ナイトらしい特性、その名もオートかばう

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163既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:33:56.43 ID:Meizd51Q
振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?
■おばちゃん、商人気質に撃退の秘訣あり
東京都内で今年に入ってから毎月200件前後だった振り込め詐欺の発生件数が、
8月に一気に340件となり、増加の気配をみせている。
新たな手口が登場するたびに被害増加が繰り返されている「振り込め」だが、唯一の例外は大阪府。
被害件数が少なく、住民1人当たりの被害額は東京205・8円に対し、大阪はわずか18・1円。
専門家は大阪の「おばちゃん」と「商人気質」が重要なカギを握ると指摘する。
大阪の風土が育む「振り込め」撃退のカギとは−。
                    ◇
都内では「2けた」の金額だと振り込みやすい被害者心理につけ込んだ「98万振り込め」が4月から増加。
警視庁幹部は「成功率の高い新たな手口が詐欺グループ間で共有され、被害の全体数が押し上げられた。
8月には“98万振り込め”が約6割を占め、発生件数が一気に300件台になった」と、注意を呼びかけている。
一方、警察庁によると、交通関係を除いた刑法犯認知件数(平成16年では約256万3000件)で
大阪府は全国の約10%を占めるにもかかわらず、「振り込め」の発生は例年1%程度しか確認されていないという。
東京と大阪の今年1〜7月の「振り込め」の被害総額は東京26億100万円(発生件数1523件)、
大阪1億6000万円(同237件)円。これを住民1人当たりに換算すると、東京205・8円に対し、
大阪18・1円。大阪の被害は、東京の10分の1未満だ。
警視庁が逮捕した私立札幌大の学生らによる振り込め詐欺の犯人は「東京は金持ちが多いと思った」と供述。
一方、大阪府警が先月23日に逮捕した犯人は「大阪人は電話しても無駄が多い。なかなかひっかからない」とぼやいたという。
このあたりに“被害格差”の原因がありそう。府警によると、電話をかけてきた犯人に「あんさんは、誰だんねん」
164既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:34:22.98 ID:MRb3242x
>>160
知ってるよ!似たようなもんだろバカヤロウ!!
165既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:34:23.82 ID:Meizd51Q
「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」と、逆に質問攻めにして撃退したケースが多いという。
「大阪人、とくにおばちゃんは、自分のイヤなことはイヤ、とはっきり主張する。
話がおかしいと思ったり、疑わしい場合は躊躇(ちゅうちょ)することなく電話の相手に『怪しい』と意思表示できる」
大阪文化を研究する相愛大学客員教授の前垣和義さん(現代大阪論)は、大阪の人たちの気質をこう解説する。
大阪をはじめ、関西人でおなじみの「ボケ・ツッコミ」も重要なカギを握っているようだ。
「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。
大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」
前垣さんによると、商人の街として商売人が厳しい競争を生き抜いてきた大阪では、
近所とのコミュニケーションが今でも濃密という。
東京と大阪の“被害格差”について、前垣さんは「大阪には、自分で判断できないときに隣近所の人に聞ける人間関係が残っている。
東京ではそういった関係が希薄だから、一人で問題を抱え込んで『振り込め』の被害に遭うケースが多いのでは」と分析している。
                   ◇
 《目標持った生き方大事》
警察庁によると、今年の「振り込め」認知件数は7月末時点で1万591件、
被害総額136億5525万円に上る。預金口座の転売を禁じた改正本人確認法の施行を受け、
最近は、現金の送付方法を書留や小包、普通郵便にする手口が増えているという。
「詐欺の心理学」の著書がある駒沢女子大教授の富田隆さんは
「社会全体で、他人とのコミュニケーション力が低下していることが被害者が減らない一因。
例えば孫と普段から触れ合いがあれば、交通事故を起こしたと電話がかかってきてもすぐに信じないし、
近所に相談できる人がいれば金を振り込むケースは減ります」と指摘する。
166既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:34:47.53 ID:Meizd51Q
富田さんは、詐欺に遭わないために「目標を持って主体的に生きること」を勧める。
「夢に向かって生きている人はだまされにくい。実現のために家族のサポートも得ようとするなど
人間関係が広がっていくからです。親密な人間関係を持っている人はストレスにも強くパニックにも陥りにくくなります」と話している。





要約:大阪人はケチ
167既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:35:01.05 ID:v7P6GNmo
フラッシュ2追加でかなり良いな
フラッシュ2にかなりの敵対心つけて
168既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:35:04.36 ID:bvJoST8f
侍とか忍者は、むしろ海外の方が人気あるんじゃねーか?
169既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:36:03.25 ID:6IHs3ehC
そろそろホーリーナイト実装するべき
聖魔法と聖剣技な。
170既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:37:50.36 ID:CKKxntAt
上位版にチェンジ出来るとかでもいいな。
ナはとりあえず煌びやか、忍は真っ黒の陰になって揺らめくとか。
171既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:39:04.60 ID:c+KH/fm9
だいたい75になったら盾いらねでサポ忍推奨なのに、今更防御アビ増えても意味ないだろうが
メリポアビに攻撃アビよこせや
センチとかいらねーからよ
メリポジョブ以外の強化なんとかしろ!
172既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:39:41.98 ID:MRb3242x
だから>>98で殲滅力不足を補って、うるせー後衛様にはMPあふれさせときゃいいんだよ!!!!!!!!!!o ( ` д ´ o )
173既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:40:51.45 ID:IjgtR0D+
外人のコスプレでナイトなんて見たこと無い

ナイトはさあ、プギャーされてるんだよプギャーをさあ
174既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:41:08.72 ID:6IHs3ehC
後衛がMPあまっても殲滅力不足に陥るならカス
175既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:42:31.27 ID:6IHs3ehC
>>173
そもそも外人のナイトはむっきむきで何も模様入ってない鉄板着込んfr腕力だけで戦うみたいな感じあるしな。
176既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:43:41.65 ID:MRb3242x
むきーっo(`ω´*)o
177既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:46:33.07 ID:NDVXqmQK
外ナは鎧着込んでハンマーで敵を殴りたおすんだろ
FFのナイトはイメージが違うからやらないのさ
178既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:46:35.47 ID:v3GnCLJU




    哀れwwww朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




179既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:47:11.13 ID:v3GnCLJU



   自国の利益だけの考えで行動する国            それが朝鮮クオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




180既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:47:32.36 ID:jKagTthC
それは、アメリカだろEUユーザーはナイト発祥の地だし
そろなりの誇りはあると思う

アメリカはもしガンマンってJOBがあって激弱なら相当苦情出てる筈
181既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:47:39.85 ID:v3GnCLJU
誤爆
182既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:48:19.71 ID:R6BYknqB
>>180
お前の海外のイメージ面白いな
183既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:49:07.97 ID:HQme6Iai
>>1のネーミングセンスに嫉妬
184既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:49:35.10 ID:6IHs3ehC
洋ゲーのナイトっていうか戦士全般は見るとFFのは外人受けし無さそーに見えるなー
逆に忍者とか明らかにおかしいのは受けそうだがw
185既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:50:56.25 ID:CKKxntAt
特性:行動毎に雄叫びをあげるようになりました

挑発:アーハー!!
フラッシュ:チェルアー!!!
ケアル:ンーフー!!
防御系:フンヌハッ!!
WS:バスガスハツラス!!
186既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:53:32.40 ID:MRb3242x
>>185
かえれ!!!o(`д´o)
187既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:57:20.42 ID:CKKxntAt
一番良いのは、バッシュが遠隔みたいに手動になる事かな。
盾とか「持ってるだけ」って感じするし。
188既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:57:51.16 ID:6IHs3ehC
俺がバッシュだ!
189既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:59:19.49 ID:bQzO1XYU
かばいすぎてオートレベルダウン
190既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:00:58.64 ID:MRb3242x
ナイト専用魔法くれ
191既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:07:08.99 ID:c+KH/fm9
>>185
バロスwww
今日からやってみる
192既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:10:32.62 ID:IjgtR0D+
次回メンテで侍にLV25ディフェンシブが追加される。
これからはナ/侍が流行るのでサポ侍上げとけ。
193既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:11:53.67 ID:+Ie6r0u8
オート正正堂堂
オートスピリットリンク
オートアブゾカリス
オートディアクティベート
オートかえれ
オートで(*´Д`)ジョンボンジョヴィ
194既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:15:09.12 ID:c+KH/fm9
>>192
突っ込んだほうがいいか?
防御アビあってもタゲ取らなきゃ意味ないだろ
挑発はそれだけ神アビってこった
195既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:17:32.32 ID:MRb3242x
>>192
挑発ないなら、サポ忍の方が強いはず
196既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:22:18.08 ID:IjgtR0D+
高ヘイトの回復系アビというところまでは確実だがな
197既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:26:06.57 ID:MRb3242x
>>196
侍アビ?
198既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:43:29.83 ID:MRb3242x
とりあえず>>98を頼むo(`д´o)
199既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 21:11:38.62 ID:CByCHYV5
忍/ナが最強
200既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 21:23:52.12 ID:2qHxD+HF
かばうはほんと特性でいいよ
201既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 00:46:48.45 ID:fTpklTZV
2Hアビは30分間隔で良い
202既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 01:26:46.95 ID:eVULst9T
>>195
ひょっとしたら侍のアビが空蝉を超える!
白羽取り(3m/3m):攻撃をしなくなる、全ての攻撃に対する受け流し率100%発動
攻撃を受け流すたびにヘイト大幅UP(挑発並)
特性でニ刀流を持ってると発動しない。敵は死ぬ
203既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 01:29:10.60 ID:NupztcaQ
>>202
対ヤグード専用か?w
204既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 01:43:50.37 ID:GZcV6MiA
ナイトの特性を強化しました。
【オートリーダー確立アップ】
つまり更に柔らかくなります。
205既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 02:23:35.65 ID:V23aBXoC
ハダカナイト

でぐぐれ。
206既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 03:53:56.61 ID:PMgaT0rm
ナイトってただえさえモンク並の漫画ジョブなのにオート系の特性なんていらねーよw
格ゲーばりの複雑なコマンド入力を要求されて成功すると次の敵の攻撃をテクニカルブロック!
こういうのがほしいなw
207既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 04:03:52.90 ID:Qkafc0Zb
かばう発動時のみ被ダメージ-20%とかそういうのあればいいのにな。
発動時ってのはログにかばったとか出る時ね。
現状だとかばったはいいがそのままナイトが殴られて死ぬとかありえそうで微妙ス
208既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 10:26:46.38 ID:JtQ6rEjt
パレードゴルゲット[首]防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗(ER
追加しました
209既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 13:57:20.87 ID:PNn3Dl91
>>206
>ナイトってただえさえモンク並の漫画ジョブ

やってから言えよw
まさかレベル10ぐらいで決め付けてないよな?
210既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:46:55.93 ID:xvlj7VOf
もうあれだ、ナイトにメテオ実装
211既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 20:20:53.01 ID:0OwHkIDq
ナイトやってると一人言スキル上がるぜ
212既にその名前は使われています
今は亡き開発情報掲示板に唯一たったジョブ関連トピが
ナイトにかばう導入についてだったな。

当時は色めき立ったんだけどな〜。今回はナイト関連だけど
開発の感触がいいなら、今後他ジョブのも順に立つんじゃないかって。

だがまぁ、寄せられる意見を観るとそんな希望はどこへやら。
上にでてるような「専売特許に、ノーダメに、挑発間隔で、自動的に」
こんな意見で埋め尽くされグダグダのうちにトピロック。

それっきりジョブ関連トピは立つ事なかったな。こりゃ開発もサジ投げると思った。
ナイトに建設的意見を求める事は間違い。ネ実補正なしで。

閲覧だけなら今もできるんでないかな。