263 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 07:20:25.94 ID:P5C8kP0Z
264 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 09:00:48.99 ID:jaLc1nDp
え、暗黒って攻撃力がジョブの中でもっとも高くてハイダメージアタッカーじゃないの?
そうだとおもって暗黒はじめたんけど・・・。
どゆこと?
265 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 12:07:32.93 ID:P5C8kP0Z
あれだ、もうPTは諦めるからソロ強化の方向で頼む。
椅子取りゲームはもういいよママン。
267 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:16:12.27 ID:gxerAaBD
今日、レベル上げで初めてリキヤ毎に暗黒ランペするあんこくwに遭遇した。
後衛白吟だったけどなにも言わずにケアルしたw
268 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 13:27:15.75 ID:GaKGFOAm
魔法持ちのアタッカーなら
「魔法を使って強くなるアタッカーにすればいいのに。」
実際は強化魔法、強化スキルなし。
使用がアタッカー能力と結び付く魔法はタックだけ。
しかも良装備の暗黒がタックうまく使って、やっと同レベル手抜き装備の弱戦、弱忍に追い付くか追い付かないか程度の強さ。
開発さん、もう少し頭使おうよ
超良装備の暗黒が、超手抜き装備の弱戦、弱忍に〜
に言い換えとくわ
>>268
>>254 当てはめないとバランス崩壊するんですよ。
忍者がいい例でしょ。デバフからタンク、メレーほぼ何でもできる。
FFのイメージで強い暗黒ってのがどのシリーズから来てるのか疑問なんだけど、
強い暗黒ってのやりたければそれこそ別ゲーやるべき。
271 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 14:41:48.34 ID:vWAfaJLO
忍者や赤ほどのジョブスペックは全ジョブにあっても
特に問題はないと思うが、何でも出来すぎる融通の良さは
かなり問題だな。一流レベルの盾とアタッカーの両立ってだけで
他のアタッカーが必要なくなるよなw
272 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 14:44:08.55 ID:F/PQBa+N
タンクってなんだ?
ケアルタンク?
273 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 14:48:41.52 ID:gxerAaBD
吸収がキーワードのジョブなのに暗黒でHP放出するあんこくw
274 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:14:06.67 ID:m8sSfiox
MP版ja暗黒実装してもらえばいいんじゃね?
MPつかって与ダメあっぷ^^v
275 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:16:02.57 ID:juDLITnU
その案はよく出るが首と岩が猛反対するからな。
276 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:17:20.13 ID:arTuI75i
暗黒嫌われすぎワロタw
278 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:21:38.42 ID:m8sSfiox
ja暗黒だと首岩有利なんだから別にいいと思うんだけどw
そのへんが暗黒の厨率の高さをしめしてるんだろうな。
>>272 FFでいうとこの盾ジョブ=タンク
硬くて壁になれるクラスを戦車に喩えたことからきてる
アブゾ系調整すれば全部解決する気がするけどな
あんこくwは
サポで食われすぎないように
バキュームフェラの秘訣とか段階特性つければおk
281 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 15:33:19.11 ID:pHbz4Pr7
>>270 当てはめないとバランスが崩壊?するはずないじゃん。
それに忍者は何でもできるかもしれないが同時にこなすのはほぼ無理です。
何でもできるといってもレベル差が発生すれば周りの協力でやっとこさ盾できるぐらい。
それに忍単体の能力では盾なんてできないよ。サポシステムがあるからできるだけ。
そのサポシステムがある時点で既存MMOのジョブカテゴライズからは外れる。
ナはサポなしでも出来ますよ。タゲ向いてる人にケアルかませば自由にタゲ取れるんだから。
そんなにカテゴライズしたいなら□にサポ撤廃でも求めたら?
283 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 16:09:22.60 ID:vWAfaJLO
確かに同時に盾とアタッカーが出来るだけだな忍者は。
あれ?
284 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 16:11:21.73 ID:vWAfaJLO
スマソ忍術による0MP弱体が抜けてたw
自分にかける暗黒魔法として
・タゲ取ってる間だけそれなりの頻度で敵が怯む魔法
・それなりに吸収できるドレインスパイク
・自分の食らったダメージに応じてダメージ与えるスパイク魔法
とか用意して攻撃的盾役に転進する方向もいいなーとか考えるんだが
そんな微妙な調整を■eに期待するのはムリぽ?
ガルカって暗黒騎士に向いてるのか?
むいてるならやってみたい。
ガルカは白赤以外は向いてると思う
288 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 19:34:55.22 ID:vgeRFwwY
確かガルカが一番あんこくwに適した種族じゃなかった?
289 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 19:39:05.05 ID:SQno8cO3
ガルカはMPが少ないからむかない。
STRが高く、HPとMPのバランスからエルが一番適している。
姿見とかも暗黒のダークさがマッチしていてただ事ではない。
エルで暗黒とか一目で邪気持ちだと分かるよねw
291 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 19:44:54.14 ID:IUGTtVIX
暗黒の主力魔法
アブゾタック 消費MP30位
スタン 消費MP25
ガル暗黒/脳筋の素のMPは150もない
>>290 首って時点でまず邪気持ちだし、暗黒って時点でも邪気持ちだしなw
293 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 20:21:55.66 ID:gxerAaBD
パレゴルは神装備だな
294 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 20:32:57.35 ID:+fjspRwt
ラスリゾをバーサク並にしてくれ、死んでしまう。
座るわけじゃないし、最大mpなんて糞の役にも立たんだろ
ガルでFA
座るわけじゃないからこそ最大MPは重要なんじゃねの?
297 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 21:15:37.88 ID:mvh3jUrg
侍のこの強化ぷりは、暗/侍を確立できるほどの威力をもってるかもしれんな。
・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。
・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。
星眼の効果中は、心眼の再使用時間50%
黙想のことも考えれば、攻防一体のパワーアップが見込めそうだ。
しかも防は、内容次第じゃ、空蝉にある程度、準ずる威力をもってるかもしれん。
サポ忍にしたときの、二刀流でスキルBの武器を振り回すか、
二刀流捨てて、両手武器使うかの葛藤から開放されるのもでかい。
今回のVUPは、暗黒としても注目すべき内容であると思った。
298 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 21:19:48.75 ID:+fjspRwt
>>297 最初だけだ、侍が誘われてバーサクDAない暗竜は放置されるようになるよ・・・
299 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 21:20:38.94 ID:+fjspRwt
そしてナイトも絶滅する
300 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 21:23:52.70 ID:mvh3jUrg
八双次第じゃないかな。
ただ、戦も同等に同じ恩恵を得られるわけだが・・・
>>296 座らないからいらないんだよ。
リフレやジュースで一定値保ちつつ戦うから、最大mpはあまり意味を持たない
アンコの魔法は頻繁に使う場面があるわけじゃないし
精霊と違って特に消費でかい魔法もないしな
黒なんかは座りでまとめてMP回復するから最大mp重要だけど
そこらを開発がすでに見越して…
八双がバーサクと共存しないという設定に…は無理かw
オレの予想じゃ、戦がサポ侍を選択するのは、相当悩むと思うなぁ。
現状の地位を全てかなぐり捨てて、再び両手斧振り回すとは思えんw
304 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 22:32:01.33 ID:GaKGFOAm
単に侍がサポ忍でメリポ戦えるようになる、てだけのVU臭いな
俺は既に暗メリポ終わってサポ忍でも雑魚戦忍よかよっぽど強い廃暗だから
このまま他ジョブのメリポも暗/忍で稼ぐわ
305 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 22:35:45.02 ID:QmJjejwx
ん〜REPあんのこれ?
暗黒のが強い気がしてしょうがないんだけど
見てみたいなあ総ダメ
自分戦白持ちだけど戦で組んだらタゲはやたら取られるし、
白でいったらやたらケアルしなくちゃ死んじゃいそうだし
306 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:47:59.15 ID:WSyOolor
タックのヘイトが高い
307 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:51:52.06 ID:WzNCTmQS
戦士にはいろんな武器を…って書いてあったから、バーサク中は片手斧で八
めんどくせ
308 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:55:26.45 ID:Ew+d6RE0
リディルとかジャガーとか狂ってるけど、アイテム弱体はトリートスタッフで懲りたろうし、無いと考えたがいいだろうなぁ
309 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 03:56:41.39 ID:18vExEY3
あー誘われるジョブになりてー
310 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 04:02:18.16 ID:WSyOolor
ヘイスト装備+侍新アビ+ラスリゾヘイスト+ヘイストで化け物が誕生しそうだな
隔短めの片手剣レベルの間隔で鎌振りまくるあんこくw
アポカリ持ちだと短剣ぶち抜くかもなw
311 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 07:09:40.03 ID:jjziP5/T
30秒だけな
そらそうだろう。あんなもん、常時でやられたらバランス崩れるべ。