あとステボーナス2倍かなんかついてんじゃなかったっけか
28 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 22:58:22.21 ID:UVV5f3oR
2hの仕様変更を思い出してみた。
効果時間や目に見えないところでは
ちょくちょく変わっている気がしないでもない。
狩→ナイフ(10)の修正
赤→間接的な補助としてコンバート実装
侍→発動時TP300%になる
召→効果中維持費0に
黒→効果中詠唱中断なしに
竜→竜剣実装
白→ステ異常も回復するようになる
確か限界5実装時に侍召黒と仕様変更したんだっけか?
29 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:04:38.05 ID:oMXsDu7Y
詠唱中断無しぐらいはあってもいいかもね
どのジョブも2Hは大逆転アビであって欲しいな
30 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:19:19.19 ID:9cFbV8U5
大逆転というか切り札って考える方が正しいんじゃね?
後手に回った時点で効力を発揮するのなんて女神か泉くらいじゃん
計画的に使ってこそのもんだろ
31 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:20:25.60 ID:G62rF9ie
マイティストライク
30秒→45秒
ってのもなかったっけ?
32 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:21:00.53 ID:Sj8LopyC
コwーwルwワwイwバwーwンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アジュールローを日本語に訳すと
↓↓
34 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:22:50.31 ID:wwLrP32r
ピンチのときの2hは大抵死亡フラグ
からくりの2hが本気でわからない
36 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:24:11.42 ID:oMXsDu7Y
>>30 戦闘始まる前に戦力差を分析して
2H込みで戦略を練れば戦況が逆転する、という考え方でも○
>>31 マイティの真の効果はシルブレぶっこんで回避マイナスになったおなつよが
回避プラスになる事だと聞いた
38 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:25:56.34 ID:oMXsDu7Y
>>35 オーバードライブだっけ?
あれもよくわかんないんだけど、マトンのLV上昇かなんか?
40 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 00:47:24.93 ID:CKKsDkOR
正直,今のアジュールは印と同じ10分アビでも十分だろ
>>28 モンクの百烈もな
昔は通常状態に毛が生えたような速度うpだったんだよ…
逆に切り札なのはまさしくコルセアのワイルドカードだな
切り札じゃなくて大逆転のほうですた
竜→竜剣実装→竜剣実行時にジャンプ系アビリティのリキャストをリセット
44 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 01:56:11.92 ID:IboX8FVe
ワイルドカードは案外微妙
効果を十分に発揮するには打ち合わせが必要&タイミングがシビア
んでもってランダム
いいアビだとは思うが
Azure Lore
蒼き知とかか?よーわからんがw
Azure Lawじゃね?
Azure Loreで正解っぽい
48 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 03:29:06.62 ID:LzFPFV2N
age
緊急時に使うとMPすっからかんになって何も出来なくなる召喚よりまし。
50 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 09:08:37.53 ID:7WJ7gNhu
こう考えよう。召喚なんてptじゃ元々たいしたことは出来てないんだから
何も出来なくなったところで五十歩百歩だと。
51 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 10:46:01.61 ID:LzFPFV2N
age
52 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 10:56:43.43 ID:qKTp/T+H
ワイルドカードは大ピンチにいい目でキメらるとすごいかっこいい。
そういうアビなんだろうなw
53 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 13:12:08.22 ID:LzFPFV2N
age
リンクで大ピンチの時に祝福インビンも終わってもうダメポって時に
満を持してのワイルドカードで1が出た、ヒーローになり損ねた。
56 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 17:22:25.12 ID:LzFPFV2N
age
>>33 マジレスするとフランス語かなんかで
「青の知識」
58 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 19:11:16.54 ID:GLGQlD/o
からくり士(オーバードライブ)
緊急時にmpが無く意味が無かった。
→ジャンプのリキャストリセット。
微塵は使うとリレ状態になって
手動で切るか、HPが0になった瞬間爆発して敵にダメージ+ヘイトリストから消滅みたいな感じがいいと思うんだが
60 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:07:12.40 ID:E9/asAuF
age
>>59一回死んだフリができる、っつーのがいいよなw
その後、死ぬか(HPへ)、生きるか(自己蘇生)
が選べるのがいいと思う。
62 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:58:21.33 ID:tAfsCE9X
敵みたいにHPが激減したあと倒れないで
ヘイトリセット&敵棒立ち(ソロなら)でもいいと思う
何にせよ今の仕様はちょっと・・・
63 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 01:05:54.21 ID:W5dvot1h
>>1 →一定時間の間、MPの代わりにHPを消費して魔法を唱えるアビ
64 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 01:27:47.58 ID:eybGW9gk
>63
タルがカワイソスw
65 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 02:55:51.70 ID:E9/asAuF
age
66 :
既にその名前は使われています :2006/09/29(金) 04:33:59.74 ID:5ATRZ4hU
ブラッドウェポン
ja暗黒併用前提
メイン武器使用時可能攻撃数は3回ほど
そもそも、アンデット相手だと・・・
まぁクラポンという抜け道あるからなぁ
67 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 04:42:31.56 ID:7H+EJDSP
Azure Lore
空色の知識
はぁ?
知識とかいってるわりにはデスシやバーチみたいな物理系青魔でしか使えないんですがwwwwwwwwwwwww
頭を使え、といわれて頭突きするようなもの
アジュールロー
アジュールローそのものに意味が無い。
→????
70 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 20:51:04.51 ID:E9/asAuF
age
71 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 21:00:07.43 ID:s+pWJWcf
で実際どれくらい効果あるの?
まったく無いわけではないんだよね?
魔法ごとに強化されるポイントが違うらしいんだよな
73 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 01:53:38.20 ID:fMmH8Mc0
フレがピンチの時アジュール花粉したら回復量変わってなかったと言ってたけど
花粉は何が変わってるんだろうね? 中断率とかかねw
74 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:08:55.50 ID:WzNCTmQS
んで、アジュールローの効果はなんなのかな
75 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:16:13.80 ID:bOrMLmPE
効果時間中
物理系青魔法が連携可能
魔法系青魔法がMB可能
アジュールロー
物理系はTPが300以上の状態になる
デスシならTP0でも1.5倍撃→3.3倍撃になる
バーチなら鬼攻撃力になる
ディセバなら鬼命中率になる
魔法系は魔法命中率がアップする
例外としてデスレイが1.625倍撃→3.625倍撃
アイズオンミーが2.625倍撃→4.625倍撃にパワーアップ
強化系と回復系は効果あがらん
中断率ダウンならほとんど意味ねーな
アジュールロー中ブレス命中率アップのほかにダメージ2倍とかくれよ
いやマジで