
腰:
さあ、埋めてこう
胴:エースジャンパー
829 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:51:35.40 ID:2byvzrpO
盾:
頭:エースヘルム
胴:
両腕:
両脚:
両足:
首:エースロケット
指:
背:
腰: エースケース
まあchinkoケース
攻撃特性を、片手武器⇒弱斬、弱打
両手武器⇒強斬、強r
とかに分けてみてはどうだろう?
八双の攻撃間隔ボーナスどれくらいなんだろね
二刀流やMAはヘイスト30%分くらい速くなってるから
20%分くらい速くして欲しいな
片手武器は、
弱→弱→弱→WSの安定行動。
両手武器は、
弱→強→WS、ガード不能→WS、ブッパWSが強みだろ?
>>825 そう考えてブラオ買い占めたが
デフレの波に押されて
結局損したやつ知ってる
834 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 04:26:25.04 ID:Iq3kMoE/
両手武器wsって不意のせないと弱くない?
HNMは別だけどさ、不意のせないでランペ迅に勝てるとは思わないんだけどなぁ〜
ちなみに戦士だがスチサイレイグラよりはランペの方がダメでるのよね
通常削りで、二刀流にどこまで追いつくかだろうね
835 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 04:28:05.24 ID:Ew+d6RE0
盾:
頭:エースヘルム
胴:エースジャンバー
両腕:エースラッパ
両脚:
両足:
首:エースロケット
指:
背:
腰: エースケース
836 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 04:38:35.68 ID:QaUAjbBA
盾:
頭:エースヘルム
胴:エースジャンバー
両腕:エースラッパ
両脚:
両足:
首:エースロケット
耳:
指:エースリング
背:
腰: エースケース
盾:
頭:エースヘルム
胴:エースジャンバー
両腕:エースラッパ
両脚:
両足:エーススリッパ
首:エースロケット
耳:
指:エースリング
背:
腰: エースケース
逆に不意乗せないでランペ、迅に勝っちゃうようなWSを安易につけると
BCとかHNMのバランスが崩れちゃう気もする
ランペ、迅は不意打ちの恩恵薄いし、遠隔WSは不意が乗らないから強く設定できるけど
両手系WSは不意入れたときの破壊力が前提に調整されてるような
839 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 04:48:41.30 ID:Ew+d6RE0
ガッシリした兜を被り
三本線のジャンバーを羽織り
腕には妖しげな骨飾りをつけ
首から写真入のロケットを下げ
チンコケースを装備しつつも
スリッパを履いている
いいエースだ
840 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 05:11:36.03 ID:H3gxBgdi
耳:エース耳栓
841 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 05:24:02.36 ID:yNBYF+mx
両手武器は一応D値90とかあるしな
ギロペンタにクリティカル乗るようになると、低めに設定されてる攻防比が意味なしおちゃんになって
シーフの騙しエヴィとかダンスみたいなダメージでるようになっちゃうよ
そうでなくてもヘカトン持ちサポ忍廃竜のペンタ、スキュアでコンスタントに900前後出るし
盾:
頭:エースヘルム
胴:エースジャンバー
両腕:エースラッパ
両脚:
両足:エーススリッパ
首:エースロケット
耳:エース耳栓
指:エースリング
背: エースランドセル
腰: エースケース
843 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 06:16:20.46 ID:sDF3tSCz
盾 :
頭 :エースヘルム
胴 :エースジャンバー
両腕:エースラッパ
両脚:エースハイレグ
両足:エーススリッパ
首 :エースロケット
耳 :エース耳栓
指 :エースリング
背 :エースランドセル
腰 :エースケース
844 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 06:46:05.21 ID:FArTKuVX
エースは、三種類に分類される。
俺様TUEEE!!したい奴
空気を読めない奴
プライドに生きる奴
845 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 06:47:34.08 ID:Kf3kEVz0
>>838 忍戦なんて蝉挑発二刀流両立できるバグジョブがいるのに何を今更
これ侍くらいにしか強化にならないだろ
戦暗竜ナとかタゲ取って殴られたら嫌がれるし
侍/忍が強くなっただけ
>>834 不意=クリティカル
二刀流でTPクリティカル修正の多段系WSを撃ってるのだから
あたりまえだぜ
>>831 速いんだけどTP増加もそれなりになったりしてな
>>846 唯一ヘイトダウンできる竜だけが、侍をサポとして使えるんじゃないか?
850 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 07:07:00.53 ID:jjziP5/T
いやいや、逆に考えるんだ。エースに限って言えば
暗 黒 だ け 使 え な い
851 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 07:09:13.44 ID:Kf3kEVz0
侍/忍が強くなったとか、侍しか強化にならないとか
公式すらよく読まずに勝手に断定してる馬鹿はなんなの?
852 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 07:09:55.12 ID:7ppBwd3F
河本がすべてをぶち壊したからなぁ
853 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 07:17:09.02 ID:PWFn8Z4f
心眼でどれだけ避けるかだな
両手持ちが期待してるのは、メリポで使えるジョブになれるかだろ?
時々何度も避けるとか、かわされると時々もう1チャンスとか
そんな不確定要素がメリポで役に立つのだろうか
854 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 07:57:57.28 ID:G+7klJi+
耳:エース耳栓
↑はむしろ↓だと思う
耳:エースの耳
由来はもちろん、AAエース
>>851 むしろ公式読んだら、確実に強化と言えるのは侍だけなんだが
サポ侍の有効性は想像の域
856 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 08:24:28.53 ID:4MgGDVpy
え?なんで? 今のサポ侍より強くなるだろ?立派に強化ジャン。
両手武器つかえねージョブにとっちゃ確かに強化にならないが。
ま、メリポでの地位が向上するかは分からんがな。
>>856 現状のサポ(忍戦シ)より優位でなければ実用されんでしょ
昔みたいにサポ侍が一般的ならともかくな
前衛のHNMの可能性は若干広がるが、別に殴るわけじゃないから
あんまり関係無いな
858 :
既にその名前は使われています:
メリポなんかタゲ取ったって2〜3発分耐えれりゃ十分だろ
どれくらいか心眼が強化されるか知らんが、30秒に2〜3回避ければ問題なく使えるんじゃね?
もともと範囲もあるし、忍戦だってまったく被弾0ってわけでもなし
即発動(アビ)のほうが有利な場合も考えられるしな