1 :
既にその名前は使われています:
面倒なのか知らんが「かばわナイト」もうずっと大杉。
オートかばう
ナイトが戦闘体勢時にその背後にいるメンバーが攻撃されたときに自動的にかばうことがある。
かばう+1
オートかばう発動率+1%。
かばう効果アップ
かばう時に盾の発動率が高くなる。
Kabawa (ナイト/戦士)
@18000
VIT+13 かばう+6
宜しくお願い致します
>>1 俺も前に「かばう」を特性にして常時かばえるようにすればいいじゃんってオモタけど
ヘイトとか意味が無くなっちゃわないか?
ナイトのジョブ特性で、後ろにいたらずっとかばうでもいいよな、と思った事があるが
ちょっとバランスが崩れる気がした。
4 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:07:27.78 ID:6IHs3ehC
HP赤なら自動的にかばうでおk
5 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:09:24.56 ID:m+qNHR+W
ナイトwww
6 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:10:30.42 ID:OF9X57fk
かばうはリキャ長すぎで効果短すぎ、だよな。
使うの忘れる人が増えるのもうなずける。
ネーミングセンスに才能を感じた^^
8 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:11:24.78 ID:og08FbUh
僕からタゲ取れるわけないだろ?死にアビだな
かばう時の盾発動とか倍でもいくね?
10 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:14:08.10 ID:puKROj4n
だせーな
セーフティーガードでいいだろ
11 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:14:59.60 ID:+tXIXjSk
アタッカーから何してもタゲ取れない時
「かばう」しないといけないのに
全く「かばう」できない糞ナは増えてる
なのでHPオレンジとか赤でオート発動で良いと思う。
30秒っちゅーのは要するに、次の挑発までの時間なんだろうけどなあ。
せめて一分は欲しい
13 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:17:15.98 ID:l74k0t4G
他人かばう前に自分の被ダメなんとかしろw
14 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:18:20.55 ID:Kv0jEJ6b
オートorばう
ばうって何?
15 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:19:41.57 ID:8WgP71Rk
オートまもるも必要だろう
16 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:21:50.18 ID:6FGcqQxe
敵 ナモ戦白赤
詩
みたいな陣形
敵 ナ黒黒黒黒黒
みたいな陣形がはやるのは面白いと思うが、正直中華のストーク移動とみわけつかんよな
17 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:22:19.05 ID:Eo4eCnUp
そもそも盾もできるアタッカーである忍者にかなうはずないから
そんなアビ、いらないんじゃない?
おーとまさる
19 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:29:05.09 ID:Av3v3Vmx
騎士の心得
20 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:31:56.00 ID:j3UrSI9e
ナイトらしい特性、その名も常時オートインビジブルかばう
21 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:31:58.63 ID:ddhocacd
敵 ナ忍
この陣形で、ナイト(もちろんサポ忍)が、フラッシュを使用し忍をサポート
忍の空蝉詠唱に余裕ができ、1+1が3にも4にもなる、最強コンビ誕生
ついにナイトと忍者が歴史的和解を遂げた!
戦士らしい特性オート挑発
忍者らしい特性オート分身
白らしい特性オートリレイズ
23 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:34:17.84 ID:Meizd51Q
蝉あれば80%攻撃をかわせるこの時代
かばってもダメージ食らってたら意味が無い
120 :既にその名前は使われています :2006/09/24(日) 23:00:02.86 ID:eYMisNeg
【ぐラッとん】持ったナイト【外れ】
60過ぎてぐらットん持ったナイトが居たのには驚き何がしたいわけ?って聞いてもいきなりなんですか?とか
マジでナイトの攻撃濃緑にきずいてない様子
俺はバスタードーソッドの方が強いぞと教えてっやたんだがソイツは哀れには話を理解してない様子ナイトは盾ですからといって聞く鼻持たず
さらに見つめると腰には戦士のベルトというもののを装備していたライフベルト装備せずに命中足りないのは誰が見たか明らかだったさらに指はファランクスリングだったウッズマンリングのほうが良いぞと押しえてやったのに
ナイトは盾でzすからとお金が無いのは薄明なのに言い訳をしていたさらに遠隔がビビッキーの塩馬蚕とかいうものだったお前そえでどうやって釣るんだ?
って聞いたらナイトは縦ですからとか釣りをする気の無いようだった
俺は碇を憶えお前ナイトなめてんのか?とテルするとソイツはは?と喧嘩を売って来た俺は俺にはナイトの部下がこのサーバ内に800人他のサーッバも合わせると1万人以上いると言うとソイツはリアルでびびったのか
体をブルブル震わせながらごめんなさいもうしあせんと誤ってきた
やはりこういう外れナイトには誠意を持って位置から教えるべきだと思う
24 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:36:11.18 ID:A5IV2IwM
忍<あの、目障りなんスけどwww
25 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 01:37:58.52 ID:dFl/FrkQ
忍 敵 忍
忍 白
詩赤
木
木
木 ナ
オートかばう
ナイトが戦闘体勢時にその背後にいるメンバーが攻撃されたときに自動的にかばうことがある。
相手は死ぬ。
シーフにオート騙すを導入して相思相愛に。
一方忍者は空蝉を使った
28 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 02:10:21.42 ID:6adIpmp0
かばうした瞬間にかばったPCを真後ろに引き寄せしてほしい。
黒さんと一緒にマラソンした経験はないか?w
オートリフレを付ければいいんじゃない?
Vだっけかな、自分が死にそうなのにかばいまくって死ぬ内藤が居たの。
31 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:07:56.41 ID:IjgtR0D+
カバーとかばうを掛けてあるんだよ
32 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:12:11.00 ID:UYWbSSzm
歯が白い
やや歯が白くなる
33 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:12:58.10 ID:UYWbSSzm
魔法:アパガード
歯をコーティングし白くする
34 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:14:16.37 ID:yUWj9RNU
ナイトがモンスの視界を遮るように立つ→味方がナイトの後ろ(モンスの死角)から殴る分にはどれだけヘイト取ろうが被ダメは全てナイトへ(常時100%かばう特性)→しかもナイトは盾発動時被ダメ0
このくらいやってもまだ忍者より下か?
35 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:21:02.76 ID:MKNdGBaC
PTにナイトがいる場合、PTメンバーが被るダメージはすべてナイトに適用する。
文字道理ないとは肉の壁HPタンクになるのはどうだろうか?
36 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:23:34.15 ID:FoFJ7Zqf
かばう中はダメージを食らえば食らうほどナイトへのヘイトが増大するとかだったら
37 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 03:26:56.24 ID:nwIftXE0
とりあえず、オートで特性にしなくてもいいから、
アビ実行したら、背後にいるPCは全て自動でかばうよう変更してほしい。
効果時間などは今のままでいい。リキャはもう少し縮まると使い勝手も上がるな。
39 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 10:40:23.63 ID:IjgtR0D+
黒Aにかばうしたらすぐ黒Bがタゲ取り始めて意味無いよな
40 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 10:44:05.78 ID:9PYu19LU
今のかばうは結構難しいな
あんまり、うまくかばえない
レベル上げでタゲ取った奴が
かばい安いように行動するなんて稀だし
41 :
BLM:2006/09/25(月) 10:44:14.47 ID:cTooJIXJ
みんなナイトの後ろいったらいいじゃん
敵 ナPPPPP
P・・・PTメン
最高固定盾じゃん。
アビ「かばう」とは別にシールドバッシュをてこ入れして、盾で敵をどつきながらタゲ取ってる
味方と敵の間に割り込むイメージのタゲ取りアビにしてしまうっていうのが、ジョブ間バランスから
いっても悪くないと思うけどね。以下のような感じで。
リキャスト30秒〜45秒程度
敵による攻撃一回分に限り強制タゲ取り+挑発並の揮発ヘイト
問題は、ナ/忍が強くなり過ぎることなんだよなw そこをどういう風に解決するかだけど案外放置しても
悪くないかもしれんね。
45 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:00:07.94 ID:yiGoWpb1
是非オートポーションで頑張ってください
46 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:05:49.02 ID:IjgtR0D+
47 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:07:12.55 ID:MRb3242x
>>43 。・゚.+。・+.:。o(`д´o)<ポイズンブレス
48 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:07:28.38 ID:MReb5/WK
オートインビンシブルでOK
戦闘状態で攻撃を受けた場合に自動的に被ダメージが0になる
かばうとか、いらない
盾スキル高いんだし、盾で敵を抑えつけ
皆でタコ殴りとかしたい
あと、両手に盾装備できて、それで殴打
片手剣より強い
特性で、両手盾装備時、無表情で一心不乱に盾で殴打し続けるってのも追加
敵は戦闘終了まで、ほぼスタン状態
50 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:12:21.89 ID:8QgjaM9k
オートインビンシブルがあればイラネ
51 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:15:34.47 ID:MRb3242x
PTメンバーの攻撃UPする魔法くれよo(`д´o)
52 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 11:22:26.20 ID:MRb3242x
PTメンバーの命中UPする魔法くれよo(`д´o)
>>1 ちょっと考えてみた。
ジョブ特性:騎士の心得
自分の背後にいるパーティメンバーへの敵対心を肩代わりする。
レベル20、35、48、60、72で段階的にアップ。
段階アップにより、発動率が変化する。
(発動すると、「かばう」と同じログが出る)
アビリティ:「かばう」
騎士の心得の発動率を大幅にアップさせる。
リキャスト3分、有効時間30秒
とゆーか、「正正堂堂」は名前的にナイトに欲しいアビだったな
54 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:00:43.95 ID:MRb3242x
PTメンバーのMP回復する魔法(バラ1)くれよo(`д´o)
55 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:01:44.09 ID:MRb3242x
詩人誘うのやめるからくれよo(`д´o)
56 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:04:05.41 ID:MRb3242x
でもサポで食うのは勘弁なo(`д´o)
57 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:04:26.65 ID:Rzb2oN6I
ナイトに空蝉持たせれば忍者と互角になるけど、それじゃ蝉ファンタジーになるから
鬼リジェネと鬼リフレ持たせれば無問題
58 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:07:59.43 ID:MRb3242x
>>57 けもりんみたいにする気かコノヤローo(`д´o)
59 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:14:13.58 ID:MRb3242x
51をくれよo(`д´o)
>>57 ジョブ特性:鬼リジェネ 100HP 3/1sec
ジョブ特性:鬼リフレ 50MP 3/1sec
被ダメ馬鹿みたいにでかいからこれくらいじゃないと焼け石に水だな
サポでも食えるようにLv30位で覚えりゃいいw
61 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:25:26.26 ID:GEtDLWh3
>>57 良い案なんだけど、それ他ジョブの抵抗が激しいんだわ…
つーかFFはHP回復が遅すぎ。
ほかのオンゲじゃありえん。
ジョブ関係ねーよ。
63 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:05:17.47 ID:ZNe93zi3
3/1sec
64 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:11:56.77 ID:f+tjZhbm
ジョブ特性:PTメンバーの取得経験値30%UPなら誘ってやる
65 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:12:27.05 ID:c+KH/fm9
蝉1と蝉2みたいに
ストスキ1と2実装
もち2は詠唱0.5秒
張り替え可
1はダメ500で無くなり、2は1000ダメで無くなる
これだけしても、バーサク、ダブアタ、二刀流の忍には勝てない
むしろケアルヘイトが稼げなくなって、本当に第二のアタッカーにしかなれなくなる
67 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:16:08.35 ID:fx5sBXNc
もう昔散々ナイト最強だったんだからいいじゃんw
FFの歴史の中で半分以上はナイト優勢だったろ?w
なのでマトン盾実装してくださいおながいします
68 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:17:55.82 ID:En9o7v61
>>65 もちろんナイト専用だよな?
まさかあの忍以上の異常性能を誇る赤にまで実装とか言うなよ?
っていうかファランクス・リフレシュ・ストスキを赤ではなくナイトに実装していれば蝉と比較してもバランスとれたのにな。
今からでも遅くないからやるべき、赤からこれらの魔法を削除しても、赤は相変わらず強いしな。
69 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:23:35.94 ID:r4nNnb46
>>15
そういや、まもるってないよな、今までなんで気づかなかったんだろ。
70 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:25:12.51 ID:voDYkajT
1v6の戦闘で守護術なんか実装するわけねえだろ
あんなのは信onだけだ
71 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:32:19.60 ID:3l5pf6di
何でナイトと忍者対等にしたがるの?だまってジョブ変えろよ。
トンベリの急所突き>ナイト瀕死(ヘイトリセット)>トンベリの攻撃>ナイトのオートかばう発動>ナ:ちょwwwまっwwwww
>>71 ジョブ間の能力の総量、あるいは総和が対等になるように求めるのは、おかしなこととは思いませんがなにかおかしなところでもありますか?
74 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:50:31.42 ID:Rzb2oN6I
@あれだ、両手盾ナ専用、被ダメ被魔法カット最低50%〜
攻撃捨てるんだから、ありだよな
75 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:53:01.07 ID:MRb3242x
PTメンバーの攻撃UPする魔法がいるんだよっo(;д;o)
76 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:56:51.44 ID:fx5sBXNc
NM以外でのみ発動するスーパーアビつければいいんじゃね?
そうすればメリポだろうがなんだろうが誘われるw
77 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:57:50.53 ID:R6BYknqB
>>43 思ったんだけど
敵→ナ戦モ白黒赤 例えばこれだと黒がタゲ取った時、
敵
↓
ナ戦モ白黒赤 こういう風に敵回りこんでこない?
78 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 13:58:53.81 ID:R6BYknqB
ずれたし意味の無い空白開けすぎたすいまえんでした;;
79 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:00:23.42 ID:XmW4Yd3n
つうかさ、俺らがリアルにナイトだったとして剣と盾装備してたら、盾構えないか?
目の前からヤクザがドスで斬り掛かってきたら、盾で防御しようとするだろ?
盾発動が「たまに」なのはオカシイだろ。常時発動しろよ。
80 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:01:06.36 ID:UYWbSSzm
ナ戦モ白黒赤
木
木
木敵
81 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:08:53.72 ID:R6BYknqB
>>79 ゲームだから問題ない論破してすいまえんでした;;
82 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:10:22.89 ID:j+tGzI8p
>>79 ヤクザがドスで斬りかかって来たら、きっと悲鳴をあげながら逃げると思うよ
84 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :2006/09/25(月) 14:14:33.96 ID:JKZ6QGll
俺なら謝るな。
85 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:24:37.63 ID:IjgtR0D+
ナイトらしい特性、その名も ニ ー ト か ば う
かばうのリキャストを1分にすりゃいいんじゃね。
ってか前衛の象徴的なアビはリキャスト1分にしてくれwって思う
やっぱり、ヒーリングファクター欲しいよな
受けたダメージの一部を回復する・・・カプコンのX-MENのウルヴァリンがもっていた
あの能力。受けてから回復なので、いくらバ開発でも「体力が0にならない不具合が見つかりました」はないだろう。
それか、カウンターくれよカウンター。
盾にならない漫画ジョブにカウンターは不要だろー
89 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:47:34.42 ID:Rzb2oN6I
やっぱ、鬼リジェネに鬼リフレ&両手盾だな
両手盾は一見間抜けに見えるが
3竜とかで、ナイトが10人横に展開しての両手盾は恐しく壮観
90 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:49:55.82 ID:P/dZ9W83
>>77 敵 ナPPPPP
敵
///
ナPPPPP
敵
ナ
P
P
P
P
P
91 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 14:50:32.77 ID:MRb3242x
PTメンバーの攻撃UPする魔法だって!o(`д´o)
92 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 15:57:11.22 ID:WBoKSF3I
かばうを効果30secリキャ60secにして
モンクにヒーリングファクターで良いじゃないか
ナ/モ盾でHPあがるし、カウンター、回避集中もある
開幕のタゲが厳しいかな?
アビで騎士の口上とか作って、劣化挑発を追加したら良い
アビだけどキャスト中断があって、リキャスト60secとかな
93 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 16:00:43.02 ID:IjgtR0D+
公式設定でPTを守る盾になのにサポごときで守れなくなるのはオカシイ。
94 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 16:02:23.18 ID:wdgf3+9m
>>92 マジレスすると
モ/戦を忍/ナでかばい続けるだけだからw
>>91 ナイトの新アビが発動!
⇒仲間の攻撃力が5倍にアップした!
ないと 「ちょww仲間だけかよww」
しろま 「ワロスw」
シーフ 「ナイトさんかばって!ヘイト高すぎる!」
ないと 「ごめwwまだリキャきてないwww」
あんこくw「ぐああ敵がこっちに貼りついた。ナイトさん挑発!はやく!」
ないと 「挑発してもこっち向かないwwごめんwww」
あんこくwは倒された...
シーフは倒された...
96 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:19:34.32 ID:MRb3242x
■ナイト
【ジョブの特徴】
高い防御力を誇るパーティの盾
【今後について】
連続した戦闘でのパフォーマンスを向上
できるのかよっo(`д´o)
97 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:20:56.77 ID:wdgf3+9m
>>96 ナイトがパーティ内に居ると
パッシブ効果で味方攻撃力と回避率UP
これで見事に回避した
98 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:24:38.80 ID:MRb3242x
PT内の攻撃UPとMPをあふれさせる魔法くれo(`д´o)
>>96 「ナイトの盾性能を高めるため、オートリフレシュを実装しました」
なんて変なこと言う開発だからな。次は、
「連続した戦闘でのパフォーマンスを向上するため、ナイトのみ衰弱状態が通常の1/2になるように改善しました」
とか言いそう>バ開発
100 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:30:37.71 ID:MRb3242x
社員は98をよく読んどけコノヤローo(`д´o)
101 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:31:39.64 ID:MRb3242x
100ゲットだバカヤロウ!!o(`д´o)
102 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:33:09.29 ID:6IHs3ehC
PTメンの攻撃アップ コルセアと戦士と詩人の特権^^v
PTメンの命中アップ コルセアと詩人の特権^^v
MPアップ 赤とコルセアと詩人の特権^^v
厨房ネタジョブ ナイトさんの特権ですね^^;
103 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:36:23.11 ID:MRb3242x
特権とか知るか、実装しろo(`д´o)
センチランパを劣化インビンにすりゃいい
ヘイトは挑発を10としたら8.5ぐらいで
効果は防御200倍、盾カット発生率100%
リキャ45秒で
105 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:38:41.13 ID:IjgtR0D+
ランパートあるやん
106 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:40:15.35 ID:Meizd51Q
つーか被ダメでか過ぎ、まずそれを何とかするところからだ
107 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:41:33.50 ID:DJaJKxrX
オートかばうを実装して
JAかばうをJAまもる(効果中物理無効)に変更
ナイトに特性を追加しました。
【オートレス】
アビ、魔法発動ごとにランダムで面白ログを流す
ナイトの挑発
システム>無理w痛いww弱すぎwwスwポwンwジw
ナイトのケアルIIIは中断させられた
システム>んなあほなw下手すぎww
ナイトはリフレシュの効果が切れた
システム>赤さんの視線が痛いwwごめww
109 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:44:31.92 ID:Meizd51Q
110 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:46:10.24 ID:DJaJKxrX
>>108 ウザがられて蹴られて
システム < うはwwwおkwww
111 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:46:38.23 ID:Rzb2oN6I
そんな生温い強化じゃ忍者の下の下
オートリジェネ2 50/1sec
オートリフレ2 35/1sec
これでも、忍者の方が矛として優秀なくらい
被ダメをごっそりお返しできたらねぇ…
113 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:53:42.05 ID:DJaJKxrX
>>112 耐える:一定時間被ダメを蓄積(耐える中は死ななくなる)
キレる:耐える発動中に使ったら蓄積した被ダメと同じだけ反撃(致死ダメージを喰らっていた場合は反撃後死亡)
尚、キレる発動後は一定時間耐えるが使えなくなる
114 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 17:56:21.27 ID:sK7vlHc5
「かばう」はノーダメにすれば良いんジャネ?
115 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:00:35.46 ID:MRb3242x
/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ / | 全身から湧き上がるこの思い!
/ / \ / ̄ ̄ ̄
/ /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| ■eにとどけ!
./ /_Λ , -つ \
/ / ´Д`) ./__ノ  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / / ⊂_ヽ、
.| へ/ / .\\ Λ_Λ
| レ' /、二つ \ ( ´Д`)
| /. . > ⌒ヽ
/ / / へ \
/ / / / \\
/ / レ ノ ヽ_つ
/ ノ / /
_/ / / /|
ノ / ( ( 、
⊂ -' | |、 \
. | / \ ⌒l
| | ) /
■< ナイトに新ジョブ特性を追加しました。
すべてかばう Lv50〜
背後にいる味方への物理・魔法攻撃全てを代わりに受けます。
立ち位置は自動で変化します。
■< ゴブリンの自爆で、ナイトに全てのダメージが乗る不具合を修正しました。
117 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:08:09.20 ID:MRb3242x
>>98だって言ってるだろっ!!!!o(`д´o)
最高の防御力を誇る割には被ダメ多すぎだよなぁー
赤がダメ0出してるの見ててアレェって思うよ。
119 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:14:54.34 ID:MRb3242x
やかましいっ!!o(`д´o)
120 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:18:22.25 ID:DJaJKxrX
>>98 ジョブ特性:騎士の力
騎士ジョブの人数×10%の攻撃力上昇(PTメンバー全員)
ジョブ特性:騎士の魂
騎士ジョブの人数×1MP/3secのMP回復(PTメンバー全員)
ナ暗竜だと攻撃力30%上昇&3MP/3secのMP回復がPTメンバー全員に発動する
121 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:19:50.12 ID:R6BYknqB
これは良い邪気をお持ちで
122 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:28:12.10 ID:MRb3242x
>>120 悪くはないけど、侍とかからくりとかも混ぜてやってくれ
オートかばうは良いな。
衰弱中に端っこの方で大人しくしてるのに勝手にかばって死ぬんだろ?
124 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:30:04.47 ID:wdgf3+9m
他パーティのメンバーをかばっていた不具合の修正
125 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:31:00.91 ID:MRb3242x
ふざけんなっ!!!
126 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:34:21.60 ID:MRb3242x
三騎士かエースでトライアングルアタックくれo(`∀´o)
127 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:34:51.64 ID:IjgtR0D+
129 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:37:20.48 ID:zjh0H8Jn
サクラ大戦の大神を見習うべきだな
かばうと被ダメ0
130 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:37:30.08 ID:DJaJKxrX
>>122 エースの力&魂
テイマーの力&魂
とかかねぇ?
>>123 それは、オートかばう実装直後に発生するバグの1つだろ!
「衰弱中にパーティメンバーが敵に襲われると、まれにかばうが発動する不具合が報告されています」
132 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:42:51.00 ID:C1yXuzWi
133 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:49:55.57 ID:IjgtR0D+
ナイトのかばう心を利用するわけか
134 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:52:41.26 ID:MRb3242x
135 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:58:31.95 ID:TITKC31O
かばうもいいが
パーティメンが死亡した場合に、オートで能力値が二段階レベル上がる、もえる、を実装して欲しい
136 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:59:17.48 ID:wdgf3+9m
ジョブ特性:オートレベル差補正撤廃
もう光の護封剣とかで良いよ
ずっと俺のターン!
138 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:04:21.58 ID:MRb3242x
■ナイト
【ジョブの特徴】
高い防御力を誇るパーティの盾
【今後について】
連続した戦闘でのパフォーマンスを向上
>>98しかないだろっo(`д´o)
自分自身をかばえれば、リキャ毎にかばうする。
141 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:06:21.06 ID:MRb3242x
中途半端な強化じゃ後衛様がtell無視すんだよっ!!
142 :
既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:06:59.59 ID:CKKxntAt
【今後について】
連続した戦闘でのパフォーマンスを向上
クリアマインドの追加だけで終わりそうだが
143 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:06:59.44 ID:sgYq4JVM
ナイト2人をPTに入れてお互いにかばうと光の力の相乗効果によって頭がおかしくなって死ぬ
アビは豊富で
MP&ケアルもあって
スキルAがソコソコあって
装備も結構あるし
おまけにオートリフレ
どう見てもツギハギ失敗です
145 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:11:29.76 ID:MRb3242x
これからだ!
146 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:14:07.40 ID:v7P6GNmo
どうでもいいけど
かばう相手を選らばなきゃいけない仕様はどうにかならんかね
147 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:15:04.32 ID:IjgtR0D+
いやソロ最強にグイグイ迫ってる
148 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:19:14.36 ID:MRb3242x
149 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:21:59.20 ID:R6BYknqB
>>148 あれがほしいこれはいやだって子供じゃないんだから
レリック胴持ち同士でかばいあう以外使い道ないな。
151 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:24:42.53 ID:MRb3242x
そのぐらいダメなんだよ、ナイトはo(`д´o)
152 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:24:47.70 ID:6IHs3ehC
【今後について】
連続した戦闘でのパフォーマンスを向上
チェーンがつながっていく後とにナイトに派手なエフェクトがかかる様になりました。
153 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:26:18.07 ID:jKagTthC
だから、鬼リジェネ・リフレしかないんじゃ?
蝉蝉ファンタジーなんてねアレだよね
154 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:26:35.78 ID:MRb3242x
ふざけんなって言ってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
155 :
既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:27:55.79 ID:CKKxntAt
ジョブ特性 時々ひらめくようになりました
何をひらめくかはお楽しみ
156 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:28:59.24 ID:R6BYknqB
そもそもな、MP持ってるのに特化ってのが破綻してるだろう
忍者が攻防一流なのと同じように
ハイブリットて普通穴埋め担当だろうが
157 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:29:34.44 ID:rzppXzk+
なあ、てっきり「ニートかばう」に見えたんだが・・・
病院行った方がいいか?
158 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:30:30.02 ID:MRb3242x
4のテラじゃねーんだぞ!真面目に考えろ!!!!!!!!!!!!!!i
159 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:31:03.14 ID:DJaJKxrX
>>155 全ジョブの2Hからランダムでどれか一つが発動
(仕様上完全に無意味なものも含む)
160 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:31:57.21 ID:6IHs3ehC
161 :
既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:32:10.20 ID:CKKxntAt
オートかばう:敵をかばうようになりました
かばって敵を油断させ、その次の攻撃で大ダメージを与えます
162 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:33:27.19 ID:jKagTthC
EUのユーザーも今後入るから、JPJOBばかり強かったら批判の嵐だろ
163 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:33:56.43 ID:Meizd51Q
振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?
■おばちゃん、商人気質に撃退の秘訣あり
東京都内で今年に入ってから毎月200件前後だった振り込め詐欺の発生件数が、
8月に一気に340件となり、増加の気配をみせている。
新たな手口が登場するたびに被害増加が繰り返されている「振り込め」だが、唯一の例外は大阪府。
被害件数が少なく、住民1人当たりの被害額は東京205・8円に対し、大阪はわずか18・1円。
専門家は大阪の「おばちゃん」と「商人気質」が重要なカギを握ると指摘する。
大阪の風土が育む「振り込め」撃退のカギとは−。
◇
都内では「2けた」の金額だと振り込みやすい被害者心理につけ込んだ「98万振り込め」が4月から増加。
警視庁幹部は「成功率の高い新たな手口が詐欺グループ間で共有され、被害の全体数が押し上げられた。
8月には“98万振り込め”が約6割を占め、発生件数が一気に300件台になった」と、注意を呼びかけている。
一方、警察庁によると、交通関係を除いた刑法犯認知件数(平成16年では約256万3000件)で
大阪府は全国の約10%を占めるにもかかわらず、「振り込め」の発生は例年1%程度しか確認されていないという。
東京と大阪の今年1〜7月の「振り込め」の被害総額は東京26億100万円(発生件数1523件)、
大阪1億6000万円(同237件)円。これを住民1人当たりに換算すると、東京205・8円に対し、
大阪18・1円。大阪の被害は、東京の10分の1未満だ。
警視庁が逮捕した私立札幌大の学生らによる振り込め詐欺の犯人は「東京は金持ちが多いと思った」と供述。
一方、大阪府警が先月23日に逮捕した犯人は「大阪人は電話しても無駄が多い。なかなかひっかからない」とぼやいたという。
このあたりに“被害格差”の原因がありそう。府警によると、電話をかけてきた犯人に「あんさんは、誰だんねん」
164 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:34:22.98 ID:MRb3242x
>>160 知ってるよ!似たようなもんだろバカヤロウ!!
165 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:34:23.82 ID:Meizd51Q
「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」と、逆に質問攻めにして撃退したケースが多いという。
「大阪人、とくにおばちゃんは、自分のイヤなことはイヤ、とはっきり主張する。
話がおかしいと思ったり、疑わしい場合は躊躇(ちゅうちょ)することなく電話の相手に『怪しい』と意思表示できる」
大阪文化を研究する相愛大学客員教授の前垣和義さん(現代大阪論)は、大阪の人たちの気質をこう解説する。
大阪をはじめ、関西人でおなじみの「ボケ・ツッコミ」も重要なカギを握っているようだ。
「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。
大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」
前垣さんによると、商人の街として商売人が厳しい競争を生き抜いてきた大阪では、
近所とのコミュニケーションが今でも濃密という。
東京と大阪の“被害格差”について、前垣さんは「大阪には、自分で判断できないときに隣近所の人に聞ける人間関係が残っている。
東京ではそういった関係が希薄だから、一人で問題を抱え込んで『振り込め』の被害に遭うケースが多いのでは」と分析している。
◇
《目標持った生き方大事》
警察庁によると、今年の「振り込め」認知件数は7月末時点で1万591件、
被害総額136億5525万円に上る。預金口座の転売を禁じた改正本人確認法の施行を受け、
最近は、現金の送付方法を書留や小包、普通郵便にする手口が増えているという。
「詐欺の心理学」の著書がある駒沢女子大教授の富田隆さんは
「社会全体で、他人とのコミュニケーション力が低下していることが被害者が減らない一因。
例えば孫と普段から触れ合いがあれば、交通事故を起こしたと電話がかかってきてもすぐに信じないし、
近所に相談できる人がいれば金を振り込むケースは減ります」と指摘する。
166 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:34:47.53 ID:Meizd51Q
富田さんは、詐欺に遭わないために「目標を持って主体的に生きること」を勧める。
「夢に向かって生きている人はだまされにくい。実現のために家族のサポートも得ようとするなど
人間関係が広がっていくからです。親密な人間関係を持っている人はストレスにも強くパニックにも陥りにくくなります」と話している。
要約:大阪人はケチ
167 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:35:01.05 ID:v7P6GNmo
フラッシュ2追加でかなり良いな
フラッシュ2にかなりの敵対心つけて
168 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:35:04.36 ID:bvJoST8f
侍とか忍者は、むしろ海外の方が人気あるんじゃねーか?
169 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:36:03.25 ID:6IHs3ehC
そろそろホーリーナイト実装するべき
聖魔法と聖剣技な。
170 :
既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:37:50.36 ID:CKKxntAt
上位版にチェンジ出来るとかでもいいな。
ナはとりあえず煌びやか、忍は真っ黒の陰になって揺らめくとか。
171 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:39:04.60 ID:c+KH/fm9
だいたい75になったら盾いらねでサポ忍推奨なのに、今更防御アビ増えても意味ないだろうが
メリポアビに攻撃アビよこせや
センチとかいらねーからよ
メリポジョブ以外の強化なんとかしろ!
172 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:39:41.98 ID:MRb3242x
だから
>>98で殲滅力不足を補って、うるせー後衛様にはMPあふれさせときゃいいんだよ!!!!!!!!!!o ( ` д ´ o )
173 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:40:51.45 ID:IjgtR0D+
外人のコスプレでナイトなんて見たこと無い
ナイトはさあ、プギャーされてるんだよプギャーをさあ
174 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:41:08.72 ID:6IHs3ehC
後衛がMPあまっても殲滅力不足に陥るならカス
>>173 そもそも外人のナイトはむっきむきで何も模様入ってない鉄板着込んfr腕力だけで戦うみたいな感じあるしな。
176 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:43:41.65 ID:MRb3242x
むきーっo(`ω´*)o
外ナは鎧着込んでハンマーで敵を殴りたおすんだろ
FFのナイトはイメージが違うからやらないのさ
178 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:46:35.47 ID:v3GnCLJU
哀れwwww朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
179 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:47:11.13 ID:v3GnCLJU
自国の利益だけの考えで行動する国 それが朝鮮クオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
180 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:47:32.36 ID:jKagTthC
それは、アメリカだろEUユーザーはナイト発祥の地だし
そろなりの誇りはあると思う
アメリカはもしガンマンってJOBがあって激弱なら相当苦情出てる筈
誤爆
182 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:48:19.71 ID:R6BYknqB
183 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:49:07.97 ID:HQme6Iai
184 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:49:35.10 ID:6IHs3ehC
洋ゲーのナイトっていうか戦士全般は見るとFFのは外人受けし無さそーに見えるなー
逆に忍者とか明らかにおかしいのは受けそうだがw
185 :
既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:50:56.25 ID:CKKxntAt
特性:行動毎に雄叫びをあげるようになりました
挑発:アーハー!!
フラッシュ:チェルアー!!!
ケアル:ンーフー!!
防御系:フンヌハッ!!
WS:バスガスハツラス!!
186 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:53:32.40 ID:MRb3242x
187 :
既にその名前は使われています :2006/09/25(月) 19:57:20.42 ID:CKKxntAt
一番良いのは、バッシュが遠隔みたいに手動になる事かな。
盾とか「持ってるだけ」って感じするし。
188 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:57:51.16 ID:6IHs3ehC
俺がバッシュだ!
189 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:59:19.49 ID:bQzO1XYU
かばいすぎてオートレベルダウン
190 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:00:58.64 ID:MRb3242x
ナイト専用魔法くれ
191 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:07:08.99 ID:c+KH/fm9
192 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:10:32.62 ID:IjgtR0D+
次回メンテで侍にLV25ディフェンシブが追加される。
これからはナ/侍が流行るのでサポ侍上げとけ。
オート正正堂堂
オートスピリットリンク
オートアブゾカリス
オートディアクティベート
オートかえれ
オートで(*´Д`)ジョンボンジョヴィ
194 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:15:09.12 ID:c+KH/fm9
>>192 突っ込んだほうがいいか?
防御アビあってもタゲ取らなきゃ意味ないだろ
挑発はそれだけ神アビってこった
195 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:17:32.32 ID:MRb3242x
196 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:22:18.08 ID:IjgtR0D+
高ヘイトの回復系アビというところまでは確実だがな
197 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:26:06.57 ID:MRb3242x
199 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 21:11:38.62 ID:CByCHYV5
忍/ナが最強
200 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 21:23:52.12 ID:2qHxD+HF
かばうはほんと特性でいいよ
201 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 00:46:48.45 ID:fTpklTZV
2Hアビは30分間隔で良い
>>195 ひょっとしたら侍のアビが空蝉を超える!
白羽取り(3m/3m):攻撃をしなくなる、全ての攻撃に対する受け流し率100%発動
攻撃を受け流すたびにヘイト大幅UP(挑発並)
特性でニ刀流を持ってると発動しない。敵は死ぬ
203 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 01:29:10.60 ID:NupztcaQ
ナイトの特性を強化しました。
【オートリーダー確立アップ】
つまり更に柔らかくなります。
205 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 02:23:35.65 ID:V23aBXoC
ハダカナイト
でぐぐれ。
206 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 03:53:56.61 ID:PMgaT0rm
ナイトってただえさえモンク並の漫画ジョブなのにオート系の特性なんていらねーよw
格ゲーばりの複雑なコマンド入力を要求されて成功すると次の敵の攻撃をテクニカルブロック!
こういうのがほしいなw
かばう発動時のみ被ダメージ-20%とかそういうのあればいいのにな。
発動時ってのはログにかばったとか出る時ね。
現状だとかばったはいいがそのままナイトが殴られて死ぬとかありえそうで微妙ス
パレードゴルゲット[首]防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗(ER
追加しました
>>206 >ナイトってただえさえモンク並の漫画ジョブ
やってから言えよw
まさかレベル10ぐらいで決め付けてないよな?
210 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:46:55.93 ID:xvlj7VOf
もうあれだ、ナイトにメテオ実装
211 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 20:20:53.01 ID:0OwHkIDq
ナイトやってると一人言スキル上がるぜ
212 :
既にその名前は使われています:
今は亡き開発情報掲示板に唯一たったジョブ関連トピが
ナイトにかばう導入についてだったな。
当時は色めき立ったんだけどな〜。今回はナイト関連だけど
開発の感触がいいなら、今後他ジョブのも順に立つんじゃないかって。
だがまぁ、寄せられる意見を観るとそんな希望はどこへやら。
上にでてるような「専売特許に、ノーダメに、挑発間隔で、自動的に」
こんな意見で埋め尽くされグダグダのうちにトピロック。
それっきりジョブ関連トピは立つ事なかったな。こりゃ開発もサジ投げると思った。
ナイトに建設的意見を求める事は間違い。ネ実補正なしで。
閲覧だけなら今もできるんでないかな。