これからのナイトはサポモの時代

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1既にその名前は使われています
カウンターで敵の攻撃を無効
15秒に1回のためるでタゲ固定もバッチリ
MPが尽きた時の奥の手チャクラ
HPアップの特性
INTが最低の組み合わせ
マジおすすめ
2既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 22:03:45.78 ID:eumw/y69
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        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|   画像も貼らずにスレ立てとな!!
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
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            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
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          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー
3既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 22:12:00.66 ID:SI25JJxR
挑発>>>>>>>>>それら全部

空蝉>>>>>>>>>それら全部

以上の理由によりサポは戦忍のみです^^
4既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 22:15:36.65 ID:TvDEiofq
よっしゃー!2ゲットだぜ!
5既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 00:13:23.67 ID:c/Ru+K4A
ためるのヘイトは何気に大きいから行けそうな気もするな。
HPアップは今話題のパレゴルにとってもプラスだし。
6既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:15:19.77 ID:aGpNOCDj
身内PTで試したみた。
タゲ維持は問題なさそ。
7既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:30:25.52 ID:UfHtMMNU
ためるは蓄積ヘイトだったよな。
8既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:33:52.79 ID:mVYJfEvc
これめちゃくちゃ試してみたい。
9既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:36:24.78 ID:5HUE+ods
ナイトは、割合ダメージ反射つけるともうほとんど解決って感じがするがな
高レベルモンスに対してはスパイク系より使えそうだし
1割ダメージ跳ね返すだけでもかなりちがってくるし
欲を言えば段階アップで最終的に4〜5割跳ね返せると超・脳汁でる
10既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:42:55.27 ID:lTKQE8UO
汚いな ちゃんと拭いて下さいよ
11既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:43:43.13 ID:VREUq6VI
つ ガランツロール
12既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:02:50.59 ID:Cd8NAmWP
ガランツロールを始めて貰った時、俺は泣いた
ナイトに未来は無いと思った
13既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:06:27.35 ID:UfHtMMNU
装備等で発動率を上げてない状態のカウンターは
発動率5%だったっけ?
14既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:07:17.71 ID:S6BZ9qLb
2時間アビは30秒間被物理攻撃無効で攻撃間隔が短くなるんだぜ?
15既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:12:36.67 ID:eWP6Rgzj
ナイトのサポモが有効なら忍者のサポモはもっと有効な予感
16既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:31:34.77 ID:UfHtMMNU
忍者はバーサクを捨てれないだろ。
17既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:48:10.01 ID:nqA8LZoz
内藤もバーサク無しじゃ殴るだけ無駄だろ
18既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:06:48.54 ID:kiu0sLJG
これからのナイトはサ。ホモの時代に見えた。
19既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:19:29.51 ID:UfHtMMNU
>>17
近頃の内藤スタイルはサポ忍だろ。
20既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:23:13.02 ID:6ci9nreH
サポの選択肢が増えることは戦略の幅も広がるし良いことだと思うけど
ナイトは未だにメイン盾に固執しているやつ多いからダメだろうな
21かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2006/09/26(火) 08:26:34.94 ID:jxs4LFc6
集中と回避もあるしいいかもな…

22既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:33:07.47 ID:MRBsom9G
マーシャルアーツが単にヘイスト+%だったらサポモいいんだよなぁ
カウンター
命中アップ
ためる
チャクラ
HPup

現状これだけだと戦忍すてられない
23既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:33:42.58 ID:wDqtZQ5D
つーかナイトに有効なアビが2時間アビしかないことが問題なんだよ
戦士の挑発
戦士のバーサク
戦士のディフェ
赤のファストキャスト
赤の強化魔法全部
白の魔法防御uo
白のレイズ2、リレイズ3

とりあえずこれ全部ナイトにつけろ
24既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:45:32.45 ID:Qkafc0Zb
忍者はサポモにしても空蝉はカウンターより蝉回避が優先じゃなかったっけ?
あとタゲ取りが不可能に近くなる気がするw
25既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:53:04.13 ID:7BTpdWqW
ためるは蓄積ヘイトだから15秒に1回のためるをしまくると
戦闘の中盤クリアにはかなり強固な固定ができるようになるぞ。
26既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 08:53:19.50 ID:7BTpdWqW
クリアはいらない
27既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 09:18:29.53 ID:7BTpdWqW
ちょっと調べてみたら素のカウンターは発動率10%らしいから、
サポモだと単純計算で被物理ダメ-10%だね。
サポモ+畳盾+フラーレスリボン+シャドウマントで盾すると
ちょっと面白いかもしれない。
28既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 09:20:35.31 ID:UDH0T0y7
ちょっ、サポモいける奴試してみろよ!
29既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 09:23:16.11 ID:CYnA2pkw
ストンスキンくらいいい加減覚えろよw頭悪いなw
常時開幕ストスキあればレベル上げならそこそこ盾できるよ
30既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 09:40:57.51 ID:nyd1H9IL
カウンターって格闘でなくてもでるんですか?
31既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 09:43:19.80 ID:7BTpdWqW
昔サポ忍がなかった頃、
サポモの戦士で盾してたけど普通に出るよ。
32既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 09:46:13.58 ID:nyd1H9IL
へーなんかイメージ的に違和感あるけどw
よさそうですね
33既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 10:04:04.67 ID:uY7h6vCb
被ダメが悪とされる現状で、蝉を捨てるのか…



イイネ!やってみる価値はありそうだ、サポ戦に変われるか?
34既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 10:05:30.18 ID:GrbE4qGK
おやおや、意外といいんじゃないない?
35既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 10:18:59.02 ID:VCFZ1ps5
チャクラもヘイトあるんだよな
ためるは挑発のさんぶんのいちくらいかな
36既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 10:54:46.74 ID:toT49p/h
PTのナイト、ゴァゴァうるせぇwww
ミス^^;
37既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 11:14:35.01 ID:oI31RR/Z
>>23
取りあえず>有効なアビが2時間アビしかないことが問題
はない
ナイトやったことあるか?センチネル、ランパートなめてるだろ
AF2胴持ち2人とかならかばうは神アビだ
シールドバッシュもここぞって時普通に良アビ
38既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 12:54:37.23 ID:EP2vfQ65
>>37
おいこら、1PTにナイト2人も入れろってか?w
寝言は寝て言えと言いたいが一部同意もありw
まぁインビンシブルを30秒アビでいいよ、これで超解決w
で2hアビはハイパーインビンシブルw、全ての攻撃・魔法無効w
39既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 13:00:32.43 ID:UfHtMMNU
>>27
カウンターの発動率が10%
畳盾の発動率が2%
リボンの発動率が2%
マントの発動率が5%
ここまでざっと計算して被物理ダメージ18%無効。
更に盾回避を考慮すれば被ダメを3割程度軽減できるな。
40既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 13:03:30.81 ID:4HRSscAx
ナ/召の時代
召喚のオートリフレとナイトのオートリフレで2づつMP回復
41既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 13:06:42.53 ID:mstiSKHg
結局10割カットできる空蝉が異常でしたに落ち着くわけで
42既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:20:58.21 ID:sR5F7kXc
>>40
たまーに見るけどやってから書こうぜ!
約束だ!
43既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:21:31.22 ID:6eXaajtr
FF引退すっからジョン+1とかスコハやるよ
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1159251316/
44既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:33:52.62 ID:03DZyZTF
モ上げてたころ、海串食って盾やらされたな。
45既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:38:43.25 ID:SHZGL5va
ためるが挑発の3分の1ってマジ?w
46既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:44:52.77 ID:7BTpdWqW
試してみればすぐ分かるけど、
ためるのヘイトはバカにならないぞ。
15秒に1回なのが面倒だけど。
47既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:47:46.69 ID:GrbE4qGK
瞬間じゃわかんないけど、連発してるといい感じになってくね
48既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:52:47.56 ID:UfHtMMNU
開幕の固定こそサポ戦に劣るけど
中盤以降はサポ戦より安定する気がする。
49既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:30:53.64 ID:EP2vfQ65
かまえるってサポじゃツカエナイっけ?
使えたらかなり良いんだがw
50既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:34:03.06 ID:HRa4zZU+
サポ暗スタンフラッシュでタゲ固定^^v
51既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 17:08:34.54 ID:9alaguyJ
サポモにしろサポ忍にしろ、結局隙間産業ですからwwwwwww
ナイト要らないですwww

52既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 17:45:13.35 ID:NC2Csxid
>>51
「〜イラネ」で思考停止か。
ナイトイラネと思うなら見なきゃ良いのに。

その理論で行くなら多くの敵は黒さえいれば鬼忍であろうがリ戦であろうが肉壁イラネwwww
53既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 18:34:40.80 ID:9alaguyJ
勘違いナイト君が増えるのがイヤなんですよwww
お願いだから誘って来ないでwwww
あとで「離席してました><」とか返すのメンドイからwwww
54既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 18:47:33.32 ID:hvNLxFUZ
>>カウンターの発動率が10%
は、格上やHNM相手でも変わらないのかな?
もし変わらないなら、悪くないかもね。
ちなみに、アヴェンジャーピアスのカウンター+1は+1%なのかな?
55既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 18:52:22.78 ID:PO6wR6VH
>>49
お前かまえると防御下がるって知ってる?

昔は戦士はサポモ推奨だったな
両手斧持って、カウンターでTPもたまるし、かなり強かった。
56既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 18:53:10.43 ID:VCFZ1ps5
サポシの回避率について
57既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 18:57:10.51 ID:75CnZ874
マジレスすると素で最も防御が高いのはサポモ。
被ダメが少ないのもサポモ。VITが最高だから。

「物理防御力アップ」を何か隠しパラメータの様にとらえている馬鹿が多すぎる。
装備変更の画面で表示されている防御力は、物理防御力アップのぶんも含めた数値だ。

表示されている防御力に、さらに物理防御力アップが上乗せされているとでも思ってる馬鹿が多い。
58既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:03:16.44 ID:hvNLxFUZ
これは、挑発・ディフェンダーを削ってでもメリットありそうですね。
誰かモ37の人、サポ戦の時と、HP/VIT/防御にどのくらい差あるか調査できます?
もし、強化や食事ありの時の比較でね。
それで、そこそこ差があって、カウンター率が10%近くあって、ためるでヘイト
ヘイト問題ないようなら、チャクラも含めてサポ戦より完全に上になるな。
59既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:03:55.05 ID:PtJ0A4y6
カウンターじゃTP貯まらないんですが……
60既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:06:59.22 ID:VCFZ1ps5
白姫: ナイトさん挑発して!!

内藤: 無理wwwサ・ポ・モwwwww
61既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:12:16.09 ID:nLfqXi3p
昔は暗/モが有効とか言われていた時期もあったのう・・・
62既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:13:15.79 ID:2R7k8TGc
カウンターも命中判定なかったか?
確かカウンター発動しててもミスだと普通に被弾する、とかどっかで見た気がするけど…
63既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:13:20.63 ID:cgEBxcWF
サービス開始時からカウンターでTPはたまらない

・・・確か
64既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:17:33.63 ID:7BTpdWqW
サポモじゃない時にアベンジャーピアス2個つけてたことあるけど、
約2%はちゃんとカウンターしてたぞ。
ミスすると発動しないとかはないと思う。
65既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:18:48.21 ID:PO6wR6VH
初期はカウンターでTPたまったぞ
そのせいでサポモの戦士の両手斧が強くなって修正されたが
66既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:23:58.78 ID:toT49p/h
ぬおおおぉううぅ
パレゴルやばいぜーw
これじゃあ誘われまくりだな!
サチコメに「パレゴル○^^」って書いていままで止めてたナイト上げてくる!!!
67既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:24:55.86 ID:zZ4+EzHu
内藤って踊らされるの好きだよな
ネタってわかってないのかね?
68既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:24:55.84 ID:NywR92ju
サポ白以外のナイトは内藤
69既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:28:54.89 ID:VCFZ1ps5
>>66
ニチャンに独されすぎ
70既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:34:24.93 ID:IhA1b/ZJ
>>58
サポートジョブボーナス(Lv37の場合)

    戦士 モンク  戦→モ
HP  169  248    +79
MP   0   0      0
STR  11   9     -2
DEX   9  10     +1
VIT   7   11    +4
AGI   9   5     -4
INT   5   4     -1
MND  5   7     +2
CHR  6   6      0

らしい。攻略本(ハンターズバイブル)調べ。HPに特性分含まれてるかどうかは不明。
防御力は(防御特性が戦ナで重複してるから)VIT分の差のみで+2かと。
ちなみに攻撃力は攻撃特性1段目がなくなって-10、STRの分でさらに-1で-11かな。
強化や食事での差は自分で計算してくれっていうか大差ないでしょ。
71既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:35:54.01 ID:1us6SqxI
フェロー出して ためる やりゃ分かるが、結構ヘイトでかいな
ただ、挑発&ディフェの戦に比べるとイマイチ
72既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:38:44.97 ID:7BTpdWqW
何気に回避や命中のヘイトも高いぞ。
73既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:39:37.97 ID:VCFZ1ps5
内藤から肉藤へ、ナイトの新たなる逃げ道 (ロイター通信)
74既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:47:04.41 ID:AGO+kRzm
このスレひどすぐるwwwww
75既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:49:22.49 ID:vPTnTKbc
YABEEEEEEEEEEEちょっと古墳でAnemone狩ってくる
76既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 20:20:16.88 ID:YSoz9aOV
>>23
詩先生 > 先生ちょっとNaitou君にお話があります。体育倉庫の裏まで来なさい。

貴 様 は 吟 遊 詩 人 の 悲 し み を 知 れ !
77既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 22:50:44.74 ID:1us6SqxI
もっと半端者にしたほうが楽しいのに
殴る白みたいで
78既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 00:09:15.17 ID:Tvp6jTFE
サポモいかすなw
79既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 03:42:27.33 ID:G7AYci/q
>>77
白で良いじゃん
80既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 06:15:38.25 ID:l0wL8as1
デフェンダーよりカウンターで確実に被ダメ1割減の良さそうだな。
81既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 06:29:28.48 ID:rWIy32nz
ナ/獣で15秒アビのあやつるでがっちりタゲ固定!
キラー効果でひるみまくり!
獣人や操る事が出来ない敵と戦えよ!
82既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 06:40:16.26 ID:D5CjNVST
>>81
ソロでガンバ^^)v
83既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 09:07:37.23 ID:ZHa8Y55d
特性カウンター+アベンジャーピアス×2で被ダメ88%
畳盾のキラーで被ダメ86.24%
畳盾の盾回避で被ダメ72.44%
フラーレスリボンのキラーで被ダメ70.99%
シャドウマントの物理攻撃無効で被ダメ67.44%

特性カウンター+アベンジャーピアス×2で被ダメ88%
土杖の物理ダメージカットで被ダメ70.4%
フラーレスリボンのキラーで被ダメ68.99%
シャドウマントの物理攻撃無効で被ダメ65.54%

これで勝つる!
84既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 09:50:24.37 ID:cnKUk4RV
>>62
カウンターは命中判定ある。
命中しなかった場合カウンターは発動せず被弾する。

ためしにつよあたりを命中装備あり(スシ含む)、命中装備
全くなしで小一時間殴ってみれば分かると思う。

なので、まだ試したわけじゃないが、ナ/モでのカウンター発
動率が10%必ず出るかについては疑問。機能させるには命中
装備必要になるんじゃね?
まぁ今夜試すけど。

※ジョブスレのモンクテンプレにも記述があったと思う。
85既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 12:30:10.09 ID:QHsezlDo
あほらしい
よく試したり検証したりする気になるなあ
FF大好きなんだな
86既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 13:44:41.16 ID:ZHa8Y55d
試しもしないで思考停止した人は帰った帰った。
87既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 15:18:59.52 ID:Ara9NKKt
モ75だけど、とてとてよりも練習のほうがカウンター発動しやすいかったかも
88既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 15:26:10.89 ID:O2RbCPjt
モンクからすれば明らかに練習の方が発動しやすいね
89既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 17:07:39.69 ID:6O1ssXJw
ソロでナ/モ試してきました!
貯めるはまじいいかも!!
がっちりタゲ固定できるし、カウンターも期待する程では無いけど出るし。
まぁまだ検証って言う程では無いですけど、貯めるのヘイトは凄いかもです!!
90既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 17:10:36.94 ID:U/xPXiIl
ソロなのにがっちりタゲ固定できるってw
91フェローなんぞいない!:2006/09/27(水) 17:18:03.81 ID:6O1ssXJw
>>90 アーッ!
92既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 17:42:31.08 ID:+GbZHuTb
ちょwwww
93既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 17:55:33.54 ID:aGlNAYxH
おい>>90ちょっとこっちこいっwww
94既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 17:56:04.92 ID:aGlNAYxH
じゃない>>89こらwww
95既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 23:33:22.18 ID:6tr8HP2e
バロスwwwwwwwww
96既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 00:34:47.51 ID:qwlkU7Uv
>>89
メインモ乙www
97既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 01:18:15.36 ID:lgLBj2HV
>>89
リアルモンク乙
98既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 04:05:33.92 ID:ipOP0egl
まぁ、ナイトもモンクと並んで最低intだしな。
ナ/モにすると頭がおもしろい事になって死ぬ。
99既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 04:14:31.22 ID:QTay6Akr
>>99の人気に嫉妬
100既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 04:40:36.44 ID:DFyVSEIG
>>98
首ナにピッタリじゃないか
101既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 05:12:52.60 ID:ysdGeW4q
102既にその名前は使われています :2006/09/28(木) 05:15:43.46 ID:oZYlC1Dl
へへへ、アイツにはかなわねぇや。
ビクともしねぇ。
それでも何でだろうな。
こんなにワクワクしちまうのは。
103既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 05:17:53.26 ID:Cx0+Iodc
>>89
のうきんw
104既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 09:40:51.36 ID:HTB6W/bi
カウンターとてくらいなら結構出るなぁ。
105既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 10:20:14.03 ID:qMihMFsl
昨日に引き続きソロで検証してきました!
昨日はサルタマンドラで貯めるやカウンターがどの位か色々やってたら
パレゴルの別の効果を発見できました!!
パレゴルには詠唱中断率ダウンの効果があるかも知れません。

マンドラが攻撃の時にわざと魔法を使用して、中断率を調べましたが
3回中3回とも中断せずに、魔法を使う事ができました!!
まぁまだ3回しか試してないのでFAでは無いですが、この効果があれば
手数の多い敵にも対抗できそうです!!
106既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 10:57:21.75 ID:ftMSO1AQ
【へぇー】
107レベル差所か、インビン使ってるだが:2006/09/28(木) 11:01:02.53 ID:qMihMFsl
>>106 アーッ!
108既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 11:02:34.70 ID:HTB6W/bi
^^;
109既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 21:33:08.95 ID:zbEHuAl7
^^;
110既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 21:38:49.93 ID:6mthg1iq
このスレ結局ネタだったの?
検証待ちの淡い期待を抱いてていいのん?
111既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 21:55:53.54 ID:UY/ZONhj
アベンジャーピアスも二つ付けて
サポモ

ダブルアタックより性能↑
必中
ジュワユースNM戦

瞬 殺!

裏 百烈NM

瞬 殺!

他に報告ヨロ
112既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 22:13:49.34 ID:/X8EQLlj
サポモでやってきたよ。
結果から言うと、ためるはかなり優秀。
開幕フラッシュで、即ためる。
あとは15秒に一回ためるだけで、タゲがっちりでした。
狩人の乱れ撃ちではタゲとられるけどそこはかばうで難なくカバー。
ただ唯一の問題は、ナイトが装備できる格闘武器が貧弱ってことかな。
113既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 22:18:33.08 ID:cNHt6Hgd
唯一の問題は、ナイトが必要な状況が無いと(ブブッ)という事
114既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 22:20:16.76 ID:YzpkfU6c
いや、たぶん武器は片手剣とかでいいと思うよ
115既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 22:26:46.11 ID:zbEHuAl7
カウンターは武器が片手剣でも出るよ。
116既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 22:31:44.57 ID:Y50813Jx
やはりサポモにすると何かひとつ忘れ物をするみたいだな。
117番組の途中ですが名無しです:2006/09/28(木) 22:37:55.94 ID:FFkoVQor
これは良スレ
118既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 22:47:54.93 ID:lgLBj2HV
昨日ソロでナ/モ試してきました!
ためるはまじいいかも!!
がっちりタゲ固定できるから全然タゲ動かないし、カウンターも期待する程では無いけど出るし。
まぁまだ検証って言う程では無いですけど、ためるのヘイトは凄いかもです!!
119既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 23:05:07.13 ID:/X8EQLlj
昨日河原でナ/モ試してきました!
ためるはまじいいかも!!
がっちりタゲ固定できるから全然タゲ動かないし、カウンターも期待する程では無いけど出るし。
まぁまだ検証って言う程では無いですけど、ためるのヘイトは凄いかもです!!
またレベラゲ行くとき誘ってください!
120既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 23:25:11.90 ID:KQ7luTu5
昨日河原でPTやったガチムチナ/モ凄かったです!
にみえた
121既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 23:25:25.99 ID:IByczhV0
みんなして苛めるなよwww
122既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:43:57.42 ID:9xVxSxLA
結局ネタスレかよwwwwwwwwww

昔からこういうスレから一般的な知識になるまで浸透して修正の繰り返しだったのに
全く最近のネ実ときたら
123既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:44:06.95 ID:oYAsVe5e
サポモか〜
序盤でなら前衛系のジョブで使うがどんどん角に追いやられるからな〜

侍でなら羅刹装備出来るようになってからソロの時にやってたくらいだなナイトは無茶じゃないか?アヴェンジャーピアスしかないしカウンター装備
124既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:52:39.26 ID:T5rFB/X/
ソロでナ/竜試してきました!
ハイジャンプはまじいいかも!!
がっちりタゲ固定できるし、エンシェントサークルも期待する程では無いけど出来るし。
まぁまだ検証って言う程では無いですけど、ハイジャンプのヘイトは凄いかもです!!
125既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:54:30.87 ID:VWXVId+c
ナ/モで空いってきた。
126既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 00:55:05.10 ID:fpBbGayq
しかし、ためるってのは案外すごいヘイトだと思うよ。麒麟待ちで他の団体のやつ
見てたんだけど、タゲもって逃げてるの終始モンクだったよ。ひたすらためて走って
気孔弾ぶつけて逃げてた。
127既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 02:21:33.18 ID:zp1CHLcK
かっこわるす
128既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 02:59:51.25 ID:6e5Is7y6
ためるヘイトの話題が出たので、
モ/戦でlv50代を盾役で乗り切った俺が颯爽と登場。

モ狩シが俺の定番。モンクの俺は海串ディフェ。
開幕ふいだまを入れてもらう。直後に単発乱撃。
30秒に1回の挑発と15秒に1回のためる。バッチリ、タゲ半固定。

狩人のサイスラでタゲが狩人へ。シーフがモンクにふいだま。黒MBで終了。
モンクの俺はTP溜まってても打たない。開幕単発に取っておくのだ。

というわけで、ナ/モはモ/戦のライバル。盾の座は譲れない。モンクこそ盾。
129既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 03:05:59.26 ID:lcdxcCH1
俺もガルモに盾やってもらったことあるが、あれは別ジョブになるな
シックル喰らって結構なダメージ喰らってるのにHPがまだ黄色だったのには笑った
130既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 10:40:31.41 ID:JYiKATMc
ためるのヘイトを考えればナ/戦よりモ/戦の方が
圧倒的に盾として優秀だな。
131既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:13:43.56 ID:P3Ugu6yt
自己ケアルできないから盾にはなれない
132既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:36:52.31 ID:WVVv2XCG
ネタサポならサポ赤かな

昔戦盾でよくあったけどね、ためるのヘイトは全然大したことない
いいとこ殴り一発分くらいかな
133既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 16:50:25.49 ID:QzqAIjx6
>>131
戦/モが普通に盾出来るのを知らないのかな?
寿司ディフェでも防御食ディフェ無しでもナイトと殆ど変わらない被ダメ
ナイトより多く削れる与ダメ
134既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 23:04:29.77 ID:VWXVId+c
ナイトのサポというとやはりサポ吟がいいのではないか。
歌は被弾で中断されないからマズルカ歌ってりゃガチガチに固定できるぞ、マジで。
135既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:35:30.36 ID:5STOsoRg
ンゴゴ五月蝿い
136既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:38:05.01 ID:Yh7cOv9d
>>134
それならサポ赤の弱体でタゲ取り+ファランクスのが良くない?
137既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:40:47.94 ID:BGcd5Lo8
ラプマズ歌いまくるのとサポ赤の弱体だとどっちがヘイト高くなるんだろうな。
まぁMP使うのと中断されるってのは被弾するナイトにとって結構厳しいもんだともおもうけど。
138既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:42:16.15 ID:aAPqnc1r
>>40
ナ/召でサモンナイトとかやってた時代がナツカシス
139既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:47:14.64 ID:URB4piJV
とりあえず戦士のAFの敵対心はガチ。
その点、モンクは60以降は盾きつい。
羅漢の敵対心が戦士AF並みならよいのだが。

そうすると忍者がやばいことになるのか。

140既にその名前は使われています
サポ侍強化きたから黙想テーカー連打でもタゲとれるんではないか?
開幕はシェルブレイカーだったっけ?防御大幅落とす奴。
黙想や心眼でタゲとって新アビでカウンター連打。

これでかつる!